sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME

My追加

2010年08月23日(月) マイペースで亀のように

後悔しちゃった時間は取り戻せないけど
未来には笑顔で進めたらいいな。
そんな風に今思う。

たまに雨が降ってもなんとか切り抜けてみせるさ。
今までもそう生きてきたんだもの。


2010年08月17日(火) 太陽の勲章

ちょっと躁っぽい二日間。
朝ちょっと犬の散歩して午後からは、早めに横になって休んでた。

<躁鬱の人には>
朝日を浴びること、疲れたらすぐ休みを取ること
好きな事をする、音楽、散歩など(無理にはしなくていい)
これは鬱状態のときすることだそうだ。

にしても日焼けがひどい。
長嶋スパーランドに日曜日に行ったのだがスライダーに乗るため
一時間待ち!!
肩が水膨れ状態になっている。
でも楽しかった♪


2010年08月16日(月) 何とかなるなる

市販のビビンバの素にキャベツとキュウリを加え久々に料理しました。
体がだるいので、郵便屋さんが持ってきた書留にサインするのもタヌキ寝入りをしていました(笑)
というか、半分寝てたんだけどね。


学校今年続けようか迷っていたけどやっぱり今年も休学しようと決断。
また流されて続けてしまうのかもだけど、無理して病状悪化させるより
自分のできるペースで、何か少しずつやっていこうかなって思って。
誰かに「もう休んでいいよ」って言われると深くうなづけるのだけど
自分自身に「マイペースでいいから」っていい聞かせてもなかなかOK
を出せずにいます。

とりあえず今日は一時半からの「明日の光をつかめ」
を見て適当にごろごろして過ごそうかなと。

それからもうちょい力が余っていたら晩御飯の手伝いをなんて考えている。
まーなるようになるよね。
辛い山を越えればいい景色が見られるように、いいこともそのうち起きるさ。


2010年08月15日(日) 可愛いっ><

そろそろ結婚適齢期だな・・・と考えたりする今日この頃
でも自分が結婚するってイメージがあんまりない。
でも子どもって産んでみたい。自分の子供って可愛いんだろうなぁ。
通りすがりの小さい赤ちゃんを見るだけでそう思うんだから
やっぱいいよなー。と思ったりする。
私にはまだ子供を育てていく力もお金もないからいつになることやら
と言うか結婚できるのか!?(笑)
素敵なだんな様欲しいです。^^


2010年08月11日(水) 秋の気配を感じつつ

彼氏とおしゃれなカフェに行ってきました。
あんまり金金言いたくないんですが、コーヒー一杯700円
一時間ちょいして席を立ちました。
男の人は女の子みたいにずっとおしゃべりはあんまり好まない感じでしたw

でも、海も一望できてほんとにくつろげました。

また行きたいな♪


2010年08月04日(水) 山あり谷あり

何だか今日は気分が低空飛行↓

これといって大きな事件があったわけでもないのだけれど。
逆に楽しかった一日だったから反動で(気持が)落ちて行ったか・・・
色々分析してしまう。

ま、いっか。なるようになる差の精神で。


2010年08月03日(火) 好きになれのおまじない

今日弟が帰ってきた。
私の5個下で小さい時はよく一緒に遊んだし、それ以上に喧嘩もしたり。

今では立派に?大学4年で教師になりたいらしい。
私はやっと頑張って通信高校4年生。


いつの間にか大きく成長して私と正反対の性格でたくさん経験も積んでる。
なんだか私だけが取り残されたようで弟がキラキラ輝いて見える。
そんな弟に嫉妬もしてる。
私にないものいっぱい持っているから。
でも逆にそんな風に考えてしまっている自分はもっと嫌いで。

どんな自分も受け入れて、好きになる。
これが私の課題。



BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次