■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

よく寝たー :2006年09月30日(土) ID:kessen3

最近別に出掛けてはいないのだけど、毎日7時前に起きてて(仕事してた時より遙かに早起き…)
寝るのも毎日遅かったりして寝不足だったんだけど、今日は朝起きなくていいと言われたので、
お言葉に甘えて目覚ましとか全部切ってぐっすり寝たよ〜。
途中で何度か目が覚めたけど、バッチリ起きたのは12時ジャストでした。よく寝た!!
その後はきのう買えなかったおばーちゃんの誕生日プレゼントを弟と買いに行って、
帰りに某ファミレスに寄ったんだけど、やっぱダメだな、ガストは。伏せてやるもんか。
前々から近所のガストで飯食うと、絶対に具合が悪くなったりしてて私はすごく嫌いだったし、
注文しても30分以上軽く来ないし、ガストはイヤだー!とか散々言ってたんだけど、
そこまで酷いのはうちの近所のとこだけだよと諭されて買い物帰りに埼玉のほうのに寄ったんだけど、ダメだったよ。
なぜか頼んだのと全然違う料理が来ました(滅)どうやったら間違うんだよ。
ランチと普通の料理って間違えないだろ、フツー。ランチって頼んでるんだからさ〜。
ほかにもまぁ色々あったんだけど、やっぱもうガストはだめだよってことに。
でも今回は腹壊さなかったし、熱も出なかったしその辺は大丈夫だったから良かった。
近所のガストは行くと絶対に腹下して大変な目に遭うんだよ。
とゆーわけで今後は絶対にガストには入らんぞ!!!!
ちなみにバーミヤンも行ったことない。なんか、イメージ良くないので。

お隣 :2006年09月29日(金) ID:kessen3

あ〜、遊くんは高校になったらはね学のプリンスとか呼ばれてるといいよ。遊くんいいなぁ。いい男予備軍。
私、弟が2人いるからかもしれないけど、年下の男は可愛いと思うよ、うん。
弟どもは男だからむかつくこともあるけど、やっぱ可愛いです。ってこの歳になっても思う。
う〜ん…年上は諦めて年下にするか…。年上探そうとするともうオッサンだもんな。私もオバサンだけどよ。
だから何?って話なんだけど、ここ数年で年下の男の子が可愛いなぁと思えるようになってきた話。
キャラとか絶対的に嫌いだったんだけど、なんか、いいよ…vv ←どうしたんだよ、お前。

今日は午後から出掛ける予定があったんだけど、体調がよろしくないのでキャンセルさせてもらって、
昼くらいから寝不足だったし久々に昼寝しました。
そしたら夢を見たんだけど、また死にそうな夢だったな〜。なんでこんなに死にそうな夢見るかな〜?
周りが殺されても自分は何気に助かってるんだけど、死んでもおかしくないって感じのを良く見る。
なぜだかしょっちゅう命を狙われてるんだけど、今回は人質になった夢だった。
でも意外と内容的には面白くて、映画みたいなストーリーで展開してくんだけど、
起きると断片的にしか覚えてなくてもったいない。面白いことは面白いんだよ。
でも自分が死にそうになってるから目が覚めると非常に疲れてるんだけどね。
まぁ一応ちょっと寝るつもりが2時間くらい寝ちゃってたから体力は回復したみたいなので良かった!

そういえば、ゲムショでDQ2合わせで着替えてた時に、ちょうどみんなスパッツ履いてて
「スパッツ王子とスパッツ王女だよ!!だっせーーーー!!」と爆笑してました。
王子といったら白タイツだろうけど、それより遙かにダサい…。
つーか見慣れたけどさ、あの王子たちの服ってどう考えてもおかしいよな。
旅支度にしてもおかしいよな。

そういえば、やっぱりちょっとしたことを書きたいときに必要だと思って、新しくフォト日記作った。
105%日記(笑)…名前が前と一緒です。思いつかん。
ん〜、前回のほとんどログとっておかなかったからなぁ。しかし急に消えるなよなー。
今日はおばあちゃんの誕生日だったんだけど、夕方プレゼント見に行ったんだけど、
いまいちなものしかなくて仕方ないのでお菓子だけ買って持って行きました。
明日また見に行こう〜。ちょっとだけ遠出するか。(とかいってきっと2〜3駅先くらい・笑)

天気良かったー :2006年09月28日(木) ID:kessen3

洗濯日和だったので、色んなもんを洗濯してみました。
でも洗濯したはいいけど干すスペース考えてなかった;
天気良かったから薄いものがすぐ乾いたんでどうにかなったけど、調子に乗るもんじゃないよ。
きのうから洗剤変わったんだけど、いい匂いでしかも脱水後とかでもふわっとなってる感じで、
確実に今まで使ってた洗剤より良かった!!!なんかね、ふわふわ。
安かったから買ってきたらしいけど、これは良かった。またこれにするといいよ。


紗紺ちゃん。この角度からって珍しいな。みんなこっち向いてるよ。ソロン切れてるけどな(笑)
思い出してちょっとパーティに入れて戦ってみたら一気にもレベルが上がった。
でもメインのやつらと35くらいレベルが違うので使えませーん。
相変わらずエルドたんがちっこいです。しつこい。
本編は変態メガネの塔まで来て、レナスが仲間になったとこ。
もーすぐクリアくらいまで来てるんだけど、封印石がまだ3つまでしか持てないんだよね。
4つ持てるようになるやつってどこになるんだっけ?これから先だっけ?
そういえばひとりエインフェリア放置しぱなしだったな。まだマテリアライズできるんかいな??

随分と… :2006年09月27日(水) ID:kessen3

随分と、随分とバカにしてくれたものですね。
いいでしょう、神に逆らった最初の大逆者として、未来永劫地獄の業火で焼き尽くしてくれる!(by変態メガネ)
↑今日の日記のタイトル


VP2やろうと思って久々に100時間超えした前回のデータで、ラスボス倒しに行ったんだけど、
もっとあっさり倒せるかと思ってたらそうでもなくて、ちょっとおかしいなと思いながら、
全てを超越した存在を撃破して破滅を求める者戦へ。
…なんだか時間かかりそうだな、ダメージくらう料もこないだより強くなってるはずなのに変わんないな。
とか思いながら、戦ってたんだけど、こっちの体力回復させた時にやっとおかしいことに気付きました。
HP回復効果2倍の封印石を持ってるはずなのに、通常通りしか回復しないじゃん!なんで!?
と思って封印石の状態を見てみたら、

パーティ所有の封印石 → 封印石効果交換

交換ッ!!!おおーーい!なんで!?(爆笑)何持ってるんだよ、自分!!!
すっげー衝撃的事実だったぜ。写真とっておけば良かったな、かなりアホくせー。
とゆーわけで変態が持ってる封印石の効果が

全ステータスUP、属性抵抗全強化、HP回復効果×2

でした。そりゃー思った通りに行かないわけだよ。
ちなみにたぶん状態変化無効・補助魔法無効の封印石を持ちたかったんだと思う。なぜ間違えるんだよ!
たぶんちまちまやってたら勝てたとは思うんだけど、時間かかりそうだったのでリセットしてやり直したよ。
そしたらやっぱり結構軽く勝てた(笑)
ラスボス強くしてどーすんだよ、まったく。あ、今度こそ例のアレ見ました。
あの一瞬のためにやってたのかと思うと切なくなったけど。




あ〜…神業なんだけど、アスナさんに色々教えてもらったんで、
とりあえず話を進めてみようと思って、やっと備忘録通りに進んでみました。
すぐにお夏と戦闘になったんだけど、これがもう意味わかんないってゆーか、無理。どうやって倒すんだよ、無理だよ。
投げ返すのだけでも意味わかんなくて何度もやり直したんだけど、倒すなんてさらに無理じゃんよ。
たぶん6回くらいやり直したんだけど、どうにもなんないのでやめた。
6回って少ないかもしんないけど、私の中では5回やって出来ないものは潔く諦めないとダメなんだよね。
なんつーかもうコントローラーをテレビに投げつけたくなるくらいイライラするってゆーか(超短気だから)
今すぐにでも売りに行きたいくらい、今とっても見たくないです!うえ〜ん!!6回はやりすぎた(苦笑)
もう無理だ…。ごめんなさい、アクワイア様…。泥棒より忍者がいいです。
それか義賊じゃなくて単なる泥棒で敵は全てブッ殺せるゲームにして欲しかったです…。
とりあえずアスナさんに泣きついてみたんだけど(なさけねー)しばらく見ないことにします。


のわー!! :2006年09月26日(火) ID:kessen3

さっき玉葱切ってたら、危うく指を切り落とすとこでした。←大げさ
結果的に爪と皮膚のギリギリのとこを切り落としたんだけど、普通だったら指まで行ってるって。
どうして指が無事だったのか不思議だよ、これ!
なんでこんな目に遭ったかとゆーと、たぶんこの玉葱がメチャクチャ目にしみてて、
目が痛えからさっさと切り終わりたい!!!とか思いながら目を瞑って焦って切ってたからだと思う。
危ないですね。切った後見てしばらく心臓がバクバク言ってたよ(笑)
ってことで別に血も出てないし、ギリギリ紙一重で無事だったって話だから痛くもないんだけどな。
まぁ深爪みたいになってるので、そこが気になるといえば気になるくらい。

そういえば、何の前触れもなくケータイ日記の方が消えましたねー。
全然知らなかったんですけど、なんでー?
別にいいんだけど、私が消したんじゃないから。


TGS :2006年09月25日(月) ID:kessen3

う〜ん、おとといは更衣室の文句しか書いてなかったし、きのうは疲れてしまってたんで、
ほとんどたいしたこと書いてなかったのでまた改めてゲムショの日記を。

土曜日はね、本当に混んでたし、特別どうしても見に行きたいってとこなかったんであまりブースは回らなかったんだけど、
気になった2箇所だけ行ったんですよ。
更衣室に並んでるときに一応パンフで全部チェックして、とてつもなく気になったとあるゲームがあって(笑)

携帯電話特化型女性向け恋愛シミュレーションゲーム「マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜」

とゆーわけわかんねージャンルのだったんですけど、イラスト見てキャラの性格はきっとこーだあーだと
だいぶ「それどっかの誰かじゃん」みたいな話して勝手に盛り上がってたんですけど、
なんか誕生日にキャラから直接電話かかってくるとかゆーのがあるらしく、だいぶ気になってたんで、
ブースへ足を運んでみました(あの時はだいぶ熱くなっていたと、今思う・笑)
なんかね、本物の制服とか飾ってあったりアニメも始まるらしくて結構栄えてて映像なんかも流れてたんですけどね。
オッキーが出てるとゆーのでちょっと楽しみだったんだけど、なんかオッキーの声がキモくてさ…
テンション高いときのオタクって容赦ないからさ、ブースで大声で
「やだこのオッキー超キモいよ。緑川っぽいんだけどー。きも〜」
とか映像見ながら言ってしまいました(反省)でもひかりさんに「でもゆかさん、(このゲーム)やりそうだよね」とか言われた(笑)
確かに、なんだかとっても気になるのでやろうかなとかちらっと思ったけど、
オッキーがキモかったのでやる気が失せました。カッコいいオッキーが好きです、私は。
とまぁそんな感じで公式サイトはコチラから。…誰かこのゲームやった人がいたら教えてね!
ちなみに体験版をやろうとしたら、色々なダウンロードがメチャクチャ時間かかって短気な私はあっとゆーまに諦めました。
体験版は無料なので、誰かやった人がいたら教えてください。

それで土曜日はもう一箇所、スクウェア・エニックスに行ってきて、並んでゲームやってチョコボのうちわをもらってきました。
ドラクエコスであそこ行くのは勇気が行ったよ…。去年もアクワイア様のとこに行ったけどさ、
あんなアットホームじゃねえじゃん、あそこは(苦笑)しかもドデカイし、どっちかっつーとスクウェア寄りだしさ。
でも一度踏み込んでしまったので、せっかくなのでやってきましたけど、完全スルーってなんか居た堪れないよ(笑)


とゆーわけで一日目の写真。まぁいつもと同じですね、ええ。
どう見ても一般人とかカメコの人とかレイヤーさんとか外人さんとかあらゆる人に写真頼まれてびびりました。
2ってそんなに有名なのかな?とか思ったんだけど…。ドラクエってすごいんだね、と思いました。
3人でやれて良かったよ〜。楽しかった!


きのうの日曜日はアスナさんと忍道合わせだったんだけど、何度も何度もアクワイアが来てないことにブーブー言ってた(笑)
結構前から来ないのは分かってはいたんだけど、諦めきれなくて「遠藤社長どこだよ〜」とか探してました(やや嘘)
そういえば、衣装の着方をすっかり忘れててなかなかうまく着れなくて大変でした。
袴の横の開いてるとこからなぜか肌が見えちゃってたし、超焦った(笑)そんなゴウ、キモいから!!
結局色々試してたらなんとか思い出してちゃんと着る事が出来たんで良かったです。マジ焦ったっての。
あと、また傷を書き忘れました…。2度目だよ…。
どうもデコのほうを一生懸命やって描き終わると任務完了するらしいです。すっかり頭の中から消えてました、はい。
朝、家で化粧してたときは「今日は絶対に忘れないようにしなきゃ〜〜〜〜〜」と思ってたのに、すっかりだよ。
しかも思い出したのは着替え終わって、デコのを落とす時だったよ。どうしようもねえな。
すごいいっぱい写真頼まれたのに、本当に申し訳ないですよ。つーか、恥ずかしいー!
傷は完治して綺麗サッパリなくなったとゆーことにでもしといて下さい。
でも忍道ってばやっぱ大人気じゃん!アクワイアマニアな方がいっぱいいらっしゃってニヤリですよ。
マニアックでも何でもやって良かったです♪分かってもらえて写真撮ってくれるのはやっぱ嬉しいよね。
露出ほとんどゼロだから盗撮の心配ないし。ただ藁草履だったから踏まれると最悪だなーとビクビクしてたけど。
ブースのほうは去年もアスナさんに付き合った大都技研とゆーとこに行ったんだけど、
そこでやってたちょっとしたミニゲームで、2回ほどブザマな忍者姿を晒してきました…。
こーゆー時コスしてるとホントに恥ずかしいよなぁと思う。普通より多少は目立つじゃん。
ボール投げるゲーム、メチャクチャ失敗して係りのお姉さんに笑われたよ。ぐはー。
いいんだよ、もう。なんとなく無理な予感してたし。お姉さんに当てなかっただけマシだ、うん(笑)
あ、あときのうチラっと触れた三国無双BBは結構並んでたんで、
コス着替えてから余裕があったら行こうってこと最後のほうで行ったんだけど、
OPがなんつーかもう胸が高鳴るとゆーか、「私も一緒に戦いてええぇぇええ!!」みたいな感じでした(何)
あれ、どっかで見れるんなら見たほうがいいよ。笑えるから。
そしてきのうの画像は並んでる途中で遭遇したんだけど、アスナさんはあの趙雲似のナイスガイだけ撮ろうとしてたんだけど、
「え!私は一緒に撮りたいよ!撮って!」とか恥ずかしげもなく言い切って撮ってもらいました(笑)
でもその後アスナさんも一緒に撮ってたけどね。そうだよ、やっぱ一緒のがいいって!!
プレイした感想は…えーと、私間違えて違うとこ迷い込んじゃったりしてたみたいでさ、
分かりにくかったってことかなぁ。右上のちっこい地図が分かりにくかったんで違うとこに行ってたみたい。
ちなみに2対2で私とアスナさんは同じ軍で戦ったんだけど、負けちまいました。
向かいのヤローどもが握りこぶし作って喜んでたのがものすごい悔しかったよ。勝ちたかった。くそーー!
そうそう、プレイすると紙袋と体験版がもらえたんだけど、その紙袋をフラフラとそのままむき出しで帰りました。
会場付近だとそーゆー人いっぱいいたから気にしなかったけどさ、
さすがに地元のほうに帰ってくると誰もいなくて恥ずかしいなぁとちょっと思ったけどね。
まぁそんな感じです。あとなんかあったかな?今思い出せるのはコレくらい。

 
え〜と、何かもう触れたくない忍者たち(滅)
そういえば、微妙に暑かったけど、汗はかかないだろうと思っていたんですがやっぱりかなり汗かいた。
今までと比べると全然だけど、普通に考えればかなり、って感じ。
この格好でカレー食べちゃアカンよ。食べてる途中で色んなとこから汗が沸いて出てきたもん。


そして今日は、なんだか知らんが風邪引いたみたいです。
午後から腹壊すし、すごい寒気がして大変でした。わー、みんなも気をつけろよ〜!

<一言メール返信>
木之本さん、遅くなってスイマセン;
先週とゲムショはお疲れ様でした。豊島園はものすごくテンション低くてすみませんでした。
うちら自身納得行かなかったとゆーか…。場所とか立ち位置とか変なとこあったらアドバイス頂けると嬉しいです;
またリベンジはしたいんですけど、やっぱ出来るなら3人揃えたいですね。あの2人微妙すぎ。


う〜ん、疲れた! :2006年09月24日(日) ID:kessen3

今日もゲームショウ行ってきました!
きのうあんなんだったから怖かったけど、きのうほど混んでなくて良かったよ。いや、ま、混んでたことは混んでたけど。
なので、今日は頑張って色々と回ってみたりして楽しく過ごしました。疲れたけど。
んーと、最後のほうでプレイした三国無双BBのOP見てかなりテンション上がりました。
何度見てもいいですね!!!
なんだか趙雲みたいな人がカッコ良かったので、恥ずかしげもなく撮りました(笑)

ここで撮ってよかったのかどうだかは知りませんが。

疲れたので今日はこれまで。
アスナさん、今日はどうもありがとう〜。プレゼントもありがとう〜。神業と信長のコラボだよ(笑)




超疲れた…! :2006年09月23日(土) ID:kessen3

今日のゲームショウってここ最近の中で一番激しく混んでた…。
やっぱPS3出るからなのかな?とにかく混んでた。
更衣室も入り口とは逆のすみに追いやられたし、11時に駅で待ち合わせして、
更衣室に辿り着いたのが11時45分頃だったよ。なんだそれ。
その間中ノロノロとずっと移動してた感じだったから更衣室に行くだけで疲れた。
混んでるブースくぐりながら行くのって超大変だったんだけどー。
そんで、そこからさらに更衣室に入るのに並んだんだけど、相変わらずどうしようもない管理の仕方だよね。
男も女も一人の人が更衣室の受付をしていて、受付のたびに何か一人一人に何か話してて、メッチャ時間がかかってる。
で、うちらの番になってなんでそんなに時間かかってたのかがやっと分かったんだけど、
説明の仕方が悪いと言うか、うちら最初「はぁ?何言ってるの?」って感じで分からなくて、
よくよく聞いてみたら「そうゆーことかよ!」って感じで、受付にも時間かかった。
こんなんだからメチャクチャ更衣室待ちの列が出来るんだよ、阿呆め。
結局、受付ででかいビニール袋を渡されるんだけど、それにグループの荷物が全部入るんなら
一人づつお金を払う必要はないってゆー、そのへんは嬉しい内容だったんだけどさ、一回の説明で理解できなかったんだよな。
そんでやっと中に入ってみたら、「…うわー」って感じで空いてるしよ。やっぱりなって感じだった。
つーかさ、並ぶとこあんなにするんだったら全部回り囲んでそこを更衣室にしちゃったほうがいいじゃんって感じ。
とりあえずレイヤーは着替えるとこさえ確保出来れば多少狭くたって頑張って着替えるもんなんだし、
何年もやってる割にどうしようもねーなーと思ったよ。
明日もきっとそんな感じなんだと思うから憂鬱ですよ。
更衣室に行くまでにレイヤーがほとんどいなかったからどうしたんだろうと思ったら、
みんな更衣室で足止め食らってたとゆー罠。
でもレイヤーはそんなに多くなかったと思う。
そういえば外人さんが多かったかな。色んな人種来てたっぽいよ。すごいね。
かなり国際的になっててびびったよー。
あとどっかの外人さんがTシャツにでっかく「外人」って書いてある(ふりがなもふってある・笑)の着てて素敵だったよ。
でもドラクエ2って古いのにみんな知ってるんだね。なんかすごい写真撮られた。
今日は武器とかなかったから楽だったけど、へなちょこな感じでした。
つーか、ローレシアの王子がともよさん含めて3人もいたのがビックリだ!

とにかくすごい人だった。本当に疲れましたよ。
帰りは上牛タン弁当買って食いました。疲れすぎてて並んで待つのやだったから、
弁当頼んでそこらへんで食べた(笑)普通なら1200円の弁当なんか食べないけど、どうしても牛タン食べたかった。美味でした。
あとひかりさんとともよさんにお誕生日のプレゼントを頂いてしまいました。わーい!ありがとう〜〜vv


やばい :2006年09月22日(金) ID:kessen3

腰がいてえ…。
痛み止めとか飲んだり湿布貼ったりしたんだけど、それでもやっぱいてー(涙)
でもゲームショウは行きますよ。だから今頑張って直そうとしてるんだけどさ、
つーか湿布貼ってから痛みが酷くなったのはなんでー?温湿布ダメなのかなぁって思ってたら思い出した。
確かこれ前に会社で痛くなってきたから昼休みにそこらへんで買ってしのごうとしたんだけど、
貼ってからのがさらに痛くなったから使うのやめようとしたやつかも。
もったいないからとっておいたけど、やっぱやめたほうがよさそうだな。
病院でもらった臭いやつに取り替えようっと。
効いてるのかもしれないけど、今が痛いからやめときたい。

よし、貼りなおしたぞ!なんだか急に楽になったと思うのは気のせいかな。
でも気のせいでも楽になったと思うならこれでよし!病は気からだよ。
ところで「神業」が進みません。たぶん向いてないんだと思う。
面白いんだけど、イライラもするんだよね。あれだな、侍道2やってから侍やった時のような感覚だな。
一番アレなのが、邪魔なやつらをぶっ殺していけないとこだと思う(危)
殺せないからいなくならないんだもんー。ブーブー。
下手なだけかもしれないけど、すぐに追いかけられるんだよね。
人がいるとこでも堂々と盗むからいけないんだろうけど、ついつい盗っちゃうんだなぁ。
とゆーことでクリアは諦めてます。好き放題に盗むのだけやってて楽しいから満足だよ。
盗むのだけやってて楽しんで、気が向いたらクリアする方向で行きたいと思います。…今のとこそんな予定ねえや。
…実はさっきやってた時に裏帳簿盗んだやつさ、換金すれば良かったのに民箱に入れちゃったんだよね;
薬を飲ましに行くついでだったから民箱でいいやーと思ったら、裏帳簿とかさ、
別に村人は喜ばないだろってもんばっか盗んでたみたいで参った。
でもそのまま薬あげてセーブして、それからお金見たら110文しかなくなっててさ!
ぐあああああああぁぁぁ!!!ほぼ文無しになっちまった!!とガッカリしました。
ほとんどネタ買ったりしないで適当に盗みを働いてるからなんだろうけどよ〜、ド貧乏だぜ。
あ、あとここに来いとかあそこに行ってみるかとか、そーゆーの完全無視してるのがいけないのかな。
なんか、ホントに向いてないみたいで。困ったもんです。何度か売ろうかとも思った(ヲイ!)
てかさ、アスナさんに娘の病気は完治したっぽいってメールしちゃったけど、なんかそれ嘘だった(爆)
だいぶ体調が良くなるとこまでは行ってるんだけど、あとちょっとだったよ。
アスナさんはなんだかもうクリア近いらしいからやっべーと思って、今度会う時に話したいよと思って、
頑張って進めようと思ったんだけど、やっぱ諦めたのでした。
面白いけど、私は忍道とか侍道のが好きだなぁ。殺せるからね。…物騒ですまん。
あ、そうだ、ひとつわからんのが、変装解いておく時としてなきゃいけない時がよくわからん。
まぁいいや、日曜にアスナさんに色々聞こう(笑)

なのでVP2を進めてます。ヴァルハラに来たとこっすよ。
ユグドラシルのオーディン戦後に離脱したルーファスの穴埋めで、エーレンを入れたんだけど、
顔の割りにオッサン声でびっくりしました。前回いなかったからね。
エーレンって確かファーラントを討ち取ったクレセントが慕ってる人ってゆー認識しかなかったんだけど、
レベルが一番高かったから仕方なく(本当に仕方なく)入れてみたら、
エルドたんとの特殊会話があって萌えました…!!!!
エ、エルドたんが超可愛かった!!!!!!何なの!?何なんだ…!このエルドたんは!
声が可愛かったんだよ、声が。あの人あんな可愛い声出るのかよ。やられたよー!声が高いーー!ぎゃー!
とゆーわけでこのままエーレン入れといたらエルドたんの可愛い声が聞けるよな〜と思っていたんだけど、
エーレンってばマジ使えなくてルーファス戻ってきてから即効元に戻したよ。残念。
しかし思わぬ収穫でした。エーレンが使えるやつだったらもっと良かったのにな、ちぇ。
顔も私好みだったら誰かと変えてそのまま使ったんだろうけど、いい顔だろうけど私の趣味じゃないんだな。

とか腰痛いのに長々書いてるんじゃねえよ、私。と思う。
あ、メールの返事とかしなきゃ。

とうとう来た! :2006年09月21日(木) ID:kessen3

どうも、今日はメッセージとかメールくれた皆様、ありがとうございます!
覚えててくれてありがたいな〜。嬉しいよ!
私は結構覚えるの苦手なんだよね。だいたいのしか覚えてないから、いつも過ぎた後に気付く…。すんません。
しかし、思ってよりアレだな、別に大して変わらない(笑)

最近日記に書くことがなくなってきたな。
てか書くこと一緒で腰が痛いとかそんなくらいだな。ますます腰痛が激しくなってきてます(涙)

あーそうだ。ときメモGS2の遊くんエンディングのリベンジしたんだった!
遊くん可愛かったよ〜。最後の日のデートとかさ、子供に対しては敏感な主人公にツッコミ入れたくなりましたけど。
お前他のやつらにももっと敏感になってやれよって思った。
ん〜、でも遊くんが高校生になったときの姿って想像できないなぁ。学ラン似合ってなかったしね。
でも一生懸命頑張ってる姿が可愛かった!6歳差って結構大したことないよね。いいな(何)
それと平行してやってた姫子エンディングも見ましたよ。
ネットでちらほら怖いってゆー噂は見てたけど、私の想像してた怖さとはちょっと違うけど、怖かった!(笑)
そう来たか!って思うような怖さだった。怖いって言うか、全て知りたくないってゆーか。
これでエンディング見てない人はハリーと女の子4人になった。
でも事故チューありとかなしとか色々残ってるからコンプにはほど遠い。てゆーか無理。


あーあ。 :2006年09月20日(水) ID:kessen3

ちっくしょー。ちっくしょーう!
夏コミの写真アップしようと思ったのに、出来なかったよ。
あっちのってホントどうなっちゃってるんだろ?おかしいんだよねー。んーむ。
あ、でもイベントのページからは繋げてないんだけど、アップはしたんだった。コチラ
また日を改めるか…。どうにかせんとなぁ。こっちから出来るようにするか、めんどいけど。


あー、そういえばきのうから時代劇専門チャンネルで独眼竜政宗が始まったんだけど、見れません。
オカンがしょっちゅう韓流ドラマばっか見てて、ビデオも撮ってるからムリなんだよー。
契約した時は一個のテレビでいいやと思ってたけど、予想外なことに韓流ドラマにはまるからよ〜。
私のテレビでも見れるようにしたいよ、ホントに!そしたら録画して永久保存にするのによう!!
DVD欲しいんだよね。全話のやつ。総集編とか年末にたまにやってるけどあれじゃ足りないよ。



アイタタタタ :2006年09月19日(火) ID:kessen3

きのうひかりさんと話してた某計画を、参考にしようと思って弟に話してみたら、
うちらがいいと思っていたことのほとんど全てが却下されました…。
なんなんだ…!こ、こんなにも女の考えと男の考えは違うものなのか!なんか非常に悔しいよ。
…そうかー、巫女かー(何)

ところでタイピングの、ヒムロッチとだけ会話してりゃ楽しいやと思ってたんだけど(本当にそれだけで十分)
せっかくだし違うキャラとも会話をしてみるかーと思って、パラメーター上げてかなくていいやつで遊んでみた。
三原色が相変わらず面白いこと言ってた。マミーのケーキが一番美味しいとかなんとか。
てゆーか、なぜかヒムロッチ以外のキャラだとミス入力がものすごいよ。
別にやる気ないわけじゃないんだけどな〜。
無意識に気合の入り方が違うですかね。さすがヒムロッチだよ。

それにしても今日の昼間の天気はすごかったな。超暑かった。
夜になった今でも蒸し暑いけど。
そうだ、近いうちにアキバに行っておきたい。新宿にも行かなきゃー。布買いに(苦笑)

まったり :2006年09月18日(月) ID:kessen3

結局今日はよみうり中止して、豊島園に重役出勤してきました。
朝起きたときに、ものすげー土砂降りでこりゃあもう外はダメだー!屋内だー!
とかメールでやり取りしてて、結局セルフィも来れないとゆーので、うちらもちょっと保留状態にしたんだけど、
だんだん雨も止んできたし、午後から回復らしいっつーことで結局2人で行って来たよ〜。
ここらへんは私とひかりさんは同じ考えなのだけど、やっぱ前から約束してたことって
どうしようもない限りキャンセルとかにしたくないってゆーか、ここまで決まるのも大変だったし、
天気良くなってチクショー!って家で悶々としてるよりはダメ元で行ってしまった方がいいんじゃないか!?
って感じで、色々用意もしたしリノアとキスティスってびみょ〜とか思いながら行ったんだけど、
やっぱりびみょ〜だったよ、この二人。
せっかく行ったくせに今日はダメだね…って感じで、遅く行ったのに撮影は早めに切り上げて、プリクラを。
すっげー空いてた…。なんだか感動♪
そしてプリクラが思いのほか面白く仕上がったりで、その頃やっとテンション上がってきました(遅)
まぁプリクラ終わったあとはすぐに着替えてしまったんだけど、いつも更衣室このくらいならいいのになって思った。
思ってたより人はいたけど、やっぱ空いてたね〜。
てな感じのせっかくのイベントだったのに絶不調だったのが残念だよ。まぁこんな時もあるさ。
でも帰りは今後の予定とか決まらなかったけど(……)色々話が出来て良かった。楽しかったし。
そして帰りは大江戸線で帰ったんだけど、うっかり都庁前で乗り換えるの忘れました。アホだ。
いつもひかりさんより早く降りるのに、今日はひかりさんよりも乗り続けてたバカです。
すぐに気付いたんだけどさ、行きは実は車で行ったので乗り換えのこととか頭から消えてたようだよ。


今日のプリクラの一部。ケータイで撮ったやつなんでいずれちゃんとスキャンしますよ。
…ファイナルファンタジーってスペルが自信なかったので書かなかったオイラ(苦笑)

疲れた :2006年09月17日(日) ID:kessen3

なんかもう色々疲れたよ。

危うく変なこと書き走るとこだった。
イライラしてっとダメだなぁ。
あー、明日の支度しなきゃ。うーん…何時に起きようかな。
雨だった場合とそうじゃない場合のイベント場所が極端に違うんで、雨だったら二度寝出来そうですよ(笑)
雨だったらよみうりだった場合に新宿で電車に乗ってる時間に家出ても早いくらいなんだけど;

あ、そうだ。夕方雨の中、わざわざ武器を作り直そうと思って材料買ってきたんだった。
せっかくだし、作るか〜。やれやれ。

困った :2006年09月16日(土) ID:kessen3

ヒムロッチ熱が再発しててやべーです(笑うとこ)
タイピングのも無事にクリアしたよ!ヒムロッチがやっぱ好きだよー!うお〜!!←何
本編より中途半端だけど、でも子安の演技がやっぱいい。
VP2の変態メガネと声はほとんど全く同じはずなのに、この違いは何!?
ってゆーか、途中で変態メガネ思い出した自分にかなりガッカリしたけど(でもアイツはアイツで好きなんだよな)
そういや、VP2はムービーをスキップしながらやってたら、気付いたら変態メガネがパーティから外れてた(笑)

ところで18日はよみうりランドの予定なんですけど、雨っぽいよね。
雨だとよみうりは無理だよね〜。でもだいぶ前から計画してた合わせで、
延期にしてしまうと次が決まらない予感がするのでなんとかなって欲しいもんです。
それにしてもよみうりランドは遠いよ…。何時に出ればいいんだろ。

ところで(2回目)ミクシィなんだけど、マイミクから外したい人がいるんだけど、
あからさま過ぎてちょっとさすがに出来ないかなーと思って放置してる(笑)
本当に連絡が必要な人とは違う手段で連絡取れるからいらないや。
でもゲーム系のコミュで役立つものとかあったりするからそんなのは見てますけど。

それと、腰が痛い。痛み止めとか飲んでるんだけど、やっぱり痛いもんは痛い。
あ、そうそう、腰痛も遺伝なんじゃないだろーかと思った。
こないだおかーさんとおばーちゃん、そろって腰痛で病院に通ったんで付き添ったんだけど、
私も診てもらいたいくらいだったわよーう!


以上、困ったこと4連発でした。
明日は従兄が来るのでちっちゃい子たちと遊ぶので、また弟たちに怯えられる事でしょう。
そんなに普段怖いのかな、私は。でも小さい子には優しくなるでしょ、ふつー。

間抜けのドミノ倒し :2006年09月15日(金) ID:kessen3

今日は久々にVP2を進めてみた。
相変わらずハイペースなんだけど、初めてつまづいたかも。
精霊の森のボスが倒せん!前回はどうやって倒したんだろうかー。
前回のデータ見たら、やっぱり今よりレベルは10ほど高くてプレイ時間は17時間ほど多かった。
…こないだ見た時より時間が縮まっとる!効率よく来てる証拠ですね、何より。
てゆーか、しつこいようだけど、エルドたんがちっこい!!!(萌)



またしつこく戦闘中に視点変えてぐるぐるやって敵そっちのけで移動させて遊んでた(アホか)
ちょっと足曲がってるけど、やっぱりアリーシャよりも背が小さい。なんて可愛いんだ!
あ〜、紗紺ちゃんと並べて撮ってみればよかった!!!
ファーラントは紗紺ちゃんとエルドたんを同じ背格好だから間違えちゃったりするといいよv
「すまない!紗紺ちゃんと間違えた!!!」とか言って、エルドたんに矢をいっぱい放たれて死ぬといいよv
ファーラントが紗紺ちゃんに萌え萌えして、鼻息荒くしてたらいいのにな〜と思う今日この頃。(妄想激しいよ)
あと、ディパン城から戻る時に最初のほうの弱っちい敵ばっかのとこを通って来たときに、
やっとソロンの「間抜けのドミノ倒し」が聞けた!!!あ〜、何言ってるんだ、コイツ、笑えるよ〜。



ソロンのこっちの角度からの勝ちポーズ見た事なかったから撮ったんだけど、
ファーラントと同じようにしてると思ってたら全然違ったのね。
やっとソロンにも慣れて来た感じ。ファーラントよりおかしな専用セリフがあって良いです。

心はこんなに燃えてるのに…よ…(死亡)    

ってなんだよ(大笑)何もかも声が弦一郎じゃなかったからここまで面白がってないんだろうなぁ。
タイピングのヒムロッチも今度こそ攻略しようと思って、頑張ってますよん!
今回は引き算の間違いが多すぎて、小学生に戻ったほうがいいと思いました。あああ〜〜〜。


あ、そうそう。今日は地元の温泉に行ってきました。
いつも運悪く、シルバーデーとか安い日とかに当たってて、すんげー人いっぱいだったんだけど、
今日は何もない日だったんで結構少なくてのびのび入れた〜。
これで源泉掛け流しだったらいいのになー。
でも北海道でも温泉入ってきて(積丹のほうのと登別)肌がすべすべすぎて、
裸足で歩いてると滑って転びそうで怖いよ;マジですべすべー。

あー… :2006年09月14日(木) ID:kessen3

やっぱヒムロッチが大好きです、どうしよう。
ヒムロッチのドリーム漁ってたら数時間もたちました、夜中なんですけど。寝ろよ、おい。

ところで、まだタイピングのヒムロッチ落とせてません(涙)
さっきも間違えて「運動」あげるの中途半端にしちゃったからダメだったみたい。
なんてこった、しくじった!!てな感じです。
てゆーか、あの学力上げる計算問題なんだけど、足し算が意外に難しい(滅)
普通に「83+6」とか一瞬迷ってしまう自分が嫌。
なんというか、こーゆー風に表示された足し算なんか小学校の時くらいしか解かないじゃん?
最近見慣れないのでとっても迷うんですけど、ヤバイっすかね?私。
なんかね、間違えて「17」とかやったりする;「8+3+6」になってたりするんだよね〜。
困ったもんですねー。結構自分でもショックだしさ、こんな簡単なの間違えたりすんのは。

お!ところで来週は私の誕生日だよ!こえー!!!!(笑)
どうしよう!こりゃ大変ッ!!!
正直、この歳までヲタクやってるとは思ってませんでした、マジで。
ましてやコスプレなんてとっくにやめてると思ってました、マジで。
結婚して子供の一人や二人くらいはいるんでないかと思ってました、マジで(爆笑)
そんな気配、微塵も感じられないっすね!やべー!







なんだこれはーーーー!!


としか言いようがないです。私の為に誰かが作ってくれたとしか!!!
戦国BASARAの半兵衛はやっぱり違うよとか思いながら色々検索してたら出てきた。
半兵衛はやっぱりこうでなくちゃ。悶え死ぬ。誕生日プレゼントだと思って勝手に喜んでます。
筒井半兵衛は、途中から私の理想通りの半兵衛でなくなってしまったのは残念だけど、
本来はこんな感じなんだよ!!!!!!と世界の中心で叫びたい。
本当にもうバサラのせいで半兵衛に変な人気が出て面白くないったらありゃしない!!!
どれだけ私が半兵衛好きだと思ってるんだよ、こんにゃろ!
信長の野望と太閤立志伝は半兵衛と結婚するために頑張ってるんだぞ!(失敗に終わったが:涙)
と思ってバサラ半兵衛も好きになりたいと思っているんだけど、
どうもあの仮面と紫と僕ってのと石田彰声がダメだ(涙)





帰ってきたよ :2006年09月13日(水) ID:kessen3

またもや北海道に行ってきました。
なんだか東京は天気悪かったみたいっすね。
北海道の方は日曜だけ変な天気だったけど、月火はいい天気だったよ!
まぁ色々書くことはあるんだけど、この3日間のことでものすごく言いたかった事を5こ挙げてみます。

・うに丼うめえ!やべえ!!!!!
・ニッポンレンタカーのカーナビ、勘弁してくれ!
・帰りの山手線が死ぬほど臭くて倒れるとこだった…!!!



…ごめん、5こもねえや。
なんかもう最後の山手線でノックアウトされてしまって記憶が飛んだ感じ。
あーもう!コミケだってあんなに臭くないよ!!!!なんだったんだあの異臭は!?
ありゃあマジで倒れるとこでした。フラフラしたよ。信じられない汗臭さ!(滅)
空気の綺麗な北海道から帰ってきた直後だったからダメージが大きかったんだろうな;マジ死ぬ、アレ。

それよりも今回初めてニッポンレンタカー使ったんだけど、あのナビは一体いつの何だ!?
有り得ないくらいみんなで道間違えたぞ!!ナビの声もカクカクしたロボ声だしさ。
ルート検索にものすごい時間かかるしさ。なんなのニッポンレンタカー!?
伏字になんてしてやるもんか!どうしようもねえカーナビつけやがって、おのれー!
市街地とか出ないとこ多いしさ、札幌の交差点の名称とか間違ってるしさ、やばくね?ニッポンレンタカー。
あのへんの間違えられると一方通行の場所多いからわけわかんなくなるんですけど!
もう二度と使わねーぞーーー!!ニッポンレンタカーめ!!!!
ホントにもう、そのせいでみんなイライラして何度喧嘩になったことか。勘弁してくれよ、ニッポンレンタカー!
やっぱナビ付きでも詳しい地図は持ってくべきだと思いました。
あんなに信用できないカーナビ初めてだったよ。

あと重い荷物を持ったせいで、腰を痛めたみたいです。またかよ。勘弁してよ、もう。

俺が正義だ、文句はないな! :2006年09月09日(土) ID:kessen3

今日でめでたく「ファーラントとエルドたんのセリフで日記のタイトル付けよう」一ヶ月完成!(笑)
なるべく内容に近づけようと色々探してみたんだけど、もうそろそろ尽きてきました。
他キャラ入れればもっとネタはあるんだけどね。これで終わり!キャッホウ★
こんなんですよ!



そして今日はなんか勢いに乗って作ってしまったので、ひかりさんとGS主人公合わせしてきました。
なんだか微妙に終わったのは、はね学の制服が微妙なのに私みたいなのがやっちまったからだと思います。
この際、私がやったからとかゆーのを抜きにしても、今時こんな女子高生がおるんでしょうか?
とちょっと疑問に思いつつ…。やっぱはば学の制服のがいいかなーと思いましたです、はい!
しかし、最初から自己満足の為にやったようなものだから「余は満足じゃ!」って思ってたんですが、
今日は嬉しいことにクリスくんと天地くんがいらっしゃったので、無節操にツーショとかお願いして、
何かヤバイ快感を覚えました…!やっぱ主人公ってのはおいしすぎるぜこんちくしょー!
でも私、相当ビミョーどころかおかしいので(昭和20年代の人みたい・苦笑)諦めます。
本当は男の子キャラやりたかったんだけどさー、今回似合いそうというか出来そうなの全然いなくてよう!
全くこのときめきをどうしていいかわからん状態で焦ってやってしまった感じだよ;
つーかさ、きのう散々待たされたタイピングソフトがやってきたのですよ!!!
もうウハウハしながらヒムロッチのタイピング講座とかやったよ!!!
「左手人差し指でG」とか言われながら、若王子先生に浮気しててゴメンナサイ!!!という思いでハァハァしながらやりました。
これ、やばい。超やばい。毎日やりそうだよ。そしたらちゃんとブラインドタッチできるかな!
私はもう気付いたときには自己流で打ち込むようになってたので、全然基本の指の置き方できないのですよ。
もー本編の「運動」と「芸術」が全然できねーーー!(笑)
「流行」は大丈夫、うん。テンキーなら早いと言うか、見た瞬間に指が動くから全然話しながらでも出来るんだけどさ。
マジでこれは勉強になりますね!!!きちんとやりこもうかなーとぼんやり思いました。
でも、ヒムロッチ落とせなかったよ。なんで?どうして?わかりません!!!
デート会話の入力ならほとんど間違えなしだけど、やっぱ「運動」と「芸術」がダメなのかな;
う〜ん、頑張ろう!!!

つーことで話がそれましたが、明日からまた北海道に行って来ます!

 

今日はそんなに妖怪の気配がしたのか!?とゆー感じ。
…やるもんなかったので(あったとしても小道具なかったりで)またナースやってきたよ。

死ぬのがイヤだと?知ったことか! :2006年09月08日(金) ID:kessen3

がぁーーーーッッ!!!!

死の世界が見えました…!


さっき薬(ってゆーか、なんとゆーか)を飲んだら、喉に全部薬が貼り付いて、息が出来なくなりました(震)

ちょっと飲む時に、一気に飲むには多いかな〜とか思って、一気に飲めなかったら口の中に広がって、
すげーマズいんだろうな〜、イヤだなーとか今日に限って思いながら飲んだのがまずった!
薬が飲み込めなくて、水も飲み込めなくて、ゲホゲホやってなんとかちょっとづつ吐き出せたんだけど、
とにかく苦しかった(涙目)
あービックリした。本当に死ぬかと思った。簡単に死ねるなーと思った。
でもこんなマヌケな死に様はイヤだよ!と思ってなんとか踏ん張りました。生還出来て良かった!!
でもまだ喉痛いし、酸素が回らなかったからなのか頭も痛い。
これからは気を付けようと思います。皆さんもお気を付けて。
アーマジデビックリシタヨ!

 ケンカップル可愛いよ。今日発売のCD、全キャラ出るらしいので欲しい。買ってしまおうか…!


昔はよく、チェキで撮ってくれてその場で写真頂けるのが嬉しかったんだけど、最近なくなったじゃん。
でもたま〜にチェキでも撮ってくれる人がいて、もらえるとすごい嬉しいですね!!
ってことで夏コミでもらったやつ。画像荒かったな;
てかね、うちら二人の後ろに常に男性二人が写ってる(笑)仕方ないんだけどさ。
ずーっと屋上展示場のコスプレイヤー見ながらその作品について熱く語ってたよvv


一人二人は死んだかもな :2006年09月07日(木) ID:kessen3

最近早起きしなきゃならなくて、少しでも手が空いた時に
ちょこちょこちょこちょこ止まりながら地味に進んでいるVP2ですが、
さっき前回のデータと見比べてみたら、同じとこくらいのデータが

プレイ時間が今回のが15時間も早くて、レベルも10くらい今回のが低くてびびった!

でも前回はメチャクチャ苦戦した覚えがあるんだけど、今回それなりに余裕なんだよね。
やっぱり色々と慣れたりしてきたから全然進み具合が違うよ。
奉竜殿、アッサリクリアしたよ〜。うっかり何の準備もしないでボス戦に入って焦ったけど、
なんか、よくわからんことに余裕で倒せた。すご〜い!
それにしても、15時間も何やってたんでしょうか、前回の私(プッ)

「神業」は進んでません。というか、やってません;どうやったら物語が進んでいくんだろ?
やっぱ攻略本買ってみるかなぁ。でも高いよな、ブツブツ…。
そうだ、盗むか!「…悪さじゃあない、すずなのためだ」(待て)
さっき公式サイト見たらムービーが更新されてて、見たことないイベントいっぱいだった!
すずなって元気になったりするのかな?結構薬あげてんだからよくなってくれよ〜と思う。


午後から病院の付き添いなので、ちょっと昼寝でもしとくか。絶対に疲れるしよ。




やっちまえ! :2006年09月06日(水) ID:kessen3

今日は寝坊出来たので、少し楽だった。良かった、休めて。
功名が辻もやっと見れた。色々やることあったので中断しながらやったからなんとなく満足感ないんだけど。
ちまちまとやってるVP2はあの散々嘆いてた奉竜殿まで来た。なんか早くねーか?
それよかいまいち、ソロンが地味に思える…。やっぱファーラントにしとくべきだったのか?
でもそもそもこの2周目をはじめたのはソロンに会いたかったからってのが一番の理由なんだけどな。
ソロンの何が問題なのかを考えてみたんだけど、たぶんあの服だと思う。変な赤いローブが地味なんだよね。
ファーは白と黒でメリハリあったけど、ソロンってば赤と茶色みたいな感じで、
建物とか洞窟とか暗いとこだとなんか地味なんだよな(苦笑)
あと楽しみにしてた専用セリフが全然聞けてないんだよーーー!早くもっとしゃべれよ!
でもひとつ思うのは、やっぱり私、戦闘が上手に慎重になってる!!
ボス戦とかも全然苦戦しなくなってきたのはやっぱりやり方が上手くなってきたからだね!
前は封印石とか持っててもフロアに配置とかしてなかったし、スキルも特に考えなしだったし、
通常攻撃なんてもっと考えてなかったもんね!適当すぎた。

衣装は袖が片方ついた。今日中にもう片方出来るな。終わったらケープだー!
そういえば、数日前にケータイの電池入れるとこのスライド式のカバーがなくなっちゃってて、
どこでなくしたかも分からんし、電池むき出しで困ってたんだけどただで貰えました!ラッキー★
買うと500円↑くらいするらしいので、中古品らしいけど貰えてラッキーだったよ。
今度は外れないように気をつけよっと。でも結構外れやすいんだよなぁ。


明日も病院の付き添いですよ。午後からだけどまた時間かかるんだろうなぁ。

相手をしてもらえる気でいたのか?馬鹿が :2006年09月05日(火) ID:kessen3

そうそう、弟がやってたGS2の志波狙いのやつはどうやら失敗に終わったらしい(滅)
どうやら、ライバルの女の子に嘘ついちゃったみたい(大笑)
どっかのサイトで見ただけで自分ではやったことなかったから「本当かな〜」と思ってたんだけど、
やっぱりライバル宣言受けて立たないと、男の子落とせないんだね。
いやー悪いけど笑ったよ。せっかくやってたのに!(笑)
あと志波の選択肢が分かりにくいって言ってたな。
私は志波よりクリスのがわかんなかったよ。印象最悪を何度選んだことか!
お前はもっと日本語学んどけって思いながら、さすがにリセットしたな。
今思うと、若王子先生と枕投げするよりもクリス狙ってた時のがリセットしてたぞ。
それでもまぁいいかーと思ってそのまま進めたんだけど、あんなに選択肢間違えまくったキャラ初めてだった。

ところで、GS合わせが出来るので嬉しい!!!
つーか、私の衣装が出来なきゃいかんのだけど、まぁ出来るでしょう!
ただ似合わないんだろうな、分かってるよ、分かってるけど、
普通にあのケープが似合わないと思う。いかり肩だから普通に合わないんだよね…。
まぁいいや。ってゆーか、今更どうするつもりもないので自己満足の為に頑張る!
今日も付き添いで病院に行ってきたんだけど、あまり混んでないのにどえれー時間かかった。
疲れたー。眠いー。衣装が進まねー。

好機! :2006年09月04日(月) ID:kessen3

スルス火山洞窟に無理矢理(笑)来て、ソロン仲間に出来たー!!!

てゆーか、やっぱりここでも一発でソロン来なくて5回くらいはやり直した…。
ファーラントのやつめ、お呼びでないのに何度も出て来たよ!。相変わらずやるき満々だな、お前!(笑)
でもやっぱファーも好きなのでファーをマテリアライズした直後のセーブデータも残しておくことにしたよ。
そして早速ソロンを入れてみて使ってみた。
…お前、火山とか炎のとこで仲間になるんだったら氷系の魔法を扱えろよッ!!!!
大魔法がグランドトリガー(炎の魔法)で、敵が魔法吸収しちゃって大変な目に遭ったぞコルァ!!!
「ええッ!?ありえないだろ!?」とかこっちのセリフだよ、バカものめ…!!!
って感じだった。どうしよう、ここクリアするまでは2軍落ちさせとくかな。
てゆーか、無理矢理来たから普通に結構ピンチな戦いしてるんですけど;
あ、そっか。ソロンってバーンストーム開発した人か、そうか、それじゃあ仕方ないな。
ってゆーか、炎だけじゃなくて氷の魔法も開発しろよ!
クールダンセル覚えるの、あと10もレベル上げなきゃだめだったよ。
なので、やっぱり無理矢理クリアしました。無理矢理でも勝てたよ!すげー!
やっぱ前より戦闘のやり方が丁寧になってるからっぽい。あんまり反撃されないで、時間掛けてでも倒すようにしてるよ。
そしてどんどん無理矢理進めていって、結構短時間でクローサスなんとかかんとかを攻略中ー。

あ、今日ってば若王子先生の誕生日だよ!
私も授業中に書いた先生の似顔絵プレゼントしたいよvvv
てなわけでお祭りサイト徘徊してたら、日比谷も同じ誕生日だったことを知りました。…へぇ〜。
若王子先生、いいよね。何歳なんだろう?今回誕生年分かんないから年齢不詳ですね。
それにしても、他の子たちは1990年生まれとか言ってさ、平成生まれで怖い…。

そういえば、コンシールファスナー買ってきたつもりだったのに、普通のファスナー買って来ちゃった(凹)
でも仕方ないからそのまま進めてます…。あーん(涙)

終わらせて見せるっ! :2006年09月03日(日) ID:kessen3

あ〜…VP2が進まねーーーー!!
最初の頃ってこないだやった時も全然進まなかったもんな、地道に頑張るしかないのか。
もうちょっとすると、装備品とか整ってきて、レベルもバンバン上がってくから楽しいんだけど、
とりあえず今はちょこまかとレベル上げをしていかないと、ダンジョンのボスとか全然勝てないから進まないー。
てゆーか、


紗紺ちゃん、可愛いんですけど!!!!


なんとなく、ルーファスがやたらと死にまくってむかつくので、今回仲間になった他の子を変わりに入れてみたら、
なんとまぁ私好みのカワイコちゃんだった!!!(注:女の子です)
エルドたんと並べると、双子のようで本当に可愛い!露出多いし(待て)
つーか、エルドたん、ちっこいよ。何度も言うけどやっぱちっこいよ。
そんなわけで、今のメンバーはアリーシャ、エルド、紗紺、ウォルターです。
そろそろアリーシャが危うくなってきましたね。全員エインフェリアになりそうな勢いだ(笑)
今回はアリューゼとかディランとか育てようかなと思ってたけど、無理だ(笑)
で、また同じことなんだけど、やっぱりエルドたんの声ってちょっと高い気がする。
同じウォルターのセリフと聞き比べると、なんかちょっと違う気がするの!どうですかね、どうなんですかね?
見た目が違うから声も違うように感じるだけなのかなー。それってアホじゃんか、私。
それより、やっぱVP2って肩凝るな;戦闘の時のボタン押すのを力入れすぎてるからだと思うんだけど、
無意識だからどうすることもできません。疲れた…。

さてと、ちょっと買い物行ってきます。
やっとデイジー作り始めたんだけど、バイアステープなかったよ。
最初は同じような布でやればいいやと思ってたけど、やっぱ面倒だなと思ってしまったので買ってきます。
たぶん縫い始めれば早いと思うんだけど、どれくらいで出来るかなー。
そういや、タイピングの遅ーな。先払いにさせるならさっさと送ってくれよって感じ。

さあて、やるぜっ! :2006年09月02日(土) ID:kessen3

ゲームばっかしてて、衣装作ってないや。まとまった時間が作れないってゆーのもあるんだけど。
今日は時間取れそうだからゲーム我慢してやろうかな。
早くデイジー作っときたいんだよね。オンリーとか行きたいなーと思ってたんだけど、
また北海道へ行ってしまうので無理だった。残念ー!!勝手にどっかでやるよ。

あ、修学旅行直前のパラメータはこんな感じだった

ストレス80 学力111 運動136 芸術124 気配り128 流行112 魅力41
陸上部でバイトなし

陸上部やってると学力下がるからそのへんが面倒だよなーと思う。
どっかのサイトでパラメータの魅力以外が130以上になるようにしてるといいって書いてあったけど、足りてませんね。
このまま続きやってED3とか見ようかなーと思ってたんだけど、やっぱ面倒ですな…。
さっきちょっとやったらいきなり爆弾発生してたし、どうしましょう!あと1年以上もやってらんない!
つーか、私の性格的に誰ともED3は見れそうにない気がしてきた…。
何事も問題なくさっさと終わらしたいので、二人にかまってらんない!(爆)
また遊くん狙おうかな〜。攻略楽なキャラって大好きだ(笑)
元祖ときメモも伊集院とか鏡さんとか好きだったのはたぶんそのせい。
でもその割りに細かくメモったりするのは好きなんだよな〜。なんなんだ、この性格は。

そうそう、きのう夕飯食べに行った帰りに、だいぶ太った人とすれ違って、
すごいなーとゆー話をしてた時に、でもあーゆー舞ちゃんコス結構見かけるよねとか言ってて、
こないだ(でもないんだけど)すっげーデブい人が某キャラやってて、
普通の人の5倍くらい布使ってた感じだったのを話してあげて、
デブはデブなりに大変なんだなーと二人で爆笑しながら話してた時に、
「だからデブ舞多いんだよ!!!布少なくていいんだもん!!!」と発見しました。
そうだよ、絶対そうだよ!舞ちゃんって布の部分他のキャラに比べて少ないもんよ!
とゆーわけで、結構デブい人が露出多いのやってるのは、布量が少なくて住むからです。ピンポンですか?
ピンポンでしょう!!!!そんな感じです。別にたいした大発見じゃなないか、そうか、すまん。

よーし、それじゃあ、VP2やってから衣装作るか!(ゲームやんのかよ)
待ってて!エルドたん!!!また仲間にしてやっからよ!
神業もやりたいな。そろそろ技でも覚えるかな…。





エルドたん仲間にするまで3時間かかりました…。

前回、よく一発でエルドたん出てきたな。何回やり直したかわかんない。よく頑張ったよ、私。
何度か全滅とかしたし、全然進まなかった!てか3時間って…。
フィレスばっか出てくるし、フィレスは最初からあまり興味なかったけど、今回でお前は一生死んでろと思った。

逃しゃしねえよ :2006年09月01日(金) ID:kessen3

「神業」と「VP2」と「ときメモGS2」を平行してやってる綾森ゆかです。
実は、そんなに暇ではないのですが、家事の合間の休憩中にちょこちょことやってますよ。

神業はこないだゲームオーバーになったんで、気を付けて続きをやってます。
攻略本買おうかなーと思ったら、1600円もするんでやめました。高ッ!!!
なぜだ…なぜコー○ー出版から出すんだ!!!高いに決まってるよ。おのれー!
VP2は水上神殿まで来ました。よわっちいのでしょっちゅう全滅してますよん(涙)
でも水上神殿とゆーことは、エルドたんが仲間になるとこですよーーーー!!
またエルドたんがいいなーと思ってたのに、出てきたのはフィレスだかなんだかでした(誰だっけ?)
なのでそこでリセットして中断。やっぱり確率低いんだなぁ。前回運が良かったんだね。
そして、ときメモなんですが、若王子先生とときめき修学旅行&まくら投げをやりたくて、
かなり慎重にメモとりながらプレイしました。
その結果、やりましたーーーー!!!とき修&まくら投げ!!!(萌)
いや、修学旅行自体は寂しいんだけど、でもいいなーと思いました。良かった!
そんでまくら投げー!!!ぎゃー!ヒムロッチでは絶対にありえない!!!
でも必殺技は見れなかったです。仕方ないのでおまけで見ることにしますよ。
ちなみに「私とクリス」VS「先生と瑛」でした。しかも負けましたよ。
私にしてはかなり頑張ったんですけど、他の人に比べたらたぶん「え?これでいけるの?」って感じだと思います。
間違えた時以外はほとんどリセットしないでもなんとかやりました(笑)





若王子先生とときめき修学旅行&枕投げをする為の攻略(私流)

・コマンド間違えた時以外とか、相当問題ありな時以外はリセットしなくても大丈夫な感じ。
・先生とのデートは服装を毎回褒めてもらうようにする
・出てるキャラの誕生日には一番いいものをプレゼント
・下校時の一緒に帰るイベントは出てきたら「一緒に帰る」断られてもそのままリセットしないで進む
・平日コマンドが失敗しまくりでもやっぱり気にしないでそのまま。
・先生以外のキャラとのデートはなるべくいい選択肢選ぶけど、間違っててもやっぱりそのまま。
・先生との会話では絶対にバッチリ好印象な選択肢で。
リセット?何それ、めんどいよってのが大前提(笑)

2006年4月
・自分の部屋→左上(千代美出現)
・自己紹介シート→進学、芸術、クラブ活動・やさしくて頼れる
・アルバイト→喫茶珊瑚礁
・クラブ活動→陸上部
・勉強コマンドで氷上出す(チャリ通イベント)
2006年5月
・先生と事故チュー
・流行コマンドでハリー出す
・課外授業参加 1回目
2006年6月
・運動コマンドで志波出す(体育祭イベント)
・体育祭→パン食い競争1位であんぱんを先生にあげる。フォークダンス→瑛
・陸上部試合→なんとか勝ち
2006年7月
・期末テスト→全教科「こんなもんかな」で135位
・遊園地でダブルデート(千代美、氷上、ハリー)
2006年8月
・課外授業参加 2回目
・クラブ合宿(先生の高飛びイベント)→手作りカレー成功
2006年9月
・先生の誕生日→受け取ってもらえず
・陸上部試合→なんとか勝ち
・自分の誕生日→千代美からもらった。先生くれなかったよ(涙)
2006年10月
・アルバイト→喫茶店辞めてケーキ屋(はるひ出す)
2006年11月
・文化祭→遊くんが遊びに来た
・生徒会選挙(氷上演説イベント)
・芸術コマンドでクリス出す
・課外授業参加 3回目
2006年12月
・氷上のテスト前イベント、ハリーの衣装選びイベント
・陸上部試合→ギリギリ勝ち
・期末テスト→2位(1位氷上、3位瑛、4位千代美)
・23日のバーゲンの日に晴れ着、ドレス、普段着のまとめ買い
・クリスマス→先生の好みの物を買って渡るようにする
2007年1月
・年賀状(瑛、志波、氷上、ハリー、先生、千代美、はるひ)…なぜクリスはくれない?(笑)
・先生から初詣のお誘い→晴れ着で恋愛成就を先生に。おみくじ大凶(リセットしなかった)
・千代美から呼び出し→アイテムゲット
・千代美下校時イベント
2007年2月
勉強コマンド実行時に先生も出現!
・瑛とデート
・遊園地でダブルデート(はるひ、ハリー、氷上)
・バレンタインデー→手作り大成功チョコを先生、高級チョコを瑛、義理チョコをクリス
(ここらへんで、枕投げ戦闘員をクリスと瑛にしようと目論む・笑)
・課外授業参加 4回目
・クリス銅像落書きイベント(だったっけかな?)
2007年3月
・期末テスト→3位(順位落ちた)
・ホワイトデー→瑛、クリスから義理返し、先生からプレゼントゲット
・陸上部試合→なんとか勝ち
2007年4月
・2年に進級→天地と傘イベント
・クリス、瑛とそれぞれデート(もうちょい仲良くなっとくために)
2007年5月
・課外授業参加 5回目
2007年6月
・アルバイト→ケーキ屋やめてスタリオン石油(竜子出す)
・体育祭→パン食い競争2位であんぱんを先生にあげる。フォークダンス→先生、クリス、ハリー
(2位だったけど、めんどいのでそのまま行きました・苦笑)
体育祭終わったあとにセーブアイコンに先生登場♪
6/18に先生から空中庭園にデートの誘い!!!←早くて6月くらいに誘われるといい感じらしい
・陸上部試合→なんとか勝ち
・クリスの図書室で勉強イベント
2007年7月
・期末テスト→2位
・先生から海デートのお誘い(クルーザーイベント)
・アルバイト→勉強下がってばっかで上げにくいので辞める
・先生から下校時もお誘い→途中でお話
・はるひに呼び出し→アイテムゲット
2007年8月
・先生からボウリング場デートのお誘い(でもやったのはダーツ・笑)
・クラブ合宿→ビッ ガイ ヤット サイ成功
・課外授業参加 6回目
2007年9月
・先生の誕生日→内緒でプレゼント受け取ってもらう♪
・先生から臨海公園デートのお誘い
・天地の応援団イベント、クリスのお仕事イベント(一日秘書も)
・陸上部試合→なんとか勝ち
・はるひのイベント
・修学旅行直前でセーブしたら、セーブアイコンが千代美に戻ってた…!先生どこ行ったの?なんで??
修学旅行で先生からお誘い→CGありイベント発生!!
千代美から誘われるのを断ったら、先生が枕投げを誘ってくれた!!!
・押入れに隠れたら先生でした!運良すぎ!

枕投げは男女2人以上仲良い人がいないとダメらしいので、女の子は簡単に仲良くなるけど、
男の子は難しいから、最初から出ててバイトしてたからちょっといい感じの瑛と、
最初から女の子には優しいクリスで狙ってみた(笑)楽なのを選ぶオイラ;
部活も試合の時にとりあえず勝てればいいかな〜な感じ位で。
とりあえず目的果たしたけど、今後これだけ男の子出ちゃっててどんな修羅場になって行くのかと思うと恐ろしいですね…。
そっちのほうが面倒だよ、どうしよう〜。
あー、しかし先生いいね!そろそろ「貴文さん」って呼んでみよう♪
…私モリモリはエルンストさんとかヘヴンの中嶋とかが最高だよって思ってたけど、
こっちのが聞いててドキドキするよ(大笑)上手なんですねぇ。憎いぜこのー!!!




そうだ、今日弟と話してて大発見したことがあって、弟も日記に書けよ!とか言ってたんだけど、明日にするか。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)