sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME

My追加

2011年11月10日(木) チーズが好物な愛犬

最近考えるんだけど、欝ってどこからどこまでが欝でどこまでが健康なんだろう?考えすぎても答えは出ないので考えるのを、とりあえずやめる。

最近は10年前頃に比べると「うつ」という言葉がすごく身近にあって
知り合いが「最近うつでさー」とか言ってたりする。
そして私が見たい映画「つれがウツになりまして。」
宮崎あおいと堺雅人←漢字合ってたっけ?が出ている。
どっちも私が大好きな役者さん。

白血病になったときはみんなが心配して、入院してるところにケーキとか花束とか持ってきてくれたのに、その点ウツはあまり重要視されない(笑)
辛さで言ったらおんなじ位しんどいのにー><

もうちょっとちやほやしてくれてもいいじゃんって思ったときもあったりした。白血病の点滴なんかは痛くても我慢できて。ウツの苦しさはなんか我慢できなくて(涙)「辛いよー」って言うとあんまりいい目で見られないので
もう言わない事にした。嫌われる事も多いしね。
今日は久しぶりにウツが来たのでちょっと苦しかった><
でも、流しといてください。ただ言ってるだけなので。

「誰だって苦しいのにメンヘラって嫌いだ(ネット用語で精神病を患ってる
人を指して言う言葉らしい)」
をある人が言っていた。
まぁ、一理あるかもだけど嫌いとか、ウツになった事もない人に言われたくないよなー。とか心の中で思った。
理解してもらいたいとも思わないので別にいいけどさ。
さて、誰がこの世の中で一番大変なのか?
*残業してるサラリーマン。
*子育て中のお母さん
*毎日の献立に頭を悩ませている主婦(美味しいって言ってもらえない)
*寝たきりで仕事をしている障害を患った方

うむうむ、答えは出ず・・・・。

でもでも、やっぱり楽しいところに人は集まるよね。
今日少し笑えた楽しい話
我が家の犬がピザの上にのっているチーズだけ剥ぎ取って食べました。
みんなが見ていない間に・・・。
弟の夜食は無しになった。(親と私は食べたので)
犬の鼻先からいい匂いが・・・・(笑)

おやすみなさい。




BACK 初日から日付順 最新 目次