■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

豊臣軍サイコーだな! :2010年05月30日(日) ID:kessen3


延期になった豊臣合わせやってきたよー!
メッチャ楽しかった!!!!!
無双コスうちら以外誰もいなかったけどな!!(苦笑)
場所的な問題なのかなぁ。
うちらは初出しだったので、落ち着いて着替えられる、落ち着いてメイク出来るTDCにしたのだよ。
でもそれで正解だったと思う。いつも早く着替えろとかうるさいからさー、ゆっくり確実に出来て良かった。
暑いの覚悟してたけどすげー涼しくて快適に過ごせて、最後まで元気に遊べたのも良かったww
てゆーか、初めて3人同じ軍やったけど、こんなに楽しいとは!
それぞれ絡めるし何やってても楽しくて、清正が「俺たちの家!」とか言ってんのがよーく分かったよ(笑)

アスナさんの官兵衛もあいちゃんの清正も、顔が似ててさー(笑)
写真撮ってて面白くて超テンション上がってたよ、あたし。
そもそも武将祭の顔認証ので、あいちゃんが清正だったことから始まったんだよな。
確かに清正に似てるんだよ、特に目が。あとね、角度によって顔の輪郭もそっくりなとこあって、ウケた(笑)
なんつーか、ソックリだと笑っちゃうよね!身内の欲目だけじゃないはずだよ。
んで、3人とも何気に派手だから並んでもバランス取れてるし、とにかく楽しかった!
私も産まれ持った陽気さがこれっぽっちもない人なので(笑)その辺に関してはメッチャ頑張った!
普段は仏頂面してることのが多いので、まるっきり正反対だもん。半兵衛でもだいぶ苦労したのに。
でもテンション上がってきたから本当に楽しくてなんとか乗り越えた…ぜ…やったよ、あたしゃ!

お陰で筋肉痛だよー。今日はたっぷり寝て、ゆっくり休めてよかった。土曜イベントってそこがいいよね。
てかかなり寝ちゃったよ; 朝も遅くまで寝てて、昼寝もした(苦笑)
でも足は筋肉痛だし、右腕も変わらずおかしいし。変わらずというか、悪化してる気さえする;
今回やっぱ眼レフ持ってるのも結構疲れたんだけど、でも頑張っていっぱい撮ったんですが、
それより秀吉の兜のツバが邪魔でさ〜、覗けないのよ;
無理矢理覗いたり、感で撮ったりしてたけど、盲点だったー。


次はきのう確認するの忘れてたけど、あいちゃんと2の幸村と三成やってくるよ!
三成メッチャ久しぶり!!!扇子ちょっとだけ手直しして、衣装も確認しなきゃ。
三成は申し訳ないことに自分と良く似てるのでやりやすいです。生きにくい子です(笑)
そういえば三成の衣装もそうだけど、何気に無双の衣装はかなり短期間で作ることが多いみたい。
それってたぶん、大変だからこそ作る勢いがあるうちにバーーーっとやんないとダメだからかなって思う。
テンション上げてノッてるうちに作らんとダメみたいだなー。
秀吉は作ってて楽しかったです。鎧と布のバランスが良さ気だった。
それより、兜また増えて置き場に早速困ってます…どーしよー;


ところで、こんなんみつけたんですけど…
ヒドイwww
ここまでヒドイとネタになるからいいですね。こんなの売るなよ。私が許さんッ
無双衣装難しくて作れない子たちがこんなのでもいいや!って勢いで買っちゃったらかわいそうだろが!
こんなの買うんだったら自分で作ったほうがいいよ。やれば出来るよ。
おねね様曰く頑張れば何とかなるって言うのはホントだよ。
みんな頑張りな!ってきのう写真撮りに来てくれたお嬢ちゃんたち見てすごく思った。
隠れ無双ファンじゃなくて、衣装が作れないからコスしてないのかーって思ったのよ。

参ったなー :2010年05月28日(金) ID:kessen3

一晩寝たら意外に大丈夫かと思いきやダメで
でもパソコンやり始めたらやっぱ大丈夫かも!
って思ったけど、仕事終わる頃には机の上に腕乗せてるだけで辛かったです。
マジカヨ…


もう武器なし!持てない!(笑)
途中まで作ってあるしすぐさまリベンジしたいよ。早く決算終われ!




今借りてるミラトレDVD見ようとして思い出したんだけど、
数日前に地元の駅に着いた時、一緒に降りた女の子がなんだか妙に気になって
なんとなく改札のとこまでガン見しちゃってたの。
んで改札んとこでビックリよ!
ミラトレのnorukaみたいなノリ(笑)の、
青色でデフォルメされた伊達っぽいのが描かれてるやつ使ってた!
何それー!!
あ、norukaってSuicaとかPASMOみたいなやつね。
てかそんなの売ってるの?
見間違いではないと思うんだよね、ハッキリ見たわけじゃないけど。
気になるな〜

にしても自分の勘の鋭さもすげーよね!(笑)
気になると思ったら、同類かよ…
まぁそれだけなんだけど、ホントに地元にヲタク多い。うびゃあ!



あ、日付変わっちゃった!

カユイ! :2010年05月26日(水) ID:kessen3

毛皮の部分のとこから出たカスがなくならないーっ
コロコロを転がしてもいつまでも出てくるんですけど…

こーゆー毛皮使う感じのキャラって実はやったことないんだなって思った。
動物嫌いだから、たぶんそーゆーのを無意識に避けてたんだんでしょうなぁ。
ミシンとか大丈夫かな、すごいカスなんだけど;
あとムズムズしてカユイ。助けて〜



ところで、いよいよ右腕死にました(笑)
仕事中何度か腕が動かなくなった…マジカヨー
ので、湿布貼ってもらいました(笑)
肩ももちろん凝ってるんだけど、右腕全体がおかしいよー。
衣装作り直したいとこあるけど、一応出来てるとこはもうこのままにします…
武器も正直な話しめんどい。
てか一本の状態より三節棍のままのがすげー楽な事に気付いたんだけど。
それに気付いた時に買ってきた材料も間違ったことに気付きました、うへー(笑)
今回武器なしにしようかな、TDCだし。てかマジで腕ヤバい。
たぶん土曜あたりは腕上がんないんじゃねーのかなとさえ思うんだけど!参った!
材料買ってきたし作る気あるけど、そーだよ、腕がやばいんじゃね?って思った。
あと2日あるからちょっと様子見るね。
こないだ間に合わなかった時の為に日の丸扇子買っといたから、ダメならそれで。


そんなわけで左手でちまちまケータイから打ちました。
マジでこの腕どうしたら!仕事休みたい!
けど休んでもやんなきゃいけないもんは変わらんから意味ないんだよ。あー
右腕と左腕取り替えられないかな(笑)

腕が死んだ :2010年05月24日(月) ID:kessen3

決算月で20日締めだから、今日なんか仕事がひどかった。
会社着いたら机の上に、ちょっと理解不能なくらい伝票出さなきゃいけない納品書が山積みになってて、
ペットボトル置いてみたら、ペットボトル隠れるくらいの高さあった。なんだこれ!
んで、最近社員の人が肩とか首とか腕とか痛めたらしく、すごい量の時は2人で分担して打つんだけど、
長時間打てないみたいで全部私1人で打った!死んだ!(笑)
3時間半くらいずっとカタカタやってて、全部打ったけど、打った分伝票出てるわけで、
なんか1000枚近くあったみたい。恐ろしい。どういうことだ。
けどやりきったよ!けど、死んだ!(笑)
打っても打っても終わらないなーと思って、「何か楽しいこと考えよう!」ってずっと両兵衛のこと考えたり、
衣装のこと考えたり、途中ニヤニヤしながらやってたわりには間違いなくうててたみたいで良かったです。
けど、帰ってきてから死んだように爆睡してた!
体全体使ったわけじゃないのに、なんだか全身疲れてるんだけどー。いやー参った。
寝たからすっきりはしたけど、でもやっぱ右腕死んでる。衣装やる元気ねえよ;


そういえば、きのうオカダヤ行こうかなって思ってたんだけど、意外と疲れてしまって
結局行かなかったんだけども、夕飯作るように言われてたから帰ってよかった。あぶねー。スルーするとこだった;
前にどっかで食ったアボカド丼が美味くて簡単そうだったから、いつか作りたいと思ってて
ちょうどアボカド安く売ってたからそれにしたー。
レタスとかシソの葉とか敷き詰めて、アボカドとマグロのせて、
かいわれ大根大量に乗せて、明太子ソースかけて出来上がりだったと思うんで
マジで簡単なんだけど、明太子ソースめんどいから明太子ドレッシングにしたら思いのほか辛かった;
けどサッパリで美味しかったよー。
しかし意外とアボカドが大量になったなぁ。4人分で2個丸々使ったんだけど、多いなーと思った。
アボカド好きだからいいんだけどね!不思議な食べ物だよなー、アボカド。



ところできのうちょっと画像の整理してたら色々昔の写真出てきて面白かったです。

これとか、なりきれてないDAIGOっぽい(笑)
結局ハリケンやったのこの日だけだったかなー。またやりたいな。
何年前かわかんないけど、この時、顔も結構似てたと思う、私。ほぼすっぴんでびびった(笑)


あとマイス画像も大量に出てきた!最近めっきり出す機会ないし、買いそろえられてないけど
やっぱ写真見てたら滾って来ました。カッコいいなー。
マントいいよな、マント。今年のパラ銀行こうか迷ってる。
行けたら行きたいけど、あれって事前登録制だよね?めんどくせーんだよなー。



んで、真田純勇士見た!(笑)ちょっとやりたいかもって思った!
萌えるね〜。やっぱ忍者いいよね、忍者。バジリスクも忍者だけど。
確かに作るの楽だしいいんだけど、撮影会で普通の場所だとそんなにやることないよなって思って
出来れば屋外のほうのが色々撮れるんだよなぁと思ってた。
キュアで見てたらやっぱ夜叉丸と蛍火ばっかだった。やっぱりね。
そうそう!薄い本買いに行った時にDVDも見てたんだけど、アニメ1巻が840円で売ってたから思わず買っちゃった!
全巻このくらいで売ってりゃ買っちまうよな。1巻しかなかったから残念。

真田純勇士に戻るけど、思えばこーゆー萌え系のキャラってあんまりやらないなー。
頭身がちっこいというか、まぁこんな感じのっていう意味で。
お願い戦士はちょっとこっちよりだと思うけど。
てか半蔵にビックリした!(笑)

脱力 :2010年05月23日(日) ID:kessen3

ここ10日間、すんげー頑張ってきたのがブレーキかかってしまったら、昨日今日とブレーキかかりすぎてる。
いかん!(笑)今日のイベント延期して29日にしたんだけど、まだ武器の材料買ってないから
結構厳しい事に気付いた。いつ買いにいけばいいんだ。ホームセンター行きたい。
意外とゆっくりしてる暇ないなーと。色々やり直したりしたいから。
でもゲームはちょっとやりたい。
結局今日はイベントやめたけど、いつもの3人でいつものココスで集まって
イベント予定とかなんか色々話したりしてきたのでした。

6月のオンリーで何やろうか迷ってたんだけど、やっぱ今一番好きな半兵衛をやりたくて、
でも結構着てるし汗かきたくないし、とまだぐだぐだ言ってて(かなり前からずっと言ってる)
結局、半兵衛やりたいけど通常のじゃなくて没衣装のやることにした!
あの鎖骨命の衣装じゃなくてですね、半ズボンチックな袴のほうのにした。
いずれ全部制覇してやる!と今回はどうも鼻息荒く頑張るつもりなんですが、
ホント2人は分かってるようなことを今回もくどく言ってしまって呆れられたっていうか。
まぁあれだ、半兵衛が好きだからそれをみんなに分かって欲しい!!ってゆーのをね、熱く語ったというか。
ウザくてごめん…一応反省(笑)
でも鎧の部分なくて大きい布いっぱい使わなきゃいけないのがなかなか辛そうなので
挫折するかもしれないんだけど、でも私の本気を見せてやる!って思ってるので頑張るつもり。
あっちのもやりたいんだけどね、鎖骨には自信があるから私(笑)
ただ通常のコスイベでやるのもちょっとな〜と思うので、
7月にアスナさんが誘ってくれた撮影会でやっちゃえばいいんじゃね?って今思った。
バジリスクもやりたいからそこでやろうって話したんだけど、決定でいいんだよね??
そしたら久々に軽装ばっかだからとてもいいなと思う(笑)
最近荷物が尋常じゃないコスばっかやってるから、軽装やりたくて。
でも最近また衣装製作の技術レベルが上がってきてるので、色々挑戦もしたい。


帰りはテンション上げるために某所で同人誌をちょこっとだけ買ってきました!
左三本買っちゃった!(笑)やっぱ好きなんだよな〜。
あとまた両兵衛も探し出した。見れば見るほどほわほわするんですけど。
2人とも可愛いんだよね。でも手を出したくなるのはかんべーだよね。セクハラしたい。
尻とか撫でてかなり注意深く見てないと分かんない位ちょっとだけ嫌な顔して欲しい。萌える。
いかん、気をつけたほうがいいよ、アスナさん!(笑)
でもせっかくアスナさんがかんべー完成して、私もはんべーの衣装あるのに、
両兵衛そろってイベント行けるのは、いつなんだろーな。夏場キッツイもんねー。




雨かよ! :2010年05月22日(土) ID:kessen3

明日、雨ってコトでイベント中止しましたよーん。
結構屋外イベント色々あるみたいだけど、皆さん行くんですかね?(笑)
ウチラ初出しなのにいきなり雨降りとかイヤなので、ってゆーか衣装とかキャラ的に雨ムリなんでやめたよ。
いや、雨なんだから普通にナシじゃろ。
こないだまで雨の予報なかったのに、なんだよ突然ッ!
ここ10日間の睡眠時間返せ…!!!(叫)
でも来週に延期したからちょっと気になってしまってたとこやりなおすぞー!
羽織マジで気に食わんし、全部着て見たら丈も長いと思ったのですごい気になってたんだよね。直せる!
あと武器もゆっくりちゃんと三節棍にして作れるぜ!
それからそれから…まぁ色々作ってしまったけどやり直したいとこいっぱいある(笑)
何気に全体的には良く出来たと思うので、ある程度完璧にはしたいよーー!

そうそう、袖がイラストとか見ると思ったより落ち着いた紫でどーしよーかなーと思ったんだけど、
確か清正の布の買出し付き合ってる時に「豊臣軍派手だから清正もこんくらい派手でいいよ!」
とかテキトーなこと言って(笑)派手めな布を勧めたのを思い出して、
結構キラキラしてる紫の布で袖作ったら…
なんか童話とかに出てきそうな王子様の袖みたくなりましたwwカワイイ!
パーツパーツで見てると、秀吉の衣装ってかなり可愛いことに気付いたよ。
ベルトとか瓢箪いっぱいで可愛いし、羽織が短いのも可愛いし。マフラーとかも可愛いよね。
で、自分が似合う気しなくなった。凹。
大人のキャラで自分の身長より低い設定の男キャラって初めてな気がする。難しいよね。


で、延期に決まったので今日は何もやっとらーん。
きのう100均巡りしてたら相当疲れたみたいで、今日かなりくたばりながら法事行って、
イトコのとこの子供達と遊んだので、ババアはくたばったよ(苦笑)
本当はそんな予定で明日行くはずだったけど、行くの中止って決めたら一気に脱力したっぽいね。
ここまですごい頑張ったから明日やりたかったけど、まぁ屋内もビミョーな感じだし、
無理して行くことないし、余裕が出来てよかった。
あ〜ゲームもやりてえ!明日はゲームでもすっか!
来月のよみうりは天気いいといいなー。適度に。
でも忘れてたけど、たぶん6月の第1日曜日って、確か半兵衛さんの法事あるんだよ。
亡くなってから今までずっと毎年やってるんだって!すごいよね!来年は行こう!
まだ行けなかった場所あるしね。また行くよ〜。



うわーーー :2010年05月20日(木) ID:kessen3

ばかやろう、家紋のアイロンプリント印刷するだけのつもりだったのに、
すでに軽く1時間はパソコンの前に居るぞ…;
さっさと印刷して完成させなければ!

というわけで久々にパソコンから。んもー時間なくてメールとか返事できてなくてすんません!
今とても物事が考えられない;
自分が好きなコスのこと優先しちゃっててホントすいません。
でも約束の日に間に合わせねばならんのだ!
すんませんすんませんすんません。

ところで最近また野菜が安くなってきて嬉しいですね!
キャベツとかレタスとか、大好きなわけじゃないけど、すっげえ食べるので。
腹減るとむしゃむしゃ食ってる。お菓子食うよりはマシなはずだ。
あとパプリカね!最高のデザートだと思ってます。
すごい甘くて美味しいのだよ〜〜。冷やしたのをステッィクっぽく長細く切って、そのまま食うのが一番美味い。
生でそのまま食ったことない人は食ってみるといいよ。超美味しい!


んで、衣装製作過程ですが、ケータイからちょこちょこ更新してるけど、
その分しか出来てないと考えてもらって結構です。だからヤベーんだぜ☆
まるっきり手をつけてないとこいくらでもあるよ、うひょーwww
今陣羽織やってるの。あと右胸の家紋と背中の瓢箪つければ終わり。
にしても変な陣羽織で、布切ってから「これじゃダメじゃん!」って思ったんだけど、
めんどいからそのまま強引に進めました。形は出来たけど、気に食わん。
てかあれでいいのか??変だよ、おかしいよ。どーなってるんだろ、あれ。
まぁとにかくおかしいんだ。なぜ折り返してある部分が後ろ身頃とくっついているんだろう。
とまぁ鎧部分の終わってから案の定手抜きになってきた…
仕上がりは綺麗にはするけどね、すげー手抜き;
今日はズボンは作る!あと上着の袖だな。染めるもんは天気いい日にやりたいけど、出来るかなぁ。
あと武器も作りたいんだけど、出来るかな。材料買いに行く暇がない!
法事の帰りにどっかホームセンター寄ってもらえれば、三節棍にならない状態でいいなら作れる気がする。
でもあと靴とか首のとこのとか、まぁやることいっぱいあるよ。うへー。
だが間に合わせる!頑張るぞ!うをーーーーーーーっ!!(気合)


ところで作業中につけてる星矢アニメがもう色々とたまらん。大爆笑。
さっき一輝が仲間になった時の、あれも何度もみてるはずだけど、毎回笑っちゃう。
みんなおかしいよww涙がキラキラ過ぎて、うわぁああってなった(笑)
そのあとみんなでジュースで乾杯してるシーンで、一輝と瞬がじゃれてるのも、うわぁああってなった。
その時の一輝のセリフで「地獄のような夢から覚めた気分だ」みたいなこと言ってたんだけど、
私は地獄を見てる様な気分だよ!って思いました。もう、たまらん。
いや、好きですけど、面白いですけど、なんていったらいいのかね。
とにかくアニメ初期はカオスすぎる。オリジナル設定満載過ぎて、勘違いしてる人多数になってて大変だ。
あれをよく無理矢理辻褄合わせて持って行ったもんだなぁと感心しました。

今シルバーたちが出てきたとこだよ。
「神よ私は美しい」も久々に見た!爆笑!美しいとは思うけど、ナルシストは困るよね。
今日も続きつけて頑張るヨン!やっぱ聞いてるだけでもテンション上がるからはかどるのだよ〜。

で、時間ねーけどせっかくパソコンからなので、こないだの撮影会の。
脳筋兄弟(笑)PINOさんのアイオリアとww
この日は着替えてる時にすんげーご迷惑をお掛けしちゃって、マジですんませんすんません!って感じでした。

せっかくリアと一緒だから色々撮りたいけど、隣りにいるだけで嬉しいからそれだけで満足しちゃうんだよね;
他の人もそう、いるだけで嬉しいんだよー!
やっぱ私は聖闘士星矢が大好きなのでした。
今思うと星矢関係のもの飾りすぎっていうか、恥ずかしげもなくマイス山積みとかなっとる。
テレビの上に黄金アガルマ全部乗せてるし。アナログテレビだから出来る(笑)
ポスターとかあったらきっと貼ってるんだろうな。アイタタ。

つかれた :2010年05月18日(火) ID:kessen3

今日仕事中疲れすぎてて眠かったりで、1分間に何度も欠伸してたわ。
あんなに欠伸って出るのか…怖いくらい出てた。今思い返すとおもろいなー。
仕事もハンパなく今忙しくて、みんなして右腕死んでるよ〜っ

とゆーわけで、衣装やりたいから休みたいと思ってたけど、無理だよな。20日締めだし、無理すぎる。
土曜もほとんど出掛けちゃうから出来ないものと考えねば。
結局秀吉の衣装は、10日くらいで作る計算になる、ウケる!死にそう(笑)

でも兜出来たから良かったー。頑張った!
ただ今回で兜は三個目だけど(おかしいだろ)やっぱり初めて作ったバサムネ兜スゲーや。
あれはかなり計算とか頑張ったんだなって今見ると凄いのがわかるよ。
ライオンボードの重なりとかカーブの具合で出さなきゃいけない数ミリが綺麗に整ってんの。
今回慌てながらも一応きちんと計算して同じようにやったはずだけど、ちょっとズレてしまって。
あの時の私は何かが降臨してたね(笑)
でも全体的にあの頃より確実に造形技術は進歩してると思うので、作ってて楽しかった♪

忠実に作りたいけど、やっぱ二次元を三次元にしなきゃいけないし、性別も違うし、
実際着たときの事を考えると、例えば後ろのトゲトゲとかそのまんまの寸法じゃまずいじゃん。
そんなこととか色々考えて上手く作れるのもレイヤーとしては重要だと思ってるので、
そういった面を今は重要視してるから、自分の年齢も考えて無理のない衣装を作るようになってしまったよ(笑)
動きやすさとか重さとか考えて妥協するとこも惜しまないというかね!ハハハッ


ところで作業中につけてる星矢DVD、1話からまた見直してるんだけど
ツッコミ所が満載過ぎて聞いてるだけで、ひとりで何度も吹き出すんだけど!!
何度見てもオカシイ!やっぱ好きだ(笑)
てかアニメ初期の頃ってだいぶオリジナル要素多くて困るよね。
さっき一番ツッコミたかったのが、黄金聖衣奪って逃げた一輝を追いかけるのに、
星矢が警察犬をグラード財団の名前で借りてきて一生懸命探してたところでしょうか…
なんというただの人(爆笑)コスモどうしたんだ!
とかね。多すぎてひとりでモヤモヤしてるっ。誰かに話したいから(笑)
ところで美穂ちゃんが可愛すぎる。こんなに可愛かったっけ。嫁にしたい。
あと最初の頃の星矢たちの沙織さんに対する態度が面白い。嫌いすぎるだろ。

ヤバい! :2010年05月16日(日) ID:kessen3

間に合わなかったらゴメンナサイ。
私にしては珍しく土日集中して兜作ってたんですけど、メッチャ時間かかるっ
超焦ってきたからかなりの勢いで進めてるんだけど、設計図ちゃんとしないと形にならんからさ。
いや〜参りました。本当に間に合うかなって今日すげー慌てて作ってたよ。
なのにまだ終わる気配がしねえ。好きな作業なのが救いだよ。

で、夕方頃にやってた城番組見てテンションあげたりしたよ。
前にオカンとすげー旨い五平餅どこで食ったっけ?ってわかんなくなってたとこ、
犬山城だったのを思い出したよ。テレビ見てて「「ここだっ!」」って声揃った(笑)
マジで旨かったです。城巡りをし過ぎててどこだかわかんなくなってしまってて…
どこだか思い出せて良かったー。

城とかやっぱいいよね。岐阜行きたいなー。
とにかく今は衣装、ってか兜だな。休憩終わり!



あ、前回の日記、ハーゲンがバーゲンになってた。ケータイおのれ(笑)

寝てるよ :2010年05月13日(木) ID:kessen3

写メの更新時間が最近明け方ばっかですが、ちゃんと最低3時間は寝てます。
心配される前に書いとかんと!

寝溜め出来る訳じゃないけど、仕事から帰ってきてから夕飯まで寝たり、
夕飯食ってからまた寝たり、日付超える頃にやる気出てくるから
それまでぐだぐだしてるんで、たぶん大丈夫(笑)
まぁ最近ヤバいかなって思ってるから日付超える前に動き出してるけど。
あっ、3時間って全部合わせてじゃないよ!ちゃんと一回の睡眠が最低3時間は取ってるよー
でなきゃオバチャン体もたないのもうちゃんとわかってるから(笑)絶対徹夜はしない!!


ただ仕事がメッチャ忙しい!
忙しいっていうか、これ以上早く出来ないので(とっくに限界突破しとる)
もーどーしよーもないんだけど、ひたすら伝票打ってるから腕が死んできた…
ので、きのうもライオンボード切ってる時に変なとこ切っちゃったりさ〜困る!

けどやっぱライオン作業楽しいね!
また聖衣作りたくなってきたよ。今思うと聖衣のが戦国鎧より絶対に簡単だよ!
紐通さなくていいしさ〜布はアンダーだけだしさ〜
まぁ体ピッタリに作るの大変だけど作るだけなら超楽だよ!
また何かやりたいなー。ここずっとアスガルド編見てたからジークフリートとかバーゲンやりたいってまた思った。
ヒルダ様とフレア様にかしづきたいよ、あたしゃ(笑)


またケータイからでした。
パソコンいじる暇がねえな。

疲れてるらしい… :2010年05月11日(火) ID:kessen3

きのうマジありえん!
たぶん10時前くらいに寝てしまって、そのまま明け方までグースカ寝てた!!!
なんか変な疲れがあったからちょっと寝ようとは思ってたんだよ。
でもちょっとのつもりだったから念の為にオカンに12時過ぎても
下に降りて来なかったらきっと寝てるから起こして、ってメールしようと思ってて、する前に寝たみたい。
うへー。
衣装、なーんもやっとらんさー!
…秀吉風に言ってみてもなんの効果もないのは分かってるんだけど、言ってみた。
ゲームやって確かめたいとこあるけど、時間なさそうだな。
布もやっぱ全部そろえてないから買いに行きたいよー。
今度は新宿かなぁ。
トマトだと1mからだからそんなに使わないなーと思うの買ってなかったんだけど、
そしたら結構買ってない部分多くてよ;超焦ってる。
新宿なら仕事帰りに行くしかないけど、何もやってないから今日の帰りとかいうわけにもいかんなー。
ある程度進めてから買いに行きたい!
今度の土日しか丸々1日使えないから、どうにかそこで頑張らないと!
22日はおばーちゃんの三回忌なのでたぶん何も出来ない…
だから来週の金曜までには仕上げとかないと!なんだこれ、焦る!!
鎧は楽しんで作れるから布の部分からやっていきたかったけど、やっぱある程度鎧やってからだな;


…ではとりあえず仕事に行って来ます。
久々の事務仕事は動くの慣れてたから何気に疲れるなぁ。
さっき朝っぱらから給料取りにいったら、4月後半あんなに忙しかったのに、これだけ!って感じで泣けた…
どーにか金を稼ぐいい方法はないもんだろうか…

そーいやジョナサンの30周年記念メニューの第三弾、すげー食いたい(笑)安いよね。

ただいま〜 :2010年05月09日(日) ID:kessen3

無事に北海道から帰ってきました。
今回比較的ゆっくり観光してたので、出来る限り写メ日記更新したよ。
道東はかなり何度も行ってるから、観光より食べるのと温泉メインなんだよね!
それにしても、毎回言うようでしつこいかもしれないけど、やっぱり北海道はイイ!
いつどこに行ってもいい!
住みたくないけどね(爆)しょっちゅう行くにはいいとこだ!

あー、ちなみに毎年このGW終わった時期に旅行に行ってるのは、いつもの仕事がGWの翌週からなので、
仕事始まる前にどっか行っておかんと!と慌てて行くのですが、
いつもは近場で1泊くらいなんだけど、北海道2泊したから曜日の感覚わけわかんなくなっとります…

あと久しぶりに車の運転もしたよ!
マジで北海道でしか運転してない気がする…
都会は無理です。もう都内運転するのは諦めた(笑)
車があまり走ってないとことか、峠のくねくね道とか、狭い道路が好きです。
あ、広い道路ももちろん好きだよ。
とにかく車線いっぱいで交差点いっぱいで車が途絶えない都会の道路なんか運転しない!
旅行時専用ドライバーですね!(笑)


んで、GW中は星矢撮影会と5日の晴海だけ行って来ました♪

 
まさかの弓キャラ2連発(爆笑)
ロス兄は以外とヘッドパーツまでかぶってる時が少ないという盲点を克服してみた。
ゴウの覆面と同じで、実は黄金聖衣纏ってる時より半裸(苦笑)の時が多いんだよな。
狙ったわけではないけど、私結構弓持ってるキャラを好きになることが多いっぽいよ。
忘れてるわけじゃなくて機会がないんだけど、ククールもやるなら武器は弓とか言ってた気がする。
あとVPのエルドたんも弓だしね、ってゆーか弓憧れるんだよー。
それもたぶん星矢の影響だと思うんですけど。
黄金の中では好きだけど別にロス兄は一番ってわけじゃなくてですね(すまん!)
でも聖衣の中ではもう文句ナシでダントツで射手座の聖衣が好きなの!
ガキの頃アニメ見てた時から「私も欲しいよ!」ってずーっと思ってて、
やっと大人になって念願叶ったというか。
なんだろ、私も聖闘士視点で憧れてたんですかね(笑)
まぁそんな話はいいんだけど、旅行中ホテルでは暇な時間が多かったから
撮影会の余韻でウィキで星矢のとこずっと読んだりしてて(ホント、暇ですね)
そういえばこんなすごい人だったんだ!って恐れ多くなったりしてました;
「聖闘士の鑑として、死してなお地上の正義とアテナとを守り続け、
その魂は星矢たちの心の中に生き続け、さらにすべての聖闘士たちからの尊敬も集めている」
恐れ多すぎる!!!!(震)
出番少ないから同人とかのみんなの妄想のイメージ強すぎて、かなりの楽観的キャラっぽいイメージあるけど、
どこにもそんな場面ないもんね;…同人のあほ!(笑)

でだ。ロス兄やってたおかげで、稲ちんの矢を諦めました。
弓と矢を持ってるのって、持ってくのも持ち歩くのも、
正直邪魔でたまにどうしたらいいかわからなくなって、軽くパニくるんだな(苦笑)
稲ちんのは弓自体もでかいし、あと弓の出来上がりの角度も作ってみたらだいぶ違ってしまったので、
矢を作ろうとすると、1mくらいになっちまうんだよ。なげー。
なのでやめました。エア矢で許してください。
次やる時に弓を直せたら矢も作るかも〜。やっぱ矢もあった方がいいに決まってるからな。
衣装とかももっとちゃんと作り直したいなぁ。
かなり手抜きになってしまって、もっとちゃんと作れるはずだったので反省;
鎧だけ作ったら気が抜けちゃったよ…
秀吉はそうならんように頑張る!


書きたいこといっぱいあったんだけど、ありすぎて訳分かんなくて、結局思いついたことだけつらつら書いちゃった。

星矢撮影会☆ :2010年05月03日(月) ID:kessen3

きのうは星矢撮影会、お疲れ様でした!!
やっぱりあれだけの人数揃ってると凄いですね。
そんで、レベル高くて、これまたすごい。
さっきパソコンに取り込んでいたら、弟がチラッと見て「すげー!アニメみてえ!」って言ってました。
すげーだろwwって言っておきましたが、本当に凄い!

…ここまで書いて読み直したら「すごい」連呼しすぎててウケタw
それにしてもオバちゃん、本当に年長組なので、着替え終わってからすげー死んでて、
皆さんまだまだ元気に名刺交換とかしてるのに、動けなかった(爆笑)
なにゆえあんなに元気なのか…若さか、そーかそーか。
あとで挨拶行かなきゃ。
にしても皆さん「兄さん兄さん」連呼してくれてて、本当に役得だよなって思いました。
あんなに出番少ないのに!←
…愛されてるんだね、兄さん。
それはともかく本気で疲れてしまったのですが、行って良かったですw楽しかったー!
アフターも腹痛くなるほど笑ったし。面白かった。
星矢の話をガッツリしたのも久々だし、みんなの妄想聞けて楽しかった♪
シュラが大人気過ぎて嫉妬!!シュラのすごく年下の妹になりたいって…なりてえよ!(笑)

それにしても疲れた。
戦国コスするのとは違う疲れだな〜。
ってそんなに疲れてたのに、今日起きるまでになぜか1時間ごとに目が覚めちゃってて。
今日出かける予定なかったから少しゆっくり寝てようと思ったのに、結局フツーに起きて、
聖衣をファブってフツーに洗濯しつつ、今パソコンにむかってるとこです。
5日の衣装終わってないからやんなきゃいけないんだけど、もうちっと休憩したい…
眠くはないけど、体が…。温泉入りたい。あー、早く衣装と武器作って楽になろー。



きのうのメンバー。すげーww黄金が入り込みすぎててよーわからん(笑)
本当にお疲れ様でした!

凄絶に疲れた :2010年05月01日(土) ID:kessen3

今日仕事なかったよー!
まぁあっても休ませてもらったと思いますがね。メッチャ体中がやべえ。
なので昨晩はさろんぱすを足とか肩とか大量に貼って寝たら、
服や寝床はもちろん、部屋の中までさろんぱす臭くなってしまった…;
でも貼ってよかったよ。貼った途端からスッキリしてきた気がしたもん。

そして今日は結局日暮里に出かけました。
あまりの天気の良さに、夜に洗濯しようと思ってたのを「今洗濯しなくてどーすんだよ!」って思って、
せっせと洗濯してました(笑)
今のうちだーと思って色々洗濯しちゃったww
あ、別に衣装とかじゃないよ。普通のうちの洗濯物ですよ。
親が今キャンプに行ってるのでどっちにしろ私がやならなきゃいけなかったんだけど、
オカンがいつも「それもういい加減に洗濯しろよ〜〜〜」って思うようなものとかね、
勝手に洗濯してやったよ。ケチなんだよねー、そーゆーとこ。
気になってた洗濯物もいっぱい洗濯出来たのが本当に良かったです。

けどあまりにも調子に乗りすぎて大量になってしまい、待ち合わせの時間に遅れた(笑)すまん。
でもうちの洗濯機自動じゃないし、家族5人分と昨晩ジム行ってたオカンと弟の余計な洗濯物と
あと私が発掘したオカンがケチってなかなか洗濯してなかったものとか、
だいぶ大量になってしまったので仕方ない。疲れた。
けど、実は私、洗濯大好きなのでいいんですけど。
何気に私が洗濯する時用の洗剤とかあったりする。密かに変える(笑)

まぁ洗濯のことはいいんですけど、後から合流して明日必要なのだけちょっと買いました。
本当は秀吉のとか買いたかったんだけど、細々してるものは1人で買いに行ったほうが気が楽なのかも。
基本になる一番メインの布とかはみんなにも相談しながら探すほうがいいんだけど、
ちょこっとしたものっていっぱいあるじゃん。それを全部一緒に見てもらうのとか申し訳なくて
結局メインの布だけ買えてるからいいかなって思っちゃう。
人のを一緒に見るのは好きなんだけど、自分のってそうでもないんだなぁ。
基本的に、私、買い物短いので。買う物決まってるから出掛けるので欲しいのないとすぐ諦めて帰る(笑)

また話逸れましたね。
逸れたついでに、先週やたらと趙雲の話してたら、やっぱ好きなので悶々としてきて、
まずゲームやりたくなってきて、コスもやりたくなってきた(笑)
三國も色々やりたいキャラ多いんだよね。
んで、あいちゃんに趙雲カッコいいんだよ〜って洗脳したくて、4のOPムービー見せたんだけど、
やっぱ私は曹ヒだそーです(爆笑)
見せた後「ね!趙雲カッコいいでしょ!幸村っぽいでしょ!」って言ってるのに、
「確かにカッコいいけど、でもあの人(曹ヒ)は間違いなくゆかちゃんだよね!間違いない」って何度もゆってた…
あのムービーでパッと出てきたとこだけ見て言うんだから、普段の私はあんな感じなんだろうね。
まぁ色んな人に言われてるし、自分でも分かってるよ。
念の為、顔が似てるとかじゃなくて、全体的な雰囲気です。そうでしょ、分かってるってば。
曹ヒも好きだからいいよ、別に。


なんだか中途半端ですが、明日はドキドキワクワクの星矢撮影会なのでもう寝ます。
またもや荷物がカオスです…。羽根と弓はどーしても飛び出ちゃうんだよなー。
弓は組み立て式にすればいいじゃんと思うかもしれないけど、羽根が組み立て式に出来なかった時点で、
弓も組み立て式にする必要がなかったというわけです。羽のが長いからよ。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)