みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月23日(金) 都知事選

黒川氏の主張がよくわからない。
石原都知事が出馬しなければ自分も出ない。都知事に花道をつくりたいって・・・。
そんな理由で出馬されて都民は納得できるんだろうか。
この人、つまりはまったく都に目が向いていないってことじゃないだろうか。

もし、万が一に石原都知事が都知事選辞退したとして、そうなったら自分も出馬しないわけだから、残った人が勝手にやってくださいってことだろう?

都知事と建築家が両立できるのか、と言う質問にも世界レベルで仕事しているわけだから云々と豪語していたが、都政って片手間にできることなのか。
そもそもこの人、真剣に取り組む意志があるんだろうか。
石原氏が出なければ誰でも都知事になれる。管氏でも当選するって・・・。
もはやこの人、誰をバカにしているんだろうって感じだな。
石原氏以外の新都知事(候補)か、管氏か、都民か・・・。いずれも当てはまるなぁ。

穿った見方で「実は石原都知事への援護射撃」なんて報道もあったが、どちらにしても迷惑な話じゃないか。
マスコミは面白がっているふうではあるが。

民主も相変わらずだし。
根本的に何がいけないのか理解していないふうなところが一番悪いというのが、民主の民主たる所以・・・。
そもそも党の中心人物たちが国民に向けてアピールする、その手法がいまいちズレているんだよね。やればやるほど「この党に任せるのはちょっとなぁ・・・」という微妙な気持ちになってしまう。

まぁ、都知事選は私にはあまり関係ないんだけどね。


2007年02月19日(月) 簡単接続って〜

【BUFFALO WLR-U2-KG54】を買った。
PSPとDS LITE専用・USB型無線LANのやつ。
簡単接続っていうから、簡単な気持ちで接続したのに・・・つながらないっつーの。
がんばったよ、うんとうんとがんばった。
色々試して、再インストール繰り返して・・・だんだんやばくやってきたからシステム復旧も何度かして・・・。
だんだんテンパッてきていつのまにか立ち上がりの画面が変わっていてパニック!
画面変わっただけでパスワード指示にうろたえて肝心のパスワードが吹っ飛んでしまった。あまつさえ「パスワードなんて設定してなかったじゃん!」などと大パニック起こし夜中まで奮闘「もうダメだ〜」と布団の中でシクシク夜を明かした(や、ホントは爆睡したけどさ)。
しかし!
朝になって目覚めた瞬間「あ〜、パスワードって立ち上げるときいつも打ってたアレか・・・」と唐突に思い出し・・・自分のアホさに笑ってしまった。

で、結局役に立つかわからん「無線LANのつなぎ方」なる本を購入。

手動でセッティングすることにした。
うーん、普通の無線LANとちょっと違うから・・・大丈夫かいな、と思いつつWEPキーを手動で入力・・・。
・・・
・・・
つ、つながった!
初めてつながったよ!!! ブラボーーーーッ!!!

って、おいおいっ! 簡単接続はどうなってんだよ! 無線LANの知識皆無な人に不親切じゃないかっ。

・・・とまぁ、コンナ感じではじめてのDS LITE接続に成功したのであった。
しかし、問題は再立ち上げの後だな。
明日も同じように立ち上がってくれれば上々。

前回もPSPの方は一旦つながったんだけどね。次の日にはもう繋がらなくなってたという・・・悲しい記憶が・・・。

さて、明日はどうなるだろう。


2007年02月05日(月) もう駄目じゃないかと思うが・・・

柳沢厚生労働相。
あのインタビューの受け答えを見るにつけ、結局何もわかってなさげな印象を受ける。
いわゆる蛙の面に何とやら。
思いっきり「反省してます意気消沈」てな顔をするのもワザとらしいが、本当に謝罪は口先だけ〜のような表情を見ていると、「こりゃあ、癇に障る人は多くいるだろうなぁ」と思ってしまう。
自分の身内なら・・・、もそっと考えろとアドバイスしたい。

それにしても、つくづく日本国民は辛いなぁ。

なんと言っても、こういう輩にもっとガツンと一発わからせてやりたいというのに、その手段である野党があまりにもお粗末過ぎて、票をそちらに流そうにも不安になり・・・結局振り上げた手を下ろせない。

抗議の手段も相変わらず委員会欠席って・・・(しかも大して効果ないじゃん)。
言うことだけは立派ならまだしも、言ってる事も支離滅裂じゃあ、もうどうしようもない。


みょう |HomePage

My追加