■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

70時間やっといて :2006年07月31日(月) ID:kessen3

バカか私!バカだよ私!!!
VP2で、70時間プレイしてきてしかもクリアしてから気付いた重要な一件がありました…!!
これはかなり重要だったよ!てかね、おかしいなーおかしいなーとは思ってはいたんだよ。
まさかあんな風に移動が出来るなんて!ぐあ〜〜〜〜〜!!!
ドラクエみたいにルーラとかなんでないんだろう!とかすごい思いながら、
今までエリアが変わるたびに草原越えたり砂漠越えたり雪山越えてたりしたのに…!!!
地図上で×ボタン押すとエリアの移動が楽に出来るってゆーのを知らなくて、
毎度毎度いちいち草原と砂漠と雪山越えてたぁああああーー!バカだー!
地図買ったら移動が楽になるって書いてあったから地図は全部買ったんだけど、
何が楽なんだよ、変わらないじゃねーか!!とは思ってたんですが…。はぁたまげた。
まぁエリア超えのとこは複雑じゃないし敵もそんなに出ないけどさ、やっぱいちいち行きたくないもんね。
あーーー!でももっと早く知ってたらもっと町の移動とかも楽だったんじゃん!!!
ディパンに戻る時とかも楽だったんじゃん!!!

とゆー話です。あともう一個。クレセントって女の子だったんだね。
クレセント将軍とか書いてあったから勝手に男だと思ってて、ファーラント×クレセントとか見かけては、
「ほ〜う、ファーラントが攻めなんだ」とか思ってたんだけど、そりゃそうだろって話。
CPって今回はルーアリだけで満足なので全然気にしてなかったよ。
結構知らないことが多すぎる、私(笑)もっと色んなことに興味持ったほうがいいよ、私。
まだまだ知っといたほうがいいことを逃してる気がしてならないよ。

70時間って衣装やりながらよくやるよな。
ノンストップで集中してやってりゃこの時間で何着衣装出来るんだよ、と思います…
ちなみに忍道のプレイ時間は3回クリアして今4回目ですが、トータルで55時間くらいです…(苦笑)
戦国無双2は軽く200時間越えてる。こえーーー!(寝てる時もあるんだけどな)

衣装出来たけどまた新しいのに入らなくてはならん。でも今日ばかりはお休みします。疲れた。
結局きのうも日記にゲームやるとか書いたけど出来なかったんで今日はやろっと。
あ〜また布買いに行かなきゃならねえ〜。あ〜〜〜。あ〜〜〜〜〜、めんどい。
あとメールとかの返事もちゃんとしなきゃ。
なんか衣装のことばかり頭にあって、予定とかその他のこととか考えてしなきゃいけないメールためてたよ。
すぐに返事出来るのはしてたつもりだけど、今後の予定はまだ考えられん!とゆーか、今考えたくねえ!とか…。
衣装の息抜きはゲームやっちゃってたし、そろそろまた予定組みなおして連絡しないとダメだな。
これはちゃんと今日中にやろう!でもゲームやろうv←ダメだな、お前



VP2プレイ追記

ちょっ!オバちゃんびっくりしたよ…!!!!
先ほど、気になっていたエルド(エインフェリアで唯一の男の弓闘士でファーラントと何かありそうな例の奴)が、
運良く仲間になっていたのを発見したので使ってみました!
「おい、壊しちまっていいんだろ?」
「せっかくだからな。殺してやるよ」
「その血で償え!」
「間抜けの相手は楽なもんだ」
「無様だなぁ、おい」
…………ひぃぃぃ!!!なんかこの人カワイイ顔でしかも背もちんちくりんのくせして何やら危険っ!!!
とか思ったんですけど、なんかこうときめきました(大笑)しかも26歳…!マジかよ。
そんでたまに何か長いセリフ言ってるなーと思ったら、ファーラントと会話してた!!!
こ・れ・かーーー!!!と思ってしゃべり終わるまで戦闘始まってるのに聞いてみた。何度も(バカ)

「お前がいまやエインフェリア様か? 生前から逃げ足だけは速かったからなー(←爆笑)」
「確かに俺たちは一度も勝てはしなかった。 けどな、お前らには負けてもいないんだぜ」

よくよく聞いてみると会話になってないってゆーか、ファーラントがおかしすぎる!!!
どんだけ逃げ足速いの有名なんだよ、ファーラントのやつ。超笑えるんだけど。
てゆーか、それより驚いたのがエルドの声だよ…!無双の家康だったよ…!!!!!えええええぇぇ!?
超びっくりした!本当にびびった。顔の割りにドス効いた声でカッコいいけどって思ってはいたけどさ。
あ〜、マジでびびった。エルドもはまる!!(笑)
でもやっぱりファーラントには敵わないよ。
ファーラントは解放する気は全くないので、解放時のとか再会時のセリフ探してたら笑死にするとこだったよ。

「エインフェリアとして過ごした日々はこの俺にとある仮説を与えてくれた
 この仮説が証明されれば人と神の関係も変わる それまで…死ぬんじゃないぞ」


 どんな仮説だよ。

「夢か現か幻か実か 所詮夢は夢であり 幻はまた幻
 だが夢は時に実となり 幻はまた現となる…  つまりこの新たな生も夢の欠片って事さ」


 何言ってるのかわかんねー;


「なんだ その顔? 安心しろ 言ってる俺にもイマイチ分かんねぇ」



 最高だよ、お前。




花やしきに行って来ました。 :2006年07月30日(日) ID:kessen3

ここ数ヶ月、う〜んう〜んと唸りながら作っていた忍道合わせやってきました!
妙に晴れやがってコンチクショー!といった感じでしたが、超楽しかった!!
なんというか、アスナさんとは色々シンクロし合っててすごい面白かったですよ。
衣装の作り方とか打ち合わせしてないとこまで同じ作りだったし、それ以外にもチラホラ(笑)
でも花やしきの更衣室はすごい冷房効いててなかなか広く使えたので、なんとかなって良かった〜。
それに初めて全部着てみたけど、意外にも動いても着崩れしなかったし、
暑いことは暑かったけどなんとかなったし(まぁ多少ばてたけど)良かった良かった。
でもまぁそんなに長時間やってられませんな。2時間くらいが限度かな(早ッ)
脱いだらあり得ないくらい汗かいててびっくらこいた。
なので早めに上がってファミレスでまったりして、体力も回復したし、
せっかくなので仲見世見てみたり浅草寺に寄ってお参りしてプチ観光もしてきて楽しかった〜。

てゆーか、プリクラ楽しすぎた。なんなんだあの忍者達(爆笑)
真面目なのも全部おかしく思えてきた。しかも花やしきのくせに使いやすくて綺麗な機械でしたよ♪その一部。




左の仲良しなプリクラは真ED後、ゴウがキヌに送った手紙に添えられてたものだと思われます。
「記憶も全部蘇って、ザジとも和解できて、仲良くなった記念に花やしきに行って来ました」みたいな。
「花やしきに来ました」じゃねえよ!!って話(笑)浮かれちゃってるよv
でも衣装の色とかはもうマジでバッチリだったなーと思います。
個々に作ってる最中はお互いに派手だな〜と思ってたけど、そうでもなかったみたい。良かった。
アスナさんから小西の声が聞こえてきそうって思いました。ってゆーか、言った(笑)
なんかもうザジがいれば別にキヌいなくても全然構わないよね。
3人いるんならむしろ一条と赤目と貞女とかやっときたい。←夢のよう


かまいたちの夜はいつ買ってくるんだろうか、うちの弟は。早くやんないとときメモ出ちゃうよ〜。
今日はVP2のセラゲ頑張る!!でもオーディンが倒せない。くそー!
早く変態メガネにまた会いたいヨ。仲間にしたいよ。
その前になんかあの変態メガネのモノマネをマスターしたくてたまりません。
子安はスバラシイな〜。てかメガネもあそこまでよく自分の変態属性を隠してたな。スゴイ!
夜神月のようだ!そうだ月だ!!!似てるかも♪そうか、月も変態だったか!←違う
…2周目はやろうか迷ってます。やっぱしんどくて。
でも今回仲間に出来なかったエインフェリアも気になるんだよねーってほとんど使わないんだけどさ。
ソロンとかゆー人も気になるんだけど、ソロン出てくるとファーラント消えるしなぁ。
ソロンもどうやらファーラント系らしいので気になるんだけど…。
そういえばサイトさん巡ってると、エルド×ファーラントとかゆーのを見るんだけど、エルドって誰やねん!?(笑)
エインフェリアはファーラントとルインしか使ってないので他のは良くわかんない。


終わってない :2006年07月29日(土) ID:kessen3

作るものが終わってるのに、まだまだ小細工するとこがあって終わりませんー。
やんなくても着れる事は着れるけど、やっといたほうが絶対にいいので頑張る。
てゆーか、ヅラだよヅラ!(笑)
よく分かんないけど、これでいいかと諦めた。短髪ってどうしていいかよくわかんない。
なんか頭がでかくなってる気がするのがやなんだけどさ。気がするじゃなくて、でかいんだろうけど。
とりあえずレスリングの浜口京子は脱したと思う。←すいません(笑)
つーか忍者刀どうしようかなー。買うかな〜。

そういえば、さっき画像確認するのにゲームで見てたら、イラストとまた違うとこあって困ったよ。
もう作っちゃったからそのまま行くけどさ〜。

アスナさんがザジの足とか腕の後ろの紐、変な茶色で困るとか言ってて、
ゴウは黒だから助かったよ〜とか言ってたのにさ、ゲーム画面だと紫だった(苦笑)
とりあえず知らん振りしますけど。でも最終的にはイラストとゲーム画面がごっちゃになってる。もう知らん。
あとこの足の裏側のとこもさ、まさか網がこのようになってると思わなくて参った。
難しくはないけど面倒だーとか言って、でも結局やりました。やっぱり面倒で時間かかった。
でもよく頑張って作ったと思う。全部ちゃんと着れるのかは謎ですが。動けるのかな。そっちも謎。
で、意見一致した足袋の代わりにちょうどよいタビックス(笑)買ったのですが、
なんだかカワユイ模様が見えてしまいそうなので、靴下で行こうと思います。


…と思ったけど、結局油性マジックで塗りつぶしてタビックスにすることにした(笑)
で、先ほど今度こそ全部完成したので着てみようと思ったんですが、断念。
全部着れなかった…!どうしよ!私ってば体が硬いから上の胸当てとかつけたあとに、
足元つけるのが非常に大変だったんですけど!!ぎゃー。椅子とか台がないと無理!やべえ。
そしてやっとそこまでやったけど、最後に腕とかつけるのやになってやめた。
全部着てみなくてどうする!?って感じだけど、だって無理だよ。
本番では絶対に装備しなきゃいけないから頑張ってつけるだろうけど、今は無理ーーー!!って感じだった(滅)
そしてクーラー効いてる部屋であっとゆーまに汗ダラダラ…。どうなっちゃうんだろね。


やっぱ似てる :2006年07月28日(金) ID:kessen3

きのう書いた、OPのイチローのこと(笑)
衣装は袴をやってるんですが、なんといいますか学習能力がないようで色々やり直しが多くなってしまって進まない。
ブリーチのあの買った袴を見てやったのがまずかった。
あの袴、袴としては間違ってるの分かってたのに、これ真似すればいいかーとか思ってしまったのが間違ってた。
きのう日記で書いたのと同じようなことが出来てない!
のでやり直す羽目に…笹ひだとか綺麗に出来たのにやり直したりさー。あーもう馬鹿馬鹿!!
あと馬乗りのとことかあの袴なかったな。だからなんか色々変なんだよー、もう!
ズボン状にするから別になくてもいいんだけど、やっぱ袴は今度からちゃんと自分で作ろうと思った。
あと付け菱はつけたほうがいいのかな?付けた方がいいんだろうけど、どうなんだろ。
てゆーか、そんなに袴にこだわる必要もないんだけど、やっぱ私としてはこだわりたいので色々考えちゃう。無駄に。
もう形は出来てるからあとはこれをニッカポッカみたいにするんだけど、
布が結構分厚いし、量も多いのでうまく出来るかどうか…。
あとやっぱり残念なことにどうやっても足が短くなってしまう。超凹む。

そういえば現地調達しようと思ってた忍者刀なんだけど、やっぱ先にあったほうがいいやと思って
こないだ注文したのにさ、いつくるかわからない。間に合わないんだったらいらないんだけどー。やんなっちゃう。

今日はやっぱ疲れてて朝起きたのが遅いので(寝たのも遅いけど)一生懸命頑張らないと!!
あとここ数ヶ月、よく生理の時に顔が青白いって言われる。きのうも言われた。なんか凹む。


やっぱ胸当てでかすぎた。あと思ってた通り、超汗かくんですけど!!!
クーラー効いてる部屋でそりゃねえよ。
あとは足元ですな。足元って動くと崩れることが多いからどうにかしてきっちり固定するように小細工しなきゃ。
てゆーかさっき鏡見てみたら、本当に顔が青白かった…!ぎゃ!!
まぁ明後日にはなんとかなってるだろ。天気は平気なのかなー?

あー進まないよ! :2006年07月27日(木) ID:kessen3

忍道のOPで天井から降りてきたゴウに首掻っ切られる人の口元が、
どうにもイチローに見えるんですけど私だけ?(笑)←前から誰かに似てると思ってて今更気付いた
ついでにちょっと久々にプレイしたら、なんか酔ったんですけど…。
ってゆーかさ、きのう作った腰のベルトみたいなやつさ〜、朝起きたらやっぱり浮いてておかしくなってた。
ので、半泣き状態でまた作り直しました。あああぁぁ…。
なんとなく作ったときに浮いてきそうな気配はしてたんだけどさ〜、
全面にボンド塗ったらまた丸まっちゃうかなーと思って臆病な真似したからいけなかったんだと思う。
だいたいこうなりそうだと不安になった時はかなりの確立でそうなりますね。くそ。
やっぱおかしいと思った時は強引に進めてはいけないのですね。

ちょっと嬉しかったんだけど、交通費が毎月後払いで給料と一緒に入ってて、
いつもお金下ろすとそのまま交通費をすぐに別によけてたんだけど、
最後にもらった給料も同じことしてたのをすっかり忘れてて、こないだオカンに言われて思い出した!
まるで一万五千円のおこづかいをもらったようだ…vvv
でもヅラとか買ったらあっとゆーまになくなるな。はぁ。やっぱ稲ちんは諦めるか。
あの子は金かかるし、急いで作ったらきっと後悔しそうだし。
それに8月はときメモ出るし、もう一着合わせの作るし。
ははは、すまん!ときメモは買うよ。8/2はときメモDAYだよ。待ちきれないからフラゲしますよ。

そうそう、息抜きにVP2のセラゲに入りました。今度は案内係のねーちゃん倒せた!
そんでガブリエ・セレスタも倒せた…!声がほとんどもう真田弦一郎で笑った(笑)
でもファーラントより熱かったかな。呪文の詠唱とか。
あと「俺の肉体美を見ろ!」って聞こえたんだけど、気のせいでしょうか?超ウケる!
で、倒したら杖をもらえたので早速ファーラントに装備させてあげたら、恐ろしいほど強くなってびびった!!
それにしてもあの犬のイベントなんなんだ!!(大爆笑)
こないだムービー漁ってた時に見ちゃったときは誰かが作ったもんだと思ってたんだけど…。
全くあの本編を台無しにしてくれる潔さがさすがだと思います。
そうだ!こないだ買った攻略本、同じとこから出た続きだと思ってたら違ってた。どおりで最初から載ってたはずだよ。
あとあの攻略本の最後のほうのページのエインフェリアのイラストが載ってるページ、
他の人はみんな勇ましいセリフなのに、ファーラントだけ「自慢の逃げ足を見せてやる!」だった…!何コイツ!
ファーラントのことがもっとよく知りたい。ちょっと無双2の直江に似てるよな…。

そして今日も衣装が進まない。動きたくなくて、ダメ。だるい。薬飲んだほうがいいのだろうかー。
同じダラダラするならゲームでもって思うんだけど、ゲームも長続きしない…。
あー!このだるさをどうにかしてくれ!!!
腰のベルト作り直せただけでも奇跡のようです。

びえ〜ん :2006年07月26日(水) ID:kessen3

あれだけ「大きくならないようにしないと!!」と思いながら作ってたのに、やっぱちょっと大きかったみたい、胸当て(涙)
やっぱり全体出来てこないとあんまり良くわからんものなんだなぁ。
でも今回は前の信長のがあったから本当に気を付けてたのによ〜う。
あと一回りくらい小さくても良かったんじゃないかとゆー感じで。
直したいけど、もう直してる暇も材料も気力もねえや!
別に直さなくても平気といえば平気なんだけど…
少しでも足を長く見せようとゆー私の魂胆が崩れ去ったというだけの話なんだけどな。
胸当ての大きさで腹巻き(腹巻き?)作ったら、たぶん人間的にはちょうどいいんだけど、
キャラクター的には胴長になってしまうんだよな。ちくしょう。
腹巻きの高さを低くするかーとも思ったんだけど、それだとなんかバランス悪そうだし。
あ、そうだ、アスナさんへ(遅くまで寝てて忘れそうだからここに・苦笑)
腹巻き(帯か)のとこのバッテンになってるとこ、紐を通すとか言いましたが、無理だったのでバッテンに貼りました(滅)
やってみたんだけど、穴を開ける位置がかなり正確じゃないと同じバッテンにならなくてダメだったよ、とほほ。
貼ったら貼ったで妙に綺麗すぎて可笑しいんだけど、大きさがガタガタになるよりいいかなーと。
そんなわけです。でも本当は通したほうが絶対にいいんだけどね…。集中力もうないみたい(涙)
そこの部分の画像はまたあとでメールしまーす。意味分からなかったらごめんね〜。以上!(笑)

それにしてもさ、なかなか思うように進まないですね…。困ったもんだ。
金曜日には全部終わってたい感じです。ギリギリまで作業してたくないよ。
でもとりあえずはもうあとは腰の妙なのと袴だけなんだけど。
そうだ、夜にはヅラが届くはずです…。ドキドキだな!
もしイメージ違うヅラだったら、髪の毛切って地毛でやるしかねえな。
それじゃあ病み上がりだしもうすぐ2時だし寝るかー。
また夜にでもヅラの感想なんぞを書きに来るかと思われます。


ヅラ来ました…!た、短髪だ!(笑)それでもまだ長いっぽいので、カットすればなんとなるかな。
自分で被ってみたら、思わず失笑が出ましたが、それはメガネかけてたからだと思いたい。
しかしですね、こんなに短い髪の毛をセットしたことないからいまいちどうしたら良いのか分かりませんな。
あと困ったことに、今日はものすごい暑さだったので何もかもやる気が出なくて…。
洗濯物干し終わった時にすごい汗かいててやべーと思った。天気良いのはいいけど熱すぎるのは勘弁だぜ。
更に有り得ない事に食欲すらなくて、無理矢理ご飯食べましたよ。米を受け付けなくて困るー。
今は腰ベルトやってます。今日は頑張ってそこ終わらせて明日は袴やりたいです。
私、昼間も家にいるけど進みが悪いのは、家で一人の時に自分の部屋にいたくないからなんだよね。
なんか泥棒とか入られそうでリビングにいないと落ち着かなくて。
でもリビングにいても真上の私の部屋から物音して落ち着かないんだけどね〜。
だから夜に頑張らないとなりませぬ!あ〜がんばるぞ〜。やる気出ねぇ〜。
てゆーかもう本当にダルイ。ついでに生理で腰痛いし。動くの辛いぜこんにゃろー。
あんまり体調悪いと書いてると心配されるので生理追記(笑)

右足が腐ってきてる :2006年07月25日(火) ID:kessen3

やっぱり戦国BASARA2の半兵衛は有り得んと思います、やっぱ許すことが出来ない綾森ゆかです、こんばんは。
でもあれで声が緑川だったら買ってたかもしれん。石田彰の声で好きなのは、フィッシュアイくらいだな。
あれは激しくかわいかった…!もっとあーゆー役をやればいいのにと思った。
とにかくダメだ。あれは受け入ることが出来ません。
きっと余命幾ばくもないと悟って、真面目だった人がどうにかなっちゃったのかもしれません。
自分の命があと1年もないと知ったらあなたはどうしますか?
「ヘンテコな仮面をつけて(色は紫です)ムチを振るって大暴れして天下統一したい。髪型はワカメみたいな白髪で」
とでも答えてああなったんでしょうか。冗談だったのに。…としか思えませんよう!!!

で、今日は区役所行って国民年金のアレを聞いてきた。
…聞いたら意味分かったけど、聞かなきゃ全然わけわかんねえよ。優しくねえな!
そういや帰りに区役所の隣の建物から老人がものすごい人数出てきてびっくりした。
そのまま老人の方々はバス停のぞろぞろ流れていってたので、バスの中は老人だらけで大変そうだった。
すごいよ。コミケ会場行くバス並みに混んでた。しかも中身はほとんど老人…。かわいそう。

衣装はアスナさんと打ち合わせしながら進めてるんだけど、結構同じ考えしてたりするのでそれに関してはとっても楽です♪
でも今日は色々と今更知りたくなかった衝撃的な画像とか発見したりして「うわーーー!」みたいな感じだったんだけどな。
あとちょっとのようでちょっとじゃないけど頑張る!
今日は部屋も片付けたので、ケチって小さくなってもとっておいたライオンボードとか捨てたよ。
足りなくなるんじゃないかと思ってたら、どうやら買い込みすぎたらしくて余りますね絶対。
VP2もやっとこクリアできたし♪ファーラントのレベルは60だよ、うほ!
しかしやっぱりエンディングは切ないです。本当に忍道のエンディングみたいにモヤモヤ感が残りますよ。
でも面白かった!ちょうど一ヶ月くらいかかったけど、私にしてはかなり早いと思う。
前作より難しいけど、ダンジョンとか少なかったから楽ではあったな。
とにかくクリアできて良かった。切ない感じが残るのがむかつくけど。
エンドロールの後のムービー、結局あのあとどうなるんだろ。ぐあーーー!幸せになれよ、お前らァ!(涙)

プンスカ! :2006年07月24日(月) ID:kessen3

国民年金のどうにかしてほしい。
国民年金事務所(ってゆーのか?わからん)きちんと仕事しろよ!って思う。
書類送ってくるのは遅れるし、今日はもう払った分の請求まで来た…!(怒)
あ、あぶねーよ。なんかおかしいと思ってオカンと前の見ながら確認したら二重請求されてた!
違うとこから出すんならもっと連絡ちゃんとして二重にならないようにしろよ。あぶねえな。
前は電話で行き違いとかあったしこないだわざわざ区役所で直接言ったりしたのにさ〜、
もーまた電話じゃ不安だし事務所に文句言いに行ってやるー。

今日も温泉に行ってきました。やはり源泉かけ流しはよいですね!
ここ最近温泉ばっか行ってるから超肌がすべすべですよ!
寝てる時とか自分の足同士を交差させただけでも気持ち悪いほどすべすべだ!(笑)
でも今日行ったとこは値段の割りにとても良かったです。
色んな所に細やかな気配りがあって、また行きたい〜!
意外とうちから車で1時間くらいのとこはいろいろ温泉あっていいよー!
安くて良い所をもっと発見したい♪
帰りにご飯食べてからうちまでのちょっと短い距離だけ運転したんだけど、
うちの目の前の曲がるとこを通り過ぎたのは我ながらびびった。
道を勘違いしてただけなんだけど(家の近くなのに;)やっぱまだまだ全然慣れてないので、こりゃダメだと思いました…。

衣装はきのうはちょっとだけど進んだんだけど、全体見るとかなり進んだように見える感じです♪
今日は上の防具(?)は完成します。出かける前にもちょっとだけやったのだー。
胸のとこの布と網をボンドでベタベタ貼ったとこの5ミリのライオンボード、
縁取りの銀色のバイアステープをドキドキしながらミシンで縫いました。
意外と軽く縫えてびっくりした!さすが高い金出して買った私のミシンちゃんだ!
最初からボンドじゃなくて縫えば良かったとちょっと思った。ボンドは難しいですよ。
胸と背中が結構汚くなってしまったんだけど、もう知らん振りして進めるしかない感じ。

あいたた :2006年07月23日(日) ID:kessen3

結局本当に熱まで出て風邪っ引きの綾森ゆかです、こんばんは。
いやー、参ったぜ。薬飲んだら熱は下がったけどダリィぜ、こんちくしょー。
でも衣装はちょっとやった。ホントにちょっと…。あと一週間だもん。や、やばいー!

功名が辻も見終わったし、ちょっと楽になったのでまた続きやりに戻ります。
今日のとこ、小牧長久手の戦いだったのでゲームで苦労したのを思い出した。
何度も織田信雄のせいで負けたからな。見ながら「ノブオめーーーー!」って思った。
本当は「のぶかつ」っていうらしいけど、こいつはうちではノブオと呼んでバカにしてるんだな。
総大将の癖に弱くて、史実では勝ってるのにゲームだとこいつが死んでなかなかクリアできなかった苦い思い出が。
てゆーか、茶々→三成っぽいのが気になる。三成がいい加減に押し倒されそうでわくわくするよ♪
でも茶々というと、ずいぶん昔の大河で喜多嶋舞がやってて、その時のしゃべりが超面白くて、
今でもたまに「茶々は許しませぬ!」とか真似して遊んでます。
なんというか、どの作品でも忘れられないセリフってあるよなーと思う。
「茶々は許しませぬ」は相当インパクトあったんだろうな〜。
ところで、今日はOPで服部半蔵って書いてあったけど、結局誰が半蔵だったのか分からん(笑)
顔とか知ってる役者さんなら判別できるけど、あとは普通に出てきても分からん。
あの人だったのかな〜くらいしか分からん。


相変わらずパソコンが変なのですが、無理矢理どうにかこうにかして最近行ったイベントだけアップしたよ。
3ヵ月分だけど、色んなジャンルやってるなー私、って思った。
アニメもゲームもRPGとか格闘とか18禁までよくやるよなーと。
でもこないだ見たら絶対にやらなければ行けないバトンとやらの、オタク編を某サイトさんで見かけたのですが、
(知ってる作品に○つけて知らないのには×つけていくやつね)
いーーーーっぱい作品書いてあったけど、半分以上ほとんど知らなかった…。
狭く深く嵌る方なので知らない作品結構あるなーと思った。漫画とかアニメとかはとくに知らんなぁ。
名前すら聞いたことないのもたくさんあって驚きました。
見たら絶対にやらなきゃいけないらしいけど、さすがの私もあの多さはびっくりしたのでやりません。
ついでにどこで見かけたのかも忘れました。たぶんサコミツサイトさんでしょうがね。
しかし、パソコンどうしよう。原因不明だ…!

あつい :2006年07月22日(土) ID:kessen3

今日はやたらとぐったりしてました。
仕方ないので午前中はケータイのゲームをいじりながら横になってました。
夕方頃から、「あ、衣装…」とか思ってノロノロと足元の紐のとこちょっとやったり。
それでもなんか本当にだるいなーと思ってたんだけど、結局のところどうやら風邪らしいや。夏バテかな。
貧血っぽい気もするなー。
きのうまた地元の温泉に行ってきたんだけど、そんなに熱くない風呂に長々入ってたわけじゃないのに、
立ち上がるたびに目の前真っ暗になった(笑)軽く10回くらい。多いよ。
真っ暗になった瞬間あんなに滑るようなとこじゃ、何も見えないので動けなくて立ち尽くすんだけど、
きっとだるまさんが転んだのような状態になってるに違いない。
素っ裸で恥ずかしい人だよ、全く。
もともと貧血気味でよく立つ時はゆっくり立てって言われてたのを今更思い出した。
でも立つ時ってほとんど無意識に立っちゃうからゆっくりなんて無理だよな。
ってことできのうから何か変だったんだな、きっと。
そんで今ちょっとまた衣装やってたんだけど、ヅラ頼んでないのを思い出して休憩しに来た。
危うく忘れるとこだった!あぶないでござる。
あ、「ござる」で思い出したんだけど、この前友達が『緒』って字を説明するのに「糸へんに拙者の者」って言ってた(笑)
拙者の者って!!!確かにそうだけど、それならまだ忍者の者とかさ〜。って思った。
そんだけです。注文したら殿様風来坊見ながらまた頑張りマッスル!


頼んだ!!!果たしてアレでいいのか悪いのかは分からんが、頼んだよ。似合わなさそう。
そういやハウルは見なかった。いや、ちょっとだけ気になって最後見た。
そしたら本当に本当の最後のとこだったらしくキムタクのセリフ一個しか聞けなかった(笑)
でも私はキムタクが嫌いなので、その一言聞いただけで「わーやっぱキムタクまんまじゃん。ダメだー」って思った。
つーか、弟と大爆笑だった。やっぱりキムタクはダメだと。顔が浮かんでむかついてきた。
でもあの一言だけで結構盛り上がったうちらって(笑)

わからん :2006年07月21日(金) ID:kessen3

相変わらずパソコンが自分のとこだけだめだなぁ。
でもきのうよりちょっと戻った。メールの受信は出来るみたい。
ネットも開くようになったけど、ほとんどダメだしさ〜。
少し時間が経つと本当に何も開かなくなるんだけど…。何なのー?
別にほかのとこから出来るからいいんだけど、原因がよくわからなくて困るよ。
ちなみに親のとこのはメールが受信出来なくなってる。なんで?
やっぱこないだかかってきた電話のせいなのかな?
なんかさー、おととい「近くにパソコンはありますか?」ってだけの電話があったんだけど、何か関係あるのかなー?
そのあと日付が変わるまでは普通に使えたからなんとも思わなかったんだけど、
原因がそれ以外に見つからない!でも他の家族のとこでログインすれば変なとこないし、何がなんだか。
使えないから自分のとこをログオフしようと思うと、今まで出たことなかったのが表示されるし。
なんなんだー!わかんねー!!!イライラしますよ、ホント。

とゆーわけできのうはパソコンと格闘したり、久々に面接行ってたりしました。
懲りたからちょっと大きめの会社狙ってみたらさ、適性検査とかあった。
数字足してくやつとかは初めてやったから楽しかったんだけど、腕が疲れたー。
それより大きな会社って書類→面接→幹部面接→社長面接とかあってめんどい。
応募してる人もいっぱいだし、もっと他にも探しておかないと!!
そうそう、きのう一緒に面接だった人が赤べこのようだったよ。首を振りすぎ!(笑)
適性検査の説明とか受けてる時に、「はい」って返事すりゃいいとこを全部首でうなずいてたんだけど、それの勢いが尋常じゃなかったよ。
目が回るだろ〜普通〜。ものすごかったなぁー。見てるこっちが疲れる勢いだった…。
あと案内の人と他の人が話してるのを聞いて「アハハ!うんうん!」って相槌とかありえなーい!
あーゆー面接とかの場でそーゆー系の人にお目にかかったことがなかったので衝撃でした。
面接行ったことを書くつもりはなかったんだけど、この人のこと書きたくてさ!(笑)
しかし今思い出しても私の首までカクカクしそうなんだけど;マジ目が回る。
あと、今って途中採用とかの面接とかでも普通の服着てくるもんなの?
やっぱそれってどうかと思うんだけど。バイトの面接とかじゃないんだからさ。
私も学生の時にちょっとだけ就職活動してた時に着てたいかにもリクルートスーツなんだけど(結構恥ずかしい)
それにしたってプリント柄の長袖シャツとか有り得ないと思う。どうなんですかね?
てゆーか昔のスーツ、まだ一応着れるので自分すごいと思った。座ってると苦しいけどな。
でもちゃんとしたスーツはそれか冬用のしか持ってない。いい大人なのに。

ところで、ゲームも進まなくなったのでやっと衣装作り再開したんだけど、
結局こないだ作った胸当ての部分を作り直してみましたよ。なんか変に丸まっちゃってたので。
なので今度はあまり丸くならないように作ったら、今度は真っ平みたいな感じになっちゃって(涙)
一応網とかも付けてみたら、あのうねうねの模様の上と下で布を替えたのに違いが見られない感じになったし…。
もうやになってきた!ぎゃーーー!なんだよ、ちくしょーーー!って感じ。
思い通り作れてたらもっと楽しくなるのに、全然うまくいかなくてやになってばっかで進まない。困った。

ヘルプミー :2006年07月20日(木) ID:kessen3

たーいへーん!
きのうの夜中から私のとこだけ何も開かなくなったー!
あ、パソコンね。インターネットとかデスクトップにあるフォルダとか開かん!
でもワードは開けたな。
ちなみに私以外の家族のとこは全く問題なかったから意味分からん。
メニューのとこのヘルプすらどうにもならんですよ。どうすれば!
昨日の日記書いた時は平気だったのになー。なんなんだ。

クリア出来ね〜 :2006年07月19日(水) ID:kessen3

VP2はついに最後まで来てます。そして今ラスボスのレザードにやられました(号泣)
どうしたらよいのか!!!またあの晶石倒すのヤダヨ。

それよりすごい…!なんなのあのレザード・ヴァレス!!(爆笑)
レザードとゆーより、子安が!!ひぃぃぃ〜〜〜!!キモイというか本気で気持ち悪い!!!
あの喋り方、すごい!なんというか、ドラえもんのモノマネをフリーザ口調でやったらあんな感じ??←よくわからんよ
晶石を倒してる時のレザードのほうね。ずーっと喋っててキモイー。
それよりとりあえずはレナスの晶石は倒せて、でもみんなでちまちま攻撃してたから、
50くらいづつしかダメージ与えられなかったから倒すのにドエライ時間がかかった。
ので、果たしてこのやり方で良かったのだろうか?と悩む。
またアレやるのかと思うと戦いたくないですね。でもやんなきゃクリアできん。
そうそう、暑苦しい魔術師、大好きなファーラントを最後の最後まで連れてるんですが、やつはすごい!
何度もガッツで生き残ってるんだけどーーー!!!すごいよ、この人のガッツ率!!
ガッツとゆー「HPが最大値の1割以上ある時に、敵から致命的な攻撃を受けると発動。HP1で生き残る。」
とかゆースキルがあるんですが、毎回これで生き残ってる…!95%くらいの確率だったよ。
他の人だと多くて2回に1回くらいしか耐えてないのに、コイツすごい!!何なのこの人!(笑)
あと最後の最後の、アリーシャがヴァルキリーになった時のレベルって固定されてるんでしょうかね?
アリーシャのときは60だったのに、ヴァルキリーになったら55に下がった…。
返せー!!私のレベル返せーーー!ついでに打たれ弱くなった気さえする…。
攻撃力は高くなったけど、すぐ死ぬ。どうすればいいのやら。

探すか、攻略サイトでも…。


あーこうやって倒すのかー。自分用。
ルーファスのレベル34かよ、低いなー。私なんて59まで来ちゃったよ。
やっぱやり方が間違ってたのね…ってここに来てやっとパーティ分割使うのね、そうか。なるほど!
確かに死んだやつらを生き返らすか回復しか出来てなかったもんなぁ。

よし、面倒だけどもう1度チャレンジだ!


で、色々他の事やってから、ちょっと気分を落ち着かせて、新たな気持ちで↑のムービー見て
さっき同じように挑んでやってみたのですが、ダメだったよーーーー!
あんな風にうまくいかねえーーーー!ぐあぁあ!!!半分くらいしかHP減らせなかった…。
もっとファーラント見習ってガッツで生き残れよ…。もうダメみたい。
アイツ倒せばクリアするのにーー!うわぁぁぁん!!!超悔しい!!!
これ以上レベル上げたってあそこでヴァルキリーになっちゃうと、どうやら55のままらしいし意味ないっぽいしな。
腕を磨けということか?全くもう優しくないよ。よくクリアできるな、みんな。
「たのむ、さこん、おれはかちたいのだー」←ちょっとやるきなくなった
あ、無双ネタで思い出したけど、功名が辻、見たよ。
おねね様のエンディングの「うんめぇ〜やっぱこれだよなー叔父貴ぃー(by草尾)」を彷彿させるシーンがあって笑った。
あとOPクレジットで「兄者だーー!」って確認できたのに、本編では分からなかった…。
たぶん7本槍の1人だと思うんですけど、わかんないよねー。
あ、兄者ってハリケンジャーのカブトライジャーのほうね。
つーか結構戦隊モノの人出てるね。私が小さい時にやってた戦隊の人も出てたみたい。誰だかわからんかったけど。
てゆーかさ、三成の悪口言ってる正則と清正に萌えます。相変わらずどっちがどっちだかわかりませんが。


<一言メール返信>
木之本さん
 いえいえ、こちらこそどうもありがとうございましたー。夜勤は前からやりたかったので、
ついついうっかりやってしまいました。一番忙しい時に作り出して何やってんだって感じですけど;
アフターではうちらの暴走話ばっかで申し訳なかったです(土下座)懲りずにまた宜しくお願いします。

あと、返事にチェック付いてなかったけど勝手に返事します。
 元気だよ〜〜vvそうそう、また変な萌えゲーム出るってね。どんなんだろう!?
なんだかんだいって結構気になってますよ。タイトルは相変わらず恥ずかしいけど…。
あと学プリ合わせも早くやりたい!!実は今回、ナース服とあの制服とどっち作ろうか迷った(笑)
でもフライングするのはまずいかと思ってナースにしたのよ、本当に!早くやりたい!
あと破廉恥合わせもよろしく〜〜v楽しみにしてますよ〜ん☆(テンション高ぇな、私)


そういやクリアしてないのにセラフィックゲート出てきた。なんで?
で、早速入ってみたらいきなり案内係のねーちゃんにやられて全滅した。まだ無理なのか…。
あとセラゲ入ってすぐのとこで、今までの戦歴とか色々データが見れるようになってたんだけど、
なんと宝箱の回収率が65%だった…!す、すくねーーーー!!ちなみに逃走回数も65回。多ッ!
これから行くセラゲの分も入れて65%だと信じたいです…!!
今回もセラゲ何周クリアで何がもらえるとかあるのかな?
前作ではレザード仲間になったらすぐやめたんで、今回もどうだか。犬のヤツもムービー見ちゃったしな。


雨はいやですね :2006年07月18日(火) ID:kessen3

今日は日暮里までこの雨の中布を買いに行ったんですけど、私は納得できるものがなくて何も買わなかった…。
オカダヤなら売ってるかなーと思ったんで、また後日改めて買いに行きます。
○○柄って意外に少ないのね…。こんなに悩む羽目になるとは。

あと、VP2はチャプター6に入りました。
…こないだ間違えて「キャプチャー」って書いたかもな、とふと思った。さくらじゃないんだから(笑)
で、今ついにレザード・ヴァレスの塔です。変態レザード来た!!でも塔か!?って感じ。
たぶんレベル的にはもうクリア出来ると思うんだよね〜。でもまだまだ…な感じ。
ちなみにレベルはアリーシャが56でルーファスが55です。たぶんクリアできますね、このレベル。
しかしレザヴァレの塔は面倒だよ。いや、ここに限らず全部だけど。
面倒だけならいいんだけどテクニックを要するので困っちゃう。
でも頑張って早くクリアして衣装作る!!!うおーー!!(気合)

もうクリアしなければ衣装作りに入れないということがやっと分かりました、私。遅い。

功名が辻も見てない。メールとかの返事もしてない。ごめんなさい。ごめんなさい。明日は色々やらなくちゃだな。


予定が… :2006年07月17日(月) ID:kessen3

なんだか私がコスプレを辞める日は来る気配がない予感すらしてきました…。
なんかすごい予定がいっぱい詰まって来てて、嬉しいことは嬉しいんだけど、金が!(笑)
とゆーわけで今日はまゆこちゃんと夏コミの打ち合わせ〜。
だいたい決まってたので、明日布を見に行ってからまぁ決定という感じですかね。

もう訳わかんなくなってきたから予定かいとこう。

8/5 アンジェ(行くとしたら)
8/11 稲ちん(無理っぽい)
8/12 KOF MI2
8/13 忍道
8/14以降 FF8
8/27 アンジェ
ゲムショ 忍道、ドラクエ2
10月 ナルト

なんか他にも合ったようななかったような、もうよくわかんない!ダメじゃん。
あと就職したら金かけてきちんとVP2とかやりたい。

てか稲ちん、無理っぽい。やる気を出せば間に合うと思うんだけどさ、げ、ゲームがぁ!(滅)
とゆーか本買いに行きたいから稲ちんはやめといたほうがいいと思う。
だって私が欲しいの西軍だもん。稲ちん東軍じゃん。敵地に乗り込むのは怖い気がしてきた(笑)
間に合わなかったらみっちょんで行くか…
しかしなー、私が欲しい本は三成がチョメチョメされてる本なんだがな。恥ずかしいかな←今更
何はともあれ、まずはゴウを仕上げなければなりませぬ。
この連休は全く手付かずでした。だってゲームやってたから!わーい!!
ヴァルハラでアリューゼ仲間にしたので、ちょっと戻って宝箱の回収とレベル上げをやってるんですけど、
こないだ8分以内にクリアしなければならないとこ、もう一回やり直してみたんだけど、
アイテム回収率がやっと50%になったくらい…。どこにあるかはわかるんだけど、取り方がわかんない。
あとユグドラシルも同じく50%くらい。難しいよ…オバちゃん、手が追いつかないよ。
ファーラントが大魔法使えるロッドだけでも欲しいのに取ろうと頑張ってたら下に落ちてボス戦になったのは焦った(笑)
そういやこないだルーファスいない時に入れてみたエインフェリアが浅井だった。浅井長政の人。
リンかけの河井武士。学園ヘヴンの女王様。…この人も何やっても声かわんねーのですぐ分かるよ。
とか自信満々に書いといて間違ってたら笑える。

そういえば、今日は午後2時に起きました。超遅い。
寝たのそんなに遅くなかったのに恐ろしいほど寝てしまいましたー。

晴海に行って来たんよ :2006年07月16日(日) ID:kessen3

その前にゲームの話でゴメンちゃい。

VP2はオーディン倒しました!強かったけどそんなに強くなかったかな。
そして今ルーファスの指輪を探しに行くとこですよー。
てゆーか、ルーファスが抜けたのが痛い!痛すぎる!!!
すぐにまたパーティに入れられるようだけど、とにかく一番強かったので大変。
変わりに同じ弓闘士入れてみたけど、やっぱり超使えない。
しかも声がうるせー!たぶん「当たれー」って言ってるんだと思うんだけど、「あとべーー」にしか聞こえない。
そしてキンキン声でなぜか「あとべー」「あとべー」「あとべー」って同じセリフしか言わないよ。
なのでビジュアル的に私のパーティには滅多に入れないような重剣士のひげのオッサン入れてみた。
オッサンのがすごい使える!!!でもルーファスには敵わないよ。神の器は伊達じゃない。
早く指輪探したいんだけど、またあんなとこに行くのかと思うとかなり凹む。
まだアイテム半分しか回収してないよ。どうしろってんだよ。ある場所分かるのに取れないよー。

そろそろレザードが前作の彼らしい変態っぷりを発揮してくれそうなのでとても楽しみです!!
ちらっとムービーで見たけど、子安のあーゆー演技ってたまらないよ。
あー、レザードもっと使いたかったなぁ。ちぇー。


で、今日は晴海に行って来ました。
今日の晴海、暑くて更衣室とかもう大変な目にあったけど、良かったよ!
だって外に出れた…!!
つーか、それ知ってたらあんなかっこうしなかったのになーとちょっと凹んだ。


どこだよ、ココ!晴海なんだよ。おお…!
ひかりさんとナコ合わせでした。やっぱナコはコスの原点みたいなものがある。
あと、ひかりさんとの原点でもある、と思いますよ。ただ古い衣装だから結構もうボロボロなんだ、私の。


あんなかっこう。うわ!念願の夜勤コスだよ!
以前作った「七瀬恋」版のナース服は手元にないので、改めて作った!
でもその前に作ったやつ、かなりやばいので今回はあんまりやばくならないように作ったのに、やっぱそれなりにやべー(笑)
やまだせんせいに捧げます。てかマジで誰かに着せたいんですけどー!


アフターはすごい話で盛り上がってしまって色々決まったことがあるんですが、
「え!ちょっと本当に!?マジで!?」と未だに信じられません。でも、やるんだったら、私も頑張る!
ひかりさん、今日はありがとー。木之本さんもいっぱいありがとうございましたvナコのツーショ、ないとこだった(苦笑)

困りましたな :2006年07月15日(土) ID:kessen3

誰も私のメモリーカードを隠してくれないので、VP2はアスガルドまで行きましたよ!!
本当に隠してくれなきゃ、やっちまうよ。
でも新しいとこに行くたびに全滅してるのは当たり前なので、全滅するとそのまま電源切るんだけど、
また何かの拍子に「よし、レベルでもあげよう!」とか思ってついつい電源入れちゃうよ;
そして今、ようやくユグドラシルに入って、一番最初の敵にあっとゆーまにやーらーれーたー。
なんだあの異常な攻撃力は!ボス戦でもあんなにくらわーねーよ。
そんで、全滅してみんながぶっ倒れてる場面で、ファーラントの倒れ方がガニ股で面白いんだけど、
さっきのはファーラントのスカート(?)の中に頭突っ込んでるみたいにルーファスがかぶってて可笑しかった♪
なんで写真に撮っておかなかったんだろう、あんなに面白いのを!残念だ。
さっき買い物行ってきたときに、買わなきゃいいのに新しい攻略本出てたんで買ってきたのですよ。
ゲーム発売時に出たやつは途中までしか載ってなかったから、その続きから載ってるんだろうと思いきや、
最初からエンディング直前までとか書いてあった…!お・の・れ・!
エンディング直前って!!!また続き買わなきゃならない罠。がっくり。
あと設定資料集も早く欲しいなぁ。また2冊組みとかなのかな〜。
それより、さっき攻略本でユグドラシルのマップを見てみたら、超いやになるくらい複雑だった。
なんだ、アレ。勘弁してよ。そのあとのマップも勘弁してよって感じだった。
どうしよう、クリア出来るのか心配になってきた。


明日はひかりさんとイベント行って来ます。
急遽決まったのに、さっきちょちょいと新作作ってみた(笑)あとボタンつけて完成するよ。
きっとやまださんがハァハァすると思う。私も誰かに着せてハァハァしたい。
でもやっぱ慌てて作ったから型紙がちょっとぬるい感じでイマイチなとこもあるけどね。

ネタバレVP2 :2006年07月14日(金) ID:kessen3


VP2の今後の展開からエンディングまで、

ネット上で見れるムービー全部見ちゃったよ!!



ついにやってしまいましたよ、あたしゃー。
もうVP2が気になって気になって、でもゲームは進めないし(やる時間があったとしても倒せなくて進まない)
ちょっと色々なんとなくネタバレ見ちゃってるからいいや!もうダメだー!!!と思って…。
我ながらものすごい暴挙に出ました。もういい!もう早く知りたいからいいんだーーー!うわーーーん!!
てかあんなに載せてる方も載せてる方だと思った(笑)グッジョブです!
で、全部じゃないけどだいたい分かって、ちょっとスッキリしました。
しかし、萌える…!やっぱりな〜くそーvvvとか思いながらなんか切なくなったエンディングだったよ。
ちょっとそりゃねえよって思った。ムービーしか見てないからイマイチよく分かってないんだけど。
細かいとこが良くわかんないからやっぱ早くクリアしてえ!
エンディング見終わった感じは、忍道のエンディング見終わった感じに良く似ていると思います(苦笑)
しかし、ルーファス×アリーシャは萌えですな!可愛いカップルだよ。
ちなみにノーマルCPだよ。って書いとかないとまたホモにはまったと思われる(苦笑)
アリーシャは最初苦手かと思ってたけど、ところがどっこいな感じだった…。頑張ってるし、可愛い。
ルーファスはもうずいぶんと長いこと生きてるはずなんだろうけど、なんかまだまだガキんちょって感じで可愛い。
てゆーか、2人とも過酷な運命背負ってるのに頑張っててホントに可愛い。
そーゆーとこがお互いに共感し合って相思相愛になったんでしょうな!初々しいなーもう!(笑)
くあああーー!やっぱコスしてえな!!VPシリーズはメインの誰かをやっときたいんだよな〜。
そういえば、今回の奉竜殿は前作より簡単みたいね。確かにややこしいと思わせつつそんなでもなかった。
今回も動く石像あったけど、前のよりは遥かに回避しやすかったよー。
前のはそれが全然ダメで放棄したのでありました。ホラ私ってば短気だからよ。


そして衣装の話。
きのう載せた画像、やっぱ時間経ったらぽこぽこ浮いてきた部分があった…。なんだよ、ちくしょー。
腕とか足の部分はそんな風になったとこないのに、同じようにやってるのになんでやねん(涙)
でもあの部分は上からアミをかぶせるとこなのでなんとかなるでしょう。

最後になったけど、また日付変わってすぐに書いてます(あ、すぐでもなかった)
起きたら病院に行かないと!おばーちゃんが退院だそうなので迎えに行ってきます!!
そして今日こそ衣装作りだ!きのうはやっぱり作業できなかったけど、買い物は出来てよかった♪


やってるよ :2006年07月13日(木) ID:kessen3

衣装はなんとかちまちまと進んでますよ。
こないだ怒られてから気付いたので、換気に気を配りながらやってますよ。
日付変わったばかりなんですけど、明日は出かけるので…。
そして飲みすぎて帰ってきそうな気が。明日は久々にいい料理が食えますぜv楽しみだー。

さっき(水曜の夜のことです)アスナさんに色々メールで確認しながら作ってたんで、
途中で手がボンドだらけになっちゃって、ついでにキリが悪くなっちゃって、夜も遅くなっちゃったし、
すぐに返事とか出来なかったので朝起きたら送っとかないと!
てゆーか、なんか、焦らせちゃってるみたいですんまそん。
私も間に合うと思うんだけどさ、だんだん雑になってくるからやっとかなきゃーと思って。
でもやっぱりこないだ打ち合わせしたのに、なんかまだ聞くこととかいっぱい出てくるし!
さりげなく2人の衣装がちょこまかと違うからいけないんだー!
で、今やっとこ上のとこ作ってるんだけど、そこだけじゃないんだけどさ、
やっぱり生身の人間とキャラクターって違うじゃん。しかも性別も違うしさ。
ちゃんと作っても全体のバランス的にどうなんだろうな〜とか思う。
すでに胸のとことか、私って上半身は体が小さいので、なんかもう悩む!
でも悩んでても仕方ないから作ってはみたんだけど、どうなることやら。


もうこの時点でバランス悪いよ。あと、このうねうねの貼った布が足りなくなりそうです!!いや、ギリギリか?
でも後ろもあるんだよね?ちょっとだけだけど。あとこの胸当ての下の部分も同じのにって決めたし、ギリかなー。
ここから上の部分をどうしようと思って悩んでます。
マフラーで隠れるから適当でいいやと思ってると、実は隠れなかったりするんだよなー。


それよりVP2の戦闘の音楽が常に頭を回ってます。大丈夫か、私。
前作のも良かったけど、今回のもいいね!今回のがなんとゆーか、ドラマティーックな気がしますですよ。
どうでもいいけど、私のパーティーは□がルーファスで△がアリーシャで○がレザードで×がファーラントです。
そういや前作の時もレザードは○ボタンだったな。やっぱ魔術師は後ろでしょー。
こないだ弟に「なんで弓を先頭にしてるの?」って聞かれたんだけど、やつが一番体力あるからってだけなんだけど、
やっぱり普通は先頭はアリーシャだったりするのかな?
あとエインフェリアって解放した方がいいのかな?うーん、よくわからん。
まぁだんだんなんとなく分かってくればそれでいいや。

だめだもう :2006年07月12日(水) ID:kessen3

なんてこったい、自分がいやになる。
なんで大人しく衣装作りを出来ないのか、私ってヤツは。
昔は時間があるときには一気に作って、あとは暇だから友達の手伝ったりとか、
もう一着作ったりとか、今思うととても素晴らしい自分でしたね。
なんつーかさ!優先順位とか分かってるんだけど、優先順位が先のものを後回しにしてってるんだよね、私。
どうしようもないね!本当にどうしようもないなー。
でも間に合わないことはないから、まだ救われてるけど、でもダメダメだなー、私。
本当に忙しい時って他のことやりたくなるのはなんでだろう〜?

ゴウの衣装は胸のとこに入ったよ。遅いっての。
材料見ただけで蒸れてくるよ…。あ、そうだ、そろそろゴウヅラ探さないとな。

そして…奉竜殿はとりあえずクリアできたみたいです。←死んじまえ!(byファーラント)
何が今度こそ本当に無理だ!だよ!!!
ついフラフラとうっかり3時間ほどやってしまって、三賢者のふたりにボロクソに負けたとこです。
でも奉竜殿、適当にやってたら先に進んだだけで、アイテムの回収率は50%行ってなかった。
エインフェリアも見つけなかったし、また行くしかないみたい。
つーか、あのじじい強いな。こんにゃろ。こっちはファーラント入れてて魔術師2人だからやっぱ分が悪いのかな。
やべーよ、他にレベル30以上の魔術師以外の人いねっつの!やっぱファーラントで行くべきか。



てかダメだ!VP2クリアしたい…!気になるーーー!

誰か私のメモリーカード、隠してくれ!!!それしかねーよ。



どうやら30時間から40時間くらいでクリア出来るみたいなんだけど、
私33時間やってて、やっとキャプチャー4なんですが。
う〜ん、これだったらまだもうちょい時間があるから稲ちん諦めてゲーム先にクリアしちまうか(ダメすぎ)
あ〜〜。もうホントに色々気になっちゃってるんだよね。ルーファスどうなっちゃうんだろ。
色々攻略サイト見てたら色んなネタバレ見ちゃったから、いっそ全部見ても良いかなとかも思うんだけど、やっぱやだしな。
ルーファスが一番好きなので気になってるよ。
さりげない優しさとかに「コイツいい子だな〜。死ぬなよ、お前!!」と思ってしまう。
最後まで一緒にいられると良いんだけど、ルーファスの決め技が弱くて困ってる。



ああ〜朝起きたら小人さんがこっそり衣装作ってくれてれば良いのになー。
そういや、アンジェのアニメ、見たよ!!みんな服がダッセエ。
でもあんな時間だと毎週見れる自信がない。忘れそうだー。

暑いのがダメだ :2006年07月11日(火) ID:kessen3

マジで、ダメだ…!た、体力がねえ!!!!
今日も出かけなきゃ行けなくてさっき出掛けたんだけど、もうダメだ。すぐに疲れる(滅)
毎日チャリ通してた高校時代は、さすがに若かったんだと思う。今なんてもう有り得ないよ。
チャリ通だったから学校帰りとかもチャリで色んなとこ行ってたけど、無理だ!
車も1人じゃ乗れないし、ダメだこりゃ!なんでうちの車は7人乗りなんだよ、車体なげーんだよ。
こないだちょっとかすったらしいしな。全然気付かなかった(笑)
でも前に弟も同じとこかすって傷ついてるとこだったから助かったけどよ〜、
安心して乗れるちょうどいい車が欲しい。

だから最初に戻るけど、今日は行こうと思ってた布屋に行くのを諦めた。
木曜に新宿に行くのでその時にまとめて買うしかない!今度こそ買い忘れがないようにせねば!!
今日こそ腕のとこ出来るよ。もうアレだ。思い通りにいかなくて進まなーい。
ゴムは買いなおして大正解でした♪手甲いい感じよ〜。アホみたいに常に装着していたい感じ。ただすっげえ蒸れる。




私のバカ!!!!ファーラントのせいでゲームに戻ってしまった!!!バカバカ!!!

もう最高だ、おまえは!!絶対に最後の最後までお前は私のパーティからはずさないよ!!
生き返らせてあげるもんかー!もったいない。
こんなに熱い熱血魔術師は初めてだ!クールなイケメンかと思ってたのになんだこいつめ!
もうビデオに録画してセリフを全部書き出したい…!
と思ってたんだけど、色々探してたらみつけてもーた!すげえ!
あー…。しかしやっぱエインフェリアって今回はセリフだぶってるんだなぁ〜。
でもファーラント大人気みたいで超嬉しい♪あいつもうたまんねえよ。

私のファーラントはよく「良かった〜ひやひやしたぜ」とか言うヘタレ(笑)
あと好きなセリフは逃走時の「このまま戦い続けるのもロマンだけどな!」…サイコーじゃねえの。

熱血魔術師ファーラント27歳。27であのセリフはすげえぞ!カッコイイのによう。
ちなみにゲームは今度こそ無理だ!(何回目だよ、このセリフ)
でも今度こそもうダメなんだよ…。なぜなら前作でも行き詰って弟に手伝ってもらった奉竜殿なんだよ、今。
ちょっとやったけど、ダメだ。めんどくせー。わけわかんらん。だめだこりゃ。アイテムも取れないし(涙)
誰か代わりにやってよー。「頼む、左近。俺は奉竜殿をクリアしたいのだ…!」

おこられたー :2006年07月10日(月) ID:kessen3

さっき久々にオイラの部屋に入ってきたオカンに「臭いッ!!!!アンタ死ぬわよ」って怒られました…。
だいぶ慣れてしまったので、私的にはむしろいい匂いなわけなんだけど、ボンド臭が強烈だったらしいよ。
あまりにも臭いらしく、私の部屋だけじゃなく、家中の窓を全開にして空気流してます…。
そんなに酷かったのか!知らなかった!(笑)←笑い事ではない
そして朝起きてみてみたら、やっぱりきのうライオンボードに貼ったやつがぽこぽこと浮いてしまってるし。
もーあれはどうしたらよいのやら!!
G10のがぽこぽこになる確率が高い気がするのは気のせいかな?
あとG10のがG17より臭いがキツイ気もする。

う〜ん、きのうは腕のとこを全部完成させるつもりだったのに、あそこのゴムのとこ、
しっかりしすぎたものを買ってしまったみたいで伸びなくてー!(涙)
いやかなり力を入れれば伸びるんだけど、そのゴムくっつけてる土台が崩壊しそうなんだよね。
なので、髪の毛とか結ぶ伸びやすいゴムを買ってこなきゃダメみたい。
だから終わりたいとこまで終わらなかった…!ぐあー!
てかさ、問題はそこだけじゃなくて、なんつーかもうギュッってやんないと、
綺麗に腕にはまらないから思いっきりぎゅーーっとやってたら血が止まりそうになったし、
物がうまく出来てもなんかいろいろ面倒だし、思い通りいかないよー!ぬああああ!!!
本当に作ったものだけ見てみると、それなりに満足はいってる出来なんだけどな、くそ。

また進んだら何か書きます。


進んでねーけど書きます。
今日は早起きして家のことやってから夜まで出かけてたんだけど、疲れたみたいで帰ってきたら寝てた。
変な格好で寝てたから、めちゃくちゃ腰が痛いよ、とほほ。
でも↑で言ってたゴムとか買ってきたし、なんとか進むんではないじゃろか。
それにしてもさ、なんでこうやることいっぱいの時って必ず他のことやりたくなるんだろうね。困ったよ。
こうなったら何もかも手を出して頑張るしかなかとです。
履歴書も書かなきゃな〜。履歴書書くの面倒だけど、やっぱ手書きのが好きですね〜。
ただ学歴と職歴が面倒だ!見ながら書いてても専門学校の名前が長くて間違えるんだよね。ショックだよ、あれは。
途中で何書いてるんだかわかんなくなる。困ったもんだ。
そういえば車の免許取ったから資格欄がいっこ増えた!もっと資格欲しいなぁ。
何か変な資格取りたい。こんなのあるの?みたいな。

さてと、衣装やるか。やっぱ夜型だ…。

また泣いた :2006年07月09日(日) ID:kessen3

なんだよ、功名が辻めー!あんなに泣かせやがってコンニャロウ(笑)
しっかし、ねね様にはビックリだ。無双のねね様だって幼名で呼ばないのに「虎」と「市松」ときおった!!(萌)
でもなんで三成は呼んでやんないんだよー!「佐吉も頑張ってね!」とかさ!!!
でも幼名で出てきたから、こりゃーきっと三成も秀吉に幼名で呼ばれるんだろうな♪とかワクワクしてたら、
秀吉より先にクロカンが呼んじゃったよ!待・て!!(笑)
どうでもいいけど、清正と正則、どっちがどっちだかわかんない。でもどっちもいい男だよね。カッコイイ。
ついでに暴露すると、無双もどっちがどっちだかわかんない(滅)
三成に「おこられたー」ってゆー草尾が声やってるほうはどっちなんだ?←ダメすぎ…
しかしアレですよ。ほら、私は信長が死んでない決戦3ばかりやってたから、なんかこう史実通りだと変だよ。
たぶん今止まってるとこがちょうど今日やったあたりだと思うんだけどさ〜。
もう本能寺の変以降は無双とかも結構ifだらけだし、訳が分からんよ、私。

それにしても、あの時代の人って障子は真ん中から両手でスパーンと勢いよく開けるもんなの?
それ出てくるたびに左近の遊郭のムービーの三成を思い出しちゃって、可笑しくなるんだけど。


衣装は少しづつ進んでますよ。さっさとやればすぐ終わるのに、基本的にひとつ終わると、
休憩とか言って軽く数時間は放置してしまうのが相変わらず悪い癖です。困ったもんだ。
それさえなきゃすぐ終わるのに、どうにもダメだ。ゲームやりてえ。
VP2でコスするならやっぱルーファスかなぁ。すごい好き。だけどあんな衣装、ありえない。
あれ作るなら戦国無双のキャラ誰でも出来る予感がする。あれなら鎧作るほうがマシっぽい。
エインフェリアだったら間違いなく、弦一郎だな!!
あの暑苦しい魔術師の。名前は相変わらず覚えてないです。
調べました。たぶんファーラントとゆーヤツです。剣士とかそーゆー系のセリフばっかでホントおかしい。(頭弱そうなんだよ・笑)
やってる方、是非ファーラントを仲間にして戦わせてみて下さい。超面白いから。


そういやー、なぜか最近やたらとweb拍手の件数が入ってるんですけど、なぜだ?更新してないのに。
なんでだろう?でもありがとうございます。押されてるのを見るのは嬉しいです。
押してもどうしようもないのしか出てこなくてすいませんって感じだけど。
最近日記にも画像アップしてないので、こないだのドラクエロケでカメラマンさんに頂いたのを…。
さすがに綺麗ですよね。ビックリした!自分で撮るとこうはいかぬ。暗いとこだったからもっと暗くなってたよ。

…こないだの某ドラマ、思いっきりココだったよね(笑)

何もかも行き詰った :2006年07月08日(土) ID:kessen3

なんだよもう!ゴウの腕のとこのうまくゆかない!なんか布が厚すぎてこれでいいのかー?って感じ。
ついでに材料も足りないのでダメだ、無理だ!行き詰った!稲ちんやろう!
肩のとこ作った。ヤバイ、金色の買ってなかった!行き詰った!(他のとこやれよ)ゲームやろう!
あの回復アイテム足りなすぎてダメだーと言ってた火山のとこ、数時間やってレベルを平均25くらいまであげてました。
その間に、攻略本を読み直して勉強し直して(あまりにもわからんので勉強した)
スキルを覚えさせたり、封印石を取りに行ったり、今まで適当にやってたのを頑張ってみた!
そしてこないだ全滅したボス戦へ行ってみたら、なんか楽勝でしたよ。ダメージとかほとんど食らわないし。
封印石って大事なんだなーと思った。前回やったとき回復追いつかなかったのに、今回は回復必要なかったよ。
いやー、ムチって怖い。あ、無知だよ、無知。
どっかの誰かも言ってたな、無知は罪だって。あ、無能かな?
そしてようやく次の場所へ行けたよ!そしてまたすぐ次のとこで行き詰った!やっぱり!!!
なんかまたすんげー面倒そうなとこな場所が2箇所も出てきた。もう嫌だー。
でも今度こそ、しばらくゲームやらないと思う。ダメだ、こりゃ。
しかし、ルーファスってば可愛い。ホントに可愛い。
ムービーで休憩してるとこが出てくるたびに体育座りしてる。ホントに可愛い。
今はアリーシャとルーファスとレザードとあと名前忘れたエインフェリアの魔術師使ってるんだけど、
そのエインフェリア、なんか顔に似合わず熱くてしかも声がたぶん、いや絶対に真田弦一郎なんだよ!
他のキャラの声で出てるのは知ってるんで、絶対にそうだと思うんだな。
もう面白くて「死んじまえー」とか魔術師らしからぬセリフはきまくりで、勝った時のセリフとかも面白くて、
さっき初めて出てきた勝ちセリフがあるんだけどなんか「友情の力がうんぬん」とか言っててマジで熱かったv
子安の「クールダンゼル」はあんなにキモイのに、大典さんの「クールダンゼル」は熱いよ。
さっきまた新しい魔術師のエインフェリアが来たからそいつ使おうかなーって思うんだけど、
やっぱ弦一郎の雄たけびが聞きたくてどうしようかと思ってます。
転生させてあげようかなって思ったんだけど、勿体ねえな(笑)
でも、マジで行き詰ったのでしばらくゲームやんないよ。
これから衣装の材料も買いに行くし、きのうは買うものリスト作ったりしてた。結構買うもんある…。あーあ。

あー、サントラ欲しいなー。サントラ付きの限定版は予約じゃないと無理だったらしいよ。
弟が買いに行った時は売り切れてたって。いいなー。指輪ってルーファスのやってる指輪だよね、きっと。
サントラとか指輪とか欲しかった!!


ノオオォォ!! :2006年07月07日(金) ID:kessen3

あああ〜〜。基本的にはネタバレオッケーなワタクシではありますが、
うおぉわーーー!これは知りたくなかったYO!!!!ってゆーのを見ちゃった…。
いや、VP2なんですが、あんな難しいのもう終ってる人いるのかなーとか思って探してたら、
やっぱりいらっしゃったんですけど、そこでチョロっとネタバレ見えてしまいました…!ああああ〜〜!
それ見てから思い返すと…そうか、そうだよな、あれはそゆーことなのか、そうか…そうなのかチックショオッ!!!!
って感じですね、ええ。いやー、これは見るもんじゃねえよ。
てか別にネタバレ見たかったわけじゃないんだけどさ。見ちゃったんだよね、とほほ。
そんなこんなで悶々として、きのうはついついゲームに走りました(やっぱりか)
衣装は上着だけやったけどさ。一応やったよ。あまりにも軽く出来たからゲームやっちゃった。

いやぁ、そんなこんなでゲーム進めてても「あああ、あれだからこうなってるのか…」とか思いつつ、
知ってしまったからにはパーティの編成も組みなおしたりして。
そのあと、今出てる攻略本見たら結構そんなようなこと載ってた。
ダンジョンのマップくらいしか見てなかったから気付いてなかったよ。
ルーファスの正体とか載ってたしさ。まったくルーファス、また体育座りしてて萌えたよ。可愛いよ、あんにゃろめ。

今レベルは20くらいは行ってて、あの砂漠超えたとこには行ってるんですが、
何と言いますか、相変わらず回復アイテムが足りません。
HPを300回復するヤツを99個持って行ったのに、途中でなくなりそうで引き換えしたら、
本当にギリギリで全部使い切った…ぐは!どうしろと。
てゆーか300回復するヤツの次って1500なの?500とか1000でいいからもう少し安いの欲しい。
まだ最大HPが平均で1000くらいなのにー。1500のは勿体ないじゃん!高いし。

で、話し変わるけど、袴はあとにして今日は上のほうの防具を作ることにした。
てか、作った上着が布が厚くて見てるだけで汗かいてきそうな気分だよ。
あーでもアスナさんもほとんどまるまる同じ衣装だと思うと、少し気が晴れますね。
お互い、顔に眼帯やらペイント(ねえ、ゴウの顔のって、何?)やるので日焼けに気をつけなきゃね。
そうだ、ヅラも探さなきゃ。…一体自分がどんな風になるのか楽しみですヨー。

それにしても「義レンジャイ日和」が頭から離れん!!!!UGの歌声が〜〜(笑)
ごっつええ無双とか、毎日見てるよ、私。←毎日何度も見てるバカ
てかYouTubeに見に行くと、色々検索して変なのばっか見てダメ人間になりそうだけどやめらんない。
無双のムービーとかプレステで見りゃいいのに、なんか見ちゃうんだよね。
あとは特撮戦隊モノの主題歌見て、喜んでます。昔の見れて超嬉しい!!!
ダイレンジャーの変な体操も毎日見てます。知らない人は見たほうがいいよ。
冗談みたいなことをやってるから。何度見ても笑える。


衣装やるよ! :2006年07月06日(木) ID:kessen3

今日から本格的に衣装やろうと思うので、まだ日付変わったばっかだけど決意を書きに来た!
忍道の初出しは7/30とゆーことに決まったからやる気もだいぶ出てきたし♪
その日は2着やろうぜ〜と決まったので、たぶん間に合わないんだけど稲ちんも間に合わせるつもりで頑張る!
でないと稲ちんは永久に放置してしまいそうだからね…。
でも稲ちんのほうは布くらいしか買ってないから、他にも色々買うものあるし、
金銭的にもまぁ無理っぽいんだけど、出来るとこまでやんなきゃ。
てゆーか、夏コミも近いしね!そっちのことも決めてないんだけど、やんなきゃならんし。

とにかく明日はゴウの上着と袴くらいは終わりたい。
出ないと次の工程に移れないんだよねー。下に着るもの出来ないと色々ダメだからササッと作りたい。
うーん、三成作った時くらいの情熱が欲しいですなー(笑)
アレは本当に寝る間も惜しまないと間に合わんと思ったからだいぶ頑張ったんだよなー。
まぁ間に合いませんでしたけど、ミシンも壊れるし。
今回はミシンが壊れることはないだろうけど、でもミシンよりボンドだからなー。
ボンドが足りなくならないように常に2〜3本は常備しとかなきゃと思います。

ところでVP2は止まったとか書いたけど、きのうやっちゃったv
分からんなりに進めてるよ。新しい場所行くと必ず全滅してるけどな。
ルーファスがすごい気になる。かなり好きだ!声が森久保に似てませんか?
と思って調べたら、知らない声優さんだった。三国志大戦好きみたいね。
VPシリーズもコスしたいんだけど、相当厳しいよなーと思う。無理だ、作れねー。
衣装も難しいけど、本当に難しいゲームだよなーと思ってたら戦闘の曲が頭から離れなくなったー。
戦闘に悩まされてるから余計に頭ん中を巡るんだよ、きっと。
だってもうあの画面まで思い浮かんできたもん。
あそこの水の神殿みたいなとこ、なんで戦闘中に階段とか出てくるんだよー!って思う(涙)

そういやーこないだまで塞ぎこんでた自分はどっかへ行きました。
や、思うところは色々あるんだけどね…。
心の中では「笑えねぇ…笑えねぇよ、秀吉ィ(by孫市)」とか思ってるけど、なんか平気っぽいよ。
ご心配かけました。心配してくれた人、ゴメン。ムハハ。
ってそんなに心配されてねーけどな。

ときメモGS2 :2006年07月05日(水) ID:kessen3

前からあんまり今回は人物に興味なさそうだなーと思ってたんだけど、
ときメモだしきっとゲームやったら面白いんだろうなーと思って、そういやいつ発売だ!?
って思ってサイト見てみたらあと一ヶ月切っててビックリしたー。
もっと来年とかそんな先かと思ってたよ。
そんで、久々に色々見てみたらやっぱ面白そうだと思った、うん。前とそんなに変わってなさそうだし。
キャラも数人気になってきた!(笑)

気になる人

氷上格
 だってメガネだし(笑)キャラ紹介見たら、こいつは絶対にツンデレだと思った!ツンデレ万歳!!
 どうでもいいけど、こいつと同じ名前の人が前行ってた職場にいたんだけど、私は本気で「かく」だと思ってて、
 先輩にそれ言ったら確かちゃんと違う読み方だよって教えられてちょっとショックだった(笑)
 でも結局その人辞めるまで先輩も詠み方分からなくて、辞める時に読み方分からないと書類書けないことに気付いて、
 そこでやっと聞いて分かったな〜ってのを思い出したよ。ホントどうでもいい。

若王子貴文
 だって先生だし!今回の先生は声がモリモリかよ…おのれ!罠だ!(何)
 でもなんかESCAPEの健作ちゃんとかぶる。大人しいフリして実はすごいエロエロなんじゃねーか?

真咲元春
 UGがときメモに帰ってきたー!(号泣)無条件でこいつは落とさなきゃいけないと思う。
 あと髪形が私が好きそうな髪形してるよ、ツンツンしてる。年上いいね!

あとは今回は主人公も気になる。それから変な関西弁の外人(なのか?)はキモくて受け付けないなー。
他の人は、まぁ今のとこどうでもいい感じ。


それにしても夏はゲームいっぱい出るナァ。困った。
かまいたちは下の弟が買うって言ってたから良かったけど、私は未だに戦国BASARA2を迷ってます。
…んー、半兵衛出なきゃ買わないんですがねぇ、だからっつって半兵衛出てるから絶対に買うぞ!
って気には残念ながらならなくて、あんなんじゃどうなのよと思ってぐだぐだ悩む。
あ、戦国無双2のエンパ出るみたいですね。私の誕生日当たりかなぁ?
猛将伝は出ないんでしょうかね?モデルチェンジとか気になってたのに、エンパか。でも楽しそう!
信長の野望じゃ天下統一無理だけど、無双ならきっと出来ると思うよ、うん!楽しみ♪

眠いぜベイベー :2006年07月04日(火) ID:kessen3

あの〜、写真がたまりすぎてきたんでどうにかしないと!とか思って色々進めてたんだけど、
それより衣装を作らなきゃいけないので、ひとまずそれ頑張ります…。
ゲームも、少しだけVP2の意味が分かってきたんですけど、
新しいとこ進んだらやっぱり1人死んだままとかになったので、また中断してちょうどいいですよ。
アリューゼ仲間になったよ!早速強そうだったから入れてみたら、敵のが強くて全滅しかかった…。ああああ〜〜。
なんかさ、なんかさ!敵と戦闘してたら壁がボコっと崩れて、そこの穴からわらわらと敵が出てきたよ!
難易度高すぎなんですけど、ちょっとぉー!!
やってらんないんだけど、ゲームの話とか気になるから気が向いたときにちょろちょろやるよ。

ってここまで半分くらい寝ながら書いてたくらい眠い。
なんかわけのわからんサイトに飛んだり戻ったり、自分でも何やってるかよく分からん行動してた。
今日は結構寝てたと思うんだけど、なんでまだこんなにも眠いんだろう。


見つからないねぇ :2006年07月02日(日) ID:kessen3

功名が辻、吉兵衛死んじゃって泣きましたよ、えーん!
でもすぐあとの次回予告で橋之助が出てきて一気にテンション上がりましたよ!!
ら、来週からようやく石田三成出てくるよー!どうしよう、ツンデレだったら!!(有り得ない心配するなよ)
しかし、橋之助と言ったら毛利元就の時の「わしゃあの〜う」ってセリフが頭から離れない。
これはものすごい覚えてるから、たぶん見てたんだと思うけど話はすっかり忘れてたりするんだけど。
あ、でも3本の矢のとこは覚えてる。そことわしゃあの〜うしか覚えてないや。
まぁとにかく来週から三成出てくるので楽しみです。でも勝家とお市は死んじゃいそうだな;
でもやっぱ武田鉄矢は良かったなー。親がいなかったらもっと遠慮なく泣いてたな(笑)
やっぱりこれはDVD買わねばならん!とまた思ったよ。

話し変わって、ここ最近7月下旬あたりのイベントを調べてるんだけど(忍道合わせの練習の練習用イベントとか)
毎年そうだと思うけど、なかなかよろしいのが見つかりませんね〜。
夏コミ近いからかなぁ?あとは遊園地系とかも使えないからかなー。
去年も同じように探しててなかったから仕方ないからTFTに行ったけど、やっぱりTFTは避けたいと思うー。
てゆーか、大江戸復活か!?と思ったら大江戸温泉物語でビビりました。
ついにあんなとこでもやるんかい。まぁ汗かいちゃったら温泉は入れるからいいかなーとも思うけど、どうなんだよ;
一般人がかわいそうだなー。どうやって場所選んでるかわかんないけど、私は東武動物公園をオススメしてあげたいよ。
あそこ、広いし儲かってなさそうだし(酷)なかなか良さ気だと思うんですけどねぇ。
あったら私は間違いなく行くよ。意外に近いから(笑)
なんか幼稚園の遠足で東武動物公園に行った記憶があるよ。本当に動物しかいなかった頃に。
話しがそれたけど、なかなかこれといったイベントが見つからなくて困ったもんだ。
なんとなく、行くイベント決まらないと衣装に手がつかんではないか!(笑)
まぁ試し着だったらどこでもいいようなものかもしれないけどさ〜。
一応無謀にも夏コミでやろうとしてるから、外でちょっとやっておきたい感じもある。
でもその時に汗だくになってどうしようもなくなったらどうしよう!という不安もある。難しいとこだ。
ちなみに本番はゲームショウですよ(笑)今度は忍者の格好で泥棒のゲームをプレイだよ。

ところでオカダヤのセールに行きたかったんだけど、買うものが思い浮かばなかったのでやめました。
欲しいのはあるはずなんだけどさ、やっぱ作ってみないと分からないというか・・・。
もうちょっとあとだったら良かったのになー。
でも今はお金を大事にしなきゃいけない時なので、色々我慢しとかないとならんのです。
あー、ドラえもんの道具でなんでもお金に換金されるのあったよねー。アレ超欲しいよ!!
そしたらありとあらゆる物を換金してやるのに!!!

ゲーム状況 :2006年07月01日(土) ID:kessen3

久々にセンムソ2やりました。
なんとなく幸村の技能でも全部集めてやろうかなーとか思って、無双演舞やってたら、
何個目かの「三成救出戦」で(今普通に間違えて「三成争奪戦」って入れてた。何ソレ私も混じりたい)
まぁその名の通り三成を救出してあげるんだけど、やっぱ左近もピンチになってて
左近助けるミッションもあったんだけど、敵に囲まれてた左近を助けてあげたら、
お礼も言わずに一目散に殿のもとへ駆けて行ったのを目の当たりにして、「このホモめ!!」と激しく思いました。
やー、ビックリした。礼なんて言わなくてもいいけどさ、あとゆーまにダッシュで走ってったよ。愛だな!
一瞬「お、お前!このやろう!」とか思って、ピィーって馬呼んで追いかけて行ったら、
三成の真後ろにぴったりと付いてたよ。人ひとり入るくらいに寄り添ってた…。
そのあとも左近の行動が気になって、なるべく見える位置で進めて行ってたんだけど、
さすがに途中で見失うとこがあって、最後の脱出するとこの手前では合流できたんだけど、
やっぱり一目散に殿の後を追いかけて行ってたよ。なんか面白かった。
それにしても幸村の章の三成も萌えますナァ〜。このツンデレめ!!
久々にやると新しい発見がありますね。最近模擬演舞ばっかだったからな。

それより三成の特殊技の罠設置いらんから幸村と同じように馬呼べるようにして欲しい。
馬が呼べば来るってかなりいいよな〜。本当に使えるv
罠設置は、罠は置いてもなかなか起動させらんないよ。不発ばっか。投げられたらいいのに。
そういやー政宗ももうちょっとで技能が集まりそうだから頑張ってたら、
あの時はあんなに苦労したのに、アッサリと4武器取れた。何も考えないでやってたのに。強くなったもんだ。

それから1時間ほどVP2もやった。
もう先に進むとあっとゆーまにやられてしまうので、思いっきり最初のほうまで戻りましたよ。
そこで戦闘のやり方に慣れて、細かいアイテムとかも取って、ゆっくりゆっくり進行中ー。
いやー、マジであれ進められないよー。どうやっていけとゆーんだ!
あれ前作やってなかったら相当厳しいですよ。やってても厳しいけどさ。

決戦3はそろそろ順調に行かなくなって来ました。今まで好成績だったけどよー。
本当は身分とか上げながらやっていきたいんだけど、それを気にしていると合戦評価が下がるし、
次回のプレイでは引き継げないしまぁいいやって感じで相変わらずなプレイだよ。
身分上がっても増えるのは兵士数だけだし、まぁいらねーかなって。
ただ、合戦絵巻があとは武器とか装飾品が全部揃えば100%になって、全体でも100%になるから、
そうなる前になんとか特技とか少しづつでも上げときたくて、いつもより頭使いながらやってるかも。
100%になるとボーナスで、次回の引継ぎのプレイの時に確か特技とか1づつレベルが勝手に上がるんだよね。
特技上げるのって結構大変だからそれでなんとか一気にバーンとみんな上げたいなーと思って、
覚えてないのは上がらないから、せめて覚えさせるくらいは今のうちに頑張らないとと思うわけで。

雀ムソは…魏をクリアしたら蜀だな。実は本当は最初は蜀からやり始めてたんだけど、
一番最初から厳しくて、クリア条件が一番楽そうだった呉から始めたのでありました…。
まぁいつ魏をクリアできるか分からんけどよ。あと1ステージだけなのにーーーー!勝てない(涙)

忍道は中盤まで進んだと思う。赤目の為に頑張ってるよ。調合も頑張ってるし、死体集めも頑張ってるとこ。
忍道面白い。これも何周でもやっちまいそうだ。てか衣装を早く作れ。

それから…こないだヨドバシで見かけたんだけど、必殺裏稼業が980円だった。きゅうひゃくはちじゅうえん…。
ゲームはもうずーっと止まってます。でもやっぱり扇子が勝手に鳴ってるよ。怖い怖い。


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)