■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

うぎゃー :2008年07月31日(木) ID:kessen3

毎日暑いけど、たまにうちの狭いウッドデッキの辺りが涼しい風が入ってくるので、
こないだデッキチェア買ってから、よく家族が涼んでたりしてたのを見て、
今日は私も疲れてたので夕飯出来るまでちょっと寝転んでようと思ったら、
何が悪かったのか、2回も勝手に足のとこがたたまれて、崩れ落ちてしまいました…
しかも1回はズルズルとウッドデッキからも滑り落ちて、左足を負傷した…
超痛いよ。かかとの上がすごい広範囲にわたって腫れてやがるよ、おおお。
正座派の私としてはかなり厳しい。あんまり足崩して座らないから逆に疲れるー。
てか何もしてなくても超痛い。
こないだからイスが崩れてこけることが多いんだけど、なぜ!?

そんでそれと同時に派遣会社から電話攻め。何なのよ;
本当に切ったと思ったらすぐにまたかかってきて、別な人間からなのに内容同じとか、
なんかもう意味分かんなくなってきて、相当イライラしたよ、足痛いし!
結局ほとんど必要ないってゆーか、こっちの仕事状況把握してるやつがかけてこいよ!な内容ばっか(激怒)
それがケータイにかかってきたり、家の電話にかかってきたりで、中と外行ったり来たりだよ。
もー、意味わかんねえ。オー人事もダメならどうすればいいんだよな!



私は大体カラオケに行くと、聖闘士星矢の歌は歌うんだけど(自分が歌わなくても周りが歌えというのでだいたい歌う・笑)
ヒルダ様が出てきたことなんて一度もない!
いつも1話のまだ聖闘士にもなってない星矢ばかり。あとカシオス。
神戸だからか、なんなのか!見てみたいぞ…!!!


今日はほぼ一日中このOPの歌が頭ん中回ってました。いかんわ〜
この歌なんか知らんがすぐに覚えたよなぁ。


そういえば、ヘヴミュの2日目に行ったというキャストファンの人に聞いた話によると、
中嶋さんがペンを取り出したのに、何か意味があるんだろうなと思ったらしい。
初日はどよめきと爆笑だったのに、その回は反応がなかったんでキャストファンが多かったんでしょうね。
2つくんをはじめ、やっぱキャストのみんなは何だかわかっちゃってるんだろうなーと思うと、とても申し訳なく思います(笑)
でもアニメは投げてたからな。ゲームでの使い道は知らない事を期待します…!!


ああ… :2008年07月30日(水) ID:kessen3

ヘヴミュ、終わっちまいましたね。
実はきのうまで、当日券狙いで千秋楽を見に行こうと企んでました。どんだけ!
でもでも!すっげえ我慢したんだよ!!!
ちょっとだけ野暮用が入ったってのもあるんだけど、いい加減これ以上はやめときなさいと、自分に待ったをかけました。
まゆこちゃんは行ってたので、すごい迷ったんだけどね。あー、行きたかった。
たぶん普通に仕事終わって行けば見れたんじゃないかと思うけど、
もう1万はヘヴミュで使ってるので、もやめとけ!…って何度も何度も自分に言い聞かせたよ。
野暮用終わってからでも行けたかなーとは思うんだけどね。悔しいが我慢した!

それに夏コミに向けてヅラ買わなきゃいけないしさ(苦笑)
なんで10年後の獄寺は髪の毛短くしてしまったんだろう?ちくしょー。
あと孔明の髪の毛もどうしたらいいんだろう?
やっぱこーゆーのとか、みんなで会って会議したほうが良かったんだろうな、とも思うけど仕方ない。地毛じゃダメかなぁ。
あとはヘヴンね。実は今度は別キャラやりたいよねって事になって、王様と女王様やるんだよ。
もちろん私が王様だよ。でもまゆこちゃんが女王様だからギリギリでいけるかなというような王様だよね。
んで、王様の髪型がイマイチよくわかんない。黒のイメージあったけど茶色だしさ。
てか王様って、和希より普通っぽくて、でもいい男だから難しすぎるんだけど。どうしよう。
絶対に男の人がやったほうがいいキャラだよね。難しいなぁ。
今度こそ肩パッドは必要だな!和希の時は肩パッド入れてないので。
入れてないのにイイ肩してやがるんだよ、私(笑)
なのでもちろん保険に和希も持ってくよ!
和希は本当にやりやすいというか、年齢を気にしないで出来るからいいよ。

でもそんな感じなので、新しく作る衣装が1着なのが助かりますわ。
しっかしもう7月終わりとは早いな。そろそろ本格的に始めないとダメですね;






やらねば! :2008年07月29日(火) ID:kessen3

ここ最近、土日とか休みはどこかしらへ出掛けていたので、
遊ぶことよりもやんなきゃいけないことがあったのですが、なかなか出来てませんでした。
んで、今度の土曜日はやっとマルッと1日暇が出来たので、メガネ作りに行って来ます。
あのぺがCMしてるとこにしようかなーと。
オカンもメガネ作りたいらしく、今日詳しいことを色々電話で聞いてみてくれたらしくて、
そこらへんの5000円とかで作れるとかゆーとこで作るのとそんな変わんないような値段らしいしね。
うちら目が悪すぎるんで、5000円でメガネ作らせてくれないんだよ。
レンズが分厚くなってしまうから薄型のにさせられて、両眼それやると結局2万くらいはかかるんさ(涙)
今使ってるメガネが正にそんな風に作って失敗したので、別なとこにしよっかなと。
今度はどんなフレームがいいかなぁ。迷いますね。
コンタクトは疲れるから普通にメガネも使いたいので、今度こそ慎重に選ばねば!
あとコンタクトもちゃんと視力測りなおして欲しいんだけど、ぺのとこじゃやってないらしいんだよな。
でもコンタクト合ってない気がするので、ちゃんとやったほうがいいよな。

なんだか新しいケータイにしてから一気に目が悪くなった気がするんですよね。
画面がすっげえ綺麗になったから最初とても見にくくて、あと使い方も分からないからさ、
必死にケータイとにらめっこして時間がある時はケータイいじってたから、
もしかしたらそれで目が悪くなったんじゃないかなってとても思います。
あと、前まではケータイの電源が持つようにと思って、ディスプレイとか色々省エネ対策で、
照明をつけない設定にしてたんだけど、今のケータイそれやっても全部消えてくれないから眩しいの!
それが目に負担かかってる気がする。というか、それだね!
あー、もう困ったもんだ。
だから私はケータイゲーム出来ないんだよ。およよ。DSとかPSPとか諦めるしかないんだよ。


そういえば、こないだロケのアフターで、バサラの話をしてた時、
「コスやろうよ〜〜」とか言ってたらちょっと食い付き気味だったひかりさんに
「いつきちゃんやってよ!いつきちゃん!」とかともよさんと一緒にいつきちゃん親衛隊の真似してたら(笑)
「ゲームやったよ!」ってメールが来たよ!おお!なんだこの好感触!!
やってくれるのかな?見たいよ。とても見たいよ。
ともよさんもやってくれそうだし、自作衣装の上手い人のバサラコスは楽しみですよね。
でも2人が女の子やるなら、私も誰か女の子やりたいけど、やれそうな人がいない…。
これ以上作っても保管できる場所がもうないし、政宗すごい頑張って作ったし、嫌になるくらいまで政宗やればいいよね。
あれと黄金聖衣は本当にもっと着たい。着たいが今は無理だ。蒸れて死んでしまう!!
何にせよ、もしやってくれるとしても早くて秋以降なので、それまでじわじわ洗脳しとくぜ。

それに作るならやっぱ今度は決戦3の明智光秀をやりたい。いや、誰でもいいんだけど(また言ってる)

そういえば今日は普通の私服をどーーーーんと捨てました。
いらないの超いっぱいあった…。ゴミ袋軽く3袋とかあった;
貧乏性なので全然着ないのも処分できないから本当にいっぱいあった。困ったもんだ。
何年も前のとか着やすいのとか好きなの未だに着てるんだけど、
そろそろ思い切って捨てろと言われて、捨てました。オカンに傍についててもらってやった(爆)
でないと全然捨てらんないから。
でもまだまだコートとか衣装とか、思い切って捨てなよ!ってゆーもんがいっぱいあるよ。
買うだけ買って捨てないから荷物が多いんだよねー。貧乏性直したい。

あかんわ :2008年07月28日(月) ID:kessen3

危ないよ。今日、ごはん食べてたら、肉を喉に詰まらせて死ぬかと思いました。大マジ。
しかも家に誰もいない時だったので、すっげ慌てたよ。
小さい肉の塊をちゃんと噛んで飲み込んだのに詰まったよ;
何度飲み込もうとしても喉で詰まってて、どうしていいかわかんなくて、
かなりゲホゲホやったら出てきたんだけど、出てきた肉の量、すっげ少量だったんだよ。
あんなんでも喉詰まるんだな;本気で死ぬかと思った。生きてて良かったですわ〜。
最近、喉によくつまりかけることが多いんだけど、気をつけないとね。
飲み物飲んでてもなんか喉につっかえてる気がしないでもないんだよな…


にしてもだ!仕事中、やたらと「BL」ってゆーのが出てきていかんわ。
商品コードBL多すぎだっちゅーの!
それが出てこなくても今日一日やっぱりヘヴミュのこと考えててニヤニヤしていた綾森ゆかです、こんばんは。
あ、BLって、ベルリバティだからね。私の中でBL=ぼーいずらぶは決してないです。
なぜならBLという言葉が出てくる前からそんなの見たり読んだり何やら色々してたので、
そのまんま「ほも」って言います。BLって言うほうが恥ずかしいんだけど、私(意味分からん)
何がBLだ!ほもだろ、ほも!
なのでBLと聞くと、やっぱ私はベルリバティだな、って思います。かなりどうでもいい話。


そうそう、きのう会場のとこで、たけだてつやとかあさおかめぐみが打ち合わせしてたよ!
たけだてつやは土曜にも同じとこで打ち合わせしてたらしいけど、
他にも私は知らないけど、でも芸能人オーラを纏った人が数人出入りしてたな。
あの辺で何かやってたんでしょうかね?

そんでまた話し戻るけど、私すごい事に気付いちゃったよ!!
2つくんの中嶋さんのことなんだけど(またかよ)、ホラ、中嶋さんはさ、現実的にいそうもないじゃん。
あんな鬼畜眼鏡な高校生いてたまるか!って感じだけど、2つくんの中嶋はいそうなんだよ、現実に。
きのうまゆこちゃんと「頭のいい人ってあんな感じだったよね」って話してたんだけど、
優等生で自分にも自信あって、プライド高い人って、確かにそーゆー感じだよなーってのを、
改めて今日仕事しながら考えてたんだけど(ほんとに一日中こんな頭の中なんだ、すまん)
あの私が大絶賛した元祖ホモゲーに出てきたあの委員長に似てることに気付いたよ!
あのちょっとからかうと本気でムキになってくるとことかキャンキャン五月蝿い感じが似てると思うのよ!!

…それって全然中嶋さんじゃないよね;でも2つくんはそんな感じで可愛かったです。
ごめんなさい。またもやしばらく舞台の余韻に浸ってます。
でもやっぱ千秋楽見に行きたいよ!だってきのうだって千秋楽だからチケット取ったんだもん。
やっぱヒドイよ〜〜。うお〜〜ん!!



にしてもヘヴミュのおかげで風小次熱も再発してきた(笑)
風小次DVD、2巻までしか買ってないんだけど、もう舞台のも出ちゃってるんだよね〜。
特典映像5時間半ってどーゆーことだよ。相変わらずすげえな。
ヘヴミュはDVDで出ないってきのう受付でゆってましたが、それもまた珍しくおかしな話だよね。
とっても欲しいんですが。
ついでにやっぱ功名が辻のDVDも欲しい。とりあえずレンタルしてこようかな。
衣装作りは功名が辻見ながらやろうかな〜。


ボーイズボーイズ♪ :2008年07月27日(日) ID:kessen3

ヘヴミュ2回目行ってきて、さっき帰ってきました。
とりあえずちょっとだけ感想。


初回よりみんななんとなく慣れてきたようで良くなってたかと思います。
でもやはり中嶋さんは可愛かった。2つくんの中嶋さんは可愛くていかん!
踊ってるとこ、1人で可愛いことしてた。
中嶋受けとかねえよとか思ってたけど、2つくんのお陰で世界が開けました(爆笑)
そうそう、啓太と王様のブロマイド買っちゃった…ついに耐え切れませんでした。
とても我慢していたのだけど、後悔はしていない!むしろ全員分買えばよかっ…ゲフンゲフン!
やはり岩井さんのダンスが気になる…。元気が良すぎだよ。
臣の鼻血!!臣の鼻ティッシュ!!!公演後で良かったねと思います。本当に鼻血出してた;
あと、なんと!例の最後のタオルマフラー、王様が投げた分を見事にまゆこちゃんがゲットォオオオ!!!!(大興奮)
しかも裏に全員分のサイン入りだったよ!ギャース!!
写真撮らせてもらったのであとで載せますね。公演後、周りのお嬢さん方の写真攻めにあってた。
すっげえ羨ましかったけど、風小次の時にサイン入り台本ゲット出来たんだから、
これ以上運を使ってどうやって生きていくんだ!と思い、なんとか気を治めました(笑)


と、またもや興奮してしまいました。楽しかったです。まだまだ見に行きたい。
みんな可愛いし、カッコイイヨ。
あ〜、3次元はダメだと思ってたけど、やはり生で見てしまうとダメだこりゃ。
残りの3日間、会社で良かった。出なきゃ当日券狙いで入り浸ってたよ、きっと。
これ以上は我慢しなきゃどんどんキリがないことになっていってしまうよ〜〜。
にしても、今日も中嶋さんの話で大盛り上がりでした。
2つくんの中嶋もアレはアレでなんだかアリだと思えてきた2つまじっく。

そんなわけで、今年の夏もヘヴンコス決定☆
結局夏は3日間参戦です。やばいよ、ここにきてまたヘヴンかよ。
漫画でも読みながら寝るとするか。いやでも舞台のを見たいんだ…!

山ロケ♪ :2008年07月26日(土) ID:kessen3

某山へNARUTOロケ行って来ました〜。
スリーマンセル(←懐かしい)な初期の頃っつーことで、みんなでお揃いのリュック背負って、
本当に遠足みたいな感じでやってきたよ〜。
暑かったけど、木陰はそれなりに涼しくて、なんとか頑張ってこれました。
何度か転びそうになったり、なんだかよくわからん虫だかに刺されたりしたけどね。
…刺されたの、何だったんだろう?ハチっぽい気がしないでもないんだけど。
なんかヤバイかもって実はずーっと内心思ってて、常に気にしてたからかもしれないけど、
足が痺れてたような気がする…。けど疲れてただけかなとも思う。
まぁ今ピンピンしてるので、コスしてる時に死ななきゃいいや(苦笑)

でもやっぱり天気良かったからものすごく暑くて汗がダラダラでした。
顔とかもう化粧直してもしょうがないから何も直さなかったよ、私。
人もほとんどいないとこだったけど、どっからあの山道を歩いてきたんだろう?ってゆー兄さんと、
工事現場のおじさんズ(帰りに手まで振られた…)くらいにはバッチリ見られました。
コスしてる時に遭遇したのはそのくらいだったからホントに人がいないとこでしたよ。
あれであんなに暑くなくて虫がいなけりゃとても良かったんだけど、仕方ない。

帰りにともよさんがバサラにはまってるみたいな感じで(や、はまってたな)
しつこく言ってればコスやってくれそうな勢いだったので、
頑張ってみようと思います(笑)あと星矢もね。
ひかりさんもバサラしらないとか言いつつ、キャラ分かりすぎてて面白かったな。
気長に勧誘しよう〜。



やっぱコスはNARUTOにしといて良かったなーと思います。
こんなんでもすっげ暑くて疲れたから、これ以上の装備だとこの暑さじゃ無理だ。
同行してくれたカメラマンさんもとてもいい方だったので、ホント楽しかったなー。
イベントじゃ出来ないこと色々出来るし、ロケはいいですね。疲れるけどさ。
帰ってきてからあんなに風呂に入りたかったのに気付いたら爆睡してたよ;
夜中に目が覚めてちゃんと風呂入って寝たけど、やっぱ朝早かったし暑かったんで疲れ果てました。


ここでの撮影が一番暑かった、けどすっげえ山しかない背景で東京じゃありんかったですよ。



ヘヴミュ見てきた!!! :2008年07月25日(金) ID:kessen3

派遣会社に有給のことを問い合わせたら、ちゃんとした人から電話かかってきて、
こないだ休んだ2日分は有給で処理してくれることになった!
泣き寝入りしないですんだ!
おかしいと思ったんだけど、連続で半年以上同じとこに働いてないといけないのかなぁとぼんやり思ってしまって、
でもなんかおかしいよなぁーと思って、他にも文句言うことがあったから電話じゃ話を聞かないし、
メールでどーーーんと送り付けといたのですよ。
んで、きのう出勤時間間際(10分前だよ;さすがだな)に一度電話かかってきたんだけど、
時間なさ過ぎるから今日にして欲しいっていったら、きのうかけてきた人の上司からの電話だった。
なーんだ、まともでちゃんと納得の行く説明できる人、いるんじゃんって思ったよ。
なんかさー、全部パソコンでチェックしなきゃいけないから不具合が生じるんだよな。
何はともあれ有給の件はよしとして、他に問い合わせた件については何も言ってませんでした。
やっぱりか。
でも有給にしてくれるっつーから今はそれで気分がいいので、今日はヘヴミュを楽しむぞ!!





ヘヴミュ見てきた!面白かった!!!


まゆこちゃんと行ってきて、先程帰ってきたんだけど、ずーっと「面白かった」連呼してた(笑)
本当に行く前からハラハラしてたんだけど、とても面白くて楽しくて、良かったデス。
本当に面白すぎた。風小次よりも良かったかも。学園モノだったからかもしれんけど。
てか、何度も腹がよじれそうになるくらい爆笑したよ。超ウケまくったんだけど!!
ちなみに全席自由席で、私より1本前の電車で着いたまゆこちゃんが整理券をゲットしておいてくれたので、
ほぼ真ん中の前から3列目というとても近いいい席で見ることが出来たよwwやったね!
しっかし、すんげえ小さいとこだったな。
舞台も客席も狭いから、舞台でみんなで踊るには狭すぎたんじゃないかと。
でも逆に狭かったからじっくり見れて良かったかな。

心配していた和希もやっぱりアゴの辺りが気になるけど(苦笑)和希らしい変態臭さとかいい感じだったし、
啓太も可愛かったし(まゆこちゃん大絶賛・笑)みんな思ってた以上に良かった!
私は、王様がやっぱ好きだということを思い出しました。
なにあの人、カッコ良すぎる、本物過ぎる。ゲームから出てきやがったよ。超カッコ良かった!!
あれは間違いなく王様だ。カッコ良かったな。ホントに似てた。

しかし、中嶋さんが…。あの鬼畜眼鏡の中嶋さんが、なんつーか、写真で見るだけならとてもよかったんだけど、
動いて喋りだしたら全然中嶋さんじゃなかった。
なんというか、あの中嶋さんの威圧感のある感じとか、鬼畜っぽい感じとか、
落ち着いた感じというか、そーゆーものが、ナイ(苦笑)
頑張ってるのは伝わるんだけど、頑張りすぎて早口だし、声が甲高くなちゃってるし、もったいない!
背が高いイケメンなのに、中嶋さんじゃないんだよ〜。あー、もったいない。
そういえばカーテンコールの時にメガネを忘れて出て来てしまったんだけど、
私はそっちのがとても良いと思いました、可愛くて(爆)
↑中嶋さん役の人に対して言うセリフではない、絶対に。
まゆこちゃんもあの人は受けキャラやったほうがいいと言ってましたが、本当にメガネ取ったら可愛かった。目がくりんくりん。
あんな目が可愛い子に中嶋さんみたいな鬼畜攻めキャラは無理だったんだよ。

でも中嶋さんがちょっと違うキャラだったくらいであとは本当に良かった。
心配してたミュージカルだったけど、歌ったのは3曲だったし良かったー。
しっかし岩井さんとか中嶋さんが張り切って踊ってる姿はとても楽しかった。ありえねー。
踊ってる岩井さんを見てたらまたゴー☆ジャスに見えて来てしまって困りました。勘弁して;
女王様も風小次の麗羅の時のへたっぴっぷりに心配だったけど、彼はこっちのがあってると思う。
すごく良かったんじゃないかと。下手じゃなかったよ。男らしい郁ちゃんで良かったw
成瀬さんも綺麗過ぎたけど、笑いは取ってたし、楽しかったなー。
やっぱチューしそうになってたシーンあったけど、和希の止めに入り方がすっげ可笑しかった。あんな感じだよね!
そうそう、臣がさ〜、啓太の手の甲にチュッとやったのは「やっちゃうんだー」と思った。やっちまったか;
あのくらいなら勘弁できるけど、抱き合ってるシーンとか早く終われと思ってしまったよ;
やっぱ2次元と3次元は違うな!
それから俊介も合ってて可愛かったな。良かったです。あの走ってるシーンとか爆笑した。何あの効果。すごいうける。
あれはギャグでやってんのか、本気なのか。まぁギャグだろうな。

ちなみに内容は、啓太が来る前から久我沼に退学だとか言われて〜みたいなとこらへんまで。
とかゆー後半に続くみたいなとこで終わったかも。
最初の人物紹介に時間を取りすぎなんだよ。…プッ。あの紹介もおかしかったな;
あのままあの流れで最後まで行ったらどうしようかと思ってたけど、大丈夫でした。
あー、本当に面白かった。まさかバスでやってくるシーンとかあるとは!
しかもあのバス、そうきたか!!みたいな感じで、一番の大爆笑どころだったかと。
「ええーーーー!?」とか言ってたもん。「ねえよ!」って感じ。
あったけどね。あー、本当に面白かった!!

明後日の日曜の3回目(旧千秋楽)も行くんだけど、今からすっげえ楽しみ!!!!
出来ることなら毎回見に行ってもいいくらい楽しかったです。
風小次の時も同じこと書いてますね;
やはり実際に見るのとは色々と違いますわ。


にしても、岩井さんが出てるのに篠宮さんを出さないとはどういうことなんだろう?
海野先生は別にどーでもいいけど(酷)



うわああああああ! :2008年07月24日(木) ID:kessen3

何…ちょっと…
私、有給こんなにあったのかよ;なんだこれ。
こないだ見た時、なかったのに、なにこれ。ひどい!!!!
5日分くらい損したーーーーー!!ぐあああああああ!!!!!!
お通夜の日とか、有給使えたんじゃんか。うわぁん。
これはもう泣くしかない…。ちくしょ。ひどい。

これが厄年というやつか、そうか、そうか…凹
こんなんだったらヘヴミュも有給使って休みにすりゃ良かった。
そんなこんなで明日はヘヴミュです。仕事早退していってきまーす(大笑)
どんなんだろーな、楽しみだけど、怖い。
ちゃんと全部最後まで見れるんだろうか。面白いといいなー。
何せ、日曜のチケットもあるんでね。どんだけ。

で、明日はヘヴミュ、明後日はNARUTO山ロケですよ。
某所に行くのですが両国に8時集合と言われました。どひー。早いですね。
ちなみに某所っつーのは、意外と近場だと思ってたんだけど、行くのには時間かかるみたいね。
で、場所は良く分からんのですが、そっから2時間半くらいかかるらしいです。そうなのか。
さっき衣装の準備してたらウィッグとか特に問題ないままだったので、
それならあのデカイ手裏剣をまた作り直そうかなーと思ってます。
形だけ作っといて、あとは明日朝早く起きてスプレーだな。
また使い切りにするつもりなので、ダンボールで作るよ。前のもダンボールだったんだよん。
遠くからならあれで十分だぜ。
といっても、スプレーとかあったらの話なんだけど;ダンボールもあるかなぁ。そっからかよ!


意外ともったので、3〜4回くらいは使えたかな。
土曜は7班ですけどね。あまり暑くないといいなぁ。

あの辺にCMでゴウが立ってた気がします…


>アスナさん
面白そうでしょ?てゆーか、面白いんだよぉおおお!!
ゲラゲラ笑いながらプレイしてたから、クリアしたことはないんだけど、
一時期友達と狂ったみたいにやりまくったよ。
忍術が「ぶらっくほーる」とか意味分からないとこがまたアクワイア様と違った忍者に対する愛を感じるとこですよ。
そーいや、敵を倒すと寿司出てきたりするんだけど、やっぱ忍者といえば寿司なのかな!?ゲラゲラ

てかあのブログパーツ何!?素敵過ぎて火矢放たれて萌え、いや燃えたよ〜〜いいな、アレ

おのーれ、おのーれ! :2008年07月23日(水) ID:kessen3

なんか急に「ニンジャコマンドー」とゆーシューティングゲームを思い出して、
ネットを漁ってたら、ニコにあった(爆笑)




超懐かしいよ!!!!!!
昔すっげえゲームやりまくったな!
20円で1プレイぐらいで大爆笑しながらやった気がします。
とにかくこのリュー・イーグルという男がひたすら熱くて笑わしてくれるのですよ!
名言いっぱいだし。
やっぱ一番は「しんぱいごむよう、みねうちでござる」かな。
あんなに爆発させて木っ端微塵にさせといてなにがみねうちだよ!しかも平仮名多用(爆笑)
タイトルの「おのーれ、おのーれ!」は敵のセリフなんですが、間違いではありません。おのーれ!

で、途中のボスで信長とかも出てくるんだけど、ホント、色々おかしすぎてまともにプレイできねえよ。
出来れば動画で見てもらいたいんだけど、そんな時間もねえよって人には、
探しといたサイトがあるので是非見てもらいたいです。
なんつーかもう、さすがADK様だと思わせる、素敵なゲームだと思います。
忍者といえばアクワイア様とADK様です。
あ、ADKはワーヒー作ったとこですよ。本当にもうタイムスリップと忍者が好きな会社ですよね〜。

とりあえず飛んでみて!

そーいや、ニンジャマスターズとかゆー忍者だらけの格ゲーも出してたのを思い出したけど、
あれってゲーセンでほとんど見ないうちに消えたな。数回しかやってないよ。



それにしても、くるぶしの横のとこを2箇所も蚊に刺されてとても痒いんですけど。勘弁して欲しいよ。


宝物館 :2008年07月22日(火) ID:kessen3

20日に行った真田宝物館なんだけど、色んな人の書状あったんだけど、
三成とか家康とかの書状には「レプリカ」って書いてあったのよ。
レプリカってさ、どーゆーことなんだろ?
私が見た三成のレプリカさ、すっげえ綺麗な紙に書かれてたんですが、どーゆーこと?
なんかね、半紙に2〜3日前に書きました的な感じで、誰かが写したのかなーって感じでさ。
三成の書状を見て同じ文を書いただけっぽい気がするってゆーか、
あーーーー!なんて書いていいかわかんない。とにかくアレは本当に三成の字なの?レプリカって何?って思ったのさ。
本物は蔵にあるとか書いてあったけど、隣にあった家康(だったと思う)のは同じレプリカでもなんか違うってゆーか、
とにかくなんか妙だったとゆー話でした。
意味不明でスマン。どう言っていいかわかんない。
真田宝物館で確かめて頂きたい。きっと私が言いたいこと分かるはず…!

あ、あとさ〜武田勝頼の書状もあったけど、すごい読みやすくて綺麗な字だったよ。
これなら読めるって感じだった。
んで、昌幸から信之に送った書状で、幸村が代筆したらしい、っつーのも飾ってあったんだけど、
なんというか、とても読みにくい字でしたよ(苦笑)
たぶん、あれは、下手なんだ、と思います。
てか「信之宛の昌幸からの書状(幸村代筆)」って超萌えたんですけどーーー!!家族万歳!
でもあれだ、「殿いつ」の真田家思い出した。
あの下手文字は嫌がらせなんだよ(笑)

それにしても信之フューチャーがすごかったなぁ、松代。
結構色んなとこに六文銭があったよ〜。
あと川中島合戦場跡も2回ほど通りかかったんで、あの有名な信玄と謙信の像もチラッとだけ見てきた。
本当はそこも行こうとしてたんだけど、その像くらいしか見所なさそうだなーと思って、松代だけにしたのでした。
やっぱあーゆーの見てるととても熱くなってくるなぁ。ロマンを感じる(笑)
また岐阜にも行きたい。
もっと車が安心して運転できればレンタカーで回れていいと思うんだけど、やっぱまだそこまでは無理そうだぜ。

それから小布施にも行ったんで、北斎館も見てきたんだけど、
やっぱ実際に作品見ると全然違うよね!感動した!素敵だなーって思ったよ。
スゴイなーとひたすら思って、じっくり見てきました。
今更ながらファンになりそうだわい。それくらい感動したよ。


いかん、じかちょーのいのうえが趙雲に見えてきた…
アゴらへんのシュッとしたラインが似てるんだろうなぁ。
↑2ちゃんのそーゆースレをちょうど今日見てたら今テレビに出てるんだもん。




帰ってきました :2008年07月21日(月) ID:kessen3

撮影会を断ってしまったら(申し訳ない)久々に3連休がゆっくりできそうだったので、
急遽、またもや突発的にオカンを誘って湯田中温泉に行って来ました。
んで、温泉三昧の予定だったんだけど色々ありまして、温泉ばっか入ってらんないって感じで(暑いとか色々)
どっか観光に行けるとこないかなーって探してたら、真田宝物館とか素敵そうなとこを見つけたので、
前夜に予定を立てて急遽松代行ったりしました。はぁはぁ、あんなに萌えると思ってなくて侮ってた。
てか川中島とかの場所、初めて認識した気がします…。
地理とかとても苦手なので、戦国好きと言っても前々から言ってる通り、
本当に好きなとこしか知識はないので、その真田宝物館を見てる最中に
松代城=海津城とか知ったくらいなんだけど(爆)

「「松代城って海津城だったの?」」
「「え?」」
「「こっちが聞いてるんだけど」」

と、オカンと見事にハモったんですが;
ついでに弟にもさっき帰ってきてから聞いてみた、

「海津城知ってる?」
「聞いたことある」
「松代城知ってる?」
「知らない」
「海津城=松代城だったよ」
「えええ!?」
「「あはははははははは」」←笑うしかない。

海津城ってさ、無双で武田上杉あたりの合戦で良く出てきたからたぶん知ってるんだけど、
いやもう、ホント自分は無知だと思いました(大笑)


にしてもあっちのほうは、暑いけどじめじめしてなくてとてもいいですね。
でもやっぱ田舎過ぎてさすがの私も住みたいとかまでは思えません。
虫が多いし、電車の本数少なくて、イライラしますわ。
待ってる時間をのんびり過ごせる性格じゃないと無理だね〜。
電車の本数あればもっと色々行けたと思うんだけど、それが残念。
でも3連休だったから色々やってたのをとかあって、平日に来なくて良かったよ。
3連休なのにあんなに人が少なかったんだから、平日だったら店とかも全然やってなかったんじゃないかと思う;

まぁ温泉も色んなとこ入ってこれたのでそれなりに満足したぜ〜。
そんなわけでメールの返事ためててすみません。
たぶんココ見てない人たちばっかだから書いても仕方ないんだけど。
そんでお土産もないです!自分にばっか買ってきたけどな。
善光寺で数珠とか買ってしまったので、色々と予定外の出費が;




んで、日記は一度書いたら最近は追記とかしないので(ありそうな時は書いてます)
そんなにしょっちゅう見にこられても変わりませんので、どうぞよろしくお願いします。
なんかさ、アクセス履歴が尋常じゃないことになってるので一応書いておきます…。


なるほどですね〜 :2008年07月17日(木) ID:kessen3

タイトル思いつかんので、さっき派遣会社からかかってきた電話で頻繁に使われた言葉を使用してみた。
……「なるほどですね〜」って変だよね?
そこは「そうですか」とか「分かりました」でいいと思うような感じで使ってたんですけど。

あ、コレと話は全然違うんだけどさ、コンビニでの件で前々から書こうと思ってたこと。
コンビニ以外でも有り得る話なんだけど、お釣りをさ、小銭と札を分けて渡されるのがとてもイヤです。
小銭+レシートに札とかだともっとやだ。
札とレシートは一緒に渡して欲しいと思う。
札を仕舞うまで小銭渡すのまってるじゃん。アレすっげえやなんだけど。
焦んなくてもいいと思うんだけど、焦るんだよね。
で、うまく財布に仕舞えないこと多くて余計時間かかるしさ〜。
小銭とレシート渡されたら、あとは去るだけだからさっさとどかなきゃ、みたいな気がするもんで、
小銭入れるとこにそのままレシートをぐちゃーっと入れちゃうことになることが多くて、それがいやだ。
なので、釣りは全部まとめてくれていいなーと思う派です。

それよりどうにも許せないのが、ビニールに商品入れて渡してくれる時に
取っ手のとこをまとめてくるくるにしてくれるのとか、やめて欲しい。
なんかアレは腹が立つんだよ。持つとこクシャクシャなの、すっげえイヤなのよ〜〜〜。
私、普段からあの部分をきっちり広げて絶対にクシャクシャにならないように持ってるから、あれマジやだ。
洋服買ったりして真四角の袋で取っ手が切り抜いてるのとかあるじゃん?
あれも伸びるのがスゴイ嫌だから伸びないように持ったり、
あとそこの間に閉じるためにテープ貼ってくれるじゃん?
あれも即効剥がすんですよ。時間経って剥がそうとすると、綺麗に剥がれなくて伸びるので。

これがね〜、前からいやだなーと思ってるんですが、伝わったかな?(苦笑)
変なとこで几帳面なんですよね〜。
ホントあのビニールの取っ手を勝手にくっつけてくれるのは、本当に勘弁して欲しい。
ねじねじしないでくれるかなー、ほんとにもう!



私信。
私が当時からあんなカードダス集めてないわけがないじゃん!(笑)
今はもう持ってないけどね、いっぱい持ってたよ。メンコとかもあったな。メンコ…
そういえば、神戸に行った事があったのを思い出したんだけど、
特別長い時間かけてみるところはないかなぁと思ったから、
東京から一気に姫路まで行って姫路城見てから神戸に行ったよー。
何気に近くて、姫路城→神戸(泊)→神戸観光(異人館くらい?)→大阪(泊)…
な感じとか、参考に、ならないか。
神戸はもうちょっと行ったけど(なんとかタワー?)あまり覚えてない…

だるだる :2008年07月16日(水) ID:kessen3

マジでだるくて、病院に行こうかなと思う今日この頃。
思うだけで行きませんが。
やっぱ一番暑い時間に外歩いてるから疲れてるんだろうなー。
これはどうにもならんのだけど、マジでだるくてどうしよう!?
てのを今日、仕事しながら言ってた(笑)
ホント、だるくて動きが鈍いとうか、普段の私知ってる人じゃ想像付かないくらいのスローモーションなんですけど。
ハンコとか押すのも、力はいらん。やっべ。

でも今日は頑張ってヨドバシ行って、アガルマ第3弾買ってきたよ。
10箱が5個づつ並んでるうちの片側5個を買ってきた。
なんか奥から 紫龍 蟹様 老師 シュラ 星矢 って並んでるつーんで、ちょっと信用してみた。
ら、5個買って全部ダブらないでコンプした!うひょーやったぜ!!
星矢が若干いらないんですけどね。暗黒聖衣バージョンのが良かったなぁ。
そうそう、これって値段はいくらなの?
第1弾は450円でこれは420円だったんだけど、ヨドバシは。



なんかコレ変なとこに置いて撮ったからちょっと微妙だけど、相変わらず良い出来ですな!!
てか、こんな黄金聖闘士っぽいデッちゃんはかつてなかったと思うんですが!
この人、マスクこんな風に持って立たないから!!!!!!!
ああああ〜〜〜。第1弾が出たとき辺りに、黄金みんなこんな感じのスタイルだったら、
デスマスク間違いなくカッコよすぎるよ〜〜〜〜(萌)と悶えてたのがついに…!!
カッコいいけど、よくよく見ると、耽美過ぎるので(苦笑)悪役っぽく撮ってみた。
ケータイ2つ使って、片方ライト照らしてもう片方で撮影したんだけど、なかなか楽しかった。
気付いたらいっぱい撮ってたよ、ははは。

 
私の中でお兄ちゃんになって欲しい黄金聖闘士のナンバー1とナンバー2ですよ。
あ、でもシュラは隣のおうちの初恋のお兄ちゃんあたりがよい(爆笑)

残るは我が守護星座のおシャカ様と、アフロたんとロス兄さんですね!
シャカは、シークレットで開眼してるのとかになんないかな?

あと来月だったっけ?発売のアイオリアも欲しい。
そのシリーズのロス兄さんも欲しい。10月発売だっけ?
さらにやっぱり10月発売だという、カッコよすぎるロス兄さんの25cmフィギュアも欲しい。
ちくしょう!やっぱ秋は金がばんばんとんでくな!(涙目)
ポセイドン、今年は我慢せねばなるまいか…でも欲しい!!!



だるいけど、決戦3サントラ見つけたのでご機嫌なんですよ、私。うひひ。
2ちゃんにそれ専用スレがあっただけでもすげえんだけどw
ホラやっぱ人気なんだよ、そーなんだよ。




あー、笑い死ぬかと思った。
星矢のレビューサイトさんをみつけると、真っ先にアスガルド編の氷河VSハーゲンをとりあえず見るんだけど、
やはり迷作ですね、あのふたりの戦いは。
もー、何度見ても面白いよ。必死すぎて、面白いです。画像付きだから余計に笑えるわ(酷)
ハーゲン大好きだと改めて思いました。本当に面白い(とか言っちゃいけないんだろうけど)

氷河VSハーゲン(前編)
氷河VSハーゲン(中編の前編)
氷河VSハーゲン(中編の後編)

とりあえずネ申的な面白さはここらへんなので、ここまでリンク貼らせて頂きました。
てか、申し訳ないが

1人の女性のために
今、荒馬と白鳥が火花を散らす・・・!


ってのに凄絶に吹いた!吹いたどころじゃないよ。あまりの笑撃に死にそうになったわい。
確かにそうなんだけど、荒馬と白鳥ってのがもう、ゴメン、ダメだ、プハーwww
やっぱ「フレア!愛ゆえの死闘」の時の作画は私は大好きだなぁ。
ハーゲンがやたらとカッコイイし可愛いし、この人の描く氷河も好きだな。
本当に大好きなんだけど。

だりぃ :2008年07月15日(火) ID:kessen3

相変わらずダルダルなんだけど、このままじゃまずいと思って、
何を思ったかいきなりブートキャンプやってみた(笑)
いきなり激しすぎます!

でも最終プログラムだとテンポ速いし、時間も短いのでなんとかなったよ。
あと去年散々やってたから順番とかなんとなく覚えてて勝手に体が動くんだな、これが。
体動かしたらダルイのもなくなったみたいだぜ、ヤッホーウ!
なんつーか、スカッとした!
スカッとした……これだけで決戦3を思い出しちゃうオイラ(ノブと家康のガキの頃の回想シーンのアレ)
でも激しく動いたから、疲れましたがね…
汗かいたから終わってすぐに風呂に入ったんだけど、湯船にちょっと浸かってるだけでスゲー汗でてきた。
最終プログラムだけでも続けていこうかな、やっぱ。

どーでもいいけど、最終が最初「採集プログラム」になって、忍道の採集任務を思い出してしまった(笑)


あー部屋片付けたい…
仕事中に「あの衣装を捨てて、アレも捨てて、これも思いっきり捨てて…」
とか、散々片付けのシミュレーションをしてるんだけど、帰ってくると急にぐったりなんだよね。
てか捨ててもいい衣装は捨てりゃあいいんだけど、着ないしいらないけど捨てたくない衣装は一体DOすれば…!?(苦笑)


特に深い意味のないかじ。
ときメモ風…というか、城成湘南コスの葉月だよ、これ。

続バテバテ :2008年07月14日(月) ID:kessen3

やばいくらいバテバテなんですが。どうしよう。
力が入らんわ〜

帰ってきてから飯以外、ずっと寝転んでるよ…
だるすぎるーたすけてー

バテバテ :2008年07月13日(日) ID:kessen3

昨日今日と2日間暑すぎだったとゆーのに、四十九日の色々な法要で出かけてたんで、疲れ果てました…
きのうとか車の運転もひっさびさにしたので、夕方帰ってきてから爆睡してた;
今日は電車で出かけてたんだけど、帰ってくるのに自宅まであと50mがなかなか辿り着かなくて、
なんかあまりにもバテバテで半泣き状態でやっと帰ってきました。

今からこんなんでどうしたらいいんでしょう。
しばらく土日とか出ずっぱりなんだけど、ぶっちゃけた話、出かけたくねえー。
だめだ、やっぱ私、暑さに弱すぎる。体力なさ過ぎる。
今までもこんなんだったっけかな〜。
やっぱ年々そーゆーの厳しくなってる気がするので、歳は取りたくないもんだ。
若い人が羨ましいよ。友達が年下ばっかなのですが、そこそこみんないい歳だったりしてるけど、
やっぱ20代と30代は違うよ…。
あんまり私の前で「オバサンだから」とか言っちゃダメだよ。
私はどーなるんだ!(怒)30過ぎたら仲間に入れてあげるぜ。
もうやっぱ若いフリしてるけど、とっくに30超えてることは伝えておくべきだと思いました。
コス歴10年以上とか言ってる時点で気付いてるかも知んないけどよ。

欲しいけど… :2008年07月11日(金) ID:kessen3

東映さんでもう予約始まってるんですね。

聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン と 海皇ポセイドン〜ROYAL ORNAMENT EDITON〜

てかね、いくら神様だからってなんでアニメ版と原作版と別々に出すんだコノヤローーー!!
といった感じですよね。ちくしょう!どっちも欲しいじゃないか!!
てかアニメと原作、鱗衣の色があんなに違うんだね。
でも今まで出てた海将軍たちはアニメカラーなんだから全員揃って並べるには、
やっぱりアニメカラーがいいじゃないか!(まだ海将軍3人しか買ってないけど)
でも原作版のには玉座とかなに色々オイシイもんがついてんだ、このバカタレがー!

それならアニメ版のほうに、海底神殿で着てた法衣みたいのと、
あと誕生日パーティーで着てたあのスーツをつけてもらいたいですよ!
そんで沙織さんにもあのパーティーの服をつけてもらって、あの名(迷)シーンをやらなくちゃ!
私、一番良く真似をするモノマネがあのシーンだよ。
沙織さんにフラれて「沙織…バカな…!!」ってすっげえ驚愕&絶望的な顔してるあそこ。
ジュリアン様、カワイソウ通り越して大爆笑なシーンだと思います。
あのシーン再現したいよ。
てか初めて会ったその場でいきなりプロポーズするとは、なかなか困ったおぼっちゃんですよね。
16歳のボンボンならありえそうだ(爆笑)

にしてもやっぱポセイドンの鱗衣なら作れそうだよなぁ。
いや、実物大の、コスの話(笑)
丸みがないから綺麗に作れそうww  
いや、作らねえよ。置き場があったら作ってたかもしれないけど。
でも三叉の鉾は、作りたいですね…何に使うんだ!



で、明日は法要なのですが、明日って暑いみたいね;
喪服装備なのでちと厳しいな〜。
しかも私の喪服、超ロングなワンピースなのだよ。ひー。
20歳になった時に、やっぱり大人になったからっつって、
もらった御祝金で奮発してきちんとしたのいいやつ買ったんだけど(超高かった)
思えば太ったら絶対に着れない作りのものだったよ。
ちょっと食べておなか膨らむ程度でも気になる感じだから、これ以上太れませんー。
もし太って無理矢理着たら、ボタンが全部はじけ跳ぶぜ!
前が上から下(ほぼくるぶし)までボタンなんだぜ。
…10年後とかも着れる体型でいますように!(切実)

明日は朝も早いんで、今日はさっさと寝ますぜ。



んんー!?
11月の恐惶って交地と一緒なのか!そしてやはりCOS-DAYもか。
んで2つ合わせて900スペースって規模小さそうだなぁ。





ねむい :2008年07月09日(水) ID:kessen3

今日もまた眠い。なんかやることいっぱいあるんだけど、何もやってねえ…
暑いの苦手でこれから夏本番に向けてどうしたらいいのか分かんないや。
毎年同じことを日記でぐだぐだ書いてますね。
また今年もだ。汗かくのは別に嫌いじゃないんだけど、体力がどっとなくなるのがキツイ。
なんかね、昔熱中症になったのがかなり尾を引いてる気がするよ。
てか今調べてみたら、熱中症って日射病とか熱射病とかの総称なんだね。しらんかった。
結局私は、なんだったのかな?
ま、何にせよ、水分は取ったほうがいいということだよ。

とまぁそんなわけで、今からだるくてどうしよう。困りましたよ(笑)
ホント、何もしたくねぇえーー。ダメすぎだ。
部屋片付けたいんだけど、どうしようもない。
未だに長政様用の失敗した大きさの家紋のアイロンプリントとかあるし。捨てろよ。
…これはただたんに私がビンボー症で他に何か使えるんじゃないかとか思ってるからかもしれないけど;
なんかビンボー症というか、もったいない精神が結構強くて困りますね。困った。
それで部屋も片付けたいんだけど、自分の部屋がかなり熱がこもる場所なので、
クーラー入れても電気代の無駄なくらい涼しくならないから、自分の部屋に行きたくないんだよ!
こないだっからリビングに布団引っ張ってきて、寝てるんだ、これが。
引っ越してきてから夏はいつもリビングで寝てるよ、私。


てかよ、うちの弟、あと一ヶ月で痩せるどころか太り続けそうな勢いなんだけど!!!
仕事上の付き合いらしいから、言えない……どうしよう!
って考えてたらまた夢見たりしてな(笑)

アイタタタな夢 :2008年07月07日(月) ID:kessen3

今日はすっごくじめじめしててイヤ〜な天気でしたね。暑いよ。
気温はそうでもなかったけど湿気のせいなのかな?とってもヤな感じだった。
こんな時にストパーかけてなかったらきっとムシャクシャしてやばかっただろうなーと思います。
ストパーかけといて良かった!
やっぱ梅雨から夏場はストパーやっとかないと、ダメだな。金かかりすぎるけど。



んでもって、今日はすっげえ夢見た!
夏コミの更衣室とか変わるとかゆー件で色々考えてたからなのかなって感じなんだけどさ。
そう、夏コミの更衣室変わるんだって。
一番最初に有明に移った時に使われたとこかなぁ?と思うんだけど(エスカレーター降りたとこ?)
あそこだと冷房効いてて居心地良かった記憶が。
居心地良すぎて休憩もあそこでしてたな。絨毯だったっけ?
あと誰かさんの衣装が終わってなかったから縫い物手伝ってあげてたな。
んで、女子更衣室が移ってからはしばらく男子更衣室があそこだったと思うけど。
で、広場は東館のほうになるわけ?あとあの入り口の三角のとこの下もOKだと聞いたんだけど、イマイチよー分からん。
入り口のとことか、昔は使えてたもんね。あそこはあそこでいいと思ったんだけど…。
でもやっぱり行って見ないことにはイマイチ良くわかんないね。どうなるんだろ?


で、夢の話。
夏コミの横光合わせの夢を見たんだけど、これがとても酷かった!!
酷すぎていつもより詳細を覚えているんだけど、女子更衣室と男子更衣室が分かれてるのは当然だけど、
なぜか私はアスナさんと別の更衣室で着替えてて(何更衣室だよ;)
1人で着替えてた時に孔明のあの帽子(とゆーの?)を忘れたのに気付いて超ガッカリしてたんだけど、
でもまぁ前髪上げて、前髪だけ子連れ狼みたいな感じにしとけばいいだろうとか思ってた。

いいわけがねえ!!!

しかも忘れたとかいって、家に置き忘れたとかじゃなくて普通に作り忘れてたとか、有り得ん!!
そして着替えてたら、なんだか妙に上着の裾が短いなーとゆーことに気付いたんだけど、それはスルーしてて、
でも中に履くものを忘れてたので、そこはどっから出てきたのか妙なストライプが裾に入ったズボンを履いてた。
そうそう、髪の毛もなぜか襟足ウィッグをですね、脳天から装着してて違和感ありまくりだったよ。
意味わかんねえ。
でもとりあえず着替えが終わったので、みんなと合流。

↓私はこんな感じだった(最悪)




なんかこれ自分として有り得ないんだけど;
でもこんな感じだった。
そして、この姿で現れた私は当然のように怒られたんだけど、
アスナさんってば、羽扇忘れたことだけに対してはこれでもかーーー!ってほど怒ってたのに、
後のことに関してはなぜかスルーだった(爆笑)





こんな感じですっげえ怒ってた。そりゃそうだ。
でも羽扇のことだけ。本当に。
さすが夢だ。メチャクチャすぎる。



ちなみに男性陣は2人とも優しいので、私の姿を見ても別に気にした様子はなかったです。
優しいというか、存在そのものを認めてもらってなかった気がします…。
とりあえず正夢にならないように頑張ります!でも羽扇はコミケだめだよねぇ?
いや、ここまでさすがにヒドイことには絶対にならんから大丈夫だよ!!

それにしてもヒドイ。
仕事中に思い出して噴出しそうになったYO!




改めて見たら、本当に色々とヒドイですね;
殴り書きといい、いや〜、ヒドイ!!
でもこの姿をどうしても伝えたかったんだよ、あまりにも酷くてすっげえ覚えてたから(笑)

ひっさびさ♪ :2008年07月06日(日) ID:kessen3

前に会ったのがいつだったかわかんなかったんだけど、久々に妹分にあってきたよ。
会っていきなり年齢聞いちゃったよ。だってさ〜。
いやー、歳聞いてびびった(笑)
なんかまだ10代のイメージがあるんだよな…本人も10代とか言ってたけどなに言ってやがんだ!

んで、まずはケーキ屋行って近況など、はまりもんの報告を。
私が「まだ戦国にはまってる」と言ったら、「長いよ!」って爆笑された。
大阪城で真田幸村のレプリカ兜被って喜んでたのは覚えてるんだけど(何年前だ)
その時は確かチョタリョが大阪のほうのがはやってるからっつーのを聞いてわざわざ行って来た時だったから、
まだまだテニスにどっぷりで、戦国系はたぶん普通に好きだった頃と思われるんだけど。
んで、その行きの飛行機の中で散々アイシールド21の話を聞いてはまらせられたと思うんだけど。

あ、ちげえや。行きの飛行機で語りまくったのは私だ(笑)
あれでもアイシーはいつだったかな…
まぁとにかくそんなずっと前からメチャクチャ戦国にはまってたわけじゃないんだよ、って言いたかったんだけど、
この話今思い出したから、さっき話してた時は自分でもそんな頃からはまってたんだっけと思ってしまってたよ。


んで、まぁ色んな話したんだけど、店移動してご飯食べながら、
今日の戦利品だという同人誌を読ませてもらいました、強制的に。←おお振りオンリー帰り
私は全くおお振りは知らないんだけど、読ませてもらった同人誌は普通に面白かったよ。
5冊くらいその場で読んじゃった;
それはもう注文取りに来ても皿片付けに来ても、堂々とね。(←左近の真似って書かないとわかんない)
今度は漫画を貸してくれるというので、楽しみにしてますよ。
順番が違うだろ、って話だけど。
んで、そのオンリーで全員に配ってたとゆーのに、私はやたらと感動してしまった!
オンリーって、手がこんでていいよなぁと思うんだけど、こんなのはじめてだ。
あとで覚えてたらフォト日記の方にあげときますね。写真撮らしてもらったんだよ、感動しすぎだ。

だいたいそんな話メインで楽しかったよ!
また遊ぼうね!!!
てか私食ったあのスパゲティの微量のにんにくが家に帰ってきてからとっても不評なんだけど;
こんなに不評だったら丸揚げ私も食えば良かったー。にんにく大好きです。




もうしばらく土曜の写真はアップしませんよ。
何かネタ的な物の一枚でもあれば良かったんだけど、残念ながら普通のつまらん写真しかない!
強いて言えばきのうアップした霞かな。いやでもアレは本人はその時はかなり真面目で必死…!!(笑)
そーいやマイク失くしちゃったから子供向けの買って行ったんだけど(ハンズ売ってなかった)
何かの拍子にONにしちゃったら光るわ音が鳴るわでびびった(笑)
あとはcureに10枚くらいアップしときました。3キャラ分でそんくらいだから少ないかなぁ。
私が同じキャラの写真を同時に何枚もUPするのも珍しいかも。
今回上げた分でとりあえず終わり。

…これ手袋洗ってなくて、臭かった(滅)
てのを今回もまた思った。毎回思ってる。洗えよ。



おなごー :2008年07月05日(土) ID:kessen3

ひっさびさにおなごコスやってきました。
半年振りって…何やってんだ自分;男装ばっかやってたっぽい。
男装も楽しいけど、久々におなごポーズ出来て楽しかったなぁ。

しっかし、男装やってるとよく「エロい」と言われるのだが、
おなごだと全くエロさを感じさせないとは、どうゆーことでしょうか。色気が欲しいです。あと胸な。
胸なくても色気がある人はたーんとおるだろうに…。
なんだかせっかくエロっぽい衣装着てもつまらん感じで申し訳ないですね(笑)

今日は昔のばっかやったんだけど新しく何か作りたいなぁ。
と常々思ってはいるんだけど、なかなかねぇ…。
それに特に「コレやりたい!!」とかゆーのもないしね。ないのかよ!
なんつーか、漠然と思ってるだけですね。



一度はやっておきたい、霞フィギュアのアレ。
体が硬いので、あのポーズを真似るのはかなり必死にならんとダメみたいですね。
なんだこれ超必死すぎて表情が固まりすぎだろ。残念すぎる(爆笑)
どこ見てんだ…


今日撮って頂いた写真もらってきたので、あとはじわじわと日記とキュアの方にアップしようかなぁと思います。
最初は結構大変かなーと思ってたんだけど(もう1人来れなくなっちゃったので。超残念でした)
おしゃべりしながら出来たから割と楽だったかな。
途中でPC版の無双とか見せてもらったし。すっげ綺麗。趙雲やっぱカッコイイ…
見るたびにため息つくんですが、恋でしょうか?ほんとに顔が好みなんだよ。
顔だけじゃないけど、特に顔がいいんだ。撫で回したい(変態じゃんか)
とにかく惚れ直した。それで元気出たりしたので、最後までテンション保てて良かったです〜。
ただ久々すぎてポーズとかどうしていいかわからんかったな。いつもわかりませんが。
ちょっと下半期はおなごコスもやりたい気持ちが強くなってきたよ。何やるかなー。

余裕っち :2008年07月04日(金) ID:kessen3

明日の衣装の荷造りさえも前日に全て終わっているという、かつてない余裕っぷり。
さすがに衣装が全部あるととても楽ですね。
んでもって、3着でゴツイ靴2足持ってくんだけど、衣装自体がそんなたいしたことなかったので、
なんとゆーか最近おおがかりなもんばっかやってたからか、とても楽で嬉しいです。
ただおなご3着だから、着てみないと辛さが分からないな。
大丈夫かな、明日。
明日は超久しぶりにお会いできる可愛らしいレイヤーさんも一緒だというのでとても楽しみです。
すごい前に撮影会でご一緒させていただいたことがあるんだけど、とてもいい印象しかなくて、
自分が一緒ですいません…とゆー感じ。

日曜はひっさびさに妹に会ってくるよ。いや、実の妹ではないのだけど、妹みたいに可愛い子です。
ホント、年下によく懐かれる私。ありがとう(笑)
普段は年下には甘いんだけど、なんか本当の妹みたく思ってるとこもあるので、よく叱ってしまいます。愛情愛情。
つーか某オンリー行ってから合流とゆーことなので、私もどっかオンリー行こうかなと思って探したけど、
特に何もなかったよ。仙台で恐惶謹言あるらしいが、行ける訳がない。
なので午前中は大人しくゆっくり休んで、佐助の衣装でも作ってるかなぁ。

あと決戦3wikiなんだけど、もっかいちゃんと読み直したらおかしなところだらけだった。
誰だコレ編集したの。おかしいよ、おかしい。
家康と龍興の表紙にチラッと載ってるとゆー情報も、かなりどうでもいいよコレ。
まだまだおかしなとこあるんだけど、今は時間がないからいいや。あーおもしれー。



そーいや、今日『魔王』を偶然見てしまったら、なんだか面白くて1話まるっと見ちゃったよ。
続きが気になるな。久々にドラマとか見た;
毎週見続けるのが面倒なのでドラマはほとんど見ないんだけど、今回頑張ろうかな。
大野くんがなかなかいい感じだね。嵐も結構好き。

んー? :2008年07月03日(木) ID:kessen3

今日は仕事帰りに、襟足ウィッグが欲しかったので、日暮里で買ってきたんですよ。
買うもの決まってたから別に長居してなかったけど、にしてもちょっとおかしいよ。
会社→自宅 と 会社→日暮里→自宅 が日暮里寄ったってのに10分くらいしか違わなかった。
そんなもんなのかな?よくわからんけど、そんな感じで驚きました。


あ、もういっこ驚いたのが、帰ってきてからお中元が来たんだけど、
持って来てくれた配達のお兄さん(おじさん?)がクロちゃんみたいだった(笑)
顔とか声とか!あれ絶対「クロちゃんです!」ってモノマネやらされてるよ。うん。
いやーびびった。ドッキリではないはず。いるんだなぁ。
顔も声も似てるって、すごいよ!声が甲高かった;
見せたかったな〜




手の置き方間違ってた。なんか変かなぁとは思ってたんだけど、よくよく考えれば縦になるようにおくよな。
なんか手を付きにくいとは思ってたんだよ。ちくしょ(笑)
もういっこ劇中ポーズやったんだけど、それも右と左間違ってたしな。
あとから画像見てた時に「ゲームで見てるのと違う!!!」って騒いじゃったぜ。
かーなーり凹んだ。まさしくorzな状態だったよ。力抜けたZE。

結局私の記憶はいい加減なんだな…。後から気付くからまだマシなのかもしれんけど。
あとね、やっぱストパーは直前にやるもんじゃないよ。前髪がなかなかあがらなかった。


ブフォーーーーー(爆笑)
決戦3wikiを久々に読んでみたら、腹が痛くなったぞ!
色々とおかしいんだけど!!ゲラゲラ!!
人物のとこ、ツッコミどころ満載過ぎるww

「ちなみに〜」とか「このゲームでは〜」とかゆーのがなんかおかしいんだけど!
結構どうでもいい情報万歳だと思います。
利家の情報はなんか違うと思う。真似てるのは服装じゃないのかな?
てかクロカンと光秀の最後の情報とてもどうでもよすぎるww

ちょっとこれすごすぎだわ、ひー!



あいたたた :2008年07月02日(水) ID:kessen3

また風邪引いて、全身がガタガタでなんかもーとにかく痛いよ!
いつも寝れば治るから今回もそうだといいんだけど、土曜までに体調万全にしたいっす。うう。
土曜はおなごばっかやるので、いつもより体調整えとかんとあかんやろ、ってことで。
で、着る予定の衣装を出してみたら、超びびったよ!
DOAのかすみの衣装、それはそれはすっげえ大好きで、布とかいいの選んで、
とても丁寧に作ってあったから、皺とかにならないようにきちんとしまってあったのは確かなんだけど、
前回着たのがいつだったかわからん位昔だったのに、出してみたら折り目とか皺とかねえの!スゲー!!!!!
いい布を選んだんだなって改めて思いました。
なんとか着れたので、良かったデス。やっぱこのかすみの衣装大好きでござるよ。
しっかし、ウエストよりも二の腕のほうがキッツキツになってたという…
それこそ歳を感じるぜ…凹
でもDOA2が出た頃に作ったので、何年前だかわからんけど相当古いんですが、
一応まだ着れる自分にもびっくりだ!

んで、プリシアも一応見てみたら、やっぱきったねえけど、汚い部分取り替えれば着れるかなーと思って、
帰りにバイアステープとか買ってきたんですよ。
やっぱこれもやりたいなぁとか思い始めてしまって、ちょっと手直ししようかなと。
でも具合悪くなっちゃってそのまま寝ちまったので、間に合えばやっぱこれやりたい。
ただこれも腕が…ごにょごにょ…
でもこの歳でね、絶頂期(なんのだよ)の衣装着れるってすごいと思わんか、私の年齢知ってるみんな!(笑)
いや〜、自分ではすごいと思うね。
でもやっぱ歳のせいでぶよぶよしてるから、そこだけはどうにもならんのだけど、でもどうにかしたい。

思えば、たぶん今年はまだおなごキャラを一度もやってないと思うので、
久々すぎて大丈夫なのかって感じだけど、頑張る!
てか最近作ってるのも男物ばっかでおなごキャラが昔のしかなくて困るなぁ。





つづき :2008年07月01日(火) ID:kessen3

今日弟に「クロス買わないのー?」と聞かれて、
「…はて?何座の聖衣?」って一瞬思った星矢オタクな私。マジで5秒くらい考えちまったよ。
バサラの格ゲーのことでしたよ。
私は弟が買わないのかなーと思ってたからそう言ったら「買わないよ、あんなの」って言ってた。あんなの。
確かにうちら格ゲー大好きだけど、ギルティ苦手だからな;
「でも3800円くらいなら買おうかなって思う」って言ってた。どっから出たんだその金額。
でも確かに5800円でしたっけ?そこまで払ってやるようなものでもないかなぁとかぼんやり思いました。
どうなの、あれは?面白いのかなぁ?



日曜の写真、あげてなかったと思うので。
私がこっち側に並ぶとノブの派手な部分が分からないという罠。
利家のが相当傾いてるぜ!京入り後は黄金聖闘士だからね(笑)きんぴか。
もし万が一、そっちの衣装作ることになったら、私が黄金聖衣作った布をオススメするよ。
でもイベントは、やっぱオンリーとゆーだけあって、色んなバージョンの衣装が見れて楽しかったよ。
全体的にバサラが圧倒的に多かったけど、なんつーか、若い子多い気がした。
んで、佐助をガン見してきました。
前日にあの部分はどうなってるんだろう?どうしよう?って3人で話し合った結果、
「明日見てくりゃいーじゃん」てことになったので、見てきたよ〜(笑)
それ以外でもよく出来てる人はやっぱ目が行っちゃうので「すげえな〜」連呼しながら見てた。

にしてもさ、やっぱ決戦3人気あるんだよ。私は知ってたけど、コスやってて声掛けてもらえるのはまた違うよね〜。
てか孫市は決戦好きなんだってのを再確認できた。
思い出したけど、以前にも孫市に声かけられたことあるよww
孫市=決戦好きは成り立ってますよ!!!
あと、大型合わせとか、アレは目から鱗だよ。そうだよ、アレは大型合わせだったよ。
またいつか大型合わせやりたいですね。
私がもっとたくさんいたら織田軍いっぱい揃えられるのになぁ。←織田軍片っ端からやって行きたいから(笑)
そんなわけで決戦3知ってる方がたくさんいて、やっぱり泣きそうでした。嬉しい!
けどまだまだ広めるよ、あたしゃ。

しばらく暑くなるのでやりたくないんだけど(汗とかで汚したくない〜〜)
また冬くらいにでもやりたいです。
やりたいんだけど、ノブは何度も着てるのでそろそろ飽きてきた(というとちと違うんだけど)ので
別キャラやりたいなぁ。…最近良く言ってますね、これ。
アスナさんが一緒にやってくれるなら、やっぱノブが一番しっくりくると思うんだけど、
でもやっぱ決戦3合わせって事でそれだけ接点あるんだから、キャラが合わなくてもいいかなって思ってきた。
誰かが私の衣装を着てくれればいいんだけどね。でも人様に貸せる様な衣装でもないしな。
上着だけはとても着心地が良くて自慢なんだけど(笑)その他の部分が、結構カワイソウな出来なんだよなー。


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)