■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

風邪引いたー :2009年07月31日(金) ID:kessen3

一昨日かなぁ。帰って来てから疲れてくたばって部屋で横になってたらそのまま寝てしまったんだけど、
リビングのクーラーをオトンが強烈に低い温度でガンガンにつけっぱなしにしてくれちゃってて、
寒くて目が覚めた時にはもう頭はガンガンするし喉は痛いしで見事に風邪引いた…。
まだ喉痛いしさ〜、部屋の中涼しくなったらもうちょっと温度上げるとかしてくれねえかな。ひどいよ。

でも逆に弟は完全に部屋を閉め切ったとこで夕飯作ってて、帰ってきたら家の中が暑すぎてひどかった。危険。
なんなんでしょうね、この人たち。勘弁してくれよ。

そんなわけでまた体調壊してしまって頭ガンガンするよ〜。
でも明日イベント行くけどね!
政宗ばっかなので佐助をやってきますよん。
というかバサラばっかだよね。
こないだRさんに「あれ?またバサラ?」的なことを言われてしまったけど、自分でも思ってますよ。しかも暑いこの時期にやりすぎだよ。
他のもやりたいけど、バサラだと衣装1着でいっぱいいっぱいだから、明日も時間長いけど1着かなぁ。
まだ決めてないけど、もう2人ともいい加減に2着は懲りてるからね…
でもこーゆー時に、鎧とか布で作ってる既製品はいいなーとぼんやり思いますが。
荷物うすっぺらそうでいいなーと思うだけで、欲しいわけじゃないよ。でもいいよね。
鎧が布だけとかありえないけどね!でも羨ましいんだよぉおおお。
兜とかたまに折りたたんでる人見ると、びっくりするけど羨ましいと思う。
パーマンセットみたいになればいいのになぁ。楽でいい。なんて楽なんだろう。

とりあえず薬飲んでちょっと寝ます。明日の為に。
今日仕事休みで良かった〜。
てか7月あんまり仕事入ってなくてガッカリだったんだけど、メッチャ疲れるからこのくらいでいいや。
と思ってたら、来月前半結構ビッシリなので頑張らないと〜。衣装もあるしね。
なんだか今年に入って結構体力使う仕事ばっかやってる気がする。なんでだろう。
普段運動しないからね、たまにはこれくらい頑張らないと。
あと通勤も結構めんどーなんだけど(電車の乗り換え2回あるよ)たまにはいいかーと思う時がたまにある。
だから前は三軒茶屋のほうとか行ってたけど、あれはさすがに遠すぎていかんがたまには遠出もいいですよね。
基本的にいつもは電車乗ってる時間が30分くらいで乗り換えナシで行ける範囲以外お断りなんで。
だから仕事決まらないんだよね。銀座くらいならいいかと思ったけど意外に遠くてダメなんだよね。
毎日通うには秋葉原周辺くらいまでがいいです。でもそうすると仕事少ないから決まらん。
経験あるから場所が妥協できれば派遣なら結構仕事は色々あるんだけど、
そこに妥協出来なくていつも決まらんのだよねー。都会苦手で新宿とか東京とか無理…;
最近そうも言ってられないので、ちょっと短期で遠出慣らしておこうかなとか思ってたんだけど、
逆にやっぱ近場のがいいなとか思ってしまってダメですね。どうすればいいんだ…

あと仕事してると3食食べる羽目になるのがすごい嫌です。
私はお腹空いた時にちょこちょこ食べてたいので。
だから1食の時もあるし、5食の時もあるよ。
決まった時間に食べなきゃいけないのがキッツイ〜〜。





あついー :2009年07月28日(火) ID:kessen3

とりあえず今月いっぱいは次の衣装作らんので(たぶん間に合うよな)
部屋片付けたりゆっくりしたいです。したいけど、私の部屋マジで暑い…。
きのうも全く寝付けなくて、朝まで起きてたよ。暑くて寝られん。
仕方ないからクーラー入れてもダメだよ〜〜。
あんまり寒くしたくないからガンガンに効かせてないからあんまり意味ないのかなぁ。
んもー参ったね。さっさと部屋片付けしよっと。でも寝たい。

最近洋服もセールばっかやってるから異常に買ってるわけですが、昔の古いのとか捨てられないです、相変わらず。
んで新しく買ったのもいきなり汗かくのやだなーとか思って、あまり着てないという。
なんつー意味ないことを…。
だから物がたまるばかりでダメなんだよなぁ。
どうにか本当に一気にごっそり捨てたいとは思ってるんだよ、色々増えすぎてるから。
ドラえもんのあの道具が欲しい。ちょっとでもお金になるならガッツリ捨てられるのになぁ。
なんて名前の道具だったっけかな?私が一番欲しいドラえもんの道具なんだけど、名前知らんわ。
調べてみるか。

う〜んと「自動買取機」かな?たぶんコレだ!
古いもんだと安くしか買い取ってくれないけど、ただ捨てるよりはとてもいいと思うんだけど。
探してみたらお金関係の道具が結構あったけど、たぶんコレが一番普通にみんな欲しいんじゃないかと思う。



そういえば、かなりどうでもいい話なんですけど、
日曜日は2着だったから兜を荷物置き場に置くの嫌で(壊れるかもしんないし)
近くのコインロッカーに入れといたんですよ。300円で壊れる心配がないなら入れとくだろー。
で、今思うととてもなんつーかアレな感じなんですが、
「あ、こじゅ空いてる〜ww」と思って893番のコインロッカーに入れました。
無意識に893=小十郎だと思ってしまってた自分がいた…。なんだかすまん、って感じ(笑)
まぁそれだけのことなんですけど、回収しに行った時すげえ風で危うく兜が飛んでくとこでしたよ;
本当に風強くてさ、被ってても飛ばされそうで怖かったです。
だから刀は装着出来なかったよ。本当にビル風すげーのなぁ。
風さえなければもうちょっと快適だったろうに。でも風があったからまだマシだったのかな?よく分からん。

木曜から今日まで :2009年07月27日(月) ID:kessen3

そのまえに…なんぞこれーーー??
ついにやっちゃうか。バサラに負けてるからか、3の発売が伸びたのか…。
まぁ頑張れ!(笑)買おうとまで思わないけど聞いてみたいな。でも歌はいいよ;キャラソンって、キャラソンって…!



木曜。もはや覚えてません。…何してたんだろーな;
たぶん衣装作ったりしてたとは思うんですけど、次の日が仕事早かったので早めに寝た気がします。


金曜。仕事で池袋に8時前に着いてました。早すぎるよ…。
運良く4時で上がれたんで、武器作る余裕ないんで、クナイ買いに行こうと思って
初めて池袋のアコスに行ってみたんだけど、売り切れだった(涙)
てか平日のあの時間であんなに人がいると思わなかった。恐るべし!
帰って来てからぐったりで(仕事中に1万歩も歩いた…)ちょっと仮眠取ってから5時くらいまで衣装作ってたよ。
そうそう。殿さま風来坊見ながら作ろうと思ってビデオセットしたら、電王だった。
まぁいいやと思って久々に見たけど、やっぱ面白いねー!


土曜。RさんとTDC。地元の駅に12時半に待ち合わせだったんで結構寝れたのよ〜。
あ、あのRさんってあの方なんですけど、普通のブログでいつもの名前使っちゃってるからRにしといてって言われました。
メッチャ風が強くて、プリズムホールの入り口のとこで2人して飛ばされかかったよ、マジで;
うちらあんまり寝てないから体力なかったのもあったけど、本当にすごい風だった。
お陰で羽織がなびいてくれて、頑張ってつけた羽裏が見えてたのが良かったと思います。
普通にしてるとこれっぽっちも見えないんだもん…。
プリクラ取ったりクレープ食べたり、暑かったから結構まったりのんびり過ごしたよ。
あんな時間に行ったのにかなり遊べましたね。
2人とも次の日も早いから7時前には上がっちゃったんだけど。


あ、後半だらけてたとこだったので、私、死にかかっててすいませんね。
それにしてもまさか藍染がここまではまるとは予想外だったよ、すげーな、愛だよね、やっぱ。


あとプリクラ並んでたら前にいたのが涼くんだった!
ちょ、イケメンすぎるよ!!!!!!
Rさんと涼くんはもう数年ぶりの再会だったんで、なんか見てて面白かったww
いやもう本当に大人になったよね、オバちゃんたち高校生の頃から知ってるからなんか感激しちゃってたよ。
ハリケンジャーやろうね!!氷帝とか(笑)
あとデュエルラブとか聞こえたんですけど、デュエルラブってデュエルラブだよね?(爆笑)


おまけ。副隊長時代の藍染。いいなー。


日曜。朝の天気予報見て泣きそうになりながら支度してました。予想最高気温見て「死ぬ」って思ったw
んで、予想外の荷物の多さにまたもや泣きそうになりました。
何度か「ゴメン今日1着にしていい?していいよね?答えは聞いてない!」ってメールしそうになったのを我慢しました。
兜とブーツとカメラがね、重くてね…。
せめてカメラをコンデジにしようかと思ったんだけど、充電してなかったから諦めたよ。
やっぱコンデジ買おうかなー。今あるのSDカード仕様じゃないからあんまり撮れなくて。
SDカードじゃないから新たに容量多いの買おうとか思わないし。
あと、やっぱ一眼慣れてないメンバーと一緒の時だとコンデジが欲しくなりますね。
やはりピンボケ多くなってしまうのでね。

話逸れたけど、そんなこんなで重いのに耐えて行って来たよー。
行くだけで死にそうだったから、どうなるかと思ったけど、どうにかなりました。良かった(笑)
ただやっぱりすっごく風が強かった!
かすがは髪の毛バサバサになるし。でもあそこのウィッグすごいよ!絡まないの。手櫛ですぐに直るww
政宗は兜が風で吹き飛ばされそうになったし、強力すぎるでしょ;
だから風強いし暑いしあまり外には行かないようにしようとかいうようなことを最初は言ってたと思うんだけど、
気付いたら外にいた時間のが長かった気がしますよ、何やってたんだ(笑)

 
1着目。忍と捏造幼少。土曜はブリーチもバサラもほとんどいなかったのに日曜はさすがにいっぱいいたー。
バサラの捏造も他にも結構いたし。浴衣とか動きやすそうで羨ましかった。涼しそうだし、ある意味正解だよ。
かすがは暑いかと思ったけど、全然暑くなかったです。政宗の暑すぎるのを知ってるから麻痺してたかもしんないが。


2着目。これは本当に最後のほうに撮ったやつだな。もう半分以上死んでました。
外からここに戻ってくるまで普通に歩いててゼエゼエ言ってた。酸素足りねー。
でも2着目に着替えてからアイス食べてから一度はメッチャ元気になったよw
やはり疲れたときに甘いものはいいですなー。とても癒されたww
で、最後の最後、ついに蒼紅(白いけど;)がダウン。本気でマジ寝するとこだったよ、膝枕で(笑)
まぁ一瞬本気で寝たけどね、寝転んだら寝ちゃうに決まってるよ…。


その前に腰の外して寝てた幸村のを奪って装着してみたら、なんかスカートみたいですよね。
アニメの氷河の初期のクロスみたい(笑)
とまぁこんなことして遊びつくしました!
疲れたけど楽しかったーー!!!

あ、そーいや水配布してたの超助かったよ!!日曜は2本飲んじゃったー!
6時以降もとても欲しかったんだけど、本当に助かった。美味しかったし。ありがたいっすね!
帰ってきてからはすぐに手洗いするもんは手洗いして、お風呂入ってさっさと寝ましたよ。


月曜。8時間寝れました。久しぶりにまともに寝られた!!
疲れすぎててぐだぐだしてたけど、温泉に行って癒されてきましたよん。
ただ、疲れてる時って逆にゆっくりお湯に浸かってられないんだけどね。
でもものすごく気持ちよかったww
ただ汗疹が本当にひどい。特に腹回り…かゆくてたまらんです。
でだ、最近計ってなかったけど「なんだか今日はとても減っている気がする…!」と思って、
お昼をガッツリ食べた後だったけど色んなとこ測ってみたら、体重3キロくらい、ヒップ3センチくらい、
太腿2センチくらい、ウエストあんなに腹出てて○センチしかなかった!てことは2センチくらい。
かーなーり、減っておりました。ビックリした。
一番ビックリしたの太腿だったけど。でも超うれしい!!
まぁ2センチとか言ってもまだ人並みより太いと思います。下半身には自信があるよ;
上半身だけ見てると、体重意外とあるよねって感じだもん。
とりあえずこれをいつまでキープ出来るのかなっていう;
頑張って普段の生活気を付けようと思いますわ。

ということで、夜になってからまたアイス欲しくなって歩数稼ぎ(1日最低5000歩!)に散歩に出かけました。
ちょうど家出たら雨が降ってきて、ついでにすっげえサイレンの音がするから何事かと思ったら、
行こうとしてた道にズラーリと消防車とか救急車とか並んでた;こえー。
合わせて10台くらい来てたんじゃないかなぁ。
どこにも煙とか見えなかったから良くわかんないけど、大事になってた;
紅蓮次郎を思い出してしまいました(笑)
こないだ再放送やってたから近いうちに新作やるのかなーと思ってたけど、やんないね。見たいよう。
ついでに本屋も寄ってそういえば政宗関連のサイトでメディアとかメージュとか買った!というのを思い出して、
メージュを立ち読みしてみました。
…心臓がバクバクしました(爆笑)アニメ雑誌見てこんなにうろたえたのは初めてだ。
買う気はないけど写メ撮りたくなったを我慢してドキドキしながら帰ってきました。
色気やべー、なんだあれ。ビックリした。うわぁ///って思ってすぐに閉じてしまったので
また今度見に行こうと思います。買っちゃいそうで怖い。
やべえやっぱ普通に好きだよバカ!って思っちゃった。思い知っちゃった;
メディアの方は夏らしい伊達軍でとても微笑ましかったです。
メージュ恐るべし!!!しかも人気投票で3位だった。すげえ!ナウシカは?ナウシカどこ行ったの??
小中学生の頃、ずーーーーーーーっとナウシカとか亜美ちゃん(セラムンの)とか上位で、
いつまで経ってもナウシカはいなくならないからこのままナウシカは永遠に不滅なんだと思ってたのに!
すごい人気で今後こっぷれどうしようかとか今更ながらに思ってしまった;
やるからにはもっと頑張ろう。と改めて思いました。本当に。TDC後に見て良かったよ、ホント。

土曜から今日まで :2009年07月22日(水) ID:kessen3

土曜。家の用事でお出掛け。おじさんとかいたから仕方なく…。
車じゃなかったら大変でした。車の中で死んでました。
ばふぁりん飲んだら、喉につかえて本っ気で死にそうになりました。
ご飯食べたら元気になったと言われたのですが、帰って来てからまたもや死亡。
だいぶ寝て起きたところにしげさんから電話が。
寝たら元気になったけど、さすがに1日死んでたのに飲みに出かけられませんでした。すまん。

日曜。オカンがこないだから「施餓鬼付き合って」とか言ってたので、「体調良かったらね」って言ってて、
またもや万全じゃなかったけど、親戚みんな全滅で一人で行くというからオカンも歳だし心配だったから行ってきた。
暑すぎて死んだー。墓参りっていつも暑すぎるよ。
でも出かけたついでなので、帰りにメガネを取替えに行って来ました。
今度のフレームは、半分枠がないやつで、水色っぽいのにしたー。
どうでもいいけど、こーゆータイプメガネにすると、本当に頭良さそうに見えて困る(爆笑)
そしてくったくたになって帰ってきて、汗がひどかったからさっさと風呂に入って、またもや寝ました。
朝もイベント並みに早く出かけたからね。お墓遠いーんだよー。


そうそう、途中で薬飲んでないの思い出して、またもやばふぁりん飲んで、喉につかえた…。
空いてる電車で良かったよ。オカンと一緒で良かったよ。
今度こそ、死ぬって思った。あぶないあぶない。電車の中でもがき苦しんじゃったよ;
本当に怖い。もう飲まないぞーーー!
前に粉薬を一気に飲みすぎて喉につかえたんだけど、それ以来なんか喉おかしいんだよね。
蕎麦とか水気の少ないスパゲティとか、腹減ってて一気にバクバク食ってもつっかえるんだよ;
あと肉とか、気を付けててもやばい時あってさ〜、マジで怖いですね。
本当にもうばふぁりんはさすがに懲りた;思えば先月もつっかかったんだよね;
水飲んでもね、水もちょびっとづつしか入ってかないから、飲んだほうが辛いのよ。
薬がちょうど喉に蓋してるみたいになってるっぽいんだな。怖いよう。

でまた戻りますが、かなりぐっする寝たので夜中に腹が減ってきてカップラーメンとアイス買いに行って、
食べたら元気出たので明け方まで衣装作ってました。


月曜。明け方まで作ってたのに、結構早くに目が覚めて衣装の続き〜。
かすがの衣装、色々どうやろうか考えてたんだけど、かなり設定通りに作ってます。
いや、スパッツとレオタードにわけようかなーと思ってたんだけど、
前はハイレグだけど後ろは繋がってるからさ、やっぱおかしいかなと思ってちゃんとやったよ。
んもー、ちょこっと縫って、着てみて、脱いで、縫って…の繰り返しで汗かいた;

火曜。午後から研修でした。なーんか、色々と勉強になりました。
むか〜し、やっぱ会社入る前に研修とかやったけど、それよりもなかなかためになったというか。
結局、入社してから実践で段々覚えて行った事だよな〜って感じだったんで、
改めてちゃんとそういうことが勉強できてなかなか有意義な時間だったかも。
てか周り、やっぱり若いんでしょうね…。
でも大学生の中に混じってても特に違和感なさそうだったので、このまま知らん振りしていきますぜ!(図々しい)
帰りにせっかく来たので乙女ロード(笑)堪能して帰ろうかと思ったけど、
結構疲れてたのでメイトだけ行って来ました。メイトだけで相当疲れたよ;
でも帰って来てからは羽織りを縫ってました。ほぼ完成〜。

水曜。ちょっと色々と買いたい物があったので午後からチャリンコ乗って色んな店をハシゴしてきました。
結局3時間近く家を出てフラフラとお店ハシゴしてたので、すんげえ疲れました…。
でもなんとか欲しいの見つかってよかったよー!
帰ってきてやっと休憩してたら、オカンがドコモショップ行きたいっていうから着いて行ったんだけど、
今日のドコモの人、大当たりで説明詳しいし、なんか色んなもんくれるし、良かった!!
また今度行った時はあの人がいいよ!
ところで私もちょっとケータイの調子が悪いとこがあるから見てもらいたいと思ってたんだけど、
伊達すぎるケータイ(伊達ケータイではない。伊達すぎるケータイ)なので、さすがに恥ずかしくてダメだった。
その帰りにちょうど弟と合流して、夕飯奢ってもらいました!ラッキー!



そんな5日間でした。
今日もこれから衣装頑張るヨン!
羽織仕上げて、武器作って、ウィッグカットかな〜。



なつかれた :2009年07月17日(金) ID:kessen3

体調すっげワリィ(笑)
そんな中、電車のダイヤの乱れに翻弄されつつ(激怒!)とある仕事の面接に行って来たんですけど、
他の子みんな若くてオバちゃん場違いだったかなって、だいぶ焦りつつ帰ろうとしてたら、
1人の子が声を掛けてきたんですけど、どうやら履歴書を回収した時になにやらいっぱい書いてあったのが、
一体なんだったのか気になったらしい(苦笑)
ただの職歴だったわけだけど、他の子みんな大学生だから職歴「なし」って書いてあったもんな。
そりゃ気になっただろうね。
でだ。普段年上の人と話さないから、帰りご一緒させてもらっていいですかー?と懐かれた(笑)
なぜか年下には妙に懐かれることが多いんだよねー。謎。
でもまさかそんなに年上だと思わんかったらしい。
すっごい「新卒くらいって言っちゃっても全然大丈夫ですよ!」って力説されたので、
「いやいやそれは図々しいよ;」とか返しておきました。
若く見られたようでいいんですが、面白い子に懐かれたもんだ。

仕事いつ一緒になるか分からんけど、とりあえず知ってる子が出来て良かったなー。
とゆーわけで、また短期で仕事するんですが、ちょっとこーゆーのやってみたかったんだよねーww
色んな仕事あるみたいで、毎回行ってからどこの担当になるか分かるらしく、
どうなんだろーって感じだけど、まぁ8月いっぱいなのでやってみるよ。朝早いけど;
シフト制だからちゃんとお盆は休み取った!何気にシフト制の仕事始めてかも〜。
色んなこと初めてで楽しみだぜーww
あんな面接もはじめてだったけどな。

衣装は今日も出来ません。やりたい。ヤル気あるんだよ。具合が悪すぎる(涙)



あつい :2009年07月15日(水) ID:kessen3

いやーもー…暑くてヤバイです…。
家の中クーラー入れててもあんまり温度下がんないのはなんでなんだろう?
暑くてたまらん。
あまりにも暑くて冷たいもの食べたいと思って、杏仁豆腐の素買ってきて作りました。
甘くてうまい。暑い中わざわざ行った甲斐があったと思います。
ついでに「 アイスガイ」買って帰ってきたら、かーなーり溶けてしまってたんだけど、
でもかえって普通にやわらかいのに冷たくてすっげえ美味しかった!これマジ本格的!超うまかった。

明日はまた日暮里行って来ます。
出来れば本当に行きたくないんだけどね、やっぱ安いから我慢していくしかない。
本当にトマトの店員、教育なってない。仕方ないのかな、アレは。いちいちムカつくんだよなー。
かすがの布も買ってこないと。
あると思ってたら勘違いしてて違う布だった。あーあ。

かすがといえば、↓すっげえおーどりーのかすがみたいに胸張って頑張ってやっとここまで。

難しいよね…。
でも舞台見に行ったお陰で前より強そうな感じに見える写真が多かったよ、今回は。たぶん。
幸村に「天!覇!絶槍!」やって欲しかったんだけど、無理って言うんだぜ〜。
舞台でやってたんだから出来ると思います。
でもみんなイマイチ動きを把握してなかったからやってみれなかった。
今度やってもらおう〜。

あ、もしかしたら801イベント行くかも(笑)
私の予定がなかったら幸村と行く予定。さなだてさなだてww
2人で行くのに誰が撮るんだっつー話ですが。


あつい。衣装、全然やってない。焦る。超焦る。
刀の鍔とか武器くらい作り始めたいんだけど、なかなか;
あついってひどいよね…
今↑の写真見てすっかりやり忘れてたとこがあったのに気付いた!…あーあ;


やっべ :2009年07月14日(火) ID:kessen3

やっぱ私、暑いのダメだ…
寒いのもダメだけど、暑いのもっとダメだ…
なんか弱ってて、暇があると寝転んでました。起き上がってられないよう。
衣装どうしよう。間に合うか心配になってきた。間に合わせるつもりだけどね。
やはり夏と冬はあまり予定入れちゃいけないですね;
今回はやりたいもんだからやる気はあるから動くと思うけど、
あーーーんまり乗り気じゃないもんだったら絶対に無理だべ。
今とてもやりたい時にやりたいもん出来てて幸せだなーと思いました。


あとね、今日日曜の大河見たよ〜。政宗出てきたー!
最初まつだりゅうへいかよ、顔丸いけど大丈夫かよーと不安だったけど、
思ってたより良くて良かった。やっぱ演技なのかなー、良かったと思えたとこは。
履いてた袴がとても政宗らしいっていうか、ちょっとノブっぽい感じでなんかさすがだなーと思いました。
しかもちょっとなんだかうるっときた。ちょっとしか出番なかったのにかなりの存在感だったな。
小十郎も出てたねww
しかしあそこの主従なんなんだよ。バサラだけじゃねえのな。
何も言わなくてもお互い分かってるというか、なんという絆なんだ。やはり主従はいいね!

ところで大河って本当にチラッとしか出なくても、例えば名のある武将とかだとOPにクレジット載るじゃん。
ソレ見て「お、今日は出るんだー!」と思っても、実際いつ出てるのかわからんこと多いよね。
小十郎はちゃんと出て来た時に片倉景綱って出てきたから分かったけど、
佐助とかはOPで出てたから「あ、この人が多分佐助なんだろうなー」って感じでハッキリしてないのが歯がゆいよ。
今回、宇喜多が須賀くんだったのですっげ楽しみにしてたのに、確認できたのOPで見てから2回目だったよよ。
セリフないし顔知らなかったら絶対に分からんわ。
秀吉が重臣並べてるとこにいるんだろうけど、どれだかわからん感じだったけど、
だいたい利家の隣かまたは利家の対面にいるね。
相変わらずのイケメンで、私絶対に平成ライダーの主役の中で一番綺麗な顔してると思う。
もっと色んなとこに出ればいいのになーと。もったいない。


それにしても暑くて頭がぼけ〜っとしてます。確実に夏バテきてるわー。
まだ早いよ〜〜。困ったなぁ。



暑い。 :2009年07月13日(月) ID:kessen3

暑いの苦手なので、ちょっとくたばりかかってます…
今日は盆の入りだったので、お迎えに行って来ましたよー。
なんだってこんなに暑い日になってしまったんだー。
あと、きのうかなり荷物多くて変な持ち方とかして、ポーズもかなりムチャしたのに、
今日そんなに疲れてないし、筋肉痛でもないんですよね。そんなバカな!!
明日か…明日来るのか…なんてこった。ババアだ、ホント;



無謀にもアニメOPの最後のとこに挑戦してみた。それっぽくはあるかな?


あ、そういえばきのう船の科学館の駅からガンダム見えるかも!と思って、
ちょっとだけ気になってたんだけど、見えたよ!
見えたけど、思ってより小さかったな;
いくら距離あるとはいえあんなもんなのかよ、ってちょっと思った。
なんかもっとすごいのを期待してたっぽいけど、近くで見るとまぁデカイんでしょうね。
で、その船の科学館駅で一瞬某ガンダム芸人夫婦かと思わせる一般人があの格好で堂々と歩いているのを見ました。
すごい…。常識あるレイヤーだったら絶対にやんないよ;
レイヤーはコスプレ出来るとこでしかしないよ!!
あんなとこコス衣装着てあんなに堂々と歩けるのは一般人だよ〜〜ひえ〜〜っ
あーゆー人と一緒にしないで欲しいなぁって思いました。
あそこまで歩いていったんでしょうね。こえーーーーーーーwww
レイヤーはせめて上着羽織ったりとかするかと思います。



そういえば舞台見に行った感想書いてないけど、アスナさんの日記の通りだからいいやって思ったり、
きのうもみんなにギャーギャー感想伝えてしまってなんか満足しちゃったからちょっとだけ。
とか思ったけど、きっと長くなります;


初日見て感動してゲームやりたくなって、衣装の確認がてら、英雄外伝の政宗の外伝ストーリーやったんだけど、
あの3話の話のままで、そこに出てきてないキャラもうまいこと入れて、よく出来てたんだなーと思いました。
だからゲーム知らない人とかアクションばっかでセリフ少なくてつまらないとかいう感想も見たけど、
いやいやいや、それって政宗様の外伝ストーリー全面否定じゃんかよ!!って思いましたよ。
だって本当にほぼあのまんま、セリフとか流れとか。あれにプラスされててストーリー性ないとかなんだいそれは。
アクションばっかだからちょっとダレるとこも確かにあるけど、でもゲームもそんな感じじゃんか。
あーもーここもう敵出てくるなよ!とか思うもん。
なのでバサラのゲームの舞台化という点ではとてもよく出来てると思います。
どの作品も他の作品とジャンルが違う場合は比べちゃいかんと思う。

とまぁそんな感じで実は2回目見に行く前に相当ゲームやった私が言うんだから間違いない!
みんな初日よりすっげえ良くなってた!!
政宗の英語もかなり良くなってたと思うよー。
初日はやはりなんというか、物足りなさを感じたんだけど(やっぱ恥ずかしいのかな?って思った)
すっごく声の張り方とか良かったと思います。むしろ似ちゃってたw

初日に「アレは壊れる仕様なのか、それとも本当に壊れてしまったのか?」と思ってた幸村の武器。
確実に変わってた。やっぱ壊れたんだw
折れてたとこから先が消えてて、半分くらいになってた。あとギンギラギンになってた。
あの壊れたのを短くして補強でもしたのかなーという感じ。

あと真田軍の人が酒持って来るとこ、酒樽落としてしまってて幸村に「大事にしろ、馬鹿ヤロー!」って言われてたとこ、
こないだ見たときはなかったのであれはマジで落として幸村はアドリブだったのかな?
アドリブだったら仕方ないけど、幸村だったら「大事にしろ馬鹿者!」って言うと思いました。惜しいな〜

伊達軍のご老体「実は齢○じゃ!」ってとこ、もしかして毎回違ってるのか?って思った。確か違ったような気がします。

それと、政宗が六爪で登場するとこ!
ちゃんと6本抜いた感じの動きして「WAR DANCE!」って言ってた!!
初日なかったよね、なかったよね??
だって絶対に「あ、今六爪装備しに行ったな」ってモロバレだったからどうやって出てくるかかなり気にしてみてたんだよ。
WAR DANCEも言ってた覚えないし、抜いた感じの動作は絶対にしてなかったよ。
一番の見せ場だろうに、普通に出てきたーと思った記憶があります。
違ってたらごめんなさい。私の記憶あやふやだから。でもでも抜いてはいなかった。
とゆーか幸村と戦う時も六爪出してくれれば良かったのにって思った。それが残念ー。


あとはさすがに2回目だったので冷静に見れて、衣装やらポーズやらをひたすら見てました。
ちょっと設定違う作りっぽいなーと思うとこも、動いた時に分かる素晴らしさ!!
小十郎のコートの後ろとか濃姫の袖とかスリットとか信長のマントとか。
信長のマント、あれはうまいものを使ってると思う。
色も赤と黒がいい感じに出てて、軽いから少し動いただけでゲームみたいにうようよしてる感じがとてもいい。
舞台見てない人たちが、衣装の作りが甘いとか、レイヤーのが衣装凄いとかいうけど、
舞台衣装とコスプレ衣装はやっぱり違うよ。
レイヤーは静止画がキャラに近付くように頑張ってるけど、舞台は動いた時のことをとても考えて作ってあるよ。
でも写真とか見ると、本当に細かいとこまでよく作ってていやまじカプコンここまでやらせるんだ、すげーなって思った。
本当にすごいと思うよ。
あの格好でどうやってあんなに動けるんだろうとか、音での効果もあるんだろうけど、
刀構えたりする動作とかいちいちカッコいいし、本当に色々参考になったよ!!(そこかよ!)


でもやっぱ一番忘れらんないのは小十郎の誕生日をお祝いする政宗様ですね!
裏からケーキを持って来た時はどうしようかと思った!!!
だってケーキにささってるローソクの火が消えないように慎重に両手で持ってきてるんだよ??
政宗様が小十郎の為に両手でそろそろとケーキ持ってきたんだよ!
萌えるじゃねえか…。
しかもなんかもう、だめだいかん。ほのぼのしすぎててこっちまでほわほわしてきたよ。
小十郎がローソクの火を消して挨拶して(真面目な挨拶がこれまた良かったw)
一連の流れ終わって最後にみんなでお辞儀して退場するまでずっと持ってんだよ!
それも「あーーーーきっとこーゆー持ち方するよねーwww」って感じの片手でこう持って小十郎を見てるの。
なんだい、この主従。最後にこんなもん見せられちゃあ興奮するわ。
と思ってたら、まさかの顔面ケーキだし!
ずっとケーキ受け取らない小十郎になんか政宗がずっとアイコンタクトというかなんか促してたと思ったら、
ケーキに顔面押し付けちゃった小十郎…w照れ隠しだったら可愛いww
その時に舞台上に飛んでしまったケーキのクリームを、退場してく時に幸村が拭いてったんだよね。いい子だー!

今日は冷静に見れたと思ったら最後の最後にやられたのでした。
あとひとつ書いておくとしたら、まさかアスナさんが写真買うとは思わなかったです(笑)
あーゆーの、買わない人だと思ってたし本人もそう言ってた。
恐るべし、ばさら舞台!!!!ホント、思い返しただけで何こんなにテンション上がっちまうんだ!
早くパンフが欲しいです〜〜〜


白ってやっぱり… :2009年07月12日(日) ID:kessen3

間違い探しです。



    



なんか白ってやっぱ膨張色だよね。
通常の青のが細く見えると思うのは自分だけ??
それより明智が明智過ぎて怖い!とゆーかカッコ良過ぎた。
似合うとは思ってたけど、ここまで似合うとは。銀髪で背の高いキャラは任せるしかないよ!


それにしても今日の会場メチャ混みでした。
久々にあんなに人が並んでるとこを見たかも。
でも会場広いんだね、着替えてからはそんなに混んでるとも思わなかったなー。

で、結構2着作るのを軽く考えてたんだけど、そうでもなくてですね、
すごい頑張って作ったからちゃんと出来上がったけど、
ちょっとコレ荷物多すぎてやべーんだよ(苦笑)
そして、頑張ったところが伝わりにくい…悲しい…
今回は頑張れると思っても軽く考えちゃいけないなってのを幸村と2人、反省しました…
荷物がかなり大変なことになってキツかった。
もうコレ同じ日にやることないよ。かなり疲れた。肩凝る。
今日は衣装作っちゃったから頑張っただけに等しいよ。もはや意地。


そんだけ疲れてたんだけど、家帰って来てから布系は洗ったりファブったりしてから干して、
んで自分も風呂に入ってやっと「ふーやれやれ」な感じだったんだけど、
なんかすっかり目が冴えて来て、今日記書くまでに至ってます。しかも写真付き。
もう2時半なんだけど、なんか大丈夫なんだな。おかしいよね。
今日も相変わらず汗だくだったんだけど、汗だくはいいとして、何気に汗疹とかやばいかも;
風呂に入ったのにカユイ…。薬塗っといたけど、これきっとやべーよ;
やっぱ夏場は考えるべきだと思うんだけど、色々予定入っちゃってるんだよね、気をつけないと〜

ではさすがに寝ます。
明日天気いいのかな?色々洗濯とか乾かすのとかきちんとしたいよ。


眠いよー :2009年07月11日(土) ID:kessen3

バサラ舞台の感想書きたいのですが、
長くなりそうだからパソコンつけないと無理(笑)

やっぱ千秋楽見に行きたかったな〜。
こないだ見たのも初日よりすごく良くなってたし、最後まで見届けたかったー。
チケ取れなかったから仕方ないし、取れなかったからイベント予定入れたのでいいんですけど。


明日は天気どうなんだろ…
汗かき過ぎて死なないようにしよっと。
てか明日の白蒼衣装、やべえよ…
衣装とゆーか、金髪やばい(笑)
さっきかぶったら似合わないとかじゃなくて、普通におかしかったです…
白金は、なんか婚礼衣装みたいでオカシイ(笑)
やっぱ蒼に白が一番いいよなーって思いました。
でも明日は通常の着ないからそわそわしてそう;
持って行ってしまいたい。
何気に荷物かなり多いし、着ないから持ってかないけどさ。


ところで、今日はドラクエ9発売ですね!
セーブ出来るのがひとつしかないのが許せん!
とか言ってたんだけど、気が向いたら買ってくるって
ゲーム屋さんに行った弟が買って帰ってきたのは「ADK魂」でした!うは!(笑)
超懐かしいよ!
あのニンジャコンバットとかニンジャコマンドーとかADKの伝説のゲームが!!

早速弟とニンジャコマンドーをやったんだけど、笑い過ぎて涙出た…!
最高だぜ、これまじヤバい。
おちゃきと学校帰りとかおもちゃ屋で良くやって、
やっぱその時も爆笑しながらプレイしてたと思うんだけど、
久々にプレイ出来て楽しかった!
ブラックホール!(笑)

やっぱADK最高ですね!
ワーヒーのも買わないと!
ってうち、ワーヒーシリーズはネオジオロムで持ってるんだけどさ。



では明日の真田とデートを楽しんできます(笑)
2人してかなり頑張って作ったから衣装は問題ないはずだけど、
実際白ってどーなんだろーか…

伊達ばっかじゃん :2009年07月08日(水) ID:kessen3

また笹かま出るんですね!!
今度は主従でwwwうわーーー買うよ〜〜〜
だから笹かまも主従も好きだって言ってんだろが、買うに決まってるwww

しかも日本酒だと!!!!ビールより嬉しいんだけどーー!しかも枡付き!!
うわぁ、発売日10日らしいからちょいと買いに行って来るわ。
12日のイベントに持ってくwww


で、久々にパソコンつけたけどやること色々あるので詳しく長々と書いてらんねえわ。
てか暑くてパソコンの前にいたくない(苦笑)


あー、写メ日記にも載せたけど、「伊達幕」食べたよ!
仙台駅で新幹線が連結するからちょっとだけ時間あったんで、ホームで買ったのですよん。
東京駅でも売ってるらしいし、牛タン弁当も気になったけど、結局買っちゃったw
マジで美味しかった〜〜〜〜超オススメ!


それと明日も舞台です。
実はまだ自分の分、発券してなかった;ヤバイ。
まぁ行くまでにゲットしとけばいいから大丈夫なんだけど、今度はH列でちょっと前気味。
でも絶対にあれは後ろのほうの正面辺りの席がいいと思いますよ。
実は前のほうのが見難いらしいシアターGロッソ。
近い時はものすごく近いらしいけど、ちょっと上のほうに来ると、何やってるかほとんどわからんらしい。
私は初日がバッチリな席だったので、とりあえず満足だったからいいけどね。
ただ生写真、全員分欲しいのに全部買うともう1公演見れるくらいの金額がかかるので悩んでる…
でも伊達と真田主従の写真は買ったのですが、なかなか良かった。
全部キャラの写真だったし。あーゆーのってだいたい役者さんの私服もまじってること多いじゃん。
それに比べるととてもお買い得だと思うんだよねー。

あ、そうそう。こないだから直したくて直したくてたまらんかったんだけど、
初日舞台の感想のかぷこむのオエライ様方が座ってた席はNじゃなくてLだったんだよー。
間違えて書き直したかったんだけど、ケータイからじゃ出来ないから「うぎゃーww」って思ってた。
英語ダメだけど、アルファベットもダメなのかと思われたら泣くよ。
間違っただけです、一応直しといた。


明日の舞台楽しみ!
絶対に初日より動きが良くなってるはず、あーゆーアクションいっぱいな舞台は回数こなすとより良くなるんじゃないかと。
あと明智の変態っぷりも上がってるんじゃないかと。ちょっとコレ期待しとく(笑)
後は裏方の人が頑張ってくれれば。
音声とかちょっとあわない部分もあって、大事なとこで役者さん可哀相だったから頑張って欲しい。
そうそう、衣装確認の為に英雄外伝の政宗ストーリーやったら、舞台がほぼまんまな展開とセリフだったので、
また違う楽しみ方出来そうなのが嬉しいな。




もっと色々書きたいけどとりあえずこのへんで。
また明日舞台見たら、大変なことになってそうだよww
衣装作りも頑張ってます★




衣装作りたい! :2009年07月06日(月) ID:kessen3

今、本当にやる気満々みたい。
旅行に来てるのに、衣装やりたくてムラムラしてきた(笑)
このテンション、久々だよー!
あ、でもちゃんと旅行も楽しいよ。
いい温泉でゆったりしてスベスベ肌になってるよん。
一泊なので明日帰ってくるんだけど、こっち東京より天気良くて暑いでやんの。やられた!
明日は盛岡行って冷麺食べてきます。楽しみだー!



土日はアスナさんと午後から朝までオールでアキバ散策とまったりのんびり色んな話で盛り上がったよん。
ゲーセンのUFOキャッチャーとかもだいぶやりまくって、お互い戦利品交換とかした♪
話は私がだいぶ愚痴ってた感じだったかも、すまん。
でも予め言っといて先に謝っといたからもう謝んないよん。聞いてくれてありがトン!

にしても、2時間ドラマの話題でかなり盛り上がってすっげー楽しかったんだけど!
うちら普通のトレンディードラマみたいなのは見ないのに、2時間ドラマはかなりチェックしてる(笑)
てかテレ朝のドラマが好きみたい。
紅れんじろうとか科捜研の女とかさ、超盛り上がった!
車椅子の弁護士まで通じるとは思わんかったよー。
前から色々と好みがかぶるとは思っていたけど、ホントに良くかぶっとるわ!(笑)

そんな感じだったんで、オールしたけど全然眠くないし疲れなかったよ!珍しく。
また飲みに行ったりしよーぜ!


帰ってきてからはさすがにちゃんと寝たけど、昼前には起きて衣装の続きやってた。
私にしてはすごい珍しいよ、何このやる気MAX状態(笑)
とりあえず背中の模様に思ってた以上に時間がかかったけど上着はもうほとんど出来た!
これで白金用の防具を作らなきゃいけないけど、万が一間に合わなかったとしても
白い衣装の部分が出来てるから気楽に作ればいいなーって感じですわ。
いや、もうちゃんと作り始めてるけどね。
本当は前の通常衣装の防具とか、来てみてから大きさとか気になってて
出来れば新しく作ったのを通常用にして(やっぱり通常のがたくさん着ると思うので)
今までのを改造とかしたいんだけど少し無理なとこあるからその辺が悶々とします…
やっぱ今作った方が色々いいに決まってるもん。
まぁキリがないし、別にそこまで言うほどじゃないだろーって自分でも思うから気にしたくないんだけどさ。
やっぱ気になるんだよねー。参ったー。
他の事でもこういう風に意欲があればいいんですがねー。
今んとこコス以外でここまで頑張ることはない気がする。



ケータイからなのに時間があるから長々書きすぎたら、腕疲れた…
でも前のケータイだったら絶対こんなに書けなかったなー。
ケータイ変えて本当良かった。今更ながら良く思います。
ただ懐が痛い…2台分支払いしてるからよ(泣)

舞台初日行って来たよ :2009年07月03日(金) ID:kessen3

アアアア〜
超面白かったです。
やっと冷静になってきたので、ネタバレにならない程度の感想を。
と思ったけど、後半各人の感想がネタバレしてます、気を付けてー。

そして尋常じゃなく、長いです(笑)




シアターGロッソ、初めて行ったけどすごい見やすいですね!
前の席の人があまり邪魔じゃないし、今日はP列だったんだけど
センターど真ん中だったから全体良く見えたしいい席だったと思います。

あ、かぷこむ様のお偉い様たちはL列だったっぽいです。
開演間際に小林プロデューサーとかぞろぞろ来て座ってたのを見たよ。


あと、結構長い時間でビビりました(笑)
1時間やって30分休憩、そのあと1時間半とかすげー。
舞台上にいる時は基本的に動き回って殺陣してるから大変だよ、ありゃー。
てか、ミュじゃないよ。全然違うから!(笑)

それから結構男性の方もいましたね。
てか私の周り、横と後ろはカップルで来てた…一人で悲しかった私…

行ったの結構遅くてすでに物販は規制入ってて見れませんでしたー。えーん。
先に見たい人は早めのがいいかも。
トイレもすっげえ並んでて、一度出て遊園地のほうのトイレ行ったよ。そっちのが空いてて良かった。
物販は休憩中と公演前後やってました。
休憩中に悶々として(苦笑)写真買いに行ったら伊達軍セットは完売してた。なんと!!奥州双龍おそるべし!



話の流れは蒼紅共闘で、ゲーム中で覚えのあるセリフがバンバン出てきて、
音楽もちゃんとゲーム中の音楽だし、演出的にもかなりゲームに近かったんじゃないかな?
笑いもちゃんと取ってるし、殺陣も凄かった。ほとんどがアクションシーンだったし。

かぷこむさんの監修すごいなって思いました。
ちゃんとバサラなんだよっ!
橋かけるのとかさ、ちゃんと橋かかった(笑)
幸村がちゃんと「天!覇!絶槍!真田幸村見参ッ」ってやってた。
ちゃんとゲームみたく動いて文字も出た。
そう文字出たんだよ!「東門 開門」とかゲームみたいだったよ!

で、全体的にワーワーやってる感じがほんとバサラっぽいの!
ゲーム中に軍の人たちがガヤガヤ言ってたりするじゃん。
あんな感じでそれぞれの軍の人たちもすげー良かったよ!
特に伊達軍のあのおじいちゃん。おじいちゃん?なのか。とても良かったw

全キャラ出てないけど、そのほうが絶対にいいよね。
やっぱ関連ある人たちじゃないと絡めないしね。
あ、でも長政様見てみたい。ウザそうwwww



それにしても、みんな超カッコ良かったです。
やっぱ男の人はずるいなー。カッコ良すぎだよ!
あと織田軍はやはり全体的にかなり残酷でした。容赦ねえ。
絶対にもう死んでるって!って思う人にザクザクバンバンやりすぎだよ。
さすがバサラだ、と思ってれば特に問題ないけど。




では1人ずつの感想。だいぶネタバレ。




政宗
姿形と動きががかなり本物っぽい。細い。
ただ兜をかぶってるシーンが最初のほうと最後のちょっとだけだった。
かぶってる方がカッコいいのにやっぱ動きにくいからなのかなー。
でも格好良かったから許す!
六爪は予想通りでした。あんなん一瞬で出せる訳がねえ!安心した(笑)
もっと六爪流見たかったなー。たぶんあれ、3本ずつあの形に固定しているんではないかと思います。
あ、あと刀をベルトに下げてるからベルトごと下がってて、ちょっと胴長になってたのが残念。
でも格好良かった、足細い…。
ちゃんとパーリィ言ってたww


幸村
やはり短くしてても槍2本扱うのは大変なんだろうね。
他の人に比べると動きが緩やかなのが気になりました。
てか、最後に槍が折れ曲がってたんだけど、あれ直せるのか?
結構ぐにゃってなってたから気になるよ。
途中で客席から登場したとこがあったんだけど、暗くて遅刻して来た人が突っ立って見てると思って、
さっさと座れよバカ!って思ってたら幸村でした…ごめん(笑)
熱くてKYな幸村でした。腹われとる!


小十郎
ちゃんと左利きだったのに感動した!
刀構えた姿がほんとカッコイイ!
声に最初は違和感あったけどそんなに気にならなくなったかな。
極殺モードになんなかった。ちぇ。
ちゃんと政宗様をお守りしてた、主従ってやっぱいいよね。


佐助
効果もあってだろうけど、すごい素早く見えたよ。
ちゃんと飄々としてた(笑)給料のこと3回は言ってたww
とても旦那に理解のある佐助だったと思います。
やっぱ主従いいよね。
あと、最後アンコールの時に出てきて政宗が「明日は2公演あるからみんな心配ですね」って言ったら
すかさず「いやそれアンタたちでしょ」って、出っ放しの蒼紅に対してのツッコミ具合が佐助そのものだったww


濃姫
奈央ちゃん!!!実は今回行くの決めたの奈央ちゃんが濃姫だったからなんだよ。
だって絶対に似合うと思ってたんだよ、その通りだった!
ハリケンの時からすごい好きだったのさ。
美脚の足技がゲームの濃姫そのものだった。見えそうで見えない…
すごいカッコ良かったよ。
最後のほうのアクションとかも頑張ってて女の子1人なのに凄いなーと思ったし、見応えあった。
あたしも踏まれたい(笑)


蘭丸
ゲームではすっげえムカついたのに、なんで実写あんなに可愛いの?
すごいちゃんと蘭丸なのに可愛い。なんてこった。
一番最初のバク転だかバク中だか忘れちゃったけど、
すっごい動きが軽やかで客席から「すげー」の声が。私も思わず言ったけどさ。
動きがメチャクチャ軽やかでアクションもしっかりしてる!
光秀とのやりとりもそのまんまだしww
そんなにちっちゃくないだろうけど、ちっちゃくて声もそんな感じで良かった!


光秀
揺れながら登場してきたww笑うよ、そりゃあ笑うよ〜
武器は一本だったけど、全然違和感なくてキモくて変態でいい明智でした。
結構明智も出張ってたと思う。結構ってゆーかかなりか。
もう死んだだろうと思ってもまた出てきたりしてた。さすがバサラだって思ったw
動きっていうか、傾き具合?あのフラフラしてる感じとか喋りとかとても良かったww
明智いいよ、明智。アニメみたいにあんなヤバくはないけど、でもすごい良かった。


信長
あの喋りなわけがないから(笑)どうなんだろうなーと思ったけど、普通にカッコ良かった。
ちゃんと信長って感じだったし、ゲームよりも威厳を感じた、と言っていいんだろうか。
だってゲーム、声しか存在感がないからごにょごにょ…
あんまり頻繁に出てくるわけじゃないから、あまり感想が書けないんだけど、なんかよく踊ってたな(笑)
普通の喋りの信長様もカッコ良かったよ。


伊達軍とか真田軍とか織田軍のみなさん
この人たちいたからホントにバサラっぽかったって思います。
何気に数人、キャラが確定してて良かったww





本当に楽しかったです!
やっぱあと1回じゃ物足りない気もするけど、DVD出るらしいので買うからイイや。

でもたまに衣装とかポーズをガン見してる所詮コップレイヤーの私がいた…
どうやったらあんなに綺麗に構えられるのかな?とか
もっとあそこああすればキャラっぽいのにー惜しいな!とかさ。
でもレイヤーとは違うもんね;
役者さんってすごいよ。レイヤーは所詮趣味でやってるお遊びだよって思った。うん。


舞台最後に小林プロデューサーが「凄いってのを伝えてください!」的なことを言ってたので伝えてみました。
長いのここまで読んだ人いたらお疲れ様ですー。


買ってきた :2009年07月02日(木) ID:kessen3

仕事帰りに日暮里行って来ました。
こないだ行ったばっかなのに、やっぱり行った(笑)
そして仕事帰りだったからゆっくり見る暇もなく蛍の光流れてきたしね;
買うもの決まってて場所も分かってないと、仕事帰りはなかなか難しいよな〜。

ちなみに買ってきたのは、白哉の羽織の布。
以前やった時はたぶん羽裏とかの色の設定なかったり、あとマンガの初期のほう見て作ったから、なんか丈が短かったのだよ。
昔作ったやつだから自分ではいいやと思ってたけど、指摘されたのと、知っちゃったのと、
あとお揃いにもしたかったのでちゃんと買ってきたぜ〜〜。
で、それで思い出すのが、ちょうどミシンぶっ壊れててやっぱ手縫いだったんです。
手縫い嫌いじゃないけどさー、やっぱミシンでダダダと縫うよりは時間かかるので焦るよね。
でも手縫いは運針出来るから、普通の人よりは早いしまっすぐ縫えますよ。
ただやっぱ三成のシマシマズボンの時はさすがに半泣きだったけどね。
縫い合わせを始めた途端にミシンぶっ壊れたからね。マジで壊れたんだもん。普通に泣くよ;
なんでもちゃんとした使い方知ってないとダメだよね。
あれはとてもひどい勘違いが原因だったけど、結局間違った使い方してた自分が悪いから仕方ない。ちくしょ。

で、今度の羽織はちゃんとミシンで縫いますよ。袖ないから楽ちんだし♪



それより、またもやこのギザギザ作るとは思ってなかったなー。
本当にもっといいやり方ないもんかな。
足広げた時に内側もちゃんと縁取ってあるの分かってるから、妥協できないよ、バカ!!
ここがこうなってる、とかさ知らなきゃいいんだけど、知っちゃうと妥協したくても出来ないよね…
それでも妥協しちゃう時あるけどさ。
だから今作ってる白金のほうの防具を作り直そうとしてるんだけど、兜が悶々とする…
本当は作り直したいけど、さすがにな〜。とにかく作っても置き場ねえし。
紐だけ刺し直せばいいじゃんとか思うかもしんないけど、紐通してから内側に合皮貼っちゃってるしダメなのヨン。



たぶんコレ、きっと何度もゲーム画面見て納得して作ったギザギザなんだろうけど、細かいなー。
意外と細かいんだよねー…

………ごめん、白蒼のいっこギザギザ切り落としちゃった!だってさー、オラ疲れたべ、ギザギザ。




ところで、衣装作りに没頭してて、明日舞台初日なの忘れてた;
チケット持って行かなきゃいかんのに、おきっぱとかやべえよ。
楽しみだけど、なんか不安。どうなんだろー?
でもやっぱ役者さんたちがみんなアクションすごい人たちだから、そのへんは期待しちゃうよww
ただアニメみたいに腐った人たちが喜ぶような感じにはして欲しくないです;
舞台でサナダテ見れても嬉しかねえよ。主従萌えはしたいけど。

アニバサDVD見たよ!
久々にDVD入れ替えた。ずっとあのサナダテメモリアル見てたからCDも聞いてないという;

今日は超眠い :2009年07月01日(水) ID:kessen3

久々にパソコンから。
今とても衣装作りのテンションがスゴイです。勢いあるっていいよね。
やっぱ基本的に衣装作りとか好きなんだよね。
でなきゃそーゆー学校を3年も皆勤で通えないよ。週一とかじゃねえよ、毎日だよ(笑)
どんだけ好きだったんだ、私。しかもまた通ってもいいと思ってるw
なので、毎日パソコンつけないで衣装やってることが多いんですが、
なるべく進行状況なんかはフォト日記でちらほら書いとります。
気になる人はそっちを見て下さい。
こっちの日記はケータイからだと画像あげらんないんだよん。



今日はすっげえ眠かったんだけど、もう我慢ならん!ってことで美容院行ってきた。
いつも行ってるとこやめて、近所の安いとこにしてみたよ。
だってDVDとかマイスとか他にも色々金が飛んでいくのに、美容院ごときで大金使ってらんねえよ。
ストパーとカットでいつもの半値以下でした。助かった。
ただやってみたら、いつものストパーはそれなりに金がかかっても仕方ないのかなーと思ったけど。
でも今はとりあえずモッサモサのウネウネが嫌だったので、まっすぐになればもういいよ。
今回はカラーは、今度地毛で兄様やるので明るくしませんでした。
理央さんも気合入ってるから私もそれなりに頑張るよ、兄様好きだしね。まゆげも剃る!(笑)


そうそう、朝は仕事行く前にヨドバシに行って、アニバサDVDとアルベリッヒマイス買ってきました。
アニバサ、まさかポスターまで付いてくるとは思わず、「ポスター付きますがどうしますか?」
っていきなり聞かれて「(えええ〜〜これから仕事なのにポスター持ってくってどうよ!やめとけ私!)…あ、お願いします」
こんなとこでNOと言えない日本人なオイラ…。
でもお姉さん、ちゃんとポスターが一応見えないくらいの袋に入れてくれました。
けどチラチラと見えるんだよね、どうしようどうしよう〜〜と思いながらフィギュアコーナーへ。
…新発売なので他のマイスが置いてあるとこではなく、レジ裏にありました。
言わなきゃならんのか、チクショー!と思いつつ、迷ってる時間もないので「そこのクロスマイス下さい」って言った。
ちゃんと「セイントクロスマイス」って言わなかったから聞き返された。
だあああ!!だーかーら、お前の後ろにあるアルベリッヒ様のマイスだよ、わかれよ!!
でも店員の兄さん、中身確認しますか?って聞いてくれたので中身チェックできた!ありがとう!
もうここまでくれば恥など知らん。念入りにチェック。とりあえず目のプリントがずれてないならヨシ。
さっき買ったDVDとポスターも一緒に入れてもらおうと思って、デカイ紙袋に入れて欲しいって言ったら、
でかいのって超でけーのしかなくて、それこそ会社で何聞かれるか分からんので、
とりあえずもう一回り大きい袋に入れてもらいました。
色んな我侭言ってしまったのにちゃんと聞いてくれたお兄さんに感謝。
今日のヨドバシアキバの店員はとても良かったと思います。

あ、会社ではさすがに「何買ってきたの?」と言われたんですが「色々〜」と言ったらあっさり引いてくれました。
でも、「色々」って逆に怪しいよね、って思う…



んで、帰って来てから早速アルベリッヒ見てみた!



私、当時、すっげえ好きだったんだよね。神闘士の中で一番好きだった。
…この頃の私、本当に悪役ばっか好きだったからさ、
今思うとコイツが一番好きだったって、やっぱガキだったなと思いますよ(笑)



それより、このオブジェ。ガイコツちゃんとついてる!アメジストもちゃんとついてる!すごい!
聖闘士じゃないから星座モチーフじゃないじゃん、この人たちって。
それにアニメオリジナルだし、かなりムチャな設定だと思うんだよね。
だからもしアルベリッヒ出るなら、炎の剣ついてくれると嬉しいんだけどなーって思ってたけど、
ちゃんと炎の剣ついてるし、感動した!
いやでも前回、フェンリルにギング(狼)付いてきたからまずはそっちにも感動したけど。



なので炎の剣だけは出してみた(笑)
これだけでも楽しすぎた!やばいよww



こんなのとか出来ますね!てか2人の腰の細さに嫉妬…!!
しかし、コイツ、本当に肉弾戦弱いよなぁ。やっぱ武器とかああいう技じゃないとダメだもんな。
でも紫龍さえ来なけりゃたぶん氷河もやっつけて、というかアメジストの中くらいにはいれちゃってた気がする。
てかアメジストあんなに作れるんだから、アスガルドはもっと生活楽になったりとかはしないのかな?


あ、そうそう!
でもね!!大事なのがなかったの!
「ネイチャーユーリティ」の時のあのポーズの指がなかった!ダメじゃないか!!!
あのサタデーナイトフィーバーのようなポーズのあの技(笑)
たぶんあのポーズしてないと技が発動しないから結構ずっとあのまんまのポーズでしゃべってたりしたのが笑えたんですが、
片拳もういっこくらいつけてくれても良かったんじゃないのかよ。
あのポーズさせたかったのになぁ。
デスマスクのせきしき(漢字出ねえ)冥界波のあの指で我慢するしかない。
もしくはミロのスカーレットニードルかな。あれ、でもどっちも右手だったかなぁ。
ネイチャーユーリティは左手なんだよ、左手人差し指伸ばしてるの誰かいましたっけ?


何はともあれ神闘士ももう6人まで来た!すごい!!
トールは9月発売だそうで、アルデバランよりもでけーってすげえよwww
そしたら一応北斗七星揃うよね!でもバドも出て欲しい、ヒルダ様も。
きっとどんなに高くても限定発売とかになったりしても、死ぬ気で頑張ってゲットすると思います。
やっぱ星矢大好きなんだよな〜。DVD見たくなって来たww

でも今日はアニバサ買ってきたから見たい。
衣装は、背中の模様の下準備くらいしようかなぁ。
まさかまたあの模様あと2個もやるとか思ってもなかった…。
けど下書き残ってた!何かの予感でもあったのかな(苦笑)

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)