■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

あにばさ :2010年07月28日(水) ID:kessen3

今朝起きて早々アニバサ見ました。
…正直な感想を4文字で言うと、つまらん。
前シーズンが面白すぎたのがいけないよ。
てか、蒼紅が好きなのでこいつらメインに話し進んでいかないと、つまんねーって思っちゃうよ、私は。
なので、3話の前半、メッチャだれた。バサラはもっとバカで熱いのでいいんだよ。
てかね、私は伊達と真田が主従でいっぱい出てるとこが見たいんだよ、出してくれ!
アニバサ見ればテンション上がるかなと思ってたけど、今回は逆効果…
だって次回予告見たら、来週見たくなくなったよ!!
筆頭好きの皆さんはあんなの大きい画面で見れるのか?私はいやだよー。
次回予告のあのちっこい画面で「ぎゃーーーー」って思ったもん。つらい…;;
とりあえずゲームも買わないなー。うん。
きのうあいちゃんとその話もしてて「最初に家康か三成しか使えなかったらどうしよう!」ってなって
「…やらないよね」ってゆー話になった。
実際どうなんだか分からんけど、私はドラクエとときメモがあれば今生きて行けるのでいいよ。
てゆーか思えば無双も村雨城の全部クリアしてないもん。
使ってないキャラもいるもん。もっとやらねばね。

アニバサ3話で面白かったのは、あの偽こじゅみたいなのが古谷徹だったことと、
秀吉倒すのは小十郎迎えに行くついでとハッキリ言った筆頭くらいですかね。
あとかすがのおっぱいあたりで満足しとけばいいのか…
あーきのうあいちゃんに「見てて、うわーーーーってなるよ」って言われた意味が分かったです。
来週もあいちゃんに感想聞いてから見れそうだったら見よう、うん。




ああああああ!
アニバサの文句ばっか書いてたら忘れましたが、青春コンビED見れたよ〜。
あ、いや、こないだから見れん!と騒いでた、嵐のED1とニーナの親友告白ED!!!!
まずは嵐のED。………こんだけ?(笑)
男らしいっちゃ男らしいけど、ほかの人に比べてあんま長々としゃべらんのね。
ちなみに来てくれなかった理由が分かった!必要パラを勘違いしてました。
足りてなかったので、それだけ必死に上げてたらちゃんときました、良かった!
嵐とは学生結婚しそうだよな、って思った。
てゆーかバンビに天然言われるなんてよっぽど天然なんだろうな。
そしてその後、躊躇なく嵐にゴメンナサイして(ごめんよー)ニーナにさらわれました。
あの前後の差が!!!!あんなに男らしかったのにOKしたあとの可愛さはなんだ!!!!
ニーナ、恐ろしい子…!!!!!
あんくらい出来る男はやっぱ同級生にはもったいないよなーと思う。
年下なのに年下っぽくないんだけど、ちゃんとわきまえてるとことかいい。
チャラチャラしてるくせに優等生だし柔道部なのが、いいですよね。いい要素しかない!王子だ王子。

それにしても、設楽先輩の異常な人気が私にはどうも分からん。
魅力はなんとなく分かる。分かるけど、みんなそっち行くの?って感じ。
どの辺がそんなにいいのか教えて欲しい。
けど設楽先輩はやっぱりいい意味でおぼっちゃんだから、
ちゃんとするとこはちゃんとしてるとこが好感持てるよね。
ときめき状態のデート後のセリフとかは、この人は本来こんな人なんだなって分からせてくれたしね。
あの喋りとセリフは破壊力抜群だと思います。メッチャやさしい!
あと、きちんとしなくてはいけない時のお礼の言葉はしっかり言うとことかね、
この子はやっぱり育ちがいいんだなと感心するわけよ。
ってこの言い方だと、近所のオバサン目線だな。まぁ仕方ない。
人気あるのは分かるけど、すっげえ人気なのがわかんない。
1番人気くらい?う〜ん…
それより私はコウとの幼馴染の会話が聞きたいよ。

あちーーー :2010年07月27日(火) ID:kessen3

あー…暑すぎる;
暑い中、今日は9月の京都旅行の申し込みしてきたぜい!
ん?旅行?太秦戦国祭りですね、旅行というよりイベントか。
安いプラン狙っていったら結構色んなホテルが予約いっぱいでびっくりしたー。
今回は1泊するのですよ。
翌日は、未定。太秦は一応土曜日だけ行くつもりなんですよ。
2日間だと欲張って変に頑張りすぎて、衣装無理してたくさん持って行きそうだからやめといた(笑)
ホラ、うちらバカだから。それくらいの無理はむしろ無理でもなんでもないんだよ。
とりあえず新幹線が取れるかなーってとこだけど、全部決めてお金も支払ってきたので
ひとつ考え込んでたことが減ったので良かった!

あとは夏以降の予定とか決めたんですけど、今年の異常な暑さはさすがにやべーので
無理しないような適度なコスにすることにしたよ!
ってまぁそーでもないような気がするけど;

そういえば、ドラクエ9とときメモ3rdをかわりばんこにやってます。
どっちも面白い。助けて(笑)
ときメモ、外出した時とか校内でのイベント見たくてテキトーにやってたんだけど、
まだまだまだまだ見てないのがいーーーっぱいあるんだよ〜〜。
んで、今日見たニーナとルカの会話にまたモエモエしてニヤニヤしました。
先輩たちボケばっかで大変そうなニーナが可愛い…なんだこれ。
あーもーニーナ可愛いよニーナ。くそーなんだよ、コンチクショウ!(笑)
これって好きなのかな?よくわかんない。
でもすっげーハマってることは確かだな。んもーやべー。
マジパネェです、ええ。マジパネェ。

あ、そーだ。ドラクエ9の他の仲間、ニーナとアラシとバンビにしてしまいました。
どんだけwwww
そしてさっきニコにあがってた起動ボイス集聞いてニヤニヤしてました。
私市なのに…声が私市なのに、何こんなにモエモエしちゃってるんだー。
いや私市嫌いじゃないんだけど、なんか悔しいじゃん。だって私市だよ。
あーヤダヤダ(笑)

いまさら :2010年07月25日(日) ID:kessen3

ドラクエ9を買いました。安かったんで。
…結局DS送ってない。8月になったら送ろうかな。
衣装作りで忙しくなってからでいいかなって思ってるので、今のうちにやりたいことやっとく。
そして結局11月のセーブデータからやり直しても、嵐は来てくれなかった。なんでだ、愛が足りないのか。
もっかいニーナを柔道部に入れないようにして単独でやってみるかな。
あーでもそれだとニーナの親友告白も見れないー。うーん。
攻略サイトでも見てみるしかないな。

それにしても、昼間出掛けるのやべーな。暑すぎる。汗だらだらだよ。
去年もこんなに暑かったっけ?
毎年同じこと言ってる気がするけど、今年は特にやべーと思う。
TDC大丈夫なんかな;
いや、だからTDCにしといたんだけど、屋内涼しいから。頑張れるはずだ。
でも翌日から岐阜と名古屋行って来るし。…やべーな。
最近イベントの翌日朝早くから旅行パターン多すぎるなーと思って、
今回は断ったはずなのに、なんか伝わってなかったらしい。
ま、いいんだけど。岐阜と名古屋は好きだからいいんだけど、暑いよね、絶対に。

そういえば、今年前半はすごい勢いで衣装をずっと作ってたから、
今何も衣装作ってないのでかなりダラダラした生活してますよ。
けど、ゲームも思う存分出来てるから満足!
こないだ弟がマリオカートを買ってきたので、久々にwiiを起動させたんだけど、マリオカート面白いな♪
美味く操作出来ないんだけど、弟よりは上手いのでちまちま一人でグランプリやって全コース出現させたよ。
なんか妙にボタンを押しすぎちゃって、腕が疲れるから1時間もたないんですけど。
でもみんなでやるのって楽しいなー。マリオはやっぱ普通に面白いね!
オカンにもやらせてみたんだけど、何かの拍子で負けることがあってすげー悔しい。
絶対に私のが上手いはずなのに、あれはなんだってんだい!超くやしー。




↑家康に攻撃してるつもり

だらだらしすぎた :2010年07月24日(土) ID:kessen3

暑くてくたばってます…
クーラーも入れてるんだけど、あんまり入れたくなくて付けたり消したりしとる。
付けると寒いし、消すと暑い。どーすりゃいいんだ;
寝てる時は基本的にクーラー消してるんだけど、やっぱ暑くて変な時間に目が覚める〜。
本当に今衣装制作予定入れてなくて良かった。本当に。
8月に入ったら制服は作り始めるぜ。またギリギリ。
ジャケット縫うだけだから2日あれば出来るんだろうけど、ダラダラやりそうです。

そんでダラダラしながら、親友ニーナに告白させてやろうと、柔道部3人ルート途中からやってたんですが、
結果から言うと、ただの親友告白にしかならなかった。なんでだ!
てか嵐め…なんで来ないんだ!?ニーナに構いすぎた、気はしてるけど、ときめき状態だったじゃん!!
意味が分からない…。嵐さん、好き状態でも心臓バクバク状態になってたしな、あの人わからん。
物言いがストレートすぎて何度もびっくりしたし。ヒヤヒヤするよ;
天然同士のボケを近くで見てるニーナはたまらんでしょうね。
あの子頭いーし、気遣いとかさ、ちゃんとそーゆーとこしっかりしてるしね。
それにしても、本当にボリューム多いな!どんだけセリフあるんだろうね!?
親友になってからもデートの帰りの話いっぱいあるし。
本当にただの親友状態と、親友のふりして抑えてる状態のとかも意外としっかりしてたし。
やっぱニーナはいい子だなーと改めて思いました。
なので、フラフラとニーナとばっかデートしてたりしたから、だめだったんだね…
嵐のエンディングも見れるはずだったのに〜〜
1月にセーブしてたデータで何度かそこからやったけど、全然だめだった。


それより、桜井兄弟続けざまにやってボロ泣きしてたんで、なんか明るく楽しくボケボケでよかったな。
何度か嵐の天然発言でびっくりして笑ったー。
きっと同級生がエロ本とか貸してくれて、それを目敏くニーナが見つけてからかっても動じないってゆーか、
音楽の話みたいに貸すから読んで感想教えてくれとか言いそう。
そんなマイペースっぷりにニーナがワタワタぎゃーぎゃー言って、
読まないならそこの本棚入れとけとか言って、
ニーナにそんなとこ置いといちゃバンビちゃんに見つかるっしょ!?ヤバイっすよ!
って言われても、何がヤバイんだ?とか真面目に聞いてきて、ニーナぐったり。な感じがします。
嵐さん、マジパネェ。

そんな嵐がどんな告白するのか楽しみにしてたのに、ダメだったんです…
もうちっと前にセーブしといたデータでやり直すしかないか。うーん。まさか落とせないとは…

はーヤダヤダ :2010年07月22日(木) ID:kessen3

ルカの告白ED1見たよー。
いや〜、辛かった!色々と(苦笑)
最初から今回は他の男子はシカトだぜ!って思ってその対策してたから、
2年目はほとんどもうすっかりときめき状態で、イベントも起きないし、暇だった…
けど、修学旅行が〜〜〜!!!!!
またもやヒムロッチ出てきてテンションあがった。
やはり私はヒムロッチが一番だな、と出てくるたびに思います(笑)
学年主任だから絶対に来てる筈なのに、出てこないなーと思ってたらやっぱいたよ。
あ〜、素敵だ。さすがだよ、ヒムロッチ。
桜井兄弟が真面目な子達じゃなくて良かった。
いいぞもっとヒムロッチに怒られる様な事どんどんしちまえ!

んで3年の文化祭あたりまでまた暇だったんですけど、それ以降が〜〜〜ぐあああ〜。
じわじわとフラグ立って来ててなんかやだなーと思ってたけど、んもー年明けてからボロボロ泣きまくり(笑)
本当に次から次へとなんとゆーことだよ、参った〜。
んで、ボロボロと涙が止まらん中、ニーナVSヒムロッチの見てない校内イベントで
また改めてやっぱヒムロッチが好きだー!と思いました。
あれは、イカンよ。まさかあのセリフがまた聞けるなんて!!
いいぞ、ニーナももっとやれ!

そーいや1のネタはかなり散りばめられてるけど、2のネタに遭遇しないなぁ。
まぁ私はヒムロッチが出てさえすればいいんだけど。
本当に思った以上に出てきてくれるので、ヒムロッチ目当てで買った身としては本当に嬉しいです。
それにしても、ルカのイベント&ADV、どーにかしてくれー!
悲しすぎるだろー。コウのでじわじわ予感してからまだ平気だったけど、
いきなりアレだったらちょっと凹むんじゃないかな。
もっと楽しく恋愛しときなさいよーっ!って感じ。はーヤダヤダ。
とりあえずあとは3人でのイベントをごっそり見て、楽しくいきたいと思います。
桜井兄弟とは3人で仲良くしてるほうが何も知らなくていいんじゃないかと思った。辛いぜ〜

あと気にしてなかったけど、気付いたら1年目のニーナイベント全部早い段階で終わってたという。
やっぱ一人に絞ってると結構デートしなくていいから暇な時間が増えるよね。
そんでフラフラ外出するとニーナがナンパしてくれるという。
やっぱニーナが好きかな。名前をちゃん付けで読んでくれるとこがいいです。
ルカも途中まではちゃん付けだったから良かったんだけどなー。
男に呼ばれるなら、苗字を呼び捨てか、名前をちゃん付け、がいいです。憧れる(笑)
なんか私、態度とかデカいし、怖いらしいので、だいたい普通にさん付けでしか呼ばれないのだよ。
弟のケータイには様付けで登録されてた…;なんてこったい。
でもまぁそれはそれでいい。

あちぃよー :2010年07月21日(水) ID:kessen3

今日も暑くてくたばってました。
出掛けた帰りに何か食べたかったからどっか店で甘いもの買ってこようかと思ってたのに、
あまりにも暑くて疲れちゃったからそのまま駅から寄り道しないで帰ったよ。
もーだめだー!
外が暑すぎるのと、電車の中が寒すぎるっつーダブルパンチでヘトヘトだよ。
そして今日も鉄分補給でレバー食べました。
レバー好きだから良かった。
ホントはレバ刺しとか食いたいとこだけど、暑いからね;

でもきのうは薬を飲み忘れて(本当に忘れた、今回は)すげー言われてしまった;
本気で忘れることくらいあるじゃんよ!
夜寝る前って忘れるよ〜。今日は忘れないようにしないとまた明日くどくど言われるわー。

ところで、GS3の琥一オンリールートをやってみたんだけど、泣いた!(笑)
泣いちゃったー!うひゃー。マジで年食ってから軽く泣けることが多くなって困る;
あーもーどうしたらいいんだー!と思って、次はいよいよ琉夏狙いで行くよ。
とりあえずルカだけ狙っていこうと思ってるんだけど、結構難しいみたいで頑張る!
そのあとゆっくり3人のやります。
ところでルカの留守電が可愛かった…テヘってなんだ、テヘって…!!!杉田め、おのれー。

でも今回は本当にやることいっぱいあって大変だよ、腕が疲れるー。
そして途中までやってたタイラーは放置(笑)
やっぱりどーにも興味がなさ過ぎる、すまん!
途中までタイラー狙ってたから、10月にローズクィーンイベント発生させないのに命を掛けた9月(笑)
それにしても桜井兄弟も大好きすぎる。
おかしいなぁ、GS3で興味あったのヒムロッチだけだったのに、本当にもう573さんのバカ!
8月入ったら制服作っちゃうぞ!誰かバンビやってくれねーかなぁ。
と思ってて、こないだアフターで「可愛い子とデートしたい!!」って言ったら爆笑された。
そんなに笑えたのか、私;

真夏じゃんか :2010年07月20日(火) ID:kessen3

梅雨明けたらすっかりもうホントに夏ですよね、今日も暑かったー。
ちょっと外出ただけで、バテた…
きのうも暑かったわけだけど、ウチラ馬鹿だから無双コスやってきた!
あんなに暑かったのに、秀吉コスはそんなに暑くなくてですね、意味わかんなかった(笑)
まぁイケるだろ〜とは思ってたけど、あんなに暑くないとか超感動♪
こないだの三成のがよっぽど暑かったんだけど。布のせいだね、きっと。
でも兜かぶってるわりにそんなに暑くないんだよねー。
やっぱツバが日よけになってて、顔自体に陽が差し込まなかったからかな〜。

私服に着替えた後のほうがよっぽど暑くてすぐにバテた。なんなんだよ;
で、そんなに暑さを感じなかったもんだから(でも暑いことは暑いに決まってるよ!)
着替えたときにメッチャ汗かいてたのには驚いた!
だから逆にやばいよね。あんなに汗かいてるのに暑さを感じてないってことは、危機感も少ないじゃん?
でもきのうは限界来る前に今日はここらでやめとこーってなったから大丈夫だったけど。
最初から無理しないようにして、なるべく日陰で、ちょっと辛いと思ったらすぐに休憩する!
とかちゃんと言い合ってたから無事に済んだよん。

ゲーセンでプリクラして涼んだりしたんだけど、なんか豊臣軍って何やってもOKな感じがして、
プリクラで暴れまくって超楽しかったから癖になりそうだ(笑)
今度のTDCでもプリクラ撮るぞー!
って話してたときに、あんだけ蒼紅で合わせてたのに、2人でプリクラ撮ったことないね!って話になって
「これはやりたい、プリクラ欲しい!!!」とまたどっかでやることにした。
プリクラだけの為に!(笑)
ラブいツーショプリクラが欲しい←
とりあえず今度は白いけど、また神がかったプリクラが撮れるといいな。
結局お笑いに走りそうだけど、それも楽しいからいいんじゃい。

それにしても今度の土曜は久しぶりにバサラコスだー。去年のオンリー以来ですね、久々だ!
あ、白いのは夏以来かな?んー、忘れたー!
久々すぎて衣装をどこにしまってあるのかとか、ちゃんとあるのかとか、きちんと見ておかねば!
つーか、たぶん一番暑い衣装だから気を付けないと。
私が持ってる中で一番暑い、暑さの限界はこれだ!って思うコスだから今度こそ気をつける!
やっぱ全身合皮とライオンボードはやべーよ、うん。
汗疹が心配だ…。でもすでにきのうの秀吉で汗疹出来ちゃってすんげーかゆいんだけどさ。
ちゃんと汗拭いても駄目なのかー。今度からは薬も持っていくかな、マジで;

何やってんだか;


だらだら :2010年07月18日(日) ID:kessen3

今日はだらだらと秀吉の武器作ってました。
なんかさー、衣装作ってる時に一緒に作らないとテンション上がらないみたいで、
その上暑いし、貧血でだるいし、テキトーになってしまった;
もう三節棍にするのも諦めたし。めんどーすぎる…;
でもやっぱ武器欲しいなと思って、有り合わせのものでなんとか作りました。
普段はボンド使うとこも手抜きなのでほとんど両面テープだし。
両面テープだと暑い日とか溶けたりするからあんま使わんのだけど、めんどーすぎて。
それより思ったより長くなってしまった。そして細い…
でもまぁこんなもんでもあったほうがそれっぽいだろって感じ。

武器製作の合間に気分転換で、親が買い物の行くっつーのにフラフラ着いて行ったんだけど、
何を思ったかコンデジを購入してしまいました…。
金、ねえんだろーが。節約してんじゃねえのかYO!
でも前からコンデジ欲しかったんだよね。
コンデジは弟のを使わせてもらってたんだけど、結構古くてですね、
新しく買うにしてもすげー安いのでも全然今よりいいだろって思ってたから、
出来れば1万円以内のテキトーなのねえかなーと思ってたんだけど…
あれ〜、おかしいなぁ。
オカンと「今デジカメってこんなに安いんだー」って感動して色々見てたら
店員さんが寄ってきて色々説明してくれたりして、気付いたら買ってた。
早速明日使いますよ。暑いし重いし秀吉だしコンデジのがいいのだ。
マジで兜のツバが邪魔すぎでね、眼レフだとちゃんと覗けないんだよね〜。盲点なり!
だからって兜を取る気がこれっぽっちもないので、ちょうど良かったです。
でもロケーションが良いとこだったら頑張って眼レフ使うけどね!
今までも使ってたし。でもなんとなくカンで撮ってる時もあるし、
全くうまく行ってないときのほうが多いです。

とりあえず、明日はぶっ倒れないように気をつけます。
ではさっさと寝よう、今日こそ!チャオ!←すっかりときメモ漬けである(笑)

マジパネェ :2010年07月17日(土) ID:kessen3

DS本体にちょっと不具合があって、とりあえず送ってくださいっていうから
送ってる間にときメモ出来なくなるの寂しいな〜と思って、ちょっとやろうと思ったら、
ちょっとで済むわけなかった…。なんとなく分かってた(苦笑)
あーもー。やっぱときメモすげーな!止まらないんですけど。
そんでさっき今更気付いたよ。歴代王子の名前、王偏使われてることに。遅い。
だからやっぱ琥一くんも王子なのねん。
それでさっきちょっとやってたら「ええええ!?」と驚いたことがあって、
これは早く桜井兄弟ちゃんとクリアしたいと思いました。やんなきゃー。
とゆーわけでときメモマジパネェ!ホント、コナミさんあんがと!(笑)

DSずっとやってるのも腕と目が疲れるから、休憩って一応一段落するんだけど、
そんで秀吉の武器でもちゃんと作るかーって思うんだけど、今度は忍道やっちまってました。
いかんぞこのゲームも。本当に延々とやり続けてしまう〜〜っ
ひとまずちょっと本編進めるかーと思って(ずっと故意に止めてた・笑)
久しぶりにムービーとか見たらまたテンション高くなってしまったよ;
ゴウやっぱ可愛いなー。やんちゃ忍者だよ。
そしてやっと一段落してもOPずっと見てるという。OP大好きすぎる。
↓PV見てみてよー!忍者だから人殺したりしてるんで見る際には注意!



あと、今日は病院に行ってきました。貧血どーなってるかってゆーの聞きにいったんだけど、まぁ変わっとらんさ;
薬飲むと気持ち悪くなるから、実はあんま飲んでないって白状したら先生の方が
「ああ〜〜〜〜…あーーー…そうかー……ああ〜〜……」って凄絶に凹んでしまってたんだけど、なんでよ;
病院行くとそれだけで疲れちゃったりするから、診察室呼ばれたときにはぐったりで、
聞こうとか思ったこととかまた聞くの忘れちゃったよ。つーか、言ってくれよ。
結局、経過を見ましょうってだけで、原因不明のままみたい。
なので自分なりに調べたりしてたら、色々と思い当たること多数だったー。
かなり前からヒドイ貧血だったんだなーと。
2月の上田仙台白石旅行の時も新幹線に乗るのに猛ダッシュした時とか、
バサラ舞台見に行った時に、時間が押しちゃってて慌ててダッシュでサンシャイン駆け抜けた時とか、
座席着いてしばらくしてからもゼエゼエしてたもんね。
なーんかただの寝不足で体力ないんだと思ってたんだよなー。
まぁ結局のところ、完全なる鉄分不足だっちゅーことで、
ちょっと辛くても薬飲んで改善するようにしなきゃ駄目みたい。
一応薬は変えてもらったから頑張って飲むとします。
なんかね、本来は蓄積されているはずの鉄分すらほとんど0だと言われました;
お金ないのに貯金で下ろすことも出来ない状態らしい。分かりやすいっ(笑)
とりあえずぶっ倒れたりすることはないんだけど、症状としては今までなんで調子悪いんだろう〜
って思ってたことがほぼ鉄分不足のせいだったとゆーのが分かったので、改善せねばと思います;
ヘモグロビンの数が通常値の半分以下なんだって。
半分以下って言われると、そりゃ大変かもなって思うけど、ずーーーっとこんな感じだから実感がないよ。


それにしても思わぬところで金が結構出て行ってしまったので、
美容院に行くのを我慢してるんだけど、そろそろ髪の毛自分じゃどうすることも出来なくなってきたー!
親はくるくるで可愛いというんだけど(親バカだろ)天パーの人ってくるくる褒められても嬉しくなくね?
ストレートの人はストレートで不具合とかもあるのかもしれないけど、
まぁないものねだりといいますか、私はパーマといったらストパーですな!

ハマった… :2010年07月15日(木) ID:kessen3

アカンわ、GSやり出すと止まらん。
また途中データから見てないニーナEDやっちゃった!
種類としてはもう見てるんだけど、告白の内容とかちょっと違うのをだね、見たかったのだよ。
あと、設楽先輩クリアしちゃったから起動ボイスも設楽先輩になってしまったわけで、
例え声が私市だろーとニーナがいいようっ!とそんな思いもあったんですけど。
そんなわけで、1年目のデートイベント見て、嵐とは親友で、一度告白断ったニーナED見たー!
最初クリアしたのは、1年目デートなんて知らないし、柔道部だって知らないし、
なので当然嵐とも会ってないとゆーただただニーナ追っかけ回して普通に終わったのだったんだけど、
正直そっちのが私は好きかなーと思った。
というか、やっぱり最初に見たやつは印象深くなっちゃうよね。

それにしても、やっぱ親友もいいね!(笑)
んもーやることいっぱいで困るぜ!
だから途中のセーブデータ多くなって来ちゃって、どれがどれだか…;
ホントにマジパネェよ!(笑)
あ、ちなみに私はホントは新名くんって呼んでるよ。くん付け呼びって可愛くない?
でもなかなか帰り道あわないから呼び名変えらんないってゆー事実なんですけど。



でだ。
やっぱゲームやってると衣装作りたいと思うんだけど、やっぱりダルくて疲れててはかどらなーい!
布見に行きたいけど体力ない…。布ないとやる気出ないのでやっぱ進まん。
薬の副作用も勘弁して欲しいよーっ。飲みたくない。飲まなきゃ治らんだろーけど、やだな。
土曜にまた検査結果聞きに行くからその時に薬のこと聞いてみよー。
ひとまず秀吉の武器作ってるんだけど、体力的な関係で思っているのより細い棒にしちゃった。
重いの作って疲れるよりも、軽いの選んじゃった。仕方ないよね。



ところで、某ちゃんねる久々に見たら、あの例の件がまた再発してるのね。
あー…出てたから当日の裏側知ってる身としては言いたいこといっぱいあるー(笑)
うちらがあんなにフリーダムになったのもそんな裏側を見て「なんだよ」って思った部分もあったりなかったり…
とにかく集合時間から終わるまで思ってた以上に時間があったので、色々とあったんだよ。うん。
それを見てたから当事者の言い分つーか日記が滑稽でたまらんというか、「ハァ?」って感じ。
久々に見たら忘れてたこと思い出しちゃった。やっぱ某ちゃんねるはあまり見るものじゃねえな。
でもイベント自体はすごく楽しかったから、いい思い出出来たよ。
何より私は決戦3コスやってんのを知ってもらえたのだけでも嬉しいんだー!
エントリーのコス写真、決戦3にしたという(笑)肥さまに見てもらいたかったの。


以上ケータイからでした。長くなった;

GS3再開! :2010年07月14日(水) ID:kessen3

久々にGS3を再開しました。
何やら設楽先輩のADVにヒムロッチが出て来るというので、こないだっからやってみなくてはー!
と思ってたんだけど、設楽先輩に興味がないからやってなかったのだ(笑)
でもやっぱやってみたら、ときメモマジックと言いますか、楽しかったー。くそう。
でも本命じゃないから好きにはならんかったな。でもねすげー面白かった!
設楽先輩面白いよ〜。シタラー(苦笑)多いの納得。
ただのぼっちゃんでもただのツンデレでもないとこがいいね!
そしてかなりのKYだったよ、この先輩!!!
3年目の後半に差し掛かってから、なんで紺野先輩を連れてくるかな、デートに!(爆)
何考えてんだい、この先輩って思った。メッチャKYだよ!
そんなとこが設楽先輩なんだろーね。
そして服のセンスにいちいちついていけない…
お金持ちの服装は分からんわ〜。特にあの真っ赤なポロシャツが…;
なんか妙にガッシリして見えるのは気のせいなのかな?
運動できないようには見えないんだけど、あの体型。

とか結構楽しんでやってたら、例のピアノイベント出たー!
ヒムロッチも出たー!!!
噂通り、ホントに年重ねていい先生になったな〜と、ほんわ〜って思ってたんだけど、
KYな設楽先輩のヒムロッチに対しても上から目線な物言いに噴いた。
てゆーか、お前、何言っとるんじゃ!(怒)さすがだよ、設楽先輩。
なんか色々とこっちがハラハラする感じだな。
たぶん紺野先輩もこれだからほおっておけないんだなーと思います。
あの変装とか、ねえわ(爆笑)さすがおぼっちゃんだな。
結局そのまま最後までいってエンディングも見ちゃったよー。

とゆーわけで、やっぱときメモは楽しかったです。
次は桜井兄弟かなー。なんか色々複雑そうで切ないらしいので、なんかいやなんだけどさ;
そしてそろそろ元祖がやりたくなってくるな(笑)
元祖もDSで出ればいいのに。好雄に電話しまくりたい!


そんで衣装も取り掛からないといけないんだけど、やっぱり忙しいときのほうがはかどるわい。
あと一ヶ月あるから一応余裕あるっちゃあるけど、結局ギリギリまでやる羽目になりそう。
さっさとやればいいのにね。
今は布買いに行くのもめんどくせーなー。
いい布屋さんが近所にあればいいのに。日暮里は駅から歩くのがめんどくせー。
チャリは今は体力ねぇから無理できないし、その前に暑くて無理だー。


どーでもいいけど、今日はギョーザ作りました。
またもや大量生産!
きのうラーメン屋さんでちょっとギョーザ食ったんだけど、それだけじゃ足りなくて作るか!ってことになり、
せっせと一人でまたもや150個くらい作りました。
やっぱ手作りはうめーなー。
きのう食べたギョーザと同じように美味かったぞ!
これはもう得意料理としていいんでないか、私。
たま〜に売ってるギョーザ買うけど、美味しくないから自分で作るんだけど、
なんかギョーザって大量食いしたいから家族分作るとなると最低150個は作らないといけないから
分量がいまいち良く分かってなくて、テキトーなんだよね。今回は絶妙だった!

あにばさ :2010年07月12日(月) ID:kessen3

アニバサ見ましたぜい。
ホントに前期の続きなんだねー。
ってやっぱバサラの豊臣が好きになれん。どころかますます嫌いになりそうなんだけど。
んで、紫の人が出てる間、自分でも信じらんないくらい拒否ってたらしく
ずっと心の中で「はんべーだと思わなきゃいいはんべーだと思わなきゃいい」って暗示かけてた。
そう思っている自分と、アニメを楽しんでる自分を、客観的に第三者目線で感じてた。
なんつーか、「あ、本当にダメなんだな」ってのと「やっぱアニメ見たら滾るわコレ(笑)」ってのを
同時に感じた自分を、感じたってゆーの?
よくわからんけどそんな感じ。
とりあえず筆頭の可憐さが健在なので見ます。
あと、小十郎がカッコ良過ぎだ…!あの人だけなんで作画崩れねーの!?(笑)

どーでもいいけど、ちょうどアニメ見てた途中で弟が帰ってきて
「秀吉デカ過ぎじゃねえ!?」とか「なんで弐って書いてツーって言うわけ!?」って聞かれて困った。
そんなの知るかってんだ。バサラはそんなこと思っちゃいかんのだよ!
でも秀吉デカくて可笑しかったよ。あんなにデカかったっけ?よー知らん。


そして今日は不二家のケーキバイキング食ってきたよ。
前回普通にランチしに行った時に今度はケーキだ!と思ったわけですが…
まさかケーキがあんなに食えないとは思わなかった;大誤算!(笑)
こないだ弟が12個くらい余裕っぽく食べてたから、8個くらいは食えるんじゃないかと思ってたけど、
4個ですでにヤバイ感じがして、5個目入ってすぐにもうやばかったー。
まさか5個目で限界突破するとわ;
なんつーんですかね、生クリームが甘すぎてやべーの。
生クリームとか甘いの苦手じゃないはずなのに、ダメだった…
途中から生クリームを口に入れただけで、体中がぞわぞわっとしてきてさ。
ジェットコースターのてっぺんから落ちる時の一瞬のあのぞわっとくる感触っぽいぞわぞわ感が;
正直吐きそうになりながら食べました、取った分は。
レモン汁ぶっかけたり、コーヒーぶっかけたり、途中でフライドポテト頼んだり、
色々やって1時間くらい格闘しました。まさかの大苦戦…
もう、ケーキバイキングは、あたしゃ無理みたい。
帰りは隣りのマックでまたポテト買ったよ。
腹はいっぱいになってないから、甘くないもんは食えたんでね。
そして夕飯はあっさりしたしょうゆラーメンにした。美味すぎたーーーー!!!
サッパリしてて余計に美味しく感じられたよー


そういえば、きのうは寝てるか忍道やってました。
やっぱ本調子じゃなくて、寝てても疲れ取れなくて、ひたすら寝てたー。
んで、起きてはちょろちょろゲームやってまして。
いやぁ、忍道やっぱ面白すぎる!!!!
また話進めないでダラダラ任務テキトーにやってるよ。
テキトーになってやばいなと思ったら裏コマンドで逃げる気満々…;
本当になぜあんな面白いゲームの続編が出ないのか、不思議だ。
また匠みたいなのでもいいから出してくれないかな。


あちぃ :2010年07月10日(土) ID:kessen3


自分のケータイ以外のカメラなら、自分撮りが得意なんだよ、私。
暑くて、ホントにくたばる前に帰って良かったと思う、この日は。

 

あいちゃんが2幸村作ったんで、三成やったけど、やっぱ衣装ダメすぎでもういいやーと思ったんで、
今度は4趙雲作ってオロチ合わせやるよー!
3三成より先に趙雲やって!と言われた(笑)
三国の衣装って中華生地使ったら使ったで安っぽくなりそうなんだよねー。
やっぱ金色の部分は誤魔化さずに描いたりなんかしたりしたほうがいいんだろーね、って思った。
趙雲、実はかなり顔が好みのタイプで、ひたすら「カッコいい〜」って言ってられるよ(笑)




ところであれですよ。
アニバサ始まりますね。
見ないつもりだったんだけど、「アニメの筆頭の可愛さを逃すのは惜しい!!」という理由で、
頑張って見てみようと思ってます。
あの、バサラの豊臣軍が苦手すぎてですね(苦笑)かなり見たくないんですけど、
でもそんなの我慢して可憐な筆頭を見逃すなんて馬鹿みたいだ!とやっと思えたので、見ます。
本当にアニメの筆頭は可愛いですよね〜ぐへへ。
カッコいいと思ってるんだけど、アニメは幸村のがカッコいいよね!
なんというサナダテなんだwwと前回はニヤニヤどころか周りにまでギャーギャー言ってたからね;
ホモ好きなわけじゃないんだけど、たまにガツンと来ると暴走します。←それって好きなんじゃ…?(笑)

いやもう本当に色んなとこの半兵衛見てきたけど、バサラのだけはどうしてもどうあっても無理。マジ無理。
普通にあーゆーキャラが苦手なのもあるから、それでダメなのが倍増してるんではないかね。
あとピザハットのアレ!!佐助が消えて慶次になっとる!!!!!!!ヒドイ!なんで?なんなの!?
ちなみに私のPCの壁紙、1期の時のピザハットのだよん。結局変えてねえ。






アキバ探索 :2010年07月09日(金) ID:kessen3

あいちゃんと朝っぱらからアキバに行ってきたよ〜
平日の朝のアキバはさすがにオタクよりもサラリーマンがいっぱいだったね。

朝マックしつつ、今後の予定とか話しつつ、脱線したりで相変わらずいっぱい話したなー。
けど、毎回悩んでる話になっちゃう。
あ、悩んでるって、コスの事ね!(笑)
切り上げて色んなオタクの店を物色して回ったんですが、久々すぎて色んなとこ行き過ぎて、
体調あまり良くない私は危うくくたばるとこでした(笑)歩きすぎたー!

マジでココスにやっと着いた時はホッとしたー。限界ぎりぎりだったという;
遅めのランチで体力回復させて、今後の予定を練り直したよ。
私たち、ちょっと感覚狂ってるんで、豊臣合わせが夏用になっとるみたい(笑)
私から言わせると、秀吉めっちゃ涼しいんですよね。
たぶんおかしな事言ってると思うけど、兜は置いといても衣装が暑くないの。
去年の筆頭でかなり感覚ズレてるらしい(笑)
筆頭はね、頭から水かぶったくらいの汗かきますからね!
陣羽織から汗がボタボタ垂れてたからな、あれは衝撃的だった。

そんななので、秀吉はかなり快適なの〜。まさかの夏用♪
清正も腕と足出てるから大丈夫みたいだし、秋以降は夏場に頑張れない衣装回して、
とかそんな予定を話してました。

それにしても9月はなぜあんなにも魅力的なイベントが多いんだー!
結局、ゲムショは毎年恒例で外したくないので、ゲムショと太秦にしぼった!
太秦は久々なので楽しみですな♪
今のところ「無双だよね!」って言ってるけど、BASARA出ちゃったらどーなることやら…
アニメも始まるし、私もうっかり再熱しちゃいそうだしなー(笑)
どっちにしろ、9月だってまだ暑いのに、武将コスやる気満々な予定です。頑張る!

その後はアキバまで来てるんだから〜とこないだのロケのCDもらいに急遽行ってきました。
てか店出てから激しい雨に気付いたんだけど、行くって決めたんで
雨の中意地で歩いて行って来ちゃったよ。
土砂降り過ぎて着いた時にはヘロヘロで逆にご迷惑かけたりでホントすみませんでした…
皆さん優しくてホントにお世話になりましたm(_ _)m
また機会あったらロケとか行きたいなー。行こうね!
帰りはさすがに電車乗ってそのまま帰ったんだけど、地元着いたら雨ナニソレ?な感じだった…


そうそう?
某Mであいちゃんが年齢確認されてたの!!
思わず私が「ハァ!?年齢確認?」て大声出しちゃったよ。
する必要ねーよ!ってギャーギャー言っちゃった。言うよ、そりゃあ。
まぁね、見た感じちっこいし若いっつーか幼い系の服装してるから仕方ないっちゃ仕方ないけど…
年齢知ってる、同い年の私からするとだね、「何言い出すんだ、この店員は!バカか!」ってなる。
まぁ嫉妬ですけどね〜
私も実年齢より若く見られるけど、あいちゃんには適わん。
適うわけがねえよ。

温泉いいよね :2010年07月06日(火) ID:kessen3

あーちくしょー源泉掛け流し大好きだー!
温泉旅行やめられんっ!!

とゆーわけで帰って来ました。盛岡の某温泉行って来ました。
なんとなく盛岡より仙台のが遠いイメージあるのはなんでだろう。仙台以外に近いよな。
途中仙台で10分弱余裕あったから、ダダダダーっと新幹線降りて土産見に行ったんだけど、
面白いバサラ土産なかったです。あ、訂正。購入済みのばっかだったです(笑)
バタバタと階段登って降りて疲れただけでした。

あ、そうそう。薬もらってきたんだけど、検査のために検便(苦笑)を2回分提出しなきゃならなくて、
それを出してから薬飲めるようになるんですけど、旅行にそんなん持って行きたくないしさ、
結局まだ薬飲めてなくて、症状としては治ってねーってゆーか、ますます体力落ちてきてるというか。
どんだけ寝るんだよ!ってくらい寝てました。
なんかすぐに疲れちゃってちょっと歩くとハァハァ言ってるし、横になるとすぐに寝ちゃう。
なのにイベント行って来たんですけど、やっぱ疲れた。てか暑いよ!!!(笑)
しかし誤算だったのが、布だけの衣装のが重いってことだよな;
重くて眼レフ持ってくの諦めたんだけど、それでも重かったー。
あいちゃんにちょっとカート持ってもらった時に「何でこんなに重いの!?なんで!?」って言われた。
私も分かりません。死にそうでした。
そういえば半兵衛のボツ衣装も、意味わかんないけど重かった。布だけ恐るべし!だな;

イベントは暑かったけど、意外に頑張れるね!とか言いつつ、やっぱふたりともくたばりかけてたので早めに上がったよ。
んで4時くらいから新橋で飲んでた。オッサンか!
それにしても新橋のさくら水産はきちんと酒の味がする飲み物出すのね!
こないだ水道橋で飲んだハイボールなんて水だったのにさ、ウィスキーの味濃くて嬉しかったww
やっぱ新橋だからかな?料理とか店員さんも全体的に良かったよ。あの差は一体なんだったんだ。
そんな感じで気分良く相変わらずギャーギャー言いながら話は尽きなかったんですけど、
というより話足りてなかったんだけど、私が温泉行くからお開きに。
何もなかったらそのあとどっかにハシゴしてたよ、絶対に。

それで、やっぱり暑い日に無双はやばいよねっていう再確認をしたので、あんまり無理のない予定を立てようと、
まぁ私の体調不良もあるんだけど、考え直して夏用におなご作ることにした!
…私が無双の色んなキャラを見てみたくて、おなごやってよってしつこく言ってたからかな;
でもだってやっぱ色々見たいんだもん。この勢いがあるうちにやって欲しいんだぜ☆
そして私は好きでやりたいキャラが多すぎて決まらんのだよ。
これが数年前だったら作れないからって諦めてただろうけど、今なんでも出来そうな気がするんだよね。
だから作りたいのいっぱいあってほんとマジ困る。
置き場所さえあればこんなに困らないで作りたいだけ作ってそう。
何にせよ、もうちっと衣装処分しないとダメですねー。

そしてまた困る(笑)

疲れた :2010年07月05日(月) ID:kessen3

きのうは、久々に無双2三成やってきたよーっ!
2年半ぶりに見た衣装はなかなか凄絶でした(笑)
2が出た日から作り始めたから(笑)結構な昔だもんね、ひでーわ。
そして途中で我が命ともいうべきミシンがぶっ壊れたあとの手縫いが涙を誘うよ。
ズボンが思ってた以上にほぼ手縫いでびっくりしたー。シマシマ縫い合わせもほぼ手縫い…
頑張ったんだなーと思うけど、今だったらもっとちゃんと作れるし
直したい気持ちあるけど、直すんだったら3の三成作るわい!って思って、結局手直ししなかった。

とゆーより、体調絶不調で出来なかったんですけど。
結局検査結果は、病気とかは大丈夫そうで安心したんだけど、
また更に再検査する羽目になるほどのひどい貧血でした。
もともと貧血気味なのは自覚あったけど、結構ヤバいみたい。
薬もらったし、すぐにではないけどこのダルさから来る体調不良も治るみたいで良かったー!
お医者さんに「簡単に言えば血が通常の半分もないってことですね」って言われて、
紫龍が頭をよぎりました(笑)だってアイツいつでも血が足りてない感じじゃね?

それにしても、いつも衣装作りで寝不足でフラフラしてたのが、貧血だったとは。
寝てないからフワフワしてる感じなのかと思ってて、でも最近は衣装作ってないからそれなりに寝てるのに
衣装作ってる時よりフラフラするのはなんでだろーなーと思ってたんだよねー。
今度からもうちっと気を付けまする。
周りにも迷惑かけちゃうからね。でもイベント行った私…


今日は盛岡に来てるので、イベントのはまた後日。

あちー :2010年07月01日(木) ID:kessen3

ここんとこ毎日長袖で出勤してたんだけど、さすがに今日は無理だった…
でも今日暑すぎて、だんだん力が出なくなってしまって、ゴミ捨てで死んだ。
ところですっかり忘れてたんだけど、明日で仕事終わりじゃん!
また前のとこに戻れるなら戻ろうかなーと思ってたんだけど、
あんな力仕事はもう無理っぽいので何かどっかちゃんと見つけなきゃ。
それか去年も行ってた例のアレも出来るんならなーと思ってたけど、
やっぱ結構体力使うからヤバイっぽい。

本当にもう体力がなくなってて、どうしたら良いのやら;
てか急にどうしちゃったんだろーね。
全ては土曜に病院行って検査結果教えてもらってからだな。
なんでもないといいんですけど。
また「ただの運動不足ですね」とか言われるんじゃねーの!←最高に恥ずかしい(笑)

あと、どうやら、そんなにDSやってるつもりないんですけど(やってないよ!)
すでに目が悪くなってる気がします…やはりか。
だからDSとかの携帯ゲーム機ずっと買ってなかったんですけどね。あーあ。
きのう夜、車に乗ってた時にライトとか信号とか全部がぼや〜って見えてて、
こりゃあ夜の運転は危険だなって思い知ったよ。もともとライト苦手で夜は運転しないからいいんだけどさ。
でも最近周りで入院したとかなんか体調不良な人が多いので、自分ももっと気をつけなけりゃダメだなーと思います。

てか年齢的なガタもきてるとは思うんですけど、こないだ会社でも
「もう若くないんだからね!自分の年齢自覚しなさい!」って怒られた…。
年なんだからちゃんと休む時は休んで寝なさいだって。うへー。
それこそいい年こいて、こんなことで怒られた(笑)
でも、たぶん、衣装作りは睡眠時間削ってやると思います。ごめんなさい。
だって作りたいんだもんやりたいんだもん。
今のとこそれで命削られても別にいいかなーって思ってるから、いいの。

でも暑い日は衣装製作出来ないので、今のうちに休んでおきます。
だから相変わらず三成の衣装も直してない…;
こう脳内イメージで簡単に直す方法を模索してるくらいはしてるけど、行動に移せない。
あちぃ、だりぃ。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)