■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

今年もお世話になりました :2011年12月31日(土) ID:kessen3

今年は色々とたくさんの出来事があって、なんだかあっという間に過ぎて行ってしまいました。
ただたくさんの皆様にご心配等お掛けしまして、約束していた合わせの予定なども
だいぶキャンセルさせて頂いたりと、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


こんな私ですが、また来年も宜しくしてやって下さるとありがたいです。

ああ、時間ないから短い;

バトンンンンン〜 :2011年12月28日(水) ID:kessen3

今年は早いうちに出来るぞ、総決算!



【2011年コスプレ総決算】

■2011年にやったコスを全てあげてください

むむ、てきとーにもらってきた人の、月別になっとる。
月別にしてみるか。

【1月】
真・三國無双4(趙雲)
戦国BASARA2(猿飛佐助・弐)

【2月】
逆転検事2(狩魔冥)

【3〜5月】
なし

【6月】
戦国無双3(竹中半兵衛・没案)
お願い!ランキング(おねがいブルー)

【7月】
なし

【8月】
BLEACH(朽木白哉)
逆転検事2(狩魔冥)
戦国無双3(濃姫)

【9月】
THE KING OF FIGHTERS MAXIMUM IMPACT2(B・ジェニー)
WHITE ALBUM(緒方理奈)
戦国BASARA2(かすが)
戦国無双3(稲姫)

【10月】
戦国無双3(織田信長)

【11月】
戦国無双3(竹中半兵衛、豊臣秀吉)

【12月】
戦国BASARA2(伊達政宗)


結構まんべんなくやっておりますね(笑)
って復帰早過ぎるっ


■その中で1番やったコス思い入れのあるコスは?

今年は特にないというか;
ほとんど制作してなかったし
でもまぁ、去年と同じで無双はんべにしときます。


■2011年は何回イベントや撮影会に行きましたか?

16回。
一度コスしないで遊びに行ったのは新鮮でよかった(^O^)


■来年は何回くらい行きたいですか?

行ける時は行きたい。


■今年最後のコスは何をしたいですか?

最後は筆頭でした〜
寒すぎてもう無理だ


■2011年コスにかかった金額を暴露してください

今年は制作しなかった分、例年より遥かに少ないね


■今年1番手間のかかったコスプレは?

趙雲しか作ってないけど、あまり手間かかった感じではないや。
やっぱ去年の半兵衛がここ近年で一番手間かかった(というか丁寧にじっくりやった)ので簡単に覆らないと思う。

去年で持ってる無双3衣装全部作ったんだ…凄いね。
まるで他人ごと;


■今年1番愛を注いだジャンルは?

相変わらず無双。
BASARAもじわじわ帰って来たよ


■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?

皆様と仲良くさせてもらったりと楽しく過ごせて良かった。

それとは関係ないけど、ここ最近懐かしい友達ともまた会えたりとか色々ありまして、
結局まだオタクもコスプレも辞めない自分を感じることが出来たしね(笑)
皆さんどうもありがとうございますっ!ってかんじです。


■来年絶対やりたいを好きなだけあげてください

やりたい!だからやれなくてもいいんだよね、そうだよね。

やっぱり無双とか戦国系は外せませんね!
はんべ2Pは頑張る!以前ならたぶんさっさとゲームクリアした後、気合いで作ってすでにイベント行ってただろうな。

あと、こないだオロチ2にハヤブサ出るね、あやね出るね!って話してて、
そこから格ゲーが懐かしくなってしまって、格ゲーコスやりたくなった。
やっぱ格ゲーコスも楽しいんだよね〜〜
新しく作らなくても昔良くやってたのとかやりたい。

あとは毎年言ってるのに出来なかったやつも、やりたい。
まだまだたくさんやりたいのあるので、書き切れないです。
コスはやめる方向、とか言うのはもうやめにします(笑)


去年と比べると大した活動してなかったので、あまり書くことないな
去年の自分は熱かったな;と思いました。


めがね :2011年12月24日(土) ID:kessen3

今日はメガネを買ってきた!
今使ってるのもまだまだちゃんと見えるし、いいんだけどもね。
フレームちょっと太いの欲しいなぁと思ってて、メガネ屋さん見てたんだけど、びっくりよ。

以前からフレーム代だけでメガネ作れるとか流行ってたけど、薄型レンズにするだとかは追加料金取られたのに!
全部含めてって何事だよ、びっくり!
何年か前に安いとこで作ったのに、その追加料金払ったら2万くらいだった時あったよ;
それでもまぁ安いほうかなーとか当時は思ってたんだけど。

なので、今日は今使ってるメガネと同じ度数で作ってもらったんだけど、日にち置かないでメガネ受け取ったの初かも!
すっかり感動してしまいましたとさ。

普段からメガネの人なんかはこんなに安く手に入るならたくさん持ってたいとこだよね。




ふつーの日記だな、おい!(笑)

今更だけど :2011年12月05日(月) ID:kessen3

またもや今更だけど、こないだ20日に東武動物公園行って来ました〜
土曜行けなくなっちゃって、日曜は暇だったしw

東武は何度か行ったことあるけど、イベントで行くのは初めてでした。
数年前から「なんで東武でやらんのだー!」と喚いてた割に初参戦とか;

機会がなかっただけなんだけど。


土曜に濃姫やるつもりで準備してたけど、どうせなら持ってる無双3衣装制覇しとこうと、今年着てない秀吉で。
メンバー的には信長だろって思ったりもしたんだけど、相変わらず武器は製作途中で放おったまんまだ。
早く完成させとけよ・・・

結局、何度かやっぱ信長にするべきだったかーとか思いつつ、楽しんで秀吉やってきました。
動き易くてはしゃいでもOKなキャラなので助かるww
唯一の欠点は、兜が邪魔でカメラを覗いて撮るのが上手くいかないことでしょうか・・・
あと、荷物置き場で「そのギャグもういいよ!!」ってくらい何度も何度も兜のトゲトゲが出入り口にぶつかった><
ほんと、もういいよ!・・・超恥ずかしかった〜



でもでも秀吉で利家と親友コンビで撮れたのはメッチャ楽しかったです☆
両兵衛に引き続き、またもやありがとうございました!
お陰でテンション高くはしゃぎすぎました↓


色々ツーショ撮ってる中で、近くで衣装拝見出来たのも良かったです。
触ったり聞いたり出来るのは勉強になるし、楽しいよな!
それぞれ得意分野とかあるだろうから、自分じゃ考えもしないこととか聞けるの有難いですよね。

凄いなって思っても、もっとちゃんと聞くとこだわりとかも凄かったりね。

やっぱまだまだ満足しないでより良いもの作れるように頑張りたいって思うよ。




てなわけで、ひとまず持ってる3衣装は今年全部着れたので満足はしてます〜
なので、あとは三國とかBASARAとかもやりたいよ!
バサ宗とかBASARAしばらくやってないからやりたい・・・
あとやっと三成も作る気になった!あ、BASARAのほうね。

それと、やっとBASARAの半兵衛も好きになってきた。
根本が同じなんだもんよ。結局は半兵衛さんなんだよ、うん。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)