思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2007年09月21日(金) 昔を思い出して・・・夫婦でデート

昨日、さとしクンとデートでした。
名古屋、栄にあるライブハウス‘BLUE NOTE ’にジャズを聴きに・・・。
エヘ♪
オトナってカンジ??

過去に数回行ってるんだけど今回はさとしクンが好きな LEE RITENOUR の公演。
チケットが一人11,000円と高額にも関わらず飛びついたさとしクン。
どぉ〜しても行きたいっ!!って事で本人は会社も有給取ってスタンバイしておりましたわ(汗)
それだけ楽しみにしていただけあって演奏もすんばらしく、体が自然にリズムをとってしまう位楽しかった。
何よりもステージの上で笑いながら演奏している姿はまさに音を楽しむ「音楽」。
体で体感しました。

デーブルで酒を飲みながらつまみを食べて、音楽を楽しむ。
至福の一時。

タメを実家に預けて二人で夜出歩くことなんて今まで無かったし、なんだかとっても新鮮。

ライブが終わってから名古屋駅に移動し、居酒屋で少し飲み直し+腹ごしらえ。
このままイイ雰囲気でラブホなんかに行けちゃったら・・・なんて甘い期待もかすかによぎったケド・・・
既に時間は10時近く。
実家にタメを迎えに行かなきゃ・・・(涙)
明日は仕事だし・・・・(涙)

でもね、さとしクンも
「たまにはいいね。こういうのも」
って新鮮さを感じてたらしく、年に何回かな?
もしかすると1回レベルかもしれない。
だけどまたこんな風にデートしたいな。
と言ってくれました。

わぁい♪
わぁい♪
うひょひょひょひょぉ〜♪♪

LEE RITENOUR!!
バンザイ!!



2007年09月07日(金) HAPPY BIRTHDAY 私!!

34歳になりました〜♪

てか、ココだけですよ、開き直って年齢言えるの・・・。

30歳過ぎ、結婚すると毎日が早いっす。
それでもって、記憶が薄くなったのか去年の誕生日に何してたのか思い出せず自分の日記自分で検索かけちゃったり・・・。

さ・て。
今日は

普通に仕事しまっせ。
同僚に「お弁当今日は持ってこないでね」と言われ
何かご馳走してくれるらしいんです。
結構嬉しかったりする♪

そして、夕飯は自分で自分の誕生飯を作るのもヤなので外食と決定。
昨日ケーキも予約いれといたので全く家事はやらなくていい。

こりゃ〜楽チン♪

だってさ、毎日毎日炊事、洗濯、掃除。
朝早くからお弁当作って、子供の世話しちゃって。
なかなか頑張ってるんです、わ・た・し。

今日くらいは家事から解放されてもいいじゃ〜ん。

誕生日プレゼントはまだ決めかねてます。
だって、ホントに欲しいものってないし。
ベルト&ジーバンにしよっかな?って思ってます。

安上がりな奥さんでよかったでしょ?
さとしクン!


2007年09月06日(木) バースデイ オフ

っつう事で仕事休み取りました。

明日わたくし誕生日なんでぇす。

美容院から誕生日クーポンが届いたし、子供を保育園預かってもらってる間に身ぎれいにしておきたいし。

肩まであった髪を切ってショートボブにしました。
あぁスッキリした♪

いつもロングにしたいなぁと思いながら挫折して切ってしまう。
ま、自分自身ショート、セミロングくらいがイチバン似合うと思ってるし。

てことで髪をバッサリ切り、リラックスしてきました。

その後軽くマックで昼ゴハン食べ、ひさ〜しぶりに勝負!!
最近のスロットは基準が変わってから全くと言っていいほど勝てない!!
なのでちょっと懐かしい台を打ったら、なかなかの出っぷり。
こりゃ幸先いいなぁなんて思ったらやっぱり飲まれた。
出たり飲まれたりの繰り返しだったけど負ける事なく、大勝する事もなく
少しのプラスで収まりました。

美容院の時間が遅かったのもあって、一日はあっという間に過ぎて休暇は終了。

でもね。
のぉんびり自分のペースで時間を使えたのは久しぶりの事で嬉しかった。

たまにはイイよね、こんな日。


2007年09月02日(日) 庭先BBQ 

去年まで名古屋市内で住んでた時のママ友、AKIちゃんとそのお姉ちゃんのNORIちゃん。
姉妹揃って近所に住み、同じ年に初出産してママになり、私も加わり仲良く三人+子供連れで毎週会っていました。
私の引越しに伴い、毎週会ってたのが数ヶ月に一回となってしまったけど
車で約一時間かかるトコに引っ越した今も変わらず仲良くしてくれます。

妹のAKIちゃんが数ヶ月前第二子を出産し、姉のNORIちゃんが今月待末に第二子出産予定。
姉妹そろって仲がいいよね、ホント。
お互いのいとこ同士も同じ年なんて。
うらやましい限り。

そんな二人が夫婦揃って家族で我が家に遊びに来てくれる、との事なので
庭先BBQを主催しました。
天気がよければ子供をプールに入れ、その傍らでBBQと思ってたけど、あいにくの曇り。
涼しくてBBQにはちょうど良い気候でした。

3家族揃って同じ年のチビちゃん3人。
ホント不思議です。
言葉だって覚え始めたばかりなのに怪しげに会話できてるし、子供だけの世界って言うのかしら?出来上がってるんですよね。
おもちゃの貸し借りも取り上げたと思ったら譲ったり。。。
マイペースな子は一人で好きなおもちゃで遊んでたり。
産まれた時から見てるから三人の成長ぶりはさまざまで面白い。

庭先BBQは一戸建てならではですね。

NORIちゃんのダンナさまにも初対面で楽しかったです。

もうすぐNORIちゃんは出産なので落ち着くまで2,3ケ月は遊べないけど産まれたら赤ちゃん見に行く約束をしてお別れしました。


夕方、我が家に液晶テレビがやってきました。
とうとう長い間使ってたブラウン管テレビが突然電源OFFになる不具合がありまして・・・。
ここ1年程購入を考えてたのもあってタイミングも良く電気屋さんの決算セールに飛び込みました。

いやぁ〜、ビックリしましたよ、デジタル放送の画質のキレイさには!!
HDD内臓テレビだからビデオやDVDなんかも不要で録画できるし。
リモコンとにらめっこしながら操作を覚えるまで一苦労しそう・・・。

がんばれ!私!!
アナログ人間だけどデジタル対応仕様にならなきゃ!!

だってさ・・・「えぇ〜っと」って言いながらリモコン見てたら「ハイハイ」って言いながら私の手から奪い取り、横でパッパッと操作してるさとしクンを横目にしながら思っちゃった。


2007年09月01日(土) アルバイト中止

元勤めていた会社へのヘルプアルバイトは無くなりました。

というのも幼馴染みで私の後を引き継いだNAOが私が代わりに土曜日に出ると聞いて謝りの電話がかかってきたから。

やっとこさ内容があきらかになりました。
彼女が同僚とケンカしたのも掃除当番の事でケンカしたんだって。

・・・。
はぁ・・・??

以前は仲の良かったNAOとその同僚、私が辞めてからの三年間に何があったのか、その後度々口論があったそうな。
きっかけはくだらない口争いだけど、以前から積もりに積もったものもあり、仕事への行き詰まりもあり、家庭を持ちながらも自分だけ忙しく、帰りが希望の時間に帰れないという不満もあり・・・
今回爆発したんだって。

自分が会社を休み続けた事は完全彼女の無責任さで、仕事に対する責任は正社員だろうと、パートだろうと変わらない。
そこは責められるべきトコで彼女も反省してる。
でも、辞めたいという彼女の言葉を聞きいれなかった上司(所長)も悪いんだよね。

それに、仕事が滞ってるから来て欲しいという所長の言葉の裏が、結局、所長自身が事務処理一切出来なくて、自分の営業数字が上げられない事が困ってたみたい。
他の営業の人は自分の伝票は自分で処理してるし、NAOが休んだトコであまり困る事も少なかったみたい。

そういえば思い出しましたよ・・・。
何も出来ない営業所長の仕事ぶり・・・。
そうそう、何でも人に振ってたっけ・・・。

NAOも月・火は必ず出勤するつもりだから私に迷惑かけた事平謝りでした。

もぅ・・・。
しっかり反省してよっ!!
20年来の付き合いのNAOには厳しい事も言ったけど、彼女自身の精神面の疲れ様を聞けば何も言えなくなった。

ま、頑張って。

ちょこっと振り回されちゃった。


mamirin |MAIL

My追加