Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

中国から日記更新☆熊猫
2003年09月19日(金)
ニイハオーーーーーー!!inチャイナ。
久々に日記書いてみてますー。
今ちょっとだけ落ち着いた?かも。
最初の数週間音信不通だったりしたけど。
昨日久々だったりして、懐かしかった。

行きの船の中で既に帰り一週間延長しようと考え、
案外普通にやってけたので、もう延長しちゃいました。
ビザもこっちで取ってしまいました。
ていうか、この際日本に帰らなくてもいいかなー的な。
そんな勢いなんですが。どうしよう(笑
半分くらい本気だったり(ぇ

今回遠足リュック一個で来ちゃって、荷物全然たりないやー。
会う人に皆その荷物の量はありえないーって言われる。
とりあえず今櫛と鏡と帽子が欲しいかも。
毎日5万歩以上歩いてる(気がする)。疲れたー。
中国ぐるっと周りたい。。。

なんで今まで行かなかったんだろうって思った。
世界は広いねーーーーーーー。
多分これからは休みのたびに、どっか行くと思う。
一人旅って全然寂しくなくて、
むしろいろんな人と出会える場だと思う。
たくさんの人に出会って、いっぱい助けてもらった。
バックパッカーとかツワモノぞろいでもうびっくりだらけ。

では、また。
まだまだ中国で頑張ります。



中国一人旅に、出発!!
2003年09月04日(木)
中国一人旅に行ってきます!!!
船で行きます、ユースホステルとかの安宿に泊まります。
貧乏旅行のバックパッカーです(笑)
いや、実を言いますと初海外なんです、これが意外と(?)
よく「海外行った事あるでしょ〜」って言われますが
行った事ないです(−−;日本全国はまわったけどね。。。
そんなこんなで飛び込んでいくため、かなり心配されてます(苦笑)
思い立ったのも急だし、行き当たりばったりの性格だし、
ホテルなんて予約してないで当日現地で探す予定だし。
しかも中国って犯罪や引ったくりやぼったくり日常茶飯事らしい。
行った事も無い場所で、知り合いもいなくて、言葉もよく分からなくて。
英語も通じるところ限られてて、でも中国語は英語ほど話せない。。。
買い物は交渉で値段が決まるみたいなんだけど、話せるのかなぁ。
ちょっと不安になるけど、実は結構ワクワクしてます。何でだろ。
両親ともに一人旅、旅行の達人(!?)なもんで、血が騒ぐのかな。
準備の時点で「やばい、はまりそう・・・」って思ってます(笑)
自分の中国語も実際に試してみたいなって思う。

でも絶対現地で自分の考えが甘かったって、泣くと思う。
私楽天的で考えが甘いから。
どうにかなるだろうって考えて細かいこと決めないし。
(一応出来る限りの下調べはしてるんだけど)
絶対どうしようもなくなると思う。
この辺は覚悟してるつもりです。
すごい挑戦したいし、成長して帰ってきたいと思います。


もし網巴net cafeとか見つけたら、
向こうから日記か掲示板更新するかもしれません(笑)
何かありましたら ami2026@hotmail.com までどうぞ。
日本語環境無かったら見れないので英語かローマ字にになりますが。
それでは、今月末前戻ります。いってきまーす。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami