$daimei

$time

ダーリンのお仕事がまたまた忙しくなり、ゆっくり話す暇もありません。
世の中はもうそろそろバレンタインデーだっていうのにねえ…。
恐ろしいほど無関心な自分が嫌になっちまう。


…それはそれでラクチンでいいかー(ダメダメ)。




刺激が足りなーい。トキメキが欲しーい。
なんて口癖のように言ってる私ですが。
確かダーリンと出会う前までは、
ハプニングなんてもう要らなーい。安らぎが欲しーい。
なんてぬかしていた覚えが。ある。
きっとないものねだりってヤツですね。
何もないことが一番なのでしょう、やっぱり。



他人と一緒に居れば居るほど、ダーリンが恋しくなる。
そりゃあダーリンと居たって、窮屈に思う事は沢山あるけれど。


それでもやっぱり自分が自分らしく居られるのは、
ダーリンの前でだけ。


ダーリンはまた忙しい週間に突入ですばい(誰)。
日曜日も休日出勤…しかも夜の6時から。
お前何者?って感じでしょー。
朝から働いて、さくさく夕方に帰宅したほうが効率的なのに。
何度言っても聞きません。
別にいいけどさー。自分の体じゃないし。ふん。


私は私で今日も某社に履歴書を送らねばならないわけで。
どうしていつも締め切りギリギリになっちゃうのかなー。
これって似たものカップルってこと?こと?
色々考えていたら不安になってきた。
何度も何度も問いかけてみる。
後悔しない? 1人になってもやっていける?
色々考えていたら分からなくなってきた。
もしもダーリンと出会わなければ、私はこの街で一生を終えようとしたのかしら。
それともやっぱり自分の居場所が窮屈になって、飛び出す決意を固めたのかしら。
行動を起こす前にぐだぐだと考えこむのは、昔からの私の悪い癖だ。
ただ、これだけは言える。
私はダーリンのためでもなく、親のためでもなく、
もちろん仕事のためでもなく、私自身のために生きている。
そうやって胸張って生きたい。
そのために今を頑張ってる。

仕事仕事仕事…。疲れたー。
会社の人間関係に嫌気がさして、転職を検討中。
何処にいったって面倒臭い事だらけなのは承知しているけれど、
無理にしがみついて頑張る必要もないんだ…と思いつつ。
「合わない」ってのは、どう足掻いても変わらないわけで。
ううううーん。なんだか混沌としていますなあ。

そんなこんなでダーリンにまで気が回らないという現状(笑)。
電話は相変わらずなんだけどねえ…自分のことだけで手一杯。
仕事中にメール返す気になんないし。
忙しさに忙殺されていつの間にか忘れてるし(汗)。
まあダーリンにとっては願ってもない状況なのかもしれないが、
なんだか申し訳ない気がしないわけでもない(どっちだ?)。
珍しく可愛い声で甘えられると、妙な罪悪感を感じたり、ね。
自分ばっかでごめんよ…と心の中で謝りつつ、仕事に励んでおりまする。

基本的に放任主義のダーリン。
前は、もっと束縛して!嫉妬して!私のこと、ちゃんと好き?
なーんて少々物足りなく感じていたものの。
やっぱりラクチンが一番だなーと思う今日この頃。
誰かに押し付けられる事なく、自由に生きたいんだ。
それは相手の都合を無視するとか、思いやりを持たないとかではなくて、
ダーリンの気持ちや状況を尊重したい&理解してあげたい。
そして私にも、同じよう向き合って欲しい。
根底にあるのは、信頼感かな。






なんか最近思うように更新できないなー…。
まあ、のんびりやります。のんびり。

さっきダーリンに電話をかけたら、珍しく話中だった。
ママさんかな? それともこの間連絡がつかなかった浪人時代の友人かな?
昔はダーリンが話中ってだけで落ち着かなかった。
不安で不安でどうしようもなかったの(笑)。
ものすげえ嫉妬深いな、オイ。
携帯の電波が繋がんない時も大変。
風俗・浮気・シカトのどれかだと思い込んで、1人で泡食ってましたから。
ばーかーなーわーたーしー。
でもアレです。
気を抜くと駄目です。
そういう時に限って、悲劇は起きるのですから。
全面的に信用しちゃうってのも如何なものかと。


ああん。気が付いたら、あと2カ月でお付き合い歴3年ですよ。
すごいね。びっくり。
こんな風に長い付き合いになって、相手の存在が当たり前になってしまうと、
もしも別れたらちゃんと生活していけるのか不安になるね。
ダーリンのこともひっくるめて自分、な気がしてるから。
好きとか嫌いとかいう次元を越えて、離れるなんて信じられない。
月曜日の朝早く飛行機に乗ってダーリンの街へ向かい、
日曜日の夜に飛行機に乗って我が街に帰って来る。はずだった。


予定変更。で、帰ってきたのは今朝。
なんとか始業時間の30分前に着いてホッとした。
何で昨日のうちに帰んなかったかというと…うーん。
ダーリンが「明日にしよーよ!明日!明日!」って騒ぐもんだから、
「そ、そお??」と迂闊にも流されてしまったの!
ダーリンが“明日にしよう”と1日延長を望んだのは、
もちろん私と少しでも長く一緒に居たかったから。


…ではなくて(涙)。


ただ単に自分が眠くてダルくて、空港まで送るのが面倒臭かったから。
これが真相。紛れも無い事実。あー、私って可哀想(笑)。
今朝予約した飛行機にも1本乗り損ね(渋滞に巻き込まれたのです)、
イライラした私は、搭乗口の前で散々ダーリンを罵ってしまった…。
だってダーリンがあまりにも呑気だったからさあ。
それにしても、あんな別れ方しちゃ駄目だよね。
反省、反省。




でもね。ほんのちょっとだけど、ダーリンと一緒に居られて嬉しかったよ。
…奴はほとんど寝てたたけどさ…。
それでも電話では出来ないような濃い話しを2人でして。
この人ほど私のことを信じてくれる人は居ないって確信した。
私が思い描いてるコトなんて、他人からすれば笑っちゃうような途方もない夢物語。
きっと親だって、親友だって、「もっと現実を見ろ」って諭すに違いない。

でもダーリンだけは、違う。
その夢に賛同して、一緒に未来を語ってくれる。
頑張れ、蝶ちゃんにはピッタリだ、と励ましてくれる。
彼女バカ?だなあって自分でも思うのだけど。
ダーリンが私を認めてくれるたびに、もっとしっかりしなきゃ!
もっと頑張んなきゃ!って、いつもそう、思う。


「きっと互いの存在を忘れてしまっても、いつかまた必ず出逢える気がする」
そんな嘘みたいな言葉さえ、信じてみたくなるんだ。



うえっぷ。カレー食べすぎた。そして濃すぎた。


えーっと。
本来ならば今、まさに今! ダーリンと感動の再会を果たしているはず。
…だったんだけどさ…。

うっかり地元に居るオレ。
予言通り仕事が終わらなかったオレ。
でも何故か家に居るオレ。

ギリギリで飛行機の乗れない事を悟ったものの、その後仕事をする気は起きず…。
自暴自棄になって帰ってきたオレ。
…意味ないじゃん。
乗れよ、飛行機。



まあ正直言って、無理して行く事も出来たのだけど。
なんせ昨日も帰ってきたのは朝の5時。
ここ1週間そんな感じだったから、全然準備も手入れも出来ていなくて。
着ていく服もイマイチだったし、ツメもボロボロ。
そして毛もわんさか生え放題。
そんな私、見せたくないでしょ?

すごーく迷ったけど、今日は自宅でダルダル仕事しながら、
その傍らで準備万端整えて、明日朝イチで飛行機乗る事に決めた!
早く会いたいのは山々だけど、少しでも可愛い私を見て欲しい。


そんなこんなでパソコンに向かっているわけです。
仕事しろよ、自分。

珍しく朝早くにダーリンから電話がかかってきたと思ったら、
「具合悪い〜。熱があるみたい〜」と苦痛を訴える内容だった…。

…っていうかさ! さ!!
確かダーリン、電話機が壊れてるって言ったよね?
だからここ最近、私が一方的に電話してるんだよね?

も、も、も、もしかして…私、騙されてた?

キミは今、一体どこから電話してるんだい?って話ですよ、奥さん。


もちろん「大丈夫〜?会社休んだら??」なんて優しいお言葉をかけるはずもなく。
「んあ? 大丈夫!大丈夫! そんなの仕事行きゃ治るって!!」と一刀両断。
だって、ねえ。自業自得でしょ。

夜になってからネチネチ嫌味を言ってやろうと思ったけど、
ダーリンからは連絡が来ず…疲れて寝てしまったっぽい。
ふむ。具合が悪いと言ってる事だし、とりあえず見逃してやるか。
しかし! この仕返しは週末に持ち越してやるぜ…(と心に誓うオレ)。


そういや。遠恋始めのころは、こんな風に毎朝電話をしてたっけ。
えーと…いつからストップしちゃったの…?(汗)

でも…愛は変わってない…はず…(多分)。

め、目が…疲れて…細かい文字が読め…ない…(でも日記は書く)。
どんなに時間があっても足りないよ!
うう〜。本当に今週、ダーリンのところに行けるの?
でも…とりあえず仕事…しなきゃ…ガックリ。
ものすごい疲れたよママン! 助けて!!

今日もダーリンは電話をしている最中に居眠りモード。
「ちょっとウトウトしていい? いい?」と可愛らしく聞いてくる。
…もちろんダメに決まってるだろ。寝るか起きるかどっちかにしろよ!
妙にテンション高めな自分が嫌だーーー!!(号泣)

うー。うー。うー。
早くダーリンとくっついて眠りたいなあ。
違う街の空気吸いたい。




いつかはやらなきゃいけないって分かってるのに、なかなかエンジンがかからない。
ま、原因は分かってるんだけどね。
今日もダーリンは早々と寝ちゃったらしいぞ。
むむむ。
叩き起こしてやろうかと思ったけど、ま、仕方無いか。
明日もお仕事だしね。
だいたい私も帰ってきたの、3時半過ぎだもん…(ちゃんとお仕事してたんだよ!)。
ふー。疲れた…。


来週はダーリンのところに遊びに行く日なのだけど。
いやはや。ちょっとダメかもしれない。
それもこれも全部仕事のせい。
早めにダーリンに言っておかなきゃ。
でもダーリンも仕事が詰まって来てるから、案外「あ、そう」で終わったりして。
そして内心小躍りしていそう!! ム、ムカつく…!
ちょっとは寂しがれー! バカーーー!!!(勝手に妄想中)




あー、明日も仕事っす。
おやすみなさいませ。
気分の浮き沈みが激しくて、なかなか日記が書けない…。
そんなこんなで今日は凹み気味。


電話に出た瞬間、何かあったことを察知してくれる彼が好き。
(しかしあまりにもグダグダし続けると、怒りの鉄拳をくらう)
天邪鬼なので彼の言う事を否定しまくってみるものの、
やはり此処まで私の事を考えてくれる人は居ないわけで。
大事な人なんだって実感する。


「何で今日はメールくれなかったの?」と言われて、
そういえば…と初めてその事実に気付く私(最低)。
「わ、忘れてた…」と正直に答えたら、
「それって今日1日一度もオレのことを思い出さなかったってこと?」
としょぼぼーーんとさせてしまった…ご、ごめん…。


男友達と飲みに行く、と伝えたら、珍しくダーリンがちょっと不機嫌になった。
あれ? やっぱ2人きりはダメ? 
でも最終的には「いい気分転換になればいいね」って言ってくれる。
前は“束縛してくれないと嫌!”って思ってたけど、
少しだけ年を取った今は、これぐらいの放任主義がラクチン。
「でもダーリンは女の子と飲みに行っちゃダメだよ?」って釘を刺すのも忘れずに。
我儘女ですーまーんー。
でもダメなもんは、ダメなのだ(キッパリ)。


明日は元気になればいいなー。
私が暗いと、ダーリンまで落ち込ませちゃう。
他人のマイナスの空気が伝染するのって辛い。
だから早く元気にならなきゃ。
激しく酔って電話してクダ巻いて。
ダーリンに嫌われ中の蝶です。こんばんわ。
どうやらダーリンを脅したらしい俺様。
でも何を、どうやって、脅したかは定かではなく。
何故ならダーリンが教えてくれないから。
そして一切記憶がぶっ飛んでいるから(笑)。
まあ世の中知らないほうが幸せなこともあるってことで。


一応翌日(昨日)許して貰ったけど、心の底ではムカつかれてるっぽい。
うううう。ごめんなしゃい。
そんでもって今日も連絡ナシ。
恐らくお仕置きだと思われる。


ちょっと悲しい気持ちでいっぱいですが。
とりあえず今日は追わずにおります。
だって火に油を注ぐだけでしょう、この場合。
と言うわけで、グッと堪えて我慢我慢。
身から出た錆ですもの、反省しますわよ!





ホントだよ?
ちょっぴり、やさぐれ気分(笑)。


会社でダーリンのことを色々聞かれて、うんざりしてしまった。
詮索好きな人っているんだよねえ、何処にでも…。
別に隠す必要なんてないけどさ、放っておいて欲しいだけなんだ。
私は私、で、彼は彼、なんだから。
結びつけてアレコレ考えなくたっていいでしょ?


だいだい話したこともない人が、何で私について語っちゃってるワケ?
分からん。その心理が分からん。
出来る事ならば、どこぞの芸能人のように「ノーコメント」で通したい。

とりあえず、笑顔で煙に巻くしかないか。


具合悪し! これってもしかして出社拒否?みたいな。
ダーリンからいただいた風邪が悪化しております。
ったくー。ロクなもの置いてかないぜ。
ぶつぶつ。


今日もダーリンからの電話はなーーーし。
でも年末年始ですっかり充電されたせいか、不思議とイライラしないよ。
やっぱり温もりって大事ですなあ。


ダーリンとの今年の目標は…えーと、なんだろ。
ここはひとつ「結婚」などと大きな目標を掲げたほうが良いのでしょうか…。
う、うーん。でも今年は違う。
なんか違う気がする。あくまでも勘、だけど。
それと年末年始約1週間過ごして、改めて思った。
今はちょっと無理かも。自分的に。
仕事と家庭生活、両立させる自信ないや。
どんなにダーリンが理解ある男性であったとしてもね、
やっぱり家事炊事の負担はこちらにかかってくるんだろうし。
むしろ「女性がやるべき」みたいな変な義務感を自分が背負っちゃってるし。
多分、私自身が物理的な雑務でいっぱいいっぱいになっちゃう気がする。
もうちょっと自分に余裕と自信がつけば…いいのだけど。

なので今年の目標は「今以上にダーリンを操縦する術を学ぶ」にする(笑)。
思い通りにならないダーリンにイライラするばっかりじゃなくて、
どうすればダーリンを動かせるかを自分なりに考えてみようかと。
そのほうが平和だし合理的だ。
“こういう風にして欲しい”“こういうのが好き”というのを、
もっと上手く伝えられるようになれればなあ、と思う。

そーれーかーらー。この倦怠感を失くしたいわー(笑)。
付き合い始めの初心に返って、可愛らしさと情熱と恥じらいを取り戻す!



そんなところかな?
4年目を迎える2006年も仲良しでいられますよーに。



あふー。皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅうお願い申し上げまするー。


今日から仕事始め。
会社へ行く前に、ダーリンを空港まで送って行く。
早起きが微妙に辛い…。
でも眠気のおかげで、寂しさが半減したから、ま、いいか。

今年で3回目を迎えるダーリンとの年越し。
なんとなーく2人で過ごす年末年始も板について来た感じ?
相変わらずお雑煮と蕎麦は食べれず…。
でもやっぱり楽しかった。
ダーリンが居ないこの部屋は、気温まで低下しちゃったみたい。
1人で過ごす時間は気楽だけど、やっぱり何か物足りない。


案の定クリスマスプレゼントは買って貰えなかったー。
そんでもって私も買ってあげていませんが。
とりあえず次回へ持ち越し。
つーか、このパターンで去年も闇へ葬り去られたような。
モノが欲しいわけじゃないんだけどさあ…。
クリスマス等の行事は一緒に過ごせないんだから、
せめてプレゼントぐらいは、と思うのだよ。
ダーリンに必死で訴えたけど伝わったかどうか。
頼むよ! ダーリン。

喧嘩もあんまりしなかった。
一番大きいのは、やっぱり初日かな。
ダーリンが寝坊して案の定飛行機乗り遅れて。
時間変更したものの、到着したのは夜8時。
…えーっと。
確か朝10時到着予定でしたよね?
文句言っても仕方がないのは分かっててもさ、
嫌味の1つでも言いたくなるのだよ。
それが人間ってもんでしょう、ねえ。
それ以外は案外平和。
私が不貞腐れたり、癇癪起こしたりした点を除いては。
だんだんダーリンとの関係が兄弟化している気が。
家族化してるってことなのかな。
特にダーリンを膝まくらしながら髪を撫でていると、
恋愛感情とは違う、穏やかな気持ちに襲われる。
代わりに性的欲求は下降の一途を辿っている気もするが、
もともと互いに性的に淡白なので、それはそれでアリ?
でも今のうちに猿のようにならないと、歳取ってから色ボケしそうな予感。
ダーリンはもっと若いころに、さんざん遊んだからもう満足でしょうけど。


心につかえてた部分も、2005年のうちに清算できたことだし。
なかなか素敵な年末年始だったんじゃないかと。
やっぱり近くに居るのはいいなー。
どんなに罵詈雑言吐いても、冗談で済むもんね。

おみくじは2人とも大吉!!
いつも冴えない運勢ばっかりだったので珍しいー。

今年も良い年であって欲しい。
私も、ダーリンも。
そして此処を読んでくださってる方も。
皆に幸せが舞い降りますように!
 INDEX 


My追加


karinko * mina plus
B B S [ ]