思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2003年08月30日(土) 金沢

今日から金沢。
かつて一緒に働いていた同僚とか、現在も働いている北陸営業所の仲間が集まって宴会するの。
3,4年ぶりに北陸営業所の女の子と会うのがとても楽しみ。
泊まるところも彼女のおうち。
全社的に私達二人は立場的に同じ立場で、過酷な労働環境にいるの。
だってさ、二人して営業成績によって月給が変わるんだもん。
男の営業は結構この立場の人いるんだけど、全社的に女性は私と彼女。
当然事務仕事もやるわけで、営業もしなきゃいけない。
普通じゃないんだよ、うちの会社・・・。

そんな彼女と夜通しグチったり、恋愛の話をしたりして語り明かした。
年齢も彼女のほうが1つお姉さん。
多くを言わなくても苦しい事やなかなか言えないうっぷんも少しの言葉で分かってくれる。変な説明もいらないんだよね。
離れてても同じ職場環境で分かり合える人ってなかなか貴重。
存在自体に感謝。
毎日ストレスからか胃が痛くなったりしてたのも嘘のようにスゥーってして思いっきり癒されたわ。

醤油蔵に行ったり、観光名所連れてってくれてホント充実した休日♪

今度彼女が名古屋にくる事があったらガイドは任せてね。


2003年08月29日(金) 勘違いかなぁ

恋をしたのかもしれないっていう胸のドキドキが勘違いなのか、って思い始めた。
男の人と一緒に居て楽しく過ごせたのが久しぶりだったから?
今寂しいからそう思ったのかな?
本当に恋をしてるのならアレコレ理由をつける事じたい意味無いことだと思うけど、勢いの無い年齢だからなぁ。
なんだか理屈っぽいわ、私。

友達から言われたんだ
「私達。もう若くないんだし、駆け引きとか恋愛に時間かけていられる程余裕ないんだよねぇ。
だからさ、ちょっとでも(いいな)って思った子が現れたらガンガン攻めていかなきゃ。時間がもったいないじゃない。それでダメなら次行かなきゃいけないんだからさ」

合理的に考えるとそうなんですねぇ〜。

思い切ってメール出してみた
「この前ゴハン食べた時言ってたおいしい洋食屋って駅のどこあたりにあるの?」
簡単に済まされるなら、もういいや、これ以上関心持つのやめようって思って。
そしたら最寄の駅で待っててくれて(ちょうど仕事帰りだったみたい)
地図書いてくれて、手渡ししてくれたの。
案内してもいいよって。でも一緒にゴハン食べようって雰囲気じゃない。
これはちょっと意外な反応でね、うーん・・・。
少し自転車飛ばして買い物行って、洋食屋の場所を調べようとしてたのは事実。
それを話したら買い物付き合ってくれて。
ま、私の話し方が「乗せてって」って聞こえたらしいけど・・・
途中で彼の友達からデンワがあって会う約束してた。
買い物に乗せていってもらったお礼に明日から行く旅行の土産を買う約束したんだけどね。
土産も来週の飲み会に渡せばいいと思ってたけど、飲み会の席じゃ忘れていくかもしれないから事前に・・・って事でまた会うんだけどね。

どうしよう。どうなんだ?


2003年08月27日(水) トラウマかぁ?

何だかコンパから数回食事したHクンにハマってる?
気になるんだよねぇ。
こう自覚した時には私・・・結構好きになってるパターン。
一緒に居て話も弾むし、楽しい。(私の一方的?)
だってさ、初めて会ってから3回2人で遊んだけど、全部夜中まで遊んでたんだよね。
ま、話してた内容もぶっちゃけ話で盛り上がってたから異性として意識されてないかもしれないけどさ。

でも、相手の気持ちより何よりも自分の気持ち。
好きなんだと思う。
でも怖いんだなぁ。
「好き」が大きくなってから壊れたほうがショックが大きいから
「ちょい好き」の状態で動いた方がいいのは分かってるんだけどね。
自分に自信がなくて変にプライドの高い私・・・
モンモンだわ・・・。
臆病モンさ・・


2003年08月22日(金) 新しい恋?分からないねぇ

飲み会で知り合って、一緒に映画見に行った子とゴハン食べに行った。
先週もお茶したんだよね。
なんか毎週1回は会ってる気がする・・・。

私のタイプではあるんだ。
私に気を持ってくれてるのか無いのかが分かんない。
しゃべってて面白いし楽しいんだけどね。
でも会うのは特に重要でないんだけど何らかの用がある時だしね。

今回も普通に食事誘われたんだけど、話してく内に私の誕生日に大人数でバーベキューする予定だったのが仕事の都合で延期させてほしい、って報告もあったんだ。自営って聞いてたから仕方ないって思ったし、バーベキューを言い出したのも私じゃないから別にいいんだけどね。結局延期になった分同じメンバーで飲み会に変わるだけだし。
ちょっと空いてしまった誕生日が寂しかったけど。

去年の誕生日は友達と過ごしたんだっけ?
覚えないや。
おととしは確かhideと別れる前で、奥さんに借金がバレて両家で離婚の話合いするから、私は姉の家に逃げこんだっけ。
今年もなんだかパッとしないなぁ。

この日も夜中2時近くまで一緒に飲んでて、楽しかったし、別れ際に
「バーベキューで誕生日祝うつもりだったけどゴメンね、個人で祝うから何食べたい?」
なんて聞かれたら誤解するよぉ。
気ぃ使いの人だから単に申し訳ないって気持ちからだと思うから誤解しないようにはしてるけどね。惹かれてってる自分が分かるんだぁ。
新しい恋かなぁ・・・多少なりとも相手から好かれてるんじゃないか?って思うんだけど、期待しないでこうって思う自分もいて・・・
なんだかめんどくさい・・分からないや。


2003年08月16日(土) 私のバカ

朝早く目が覚めて、何もすることが無いからひとまずパチンコ屋さんへ足を運んでしまった。
ホント大後悔・・・
どうして、どうしてあんなにムキになってしまったんだろ。
投資しても、投資してもかからない。
ウンともスンとも言わない。
財布の中が薄くなる度に銀行行って引き出してまた掛ける。
結局6万円スッた・・・今月どうしよう・・
定期があるからマイナスでも引き落とせるんだけど、完全今月赤字だ・・。

あぁ自分が恨めしい・・・


2003年08月10日(日) でいと?

コンパで知り合った子と映画見に行ってきた。
元々見たかった映画だったから誘われて即OKだして行って来たんだけど
どうもね・・・
なんで誘ってくれたか分かんない。
コンパの時はしゃべってなくて、私の友達と連絡交換して。
友達経由で食事会があった時に次バーベキューしようって決まった。
BBQの事で打ち合わせのメールをしてるうちに映画が決まったんだけど、
あんたさ・・・私の友達に興味あったんじゃないの?
それともタダの社交辞令?
友達の輪広げたいんか?

映画見た後偶然花火大会が遠くに見れて、屋上駐車場でしばし花火鑑賞。
ゴハン食べに行って色んな事、くだらない事しゃべって
帰ったのは12:30(夜中)
楽しかったけどね。
あー、私の性格知ったら引いちゃっただろうね。
男っぽいもん。
まさしく引いたの分かったし・・・
後が続いてないの見るとやっぱそうだな。
沈黙が一番怖いからついつい盛り上げてしゃべり続けてしまうんだな・・・

こんな私にいつ彼氏が出来るんだろ。


2003年08月02日(土) 避暑地

行ってきました。避暑地。
三重県と奈良県の境にある山なんだけど、48ケの滝がある赤目ってとこ。
朝早く7:30に出て9時前に着いたんかな?
昼1時くらいまでかかってハイキング。
キツイ・・・むちゃくちゃキツイ・・・
拷問に等しい山登り。
私、運動不足は分かってるけどココまでの運動量・・死ぬ・・。
滝のマイナスイオンはとっても気持ち良くて、涼しいひんやりとした空気が通り抜けるこの瞬間だけは「来てよかった♪」って思う。

疲れに疲れた体を引きずって温泉へ・・・
おぉぉ〜極楽じゃ、極楽じゃ♪
温泉行ってゴハンを食べて、そのあとは久居市の花火大会へ。
すんごくキレイだったぁ。
今年初めての花火。
これが好きな人とのデートなら最高なんだけどなぁ。

一緒に行ったのは残念ながら女友達+男友達+その先輩。
その男友達とは・・・
まだ何にも感じないなぁ。
恋愛?
そんな感じ随分忘れてるみたいだわ(涙)


2003年08月01日(金) つまんない

最近日記更新してないなぁ
週末に飲み会・コンパ集中してるもんなぁ
こんだけ行っても収穫ナイのはどういう事?

なんだかつまんないわ。
こう、なんかね?胸がドキドキとか、そういったこと
無いのかしらね?


mamirin |MAIL

My追加