■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

天地人2回分とこないだの旅行 :2009年05月31日(日) ID:kessen3

天地人、日曜の録画しといたんだけどきのうの昼からの再放送で見た;
とゆーわけで先週の分です。
まさかおぐりしゅんのちっさい頃にやった映像出してくれると思わんかったww
冒頭から軽く興奮(笑)以前やった大河で子役の時にも三成、てか佐吉やってたんだよね。
それがちょっとだけど流れた!顔ほとんど変わってねえ!(あ、公式サイトに載ってました)
あと、あのむかつく態度!(笑)正直に口に出しすぎだよ、さすがだ。
そうそう、菊姫懐妊の間違いのあたりがスゲー可笑しくて、1人でゲラゲラ笑ってたもんだから
家族に説明する羽目になったよ(笑)
確かに1人で大河見てあんなに大笑いすることないもん。
菊姫が一番正しいよ。景勝様のムチャ振りに裏切った兼続に「おいおいww」って思ってたら、
景勝様までそのまま返事しちゃって、そこでもう耐えられんかった。
「ちょ!!!!この人『ハッ』とか言っちゃったよ!!!何コレ!!!!ギャグかよwwww(爆笑)」
てな感じでひーひー言いながら説明した私。
てかおかしかったよ、この回。みんなで景勝様の前でズッコけたり、本当にこれ何?て感じだった。
三成VS越後の神闘士(だって北斗七星のとか言ってるから密かに神闘士だと思ってるよ私)のもさー、
これってNHKの大河ドラマだよね、時代劇だよね、ってちょっと思った。
あ〜〜、保存しときたかったよー。

でも景勝様可愛いよね、きたむらかずきってあーゆー役も出来るんだね。
なんか色んな意味で怖い役なイメージしかなかったからさ。
そういえば、長浜に行った時のどこかで、関ヶ原の西軍人気投票とかゆーナニソレ的なのやってたんだけど、
途中経過の1位が景勝様だったよ。さすが大河効果だなって思ったけど。
あとね、5位まで発表してあったけど、左近とか真田親子とか納得行く結果だったよ。
あと一人忘れたけど;
ちなみに私は、投票しないで投票用紙をそのままもらって帰ってきたぜ。記念にね。
それでその長浜でやってた三成と兼続の友情うんぬんの展示がいっぱいやってて、
そこの年表だと先に文通から始まって、そのあと初めて顔を合わせたって書いてあった。
「三成と兼続が文通を始める」とか年表に書いてあってスッゲエ吹き出したアタイ。面白すぎた。
あ、あとねあとね、家康に送ったという例の有名な直江状も展示してあったの!
期間限定みたいだったから嬉しかったw
なんだか本物と書いてあったんだけど、本当なのかな?
で、やっぱ達筆だから読めるわけじゃないんだけどさ、どんなことが書いてあるかって言う解説読んだら、
「…そりゃーこんなウザイの送られたら、怒るわ」って思った。うぜえええww(笑)
読めないんだけど「景勝」って字だけはやたらと目立つの!いっぱい景勝書いてあんの!ウザッ
でもね、あんだけいっぱい「景勝」って書いてあるのに、全部書き方が違うんでそこは感動した。
こんなんでもちょいと書道をかじってたもんで、草書も少し触れてるんだけど、
同じ字が出て来る時は同じように書かないっていうかさ、それがちゃんとしてたんだよー。
結構そういう書状とか見る時ってやっぱそーゆーとこも見るけど、
墨の付け具合とかもね、やっぱいい感じなんだよね。
ただの手紙じゃなくて1枚の作品みたいな感じでとてもいいですw芸術だよね〜

そして今日の放送分。
幸村登場だよ。どんな幸村かと思ったら、口調はバサラっぽいんだけどすごい黒いというかなんというか。
と思ったら、もしやただのツンデレ…?いやちょっと違うけどなんか三成とかぶる!
その上、なにやらシスコン(爆笑)
どんな幸村なんだよーとか思ったけど、十字槍とか振り回してるのはやっぱカッコいいですね。
んでもって最後、兼続に懐いちゃってるしwww何コレー。この幸村なんだろう?(笑)
先週がおかしすぎてちょっとアレだったけどさ。
そして来週が!!!!!ギャー!!!!!全国の与六ファンが悶えるよwww
あたいたちの与六が帰ってきたよ!なんでだろう?わからんけど嬉しいよ〜〜。
ホンット可愛いよね。可愛いよ、与六。あああああ〜〜
あ、与六って兼続の幼名なんだけど、この子役の子が上手くて可愛かったのさ〜w
来週出てくるみたいで楽しみ!
景勝さまとのお話しなのかな??なんで景勝さまはそのままで与六なのかはわからんけど。
でもあそこの主従も本当にいいですよね。超萌える。主従ってやっぱいいよね。楽しみ!


きのうにつづき、懐かしいのを(笑)

今となってはなんで理央さんが忍足なんぞやったのかよくわからん…
なんでだろう?本当に思い出せないよ。なんでかなぁ。よりによって忍足。
でも理央さんの忍足、すごい好きなんだけど。怪しくていいよね。まさかこんなまで似合う人だとは!
前に久々に氷帝の話をしてた時に理央さんが「忍足がー、ガックンがー」とか言うもんだからさ
「え?あれ?忍足とか知ってるの?」って聞いたら「コスしたじゃん!!」って言われた(笑)
もうあたしの記憶はダメらしいよー。


同じ日に↑の前にワンピやってたのも思い出した。
これ終わってからわざわざ一度会場出て、忍足の為に髪の毛黒くしに行ったんだよね。
あたしも宍戸さんの長髪ヅラかぶってて、会場ではないどこかで私服着た写真が残ってた(笑)
そこまでウィッグをつかってないくらい前ってことですね;軽く5年以上前っぽいや。



結局、衣装まだやってない。いやちょっとづつやってるけど布はまだ切ってません;
やっぱ夜にならないとやる気が…これからやりますー。
逆転検事は目が疲れるからちょっとづつやってる割には、3話まで終わりました。


腕疲れた :2009年05月30日(土) ID:kessen3

金曜日、月末で決算月でもあったので、ちょっと残業したのですよ。
なんつーか、もう、気付いたら2時間以上伝票打ち出し続けてた。
いつもはちょっとづつ違うの打ってるから少しでも歩いたりなんかはするんだよ、出てきた伝票切ったりとか。
でも量多すぎてずっと同じ動きしてた(笑)
気付いたらダメだね、急に腕が動かなくなってきて、やばいから先に出た分だけ伝票分けたりとかしてさ。
にしてもやっぱあの人使えない…。みんな怒ってるよ〜。
木曜にちらっとそーゆー話出たんだけど、なんかもうどうしようもないみたい。
んでひとつ気付いたことがある。みんなあの人の事、空気だと思ってるよ(爆笑)
だってあの人あんなに暇そうにしてるのに、急ぎの用事で私が呼ばれてるんだけど、伝票打ってる最中に。
あの時に「この人は空気なんだ…」と思ったら、なんか気が楽になった(笑)
にしても使えねえなぁ。私が10分でやったこと30分以上もやってるんだけどどういうことなんだよ。

そんな感じだったので少し残業して会社出たら理央さんから電話がありまして、また飲みに行って来ました(笑)
うちの近所に焼酎バー見つけたから行きたいって話だったんだけど、
私も通りがかりに「あー、こんなのあるんだー。教えてあげよう〜」って思っただけだから、
行ってみたら中に客いないし、特別うちら焼酎に詳しいわけでもないし、どうしようか迷ってやめといた(苦笑)
んで、前にも行った鳥貴族へ。やっぱ全品280円はいいよね!!
あんだけ食べて飲んで苦しくなったのに1人3000円いかなかったよ、すげー。
焼き鳥美味しいし、キャベツもおかわりしまくってまたもやヲタク会話に花が咲いたよ。
懐かしいアニメの話をしてた時に、パプワくんのアラシヤマの話が出てきて超盛り上がった!!
むか〜し、メイトで売ってたカセット文庫のネタなんだけど、アラシヤマのモノマネがはやって、
そのカセット文庫をまた聴きたいねーと言ってて探してみたら、ニコ動にあったのだよ!!!
ちょ、ちょうウケた!!!!!
てか前に面白かった部分より違う部分で吹いたよ。
モノマネしてた部分もかなり何年かやってるうちに相当アレンジしまくってしまってたようで(笑)

やっぱ超おもしろい。これの緑川は大好きなんですよ。とてもいいよ。てか若ッ!!
しっかし15年前だという事実に愕然としました…あたしのコス歴こんくらいだ。
確かはじめてコスしたコミケで並んでた時にこのカセットネタで盛り上がったよ。
ちなみに私はトットリが好きです。可愛いよね!忍者だし←そこか
ミヤギも好きだからこの2人仲良しでうれしーw
うわうわ、アラシヤマきた、超うける。これアドリブなのかな、すっげえおかしいよ!
アラシヤマが吹き込みし始めるあたりから可笑しすぎるww
あと十二国記で「麒麟そのままだったらどこの王様になりたい?」とゆー話しで、
私は意外と恭国がいいんじゃないかって2人の意見が一致した(笑)
十二国記、続きスゲー気になるんで早く完結してくれねーかな。もーどうなっちゃってるんだろ。
どっかの仮面みたいにならないで欲しいですよ、全く。


てかアニバサ、織田軍ひどすぎてどうして良いのやら…泣きそう〜
一気にやられる時は相変わらずあっけなくて本当にもう悲しすぎる、うう…
まさかこんな展開のアニメだとは、ゲームで萌えながらやってる時は思わなかったよ。
どうなっちゃうんだろ。てか瀬戸内に行ったはずの慶次とかもうそれこそ空気なわけですか?
このまま出てこないのかな、どうなるんだよ、おい!
にしてもいつも何度も見直してしまうんだけど、今回はちょっと無理〜〜。超凹む。




そういえば自分のパソコン整理してたんだけど、すごい懐かしいのまた見つけた。
あたし、氷帝好きすぎたなっていう。よくこんなお絵描きしてたなーと。

天誅参のプロモをゲーム屋さんで見たときに、長太郎と宍戸さんにしか見えなかったという日記(笑)から
ラジプリネタとかなんかもう毎日何かしら落書きしてたんですけど、若かったんですね。
たぶんもう5年くらい、以上かな?よくwからんがそんなくらい。


これは忍足はときメモの詩織ちゃんが大好きに違いないと思い込んでて、
こうなったらときメモのゲームを「忍足侑士 呼び名はUC★」でやってやろうと思ったのに、
なんとしたことか、「侑」って字が使えなかったショックの日記より。
跡部ならなんとかしてくれるんじゃないかと、勝手に思ってました(笑)


これは今見ても大傑作だと思う。オタクUC。まさか元になったのが手塚のCDジャケだとは思うまい(笑)


そしてコピックをまさかカツラの着色にしか使わなくなるなんて思ってもいなかったあの頃(爆笑)
たぶん10代の時に描いた。学生は時間があっていいですよね。
いやいやそうでもなかったはずなのにな。
学校土曜もあったのにしょっちゅう衣装作ってて同人やってとか、今じゃ考えられん。若いっていいな。


あ、明日天地人の感想書く!!面白かったww
ちょっともう三成が無双っぽい(笑)あと景勝さまが〜〜〜〜wwwww






歩いた、ぜ… :2009年05月27日(水) ID:kessen3

明日から天気が崩れそうだったので、さっさと行ってこようと思って浅草に行って来たよ。
浅草、かなり久々に行ったんだけど、仲見世とかちょっと店変わってたのね。
目的の店を軽く見失ってしまったんだけど、ちゃんと見つけられたよ。
が、しかーし!なんだか全体的に値上がりしてる???
草鞋、以前は確か1000円以内で買えたと思ったのに、なんか妙に高いのしかなくて、
オレシカで使う三度笠もピンからキリまでというか、色んな値段と大きさあって軽く迷いました。
迷ったので、時間遅いしせっかくだから閉まる前に違う店も見とくか〜と思ってうろうろしてたら、
なんか面白いもん売ってる店があって楽しかったです。
そーゆー店って修学旅行生とか外人さんとかいるけど、普通の人いないよね(苦笑)
「戦国 忍者」とか書いてあるトートバッグとか
「侍」とか「忍者」とか「浅草」とか書いてあるだけの缶バッチとか手に取ったりしてニヤニヤ見て回ってました。
もっと安かったらトートバッグは買ってしまいそうだったよ、バカ!(笑)
欲しかったです、とても良かったんだよ。

んで、そんなのじっくり見てたから本来の目的を忘れそうになって、
他の店で三度笠と草鞋売ってるとこ何度も何度も往復してやっとゲット!
三度笠は特価とか書いてあって何件かで見かけたのと同じようなのが安くなってたのでそこで購入しましたww
その時の店のおばちゃんとの会話。

おばちゃん「他のお店と比べてやっぱり安いのかしら?」
あたし「ええ、すっごく安かったです」
おばちゃん「皆さん他のお店と比べてここで買ってくれる人が多くて」
あたし「私も他のお店見てきてから来ました」
おばちゃん「ありがとうございます。今日はこの笠買ってくれる人が多くてね〜」
あたし「あはは、そうなんですかー」

………人のことは言えないが、なんだってそんなに売れるんですか、この三度笠!?(笑)
今日だけでどんだけ売れたんだよ、超気になったけどもちろん聞けなかった。
何にせよとても感じの良いおばちゃんで癒された。
番傘とか色んな傘置いてあったお店なんだけど、またそういったものが必要な時はここで買おうと思いました。

その後、草鞋が見つからなかったから諦めるかーと思って、
とりあえず久々に来たし浅草寺でお参りでもしとくかーと向かって行ったんだけど
修学旅行生が集合してるのを見たらなんか面倒になって写メだけ撮った。
今度は反対側の雷門も写メって帰ろうーと思ってまた仲見世通って行ったんだけど、
もう6時過ぎてるからだんだんお店も閉まってきてるなーとか思いながら歩いてたら、
パッと突然、草鞋が目に入ったのでした(笑)センサー付いてたのか、私。
何度もそこの店も通ったし三度笠売ってるなーとか思ったお店なのに見逃してたみたいで。
飾ってあったのが1つだけだったからザジの分も欲しかったし、聞いてみたらわざわざどっかから出してきてくれました。
かなり時間かかったから本当にわざわざどっかに取りに行ってくれたっぽいよ。
閉店間際にありがたいことです。おじちゃんどうもありがとね!

そのあと雷門撮ろうと思ってたら人力車のおにーさんが「撮りましょうか?」とか言ってきてくれたりと
なかなか浅草の人は良い人が多いんだなーとか思いながら帰ってきましたよ。
でもやっぱ仕事終わってからだと時間遅いからあまりお店をじっくり見れないねー。
結構家から手軽に行けるからあまり有り難味もないんだけど(待てよ)
あーゆー雰囲気はやっぱ楽しいなぁと思ってたまには行かねば、と思ったよ。メイトと同じ扱い;


そんなわけで草鞋買ってきたよー
てか中華のやつ、こないだもやってたんだね!年に2回とかあるわけなのかな?
でも行きたいよ、やっぱ行きたいよ。日にち見てみたらやっぱ10月だったけど;
十二国記とかもすっげえいい感じで羨ましいなー。てかそのまんまじゃん。いいなー。
そういえば前に言ってたけど、やっぱ私三國無双もコスしたいんだよね。3か4の趙雲がいい。
でもきっとたぶんやる機会ないからやんないだろーなー。
趙雲もすごい好き。特に顔がモロタイプなんだな(笑)マサヤングでも悔しいことにカッコいいからいいよ。
つーわけで今年は行く方向で行こうよ!!そーいや羽扇だって持ったことないしな!
でも法正がわからんなー。今レイヤーじゃないからそういう滾る思いがあるかどうだかなんだよね;



また話し変わりますが、昨日歌舞伎見に行って来たんだけど、きのうは外人さんが多かった。
あと千秋楽にしては結構席は余ってたけど、いつもよりやっぱお客の熱気というかね、なんか違ってた。
仕事終わってから行ったから途中から見たんだけど、案の定わけがわからん話のは寝ちゃったよ;
チラシであらすじ読んでるからなんとなくこーんな感じでやってるんだなーくらいしか分からなくて、
歌舞伎好きなオカンがちょっと解説してくれるからなんとなく分かるって言うか。
でも普通の人情芝居みたいなのもあって、今回のはすっげ笑ったww
やっぱ上手いんだよねー。見てて普通に面白いってなかなか凄いことだと思うよ。
あとさー、女形やってる人の動きとかすっげえ綺麗で本当に見惚れる。うっとりするよ。
本当に指先とかまですごい綺麗で色っぽかったり可愛らしかったり、本当にすげーなーって思う。
別に女形だけじゃなくてみんな所作とか素晴らしいと思うけど、いやーあれはホントすごいわ。



色がわかんなくなったので設定資料に色付けてみた。これでいいんだよな。
そろそろやりはじめますよーん(遅)



気が向いたのでこっぷれじゃねーんだが、去年の写真。

去年も言ってたけど、今年こそ新しい水着買おうかなぁ。
そんでこの水着まだ返してません、ごめんなさい。だって会わないんだもん;




ウワァァア :2009年05月26日(火) ID:kessen3

は、早いよ!
朝っぱらから(8時)サナダテ届けてくれた!さすが飛脚!
あまりにも早かったのでちょっと読んだーもーえーるー!
やばい、出勤前に読むんじゃなかった、今日も仕事忙しいのに!
また黙々とうちながら妄想してニヤニヤしちゃうよ。
あー、でもほとんど数字の打ち込みだから良かった。
数字だけなら見た瞬間に勝手に手が動いてくれるから、妄想してても結構平気なんだよね!
いや、ホントはしっかりチェックしながら打たないとマズいに決まってるけど、そこは自分の腕を信じて(笑)

でも今日は帰りにそのまま歌舞伎見に行くからおあずけなんだよ〜
早く読みたいが我慢!

それにしても、サナダテが好きだからってわけじゃなくて、最近男前幸村に惚れてる(笑)
私、結構あの喋り方も男らしくて好きなのですよ。
やっぱ男は男らしくないとね!多少は強引さとかあったほうがいいかと思います。

実際いたら、どう思うかわからんけどな。
じゃあもうそろそろ出掛ける準備しなくては〜。
でももうちょっと読めるかなー

やったよー :2009年05月25日(月) ID:kessen3

申し込みしといた!
これであとは理央さんに報告するだけだー。

あとうちの近くに焼酎バーがあったのと、最近の子安くん写真見てショック受けた(笑)事を連絡しよう。
てゆーかアレは子安だったのか…?と疑問が残るくらい私の記憶の中の顔と違うんだけど;

そしてやっぱり目が疲れてる。うひー。
最近右目と左目が交互によくぼやけるんだけど、きっとケータイいじりすぎだな。
パソコンつけてなかった時、ずっとケータイからばっかだったからさ。
ついでにDSもやりまくってたからさ。ヤバイね。
そーいやメガネも修理に出さなきゃいけないんだった。
あ〜〜。いつ行こうかな。色々めんどくせーよね。

あーー。でもきのうゲームのこと書いたから忍道とか決戦3とかすげーやりたい。
あ、決戦3のこと最近触れてないけど、通勤時毎日サントラ聞いてますよ。
聞きながらいつも「コスやりたい。今年中に2人くらいやりたい」って悶々と思ってます。
聞いてるとそれ流れてるシーンとか思い出したり、合戦中の曲だとみんなのセリフとか聞こえてくるくらいだよー。
あと「グリー」の釣りゲームのCM聞くと「あーまた藤長の声がするー」と思います(笑)
かなり重症です。バサラばっかり悶えてると思ったら大間違いなんだぞ!(笑)

ヲタクって大変だよなぁ〜〜。
これでも私は狭く深くはまるほうなんだけどねぇ…

股かよ :2009年05月24日(日) ID:kessen3

ハッと気付いてゲムショと太秦戦国祭りの日程見てみたら、
またもやゲムショの翌日が太秦とか、いい加減にしておくれ!
9月なんだかんだで忙しいこと多いからきっついんだよなー。
そういえば今年の私の誕生日、5連休の中日で笑った。
てか今年の私の誕生日が敬老の日なんだよ!!!(笑)
敬老の日といえば9/15だったじゃんか。
で、それが日にち変わったとしてもまさかここまでずれこむとか想定外で驚きです。
ゲムショもこの5連休でやってくれりゃーいいのにな。
結局なんだかんだで旅行行こうと思ってもGWより割高なんだよ、このへん。
だったら近場でイベント行ったりして遊ぶしかないよね。

あ、話戻しますが、太秦は今年行くのかなー。
…などと思って前に行った時の写真見てたら、懐かしいし楽しかったし、
やっぱ忍道大好きだなぁと、行く行かないとかより忍道の続編とか出てくんないかなって思って、
またゲームやりたくなってきました。
まーアレは何度やっても面白いのでずっといつまででも遊べると思うけど。

ああああ!!そーだそーだ!
こないだ浅草行こうと思ってるって書いたけど、その時に草鞋もまた買ってこようと思ってたんだ!
なんかもう履き潰してしまってボロボロとワラが落ちてきてるんですよねー。
ぶっちゃけこないだん時、穴が開いてて次はもう新しいの用意しなきゃダメだと思ってたんだった。
忘れないようにしとこっと。
まだブリーチもやるし、ゴウやるかわかんないけど、やっぱ新しいの必要だな。
ザジもいるかなー?あとで矢文(笑)送っとこう。覚えてたら;

米泥棒任務またやりたいよね!懐かしいなコレ。
てかやっぱ忍道好きだなぁ。
侍道4の製作もいいんだけど、忍道はどうなってるんすかね?
てか侍道3やってないから4とか特に嬉しくないかも(爆)
PS2で出るなら嬉しいけどね!!


あ。バサラ舞台の一般発売で同じ日2枚取れてしまったんだけど、誰か興味ある人いるかなぁ?
今色んなとこで聞いてる最中なんだけど、出来れば知り合いでバサラ知ってる人に譲りたいんだけど。
誰もいなかったら誰か無理矢理連れてくか、面倒だけど交換かなんかしてもらおっかなー。
知らない人とやり取りとか嫌じゃないけど面倒だからさ。嫌ではないんだよ、面倒だから嫌なの。あ〜…同じか。


それから(まだあるのか)写真の更新、一気にやりたかったけどちょっとダメかもしんないな。
仕事来週忙しくてひたすらに画面見てデータ打ち込んでるから、目も腕もやばくなると思うので。
データ打った分の伝票量もひどいからさ、切り離したり並び替えたりはまだいいけど、
2枚組になってるのを超スピードで1枚づつに分けていくのがね、すっげえ二の腕の筋肉使うんだよ(笑)
でもマジ私、すっげ早いよ。仕事量あればあるほど燃えますね!!
ただ明日は伝票までいけないと思う。データ打ち込みのみっぽいよ。
打ちっぱなし、死ぬ…!!!てか打ち間違い多くなりそう。
疲れてくると指が伸びていかないから数字の9とか打ちたくても6とかになっちゃったりするんだよね〜。
基本残業しちゃいけないから他のみんなに迷惑かからんように、終わらなくても出来る限りのとこまでやりたい。
なのですっげえ頑張る!!1人使えないのいるしな(苦笑)
超燃える!!果たして見せますぞーーーー!!!

オレシカの衣装もまぁちょっと落ち着いてからだな。あれなら1週間前からでも間に合うので大丈夫なはず。


超眠い。アニバサ感想なげえ :2009年05月23日(土) ID:kessen3

きのう眠い眠い言いつつ結局寝ないでリアルタイムでアニバサ見ました。
見終わってからワンセグ録画出来てるか確認しながらまた見ました(笑)

なわけで寝たの明け方だったんだけど、今日はおばーちゃんの一周忌だったので朝早くからお出掛け。
車だったから少し寝れたけど、超眠い!
しかも暑いし、従兄んとこのちびチャンたちと遊んだのでクタクター。


つーわけでまた改めて日記書きます。アニバサ感想も。
筆頭が相変わらず可愛いだけのアニバサじゃないよ!(笑)
んもーDVD買う!!







あまりにも眠かったんで、寝ました。スッキリしたー!
起きてから理央さんに電話して、明日のチケ取りお願いしました。
もーどこでもいいから取れて欲しい!
協力してくれてありがとうね!私も兼悟さんの、頑張るよww

電話終わったらメールが来てて、夏のバサラ合わせ総勢6人になった!
しかも伊達主従、真田主従、瀬戸内と主要メンバー揃い踏みだよ〜。
すっげえーー!うほーい!夏だから暑いとかそういうレベルじゃないんだけど、頑張れますよ!
てかマジで政宗、死ぬと思う; 
夏やったことないけど、5月と9月にやった時はおかしいほど汗かいたもんね。
みんなもヤバイと思うけど、兜だとウィッグより蒸れて髪の毛濡れるから厳しいよ。でも頑張る!



ところでアニバサが普通に面白くてみんな男前で参りました。
こじゅカッコイイヨ〜。惚れ直す〜〜〜。
ただ極殺になりきれてないような。あれはゲームのが凄いカッコ良かったと思います。でも惚れる。
そんで真田の旦那にも惚れるー!カッコいいよー。えらく男前で参るわ。
もちろんお館様もカッコいい。やたらとカッコいいとこが出てくるなーと思ったら、死亡フラグだったようで、うう。
来週の予告見て「えええーーー!」ってなった。そんなおやがたざぶわぁぁああ!!!
てかあの予告、他にも誰か死にそうで怖い。と思うのは私だけ?
そして今回もまた筆頭のお可愛らしいこと。
ちょっともう目に毒だ、あの色気(笑)なんつーけしからん色気!
結構人様のアニバサ感想見てると、だいたい同じ事かいてて面白いよね。
でもあの筆頭の色気はヤバイと思います!!!!恐ろしいアニメだ。なんてこった。
寝てるシーンのたびに掛けられてる打掛が違うのも気になる。武田に大事にされてる筆頭に萌える。
きっと真田忍隊が見守ってんだな、うらやましいです。
でもやっぱ先週のほうがヤバかった。寝汗とか喘ぎ声(違)とか乱れた髪の毛とかもうヤバイ。
あとお館様との会話の最後に萌えた。この子いい子だーーwwって思った。
ツンデレというにはちょっと違う気もするけどなんかそんな感じ。可愛い。ちくしょー。
そういえば、アニメ始まってから旦那がやたらと男前で佐助の出番が少ないように感じていたんだけど、
やっとちょっと佐幸っぽいのあったねwwキャッキャッwww
お姫様抱っこだったね、いいねいいね。やっぱお姫様抱っこだよね。
でもあのシーン見て「アスガルド編で星矢を助ける紫龍そっくりだ」と思ったのはきっと私だけだな(笑)
何あの思いっきり同じような構図は!紫龍は忍者だったのか!それとも佐助が聖闘士なのか!
とにかくそれを思い出して、ちょっと面白かった。星矢ヲタクですんません。
あと、松永のあっけなさに驚いた。でもこのアニメ、みんなやられる時はあっけないもんなーと思って納得。
三好三人衆も、ありゃあなんだったんでしょうかね?きっと先週のあの登場シーンをやりたかっただけだな(笑)
あとあの伊達軍の人たちがちゃんと生きててくれて良かったです。何気に好きだ。
で、最後の信長様に笑った。だって若本が!!わかもとやりすぎだよ、笑うしかない。
ハヤテのナレーション思い出すからやめて欲しい。ナレそうだったよね?
とにかくやっぱり我らが筆頭が気になります。これ以上色気を振りまくのはやめていただきたい!!


それにしても色々と滾ってくるアニメですね!本当にもうDVD欲しい。
うっかり感想追加しちゃったよ(笑)
また早くバサラ合わせやりたいよ!
その前にオレシカ作らないといけないので明日からやろうと思います。
武器の扇子から作ろうかなー。結構大きめだけど、三成ほど大きくなくて良さそうだから助かった。
あと笠?をどうしようかな。浅草にああいうの売ってそうだからとりあえず現物見てみて、
作れそうだったら作って、よさ気なのあったら買ってしまおうかな。
何にせよ久々に露出あるので布の量少ないのはいいんだけど、妙な装備品があってちょっと困るな。



「助っ人とーじょー」っぽくやってみたのだけど、誰にもツッコまれなかった(寂)
みんなリボーンやってるのに、こんなマニアックなのは気付かんのか、ちぇ。


にしてもそろそろ同人誌が読みたくなってきた。
家にあるの読んでなんとか我慢してますが、サナダテなかったから頼んじゃった!ぎゃー!バカバカ!
来週届くのが楽しみです。ハァハァ。
オンリーもコスしてると(恥ずかしくて)買えないから良かった。
いや本当は買いたいんだけどね、でも止まらんからなるべく買わないようにしとるんです。
コスしてなかったら絶対に買い漁るわ。





眠い。アニバサ感想 :2009年05月22日(金) ID:kessen3

やばい、どうしよう。
今日もアニバサだとゆーのに、疲れててすでに眠い。
そうか、今眠っとけばいいんだ!!!
超楽しみだあああああwww
そしてこっちも楽しみ!

んで、前回の7話が何度見てもいいと思うわけですが、きのうも寝る前にまた見ちゃった。
んで、気付いたこと。

前半、かすがたんのおっぱいに釘付けになってる自分がいた(爆)
いやだってあの服スゴイよねぇ。今更言うことでもないけど。
やはりゲームで動いてるのとアニメで動いてるのは違う。
謙信様、注意してあげたほうがいいよ。それかもう脱いじゃってもいいと思います。
でも同じくらい後ろ頭っつーか、うなじが気になる…
一体どういった髪型になってるんだ???
そして異様にカッコよすぎる佐助。
あと手首から指先が非常にいやらしいと思います。
だいたいどこの忍者でも手首辺りに色気を感じますね。佐助もいい手首です。
んで、人様んちの屋敷の庭を破壊する小十郎。でもカッコいいので許します。
そして何度見てもやたらと男らしいと思う真田の旦那。
可愛さがこれっぽっちもない!!男前だと思います。
小十郎の背後から忍び寄る感じが、なんだかとても危険な香りがしました。
まさかのさなこじゅ!
忘れちゃいけない、忘れられないやたらと色っぽい筆頭の寝起きシーン。
なんだあれは。見ちゃいけないものを見た気がする(笑)
あれはヤバイ。あの筆頭を見ていいのは小十郎と幸村だけでいいよ。妄想。
アニメで流していい色気じゃないと思う!!妄想が18禁になります。助けて。
そして自分でいつもの陣羽織とか着込んだのかと思うと、萌える。
だってあんなに重症だったんだから1人で着れるはずない。
きっとモタモタしながらうまく着れなかったりしてるに違いない。可愛いね。
そしていちいち正しい小十郎を気に入っちゃった佐助。「気に入ったよー」なんと!
まさかのさすこじゅ!
筆頭に続き右目まで、奥州どうなっちゃうの??
どうにでもなってしまえばいい、ハァハァ。甲斐に食われればいい、色んな意味で。
でも筆頭に対してはドSなこじゅ。
傷口に一撃とか本気で峰打ちとかぶっ倒れたのそのまま放置とか、
言ってる事分かるんだけど、やってる事がすげえ(笑)
でもカッコいいので許します(2回目)

なんか本当にみんなカッコ良かったなーと思うんだよねー。
ただやっぱりツッコミどころ満載というか、妄想激しくなるというか、とにかくヤバイ作品だと思います。

ここまで悶えてすっげはまったのは風小次ドラマ以来だな。
あれも面白すぎて毎週楽しみにして毎週感想かいてたもんな。
本当に楽しみです。



そういえばきのう久しぶりに英雄外伝やったのだよ。
何気に筆頭の第弐衣装でプレイしたことないなーと思って、突然やってみたんだけど、
なんか兜なくてもカッコいいのね、あの方は。惚れ直した(笑)
あと小十郎のストーリーモードもやったんだけど(アニメとかぶってるからさ)
ついついネギとゴボウを装備させてしまったので、いい場面で色々台無しでした…
でもカッコいいので許します(3回目)



で、全く話し変わるんですが、今の仕事はもう数回目なんだけど、
契約がどんなに忙しくて仕事が残ってても定時上がりなので残業したことなかったんです。
が、今回すでに2度目の残業〜。別に残業になるのはいいんだけどさ。
なんでかっていうと、去年入った社員が仕事が遅すぎてさ、終わらなさ過ぎて残ってるんだよね。
仕事遅いし、未だに分かってないこともあるらしく、結構その人がやるべきことが私に回ってきとる;
なので格段に今までより仕事量が多くなってる、と思うんだよね。
別にやるのはいいけど、契約として入ってない仕事ばっかになってるからその辺がな〜と。
本当に仕事遅すぎててさ、仕方ないから周りが手伝ってあげてるんだけど、
たぶん本人は手伝ってあげてるっていうのはわかってないと思う。うちらがやる仕事だと思ってるよ、きっと。
うちらが神速(笑)で仕事してるのに1人でのんびりやってるし、ちらちら見えるからイライラするー。
本当に今の時期が一番忙しいから普通にみんなイライラしてるのに、余計にイライラするー。
で、他の社員はたぶん話すのも嫌だからだと思うんだけど、全然注意してくんない(涙)
うがー!でもマジで遅すぎて困るよ!!
来週の月曜もやばいくらいいっぱい伝票来るから、今から不安だよ、びえーん。





取れたー! :2009年05月20日(水) ID:kessen3

バサミュ(でいいのか??)の初日取れました♪
こないだ先行予約の締め切りギリギリに気付いて申し込んどいたんだけど、当選したー!
まだチケット発券しに行ってないから席がどこかもわからんのだけど、
絶対に1回は見たいと思ってたのでとりあえず初日ゲットできたのはよし!!
本当は第一希望はもちろん千秋楽だったけど、これは一般発売でがんばる!
理央さんもチケ取り協力してくれるというんで(あ、でも一人で行くよ。笑)
千秋楽じゃなくてもどこか取れるといいなー。
やっぱね、1回でも見に行っちゃったらね、最低でもあと1回は見たい!って思っちゃうよ。特に初日だと。

結局なんだかんだで楽しみです♪
文句は見てから言えばいい(笑)
ちなみにどうして急にココまで行きたくなったのかというと、こないだのブリミュの見に行ったせいもあるけど、
出演者が戦隊モノ出てた人多いから。てか濃姫が長澤奈央ちゃんだったから(笑)
ハリケン出てた人って結構みんな活躍してるなー。ハリケンが一番好きだから嬉しい!


そういやアスナさんとなりきりメールして楽しかったです。
面白いね!!!でも家以外で見るのは危険だ、ニヤニヤしちゃうから。



あとサイト大丈夫みたいだからこれからKOFの写真あぷするよー。
私から言い出したのになかなか私が終わらなくてホント、申し訳なかったんでやっと出来て良かったw
でももうなんつーか有り得ん感じで似合ってないのは分かってます。やりたかったんです。
ただ格ゲーキャラだけど格ゲーっぽい動きとか構えがあまりないからなんかちょっと変な感じ。

笹かま :2009年05月19日(火) ID:kessen3



フォト日記のほうにも書いたけど、買ってきましたー。
そしてもう一袋は食っちまいました。
取り置きしといてもらったんだけど、行ってみたら普通に売ってたので3袋買ってみた。
あとビールも買ってみた。今冷やしてるので、明日また笹かま食いながら飲もうかなー。

あ、そうそう。例のウィルス、感染してるっぽかったらしいんだけど、
今さっきもっかい色々確認してみたら大丈夫みたいだったんですがー。
とりあえずPCもサイトも大丈夫みたいよ?…ホントかなぁ?
自分が良く分かってないから間違ってる気がしてならん。
けど一応確認はしてみたんで、大丈夫だと思われますよ。


そんで話し戻すけど、先に私が着いたので時間つぶしでブラブラとビッ○カメラでデジカメ見てたら
すっげー笑えるメールが来て、正直吹いたよっ(笑)
真横に店員いたのに噴出してからニヤニヤしてた。やられたー。

それから合流して笹かま買いに行ったんだけど、それ以外にも普通に色々買いたいものがあったけど、
荷物になるし、我慢して笹かまとビール買ってきました(充分じゃねえか)
うちらいる間に結構笹かま買ってる人に遭遇したよ。

そのあとはアニメイトへ(笑)
いつぶりだか忘れたけど、行く度に面白いの売ってて楽しいね!
やっぱたまには行かなきゃならんな!
てかメイト、どの階行ってもアニバサやってた!(笑)
しかも私的にサナダテシーンばっかやってて、軽く興奮してアスナさんを困らせました。ごめん。
あと筆頭が馬から落ちる(落ちるでいいんだよねー)とこらへんもやってて、2人で笑いながら見てたよ。
それにしても私が見てるからってなんでちょうどいい時にちょうどいいシーンやってるんですかね!?(爆笑)
2回も違う回で幸村が政宗おっかけてくるとこやってたよ。男前幸村!
そのたびに「ほら!サナダテサナダテ!」と言っては速攻「違うでしょ!」って否定されてた。
まぁ否定されても気にしませんがね。

あとフラフラとアニメグッズとか見て回り、やっぱりテニスのとこで衝撃的なもんとか見つけたりでやっぱおもしろーい!
1人で冷静な時だと別に買わないものでも、誰か一緒にいるとテンション高くなって買っちゃうもんとかあるよね!
なので、デコシールと、あのなんていうんでしょう、目がでっかいちっこいフィギュアのアレ、買いました。
何が出てくるか分からん例のアレ。
「信長とか出そうだよねー」とか話してたら、本当に引き当てた私……
これじゃない!!!私が欲しいのコレじゃない!!!!
信長が出る気配しか感じ取れなかったから(見事に当たったわけですが)
2個買ってみてたんですけど、こっちもどーせ光秀とか蘭丸とか出ちゃったりするんだろうなーと思ってたし、
アスナさんも信長出たのを見て「明智出るんじゃない?」とか言ってたんですが、
本当に見事に明智光秀出しちゃいました……orz
もう笑うしかない。なんてこと!なんてこと!!!!いらねっ!イラネー(号泣)
ちなみにアスナさんはお館様でした。なんとも言えない結果だよ、ちくしょ。
アキバでばら売りしてないかなー。高そうだけどなー。

たぶんそこらへんからちょっとテンションがおかしくなってきたのか、
2人して先ほど買ったデコシールで携帯を彩り始めました。
最初「コレはやばいよねー」とか言ってた、アニメの政宗様のシールとか
もろに「SENGOKU BASARA」とか書いてあるのを貼り付けたりして、見事なヲタクケータイにしちゃいました。
てか私のすっげえ伊達ケータイだよ。伊達まみれ。伊達オンリー!すげえ(笑)
勢いって凄いね。フォト日記にどんなのか載せておきました。
本当にもう終わったな、私。でも結構気にいってるのでいいです。
この筆頭可愛いしね。かーわーいーいーwwwww
たぶんこの絵柄のグッズ見てた時にも「可愛い」連呼してたら
「可愛くないよ、カッコいいんだよ」と言われたんですが、私には可愛いとしか思えません。
頭おかしくてゴメンね!
は、思えばコレ笹かまの絵柄と一緒かな?アップで見ると本当に可愛い顔してるんだよ。まだ言う。

アスナさん今日はどうもありがとう。
またアニバサやる時に連絡します(笑)





さすがだ小十郎!! :2009年05月18日(月) ID:kessen3

例の伊達な笹かま欲しいんだよね〜って言ってたら

「政宗様のために手配しました」

ってメールきた!!!!!!
どうしよう、小十郎、ホントに惚れ直した!!!サナダテ言ってる場合じゃない(笑)

そんなわけで、取り置きしといてもらうようにアスナさんがわざわざ本当に手配してくれたので、明日取りに行って来ます!
あ〜、楽しみだ。
だって私、本当に笹かまぼこ好きなんだよ(笑)
笹かまっつーかかまぼこが好きでしてね、ええ。
お正月にばーちゃんの家で出してくれるかまぼこ、親戚中集まるのにほぼ一人で食います。おいおい。
なのでもし美味しかったらまとめ買いでもしようかなと。
んでキャンペーンも応募しようかなと。もちろんかまぼこセットが目当てですよ。
楽しみ楽しみ!

そんでさっきちょっと電話で話してたんだけど、バサラ缶の賞味期限の話。
そういえば私、1缶だけしか確認してなかったなーと思って、全部見てみたら…
とっくに賞味期限切れてるの3本あった(爆)
全部同じかと思ってた;アホだ、あたし!
いやでも6缶セットだったから、そう思い込んでしまっても仕方ないだろ。
無事だったのは小十郎、元就、元親の3本だけ。
5/27が賞味期限だーって言ってたのは、元親のだった。他のは2月とか;マジかよ;
空けてないから飲めるよねぇ?あーどうしよう(笑)


そういえば土曜のブリミュフェスの話、書いてなかったから書こうかなーと思ってたんだけど、
実はもう結構忘れてしまったよ;
おさむちゃんがいじられすぎてて面白かったのは覚えてるけど。
そういえばおさむちゃんたちが出て来た時に理央さんがこっち見てきたんだけど、
後から聞いたら「おさむちゃんと顔の系統同じだよねー」と思ったらしいんだけど。うーん。
まぁ同じような系統なんだろーな、だから兄様出来るんだよって言われた。
あと、映像で藍染が出てくるたびに理央さんの声だけが響いてた(笑)
んでみんなに「悪いヤツだ」連呼されてて「悪くないもん!!」ってまだ言い張ってて面白かったです。
どう見ても藍染は悪いヤツでしょーに。愛は盲目なりね…。

終わってからは地元に戻ってきて飲み屋で大騒ぎしましたw
午前中はマジで体調最悪だったけど、やっぱ楽しい時は大丈夫だね。
それでもいつも以上に薬飲まなきゃいけないほどだったんだけどさー;
またヒムロッチの話とかしちゃったよ。本当にうちらヒムロッチ好きすぎる。ヤバイね。
そーだ、そーだ!!!!なんでか知らないけどさ、あんなに大ファンなのにさ
兼悟さん(ブリミュの藍染役の人ね)のことをさ、何度も間違って「賢雄さん」って言ってたよ、理央さん。
本当にあの日だけだったらしいけど、本当に何度も間違えてた。なんでだろうね?爆笑だよwww
次に会った時は直ってるといいよね。聞くたびに爆笑するから話が進まん。


そして天地人。やっと本能寺の変見たんだけど、私、これだけはすっげえ言いたい。

初音いらねーだろ。

いやいやいや、最初からいらねーよ、コイツ、ってすっげえ思ってたんだけど、こないだ特にそう思った。
なにあんなにでしゃばってるのかがわからん。いらないでしょ。初音いらないよ、うん。
いる意味が本当にわかんないなー。
長澤まさみだから余計にそう思うのかも知れんな〜。
功名が辻の時もおんなじような役でおんなじようにいらねーだろって思ったんだけど。
今後必要でもあんなに本能寺の変ででしゃばることはないよなっていう。
上杉の話だから流れ的な感じでやってたのはいいと思うんだけど、それでもやっぱ重要なとこじゃん。
そこをさー、なぜお前が!ってすっごく思った。
そんでその後も明智さん(なんかさん付で呼びたくなる、大河の光秀・笑)襲い掛かるし、あいつ一体何がしたいんだ。

なんかそんなモヤモヤが残る本能寺の変でした。
信長もイマイチだったなー。うーん、まぁ上杉の話だからインパクト弱くていいかって思ってればいいのか。

でだ。本能寺の変で思い出してようつべで決戦3ムービー見てたらさ、
今年一発目の日記でちらっと書いてたやつがあった!!!

↓コレコレ。大好きw



うう… :2009年05月17日(日) ID:kessen3

きのうはブリミュfilmfesに行ってきたよー
おさむちゃん可笑しかった!

ホント色々楽しかったんだけど、きのうからまさかのグロッキー状態なのでまた後程。
マジで朝とか出掛けたくないくらい酷かったんだけど、薬飲んで頑張った!

にしてもイブ全然きかねー。
周りが結構イブ派が多いから試してみたけど、痛みとれん!
やっぱバファリンかなぁ。バファリン眠くなるからいつも一錠しか飲まんけど効く。


まーいいや。
また腹痛くなってきたから大人しくまたバファリン飲んで寝とくぜー。
やっぱ一年に一度くらいですげー酷いのくるなぁ。今日休みで良かったー。


ではまたあとでブリミュと天地人の感想を。
伊達な笹かま欲しい…伊達も好きだし笹かまも大好物だから買い占めたい。
どこに売ってるんだろー。今日買いに行きたかったんだけどなぁ

やるときゃやる :2009年05月14日(木) ID:kessen3

どーも、また有限実行しました。
去年の分アップしたよ。ドラクエ5。
去年の分はもうほぼすぐにでもアップ出来そうなんだけど、ちょっと小分けでちょくちょくあげてくぞ。
んで、今年一発目の忍道が、またアホみたいな数の写真と、アホネタばかりで、
ちょっとどうしていいかわからなくて困ってる。
キノコとか寿司とかぶっ飛んだのとかカッコつけてるのとか、
かなりゲーム中を意識してやってみたのが多くてさ。
キノコとか寿司って言ってる時点でちょっとアレだけど、そんな忍者なんだから仕方ない(笑)

てかまた胃が痛くなってきた。
なんか日付変わる頃になるとちょっと具合が悪くなることが多いんだよねー。
ちなみにきのうは、突然腹が痛くなってトイレに行ったりきたりしながらヘトヘトになって寝ました…
風邪なのかなぁ?

あと、せっかく前の仕事で体力付けたのでもうちょっと頑張ろうと思って、朝ウォーキング始めましたよ。
出勤前だから30分くらいだけどね。
別な理由で歩くの頑張ってるのもあるんだけど、今のケータイ歩数計が付いててさ、
歩いてないと連動してるアクアリウムの水槽が汚くなるんだよ!(笑)
汚くなったからって特に何もないんだけど、結構遊べるので楽しくてね。
ちなみにイベント中にフラフラ歩き回ってるだけで軽く1万歩行ってて面白いです(笑)

ではなんか胃から背中の方まで痛くなってきたので寝ます。今日はホント早い!
目も疲れてるしサナダテでも妄想しながら寝ます。
サナダテサイトさんの日記読んでたら、やっぱひどい妄想が書いてあってバカだなーと思いました。
それをニヤニヤしながら読んでたわけですが、この場合「バカ」と書いて「ネ申」と読みます。
本当によくそんな妄想考えつくな!すげー!!!って思った。
ヲタクってすごいよなー。いやー敵わんわ。

がんばる! :2009年05月13日(水) ID:kessen3


この写真、一発目に撮ったんだけど、中にいるおなごのですね(何コスだったのかわからん)
ぷりっとしたケツがですね、常にこちらを向いてまして…;
なんとか入らないように撮ったはずだったんですが、結局入り込んでて横っちょカットしました…
んもーさ、こっちに人いるんだからもう少し考えてよね!
見るつもりないんだけど、気付いたら見てました(滅)


ところで、いい加減写真の整理をしようと思って、アップ頑張ろうと思います。
今のうちに一気にどんどんやっときたい。
ので、2〜3日に1度くらいの割合で去年からたまってるのやってく!頑張る!



そういえば、やっとリラックマストアに行ったのだよ〜、こないだ。
東京駅に出来たじゃん。行ったんだけど、やっぱ混んでた。
たぶん特別リラックマが好き!って人じゃなくても、通りがかればちょいと覗きたくなるような感じだからかな?
結構オッサンとかもいたよー。
んで、あまりにも色んなものが多すぎて、どうしようか散々迷って、
ストア限定のエコバッグだけ買ってきました。
だってストア限定のとか多すぎて追いつかん;見たことないの、多くてさ〜。

多いといえば、ご当地ストラップなんだけど、いつのまに増えたのか、
リラックマとコリラックマ、合わせると150種類くらい出てるんですよ。
本当にいつの間に!?って感じ。
たまにそーゆーサイトでチェックしてて、こないだ「げ!いっぱい増えてる!!」と思って、
表を作ってみたら、ホント驚いた〜。全然追いつかん;
半分も持ってないんじゃないかなぁ。それでも貰ったり買ったりで増えてるんだけど。
グッズ出過ぎだよー。困りますよ、本当に。全部のグッズそろえてる人いるのかなぁ〜。


つづき :2009年05月12日(火) ID:kessen3

だ、誰か…!私に真伊達をーーーー!!真伊達が足りないッ!!(叫)
もう今日仕事中でもずっと妄想してた。いかんいかん。ニヤニヤしてただろーな、いかんいかん。
なんかもう膨らみすぎて、やっぱり佐助がカワイソウなオチになった。どんな真伊達(笑)


では日曜のイベント。
最初、ディファに行こうとしてたんだけど、やめてTFTに行って来ましたよん。
TFT久々だったけど、なんか空いてた!いつもより空いてたみたい。
いつもあのくらいだといいんですけどねー。
それにしても暑くてたまらんかった。暑いよ、そりゃあ暑いよ。
手袋してると一瞬で汗かいてきて、最初から最後まで手が気持ち悪かったです、うう…。
手袋以外のとこも日差しが強いとこにちょっと出ると、腹の辺りを汗がツツーっと下がってくのが分かるし;
でも久々に佐助出来て、しかも真田の旦那もいたし、たぶん私今までになくニコニコしてたと思うよ!
いや、ニヤニヤか。どっちでもいいや。
実はアニキが終始ニヤニヤしてて嬉しそうでいい笑顔だったりするのを総ツッコミされてたけど、
自分のカメラ見たらさ、私も劣らずほとんどニヤニヤニコニコしてたよ(笑)
なのに言ってる事は「サナダテサナダテwww」だった節操ナシですわ。もーいい、知らん。

あとね、私はオカンみたいな佐助は無理だかんね!って予め言ってはおいたけど、
終わった後に完全否定されたからね、旦那に。泣くしかない。
指差されて「だってなんにもしてくれなかった!!」って2回くらいは言われた…。
ち、ちくしょお。何気に見えないとこでは頑張ってたのにー!
前日に小道具の打ち合わせしてて、「3色団子が欲しい」っていうから、
朝っぱらから3色団子探して地元のコンビニと西友、乗り換えする時にもコンビニ行って、
更に乗り換える時にわざわざ地下鉄から地上に出てコンビニ行って、全部で6件くらい実は探し回ったんだよ;
結局なくてみたらししか買えなかったんだけどさ。
あとは旦那の武器も作ってあげたし、組み立ててもあげたし(間違ってたけど;アイタタ)
いや、何にもしてないっていうけど、普段の私はそれこそ何にもしねーから!
たぶん理央さんあたりが見てたら感動の涙を流すくらい働いてたよ、ホント。
なのに完全否定…。そっか、まだまだ足りんのか。ちぇー。



この人たちも面白かったなー。
本当に元親がニヤニヤしっぱなしでさ。面白かった。

 
ナリの髪がちょっとウェーブかかってるのがやたらと乙女っぽいので、
乙女っぽい写真を撮ってしまったよ;間違ってるwww
でも「ひ○ちくん」とか言われてておかしかった。超吹いた、ゴメン。

 
うちらも多分面白かったはず。とゆーかアホだったハズ;
幸村は相変わらず素で幸村だったので、いやいや色々と面白かったです。
アニメ見てお館さまにはまったとか、どんだけwwさすが幸村です。
私は、自分の武器持ってるときより、他人の武器で遊んでる時が一番輝いてました。
無駄に写真がいっぱいあった…どれもこれも楽しそうで何よりです。


そして「親子にしか見えない」と言われたツーショ…。ちっくしょーーー!
なんて失礼なッ!!いいんだよ、佐幸はこーゆー親子みたいなほのぼのした感じでいいんだよ。
ところで、この時にカメラをなぎさんに任せていたのだけど「撮るのが楽しくなってきた!」って言ってて、
なんかこのツーショあたりの写真、突然何かが降りてきたようないい感じの写真多かったよ!
どうもありがとう!!!!カメコに目覚めておくれ。



アフターは、長々とうどん屋で腐女子トーク繰り広げたんですが、かーなーりうるさかったと思う;
けど自重出来なかったよ、楽しすぎて。なんだろう、色んな話ししたけどやっぱカプ話が多かったかな。
みんなの考え方とかわかって面白かったし。
とりあえず小十郎の声がモリモリだっつーのはそれだけでヤバイっつー話だな。
あとは、妄想は楽しいと!
自分が好きなこと勝手に思って悶えてりゃいいね!
ヲタクって楽しいね!!


そんな感じです。楽しかったのはいいけど、やっぱ佐助は筋肉痛になるなぁ。
なんででしょうかね。衣装ちょっと作り直したらだいぶ動きやすくなったから油断しちゃったぜ。



ところで、今一週遅れになってるんだけど、まだちゃんと天地人見てるよ。
今日やっと録画しといた先週の分見たー。予告が本能寺の変だったから、もう日曜のはやっちゃったんだね。
う〜ん、今回の信長はイマイチだったな。バサラの信長くらいイマイチ;
バサラの信長もそういえばみんなで変な事言ってたっけ。
張りぼてから若本ボイスが聞こえてきてるみたいとかなんとかw声だけ迫力があって存在感がないという。
ちょっと話し逸れたけど、今回もやはり信長様に蹴られていた明智さんがかわいそうでした。
そりゃ備中行かないよ!本能寺行っちゃうよ!!!
てかこーゆー作品で光秀が信長に蹴られてるシーンよくあるような気がする。
功名が辻の時なんて2回もあって、そのうち1回はド派手に庭に転げ落ちてたもん。
可哀相すぎる。
でもゲームの光秀はなんだってあんなにキモイ人たちがそろってるのか、謎(笑)



楽しかったYO :2009年05月11日(月) ID:kessen3

なんかまたBASARA合わせでした。
そうでもないはずなんだけど、BASARAばっかやってる気がします。
つーか、丸々バサラな1日だった気がします。
アニメの話しで何度も盛り上がり(こないだのツッコミどころありすぎてよ〜)
イベント中もアフターもCP話しとかですごい盛り上がったな。
なーんか、あんなに自重しないで腐った会話したのはとても久々で、ヲタクってイイなと思いました(爆)

今あんましゆっくり書いてる暇ないので帰って来てから今日こそちゃんと日記書くよ!!

4月はだいぶ頑張って日記書いてたと思うんだが、5月に入ってもう結構経つのにまだ2回目の日記とか;

調べ物も色々あるし、とりあえず次のイベントは来月のオレシカなのでPCつける日が増えるといいなー。



とりあえず一枚。佐助出来て良かった〜。






つづき〜。
てか5月に入ってから一応3回目の日記だったのね。気付いてなかったです。

1週間空いちゃってたんですが、何をしてたかというと、4日にイベント行って、
あとの天気悪い日はダラダラ過ごしてました。
金土でハワイアンズに行ってきたよ。温泉入り過ぎだって言われた(笑)
あそこ朝と夜にバイキングでたらふく食っても、プールで遊んだり、温泉入りまくってるから、体重凄い減って嬉しい!
嬉しいというか、楽しい(笑)軽く2キロは減ったよ〜。

イベントは理央さんと十二国記とブリーチやってきたんだけど、有り得ないくらい空いてる会場で快適でした。
あんなにスカスカなイベント久しぶりですよ。昔行った浦和みたい。
更衣室とかもスカスカでした。スタッフはいっぱいいたけどね。
やっぱちょっと妙なとこだから行きにくいのかな〜。
でもそんな感じだったから着替えもゆっくり広々と出来たし、遊びたい放題やれて楽しかったよ!

 
ブリーチは七緒ちゃんでも良かったんだけど、延王の衣装がすごい重いしかさばるんで、
なるべく少ない荷物にしたかったからウン年ぶりに砕蜂やったよ。
前回やった時、30分くらいしかコスしなかったから気付かなかったけど、
なかなか着崩れしてきて大変な衣装でした。難しいな;



2着目に十二国記やったんだけど、こっちも久しぶりすぎて、どうやって着るといいのかわかんなくなってて、
結局前にやった時のがうまく着れてたと思います。本当に自分で作ったくせにわからんなんて〜。
そしてやっぱりズルズルだし重いし暑いし、なかなか大変だったんだけど、
前にやった時が夏コミだったからそれに比べたら…!って思って頑張った(笑)
そして素敵逆裁コスの人たちに写真撮らせてもらってからだんだんテンション上がってきて、

「異議あり!」ごっこで燃えました。楽しすぎた。こんな台があるからいけないよ。
その他にも色々楽しくなってきてマイク使ったりとかして(式場だからね)思う存分遊びました♪

本当にこの会場良かったなー。結婚式場になってるからそんなに頻繁にイベント出来そうにないけどね。
今後も混まなきゃいいなーと思います。

帰りも色んな話ししたんだけど、やっぱ逆裁の話しですごい盛り上がってコスやるならやっぱり「異議あり」やる人がいいよね!
とか言って、なるほどくんの髪形どうやったらいいだろう〜とか真剣に考えてた(笑)
そして前にアスナさんも言ってたと思うんだけど、理央さんにも「牙流弁護士似あうよ」って言われた。
やはりそうきたか。私も似合いそうだと思うんですが、あのメガネはダメなんです。
最初から「コイツうさんくせーなー」っていうか、好みのタイプじゃないメガネだなっていうのは薄々思ってて、
クリアしてみたら、好きどころかやっぱ嫌いなタイプだったので「ヤダ!」って断固拒否しときましたよ。
てか変な髪型とか服の人多すぎだよ。悩むしかない。

それにしても相変わらず理央さんすごいの!
「異議あり!」のモノマネが…!すっげえ似ててビックリした!
最初「みっちゃんはこんな感じだよね〜」って言いながら言ったのがすっげえソックリでビックリしたんだけど、
もっとビックリした&笑ったのがアウチ検事のあのよれよれした甲高い感じの異議ありが、本当に似てて、やばかった(爆笑)
あまりにもそっくりで本当に面白かった。びっくりだよ。
どっちももう2度と出来ないよっていうので、とても貴重なものを聞かせていただいたと思います。
本当にすごいものを聞いたと思うwww

ちなみに今度の土曜は理央さんとブリミュのフィルムフェスに行って来ます♪(笑)
何気にブリミュにははまってしまったので、今度の冬公演とか1度でいいから行って見たい〜。




長くなりすぎたので、きのうの日記は明日にする!
真伊達が好きすぎてさ〜、きのう何度言ったかわかんないよー。困った!
小十政大好きなのも変わらないんだけど、今は真伊達だな!!!
誰か同士はいないのかよ。あんなに妄想膨らむCPはそうないよ。
あ〜…真伊達オンリー行きたかったなー。アアーーーッ(悶)


ゴメン。『長くなりすぎたので、きのうの日記は明日にする!』って書いたあと、
何の脈絡もなく変な話になってた!!阿呆!!だが続く!(滅)

でもね、きのうは佐幸出来て楽しかったし、小十政も本当に大好きなんだよ。
でもやっぱ今は真伊達だな!!
例えば政宗様が幸村んとこに遊びに来るからって佐助に団子とか用意しといてもらうじゃん。
もちろんお茶だって用意してくれるよ、佐助は。
でも結局「某、団子よりも政宗殿を喰らってみたいと思っておりまする」とかなんとかカッコいいこと言っちゃうんだよ。
そんな幸村に「さ、真田…ッ!(なんて男らしい!!)」とズキューンとなるわけさ。
でもそこは奥州筆頭政宗様なので、顔を真っ赤にさせながらも「いいぜ、喰ってみろよ」とか言ったりなんかでさ!!!!
それを天井裏で「ちょっ!旦那達、団子くらい食ってよー」って佐助が涙しながら覗いてるといいよwww

真伊達は基本佐助が一番可哀相でいいと思います。
小十郎はどっちかってーと政宗様が幸せならそれでいいから、あまり振り回されはしないと思うけど、
佐助はきっと振り回されっぱなしですね!ニコ!!!




てえへんだ!! :2009年05月03日(日) ID:kessen3

明日の荷物、ハンパねえ(絶句)
頑張って十二国記とブリーチの2着やろうとか言ってて、いつものカート+旅行バッグになっちまった。
しかもいつもは衣装とカメラと靴とか入れるカートが、衣装だけですでに重い…信じらんねえ。
が、がんばろ。おー!

んできのうからちょっとずつ衣装の点検してたんだけど、前にやったのいつだったかわからん割りに、
意外と綺麗に仕舞ってあったけど、すっげえ汗かいたから洗ったはずだし、
洗いやすいように部分的な感じにしてあった襟のとこが、超黄色くなっててどうしていいかわからんかった;
きのうからずーーーっと漂白剤につけて洗濯してみたらなんとかなったけど、
見たときどうしていいかわからんくらいシミがぁああ!(爆)
落ちて良かったです。作り直すの面倒だったし。

それにしても、コレをよくやろうと思ったなーとか、作ろうと思ったなーとか、作ったなーとか、着たなーとか…。
そんくらい色んな意味で凄かった。
着かたも忘れてたからちょっと着てみたけど、すげー重かったし暑かった。
こんなの夏コミでやったのは阿呆だったよなーと、心底思いました。

そうそう、着方忘れたから衣装の確認しようと思ってDVD付けたら、案の定見入っちゃった;
気付いたらDVD3枚分くらい見てた。止まらんね(苦笑)
また時間ある時にじっくり見直したいなーと思います。


あ、土曜はオレシカ合わせの布を買いに行って来たよ。
布自体はすぐに見つかって買えたけど、バサラの方の布がなー。
政宗の青いので気に入る布が未だに見つからん。
普通の布っぽいのになってしまうのが嫌だから探しまくってるんだけど、なかなかねえよ。
そして相変わらず「政宗の第弐衣装はカッコいい人いっぱいいるからあんまやりたいくないけどやりたい〜」
「つーか誰か政宗やってよ!カメコしたい!!」と駄々こねてます…。
ホントにでも政宗っぽい人、私の周りではいないかもー。
やってみりゃ分からんと思うけど、なんかもう他のキャラのイメージも付いちゃってるしね。
はーあ。いつか政宗様個撮やらせて欲しいよ。腰細い人がいいです。うわ、たまらん。
そしてアニバサもまたたまりませんでした。可愛い。もう鼻血出る。いや出してないけど、出る勢いです。
有り得ん展開満載でも私の感想は相変わらず「筆頭可愛い」の一言です。
ホントはカッコいいのも好きなんだけど、アニメに関してはこれっぽっちもカッコいいと思わん。
六爪出してる姿も「か〜わい〜な〜wwwwでへ〜」って見てられます。
もはや稲ちんと同じだな!稲ちん以来の変態綾森さん参上だよ。でへへ。


参上で思い出した!
今日のライダー見たよ!!先週もでんおーだったから見ようと思ってたんだけど、
今朝は早起きしてたからちゃんと見ました。まさかの村井君モモとかwwww
やっぱでんおーいいわ〜。というか、あれはやっぱモモのお陰かな?本当に楽しかった!
それより村井君だよ村井君!!!
風小次ドラマ見てた時はまさか思いもしなかったけど、やはり私の思ってた通り村井君はやってくれたよ!
やっぱ売れる人って頑張ってるのとかなんかそーゆーのが体からにじみ出てるんじゃないかと思うよ。
本当に間近で見てみてそれはすっごい感じましたからね。
ホンットいい子だった〜。頑張って欲しいです。

それとですね。まだ続くがこれで最後。
近所に鳥貴族が出来たので行って来たんだけど、やっぱ安いっていいね。
はりきって頼みすぎて最後のほうきつかった;
居酒屋多いとこだから周辺のお店も割引とか頑張ってていい感じです(笑)
美味しいとこばっかだから嬉しいな♪



しゅらしゅしゅしゅ :2009年05月01日(金) ID:kessen3

何気に今回は有限実行できましたー!
幸村の武器、作ったー!いやっほーう!!
たぶん耐久性が危ういと思うんだけど、たぶん、それなりに出来たかなーと。
この作り方だと、大型の剣とかなら軽く作れそうですな。あ、重さの話しね。ここでの「軽い」っては。
これであとは近々のイベントの為に自分の衣装の手直しをしなくては。

尚隆と砕蜂と星矢と佐助か。
……んん〜〜、全部手直ししたいぞ!(笑)
その前に星矢以外はしばらくやってなかったから、全部衣装があるのかきちんとチェックせねばなりますまい。
手直しで済めばいいんだけどな;作らないきゃいけないのもありそう…ギャース。


あ、タイトルの「しゅらしゅしゅしゅ」は、幸村の武器の朱羅にかけました。
山羊座の人じゃないよ(笑)

それにしても、幸村の武器2本あったけどこんなに楽に作れるんなら(いや、そんなに楽でもないですが)
何だか商売できそうな気がしたんですけど、向いてないので諦めます。
他人の為に作るのとか、基本的にダメなので。
今回はこないだ幸村やってくれたし、自分も作ってみたかったし、友達だしねー。
あとは「佐助が幸村の武器作ってあげてると思うと、萌えるじゃん」というオタク的発想です(爆)
私の佐助は自分から進んで世話焼くオカンみたくならんと思うんだけど、
頼まれたら断れないタイプだと思います。あーもー仕方ないなーみたいな。

そういえば、アニバサがとっても小政だと思うのは、やっぱり私が腐ってるからでしょうか?
なんだよ、あの2人…。何あの慶次目線…。なんだよ、ちくしょう。萌えるよー!!
あとかすがと夢吉が可愛いと思います。とりあえずそんなとこくらいですが、相変わらずモエモエしてます。


アアッ!!そーいや、バサラ缶!!!!
たぶん今月末頃が賞味期限だーーーーー!!!!!!
誰か今月中旬くらいになったら「ゆかさん、バサラ缶飲んだ???」って聞いて!
セットで買った6本とあとこないだ買った1本があるよー。5/27だった!なんと!!
アスナさんと主従合わせする時に飲む!って言って買ったのに、ダメじゃんか。しょんぼり。また買うよ(笑)
あ!!!(まだあるのか)瀬戸内カレーも食ってねえ!!!


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)