enpitu



コンティニューもう一回?
もくじ回顧未来派


2001年12月31日(月) IN幕張

はい幕張メッセでございます。
昨日から引き続きメッセで。31日の21時オープンにむけて準備をします。
某ODYハヤト氏のラスト現場であります。某タジリ氏のラスト仕切り現場でもあります。
思えば今年はこの二人に言われるがままにいろんなレイヴに行ったもんです。
ソルス、武尊、メタモル、WIRE、他にもZEPPやブリッツであったジュノリアクターや卓球ソロライブ、OVERDOSEなどなどすべてこの人達と一緒に仕事しましたね。
そんな彼らもODYをやめてしまいますがこれらの仕事はそのまま彼らが持っていくと思われるので今年のWIREは某オデッセーじゃなくなるかもね(問題発言?)

さてこういう現場ではクラブのりで来るスタッフがたくさんいて困ります。
「誰々の友達で〜」とか「誰々いますか〜」とか。
数百人スタッフいるのにわかるかっつーの。
「誰々にチケットとってもらってるんですけど〜連絡つかなくて〜」
連絡つけとけっての!知るかっての!
と無理難題が多いです。

お客さんからの問い合わせで多いのが
ロッカーの鍵、クロークの札を無くした、携帯なくしたってのが多かったですね。鍵系の紛失の場合はイベント終わって客がほとんど帰るまで待ってもらうことになります。
鍵やクローク札を無くした、という時点でそのロッカーなり袋の中の荷物がその人のもの、と証明することができなくなっちゃうからね。

あら!ペタジーニの奥さんって友達の母なんだってね!すげ!(リアルワールドの話題、現在1月5日)

携帯をなくした場合は、友達とかにそのなくした携帯にかけてもらうしかないですな。
モノが届いた場合はかかってくるのをまって、どこそこに届いてますよーと教えてあげます。

逆にバッテリーが取れた携帯が届いた場合は。。。
本人がくるのを待つしかないですな。

さてそんなこんなでオープンスタート。
人がどっときますよ。
21時オープンなんでカウントダウンまでの3時間はアゲにアゲてます。
VJのスクリーンには常にカウントダウンが始まってます。
最初のトラブルは荷物検査を断固としてうけないおっさん。
ポケットにナイフ入ってるらしい。
ポケットから手をださないおっさん。ヒートアップする。
外人セキュリティ&ソルスティスの人!どうなる!
結局荷物検査をうけないと中に入れないので強制的に排除することに。
一件落着か?
と思いきや
「おいねこぱん!あのおっさんがちゃんと帰るかどうか見てこい!」
って。え!尾行プレイ!俺が?楽しそう!
でもナイフもってるんでしょ?つーか外寒いよ?
というわけでシーバーとPASSをとって尾行プレイ開始。寒いよー。
幕張メッセぞいに駐車場方面へ進むおっさん。
すこし離れて追跡する俺。
寒いけどちょっと楽しいYO!
ついてくうちにあれよあれよという間に人気のないところに。
アレ!きづけばおっさんと俺だけしかいないよ!
尾行バレちゃうYO!どうしよう!つかまる!とらえられる!襲われる!(妄想)
さらに距離を離してみる。でも離すと見失っちゃうよ!
あ、と思いきや車にのってブロロロロー。
よかったー捕まらなくて(俺が)。

もどって見ると場内はカウントダウン前で人がフロアに詰め掛けようとごったがえし。
フロアに行くための階段が一つしかないからぎゅうぎゅうですよ。
こりゃメッセの構造的な問題ですな。
しかしぎゅうぎゅうになりつつも人は流れてまもなくカウントダウン。
フロアは常にアゲアゲ。
カウントダウンで2001年も残り1分になると大歓声が。
そしてしばらくすると音が止まり最後のカウントダウン。
さーんにーいーちぜろーっとなってドカーンドクツードクツーと4つ打ち再会で
こんにちは2002年おめでとうムードでラジャラムから誰かに代わりました。
この後のVJってうにょうにょ映像ばかりで誰がやってるかとかわからんのよねー。
とは卍さんの弁。

カウントダウンも終わりフロアからどっと出る人たち。
これまた階段ラッシュ。結局この階段ラッシュ時が一番いそがしかったような。。


2001年12月30日(日) 逝く都市クルTOSHI

さてキューティーからパリッコさんと帰って少しねて
夕方から、CODEで来年始まるニューパーティーDEFECTIVEの打ち合わせ。
SOVI君ルミさんのオーガナイズのイベントでイベントのイメージはX-TRAやラブリー系のハッピーテクノイベント。
他にイオ君腕君も参加。
おされ居酒屋でコンセプトなどイロイロトーキング。
いいイベントになりそうよ!

そんで打ち合わせ後は23時に幕張入りです。
クリスタルスカルでございます。
これで年越しでございます。


2001年12月29日(土) キューティーへ。

題名一文字も内容がわかならいのでやめます。
さてラクリマ二日目。
お、さっさと済ませてDESEOで行われているキューティーへ。
12時くらいについたけどまだメインフロアはオープンせず。
DESEOでのイベントっていっつもオープンを待たされてるかんじがするなあ。
メインフロア(ロビー)ではJ-POP DJがかなりよいかんじです。
まさにEXPOP!
一番初めに見たバンドは男子二人と女子一人のどこから切っても電気卓球ユニット。
デンデケベースでボーカル女子がたまにディスコ!とかいったりしてる。
うーん?
その後はほとんど忘れました。
そしてディスコロマンス。
今回はカーニバル初孫の優勝でした。
そしてその後のやのけんたろう。
衝撃的でした。
手付かずの自然、未開発の村を発見したというかんじ。
ホテイズムあふれるギター、FUを超えるアクション。
中途半端さがおもしろいというのではなく完全体。
一人アレックエンパイア、一人プロディジー?
他愛もない歌詞を鍛え上げられた肉体(半裸)とともに江頭バリの作りこまれた振り付け付きで熱唱。
こんなにおもしろいひと、いままで何処に潜んでいたんでしょうか。俺が知らないだけ?
しかも曲はばっちりオリジナルでデジタルハードコアなかんじ。
静かなブレイクとかあったり。
これは行くとこまでいっちゃうとおもうんですがどうなんでしょうか。




2001年12月27日(木) ゆっ

ゆくとしkuru都市ですよ。
ついこの間21世紀になったかと思えばもう来年ですか。
気が早いですね。
さて日記を更新してトップもやや行進しました。
来年もテレスコはがんばりますよ!
2002年一発目のゲストはスマイルハンターズとDJ T20(テツオ)!!
どっちテレスコ一押しの超実力派でございます。好ご期待!

そして来年から毎月第3火曜日にCODEでニューパーティーを始めます。
こちらはSOVI君オーガナイズのハッピーテクノイベント。
詳細はまた後日。

そして第3回タナカナイトにも出演しますよ!
こちらはなんとライブ!実質4年ぶりくらいです。ピンでやるライブは。
その昔は機材をえっちら運んでライブやる人だったんですが、運ぶのがめんどいので
DJに転身しました(マジ)。
全部
TMのコピーにしようかなーとかいろいろ考えてます。
ライブ用に久々にフロッピーディスクを買いました。どうなることやら。


2001年12月26日(水) もっ

24日の話しなんですが国際フォーラムでこんなイベントをやってたんです。
その中の一つのイベントにこんなのがあって。

朝からチビッコが並んでるわけですよ。なにやらファミ通持ってますよ。

そうこうするとハドソンの人がちびっこになにやら説明してます。
「今日はねーローリング内沢がくるよー」

ブッ!内沢さんって!テレスコで読んだばっかりじゃん!
ってすぐそこにいたし!

そうですこの桃鉄の大会の取材&ゲストとして呼ばれてたんですって。
思わぬところで遭遇。

一番前に並んでるちびっこにインタビューしてみる(俺が)。

俺「ローリング内沢きてるよ!」
ちびっこ「・・・?」
俺「ローリング内沢だって!あのレビューとかしてる!あの帽子で短パンの!」
ち「いや、あんまし・・・」
俺「・・・」
ち「・・・」
俺「ゲームキューブはどうなの?」
ち「いらねーよ。プレステ2もってるし」
   ・
   ・
   ・
   ・
最近のガキは!!内沢さんを知らないとは!なんたる!そしてキューブも欲しくないとは!けしからん!!

その後俺がそのちびっこ(小3くらい)にトラウマになるほどのイタズラをしたのは言うまでもありません。


2001年12月25日(火) くっ

クリスマスってなんですか!
だれかプレゼント下さい!

友達の家ではじめてADSLを体感。なにやら全部早いよ!
パソコンをグレードアップするよりよっぽどADSLにした方が速さを体感できました。

そこでなぜからんま2分の1の対戦格闘ゲーム(PS)をやる。
非常に適当な出来で説明書に書いてあったボタン3つくらいのコンボで体力の半分くらい減らせるので非常に萌えでありました。

最近のオススメゲームはナムコのもじぴったんであります。
ドリラーばりにはまること間違いなし!
みんなゲーセンに行ったらやるべし!

あとオススメイベントは
夏のテレスコにもでてくれたディスコロマンス(痴漢ブーム)のイベント

2001.12.28 渋谷DESEO 「(帰ってきた)キューティー」

もう一つはポータサウンズLEVEL 1がゲスト出演するクリエイションです。

みなさんお暇なら是非!


2001年12月24日(月) すっ

初めてすまきゅー邸におじゃましました。
国際フォーラムでのクリスマスイベント終えて高円寺へ。
すまきゅーさんにムチでうたれながら
「ねこぱんはDJしているときの姿勢が(・∀・)イイ! 」と褒められる。ピシィ!
すでにパーティーは終盤で俺がきたとたんに妹の人は帰っていった。
そのあとに兄登場。
テレスコのビデオをみながらレオパルの新曲を流すという粋なHAKARAI。
とちゅう女子二人が大ハッスルしてゲロる。
そこでの兄の人のお父さんップリにXHDJのタカオカさんとともに驚愕。
スーツのまま寝てそのまま失禁(出勤)。
ぜひともまた来たいと思いました。


2001年12月21日(金) テッ

テレスコー!すばらしい!
しかし最高すぎました。

この日は目覚めて窓の外をみてみると雪が!キー!!悪天候はそのまま集客に響くから
コワイヨー雪かんべん!
とそんなところでサトウ君に電話。
なんと今回はテレスコ始まって以来の快挙、次回のフライヤーができてる!
ということでフライヤーを刷ってる印刷会社がサトウ君の最寄駅にあるので
受け取りにいってください!頼んだ!

そんなこんなで雪も霙(みぞれってこう書くのか!)から雨にかわり夕方には
やんでました。ありがとう天候!
でも超寒いよ!!

というわけで早めにワープに向かいます。
テレスコの前にワープで口耳宴っていうイベントがあるのでそれを観戦しに。
オーラルバンパイアFU MIDI SYSTEMねずみHEADなどなど(ナードナード?)が出演。
エキゾチカ先生は妖艶でした。

この辺でサトウ君から泣きそうな声で電話が
「し、ししょー!!動けない!動けない!もう無理!!ビール!ビール!(謎)」

荻窪のグラビティへフライヤーを受け取りにいったサトウ君。
なにやらサービスとか言われて頼んでいた倍の量のフライヤーを渡されたらしい(笑)
荻窪駅の階段を上れないサトウ君!どうする!?(放置)

口耳宴も終わりセッティングへ。
いつものテレスコクルーも徐々に集まってきます。

毎回ミキサーは持ちこみでサトウ君のやつを使ってたんですがなにやらワープさんが
ベスタのいかすミキサーを購入!イカス!アイソレーター付きですよ!

そうこうしてるうちにLEVEL 1の面々も到着。
DJブースにプレステ2設置!そうこの日内沢さんはRezをプレイするのだ!
こりゃイカス〜プレステ2音(・∀・)イイ!

オープン間際になって会社の引越しをしていたKEI-COさんが到着。
ステッカーも完成してますよ!!
先着プレゼントでもあるステッカーも完璧、なんとかパンツいっちょになりながらもワープに到着したサトウ君で全員集合。テレスコのオープンであります。

最近めっきりハウスめいているサトウ君からスタートです。
フィルターハウスやディスコーな曲をプレイ。
今年最後ということでLOOPA TROOPERもかかりラストはニューオーダーの
パーフェクトキス!

お次はローリング内沢さんであります。
一曲目からREZをプレイ!VJ画面ももちろんREZです。
実はWIRE以来のRezなんですが
クラブでも全然いけますな!
開発のUGAの方も何人かいらしていて、みなさん楽しんでいた模様です。

今度はグルーヴ地獄5とかとMIXしようかしら!
そしてそして内沢さんのDJは今年最後ってことでアンセム連発!
最初の方からWizard of the sonicやOut of the blueのリミックス、バイナリファイナリーのゴリエラリミックス、キーポンダンシン、ホンダレディの88ニューロンMIX。これには当のホンダレディのメンバーも苦笑(笑)
ラストは前回と同じ曲!これなんだっけ?

お次は平成の枯れススキことDJ急行!!
すまきゅー邸で宴会をしてて中々現れなかった急行たん。こないかと思ったよ!
そのすまきゅー邸宴会をしていたパリッコたん達も集結。

この頃久々にあったモモーイもブレイク中!
テレ東アニメファイナルファンタジーでも活躍中ですよ。
踊ったりステージで寝たりとナイスアクションでしたよ!

さて急行たんは今年最後のDJというだけあって集大成的なプレイ!
POINGからスタートしお客さん全員アゲアゲ。
ブレイクでパターサン
「DJ急行〜」と絶叫する2ちゃん的に非常においしいシーンも(笑)
ハード2ちゃんねらーDJKITA君とともに興奮していました。
SET YOU FREE(ブリスクMIX?ヒクシーMIX?)では2ちゃんねる祭りのタオルを高々とかかげる!
本人もうれしそうにプレイする中いったんスイッチオフで、出ました!
モーむすの恋愛レヴォリューション21振り付け完璧であります!
ステージすべてを使った圧巻のパフォーマンスであります。
その後はラストに向けて全力疾走。ピアノ連打のハッピー系、トランスコア、
ラストはファイナルファンタジーネタのハピハコその名も「FANTASY」
音を小さくして「一言!テレスコ最高〜!」だって。あんたも最高だ!ありがとう!

そしてラストは俺であります。
セットリストは暇があればアップします。
今年最後ということでネタモノ、アンセム連発で行かせていただきました。
まずはテクノディスコっぽいデンデケモノからスタートし、ラブビアトラックスのTOKIO BOTTOMS UP!、ミーシャのグローリーデイズ、ユーリズミックスネタ、次はなんと
サンバデジャネイロ!!
自分でもなんでレコケースにサンバが入っていたのか謎。でも今日ならかけれる!!
その後はハードハウスをかけジェームスブラウンイズデッドネタ、POINGと同じラップネタなどなどスピン。
PVDの最高ネタものFOUND AN ANGELをかけてお次は俺アンセムglobeのLOVE AGAIN
ビンセントデムーアMIX!最高です!
その後もいまじゃどこでも聞けるようでクラブでは聞けない(笑)OUT OF THE BLUE!!
その後はサンダンス、ガブリエルのRISEなどなどハッピーアンセム連発。
ラストにしようと思っていたエアロスミスネタで針飛びしてしまったのでもう一曲ANGUNのSNOW ON THE SAHARAをかけて終了。
急行たんの後だからお客さんは休んじゃうかなーと思っていたが最後までたくさんの人が
踊ってくれました。みんな最高だ!
来年一発目のゲストはスマイルハンターズとDJ T2Oさんです。二組とも僕らがオススメする最高の人達です。
スマハンのおしゃれっぷり、T20さんのスクラッチっぷりをお楽しみに!
こんなテレスコですが来年もよろしくおねがいします!!


2001年12月20日(木) まっ

魔美ちゃんなのか!?ドラマ化なのか?

さて昨日は月刊ガラスの仮面、ベルセルクと買ってきてマンガっこの俺は大満足。

掲示板ではみんながキューブ買え買え光線をだしてきてるので来年には買ってやるこんちくそー。

そしてテレスコは雪。ホワイトテレスコープ!
ビレッジバンガードと100円ショップのコンボでクリスマスっぽい使用でがんばるぜ!


2001年12月19日(水) わっ

ワールドワイドウェッブ!!

恐るべし。

みんなも自分のアドレスを入れてみよう。
2000年8月29日

インターネットアーカイブ


2001年12月18日(火) うっ

楳図ドラマなのかっ!?


2001年12月17日(月) ぼっさ

サビの部分が「おのりさ〜」と聞こえる曲があるがあの部分はなんと言っているのか。

同窓会に。
そのままの人、大幅リニューアルな人といておもしろい。
結婚とかしちゃってたり。

以前この日記でもブレイクしていた畔上(ダルシム)がリニューアルしすぎだった。
昼ドラの主人公の旦那(ホモ)似。そりゃ女子高生にストーキングされるよ!
みんな小田急の和幸に見に行こう!(個人情報)

マリオカートのカートリッジがみつからん。

エミュではなく本物を。

新潟男子池袋女子のおかげでゲームキューブ熱が上がる。


2001年12月16日(日) たっ

高いね!!


2001年12月15日(土) こっ

小室みつこなのか!!

復活なのか。。

ピコリン、今まで何してたの?


2001年12月14日(金) ミニモニはプログレッシブ

ネジショッツ@乙にいってまいりましたよ。

ひよこもいた。社長もいた。ソニーじゃない方のPS2の会社の人もいた。
イェイイェイの人もいた。総裁は途中で力尽きていた。


2001年12月13日(木) サバイビー

ハッピーダイナマイト@CODEへ行ってきました。
サンタプレイ中のキタ君がおでむかえ。
10時頃のご入店でまだ早い時間だったので人もまばら。

CODEに最後へいったのはシステムF@サンコレだったか。
混み混みのイメージしかなかったので、空いててCODEの全景とかがみれて新鮮。
以前にニューディスコかなんかのフリーのチケットがあって8時くらいに行ったことがあったが
そん時はCODE一番のりで楽しかった。あの広いフロアを独り占め!
そのうちシャドーボクシングをする人がきて不思議空間。
そして今テレビでJカビラがタップをやっててさらに不思議。
ミニハムず愛の唄のプロモが最高すぎてさらにドリーム。

さてダイナモの方ですがKITA君の前のDJが超サイバートランムスだった。
フロアでトモ君を発見。
「このDJずるいよ!すごいよ!」と興奮気味。
エスペランザ+歌のネタモノトランスでAGE AGE。
その次にスベンソン&ギーレンのビューチーオブサイレンスがかかりさらに興奮。
そしてそしてその次にシステムFのダンスバレーテーマ2001がかかり気分はサイバー!
トモ君と当日しりあったKITA君の先輩の竹田さんと次の曲を予想しあう。
「きっとOUT OF THE BLUEだ!」
「いやいやベラコーチャだ」
などとけんけんがくがく。
そうしてるうちにダンスバレーテーマも終盤で次の曲が聞こえ始める。。。
ててて天使!予想を裏切るアンセム連発です。やるな。
しかし今のベルファーレってこんなかんじなのかしら。やりすぎ?
これは一度サイバートランス@ベルにいって確認してみたいもんだ。
そしてそしてラストは!
ギャー!バイナリーファイナリー1999ゴリエラMIX!!!
これはこれはサイバーなDJだった。ていうかこれ聞いたの本人のDJ以来ですよ。
はーびっくり。
というわけでKITA君に交代。
自称DQNDJのKITA君ですが、ハードコアのパーティーということもあって
後半は高速ハードコアでした。
こりゃ速い!と思っていたけど次のDJはさらに速かった。。。

KITA君が終わってしばらくしたところで帰宅。サヨナラCODE。


2001年12月12日(水) チンダル現象

ちんちんがダルイことじゃないですよ!

高校の頃、科学かなんかの授業の時に1人でもくもくと教科書を読み進めていたら
「チンダル現象」という文字が。
そのナイスなネーミング(人名らしいが)に加えて畔上君(ニックネームがダルシム、先日のウィルス騒動で急浮上中)の存在もあって1人で大爆笑。

さてどういう現象かというと、光が空気中とか水中の微粒子に光が反射してうんぬんー。
あれだ。朝、カーテンの隙間から光の通り道が見えたり。海が青かったりのアレもチンダルです!
そして最近気付いたのがクラブの照明がスモークによって綺麗になるやつ。
ミラーボールの道筋が綺麗にでるやつ。あれもチンダル先生のおかげ!
ビバチンダル!最高チンダル!

というわけで今夜もチンダルの恩恵を受けるためにCODEに行こうと思います。
チーん。


2001年12月11日(火) みにはむズ

冬眠する動物たちの気持ちがわかる。


2001年12月10日(月) 桃鉄99年スタート

マーシーまた逮捕っていうのすごいが
その風呂をのぞかれたおっさんが腰にタオルをまいたままマーシーを捕まえた!
ってのがまたすごい。
半裸のおっさんVSまーしー。

加護ちゃんです!のつけまつげはアレでよいのか。


2001年12月09日(日) イタトマ

朝からKEI-COさんに会いフライヤーを受け渡し。
その後渋谷へ。
なにやらプチラブパレードみたいなパレード発見。
コレでした。
反戦を訴える行進&プチレイブ。
ほっくんにスカイメールをすると代々木公園の方でやってるというので早速むかう。

を、ステージがある方じゃなくてオリンピックプラザの方なのね。
というかもう人いっぱい!
さてレイブといえば屋台なので(俺的に)とりあえず飲茶セット(500円)を購入。ムシャムシャ。
というか昨日親知らず(2号)抜いたばかりなので軽く違和感。

もりもり食べながらPA近くにいるほっくん&ユッキーと合流。

ステージ裏を見てると今年の夏に一緒に仕事した人がいるわいるわ。うひゃーほぼ全員。
この夏のソルス、武尊、メタモ、WIREのスタッフ達が大体いるかんじ。
この辺の野外レイブって主催はちがっても舞台作ってる人や照明、映像系は全部一緒なんだよね。

不思議なところでつながっているもので、今年の頭にブリッツでやったジュノリアクターの舞台監督の人がOTO時代テレスコの時、うちらの後にイベントをやってたり。
その人とはよく渋谷であい次にあったのWIRE01の設営の時でした。今ではLOOPで2STEPのイベントやってるとか。

さてレイヴィングの方はレンチが演奏中。
これがまたえらいカッコいい!つーかレンチってハードコアバンドじゃなかったけ?
昔ケンイスィのアルバムで歌ってたこともあったが。
いつのまにこんなにカッコよく!キノコスモ?オーディオアクティブ?ってなかんじアクトでした。
そのご佐藤君を捕獲。
すぐバイトだというので短いあいだだがテレスコ会議。
1月のゲストはアノ人とアノ人だ!

さて佐藤君をイタトマまで送ったあとにゲーセンにGO!バーチャバーチャ!
2段ベネッサを見つけて即乱入。イェイ昇格戦。イェイイェイ勝利!3段!
未知の世界です。そのまま調子にのって4段アキラに乱入してみる。
渋谷の4段は超キチィ!俺がぬるいだけかもしれんが瞬殺されました。ブルブル。
そのあとはなんだかんだでメインキャラであるはずのパイが1級に降格→初段復帰となる。

その後、シスコハウスにもどりほっくんゆっきーさんのへかずーと共にイタトマへ。
ワーキングポマトを鑑賞しつつテクノ界の今後について語りあう(大げさ)。

今やってる昼ドラは不幸だねー。こんどは旦那がホモって。大変だーこりゃ。

え、GAMOS閉店?

みんな、桃鉄、逆転裁判、REZはマストだぞ!


2001年12月08日(土) 月刊ガラスの仮面

ヒップハンガーとかの娘さんたちはおなかが冷えそうだね。

親知らずが抜かれそうで抜かれたり。
桃鉄が熱かったり。
でも50年を2回くらいやると飽きるね。
ゲボアド版でないかなあ。

どこかの国の王様の娘の名前と同じ駅の切符が売れてるそうです。

パンを食べます。

ケミカルブラザーズが熱いよ。

えのっぴどぅ〜。

飯野賢治がどこ行ったか教えてください。
会社名がワープからスーパーワープに変わったまでは知ってるんだが。
ちなみに新、旧のホームページはエロとカジノのページになっていました。
超心配!
新ワープ
http://www.superwarp.co.jp/

旧ワープ
http://www.warp-jp.com/


2001年12月07日(金) オザケンメールマガジン登録。

はあ。
コレ
平井堅のKISS OF LIFEのヘックスヘクターMIXは今世紀、というか俺が聞いた
歴代のリミックスの中で最低の出来だった。

例えば原曲の面影がまったくなかったり、むしろ別の曲じゃん!っていうのは
いいリミックスだと思うんだけど今回には別。格別。

何がおかしいかっていったら歌のっけるとこがまちがってる。

サビの歌いだしが拍の頭に来てる。一瞬針飛びしたのかと思うほどの違和感よ。
このリミックスにOKだしたやつは誰だってかんじ。
まったくもって宇宙クラスのリミックス。

レコ屋でKISS OF LIFE(HEX HECTOR MIX)の文字を見つけたときは鼻血がでそうなほど興奮して即レジにもっていったのに。
宇多DAのジョニビMIXの100倍衝撃でした。

かわりといっちゃなんですが新曲はおしゃれフィルター風味で超ナイス。
あらFILURですか。
そりゃおしゃれだわ。

あと桃鉄は世界一のソフトだと思った。


2001年12月04日(火) 無賃乗車の旅

ちょっとヤフオク熱が上がってきたね。
ってまだ有料になってからやってないんだが。
登録するか!売ります買います!!

さてどこかの国の王様の子供が生まれたらしいね。
キムタクやコムテツの元・精子と同級生だ!

コムテツはライブでおめでとうっつーことで
アムロのキャンニューセレブレイトを弾いたようだ。めでたいしね。
んでジョージハリスンがお亡くなりになられたってことで
即興でイエスタデーも弾いたらしい。でもジョージハリスンの曲じゃないよね。

最近サイバートランスはそんなにも悪いもんじゃないと思い出してきた。
MIXCDとしてはストーリーも展開もなんもないただ派手なトランスを並べてあるだけのドキュンMIXだけど、
それ以前に最近のトランスはクソレコードばっかり。
どれもこれも似たような展開似たような音色似たようなブレイク。
昔は大好きだったキラキラトランスもココまで乱発されるともう食傷気味です。
曲になんのアイデアも詰め込まれていないようなのばっかりであります。
でもたまにいい曲もちらほらあったりするのよね。
サイバートランス(ベストヒットトランス?)にはそんなたまーにある俺アンセムがたくさん収録されてたり。
最後の一曲にかけたいような曲が集まってるからチャラく見えるけど一曲一曲をみると実は粒ぞろいなのさ。

しかし今やユーロビートに田舎のヤン車用ミュージックになってしまったギャルトランス。ブームが去ったあとにどんなものが残るか興味深いであります。

そして畔上君(ダルシム)からウィルスメールなんですが、今日になってから
「ウィルス送っちゃってごめんなさい」メールがきました。
しかも同報で送った人の名前が全部丸みえ。しかもそのメール自体がまたウィルスに感染しているというハッスルっぷり。
がんばれ!畔上君(ダルシム)!


2001年12月03日(月) カウガールの着メロがへぼかったよ。

高校時代の友人、畔上(あぜがみ、と読む。ニックネームはダルシム。おなじく高校の同級生である西村教授からはガンジーと呼ばれていた。)から久々のメールが。
あらなつかしいと思いきや本文なしのウィルスメールでした。ドッキーン。
ファイル名がimages.doc.pifとなっていた。
これって一見すると画像かしら?ワードの文書かしら?って思っちゃうかんじね。
これをダブルクリッコしちゃうとあれかしら、アウトルックにある住所録全部に送られちゃうのかしら。アウトルック使ってないけど。

ともあれこれは畔上君(ダルシム)のマシンはもう感染しちゃってそれでうちに来たってかんじかな?
初めてウィルスが我が家に上陸ってかんじで。
はたして畔上君(ダルシム)が気付くのいつか?
メールを送っても返ってきちゃうので放置。

さいきんは甘ぐりむいちゃいました!とさいとうたかおの短編モノにご執心です。

あとジャンプの打ち切り、今回は速かったですな。

それと、テレスコ。今回は先着70名様にステッカープレゼントですって!
くわしくはオビステへ!って70人以上くるんかい!!


2001年12月02日(日) えいや!

これで俺もエンピツユーザーだ。
おもえば大塚日記はべんりなもんだね。

さて今週末は某バンドのゲネで36時間プレイをしつつ、朝そのままオーチャードホールへ。
さくっと仕事して今度は銀座山野楽器へ。
そんで夜はLUNERSへ。

初めてのzentoだったが
クラブイベントにしちゃセットありすぎですごかった。
照明持ち込みステージ持ち込みブース持ち込みトラス持ち込み
特効持ち込みスピーカー持ち込みでゲストもボチボチ有名人で。
ルネスクラスの箱でやって採算とれてるのかしら?と不安に。

48時間の労働後ぐっすり。
そして数時間後に新宿でのみ。

わー明日こそたくさん寝てやると思うが地元ひばりヶ丘のゲーセンディルレイでバーチャの大会が
あるので観戦しに行く。

普段は単なるローカルゲーセンにすぎないディルレイだがこの日は
ブンブン丸、ハクションラウ魔王、SHO(わかんない人ごめんなさい)など有名高段者がせいぞろい。
あちこちで10段対決、覇王対決が。
2時大会スタートで、俺は6時頃到着。
もう終わってるかなーと思いきやちょうど決勝トーナメントが始まったところ(3on3だった)。

この日のMVPはパイ使いの青パイだった。
つーかパイで小覇王ってところでまず感激。
準決勝で惜しくも負けてたけど彼のプレイが一番クラウドを熱狂させてたよ!
とこれで自分のパイも強くなれたらなあと思い帰宅。

ところでアクセスが来年復活するみたいですね。
新曲、聞いてみたけど今までの路線と何ら変化のない曲調。
昔のファンは喜ぶかもしれないけどアクセスを知らない世代が聞いたらどう思うのかな?

そしてSNKは倒産ですか。。。
ネオジオやKOFシリーズは続いていくみたいだけど大元がなくなるのは悲しいね。
SNKの作品には大して興味を惹かれなかったけど彼らが業界で果たした役割は強大なものだと思います。
今までおつかれさまでした。

と一発目の日記なので小ネタ大目にしてみました。

12月のテレスコープは21日の金曜日です!
雪とか降っちゃうのかな?超寒そう!
なんと今回は先着でステッカーがもらえるらしいぜ!
詳細はKEI-COさんのホームページでチェキ→オービタルステーション
今回から2000円2ドリンクになりますぜ!
ゲストはDJ急行&LEVEL1!
もちろん僕もポマトも上げ上げで行きますよ!
みなさん遊びにきてねー。




ねこぱん |HomePage

My追加
エンピツ