saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2004年03月24日(水) 桜の花

もうじきですね。
夜ウォーキングしてますが(もう1年くらいになるかな)、いろいろと春の兆し見つけます。桜の木は、つぼみが膨らんで数個の花が開いてる。
昨日と三日前に、なんと!でっかいかえるさんに遭遇(゚A゚;)
アスファルトの歩道にさりげなく、1キロくらいの肉の塊の大きさのかえるです。うちの近所、けっこう街中なんですが。いったいどこで冬眠してたんだろう?それに、2度も見かけるなんてすごいでしょ?
春だねぇ。
私の頭の中は、しばらく前から春が来てますが(*^^*)
毎日楽しいです。



2004年03月23日(火) 観にいきたい(^-^)v

まずは、アントニオ・バンデラスとJ.デップの『デスペラード2』観たい。友に「あんた、きっと好きだよ。」と言われ。
そう、好きです。1も好きだった。面白いよね。
『〜王の帰還』も、1部・2部観た身としては行かなくっちゃ。
邦画もね、『ホテル・ビーナス』ね。

なのに、わたしはなんで、舞台の一般チケ取りやってるの?
一昨日、telでチケット取りを生まれて初めてしました(といっても家にいなかったので、娘と友に頼んだ)。奇跡的に取れたんですね。夢のような1日でした。2ヵ月後、とうとう踏み入れてはいけない場所に行く私。
ごめんなさい。映画は変わらず大好きです。
ニコラスも大好き。毎日壁のニコラスに癒されている。
でも、あーぁ、今日は『Vの嵐』なんてTVビデオ観ちゃったぜ。
そのうえ、なんてかわいーんだ、と思っちゃう私は、どーかしてます。
でもね、そのチケ取った舞台、『TRUE WEST』といいますが、サム・シェパードの作品で、マルコビッチとゲーリー・シニーズがその昔やったものだそうで(F.シーモア・ホフマンもやったそう。)、わたしの好きな子もなかなかやるじゃない?と思ったり。もしかすると、5月末に日記のジャンル変えをするかもしれません。



2004年03月17日(水) 映画ファンとして意地っ張りな言い訳

今、まさにはまってます。『青の炎』の子に。
先月です、彼のコレクターズエディション買ってしまいました。
すごかった。監督にはっきりと「ジャ○ーズ、はダメ。」と言われたり、じわじわと秀一という少年に
変わっていく、その様に圧倒されました。媚を売ってるだけのアイドルじゃない。
本人はもっとすごいことを言ってました。たまたま見つけた「H」と言う雑誌のバックナンバーで、
「アイドルという言われ方は好きだ。」と。いい意味でも悪い意味でもそこに一線がある、と。
このトークを読むと、彼ら5人がお互い少しづつ似た感覚で活動していることがわかる。
そんな彼らに、いまさらですがエールを送りつつ、元気をもらっています。
心から笑える、楽しいなぁ、かわいいなぁ、かっこいいなぁ、と。
そういえば、『ときめきを忘れない』が私のモットーだったなぁ。

ともあれ、ただのミーハーおばさんでなく、あくまでも映画がきっかけではまったというわけです。
なんちゃって、観ていてどきどきするから仕方ないじゃん。(ひらきなおる、40代女子)


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加