saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2004年01月26日(月) 2週間も何してたんだ?『パイレーツ・オブ・カリビアン』

我家雨降りの後、寒波が来て私は予想通り座敷人となった。つまり家にじっといたわけ(笑)
それでも歯医者の検診は前もっての予約なんで、しかたなく出かけてなんだか気分いいし、買ってからもう1ヶ月はたったと思われるDVD鑑賞。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
すごかったなぁ。素直に楽しめます。
お姫様かわいいしかっこいいし、海賊はおちゃめだし、船の名前もすてき。
ブラック・パール、なんて。
オーランドくんは今回は剣さばき見せてくれましたね。
でもなんと言っても、心奪われたのはジャック・スパロウ船長。
彼のちょっとかまっぽいしゃべりや腰をくねらすしぐさに、ぐっときました。デップすごいぞ。

ところで先週は某ビデオショップがレンタル¥100をやったじゃない?
借りたもの
『キラーウルフ』『人生は琴の弦のように』『ざわざわ下北沢』『あいつ』『もういちど』『メルシィ!人生』『うちへ帰ろう』
その前にいつものビデオショップで借りたもの
『恋愛写真』『容疑者』『ハッピー・ヒューネラル』
なんと10本も!
自分がおそろしいわ。
現実逃避・厳冬逃避(笑)してたんだなぁ。
図書館で借りた6冊の本も気がつくとみんな読んでたし(わたしにしては珍しい)。
夫が1泊出張です、明日。何観ようかしら。



2004年01月12日(月) 情けないな、年明けです(^-^)v

とりあえず笑おう。
昨年は義父が亡くなったんで、とりあえずの喪中。
友には喪中はがき出さず(私のこだわり)これから、寒中お見舞い出そうと思います。今週末に一周忌で、これで喪中から脱出、かぁ。義父のことは嫌いじゃないのよ、ただいつも好きなときに姿を変えて亡くなった人はこの世のどっかにいる、と私は思うので、喪中というのは私の中にはありません。
と、夫に言ってもわからないだろうし、世の中の常識にはむかおうとは思いませんので。
ああ、新年初めなのに、屁理屈ですみません。
映画、全くと言っていいほど観てません。
先週の1000円の日もおそらく今週も、私は寒さに負けて出かけないでしょう。
ただ、現実から逃避するためにちょっと本の世界に入ってます。
昨年映画になった東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(ちがう?)読んだよ。そして『トキオ』『わたしが彼を殺した』も読んだよ。
今注目の作家は、伊坂幸太郎と歌野晶午。図書館でも人気で貸し出し中ばっかりです。『アヒルと鴨のコインロッカー』は買ってしまいました。
どんどん、インドア派になってます。買い物も行きなくないなぁ。

クリスマスあたりからそうだなぁ20日間ばかり、私の周りは雨降りでした。
こんな年明けだから、もう少ししたら明るくなるかも(*^^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加