●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2001年10月30日(火) 過去日記@75

先週末、やっと離職票が届いたので職安に行ってきました。初体験しちった。
なんか暗くて空気重いトコロね・・。職安ってばさ。オッチャンの姿がやけに目立つ・・。
しかも、11時10分に着いたんだけど、「午前の受付は11時で終了しました」って!!ッデム!
仕方ないのでシャレオ(地下街ね)の広場でしばらくぼんやり時間つぶしたりして
13時に出直して・・・。90分くらい職安に居たケドもぅ限界だった・・。
だってさー!つっかけで来てる人とか多すぎ!あと、いかにもアタマ悪そうな若者とか
お母さんと来てる20代のオトコとか。濃いよ・・アンタら。久々に絶句しました。
こんなに絶句したのソフマップで初めて働いた時以来だよ。あんときも大概絶句したもんね。
オタクの世界垣間見ちゃった、って感じでサ。怖かったって。似た感じよ。職安。

で、その後役場に行って帰ったんだけど、スピ子のお腹の傷が気になって病院にテル。
止めてある針金を噛んで引っ張ってたの。赤く膿んでたし・・。
ヒマだから良かったら今から来て〜、とのコトで病院にGO!スピ子はウキウキ♪
結局、傷は治りかけで痒いんじゃろ、縫合した傷はキレイにくっついてるそうなので
早速抜糸。抜糸っていっても針金を取るだけだけど。パチンって音が怖そう・・。
しかも痛いらしく、保体してるお姉さんの髪を噛んでじっと耐えるスピ子・・。カワイ♪
お腹の針金を取ったら元気いっぱいに病院内をウロウロしてスピ子はとっても楽しそうだった。
先生もスピ子をカワイイカワイイって言ってくれるし。みんな優しいし。安心デス。
帰りがけに「野菜は食べて大丈夫デスか?」と聞いてみた。アレルギーが少しあるそうなので。
若先生、チョッとビックリされたご様子。「ま、イイと思うけど・・野菜!?」え??ヘンかなぁ?


2001年10月28日(日) 過去日記@74

おぅえーぃ!雨だ雨だ!!洗濯物がぁーーーーーー!!!
昨日は寝坊してお洗濯が遅くなってしまったの。夜になっても乾いてなかったからそのままに。
そして夕べ。激しい雨の音で目を覚ましたアタシ。洗濯物は・・・まるで脱水前の状態に・・。
もぅアッタマきちゃったからそのまま干してる。雨が上がったらきっと乾くよね(^^;)きっとね・・。

そうそう。昨日お寝坊をしてしまったのは、他でもないスピ子サンのお陰なのデス。
スピ子ったら、私達がお風呂に入ってる間にコーヒーキャンディを食べてしまったの!
ふた付きの六角形の紙BOXに飴チャンを大量に入れているのデスよ。ほらワタシ禁煙中だから。
まさかと思ったんだけど、そのふたを上手に開けて飴チャンを取り出した様子なの。
でも、食べたのがコーヒーキャンディでしょ。すっかり目がさえちゃったのね。
興奮して家の中を走り回って、全然落ち着かない。無視して寝ようとも思ったんだけど
いざベッドに入ろうとしたらダダダッって走ってきてワタシの寝るスペースにベロン。
「寝ちゃダメ」って言ってるみたい。仕方ないから部屋でゴロンと横になっても、
上に飛び乗ってきて、「寝ちゃダメ」。・・・トホホ。
遊びに付き合ってあげつつ夜明けを待ってお散歩に行ってきました。
公園でひたすら走ってスッキリしたみたい。帰ってからはぐっすり眠ってましたヨ。

そして。翌朝、ワタシは飴を食べてパソコンへ。静かな部屋の中で「コトン」って音が聞こえました。
そぉっと隣の部屋を覗いたら、スピ子サン飴のBOXの中を物色中。
ガサガサ選んで、嬉々として大玉のレモン飴をゲット!
なんだ!?飴は選んで取ってたの!?


2001年10月26日(金) 過去日記@73

禁煙がはかどりません。成功しそうにないってコト。参ったな。

昨日もまた新しいタバコを買ってしまい、6本くらい吸っただろうか・・。ガッデム!
やっぱり家にあるとダメなのかも・・・。でも、ないとイライラするし・・・。
あ。イライラしないのは吸ってるからか(* ̄m ̄)
でもね、2日で2箱くらい吸ってたのを2日で10本だったら今までの二分の一になってるのよ。
これをまた半分にして、それをまた半分にしたらいつかは無くなるってコトでしょ。
うーむ。ソレっていつになるんでしょうか・・・。

But。今日はすっかり風邪を引いてしまいました。タバコが吸いたくても美味しくないデス。
わぁー!これはいわゆるチャンス!風邪はツライけどこの機会に頑張りマス。


2001年10月24日(水) 過去日記@72

今朝、辞めた会社の人物達がオールキャストで登場する夢を見て目が覚めました。
しかも、舞台は学校。フロア長が担任の教師だった・・・。悪夢だ・・。

夢を見ない人ってのがいるらしいデス。ワタシの周りでもよく聞くな。
起きたらバッサリ忘れちゃう、ってコトなのかなぁ・・。不自然なんだよねぇ〜。ワタシにとっては・・。
ワタシは夢を見ない日の方が断然少なくて、毎日必ず夢を見てるのデス。
寝る前に前の日の夢がダイジェスト版でアタマの中をフィードバック。
それで「あぁ・・今夜はどんな夢が見れるかなぁ・・」と、とっても楽しみな気分になれる。
見る夢は大体楽しいドラマ仕立て。自分が全然違う人間になってドラマに登場するコトもしばしば。
でも、こんなワタシでも今日みたいな悪夢を見るコトがたまにあるのデス。

つい最近見た夢では・・・・。
ワタシは以前の恋人に会いに行く。偶然を装って・・。周りの友達と楽しくおしゃべりしつつ、
視線は以前の恋人に集中。彼はすでに新しい彼女がいて、結婚を約束した仲なのは周知の事実。
(その新しい彼女っていうのがワタシの嫌いな女の子な設定・・サイアク・・)
周りのみんなには気付かれてないけれど、彼はワタシの目的をお見通し。
友達や彼女の目を盗んでズバリ聞かれる。「オレとやり直したいんだろ?」
・・・ワタシ、大いに困る。彼のコトが大好きで会いに行ったはずなのに、
ヨリを戻したいのかどうか分からなくなってしまうのだ・・。
彼は、「別れた時からこんなコトになるだろうと思ったヨ。お互いそのつもりだったんだね」
アレ?アレアレ??確かに彼のコトは大好きでヨリを戻したかったのかも、
なんて思い始めてもいたのに、そんなコトを言われてすっかり興醒めしてしまう。
でも、なんだか引っ込みがつかなくなってそのままなんとなくその日は別れて家に帰るんだけど
一人になってからウンウン悩んでしまう・・・そして目覚め・・。

書いた文章を読んだ限りでは単なるノロケっぽい夢だけど、目覚めの気分はサイアク。
実はこの夢の内容そっくりなコト実際にやったコトがあるからなのデス。
今回の夢に登場した彼と同じ人に・・・。もう3年くらい会ってないんだけど元気かなぁ。
彼の夢をいまだに見るってコトは同じ体験をワタシが望んでいるからなんだろうか?
結婚するとロマンスとは縁遠くなっちゃうケド、心の奥ではそれを望んでいるからなのかな?
正直、その辺りは自分でもよく分からんのです。でも夢の中だけでなら良いよね。多分・・・。

はぁ・・。こういう疲れる夢よりもアクションタッチの夢見てサワヤカに朝を迎えたいワ。


2001年10月23日(火) 過去日記@71

実は昨日から密かに禁煙を始めました。うーん。でも夜はチョッと吸ったケドね。
タバコが切れて、丁度イイ機会と思って始めたんですけど、これが案外ツライのね。
ま、体の調子も悪いので、吸わないにこしたコトないし、お金もかかるし、なんて思ったんだけど。
自分は結構平気よ、なんて根拠のない自信みたいなのあったんだけど、
ニコチンは確実に体内に蓄積されている様子で、案の定イライラします。
そして、すんごい食欲。これが困った。やっぱり、口サミシイのよね〜。
手持ち無沙汰だし。どれもなんとなくなんだけど。

そして、一番困ったコト・・・。これしかない!今日タバコ買ってしまったーー!!
なかったら諦められると思ってたケド、これがどうしてもツライ。なので、
一応今までよりもワンランク軽いの買ってみました。
で、まぁウキウキして早速吸ったワケですよ。でもね、これが不思議と美味しくないの。
体調不良なのももちろんあるケド、たった1日ガマンしただけでこの効果!アメージング!
これならさっさと禁煙出来るかもしれません。アハ。
あ!でも飴チャン買ってくんの忘れたーー!ハワワァ。飴チャンないと始まらんやんけ〜。
ってゆーか。ワタシってもしかして勘違い&大バカ女?
ううん。いいの。ナントでも言って。今年中には禁煙しちゃるんじゃわい!

エニウェイ。トップページをリニュしました。今回はカワイクしてみたつもり。どうでしょう?


2001年10月21日(日) 過去日記@70

もうすぐ給料日〜♪でもあんまり嬉しくなかったり・・・。
だって、今月からワタシの給料無いンですヨ。分かり切ってるコトなんだけど。
お金が無いのって、けっこう平気♪なんて思ってたケド案外面白くありません。
お金と時間、どちらが欲しいかなんて究極の選択デスよね〜。
どちらかしか手に入らないなんて・・・。どっちも欲しいんじゃ!
ま、でも今まで二人分の給料で割と裕福に暮らせてきたので、ここらで調節デス。
これからはつつましく生きるのデス。・・・多分。

エニウェイ。スピ子はずいぶん元気になりました。今日はもう普通デス。
ただ、ピョンピョン飛び跳ねるコトが出来ないので、本人としては退屈そう。
2足歩行も出来ないので、私達ご飯は大変静かに頂けマス。今までが異常だったのかも(^^;)
だってね。毎回「ちょーだいちょーだい」って前足でカキカキされてたのがなくなったんだよ!
こりゃ随分平和!心なしかスピ子もおしとやかに見えるしvv
心配してたうん○もツルツル出てるよ。次の日は痛がって可哀想だったケド。
う〜ん。やっぱり若いって回復が早いのね〜。明日はお散歩行きましょう。
んで、この分だと安心してお出掛け出来るので、ワタシは銀行とお買い物に行こうっと。
明日は雨降らないかなぁ・・・。晴れるとイイナ♪


2001年10月19日(金) 過去日記@69

かねてから「行こう行こう」と思っていた病院にやっと今日行くコトにしました。
スピ子ももう6ヶ月。そろそろ初潮の頃かなぁ〜と思いまして。
スピ子は子供を産ませるつもりが私達にないので、早い方がイイと色んな人にも聞いたし。

実はここに至るまでワタシは正直けっこう悩んだりもした。スピ子の子供、絶対カワイイはず。
でも、お産でスピ子が痛がって苦しむのを見るの「ワタシが」ツライし、
生まれた子供を里子に出して、探し回るスピ子を見るの「ワタシが」ツライ。
どうしようもなく「ワタシだけ」の都合で(あ、もちろんクマも同意見)手術に踏み切りました。
ゴメンネ、スピ子。
でも、生理や盛りを知らないうちに無かった物としてこのまま成長して欲しかった。
盛りがついてそれを持て余すスピ子や、女性器系の病気に苦しむスピ子を見る方が
きっとよっぽどツライと思ったから。


ま、そんなワケで散々悩んでやっと手術するコトに。思い切って今日病院に電話したら、
「だったら今日ヒマじゃけぇ今からやったげるよ!」とのコト!オーマイガッ!
急いで支度して銀行へも行ったさ。帰ってきたらくつろげるように部屋の掃除もマッハで!

しかし。けっこうあっけない、っていうか早く終わるのね・・・。取った子宮と卵巣も見せて貰った。
かねてから気になっていた涙についても涙官調べてもらったり。
ワタシは静かに「ヒィーーーー」となって失笑されたケド(^^;)

スピ子よ。今日はよく頑張った!帰りも自分で歩いたしね。エライよ。えらかった!
あ、でも込み合ったスーパーの入り口で吐いちゃったのは・・・。
えーい!今日はなんでも許してあげる!そんな気分なのぉーー!
↑スピ子より自分がドキドキ恐かったダメなワタシ(* ̄m ̄) ププ


2001年10月18日(木) 過去日記@68

今日は久々にお母様とデェト♪
なんでも、有名な方のお人形展があるらしく、前売り券も購入されたとかで。
デパートで開催だったんだけど、すっごいよぉ〜〜!オバチャンの数が!!
もぅ、圧倒されちゃったもんね。すごいの。ホントに。イヤ、お人形もすごかったケド。
ゆっくり見るヒマなんてないんだから〜!ギュゥギュゥで。せっかくカワイイお人形だったのにな。

夕方からはお姉ちゃんが遊びに来たので、久々にスピ子とお散歩へ。
最近ずっと雨だったからスピ子もイライラしがちだったケド、今日いっぱい走ってスッキリ!
公園のグラウンドは残念ながらゲートボールの日で入れなかったケド、楽しかったヨ。
しかしスピ子。お外で見るとコロコロしてカワイイのな。家の中ではけっこう大きいのに。
冬になってから毛が密集してきた気がします。モハモハしてマス。暖かいvv
でも、最近はめっぽう不調。左目だけが涙ひどいので、明日病院に行ってみよう、なんて。
避妊手術についても相談したいしね。あと、耳掃除とか、肛門線とか。
肛門線、自分じゃまるっきり絞れません。痛そうで力が入らないの。
思いっきりやらなきゃダメって分かってはいるんだけど・・・。

アレ??今日はなんだか日記らしくない?まともっぽくない??ってそうでもないか(^^;)


2001年10月17日(水) 過去日記@67

早い物で会社を辞めてからもう半月以上経ってしまったのデスね。
日にちと曜日の感覚がまるでないこの頃をすごしてマス。

あ、でも火曜日だけは毎週きっちりと分かっているの。それは近所のレンタルビデオ店のせい。
火曜は何を借りても一つ100円の日なのだ〜♪なので、必然的に火曜が返却日ってワケで。
ってなコトで毎週火曜はビデオ屋にGo!なのデスよ。
ただね、やっぱり激安なので借りるモンがほとんどない状態(^^;)
夜に行けば返ってきたビデオでイイのがたまにあるくらい。朝はとてもじゃないケド行けないし。

ちなみに昨日借りてきたのは「エリザベス」「マン・オン・ザ・ムーン」「ハードロック・ハイジャック」
・・と、「ビルとテッドの地獄旅行」!コレね、このビデオ屋にないと思ってたの!
「ビルとテッドの大冒険」は大好きで何度も見てるほど。キアヌファンってワケじゃないケド。
この、バカバカしさがナイスなんですよ!くだらなさすぎてアタマ真っ白(*^^*)

さぁて。どの順番で見ようかなぁ〜♪でも、こうやって毎週お金使うくらいなら、
スカパーの映画チャンネルとった方がイイのかな?とも思うケド。


2001年10月15日(月) 過去日記@66

昨日、元同僚達がみんなして遊びに来てくれました。タコ焼きパーティーしたのよ♪
大好きなお姉さんが集まってスピ子も萌え萌え(*_*)そうとう嬉しかったみたいデス。
あ、もちろんワタシも嬉しかったヨ。タコ焼き美味しかったしねvv
昨日のタコ焼きで、初めて「餅入り」と「豚キムチ入り」を試したんだけど、どっちもサイコー!
最後に焼いたホットケーキ焼きも美味しかったネ。中身はやっぱりあんこと餅よね!
はぁぁ〜〜〜〜。大いに食べさせて頂きましたよぉ〜〜。

そうそう。昨日、久々にアルコールを口にしました。ワタシ、お酒が全然呑めないので・・・。
あのね、24歳くらいまではガンガン呑めてたんだよ。それがぱったり呑めなくなった。
呑むと肌がかゆくなって喘息が出ちゃう。苦しいし、周りにも心配かけてしまうので、
お酒は長い間封印してたんデス。
でも、昨日は楽しい雰囲気でなんとなく試してみたくなったのね。
でも、やっぱりダメでした(T_T)残念!ま、試したのは極めて軽い飲み物だったケド。

はぁー・・。お酒が呑めないってつまんない・・・。ワタシはこんなに呑みたいのに。
呑めてた時を覚えてるから懐かしいのかな?酔って騒いでサイコーに楽しかったモン。
たまにはあんな風にはめをはずしてみたいものデス。


2001年10月12日(金) 過去日記@65

今日は久々に友達のお家に遊びに行ってきました。
・・・といっても、「部屋が汚くなったかた掃除に来て」と電話があったんだけどね。
彼女はとっても掃除が苦手な人。前にも何度か掃除に行ってるので要領はバッチリです。
なのですが今回はワタシもお気楽主婦モードなのでなかなかはかどらなかった〜(^^;)
エプロン付けるまでは。
ま、でも今回は彼女の方がヤル気になってくれたので楽だったワ。お疲れ様!

今日会った彼女とはかれこれもう長い間お互いを知ってる仲なのですが、
ついに来年結婚されるのデス。
結婚したらちと遠いトコロに引っ越ししてしまうのでなんだかサミシイ。
いい人が見つかって結婚できるコトは祝福するべきコトなんだろうケドね。

しかし今から結婚式の準備かぁ〜・・・。いいなぁ。楽しいんだよねぇ。
ワタシももう一回結婚式したいもんな。今だったら「あぁしたいこぅした方が」いっぱいあるモン。
ワタシの場合は最初で最後って気持ちで力入りすぎちゃってた感アリでしたね。
もっともっと自分たちも楽しめる結婚式が出来たかも。今だからそう思うのかな?
ま、結婚写真なんて自分たちはあんまり、ってゆーかめったに見ないんだもんね。
その時はすっごい感動したケドさ。
うぅーーー。でもやっぱり思い出すと恥ずかしいヨ。


2001年10月11日(木) 過去日記@64

今日は美容院帰りのお姉ちゃんが遊びに来たのでスピ子も大ハッスル♪

いつもはあまり出さない猫用のオモチャで遊ぶコトに。釣り竿みたいなのにネズミがついてるの。
スピ子サンはなぜかこのオモチャが大大大スキ!みると興奮せずにはいられない。
今日もいつものように大興奮でネズミを追いかけてついには捕まえてしまった。
さぁて。ここからが大変。捕まえるの大変だから(?)いったん捕獲したら絶対離さない。
ネズミを口にしまって竿も糸も両手でしっかり押さえるの。お菓子でさえもつられない!
コッチが取り上げようとすると「うぅーーー」ってうなりやがる。チッ。
今までね、ワタシに対してほとんどうなったコトないんデスよ。極めて従順。なのに・・。なのに・・。
結局スピ子サンはネズミの皮をぜーんぶはがしてなんと食べてしまったの!
これにはさすがの私達もまいったね(^^;)まいったってゆーか焦った。

絶対お腹が痛くなるはず、と思ったら案の定。「ウック・・」とか「ウップ」とかもぉ散々。
オキシドールは我が家にないし・・・なんて思ってたら、あるじゃないの!サツマイモ!
さっそく茹でで食べさせてみるコトに。これがまたビックリするくらいの食いつき。
アンタ。お腹痛いんじゃなかったの?さっきまでよだれもダラダラだったくせにぃ。
ま、でもお芋を食べて一眠りしたら落ち着いた様子でホッと一安心デス。

さっき車でお姉ちゃんを一緒に送ってきたケド、もうかなり元気みたい。良かった〜♪
あ、でもね。お姉ちゃんが車から降りたらクンクン鳴くのはどうかと思うぞ。
一応ワタシ飼い主ヨ。隣に乗ってるでしょ!


2001年10月10日(水) 過去日記@63

今日はもともと体育の日だったんだっけ?目の日?平日だよね。普通の。曜日感覚まるでナシ。

昨日、山陰にお引っ越ししちゃった友達が遊びに来てくれました。
半年以上会ってないのに全然懐かしかったりしないの。ブランクを感じないっていう?
彼女とは仕事でずっと一緒で、色んなコト教えてもらったりした大切な人。
お互い仕事辞めて専業主婦になったケド全然変わってないのな!嬉しかったヨ。

スピ子もとっても嬉しかったみたいで、終始はしゃいでました。
やっぱりオネエサンが好きなんだね〜ウチの子は。
お昼寝もあんまりせずに遊んだでしょ。だから夜はゆっくり寝てたヨ。
あ。ワタシも夕方から夜までゆっくり寝てた(^^;)起きたのクマの帰るコールだったもん。
もぉー!ぐうたら主婦にまっしぐら!ヤバイね。このままじゃ。
禁煙は?減量は?完璧な家事は?アハハしばらく出来そうにないデス。
もうチョッと。もう少しだけゆっくりさせて。その後頑張るから。
ハウエバー。クマよ。ご飯の支度もしてないワタシを許してくれてありがとう。


2001年10月08日(月) 過去日記@62

きのう、行ってきました〜♪ワンワンフェスティバル〜♪
犬のお祭りって勝手に思いこんでたのよ〜。フェスティバルっていうくらいだからさ。

朝、早起きできなかったのもあって、会場に着いたらもう始まるトコロで、ワクワクしたんだけど、
なんだか空気が違う・・・。みんな真剣なのよ。
どうやら、きのうは全国的に有名なワン子が集まるアジリティーの大会だったらしく、
私達は大人しくグラウンドのまわりで応援するコトにしたのデス。
しかしすごいのねー。あぁいう大会って!停めてある車のナンバー、全国津々浦々から集まってらっしゃる!
まずは小型犬の練習風景から見たんだけど、みんなイイ子なのね。
ウチのスピ子よりもずぅっと小さくてカワイイ子達なのに、眼差しは真剣そのもの。
走るのも速い速い!もぉ私達もスピ子もビックリ!大型犬は・・。言うまでもなくイイ子達!

あのね、行くまでは色んなワン子にクンクンされてスピ子がビックリするかなぁ〜って思ってたの。
でも、会場に居たワン子達はスピ子に目もくれない。チラッと見るだけ。
彼らは飼い主さんしか眼中にないのね。チョッと気がそれてもすぐ飼い主さんの顔見てる。
偉いなぁ〜。我が家のスピちゃんもこの賢さ見習って欲しいなぁ〜と思っている時、
スピ子は山をズンズン登って下ってはしゃいでおりました(^^;)
お弁当の時は「ちょうだいちょうだいっ!」って騒いでたし、周りのお姉さんに甘えたり。
ちょっとねぇ・・。恥ずかしかったヨ。だって、大会に出てないワン子もみんなイイ子だったんだもん。

スピ子・・どうやったらあんな風にイイ子になれるかなぁ・・。ワタシが可愛がりすぎてるのよね・・。
でもね、今朝、きのう草を食べすぎたせいでお腹の調子が悪かったみたいなの。
「ウンコが出ないよぉー」って泣きそうな顔でワタシに訴えてるみたいで・・・。
もぅ可哀想で可哀想で・・・。ダメだ〜。ワタシやっぱり親ばかタイプみたいだ〜(^^;)

しかし。ワン子はここまで出来る、っていう可能性をまざまざと見せられた1日でした。
ついでに言うと、長時間のドライブはワタシにはチョッと無理ってコトも分かってしまったワ。
クマよ。これからは車の運転頑張ってくれたまへ。


2001年10月06日(土) 過去日記@61

会社を辞めてもうすぐ一週間。そろそろ主婦生活にも慣れてきました・・・。
と、言いたいトコロだけど、実際はまだまだ。
あのね〜。主婦になってからワタシはお金を使いすぎる!!
どうもまだ連休中のような感覚で、遊べる時は遊ぶ!しかもお金も惜しみなく使って!
・・・と、まぁこんな感じなんですわ。間違ってるわ。ワタシったら。

But。明日はワンワンフェスティバル♪今日はお弁当の買い物に行かなきゃ〜♪
えーと。朝は8時頃出発だから、起床は6時?おぉーぅ・・・じゃ、今日の内に仕込みしとかないと。
スピ子にとってはほとんど初めての遠出ですから、ワタシもチョッと緊張気味。
デモ、飼い主の緊張って犬にも伝わるらしいね。ならば今日はのんびり・・ってそういうワケには。
あ。ワタシの緊張は車の運転なワケだからスピ子には関係ないか。
いや・・。どうだろう・・。
なーんて。こんなに気をもんでいてもとうのスピ子はワタシの後ろでひっくり返って紐を噛み噛み。
この子には緊張って言葉ないのかも(^^;)大きいワン子にあった時くらいかな。

そうそう。この間散歩中に大きい秋田犬にからかわれてしまいまして。
今お散歩ね、公園のグラウンドに行ってるの。夜は人もいないし。
伸縮リード目一杯のばしてスピ子も走れるし。んー他の犬はノーリードだけど。
ま、そんな同じ考えの人が沢山居て、よく遭遇するんデス。
で、例の秋田犬。もう公園についたらはしゃいじゃって。グラウンドを横っ飛びするくらい嬉しそう。
スピ子の存在に気付いて、気になるんだけど怒られるし〜、ってな感じで。
スピ子の周りをダダダッ、ピョンピョンと。スピ子はすっかり恐くなってクマの足の間に避難。
もぉ固まっちゃって、一歩も動けないの。
でもね、秋田犬はとってもフレンドリーに見えるのよ。ウゥ〜〜とかワンワンとかも言わないし。
でも、スピ子はよっぽど恐かったらしくて家に帰るまで何度も振り返りつつダッシュ。
で、家に帰ったら興奮して駆け回る有様。ハァハァ呼吸も荒くて可哀想だった。
かなりナーバスだったよ。
それ以来、大きいワン子とすれ違う時スピ子は何気にドキドキしてる。
あ。こんなんで明日の犬祭り大丈夫なんだろうか・・・。あぁ・・。また悩みの種が・・。


2001年10月03日(水) 過去日記@60

やってしまったの〜vv連発焼き肉〜vv
この間、仕事最後の日、同僚のオンナノコ達といったのが30日。
で、今日も行ってしまったの。(* ̄m ̄)

あのね。「牛角」って焼き肉屋知ってる?ワタシ牛角の大ファン。
メンバーズカードももちろん所有。もぉ。ポイント貯まっちゃって貯まっちゃって♪
季節ごとに変わるメニューもいつもチェックしてる。今回は秋のメニューに変わるってんで速攻で。
あぁ・・。美味しかったなぁ・・。栗ビビンバ。
しかし。世間じゃ狂牛病って騒いでるケド、牛角は繁盛してましたヨ。
みんなそれほど気にしてないのかな?ワタシしてないケド。

エニウェイ。今日で主婦3日目デス。
いつもの休みとまだまだ変わりない感じ。連休中って感じ。
ガスコンロの掃除とか換気扇の掃除とかお風呂場の掃除とか、その他もろもろ。
主婦になったらしたいコトいっぱいあったのに、まだ手付かずだわ。
やっぱり「今日が休みだから今日しなきゃ」ってゆーのがないと(^^;)
毎日ダラダラしてるとあっという間に慣れちゃいそうだし。コワイ・・。
イイ証拠に今日チャリに乗って街に出るのが面倒くさかった。
ヤバイかもしんない。明日は車にでも乗って気分転換しようっと♪


2001年10月01日(月) 過去日記@59

はぁ・・・。昨日で仕事辞めました。疲れたわ。
周りの人も、自分でさえも「辞める」ってコトに実感沸かなくて、
なんとなく昨日まで過ごしてきたケド、最後に空っぽになったロッカーに
鍵を残して帰るのが淋しくて淋しくて・・・。
何だかんだ言って4年間みっちり働かせて頂きました。イヤなコトもいっぱいあったケドさ。
でもね、「辞めたい」って思ったコト、今までホントになかったんだよぉ。
イヤでも行きたくなくてもそれでも仕事に行って色んな人とおしゃべりしたりすると
スッキリ気分転換出来てたものなのデス。
しかも今の職場でクマと出会って結婚まで出来たんだし(!)。
結論として楽しい職場だったんだろーな・・・。

今朝になっていつも通りに起きて、でも仕事に行かなくてイイっていうのが
なんだか不思議な気分デス。
クマが出かけて行って一人になったら急に淋しくなりました。
あぁ・・・。なんでワタシ辞めちゃったんだろ!?って。
チョッとだけ涙なんか出たりして・・・。
でもね、「どうしたの?」ってワタシの側を離れないスピ子を見てたら
「あぁ・・。この子のために生活変えたんだった」って。
「これからは毎日一緒だからね。ずっと仲良しでいようねvv」なんて言ってみた。
スピ子は不思議顔だけど(苦笑)。

辞めた後にこんな気持ちになれるなんて。ホントにワタシは幸せ者だわ。
今まで一緒に働いてくれた人達。今までワタシを支えてくれた人達。
ホントにホントにありがとう。これからもよろしくね。

あ・・。ちなみに次回からはいつものお気楽日記になりマス。・・・多分(照)。


くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?