Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

夏休みの反省と。先輩と部長をうちに招いてお食事☆彡
2002年09月27日(金)
■やばいやばい。
だんだん日記から離れていきがちになってるかもしれない・・・(回りくどい)
いつも一回の日記にいろいろ詰め込みすぎちゃうからなぁ。
少しづつでいいからなるべくこまめに、書きたいです。。。

まだ合宿の事後処理に追われてます。
お金が動くところは、なかなか複雑ですね。
そして次の企画の企画書ももう作らないと!!
わー。わーー。ちょっと今回ので疲れ気味っぽい??

夏休みにやろうと思ってたこと全然出来なかったなぁ。
HPの更新も、クラブのHPの作成も、
集中してやろうと思った語学学習も検定も。
何やってたんだ自分ーーーー。って感じの。
学校始まったらまた料理会や大学祭など、クラブの準備もあるし
ISHRや国際交流協力の日の会議もあるし。
うにゃーーーーーーー。

■この前はちょっと泊まりに行くはずが、
せっかくだったので結局うちに遊びに来る事になって。
急な思い付きだったのであまり準備できませんでしたが
先輩と部長を家にお招きしましたーーー。
いつもお世話になってるのでおもてなししたくて。
(でも先輩にはまたまた更にお世話になってしまったっ)
人の家に行ってばっかりも悪いなぁーと思ったし。

なんだかんだいって「いつものこの3人」だと落ち着きます。
ほわわー。なごなご。
結構長い付き合いですし、同じ意識持ってる同士ですし。
キゴコロしれてますし、慣れてますし、何より大好きですし!
すごい人にであえたんだなー。と思います。
人の出会いって、素晴らしいですよね。
何だかほとんどおしゃべりして過ごしました。
途中ちょっと部長と話し込んでしまい
先輩おいてけぼりにしちゃった感も。
きゃーー。ごめんなさいーー(>_<)
昼食と、夕食を食べたり。ニュース速報見て話したり。
帰りは送っていったついでに夜景見たりもして。
山頂でかなり寒いのにまた話し込んだりして(笑)
でも楽しかった!!!!!thanks a lot !

*****TODAY'S ENGLISH*****
シューシュー(お湯の沸く音)→fizz


↑投票ボタン。



国際理解サマーキャンプ大成功!!
2002年09月18日(水)
合宿大成功!
お疲れ、部長!お疲れ、みんな!お疲れ、自分!
さらに。ありがと、みんな!


「国際理解サマーキャンプ〜Focus on 在日コリアン〜」
というタイトルの合宿でした。
様々な国際交流系サークルにも参加してもらって。
行く前に風邪ひいちゃって喉痛かったりもしたんですが。
荷物持ちすぎて肩も今までにないくらい痛くなったりもしたんですが。
とても素晴らしいものになったと思います。
参加してくれた人もいろいろ学んで、感じてくれて、満足してくれて。
すっごい良かったです!!!

私は総括&会計やっていました。
そして総括ついでに司会にも挑戦したんですが、
難しいですねー。やっぱり。
かなりのダメダメです。超反省!!
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
みんなの意見をうまくまとめられるようになりたいです。
経験積むしかないんだろうか。。。
他の部分は結構大丈夫だったのになぁ。
思えば小中高とずっと部長やってたのに
このリーダー性の全くのなさはどうなんでしょうって感じです。
ディスカッションでは、かなり意見交わしました。
その辺はちょっとした進歩でしょうか・・・??

夏休み毎日潰れたし、準備がすっごい大変だったけど
参加してくれた人の感想聞いたり、アンケート読んだら嬉しくて。
本当やってよかったなぁ〜って思うんです。
特に「金では買えないものを得れたと素直に思う」とか
「本当に有意義でした。ありがとうございました!!」とか
そういう文に感動してしまいました。

あとは会計整理と報告書作りと提出書類作り、アンケートまとめて
参加者への配布など、その他にも仕事残ってます。
あともう一息、頑張ろうと思います!!!


■そうそう、先日の日記の「アルジャーノンに花束を」が
やっぱりドラマになるようですね。CM見ました。
でも・・・
主人公がゆーすけさんたまりあだったのがちょっと・・・。
私的には平田さんでイメージしてたので(笑)
ちょっとイメージが違いました・・・。

*****TODAY'S ENGLISH*****
You have to be careful during the summer not to get dehydrated.
夏場は脱水症に気を付けなければならない。


↑投票ボタン。



チヂミ作って「アルジャーノンに花束を」&「猿惑」。
2002年09月12日(木)
ちょっとしたプチ旅行に行ったり。(また!?)
なんだかんだでいろいろあった一週間でした。
合宿の方は相変わらず準備準備で。
キャンセルでたりいろいろへこむ事もあり、
部長と本気でやるせなくなってぱーっとしたり。
後輩の家に行って皆でチヂミ作って食べて、泊まったり。
超おいしかった!!!!

そう。
この前自分に一日お休みをあげようと思って
なんとかゆっくりする日を一日だけ作ったんです。
夏休みだし、そんなのもいいかなと思って。
その日は家で本読んで、ビデオ見ました。
小説とかここ数年読んでないなと思って。
本読むの好きなんだけど時間がなくて全く読めてなくて。
そこで「アルジャーノンに花束を」という小説を読みました。
これは私ファンの平田さんが劇団で主役演じてたので興味あって。
平田さんがやってた劇の原作だし、
もうすぐドラマになるという噂聞いたので
その前に読んどこうと思いまして。
数時間で読み終えました。(読むの速い人)
・・・。
感動。
あの文体がどんどん変わっていくところに惹きつけられ。
(訳した人は大変だろうな、もとの英文はどんなかなと思ったり)
でもなんといってももう最後の一文が。
最後の一文が。感動。
途中までが普通でぱっとしなくても、
この最後の一文を読んで感動したし涙したし
この作品を何倍も素晴らしいものにしているんだと思う。

ビデオも見ました。
昨年12月頃に放送されて録画したものの
まだ見てなかった「猿の惑星」。
(もちろん初期の古いやつです)
ちっちゃい頃から見たかったんですよ。
面白かった。そしてラストシーンの衝撃。
やはり金字塔と呼ばれるだけの作品でした。
「続猿」はなんだか意味不明な感もありました。
シリーズ5作品全部見てみたいなーーー。
リメイクバージョンのはあんまり惹かれないのですが。
マットデーモン出てるし・・・(いつまでも根に持ってる人)

そうそう、フォームメールつけてみたはいいものの
何だか届かない気がする・・・(^^;;;
何でだろ???

*****TODAY'S ENGLISH*****
銀行に預けても金利が安いからな〜。
Even if you do put your money in the bank, the interest is so low!


↑投票ボタン。(文字変わってない!??)



合宿準備漬けの日々と、ネットマナーについて考えよう
2002年09月02日(月)
お久しぶりです。
最近は何だかもう
合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿合宿
な、そんな感じの日々です(笑)

企画書やらしおりやら作ったり、予算案を何度も手直しして提出したり
学生課、バス会社、合宿所、参加団体、参加者に連絡したり。
プログラム詰めたり、グループ分け考えたり、進行の計画したり。
参考ビデオを編集したり、資料やレジュメ作ったり。
主に動いてるのがたった2人ってどうなんでしょう(笑)
総括&予算担当だしあわあわです。
自分たちで一から作る事の大変さを知りました。
やってもらう側ではなく、やる側になってはじめて。
本当に毎日毎日削るくらい大変なんだなぁって。
でもだからこそやりがいもあります!!(ごー。←燃えてる)
ぜひぜひ成功させたいですね。

さてと。
少しネットマナーについて考えてみませんか?
唐突ですが。
長くやってても意外と知らなかったり、
気付いてなかったりするかもしれません。
結構見直してみるとためになりますよ。
いくつかマナーサイト紹介しておきますvv(別窓でリンクとびます)

■毒吐きネットマナー。
 言わずと知れた有名マナーサイト。多少辛口ですがピンポイント!!
 一回は訪れて読んでみる価値があるんではないでしょうか。
■簡単に学ぼう、ネットマナー
 本当に簡単に、分かりやすく書いてあります。
■掲示板の礼儀
 主にイラスト・小説系サイトにおけるマナーらしいんですが、端的で的確です。


*****TODAY'S ENGLISH*****
朝礼のとき貧血で倒れちゃう子どもが多いらしい。
I hear there are a lot of kids who pass out while standing up through morning assembly.


↑投票ボタン。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加

Photo by sorairo
Arranged by Ami