■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

寒いね :2008年10月31日(金) ID:kessen3

風邪治ってきたかと思ったら、また悪化してきおった。寒すぎる。
寒くてトイレも近いしやんなっちゃうよ。

ところで、部屋を片付けてるんだけど(年中片付けてるって書いてる気がする…)
いらないもんをごっそり捨てようと思ってるんだけど(年中以下略)
今とても邪魔でいらないもんが、マイスくらいしかない。
マイスいらないとか思うとかどうかしてるよね。本当に今全く触ってないから邪魔すぎてさ…
でも買うのにあんなに苦労したり、とっても金かかってるし、
今まで星矢関係のモンは捨てるたびにスンゲー後悔しまくってるので、捨てるわけにはいかん。
しかし邪魔だー!!!!
仕方ないからずーーーーーーーっと前に、オトンの部下の星矢ファンからもらった
よくわからんけどゲーセンの景品なのかなぁ?青銅5人のよくわからんの捨てました。
一応ちゃんとしたフィギュアだったし、新生聖衣だったんだけどね。使わんから手放しました。
とか言いつつ、ロス兄さん買おうと思ってます。発売日伸びててチクショウ!って思った。
こないだアキバ見に行ってどんだけ探してもなかったはずだよ、バーロー。
こっちのでっかいのも絶対に買います!!!!
こっちが本当だったら今頃出てるとかゆー感じだったと思うんだけど、ちっさいのしか発売情報なくて
でっかいのは中止になったのかよ!と泣きそうだったけど出るようで良かった。
…てかこれ買ってから聖衣作りたかったよ。でもまぁ頑張って再現したつもりだけど。

あとはやっぱ衣装だなー。
いらないのいっぱいあるんだけど、合わせとかで使うかもしんないから捨てるに捨てられん。
やっぱもう今後作るときはあまり合わせとか気にしないで自分がやりたいもんやってたほうがいいかもな〜。
そしたら自分が要らなくなったらすぐに捨てられるし。
みんなとやったのって、他の人がまだ大事にしてるのを知ってるから自分だけ処分出来ないよー。

それとマンガとか同人誌も気がつくとたまってるんでこれも売ろうと思います。
最近本当にマンガとかほとんど買わなくなってイイ傾向だったんだけど、
やっぱたまに買ったりしてるのがたまったりしてくると、いつの間にか増えちゃってるんだよねー。
同人誌は衝動買いが多いから、買いたい時は満足なんだけど、しばらく経つと「また買っちゃったー」って後悔する。


結局オタク関係卒業すればかなり問題のない話なんだけど、それが出来ないからこうして毎回困ってます。
オタクって大変だよな…


クリアしたよ :2008年10月29日(水) ID:kessen3

采配のゆくえ、きのう買ったんですが、もうクリアしちゃいました。
早い!(笑)
佐助の衣装が終わるまで我慢してて、やっと落ち着いて出来るワーと思ってじっくりやろうとしたんですが、
思った以上に早く終わってしまったよ。
途中で「これって実は結構長いのかな?何話まであるんだろう?」とか焦ったりもしたんだけど、
でも別に普通に進めてたら、ほぼ関ヶ原の合戦どおりに終わってしまいましたね。

でも面白かったよ!キャラとかみんなイイ感じだし、音楽も良かった!
けど、逆裁をやったと言えないほど少しやったくらいの私が言うのもなんだけど、やはり似ていた(笑)
それは別にいいんだけど、なんかデミトリがいるな…って思ってたら(デミトリいうな)
ゲームやってみたらもっとデミトリだったけど、カッコ良かったな〜。細川夫婦いいですね。
宇喜多もやっぱ可愛かったな。大谷さんとかもさ〜〜。ああああぁぁあ〜〜!!
みんな良かったと思いますよ。
三成はやっぱ無双みたいな性格のが好きですがね。
こっちの三成、なんか色々と残念だったな。残念すぎる。

私、決戦シリーズみたいにもっとIF的なもんがあると思ってたら、
死んじゃう人はちゃんと死んじゃって、かなり悲しかったですわ。
最後までもしかしたら「生き返るかも!」とか思ってたけど、ジャンプマンガじゃないからそうはいかねえか。

あ、あとさ、あとさ、天眼モードのアレ、三国志戦記で出来たら連鎖とかすげー出来るのになー
とか思いながらやってました。
やってる最中「これなんかどっかでやったことあるかもな…」って思ったら、戦記だった(笑)
やり直し出来るしさ、戦記やった後としては甘っちょろいよ!
くそ、戦記はあんなにうまく誘導してくれないのに!


まぁまたしばらくしたらもう一度やってみようかなと思います。
来月のオンリーとかコスいそうだな。
いたらいいな♪カメコすっぞ!
私はとりあえず、こないだから言ってるニノン完成させたら、決戦3光秀だともう決めたのでまずはそっち。
采配は、やっぱ宇喜多がいいよ。あの黄金聖闘士のような金ぴか具合とかかぼちゃぱんつとか色々たまらん。
あ、光秀は白銀聖闘士ですね。光秀はマント装備だから色々と手抜き(待て)が出来そうで良かったデス。
その前にバサムネの衣装、直したいとこ色々あるから直したい。
オンリーは一応刀持ってく方向にします。抜刀しなきゃ平気だろ。1mないし。
つーかね、さっき探しもんしてた時に、「六爪の鍔が消えたーーーーーー!!!!!死ねる!」って大騒ぎになりました…
私の持ち運びのために組み立て式というか、鍔はあとで刀にはめるようにして、
別々に袋に入れてあったのがなくなった!!って1人で大騒ぎだったんだけど、ありました(笑)
でもマジで捨てちゃったのかと思って超うろたえたよ。
造ればいい話だけど、あんな面倒なの1個ならまだしも6個とか泣けるよ。
作り直したら12個作ったことになるんだぜ、勘弁してよ。見つかってよかった…本当に…
今思うと、よくこの「同じものは2度と作りたくない主義」の私が頑張って作ったよ。愛だな(キラーン)
佐助の武器は、ギリギリだな。てか意外にでかくて持ち運び面倒だった。
あれで京都に行くことになってたら、邪魔すぎていかんわ。




去年の。佐助のアミアミとかミシン使ってる時はでんおー見ながらやってた。懐かしかったよ、やっぱおもろい。
ところでTDCのイベントってもうやんないのか?ハロウィンとかないのですかね?
久々に行ってみたいとか思ってたりするのにな〜。




筋肉痛〜〜 :2008年10月27日(月) ID:kessen3

うううう…
すっげ筋肉痛なんだけど!体がガッチガチなんだけどーーーー!
ギャー!!コスやって筋肉痛になったの久しぶりだよ、なんてこと!
たぶん去年初めて黄金聖衣着た時以来の筋肉痛だべ。
あの衣装なら仕方ないけど、なんで佐助で!?なぜ!??
超困った、なんてゆーことだ!もうガタガタ…
特に右腕がおかしいよ。ライオンボードとかのせいなのかなぁ。
結局きのうはムチャなポーズとか全然しなかったけど、よみうり歩き回ったし、
新宿でもなぜか歩き回ったし、坂とか階段とか重いもの持ってぐだぐだ歩きすぎたせいなんでしょうか;


なんというか、羞恥心だよね、これ。ってゆー話。
実際かなり目立たないようで目立っていたので、更衣室出る時とかなんか色んな場面でざわざしてた、と思います;
でも佐助、思ってた以上に色々難しくてなんか納得行かないよ。もっと楽なキャラだと思ってたらとんでもねえや。
上手く着こなしてる人はとてもすごいんだな、って思ったよ。本当に難しい。

とりあえず今回もやはり予想してたように、普通のまともっぽい写真がほぼないので(記念撮影程度)
来週また親戚とかと例の場所へキャンプに行くというから、そこについてって一人ロケでもしてくる!(笑)
だってせっかくのよみうり行ったのに、全然写真ないんだもーん。いつもよりはある程度か。
また来月よみうりあるらしいけど、行く予定ないしな〜。
もっと屋外で撮影しときたい衣装いっぱいあるよー。困った。
合わせとかじゃなくて好きなもんを各自やろうとか、最近ないから消化されねー。


そんな感じのパンプキン仮面。何コレ、ノリノリじゃねえかよ。
てかこの場所初めて行ったんだけど、ステージ上がハロウィン仕様になってて、
とても場違いなのに結局ここでたくさん遊んでしまった。アホか!
そういえば、しいなさんに何度も遭遇した!(笑)
会場着いた時からあの広い園内で何度かバッタリ会うし、帰りの更衣室もすぐそこにいるし、なんだこれ!
羞恥心(違)もしいなさんが撮ってくれました。撮ろうか?って言われなきゃ3人の写真がなかったとこだった。


で、また撮らせて頂いた方々はいつ本アップするかわからんので、ひとまずこちらに。
検索避け対策は今回もしてあります。









なんかいい人たちばっかだったな…。
けどみなさんたぶんすごい若いんだろうな。構ってくれてオバちゃん嬉しいです。


そういえば巷で話題のキャラソート作ってみました、決戦3の(爆笑)
wikiで出てきた登場人物順にたぶん全員入れてったと思うんだけど、私だってよくわからん人多数…
いや名前とかは知ってるけど、決戦3でどうだったとか、特にないじゃん(汗)
なので自分でやってみたら、やはり主要キャラとよく自分で使ってるキャラが上位になってしまうのは仕方ないや。



アスナさん写真あんがとね〜。早速使う。
いつきちゃん可愛いよ、いつきちゃん。また見たい。



あわわわっ! :2008年10月24日(金) ID:kessen3

ふんぎゃー!!
なんと、来年の話なんだけど、おおおお、ちょっと待ってくれなんか凄いんだ!(興奮)
ごごごごーるどせいんと12にんあわせにさそっていただいちゃったよぉお!
って、私が持ってるの射手座しかないよ、射手座しか。
黄金ってレンタルの聖闘士じゃないんだよ、ってことはロス兄さんか!いいのか!いいのか!?

でももう日にちと場所聞いちゃったから、私は参加できなかったとしても、カメコしに行くからいいよ。
むしろカメコに専念したい!

なんかもうまだまだ先の話だってのに、今からどきどきしてしまってるんだが大丈夫か、私。
すごい、とても楽しみですね。
本当に12人揃えばすごいですね。キラキラすぎるwww
てか黄金12人揃うってすごい話ですよ!
なんたって、私だってまだマイスの黄金、12人買い集めてないんだよ!?
マイスだって揃ってないのに!←
いっぱい写真撮りたい。でも12人分って結構大変だな。頑張ってカメコしなきゃ!



ああ〜〜色々手直ししなきゃー。
一番最初に作った腕のとこらへんとか全部作り直したいな。
とかなんとか今はスッゲエそう思ってるけど、まだまだ先の話だから
やるとしてもギリギリまでやらねーんだろうな。目に見えるわ。
あ、そーだ。ニケも受け取りに行かなくちゃいけないんだね。
どうしよう。平日夜とか土曜とかなら空いてるで〜(たぶん)
ニケ返してもらったら、どこかでひっそり沙織さんもやっとくかな。いやでも似合わない…ううう…




ところでまた忘れた頃にロキ祭り。
また見ちゃった。今月入ってから何度見たかわかんないよ。
何気に自分の事を「ロキ様」と言ってしまったロキ様が好きです。弱いけど。
やっぱ星矢大好きだなー。最初からまた見ちゃうかな!
ハーデス冥界編以降もどうにかして集めるかなぁ。

おばちゃんスゲーのな :2008年10月23日(木) ID:kessen3

今日はまたもやタダ券が回ってきたので、オカンに付き合って、ふなきかずおの舞台見に行って来ました(笑)
前半がお芝居、後半がステージと、豪華2本立て!
が、やっぱりタダ券という素敵なものは、毎回毎回睡魔を連れてやってきてくれるので、
お芝居の後半の途中から寝てしまって意味不明なまま終わりました。
途中まで見てたからどうなってんのか聞こうと思ったのに、オカンも寝てて「わかんない」って言われた。
…やっぱ自分で金出さないと油断しすぎて必ず寝るな。

んで、今回初めて2階席の真横の1番上の席だったんで、1階席の様子が良く見えるんだけどさ、
ステージで歌い始めた時に、花束とかプレゼントとか持ったオバちゃんがわらわらと前のほうへ行くのとか、
なんかそのタイミング逃してまた席に戻って出直してる人とか見れて楽しかったです。違う楽しみ方。
だいたい1度に受け取るのは3〜4人分くらいで、花束がある時は綺麗に見えるように持ってくれて、
そのまま間奏に入るまで持ったまま歌ってて、間奏に入ると、舞台上にちゃんと荷物置き場のようなものがあって、
花束とかね、すごい丁寧に並べて置いてあげてたのが好感触でしたよ(笑)
プレゼントだけだとね、バーゲン帰りみたいになっちゃうからすぐに置いちゃってたけど。
んで、ヒット曲ばっか歌ってたようなのですが、私は高校さんねんせいしか分からんかったなー。
そんでさー、アンコールがぜにがた平次だったんだけど、もうオバちゃんたちのテンション上がりまくりwwww
また幕が開いた途端にわらわらとオバちゃんたちが前のほうにつめかけて、
手拍子は頭の上だし、ほとんどみんな立ち上がって(2階も3階も)なんといかフリーダムだし、
すっげえお祭り状態で盛り上がってた。すげー。
面白くて笑いながら見てた。すごいよ、オバちゃんたち。
たぶん60歳くらいの人が多いんじゃないかと思うけど、なんかもう圧倒されたよ。すげーなー。
物販とかも結構売り切れてるもの多いしさ、飾ってあるパネルを写メ撮ったりしててさ、いや凄かった!
でも確かにデビュー時の写真とか見たら、やっぱ10代の頃はすごい可愛かったんですねー。分かる気もする。

そんなわけでなんともオモロイ体験してきたよー。
あ、あと夜の10公演だけ配られるステッカーももらってきた。
ちゃんと日にちごとに違うらしく日付入りだった。すげーな。
あと写メ日記のほうに載せときますね。



曹操ナイト(プッ)も見たよw録画もしたよwwうひうひ♪
でもちゃんと録画できてるかどうかの確認は、先週の分も含めてやっとらんです。
撮れてなかったらごめんにょ。

きた! :2008年10月22日(水) ID:kessen3

きのうと今日、ヤル気の神様がいらっさったので、衣装がだいぶ出来てきたー!
結局腰周りのあれはそのまま作ったやつをつかうことにした。分厚いけど。
でもまぁまぁなかなか良く出来てると思うよ。
これは売っても問題なさそうな仕組みになってると思う。
いつも外から見て良けりゃーそれでいいのだ!的な作りなので。
汚いって言うか、変な小細工しててそれを見せたくないというか(苦笑)

にしても、今までよく忍者の衣装を作ってきてほぼ毎回思うんだけど、
なんでこんなに動きにくい格好ばっかなんだろう、忍者キャラってば。
マジで暑い。試着してただけでライオンボードの辺りとか汗かいた。ひえー。
私はどの衣装でも必要以上に自分のサイズピッタリ、というか最早ピッチピチに作るので
蒸れたり苦しくなったりは仕方ないんだけど、でもそれでもやっぱり夏場は無理だ!
しかもそんな風に作るから太れねー!太るつもりはないけどさ。
またギリギリすぎてヤバイ。だって佐助の腰は細すぎるよ。あの人のウエストいくつだろうね。


どうでもいっけど、なんかふと思った話。
私さ、長太郎と「宍戸さんはゴウでもザジでもどっちでもいける」って話を延々と語れそうだと思う。
たぶん1日中くらいは話せるな。うん。短髪とロン毛どっちもいいよって延々と話してそう。
そこに忍足がやってきて「2人とも甘いわ。宍戸は彩女やで」って言われて、
「「すごいいいこと言ったーー!!」」って2人で感動しそう。
天誅3のOPを最初に見たときに本当に宍戸さんかと思った。カッコいいんだよ、彩女たん。
そんだけ。


ところで風邪また引いたみたいで、さっきから鼻水出るわ、くしゃみ出るわ、
咳も出るわ、しゃべってるうちにどんどんどんどん鼻声になってきてる。笑えます。
一番くしゃみが多くて困っとります。さっさと寝て治さなきゃー。




長政ァーーー後ろ後ろッ!!

うぎゃああおおう(叫) :2008年10月20日(月) ID:kessen3

ちょ…!!!!
いきなりメルフォの返事というか、もはや叫びでスイマセン!

ザジでマジですか!?いやマジでザジですか!?(混乱)

な、なんだとーーーーう!おまっ、本編であんなんだったから出張して大活躍するつもりなのか!
うわ、これ、買えってことかよ、って感じですね。
ちくしょう!太秦行きたかったです。やっぱり今でもすごく後悔してます。
行けばよかった。いやでも腹が…(苦笑)
うわぁあああん!!

ちょっと今混乱中で腹も痛いので(まだ痛いのかよ)明日にでもメルさせて頂きますね!
わざわざどうもありがとうございました!行きたかった。行けば良かった…何度でも書くよ…






んで、きのうは体調絶不調だったのに、色々ムキになって行って来ました。
8時前に家出る予定が10時半になりましたけど。遅いね;
いや他のメンバーとの待ち合わせだったら意外とコレくらいが普通のはずだ。
でも遅かったから並ばなかったしすぐに着替えられて良かった!本当に5分で着替えた。早いよ!
なのでそんなに遅くならないうちに他の2人とも合流できて良かったデス。

しっかし、いつもの豊島園に比べて、戦国系がかなり少なかった。
太秦とか伊勢戦国村とか関ヶ原とか全国大会のせいだったんでしょうかね!?(涙)
何こんなに戦国系イベントかぶってんだ!泣かせてくれるわ。
多かったのはやっぱジャンプ系とか制服系とか忍たまとかかな。
そういえばリボーンが大集合してて、たぶんうちらも大人数だったんだと思うけど、
それよりも少し多い感じで、あんなに集まってると怖いな、と思いました。
客観的に見るとこうなんだね…って3人で震えた(笑)声掛けづらすぎる…
集まってるといえば、なんか知らんが銀さんばかりの団体がいた。
全員違う格好してるんだけど、たぶん全員銀さんだった。素敵。10人くらいはいた気がしますね。

そういえば、プールの方も初めて行ってみたんだけど、すんげ広かった!
すごく場違いだったけど、とりあえず様子見で行ったんだけど、あまり人いないし良かったよ!

排水口だかなんだかが見えるよ。
ここから「とうっ!」ってしたかったんだけど、とびこみ禁止って書いてあったから諦めた(笑)
てかまた普通の写真がない!
いやなんかたぶん長政様は普通がこーゆーのだと思うんだけど、
いやこれもなんだかおかしいんだけど、本当の普通の写真がねえよ;
朔さんとなぎさんがカメコみたいにいっぱい撮る人じゃないから仕方ないんだけど、
もうちっとまともな写真がないかな…と思います。
次の佐助も大した写真がないまま終わりそう。いつかカメラマンさんに撮ってもらいたいな。
今度は男装も撮ってください!と数人の方にお願いしてあるのですが、覚えてくれてるかな;
もっとおなごやんなきゃダメかな。

ううう… :2008年10月18日(土) ID:kessen3

もーすぐ太秦の夜イベントが終わる頃ですね。
行きたかったけど、行かないことにして良かったと、今、とても思ってます。
お、お腹が痛すぎる…!(泣笑)
やっぱり予感は的中したぞ!!
これで京都まで出かけるとか、無理だったかなと思います。
ひ〜;行きたかったけど、行きたかったけど、2年連続でぶち当たるとか勘弁して欲しいよね。
なんですか、この運のなさは。

でも明日のイベントは相当やばくない限り行くつもりなので、
色々今までの事を踏まえて、衣装の大改造をしてたんですが、
なぜか、忍道がやりたくなって、ついついゲームやってたりしました。面白かった。
久々にやったから発覚しまくって大変だったよ。
なんでかなー。なんで待てないのかな、私。
見つかって当たり前な感じの動きばっかしててさ…ふふふ。
そういえばさ、赤目のとこの総大将を倒しに行く時に、
あそこの砦でクマが出てきてビビッたんだけど;びびって死んだ(滅)
あそこってばクマ出るのか!?知らなかった!
てか、今回のプレイは初めてのことが結構あったんだけど、まだまだ奥が深いなと思いました。匠やっぱ買うかな…
そういえば、なんかむかついたので犬小屋を井戸にピーーしてしまいました。鬼です。

にしても今回のプレイひどすぎて、カッコ悪い…
久々なので色々ごちゃごちゃと任務やって、調合して、
適当に宇高多を去ろうと思いまーす。…放棄した!(笑)
あまりにも悲惨すぎて、話を続ける気になれん;
素材とか集めっかな〜

明日、大丈夫かなー。無事に済めばいいなと思います。
そうそう、冬に決戦3の光秀やろうと思います。決めた!!!
なんかね、結構真剣に探したら光秀をやろうと思ってる人が結構いてですね、
だったら違うキャラをやろうかなーとかも思ったんですが(別にキャラ被りがやだとかじゃないけど)
本当にやるかどうかもわかんないしなーと思って、やっぱ自分がやりたいと思ってるキャラやんなきゃ!って思った。
一色藤長は、ホント恐れ多いです。恐れ多いだけじゃなくて、作るのも大変そうなんだけどね;

にしてもお腹が痛いでござる!困った!でも新幹線の中とかじゃなくて良かった…!でも行きたかった!アアッ


セットかんりょーう :2008年10月16日(木) ID:kessen3

オカンが毎日朝から晩まで韓流ドラマを録画してるので、やっとテレビの録画の準備できた!
本当に、色んなチャンネルで朝から晩までやってるよ…
もっと自重してくれ、韓流ドラマよ…!!
来月の殿さま〜の期間だけは絶対に私に譲ってもらうぜ!
だって韓流のはだいたいレンタル出来るけど、殿さま〜は出てねえーんだよ!
出てたら買ってるっつーの!
そんなわけでオカンが韓流ドラマにはまってから、オカン専用になってしまってる感じでね。
自分のテレビは映りが悪いから録画もしないし見る専用になってるんだな。
最近は録画までして見たいテレビとかないし、別にいいんだけど。
これもアスナさんにあげるために録画してるものだしね。へっへっへ。
あっしはリアルタイムで見届けますよww


そういえば、今話題になってる例の中国産のアレ。
同じのがうちにもあったよ;ちょっとだけ使ったっぽかったけど、怖いね。

あと、今日もまたあのぼーだふぉんのショップの前に置いてあるあの犬の風船(??)に
驚いてビクついてしもーた…………。
いるのも分かってるはずだし、ニセモノなのもわかってるはずなんだけど、「おぉう!?」ってなってしまったよ。
あれ誰かパンクさせてくんねーかな。超邪魔だし、とても不愉快なんですけど。
んで、ニセモノだって分かってるけど、万が一ホンモノになってるかもしんない!とか思って、
いつもついつい見ちゃうんだよね。「よしニセモノだ、大丈夫」っていう確認が必要なんだよ。
本当にね、犬嫌いって生きて行く中で本当に大変だよ、本当に大変なんだよ。2回書いた!
いつでも油断は出来ない。本当に大変で過酷だと思います。
あのCMとかも見るたびにチャンネル変えたくなる。本当に嫌い。この世からいなくなればいいのに。


とりあえずそろそろテレビ始まるので、見届けたいと思います。
あー、そーいや、前に申し込んでたれっどくりふの試写会は外れたんだろうな、今更だけど;
実は申し込んでたんだな。仕方ない、普通に見に行こうと思うよ。


ほんだむじゃない :2008年10月15日(水) ID:kessen3

ひかりさんとアスナさんにはとても興奮しながら話したことなんだけど、
ゲムショで撮って頂いた何やらかぷこむ関係者さんにHP掲載を頼まれて、
そこに自分の名前を書いたんだけど、私が書こうとした上をちょっと見てみたら、

「E.本田 ○○○○(←C.N)」

とか書いてあったんだよ!
E.本田ってあのE.本田!???マジか!!!!
えどもんどほんだいたの!????そんなの私だって見てみたいわい!撮らせてほしいわい!
って話だったんだけど、先ほどアップされてんのか見に行ってみたら、
ホントにホントのえどもんどほんだだった!!!
すごい、ナマで見たかったですな、これは。
あ、いや、別にキャラが好きとかそういうんじゃないけど、ナマで見てみたいキャラっているじゃない。
星矢のカシオス並にナマで見てみたいです。

…今、すっげえ共通点見つけたんだけど、女じゃ出来ないようなキャラで、
メジャーだけどコスではマイナーってのに、なんか弱いっぽいね、私。
おんなはやっぱり上半身裸のキャラとか本当に裸で出来ないじゃん。男っていいな!

ではゲムショのしゃしーん。
今回私、考えたの!なんだかよくわからんがこの日記、検索避けしてもなかなか役に立ってなくて、
撮らせてもらった写真とレイヤーさんのお名前も載せたいのに(あと自分がわからなくならんように;)
検索で引っかかっちゃったらやだなーと思ってたんで、一度草稿保存してプレビューしたのを
スクショしたのをアップしてみました。
なので写真1枚づつとかじゃないんだけど、これ面倒だけど確実だからいいよね。
てか誰かいい検索避けタグ教えてください。それともこの日記ダメなのか?凹




バサラ少なかったけど、完成度高いってゆーか、ソックリな人多かったし、
いい人たちばかりで楽しかったですwちゃっかり一緒に撮らせてもらっちゃったりしました。
ありがとうございました!!
てか浅井夫婦が撮影前にお互いを色々直しあってたのを見て「この姿を撮りたいよ!!!」って悶々としてたら、
ひかりさんに「何笑ってるの?」って言われました。…にやにやしてたらしい。見られた!
あと元就と半兵衛も、一瞬女性かな?って思ってしまうくらい美麗で、でもやっぱ男性だからカッコ良くて、
「実際いたらこんな感じか……」と思いました。すごい羨ましいッスね!
ゲムショは男性のレイヤーさんも多くて楽しいよなーと思います。しかもみんなレベル高い。
もっと普段のイベントでもやればいいのに。ゲムショはこーゆーとこも楽しみなんだよなぁ。
若干残念な人がいますが、ゲムショが楽しかったことが伝わればいいと思います。



2日目は侍道2。
2人で自分らの衣装褒め称えてた。だってこれ本当に作りがハンパねえよ。愛ってスゲーんだぜ!
これはもっと着ないともったいない!
この衣装見てたらさ、やっぱ和裁やりたいなーって思ったよ。資格活かしてえなー!
てかゲームやりたくなった。やってる暇ないのでおあずけです(涙)

りらっくま :2008年10月14日(火) ID:kessen3

こないだっから、りらっくまのご当地ストラップを整理しようと思ってるんだけど、
何気に結構な量なのでなかなか捌ききれんのだけど、さっさとやりたい。
もう何個ダブって買ってしまったんだろうか…。
なーんか知らんけど忘れちゃうんだよねー。
もらったのとか忘れるんならまだしも、自分で買ったのに忘れるとか、もうダメすぎ;
でもダブったら心置きなくストラップとして使うので、いいんですけどね。

ただ、こないだついに3個目をゲットしてしまったので、それはどげんかせん以下略なので、
持ってるのとかチェックしようと思ってるんだけど、なかなか。
こないだ福島のほうに行く最中に立ち寄ったとこでも知らないのいっぱい見つけたし、
結構知らない間にどんどん新しいの出てるんだよなー。
最近はこりらっくまのも出てるので、正直安いもんでもないから大変なんですよね。

以前は目玉のオヤジも集めてたんだけど、そっちはもう本当についていけません。多すぎ…。
でもりらっくまとか目玉のおやじとか、集めてるのを覚えてくれててお土産にくれる友達がいるのが嬉しいです!
買ってきてくれるというか、私が集めてるもん覚えててくれてるのが嬉しいなぁ。

で、今日はゲーセンで私自ら100円でクッションを見事ゲットしたのですが、
それ以外にもいっぱい欲しいもんあって挑戦したんだけど、全然取れなくてさ(涙)
100円でせっかく安上がりで取れたのに、結局トータルだとそこそこの金を使ってしまったよ、とほほ。
そのクッションも気付いたらオカンに取られて、早速使って寝てやがるんですけどーーー!このやろー!



ところで、久々に写真アップとか頑張ってみました。貯めすぎだぞ…
今年はそんなに回数行ってないんだからもっと頑張れよ!って感じ。
ゲムショの写真も日記に上げようかと思ったんですけど、なんか今日はやたらと重いので明日かなんかにしますわ。

あ、私が筆頭に惚れ直したってゆーのはコレ見てからです。
そのことをひかりさんに言ったら、なんか喜ばれた。なんで?(笑)
あまり好きなキャラのことを熱く語ったりしないからかなぁ。

あまり知られてないのかな、これ。歌もカッコいいんだけど、これはじめて知ったわ。
ほんとかっこいいですね。盗まれました(笑)

う…(´Д`) :2008年10月13日(月) ID:kessen3

今、日暮里に向かってるんだけど、風邪気味だったのが、
朝起きたら完璧に悪化してて、やべーと思って厚着してきたのに寒いんだけど!

ついでに咳も増えたし、腹もなんか痛いし、気持ち悪いし、頭痛い。喉痛いし、鼻もむずむずするな。
…何げにひどい。
熱もありそうだけど、怖くて測れなかったー!
ただ気持ち的には元気なのでなんとかなってるけど、まじ寒い。ヤバイ!

きのうのゲムショで何かウイルスもらってきたのかよ、あーん(涙)





太秦は今回は中止にしました。
普通に遊びに行きたいとも思ったけど、準備が遅すぎると思うんだ。
他にもやんなきゃいけないことがあるので、ちょっとあまり余裕がないのとかあったんだけど、
行くなら私は2日間行きたかったから、次もあると思うし、次こそ行きたい!
なぜ、太秦は京都にあるんだろう?うう…近ければなぁ。
今年は運が悪いんだよ。本当に運が悪いな、参ったな。
何気にアスナさんが太秦のことすっかり忘れてたのも、ちょっと悲しかったんだけど、私は。
ちょっと、というか、かなりなんですけどね…。凹んだ。
あともう来年になってでもいいから絶対に小十郎もやってもらおう!
ひかりさんがゲムショでいつきちゃんやってくれたのも、アスナさんのお陰なんだよね、実は。
あまり「やって!やって!」とか言いたくないんだけど、これはいずれちゃんとやってもらわなきゃダメだな!
決戦3は私は1人でやるからいいです。でも誰やろうとかいまだに決まらんのだよ。全員やりたいくらいだから(笑)

あ、でも佐助はやりますー。
京都の予定がなくなったから全員ヒマになってしまうので、じゃあ1回しか着てないしってことで、浅井夫婦と濃姫で。
その翌週によみうりがあったので、佐助はそこで。
それならたぶん衣装も武器もちゃんと間に合うに違いない!と思うんだよ。
結局布だけお揃いだけど、やっぱ三者三様な作り方になってるみたいです。
そして、もったいないけど、私は今まで作った腕と腰の部分はやり直します。
だって何度も言うけど、ホントに分厚くなっちゃったんだもん!
布ももうないからいつものあの布でやりますよー。
もうやりやすいようにやったほうが色々悩まなくていいと思います。がんばろ!


そんで京都行かなくなったので、ついにDSでも買おうかなーとか思ったんだけど、
弟があんまりやんないから貸してくれるとか言い出したんで、やっぱ借りることにしました。
私もあんまりやりっぱなしにはならんと思うし、必要だと思ったら自分の買うことにしよう!


そして、風邪は結構ひどいんだけど(声とかもガラガラ;)熱を測ったらギリギリなかったので、ちょっと元気になったよ!
ちょっとでも熱あったら死んでた!病は気から…


げむしょ2 :2008年10月12日(日) ID:kessen3

今日もきのうと同じ時間に待ち合わせて行ってきたよ、ゲームショウ。あ、アスナさんとです、今日は。
ここ数年、ひかりさんとアスナさんとしか行ってねーや。
きのうよりたぶん早く入れたと思うのに、入ってすぐに更衣室に向かったというのに、
なんかもう信じらんないくらい並んでた。…みんな何時に来たの?
ゲムショでコスする人って気合入ってるよね。
危うく挫折しそうになったけど、1時間ちょっと並んで着替えたよ。
侍道久々に着たからやっぱイマイチ上手く着れなくて苦戦しました。こんなんだったけかな?てゆー。
でも本当に衣装の出来がすごい。
自分で言っちゃうくらい、なんだかもうとても愛が篭っていて、
時間かけて丁寧に作った感じなのが伺えます。自分視線じゃないコメント(笑)
今見ると「なぜここ手縫い?」みたいなとことかあるんだけど、数年前に作った衣装がまだ着れて良かった!

そうそう、んできのう全然ブース回れんかったけど、今日もほとんど回れませんでした。
時間は昨日より全然あったんだけど、もはや気力と体力が…;
やれたゲームは天誅4だけだったな。あー…こんなはずでは。
密書任務もやったんですが、間に合わなかった。なんてこと!ううっ
あの格好でジャンプして密書取ったのに!!
天誅4やってハンコももらったのに!!!
今思うと、たぶんふわ丸につられたせいかな、と思うんですが。
くそ…本当にあとちょっとだったのだよ。ふわ丸め!おのれ!早速食ってやったワイ(涙)
てかもっと早く行けばよかったんですがね。残念だ。何もらってたのか気になります、うう…
あと、侍道3も並んだんだけど、並んだんだけど…!
10人くらいしか並んでないのに80分待ちとかで、やっぱもう体力ないので泣く泣く諦めて、
他の人がプレイしてるのを見ました。やりたかった!
もっと1人のプレイ時間を少なくしてくれればいいのにー!なっげえよー。
…自分がやってたらいっぱいプレイできて良かった!とかまた騒いでるんだろうけどね。
以前、忍道を試遊した時は2回も並んでやったんだけど、あれは一体なんだったんだ!
てか2回も並ぶとか、どんだけ面白かったんだよww←コスしたほど(爆笑)
でも侍道3もすごく綺麗だったし、面白そうだったなー!やっぱ欲しい!
PS2なら買うんだけど、PS3は本体がないからさ。
アスナさんちでやらせてもらうからいいもん!でも欲しいよ…うう…。まぁいずれきっと…!
天誅4もwiiだし、本体ないから欲しいけどちょっと待ってよ!ってゲームが多すぎて困りました。
でも天誅4もやってみたらなかなかやりやすかったし、楽しかったですよー。
てかwiiを触ったのもはじめてだったんだけど、やっぱ疲れそうだと思いました(苦笑)
ついでにやっぱあの手のゲームは普通に緊張するから、更に肩に力が入るんだけどー。

それにしてもまたアクワイア様ブースに目立つ格好してっちゃったから、
わざわざ声を掛けていただいて本当に恐縮でした。
今回もコスすっげえ迷ったんだけど、また侍道で行っちゃったのはやはり好きだからなのですが、
まさかの社長様にまでとか、ビックリした!すいません、毎度毎度…!って感じで。
本当に侍道3はプレイしたかったんですが、並ぶの諦めてごめんなさいー!(見てないだろうけど書かずにはいられない)
でも楽しかったなぁ。行って良かったデス!
てかやっぱちゃんとうちらから挨拶に行ったほうがいいんじゃなかったのか、と思ったんだけど;んもー。


最近、古いPSのゲームとかばっかやってたから、色々と感動したなー。すごいね、ゲームって。
それにしても最低でも1時間は並ばないとゲーム出来ないとこばっか多いよー。
そしてゲームやんないと色んなもんくれないし、ケチー!
前はでっかい袋とかいっぱい配ってたのに、それもなくなっちゃったんだねぇ。
一時期すっげえ閑散としてた時期とかあったのが嘘みたいだったな。
でもやっぱり混んでても行きたいんだよねー。
毎年もうウン年は行き続けてるから、今更行かなくなるというのがあまり考えられん(笑)
コミケとゲムショは毎年外せないって感じだなー。
そしてゲムショ行くと、格ゲーが恋しくなるね!
なので、ニノン頑張って仕上げようと思います…。くそ、似合わないと分かっててもやりたいから困るわー。



きのうの写真ー。

なんかもう、色々と直したいところが未だにあるんだけど。
てか兜のあの部分、どうしても穴開けられない。なんか失敗しそうなんだもん。
あとあごひもね、あれ自分でもちゃんとなってるかなってないか感覚がわかんねえんだよな。
色々どうにかせんと。
それにしても、ひかりさんのいつきちゃんは期待通りだったよ!
ゲムショで露出高めのコスやらしちゃって申し訳なかったなー。盗撮多すぎだよ!
気付いた時はなんとか妨害したりしてたんだけど、本当に撮ってるかまではわかんないから言えないんだよね。困った。
どうでもいいけど、私が撮られた割合が「カメコ5:外人さん2:ケータイ撮りのお嬢ちゃん2:盗撮1」でビックリした!
男性のが圧倒的に多かったということです。まぁ男女比率7:3くらいか、8:2かそんなくらい。
女性に人気のゲームだとばかり思っていたんだけど、何かちょっと違うらしい。
ひかりさんと今更だけど「政宗って人気あるんだね。さすがだね」って感心しました。
撮ってくれた女の子はほとんどケータイだったな。なんか可愛かった。(なんだよこの感想)


今日の写真はまだ移してないんだけど、きのうは他のバサラレイヤーさんと一緒に撮らせてもらったので、
またまずはこっちにアップさせていただきます。皆さん素敵だったな〜。ありがとうございました!
でもバサラコス少ないのはやっぱ武器持てないからかな?
武器ナシあんなに楽なのに、もったいねえなー(笑)
そーいや、きのうかなり汗かいたせいか、今日は体重もウエストもすっげえ減っててびびった。
ってアスナさんに言ったら「政宗式ダイエットだ」って言われました。
政宗式ダイエット、オススメですよ!待て。
あとたぶん飛鳥忍者式ダイエットもいけると思う。あれも意味わかんないくらい汗かくよ!

げむしょ :2008年10月11日(土) ID:kessen3

今日はひかりさんとバサラやってきたよ。
てかひかりさん、かなり頑張っていつきちゃんを間に合わせてくれたみたいで、
私、すごい嬉しかったのと、感動したのと、可愛かったのと、その他色々で、終始ニヤけてました。
頑張って早く行き過ぎたっぽかったけど(かなり雨降ってるし)、早く行っといて正解だったみたい。
更衣室の中まですぐに行けたんだよ。はじめてかもしんない!
そういえば、気にしていた三日月のアレ、やっぱり手荷物検査の時にすっげえ見られたし測られた!!
てかたぶんそれだけ見て終わりだったんだけど、あれ付け外し出来るようになってるから、
それを検査係りのお姉さんが、なぜか、なぜか、高々と両手で持ってあらゆる角度から見て、
更に50cm以内か確かめて、んでもって更に隣の係りのお姉さんにも「これ大丈夫ですよねー」とか見せて、
その隣の隣の係りのお姉さんまで見てるし、ギャー何コレ早く終わってー仕舞わせてーーーー!
って心の中で泣き叫んでたら、色んな緊張感とかで超汗かいた;
別に悪いことしたわけじゃないんだけど、なんだあの罰ゲーム…。
あんな開けて一番最初に目に入るとこに入れるもんじゃねえな、と思いました。

そういえば、なんだかアメリカだかなんだかの新聞社の人に、話聞かせてくださいとか言われて、
色々質問されてまともに答えてしまったんだけど、あんなの載せるのかな;
アメリカだからいいんだけど、なんでゲムショに来ましたか?とか
ゲムショの魅力は?とかなぜこのキャラのコスやってますか?とか、
それを更にツッコまれて、誰にも言ったことない真面目な事語ったりとか、しちゃったりなんかしたんですけど;
全部手書きでメモってるから、意外と時間がかかってですね、その間中に盗撮されまくるし、
こんなほとんど露出ないキャラで盗撮されたの初めてだなぁ…とかぼんやり思いながら答えてたんだけど。

あと、色々あったんですが明日も早いので、簡単に。
なんだかんだで結局今日はほとんどブースを見て回れませんでした!
今日は仕方なかったかなと、思います。
一応かぷこむさんとこには行ったんで、恥ずかしいのを我慢しつつあのカッコでスタッフのお兄さんに
待ち時間を聞いてみたら1時間以上とか言われて、そりゃ無理だ!って思って諦めちゃった。
まぁ明日もあるし、明日こそは色々回るぞ、おー!てな感じです。


それにしても、武器ないと、ラクだなぁ…
武器なしも、何気にアリなんじゃねえかとか思ってしまった。
もう松永にくれてやったまんまでいいわけねえけど、もういいよとか。
やっぱあったほうがいいけど、でもないととっても楽で、ホント、楽だなぁ。
でもそれでもすっげえ疲れたけど。
てかまた信じらんないくらい汗かいてた。更衣室で兜脱いだら、汗かいてたというか、
髪の毛が濡れてたんで、とにかく暑いし、一生懸命うちわで頭を扇いでたら、
「ゆかさん面白すぎる。てゆーか、オッサンみたい」っていーわーれーたー。オッサン!
確かになんかオッサンくさかったかなと自分でも思うので仕方ない。
でも実際の兜とかはもっと重いし、暑いだろうし、すっげえ苦労したんだろうなーと思います。
にしてもやっと治りかけてた全身の汗疹がまた復活しそうだよー。うえーん。


ではでは、明日も頑張って行ってきます。
明日は、色々回るぞ!今日は写真攻めにあってしまったので(主にいつきちゃんなんだけど)
動けなかったし、疲れすぎちゃったのだよ。
明日はきっと動きやすいはず!


何やってんだか :2008年10月10日(金) ID:kessen3

結局、政宗様の衣装が当初から一部気に入らないとこがあって、
前回着た時も、まぁあまり見えないかーと思って他のとこ直してそこは放置しとったんだけど、
でも意外と見えるし、やっぱ自分が一番気になるし、もやもやしてるんなら直してしまえ!
って思って、簡単なとこだったのでちんたらと、聖闘士星矢〜神々の熱き戦い〜見ながらやってたら、
気付いたら2回も続けて見てたwwww

3日間ロキ祭りだ!とか言いつつ、1日だけちょっと語っただけで終わってしまうかと思われたロキ祭りの復活だぜ!
こないだ結局見れなかったので、久々に見たんですが。
あーもーやっぱツッコミどころ満載で、アタイは…アタイは笑いが止まらんかったよ!!!
もう、なんか、どっから言えばいいのか分からんが、ロキの前髪(なのか?)が長すぎるのが今更気になった。



型紙の端っこに描いたら、全部入らんかった;
あ、ケータイで撮ったのでなんか汚い。ドルバルがロキを呼ぶ時の言い方が凄く好きです。もっと呼べ。
あとロキのローブの色が趣味悪かった!いい男はこのくらいの趣味の悪さでなくてはね!
あと、ウルが結構あっとゆーまにやられちゃったかと思ってたんだけど、
初登場から紫龍と氷河の戦いが終わった後もいたのでビックリした。
しかしあの断末魔、「な、何が起こったんだーーー!?」…カワイソウに(爆笑)
そして問題の頭のネジが外れちゃった一輝兄さんのセリフに悶え死にそうになった。どうしたんだ、一輝!
そんでもう、何やってんだか、結局みんなで谷底に落ちてくし、あそこらへんは笑いすぎて大変だよ。
で、前後するけど、紫龍と氷河の戦いもありゃダメだ!(笑)
紫龍は人を信じすぎていかん!!
あの氷河の意味不明なカッコ見てもツッコまないという阿呆っぷり。ちょっとは疑えよ。
そして、いつも気付くと聖衣を脱いでる状態になってるので、そこらへんはしっかり見といたら、
ちゃんと氷河が打ち砕いてたんだけど、更にちょっと目を離した隙に、
さっきまでボロではあったけど一応上半身を覆ってた布が、いつのまにか消えてなくなってた!
ちょ、いつ!?ねえ!!さすが、紫龍。
そしていつも相打ちで満足して、なぜか水のあるところで倒れてぷか〜っと浮かんでる紫龍。
たぶんこれが彼の美学なんだと思われます。
そんで星矢とロキの戦いも、結構アッサリとただの星矢の流星拳にやられたところを、
「いつからバックドロップになったの?」って感じのペガサスローリングクラッシュくらって死亡…なんつーこと!
ロキ、かなりアッサリおわたーー。あじゃぱーー!
そして法衣じゃないドルバル様の登場。あの髪型、よく考え付くもんだな;怖いよね。
そして忘れちゃいけない、フレイ。あの人、なんだかよくわからんが1人で一生懸命だった気がするよ。
その一生懸命頑張ってるとこらへんで、テレビのアスガルド編でジークフリートが召された時の曲がかかってたり、
オーディーン像の頭のとげとげに刺さったりとか結構壮絶な感じなのに、なんかイマイチ…
ところで、ドルバル倒したらアテナを救えないとか言ってたのは結局嘘なの?
アルベリッヒのアメジストシールドのみたいなもんですかね。
そんなこんなで終了して、結局あれからフレイのことは華麗にスルーだよ、おい!

45分だからホント展開があっとゆーまで、これはこれでやっぱすっげ面白いから好き。
でなきゃ2回も続けて見ねえよ。付けっぱなしで放置とも言いますが。
とにかく面白かったです。
衣装作り直すことにしなかったらきっと見てなかったと思うので、やっぱ衣装直したのは正解だったと思います。
てかロキ祭り通り越して劇場版アスガルド祭りだ!

では明日は待ち合わせの時間が早いので、さっさと早く寝るベー!
にしても兜が邪魔だ。こればっかりはどうやっても入らん。
ブーツもやっぱ入れるのは無理っぽいから履いてくかな。



ぶほっ今ちょうどテレビからなんばけいいちの声がーー。
ぶるーれっとおくだけ、のCMで歌ってた…はじめて見たこれ。フレイ…(涙)

あー… :2008年10月09日(木) ID:kessen3

どうにも衣装作りがヤル気がなくて進みません。
ヤル気がないって言い切れるほど、今とても作る気しない。うへー。困ったな。
とりあえずゲムショ以降から作り始めてもやる気さえ出てくれば間に合うと思うので、まぁいっかーって感じ。
てかね、夜9時まで出来る土曜に3忍が揃わないんだったら、あんまり意味がないんじゃないかとか、
そーゆーことすらぐだぐだと考えてきてしまったよ。
なんかそのへんでもいいんじゃん?っていうか、まだ行く手段とか決めてないのがウケル!
ウケるじゃねえよ。まぁアスナさんに言ったら大笑いされましたが。そりゃそーだ。
私も思わず笑っちゃったよ、あっはっはー!
去年よりもギリじゃねえのか、オイ!
…どうなるか、まだよくわかりません。どうなるんだ。
とりあえず1日だけだったらまた夜行バスでもいいじゃんと思って、それだけ確認したら、
一応まだ座席は残ってたのですが、(私の見方に間違いがなければ)
次にみんなで集まって決める時まであるかどうかはわからんわ。
去年と同じ座席のがあったからそれがいいなー。ちと割高だけど。
4列は無理ー。3列だと横向きに寝れたから腰がすごいラクで良かったんだよなー。
でも新幹線のが早くていいよね。でも座ってるのが辛いんだよな。
あんまり動かないでじっとしてるのが、マジで「キエーーーーッ」って発狂したくなるので、ダメなんだよね。
2日間行きたい気もするんだけど、行かなくてもいいような気もするというか、
なんかもう切羽詰ってるのに何も決まってないから、イライラしてるんだろうな、きっと。
浮き沈みが激しい年頃なんで、また明日には気持ちも変わってるかもしれないし、読み流してください。




つーか、その前にまずは目前のゲームショウだよな、と思って、衣装の確認を。
結局、土曜はBASARAで筆頭、日曜は侍道でかすみなんだけど、
衣装はまぁ特に問題なし。かすみのはアイロンかけなきゃいけないくらいかな。
あとはたぶん着方を忘れてるので(汗)それの確認か。
あー…侍道は太秦とかでやりたいよな。いつかやりたい。きっと合うと思うのさ。
んで、筆頭のほうは武器も持っていかないし、楽だーとか思ったんだけど、
ふと、あの兜の三日月の前立ても「材質問わず50cm以内」の条件に入るんだよな?
と思って、念の為50cm以上で出来なくなったらマズイ!と思って先ほど測ってみたんですが、



なんとか収まってました(笑)
本当はもっと長いだろうと思ってたんだけど、自分も相当気をつけなきゃぶつかると思ったので
たぶんこのくらいにしたんだと思うけど、なんてとてもいい長さだったんだ!
この為にこの長さで作ったのか、私!て思った。
たぶん万が一トイレに入る時とかぶつけてしまうかなと思ってたんだろうけど、
トイレは行ってないけど、プリクラに入る時にまんまと両側突っかかったんだけどね;マンガかよ。





なんか懐かしいの見付けた!並中〜。
しっかしこの4人の平均年齢がすごいことになってますな。
3人は同い年だしね、あと1人は年上です。おお…(笑)
にしても本当に了平がまさかこんなにソックリとは…。ほんとそっくりで感動した!
てかうりちゃんはリボーンキャラは結構だれでもいけそうと思うんだ。
私はコノミン画風です(苦笑)

つかれた :2008年10月07日(火) ID:kessen3

風邪でも引いたのか、ちょっと気持ち悪くて寒気もするんだけど、とりあえず気にしなーい。
金曜は朔さんに獄寺の衣装を渡しに行って、そのまま佐助の話をするつもりが、
なんか別方向の話にばっか行ってしまって、それはそれで楽しかったんだけど、
佐助、当初の予定とは色々ちがくなったりして、あとは次にみんなであう時に詳細を決めるってことで、
このまま順調に行けば佐助なんですが、行かない場合もあるかな、って感じ;
そういえば、アキバのマックは何なんですかね!?
半分近くと言ってもいいくらいのオタク客どもが、モンハンやってました。なんで?すげー。
PSP持ってる人はいーーーっぱいいるのに、DSは見なかった。すげえ。

土日は親戚に会いにちょいと福島のほうまで行って来ました。
そっちも予期せぬ事態があったりで大変だったみたいなんですけど、
直接ウチには関係なかったので帰り際にちょろちょろ観光したりしてきて楽しかったです。
んで、以前アスナさんに教えてもらって以来やってるケータイ国盗り合戦なんだけど、
今110国と10城統一したよー。すげーい!
今度京都のほうに行くからもっと増えるはずなんだけど、ケータイの充電が持ちそうにないですな;
でも出来るだけやってやるぜい!


あ、ゲムショは土日行くんですが、土曜はひかりさんとBASARAで東北合わせな予定です。
無理そうだったらまぁ違うのを決めたいと思うんだけど、何があるかな;
どうでもいいけど、最近ニコでカッコいい筆頭MAD見たら、なんか惚れ直してしまったよ。
カッコいいなー。素敵だねー。いい男だなこんちくしょ!
ドラマCDのもちらっと聞いてみたら、ますます惚れた!なんていい男!さすが筆頭だぜ!
伊達軍に入りたいです。
でも第弐衣装のじゃそんなにときめかないので、やっぱあの兜がすごく好きみたい、私。

日曜はアスナさんと先ほどやっと決めまして、侍道2のおなごでいくことに。
てか侍道は忍道コス始めてから全くやってないみたいなので、衣装の確認をせねば!
2年以上やってないのかな?衣装が無事でも私がきちんと着れるかが問題なので、
あとでちゃんと確認しておきます。
忍道でもよかったんだけど、去年一昨年ともやってたので、却下しました。んなにやってたんか;
でも今年やってないし、そろそろやりたいんですよね。
アスナさんがキノコ用意しといてくれてて結局やってないんだな。


んで、きのう星矢の劇場版の話でまた懲りずに盛り上がって、「ロキ祭り」を3日間開催することにしたので、
ロキだけとは言わず、星矢劇場版の第2作目を大いに語りたい!
それであんなに好きだったのに、ちょっとロキとウルがごっちゃになっててしまった私。
ウルも何気にイケメンなわりに、あっとゆーまにやられちゃったもんだから影が薄いんだよ!
てかさ、何気にあの時の敵さんは基本的にあまり強くなかったと思うんだよね。
だってあのロキでさえ星矢とほぼ互角なんだぜ。あんなにイケメンで強そうに見えるのに。
でもやっぱ改めて見るとさ、さすがとーAマンガ祭りなもんだから45分じゃあっとゆーますぎなんだよなー。
とにかく今でもどうなったのか良く分からなくて毎回ツッコミたくなるんだけど、
あんだけ一番体張って頑張ったフレイの存在はどうなってしまったんだろ?謎。
たぶん、命を落としてしまったと思うんだけど、妹とか無表情だしさ、何事もなかったのかよ?な感じ。
カワイソウすぎる。声はなんばけいいちだぞ!!!あの人結局なんだったんだろ。
ちなみにロキはみずしまゆうね。カッコ良過ぎていかんです、あの声は。
あ、みずしまゆうって、1作目のジャガーもやってたよ!
ジャガーにロキにミスティにシドバド…。さすがだぜ、みずしまゆう!あの声すごい好きです。
では今日の「ロキ祭り」は終了。ぐだぐだ書きたいこと書けたので満足なり。
明日はドルバル様のことなんぞでも書くか。
もーツッコミ所多すぎて何を書けばいいのかわからんわ。



だーーーー!! :2008年10月06日(月) ID:kessen3

検索避けタグ入れてるのに、この日記反映されてないのかなぁ?
Googlebotがメチャクチャうぜえのでそれだけ避けるタグ入れてたんだけど、全然意味ないみたいなので、
それ以外のすべてで検索できないようにしてみたんだけど、どうなんだろう?
もーGooglebot勘弁してくれー。
たまにすっげえイライラしてむかつくんだよね、とても。
どーすりゃいいんだ!


北の人食い狼 :2008年10月02日(木) ID:kessen3

わーwもうフェンリル出来てるんだね〜www

キャッキャッww
久々にマイスが増えますよ。11月末頃だけどな!遠いぜ…
神闘士もこれで5人目かー。まだまだ先は長いぜ。
またこれ買ったらアンケートでバドを出す時にシドと同じ顔にしないでくれ!って書かなきゃね。
本当に何度書いてるか分かんないけど、新しく神闘士マイスが発表されるたびに、
1人だけなぜ顔の作りが違うんだ!とシドマイスの顔が頭をよぎるんだよぉ。
フェンリルもちゃんとしてるっぽいですよね。本当にシドは、なんだってあんなことになってるんだろう?
おかしいったらありゃしない!
双子だからってバドが出るときにまたあの顔だったら、私、犯罪者になる覚悟すらあるんだけど。
ギングつけてくれるなら、シドの顔をイケメンで出すことくらい出来るだろうに。
バド発売時にイケメンの顔を2つつけて欲しいです。本当に。本当に、うらんでるんだけど、私。



そういえば、最近寒くて家で「さみ〜よおお〜〜」と震えてたら、オカンが「貸してあげる」って
青学ジャージを渡してくれましたよ。うへぁ!
久々に着てみたら、すっげあったかいでやんの!!!いいなージャージ、いいよねー。


なんだか :2008年10月01日(水) ID:kessen3

9月もあまり日記書けませんでしたね。
去年に比べると確実に少なくなってるオイラの日記。
理由はあるんですが、簡単に言うと、書く気力がない日が多かったってとこっす。
前半は特に疲れてて、それがなくなった時に色んなやる気が失せてしまって、一気に年寄りになった感じなんだよねー。
最近ホント物忘れ酷くて、泣きたい。
何かを一生懸命探してたんだけど、途中で何探してるか分かんなくなって(だ、だいじょぶか…)
やっと何探してるか思い出したのに、その探しているモノの名前も度忘れしたりで(酷すぎる)
いやもう参りましたね…どうしよう。もう老いてゆくだけなのか、アアッ!!
ちょっと疲れてるんだよね、色んなことに。やっぱ今年よくねーんだ。そうだそうだ!

ところで、自分以外でゴウのコスしてる人をカメコしたいなーと思って想像してたら興奮してきた(危)
だって見たことない!自分はやってると楽しいけど、別に萌えないもん。
アスナさんのザジを撮ってる時みたく、他の人がやってるゴウを思う存分カメコしたい!!!
と思って考えてたら、なんかもう見たくて見たくて仕方なくなってきたんだけど、どうしよう!?(笑)
一般人視点でゴウとザジを見てみたい。
…想像中…
やべえ、超萌えた。きっとカメラぶれるわ〜。ピントも合わずにことごとく失敗しそうなくらい萌える。
結局自分がやってるコスって好きなキャラがほとんどだから、他のキャラでもそれは有り得ることだよね。
黄金聖衣とか、あれは本気で良く造ったと思うので、誰かに着せて撮らせて欲しい。
でもイベントじゃダメ。私が独り占めしたい(笑)





で、遅くなりましたが、こないだのイベントの。


お久しぶりの理央さんです。
たぶん十二国記以来かな。日記に載せると言ったら、ヤダって言われたんだけど、知るかってんだ。
てか、なんか普通すぎであんまりコスっぽくなくてまたもやキョドりました。
だめだ、やっぱもっとなんつーかこう大がかりな衣装のコスしてた方がいいよ。
なんか知らんけど、うちらを撮ってくださる方々がいらっさいまして、かなり予想外で、ホントごめんなさい。
だから思いっきり色々と油断しててですね、超はずかしいとこ見られて凹んだ。
あと一般人らしき子供達がやってきたのには本当に焦った;
あんな隅の裏のほうでこそこそしてたのを良く見つけてくれちゃったもんだ。
でも晴海久々だったし、なんだか知らんけどテニコス多かったので懐かしさに浸りつつ(苦笑)
適度な人の具合で快適だったので、やっぱ途中から段々楽しくなってきてですね、イベント満喫してきたよ。

そして、たくさんの人に写真撮らせてもらっていたというのは、私の凄絶な勘違いで、
なんでそんな風に思ったのか(1組当たりの撮る枚数が多いからかな;)
とりあえずちゃんとアップするのはいつになるのか分からんのですが掲載許可頂いて来たのでこちらに。


  

何がたくさんの人に撮らせてもらった、だよ;って感じですね。あれ、おかしいな…う〜ん(苦笑)
でも最近なかなか撮りたいなーと思う作品とかキャラとかいなかったので、嬉しかったww
晴海は結構星矢コス多いから何気に期待して行ったんだけど、まさかの黄金!
海側だったからマントとかなびいてて、マント羨ましいと思いました。ランディかよ。
それで少しお話もさせて頂いてた時に、なんかやたらと背中をツンツンされたんだけど、
話中だったし気のせいかと思ってたんで、終わるまでシカトしてたら、やっぱ理央さんだったんですが、
何事かと思ったら「だって比嘉中のひとたちが行っちゃいそうだったから!」って教えてくれて。
うちら何気に比嘉中リスペクトしてるんですよ(笑)
うわーすっげえ!と思って、撮らせていただきました。ホントすごい。
テニコスの人撮らせてもらったのなんて実に数年ぶりなんじゃね?
それで2人でやたらと感動してたんだけど、突然理央さんが「無理だよ!?」って言うから、何かと思ったら、
「なんか今のひーちゃん(←私)比嘉中やりたいとか言い出しそうだよ。比嘉中は付き合えないよ!」
とか言われました。いや、私も無理だし、別にやりたいとか思ってないって;
あ、でも青学とかやりたい。どうせやるなら。久々にテニスもいいかもーと思ったよ。
そして最後に武田主従撮らせて貰いました。
佐助の上がめくれて破廉恥でした。は、破廉恥でござる〜
それを直す旦那とか、なんかいいもんを目の前で見させて頂きました。
やっぱ武器もあるといいよね。カッコよかったです!
うちらも今度佐助やろうとしてるけど、3人で分身やるのもいいけど、
やっぱ幸村いたほうがいいよなってなんか今更思いました。
皆さんどうもありがとうございました!!


それにしても前にも書いたかもしれないけど、今は名刺を好きなの選んでもらって渡すのが流行ってるんですかね?
流行ってるというか、常識?なの?
…私もいろんな種類の作っておいたほうがいいのかな、どうなんだ。
めんどくさがりなので、無理かな、ははは;





帰りは錦糸町に出てから帰ってきたよ〜。
行きは東京駅からバスだったんだけど、錦糸町行きのバスもあったからそれ乗ってみた。
んで、地元でご飯を、と思ったんだけどいい店なさ過ぎて結局居酒屋行ったらオタクな客ばっかだったという。
色々話をしたけど、三国志の話は本当にビックリしたなー。あービックリした。
孔明がオカマっぽくて好きとか、超吹いたんですけど。
あとはドラクエの話だな!私は3が超いいよ!!泣ける!!!って語って、
理央さんは5がすごい好きだ!と語って、どっちもお父さんが死ぬとこが〜〜〜〜!!って大騒ぎだったんだけど、
理央さん、3の話し忘れたとかゆーから私が説明して、私は5はやってないから話はあんまり分かってないとかで、
説明してもらって、なんか2人でうるうるしてきつつ、やっぱドラクエいいよなって話になりました。
そのあとドラクエ4の私の鬼プレイの話をまた持ち出されてしまったよ。
「嫌いなものに容赦ないよね」って言われた。その通りかも。
今思うとこれをやってるってのを口に出したのはヤバかったかも、と思う鬼っぷりなんだけど、
まぁ決戦3で光秀がやられそうなのにやつだけ回復してあげないみたいな感じの、更に上を行く冷徹鬼プレイ。

それにしても理央さんと2人で話してるのって、たぶん他の友達が見たら引くかもなって思った。
テンションが異常というか(いやそこまでおかしくない)本気で素過ぎてやべーな。
他に1人いれば全然違うけど、2人だとうちら五月蝿くてアカンわこれ。
でもきっと隠し撮りしてたら面白いと思うよ、うちら。ナイスコンビネーションな会話満載だよ。



>アスナさん
いや〜、だって私がとなコスの時に「なんかいた!」って写メ送ったじゃん?
あれ見せたら「ちょーだい!ちょーだい!」って言われたよ。すげえ。
話してたらやっぱうちらの世代は漫画もアニメも普通は見てるよって結論になったw
でも金髪の人が気になるー。敵っぽかったっていうから魏あたりにいそうかなと思ったんだけど、
アニメは歌くらいしか覚えてないから私も本人すら覚えてない。けど気になるッ!

メールありがとね、またあとで返事しますw



512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)