ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2002年05月29日(水) 現在61.2キログラム(目標58キログラム)

本日は代休ナリ。
本日は代休ナリ。

マル一日引きこもってドラクエ4(ファミコン版)をしてしまいました。
12時間で第3章まで一気にクリア。
その昔、友達から借りてやった事あるんですが、10年も経つと流石にストーリーを完全に忘れてますね。デジャブすら感じません。
とても新鮮です。

一方、ダイエットはというと、夕方にレトルトの牛丼一杯食したのみで済ませました。

やはり食べないと減りますなあ。



2002年05月27日(月) 現在62.2キログラム(目標58キログラム)

久しぶりに日記を書きます。

今日は気疲れの一日でした。

ヒマな人は読んでやって下さい。

________________


アッシは金曜日に取引先の人から用紙を預かり、それを自宅に持って帰りました。

それから今日(月曜日)、出勤後にその用紙がカバンに入っていない事を確認。どうやら家に忘れて来たみたい。
「まあいいか、家に忘れたんなら明日で」と、のほほ〜んとするアッシ。

こんなアッシにこの後、その用紙を巡って壮絶なドラマが繰り広げられようとは、誰が予想したでありましょうか。

その後、別件でその取引先の人と電話をしました。

「やっぱり今日ちょっとあの用紙返してもらえますか」と取引先の人。
「え・・・明日じゃダメですか?」
「それじゃファックスで送ってください」
「・・・は、はい」
とまあ結局は、昼休みに自宅までその用紙を取りに帰る羽目に。

「うへぇ、昼休みが〜〜」と思いましたが、こればっかりは仕方ありません。自業自得です。


でもって、家を捜索・・・。んがしかし!! 家のどこにもありませんでした。

・・・WHY?

な、何故なんだ・・・。

ガックリと肩を下ろし、「絶望」という二文字だけをカバンに入れ、会社へと戻るアッシ。

「やはり会社にあるのかな・・・」なんて電車の中で思ったりもしましたが、再び戻った事務所の中にもその姿はありませんでした。

こうなったらあらゆる可能性をしらみつぶしにチェックする必要があり、(・・・いや、ないのですが、トコトンまでやらないと気の済まない質でしてね・・・。)清掃のおばちゃんに協力してもらってゴミ置場もチェックしたのですが、土曜日の夜に金曜分のゴミは収集車が持って帰ったそうなので、この可能性も消えました。


「はぁ〜〜。やっぱりゴミと一緒に持って行かれたんか・・・」と絶望するアッシ。

そして取引先の人に電話。

「すいません・・・。紛失してしまったようなんです・・・。」
「あ、そうなんですか・・・。えーと、ま、仕方ないですね。」
「すいません。すいません。」

電話だというのに何度も頭を下げるアッシ。

その後も事務所の机をガサゴソガサゴソ・・・。『紛失物は諦めた途端発見される』というパターンがよくありますが、今回はやっぱり有りませんでした。

一体あの用紙はどこへ消えてしまったのでしょうか・・・。コレがホントの「紙隠し」です。





・・・が、先程、用紙は無事発見されました。

なんと家のプリント用紙類を立て掛けているトコロに、一緒に立ってました。ナゼそんなトコロに???

あ! そういや、金曜の夜だっけ、プリント用紙の辺にモノを落として、プリント用紙を一度全部外に出してから、元に戻したコトがあったっけ。

どうもその時にプリント用紙と一緒にその用紙も立て掛けてしまったみたいです・・・。


はー。なんだかなー。



2002年05月22日(水) 現在61.8キログラム(目標58キログラム)

今日は代休で自宅でボーっとすることに。

ボー。



2002年05月19日(日) 現在61.4キログラム(目標58キログラム)

今日は朝からオシゴト。

雨でずぶ濡れ。

もう。



2002年05月18日(土) 現在61.0キログラム(目標58キログラム)

また激減した。

昨夜はビール2杯+寿司モロモロも飲んだんですけど、それ以来何も口にしていません。

やはり熱いフロに入ると500gは減りますねえ。

そろそろ何か食べなきゃイカン。


祝・代表中山!ゴンゴールを見せてくれ〜〜!!



2002年05月16日(木) 現在62.4キログラム(目標58キログラム)

変わりません・・・。
ちなみに200グラム単位で計測できる体重計を使っているんですが、ここんとこの停滞具合はなんなんでしょうかねえ。

はー。
いかん、明日は5時半起きなのだった!
でも早寝すると早く朝が来るしなぁ。・・・気分的なもんですけど。

話は変わりますが、ここの日記(2002年4月7日分)で取りあげた「マイフォントサービス」開発した会社の方(本物だと思う)から、『MAC版は只今検討・検証中です。乞う御期待!』という頼もしいメールを頂戴しました。おー、少し感動してしまったよ・・・。

ご丁寧にありがとうございます。

がんばれー。



2002年05月15日(水) 現在62.4キログラム(目標58キログラム)

体重変わってまっせーん。

いつもは夕食前に計ってたんですけど、今日は夕食後。

おお、そうだそうだ、腹筋せねば。


今日も眼科でCDラックもらいました。
こないだ忘れた保健証持って行っただけなのに・・・。

もぅ・・・かさばるねぇ。



2002年05月13日(月) 現在62.4キログラム(目標58キログラム)

おー、「どうでしょうリターンズ」始まったよ〜。

アッシも韓国行きてぇ〜よぅ。

話は変わりますが、コンタクトレンズ買いに行ったらですね、あーた、なんとですね、眼科で『CDラック』貰えました。

ちょうどCDラック欲しいな〜なんて思ってたトコロだったのでそれはそれで嬉しいのですが、持って帰るのがカサバールカサバール。



2002年05月12日(日) 現在62.4キログラム(目標58キログラム)

最近あんまりトイレに行ってない気がする。

・・・コレって無駄のない食生活を送ってる証拠なんだろうか。

いや、地球に生きるひとつの「いのち」としてしなくてはならない行為を怠っているにすぎないのではないのか。

なんだアッシ※は変な宗教やってるのか?

________

※「アッシ」…これまで一人称単数を「アタイ」にしてきたんですが、宇多田ヒカルが「あたい」って使ってたのを見て、アッシが真似してると思われたらヤなのでヤメ。これからは「アッシ」がナウイ。



2002年05月11日(土) 現在62.0キログラム(目標58キログラム)

この土日なーんにもやることありまっせーん。

久しぶりに買い物でもすっかなー。

コンタクトも買いにいかないと。

携帯も新しいのにしよーかなー。



2002年05月10日(金) 現在62.6キログラム(目標58キログラム)

「川藤さん、先日のカブレラの物凄い打球なんですが、東京ドームの天井を直撃してしまい、特別ルールでシングルヒットになってしまいました。推定飛距離170mだそうですよ。」

「ほう。で、その距離は誰が計ったんや?」

「えっ・・・。ま、その・・・打球の勢いなどから推測したんでしょう。」

「・・・分度器か何かか!」



2002年05月09日(木) 現在63.0キログラム(目標58キログラム)

まったく変動ございません。

ウーム。会社の同僚と昼食に行くと、どーしても『量』が優先されたお店に入ってしまうのよね。(←なんかカマっぽい・・・)

自宅からお弁当持参ってのもナンダカ変だし。

ここはひとつ昼食時に営業に出るというのがいいな。そうしよー。そうしよー。


はー。それにしても、取引先の方の毛が異様に伸びて(?)いたのが気になる一日でした。



2002年05月08日(水) 現在63.0キログラム(目標58キログラム)

ぐはっ。

なんで?

やはりあのつまみ食いがイカンのでしょうか。

・・・海より深く反省。



2002年05月07日(火) 現在62.8キログラム(目標58キログラム)

あ、あれ?

戻った。

体脂肪率はえらく落ちてたんだけども。

ウーム。



2002年05月06日(月) 現在62.0キログラム(目標58キログラム)

昨日の夕食はたらふく食いました。
今日の朝食ごはんとお味噌汁。

イイ感じでないかい。
(ちと戻ったが、全体的にペースはオッケ)



2002年05月05日(日) 現在61.6キログラム(目標58キログラム)

えー、減量2日目です。

ここ40時間で口にしたのは、カルボナーラとお茶約400ml。
たいした運動してませんが、長風呂で汗をたんまりかきました。

で1.2キロ減。いいんだか悪いんだか。

でもこのままのペースの食生活だと死んじゃうので、これからはとりあえず間食を摂らないコトだけ心掛けて行きたいなと。

でもあんまりハラが減らないのは何故なんだろう。



2002年05月04日(土) 現在62.8キログラム(目標58キログラム)

このところ体重が増えてまして・・・。

会社に入った4年前(53kg)より10kgほど増えとります。
身長(175cm)を考えればまだまだ標準なのですが、少しハラまわりがね。

そこでダイエットというほどではないものの、しばらく減量することにします。達成するまで、しばらく「ダイエット日記」のカテゴリに所属して頑張ります。

ズバリ目標は『5キロ減の58キロ』。

がんばるナリ。



2002年05月01日(水) 電気カーペットの裏

掃除機ガーガーかけてました。

電気カーペットをぺローンとめくりました。

フローリング調の床が変色してました。

熱で焦げてました。

ビックリしました。

部屋を出て行く時が恐くなりました。

でも所詮は床材カーペット。

気にしない気にしない。

床材カーペット¥5,000/mとして人件費込みで\35,000ってとこか。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.