ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2003年06月30日(月) ちょっとだけコワイ画像。

今回の画像はちょっとコワイです。


ですんで、あまり画面に近寄りすぎないように。





























「ニャ?」













「フニャ〜!!」



2003年06月28日(土) これからオシゴト…。

今朝、気持ちよく寝ていると、会社の人から電話が。

「取引先の方が仕事を忘れていたそうなので、これから現場に行ってくれないか?」とのコト。

はー。

折角の休みが…。


「メンドクチャイニャー…。」


もう。



2003年06月27日(金) 緑水のリニューアル

サントリーの緑水が、いよいよ7月8日にリニューアルして新発売だそうな。

前回の宮崎あおいのCM(BGMはシルビーバルタン『あなたのとりこ』)が秀逸だったので、今回も期待しているのですが、さてどーですかね…。


「『あなたのとりこ』を結婚式のBGMにゼヒ。」



2003年06月25日(水) 梅雨の季節

最近雨ばかりでネコたちともメッキリ会ってない。

だいたい梅雨って、いつもこんなに雨降ってましたっけ?

ジメジメジメジメ…。

あーもう! 鬱陶しい!!


「これは離さないニャー!」


あ〜。コネコたちもだいぶ大きくなってるんでしょうな〜。



2003年06月24日(火) 六甲おろしに颯爽と

今日は、六甲おろしに颯爽と会社の先輩がセントラルリーグ首位ばく進中の阪神を応援するべく甲子園へ行く日でした。

その先輩、18年前の阪神優勝時、あの道頓堀に青春の覇気麗しく飛び込んだという熱狂的虎ファン。今日も朝から試合を楽しみにしておりました。

そして退社時間の午後6時、仕事を終え、獣王の意気高らかに甲子園へ向かいました。



が。



甲子園目前で、
ゲームは天候悪化により2回表降雨ノーゲーム…。



はー。
どーしよーもなく雨男なんですよね。この先輩。


「♪フレ、フレフレ降れ〜。」



2003年06月22日(日) お腹空いた…。

この週末はネコ遊びしませんでした…。

あー。お腹空いた…。


「カキカキ…」



2003年06月21日(土) アツはナツイニャ〜。


「ん?」



「ん〜。」



2003年06月20日(金) ネコもキックボードで遊びたい


「誰も見てないニャ?」



「ニャー!ニャー! ゴキゲンだニャー!!」


ああ、なんか日記がだんだん『ネコ写真アフレココーナー』化している。

まあ、それはそれでイイんではニャいかと…。



2003年06月19日(木) ノラのコネコ動画。★動画★

(「ニャー!」超子猫。動画mov形式928KB)


なんか顔に茶褐色の物体が付着してたのですが、そんなのどーでもいいくらいカワイイニャー。

まだ肉付きもそんなにないので、持ち上げるとアバラの感触が伝わってきます…。

うにゃ〜。

ネコニャ〜〜〜。



2003年06月18日(水) 子猫を見ると猫を飼いたくなる


「ウニャ?」















「眠いニャ〜。」



2003年06月17日(火) 同じ後ろ姿でも


「わたくし子猫を探しています」



「わたくしメスを追いかけています」



2003年06月11日(水) 最近気に入っている深夜番組

最近、時事ネタが少ないこの日記のコーナー。

昔はよく世相をブッタ斬ってたもんですが、最近はどーしてもニュース等を見る時間がとれないもので、なんともまあ、平和的なサイトになっています。

でもって、その時事ネタを扱わせたら日本一なのが、やはり『爆笑問題のススメ』の「今週のあとがき」のコーナーの太田光でしょう。(レギュラー出演の真鍋かをりも最近かなりお気に入りなので、ついついこの番組は見てしまいます…。)タイムリーなネタを毒舌で淡々と笑いに昇華していく彼の話芸は見事の一言に尽きます。これだけ見事だと田中のツッコミも心地よいです。見てない人は一度ゼヒ御覧あれ。(あと、これまでの「あとがき」を活字化したサイトがありましたのでコチラもゼヒ。)

でも、アッシの住む関西ではこの時間、裏番組にテレ朝系『内村プロデュース』(←コッチもオモロイ)があり、アッシが唯一ビデオデッキを駆使する時間帯なのですな。『内P』は1時間番組、『爆笑問題のススメ』は30分番組なのでビデオ録画は30分の後者になってしまうワケで…。
すると、『内P』終了後に30分かけて『爆笑問題のススメ』を観るコトになり、就寝時間がかなり遅くなってしまうんですな…。

はー。なので火曜日はいつも寝不足なのです。(今日は水曜日だが)


「ネムイニャー。」



2003年06月10日(火) サイト滅亡の日まであと4日?


「フッフッフ…。」

やばい。
非常にやばい。

日記のページに写真ばっかり載せてたら、ディスクの容量が非常に少なくなってきちまったよ。

このままのペースで日記に写真を載せ続けると、あと4日でディスクの容量が消滅してしまう…。


「そう思いながらも写真を載せてしまうニャ〜。」


昔のデジカメのデータをちょっとダイエットしなくてはイカンな…。

まだ韓国への完全移転も忙しくて出来そうにないし…。
(ちゅうか韓国サイト(現在非更新)のディスクに写真データだけ置いとくってのもテだな。)



2003年06月09日(月) アクセス急増のワケ。


「最近めっきりアクセス落ちたニャー…。」


なんて思ってると、本日の総アクセス数が66もありました。
これまでは15くらいが最高だったのに。

どうやらアッシの自作フォントが、自作フォントサイトの雄「すずとこんぺいとう」で紹介されたようです。(おおっ。このサイトなら知ってるよ!!)

いやはや、ありがたやありがたや。

リンクしてもらった以上、充実したコンテンツにせねばイカン!などと思う次第であります。

ウム。


「フニャ〜!! いっぱいだニャ!!」



2003年06月06日(金) 熱しやすく冷めやすいネコ

『HOT&COOL』って本来そういう意味じゃないのかも知れないけど、とりあえずいいタイトルが思い浮かばなかったもので…。

(↑『HOT & COOL』。動画mov形式984KB)

いや、とにかく前半と後半を比較するとオモチャに対するネコの執着心が違います。

とりあえず見てほしい一品です。

でも、このオモチャばっかり使ってるなぁ…。



2003年06月05日(木) 留守電のメッセージ

体調を崩してからは実家から通勤しているのですが、今日10日ぶりくらいに一人暮らしのマンションに戻ってみると、留守電を知らせるランプがチカチカしていた。

なんだろうと思い聞いてみると、2ヶ月前に亡くなった大学時代の先輩の親御さんから「香典返しを送ったのですが、戻ってきました」とのメッセージ。

あらら。ずっと留守にしてたからなぁ。今日はもう遅いので明日にでも電話しなければ…。

でももう四十九日経ったんですねぇ。あれから。

夢で、『実は生きていた』なんてコトもあったんですが、それはやはり夢でして…。


「ニャー…。」

生きてるってコトの意味を少し考えました。



2003年06月04日(水) 嗚呼ビール腹

いやホントに。
ホントに最近太ってきています。


「へぇ〜。そうニャんだ。」

食事の量を減らしてるんですが、いっこうに体重が減りません…。
やっぱり運動しないとアカンのでしょうか。


「そう思うんならしなよ。」


う〜。
メンドクサイ…。



2003年06月03日(火) ネコを持ち上げてみる。

ひょいっと。


「持ち上げられたニャ」

…じたばたじたばた。


「あ、エンヤーコラヤ…」


いかりや長介には早くよくなって欲しいもんです。



2003年06月02日(月) うんにゃり

また1週間が始まる。
なんかこのところ土日を有意義に過ごせていない気がする…。


「うぬぬぬぬ…」

なんか虚無感があるんだな〜。


「はっ!いかんいかんこんなコトでは…!」

前には戻らない。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.