Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

仕事で、誰にも負けない分野を見つける。
2008年04月20日(日)
ええと。どこまで書いたっけな。最近の話でも。

ひさびさの同期会。遠くから戻ってきた同志と
飲み語り合いました。恋話、いいねーーーー。

最近なぜか映画ばっかり見る。
そして今日は図書館デー。

仕事では、苺の輸入があった。久々に植防見学。
命令検査の青唐辛子は確認願いで通すも、
一緒に入ってたしし唐と区別がつかず。
白身フライの輸入では、食品関係が難しくて悩むし、
別の輸入者は中国からアスパラの輸入を始めるみたいだし。
先輩が言ってた。衣類や暫8はプロがいて勝てないから、
自分なりに得意分野を見つけて、誰にも負けないようにしたって。
それがカバン、食品関係とか。食品は当時誰も分かる人がいなくて、
聞ける人が厚生省の人だけだったから、何度も通って質問して、
輸入者に叱られつつ、ここまで出来るようになったんだって。
今、先輩から食品関係をいろいろ引き継ぎ受けて、
難しさに挫折しそうになってますが、なんとか頑張ってみよう。
私も、誰にも負けないくらいの得意分野を作ってみようと思う。
野菜は結構詳しくなったので、次のステップへ。

MONKEY MAGNETの輸入。磁石入りのパペットで、税番は?
磁石になるかと思いつつ、ぬいぐるみの方へ。
某格安衣料品店の敷布団シーツは、見本検査で出す前に
ファスナーにYKKのマークが入ってるかどうか確認した後
四角いビニールにきちんと戻らなくなり、ぽっこりしてしまった。
中国の特恵が使えるため、最近は中国のカバンが多いかな。
「ハンドバッグ」と「その他のカバン」の見分け方とか、
未だに悩む。なんでここで税番を分けているのかが謎。
そしてハンドバッグについているアクセサリーをブレイクダウン
しなければいけないのも謎。欄が増えて計算が増えて面倒。
衣類は爆発する貨物に体がおいついていかず、先輩方にまかせっきり。
担当多すぎてキャパオーバーなんですけど・・・?
仕事が忙しいときに机が書類だらけになるのをなんとかしないと。

後輩君が来るので席替えした。今年は一ヶ月も研修するらしく、
やってくるのは4月末みたい。先輩が移動したことと後輩が入ることで
ポジションが真ん中あたりになってしまい、サポートされる側じゃなく
そろそろサポートしていく側にならないといけないそうだ。

最初は毎日書いてた中国語ブログも週一になり月一になり、
挙句の果ては現在しばし更新が停滞気味。すみません(`ω′)



フリーチベット!Free Tibet!
2008年04月09日(水)
ご存知のとおり、大のチベット派なもので、
ささやかながらFREE TIBET運動に参加しております。
中国語仲間が多いのでなんとも難しいのだけれど、
チベット問題に関しては中国自重派。
北京オリンピックの前のこの時期だからこそ、
いろんな人にチベット問題を知ってもらいたい。
シャングリラ、ゾルゲ、アムド、ラサ・・・
チベットの人々の優しさ。チベットの雰囲気、空気。
大好きだから。

またもサッカー行って来たーー^^
ぽかぽか陽気で、行く道で満開の桜の花を沢山見て、
なんだかお花見気分。ひらひら舞う花びらが綺麗。
試合は勝ったのでよかった!!でももっとシュートきめてほしい!

中国船が濃霧で遅れたため、今日はおやすみ。
ずっとドアラデーでした。 (⌒l´・▲・`l⌒)キモカワイイ 
映画を最近結構たくさん見た。感想は次回。

さて、もうすぐG.W。どこにいこうか。
Once a year, go some place you've never been before.



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami