もうじきですね。 夜ウォーキングしてますが(もう1年くらいになるかな)、いろいろと春の兆し見つけます。桜の木は、つぼみが膨らんで数個の花が開いてる。 昨日と三日前に、なんと!でっかいかえるさんに遭遇(゚A゚;) アスファルトの歩道にさりげなく、1キロくらいの肉の塊の大きさのかえるです。うちの近所、けっこう街中なんですが。いったいどこで冬眠してたんだろう?それに、2度も見かけるなんてすごいでしょ? 春だねぇ。 私の頭の中は、しばらく前から春が来てますが(*^^*) 毎日楽しいです。
2004年03月23日(火) |
観にいきたい(^-^)v |
まずは、アントニオ・バンデラスとJ.デップの『デスペラード2』観たい。友に「あんた、きっと好きだよ。」と言われ。 そう、好きです。1も好きだった。面白いよね。 『〜王の帰還』も、1部・2部観た身としては行かなくっちゃ。 邦画もね、『ホテル・ビーナス』ね。
なのに、わたしはなんで、舞台の一般チケ取りやってるの? 一昨日、telでチケット取りを生まれて初めてしました(といっても家にいなかったので、娘と友に頼んだ)。奇跡的に取れたんですね。夢のような1日でした。2ヵ月後、とうとう踏み入れてはいけない場所に行く私。 ごめんなさい。映画は変わらず大好きです。 ニコラスも大好き。毎日壁のニコラスに癒されている。 でも、あーぁ、今日は『Vの嵐』なんてTVビデオ観ちゃったぜ。 そのうえ、なんてかわいーんだ、と思っちゃう私は、どーかしてます。 でもね、そのチケ取った舞台、『TRUE WEST』といいますが、サム・シェパードの作品で、マルコビッチとゲーリー・シニーズがその昔やったものだそうで(F.シーモア・ホフマンもやったそう。)、わたしの好きな子もなかなかやるじゃない?と思ったり。もしかすると、5月末に日記のジャンル変えをするかもしれません。
2004年03月17日(水) |
映画ファンとして意地っ張りな言い訳 |
今、まさにはまってます。『青の炎』の子に。 先月です、彼のコレクターズエディション買ってしまいました。 すごかった。監督にはっきりと「ジャ○ーズ、はダメ。」と言われたり、じわじわと秀一という少年に 変わっていく、その様に圧倒されました。媚を売ってるだけのアイドルじゃない。 本人はもっとすごいことを言ってました。たまたま見つけた「H」と言う雑誌のバックナンバーで、 「アイドルという言われ方は好きだ。」と。いい意味でも悪い意味でもそこに一線がある、と。 このトークを読むと、彼ら5人がお互い少しづつ似た感覚で活動していることがわかる。 そんな彼らに、いまさらですがエールを送りつつ、元気をもらっています。 心から笑える、楽しいなぁ、かわいいなぁ、かっこいいなぁ、と。 そういえば、『ときめきを忘れない』が私のモットーだったなぁ。
ともあれ、ただのミーハーおばさんでなく、あくまでも映画がきっかけではまったというわけです。 なんちゃって、観ていてどきどきするから仕方ないじゃん。(ひらきなおる、40代女子)
|