〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年12月31日(日)    さりげなく満身創痍の大晦日

今日はこんなのを。


おっちゃん、うつってるwwww(※別窓)


江頭だwwwwww。どうもこんばんは、伯耕です。






さてさて、いよいよ2006年も大晦日、

いつもは静岡へと帰る時期ですが、今年は京都に引きこもり。

実はお正月を京都で過ごすのは6年ぶり2回目。

6年前はアルバイトでホテルの厨房にて年越しを迎えたため、

ゆっくりと独りで京都にて年越しを過ごせるのは今日が最初で最後です。

ちなみに独りでってところがすごい強調ポイントだぞ(はぁと)





・・・






で(泣)(←※非モテ系)






さてさて、そんなわけで本日は午後1時半起床。

昨日「アポロ13」を見てしまったためやっぱり大寝坊であります。

シャワー浴びて着替えて、しばしウダウダとネットタイム。

1時間後、そろそろお腹も空いてきたので近所の定食屋へ向かいました。





大晦日の短縮営業につき、閉店まであと1時間の定食屋。




俺「注文お願いしまーす。」


店「はい。」


俺「チキンステーキ定食、和風ソースでください。」


店「すいません、もう売り切れちゃってまして。。。」


俺「そ、そうですか。。。じゃあ」


店「はい。」


俺「ハンバーグ定食ください。」


店「すいません、ハンバーグももう無いんで。。。」


俺「え゛!」


店「とりあえず、いろいろ言ってみてもらえますか?」


俺「えーっと、豚しゃぶ定食・・・」


店「すいません、それも。。。」


俺「じゃあ角煮定食はあります?」


店「すいません、それももう無いです。。。」


俺「ぐはっ。じゃあ・・・チゲ鍋定食はあります?」


店「了解しました!」






・・・





というわけで独り寂しくボソボソとチゲ鍋定食を食い、(←※ここは宿命)





ようやく今日が大晦日なことを実感しつつ、お店を出たのでした。

正月に備えて近くの銀行でお金を下ろして、

次は近くのスーパーにて年末年始の食料品買い込みタイムです。

明日からの正月休業を前にただいま怒涛のタイムサービス中。

サービス品もしっかりとゲットしつつ調味料コーナーへ行ってみれば、




1組のカップルが商品を物色しながらおしゃべり中。




女「てかさー、A君知ってるるよね?」


男「あー、あいつな。」


女「A君の彼女から結構言われたんやけど。」


男「なんてさ?」


女「A君、将来のことちゃんと考えてるのかなーって。」


男「そうなんや。」


女「あそこも付き合い長いからねー。」


男「そろそろ決心せなあかんやろな。」


女「やろー。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





その言葉が一番ダメージ大。(←※撃沈)





というわけで独り満身創痍のまま自宅に戻り、

さらに北白川のセイバーズにてフライパンのフタやら洗剤やらを購入、

大黒屋にて買い忘れた食料品を何点か購入して帰宅したのでした。





自宅にて、しばし勉強したところで、





独り寂しくボソボソと自作の牛肉とピーマンの炒め物を食い、





その後もなんとなく問題集を解いたりしつつ、






・・・





・・・






独りで観る紅白歌合戦って






本当に楽しいですね!(←※with 体育座り)





2chの実況スレ見ながら紅白歌合戦やらK1やらを見つつ、

やっぱり自分で作った年越しキツネそばを頂きつつ、

「行く年来る年」で放送していた知恩院の鐘が

もしかしたらリアルに聞こえるんじゃないかと耳を澄ませつつ、





気がつけばカウントダウンスタート。





・・・
























A HAPPY NEW YEAR 2007 !!!





さあ、防寒対策をしっかりと終えたところで自宅を出発。

新年最初のネタを始動しつつ、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

東京都六本木出身。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月30日(土)    ハイテンションの翌日はローテンション

今日はこんなのを。


ここだけ電車(※別窓)


空き缶カラカラに微妙に受けた伯耕です。どうもこんばんは。







さてさて、昨日の楽しい忘年会も終えて2次会も終えて、

結構酔っぱらって帰宅して寝たのは午前5時過ぎ。





・・・





・・・





も、もう朝か。。。






午後2時。





やっぱり寝坊したなーと思いつつ、

二日酔いしない体質なことに感謝しながら本日の活動スタート。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで、





ルネは年末年始休みなので、





独り寂しくボソボソと自宅でパンと目玉焼きの昼飯。(←※お約束)





というわけで本日のエネルギーを補給したところで

特にどこかに出かけるわけでもなく本日の活動スタートです。

とりあえず部屋の片づけをせにゃならんと思い立ち、

いろいろ散らかったものを片付けて勉強できるスペースを確保し、

その後は参考書やら問題集を広げてしばし勉強タイム。





・・・





そして時間は午後6時過ぎ、

そろそろおなかも減ってきたので買い物に出かけることに。

近くのスーパーにて食料品を買い物しておりました。





すると目の前には一組のカップルが。




男「ハンバーグのひき肉、このくらいでええの?」


女「何グラム?」


男「250gくらい。」


女「ちょうど2人分くらいやね。」


男「じゃあカゴの中へ。」






・・・





というわけで、






俺も250g購入したよ!(←※男の意地)







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





・・・





うちに帰ってハンバーグを作りました。

直径25cmくらいになっちゃったハンバーグを泣きながら食べました。

ちょっと塩味がきついのは涙の味なんですかね?





・・・





・・・






で(泣)(←※全員無視)






カロリー補給完了したところで再び勉強再開。

模擬試験の復習を中心にいろろと知識チェックに勤しんだのでした。





深夜2時前からは微妙に楽しみにしていた

全国高校サッカー選手権大会の開会式と開幕試合をテレビ観戦。

新垣結衣って高校生だったんやと思いつつ、

ポッキーのCMの印象よりかなり背が高いことを実感しつつ、

開幕試合が終わるまでネットしながら観戦しておりました。

午後3時あたりで試合も終了して一段落です。





さあ、今日は早めに寝るか。。。





と思ってテレビを消そうとしたところ、





絶妙のタイミングで「アポロ13」スタート。






・・・





・・・






全部見てしまった。。。(←※現在午前5時半)





というわけでやっぱり夜更かししたところで、

本日はここまでであります。





■今日のWikipedia(※別窓)

全国高校サッカー選手権大会、開幕であります。

振り向くな君は美しい。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月29日(金)    キャノン砲でハイテンション忘年会

今日はこんなのを。


シャンプー買ってきて!(※別窓)


久々にツボった伯耕です。どうもこんばんは。







さてさて、今日は今年最後の職場であります。

仕事は先週で全て終了しましたが、

今日は一緒に頑張ってきた同期の卒業イベントと忘年会、

特に同期のK君にはこの前の俺の職場ファイナルイベントでも

本当にいろいろと盛り上げてもらったので、

今度は俺がK君のファイナルを盛大に盛り上げるのだ!

とりあえず今日は何も考えずにものごっつ楽しんでくるぞと決意しつつ、

本日は午前11時起床です。





・・・






積雪!(←※約1cm)





そういや昨日深夜からチラチラ降ってたなーと思いつつ、

窓を開けたら部屋の中になだれ込んでくる寒気に多少震えつつ、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたら自宅を出発です。





百万遍のすき家にて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※宿命)





さらに雪が勢いを増してきた中、自転車ですき家を出発、

前が見えないほどの雪に、出町柳駅に到着すれば全身もう雪まみれです。

あまりの雪に外国人観光客さんたちもビックリしている中、

地下の駅から京阪特急に乗り込み、大阪へと向かったのでした。





さーてと、まずは同期の卒業を派手に祝おうということで、

テクテクと歩いてやってきたのはLOFT





・・・





・・・





というわけで、





キャノン砲ゲット。(※別窓)





キャノン砲を数発お買い上げしたところで、

その他になにか気の効いたプレゼントは無いものかと探していたところ、

偶然に職場のN君に遭遇しました。




N「あ、伯耕さん、どうも。」


俺「おっす。」


N「Kさんへのプレゼントですか?」


俺「そうそう(笑)。」


N「何かいい物見つかりましたかねー?」


俺「K君は大学では水泳部やったから、それ関係のものないかなー?」


N「競泳用パンツとかあったらいいですよね(笑)。」


俺「LOFTにはないやろー(笑)。」






その数分後、





・・・





・・・





N「すいませーん。」


店「はい。」


N「競泳用パンツはありますか?」


店「あ、いや、そのようなものは当店には・・・」






・・・





本当に聞くなよ。





というわけで無事プレゼントも盛り上げ商品もゲットして、

N君とテクテク歩いて職場へと向かったのでありました





職場でしばし本日卒業イベントの幹事をしてくれるP君と段取りを相談し、

さらにそのほかの同僚といろいろと相談して概要を決定、

段取りと進行はP君にお任せして、俺はK君に捧げるタスキを作ったり、

なんやかんやしながらK君ファイナルイベントに備えること数十分、






いよいよ時刻はK君の仕事終了の午後5時45分、






合図と共に同僚、それから生徒のみんな数十人で教室に乱入し、






キャノン砲発射!!!






一瞬で金銀のリボンまみれのK君、

次にはいろいろな人から花束やらプレゼントやらが殺到してもう大騒ぎ、

さらには寄せ書き入りの白衣やらバランスボールやら、

えらいことになってるK君は文字通りこの瞬間の輝く主役であります。

みんなを前にしてのK君のファイナル講演にも図らずも感動し、

大盛況で第1次ファイナルイベントは終了したのでありました。





K君の仕事が終わったところでK君とおしゃべり。

リボンまみれで書き込み入りの特製白衣にタスキをかけて、

まだまだみんなに囲まれておりました。





俺「うっす。ファイナルお疲れさん!」


K「お疲れ!」


俺「腹減らね(笑)?」


K「ん?」


俺「サブウェイ行こうや。」


K「お、いいよ。」


俺「ただしその格好で(笑)。」


K「まぢで!!!」


俺「ネタになるで(笑)。」


K「行こう。」






というわけで、






・・・










かなり怪しい人。







道行く人にかなりジロジロと見られながら、

K君にはこの服装のままサブウェイに入っていただきます。





K「えーっと、何を買えばいいん?」


俺「とりあえずサブウェイに入ったらさ。」


K「おう。」


俺「ご注文は何になさいますか、って聞かれるよね。」


K「おう。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





K「できるかよ!」


俺「えーーーー。」


K「もうちょっとハードル下げてくれ(笑)。」


俺「じゃあ、店にはいったらさ。」


K「おう。」


俺「すいません、バイト募集の広告を見たんですけどって言ってよ。」


K「この格好で(笑)。」


俺「店員さんがなんか言ったらさ。」


K「おう。」


俺「特技は偏差値75です、って言ってみてよ。」


K「意味わかんねーよ(笑)。」







というわけで、












本当に買ってるー






というわけで無事ロースとビーフサンドをゲット。

野次馬しに来てくれたみんなに囲まれつつ、

やっぱりその服装のままのK君と共に職場へと戻ったのでありました。

あー、わけわからんことするのはほんとうにおもしろい。






そして時刻は午後10時。





さあ、やってきました。






大忘年会だぁ。






1年に1度、職場全科を上げての大忘年会であります。

近くのビルの居酒屋の宴会場にて同僚数十人が終結し、

同じく今年ファイナルを終えたSさんの掛け声と共に忘年会スタート。

終電に間に合わせて帰るため、今日は最初からハイペースで飛ばすことに。

目の前のビールを飲んで飲んで飲みまくって、

さらにいろいろと席を移動しながら久々の人たちともおしゃべり。

俺も今年でファイナルということもあって、

いろいろな人に声を掛けて頂いてみんなの気遣いに感謝、感謝です。

いろいろ写真撮ってもらったりしながら深夜0時前にタイムリミット、

JR最終組で挨拶をして会場を出発、駅へと向かったのでした。




ダ「いやー、今年の忘年会はマジで楽しかったですねー。」


俺「いやー、俺もこんなに楽しかったのは始めてやわ。」


ダ「誘惑を振り切って終電で帰る俺ら、マジで意思強いわ(笑)。」


俺「ほんまや(笑)。」





そんなことを話しながらJR大阪駅にて神戸方面組とはお別れ。

京都方面組で0時27分発最終快速野洲行きに乗り込み、

いざ京都方面へと向かったのでありました。

人身事故の影響によるダイヤの乱れにだいぶ翻弄されつつ、

途中駅では酔っ払いの攻撃をかわしつつ、

定刻より20分遅れの午前1時20分、後輩のM君と共にJR京都駅到着です。





ダイヤの乱れにつき駅前ではタクシーをゲットできず、

近鉄前、七条通まで歩くもいまだタクシーゼロ、

ついには五条通まで歩きようやくMKタクシーをゲットして北方面へ。

まだまだテンション高揚中で飲み足りなかったこともあり、





俺「M君は明日なんか予定あるん?」


M「いや、特に無いです。」


俺「じゃあ、Barにでも連れてこうか?おごるよ(笑)。」


M「え、いいんですか!?」


俺「ええねん。今日はもうとことん楽しむつもりやし。」


M「僕、Barとか行ったことないんですよ。」


俺「じゃあ、なかなかいいところに連れていって進ぜよう(笑)。」


M「ありがとうございます!」






というわけでやってきたのは木屋町二条の「K6」(※別窓)

京都最高のBarとの呼び声も高い王道的なショットバーであります。

M君が初めてBarを訪問することを考えての選択、

まずはビールで乾杯したところでいろいろとおしゃべり。





M「いやー、いいですねー。」


俺「気に入ってもらってよかったわ。」


M「雰囲気もオシャレでいいですね。」


俺「勝負のお店、としても使えるやろ。」


M「ほんまですね。」


俺「是非使ってくださいな。」


M「伯耕さんは勝負で使ったことあるんですか?」


俺「夜の鴨川って、本当に暗いよね。」






・・・





・・・





なにか?(←※アチャー)





というわけで職場の話やら大学の話やら、

いろいろとおしゃべりしつつ、だんだんと杯も進んでいきます。

本日の3杯目は久々にシェリーを注文。





俺「すいません。」


店「はい。」


俺「シェリーを頂きたいんですが。」


店「シェリーでございますね。何かタイプはご希望ありますでしょうか?」


俺「ストレートな王道物よりちょっとクセのあるものがいいです。」


店「かしこまりました。」







というわけで、







パロ・コルタド・ビエホ・アルボロケ





スタッフの方がチョイスしてくれた3本の中からこれを選択。

頂いてみればスタッフの方がおっしゃってくれたまさにその通りの、

「ひねた」味わいが非常に印象的です。

強い酸味と香り高い余韻が俺的に非常にツボにはまった一杯、

スタッフさんいわく、ワイン好きには敬遠されるものの、

シェリー好きの方にはこのクセが非常に好まれるとのこと、

まさに俺の嗜好から見てその通りだと感服しつつ、

M君とおしゃべりしながら美味い一杯を堪能したのでありました。





最後の一杯として我がお好みのカクテル、ガルフストリームを頂き、

午前4時過ぎにM君と共にK6を出発。

予想していたよりもかなり安かったことに感謝しつつ、

川端通りにてM君とはお別れし、

捕まえたMKタクシーにて出町柳まで戻ったのでありました。

自宅に到着したのは午前4時半過ぎ。





・・・





今日はだいぶ出費したなーと思いつつ、

今年最後のイベントをテンション上がりっぱなしのまま

みんなと一緒に心から楽しめたことに感謝しつつ、

また明日の大寝坊を覚悟しながら今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

非常にお好みであります。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月28日(木)    風に吹かれて豆腐屋ジョニー

今日はこんなのを。


【カルチャー】他県に行っての衝撃【ショック】(※別窓)


来年は俺も感じるんだろうなーと思った伯耕です。どうもこんばんは。




あとは完全に個人的な趣味でもうひとつ。


ふしぎの海のナディア第39話クライマックス(※別窓)


今となってはNHKで放送されていたことに驚きです。

GAINAXといったらエヴァですが、俺的にはこちらが思い出の作品、

全編を通じての素晴らしい完成度は俺的一番の名作アニメです。







さてさて、今日もオフであります。

最近やることが仕事の書類処理と勉強しかないわけで、

これに愛が加わってくれる可能性が皆無なのが悲しいところです。

ああ、早く春よ来い、俺に恋愛の春よ来い。





・・・





そしてやってきたのは





今年一番の寒さ。(←※アチャー)





今日はだいぶ冷えるなーと思いつつ本日は午後1時起床、

シャワー浴びて着替えて準備を整えたら自宅を出発です。

それにしても昨日までの割と暖かい気候から一変してこの寒さ、

まずは産婦人科の成績が出てないか確かめるべく医学部へ向かいましたが、





まだ出てない。。。。(←※2週間経過)





・・・





明日からは教務課が休みなので結局年内に成績は出ずですか。。。

試験的には次の日に成績が出てもおかしくない内容だっただけに、

年明けまで待たされるのが非常に微妙な気分です。。。

テンション下がりながら大学生協ルネに向かったところ、





「本年度の営業は終了いたしました。また来年度も・・・」





・・・





・・・






非モテ系って、本当に辛いですね!(←※関係ない)





しょうがないので御蔭通りの定食屋にて独り寂しくボソボソと昼飯。

参考書読みながら食後のコーヒーも頂いたところでお店を出発、

そのまま御所方面へと自転車を走らせ、

梨木神社の染井の水(※別窓)をペットボトル3本分ゲット。

年末年始のコーヒーは美味しく頂けそうだと安心しつつ、

水でいっぱいのペットボトルを自転車のカゴに乗っけて帰宅したのでした。





自宅で仕事上の書類処理を1時間ほどこなしたところで、

予約の時間が来たので自転車に乗っていつもの美容院へ。

担当はいつもおなじみの美容師さんであります。




美「伯耕さん、今日はどうされます?」


俺「そうですねー。いつもより短くしてもらってもいいですか?」


美「わかりました。あ、そうや。」


俺「はい?」


美「ちょっと、イメージを変えてみません?」


俺「イメチェンですか(笑)?」


美「思い切って、短いところは本当に短くザクッと。」


俺「わかりました。お任せしますわ(笑)。」






というわけで、もんのすごい久々にバリカンの音を聞きつつ、

美容師さんといろいろおしゃべりしておりました。





俺「そういやかなり昔は床屋に行ってたんですけどね。」


美「ええ。」


俺「フラッと入った床屋でとんでもない髪型にされたことありますわ。」


美「あっはっは。どんな感じでした?」


俺「もんのすごいお爺さんがやってたんですけどね。」


美「ええ。」


俺「ふと気付いたらほとんど丸刈り状態(笑)。」


美「あっはっは、そりゃ大変でしたね(笑)。」


俺「『少し短くしてください』って言ったのに。。。」


美「そりゃ災難でしたねー。」


俺「なんって言うか、もう髪型、軍人さんみたいでしたよ。」


美「軍人っすか(笑)。」


俺「我輩、大日本帝国海軍一等兵、伯耕であります!みたいな(笑)。」


美「あっはっは、ものごっつイメージできますわ(笑)。」


俺「そういう髪型にしちゃったことってあります?」


美「あー、切りすぎて軍人さんみたいになっちゃった時ですか?」


俺「ええ(笑)。」


美「その時には苦肉の策で言い訳ですかね(笑)。」


俺「言い訳?」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





ものは言い様やな。。。





というわけで久々に結構短くなって美容院を後にしたのでした。

この後はどうしようかなーと思いつつ、

まずは食うものを確保しようと近くのスーパーマーケットへ。





とりあえず、健康的な食べ物ということで、





豆腐を買いました。












風に吹かれて豆腐屋ジョニー(男前豆腐店)






てかWikipedia(※別窓)にも項目があるし。

男前豆腐店と藤原豆腐店はおそらく日本で最も有名な豆腐屋だと思いつつ、

なかなか寒くなってきた中、自宅へと戻ったのでありました。





自宅に戻れば先ほど買ってきた食材を使って、

40分後には伯耕特製、超特大ハンバーグ(推定直径30cm)が完成。

ああ、本当に独りのために作る料理って涙が出るほど美味しいですよね。

あれ、この涙は何で出てくるんだろう。





・・・





で(泣)(←※ヒント、玉ねぎ)





というわけで腹も満たしたところでお勉強スタート。

模擬試験の復習が終われば特定分野2つに的を絞って参考書のチェック、

第4回テコム模試までには一通りの復習を終えたいもんだと思いつつ、

時折気分転換しながら深夜1時近くまで机に向かっていたのでした。






深夜1時過ぎ、腹も減ったので、






ラーメンだぁ。






今日は久々に北白川の「あかつき」へと行ってみました。

夜になってさらに気温が下がった中、

自転車で北白川の坂を登ってようやく到着しラーメン並を注文、

いつも安心のこの至極の旨さに今日も感服であります。

一切奇をてらうことなく直球ど真ん中をガツンと突いてくるこの旨さ、

こういうお店が近所にあってよかったなーと思った伯耕でした。





大満足してお店を出てみれば、





・・・





・・・





雪だ。。。





真っ暗な空からほんの少しだけチラチラと舞い降りてくる粉雪。

人通りも少なくなった深夜の白川通り、

しばし空を見上げて本格的に冬が始まったことを実感しつつ、

お店を後にしたのでありました。





途中のコンビニに立ち寄ったところ、










またジョニーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






男前豆腐店の営業網に感服しつつ、

今日も乳酸菌ラブレなどいくつか買って帰宅したのでありました。





さーてと、明日は多分忘年会だ、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

最後の結論がなかなかツボでした。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月27日(水)    すいませんここはラーメン屋

今日はこんなのを。


探偵!ナイトスクープの「不思議な紐」(※別窓)


ナイトスクープでは唯一「未解決」で終わった伝説のネタ、

街中に増殖を続ける謎のビニール紐に会場はパニックであります。

俺的には「マネキンと結婚したい」も恐怖だった伯耕です。

どうもこんばんは。






というわけで、今日も何もないオフオフな日。

このやることが全くない日ってのも長い目で見れば貴重な瞬間です。

やることは全くないけど、彼女の気配も全くないよ(はぁと)






・・・






で(泣)(←※イター)






というわけで本日はだいぶ寝坊して午後2時過ぎにようやく起床。

昨日は、ってか今日は午前5時半まで起きてたのが祟ったようです。。。

シャワー浴びて着替えて、サイトチェックしたところで準備完了、

昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいました。





ちょっと途中で医学部に立ち寄るも産婦人科の結果はいまだ出ず。。。





そして大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





おかしな気配に気付いて目の前を見てみたら

もんのすごいバカップルが親愛なるスキンシップに勤しんでおりました。

本気でツンツン♪とかしてるわけ、マジ信じられない。

もう俺はカンカンちちゃうぞ!心はモンモンとしてますが。






・・・






(泣)(←※いつも散々)






というわけでコンビニ寄ってからそのまま自宅に戻り、

美味しい水で淹れたコーヒーを楽しみつつ、

まずは机に向かって模擬試験の復習からスタートしたのでありました。

一段落したらまだまだ残った書類処理作業をいろいろと。

気分転換にピアノに向かいつつ、作業を続けること数時間・・・





・・・





・・・





気がつけばもう時刻は午後11時過ぎ。





腹が減ったし、






ラーメンだぁ。(←※お約束の流れ)






というわけで本日は下鴨本通りの「博多っ子」へ。

京都で食える博多豚骨ラーメンとしては俺的には一番のお気に入り、

今日も自転車を飛ばして下鴨本通りを北上します。

普通この時期なら外に出ることすらためらう寒さなのに、

マフラー無しでも大丈夫なこの気候はやはり温暖化の影響かと思いつつ、

しばし走ればお店に到着であります。





今日も美味しく「とろうまラーメン」と頂いていたところ、





突然店のドアが開きお客が入ってきて、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





どう見てもラーメン屋ですが?





店内のお客さんも一様に???な雰囲気、

いや、もしかしてラーメン屋で売ってるのが常識なのかと

多少自分の常識を疑ったりしているうちにそのお客は退出。

何がなんだか分からんままにとりあえずラーメン旨い。





ラーメン食い終わったら、とりあえず運動しなきゃならんと思い立ち、





下鴨北大路交差点から一気に白川北大路まで走り、

さらにここから天王町交差点まで一気に南下、

東山丸太町まで走ったところで京大病院前のローソンに立ち寄り、

そのまま自宅へと戻ったのでありました。

30分ほどの深夜のサイクリングも別に寒いわけじゃないのが不思議な感じ。

とりあえず行動が寒いとか言わないでください。

心の中は常に寒いんですから。





・・・





で(泣)(←※シベリア寒気団)





相変わらず自宅に戻れば引きこもっていろいろと作業。

あー、寂しさに包まれて今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

こういうの読むといろいろと豆知識が増えるものです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月26日(火)    2006年流行語を散りばめてみました

今日はこんなのを。


ひたすらに黒い点から逃げるゲーム(※別窓)


シンプルなのが面白い伯耕です。どうもこんばんは。






今日の日記には2006年度の流行語を散りばめてみました。

王道の「新語・流行語大賞」からネット流行語まで、

全部見つけられた方はなかなかのマニアであることを保証します。






さてさて、今年のクリスマスもお約束の結果に終わったわけですが、

世間ではなかなか幸せなクリスマスを過ごされた方も多いようで。

恋愛の格差社会に幻滅する伯耕であります。

ところでどうしたら彼女って出来るんですかね?

風の息づかいを感じていれば、事前に気配があるんですかね?





・・・






で(泣)(←※否バウアー)






初っ端からだいぶ無理やりな展開ながら本日は午後1時起床。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたら本日の活動スタート、

なかなか本格的な雨模様に幻滅しつつも、

まずは昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいます。





ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





コーヒー飲みながら公衆衛生の勉強していたところ、

向こうの方で手を振る人影が。

見てみれば、ちょうど試験を終えたところのPでありました。




俺「おーっす。試験お疲れさん。どやった?」


P「まあ後半は同じ問題の焼きなおしやったし、大丈夫っしょ。」


俺「よかったよかった。年末まで大変やったよなー。」


P「せやねん。大変やったわー。伯耕は何してたん?」


俺「公衆衛生。」


P「それもやらなきゃあかんなー。」


俺「むちゃくそつまらんでー(笑)。」


P「やろなー(笑)。」





というわけで近況についてPといろいろおしゃべりしたところで、

Pとはお別れして大学生協ルネを退出、

試験結果のチェックをすべく医学部へと向かいます。

いまだに産婦人科の試験結果が出ないなんてシンジラレナ〜イ、

そのまま南部生協にて問題集を1冊購入して書店を出たところ、





入り口のところには非常にラブラブなカップル。





・・・





・・・





なあに、かえって免疫力がつく。(←※カップル憎いし苦痛)





俺も頑張って品格のあるちょいワルエロカッコイイ男になろうと決意し、

自転車に乗って医学部を後にしたのでありました。

ああ、なんですかねこの打ちひしがれる敗北感であふれ出る涙は。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





あれ、全国から怒りの声が。(←※当然の帰結)





自宅に戻ったところで模擬試験の復習スタート。

脳トレやったらもっと暗記力が高まるのかなーと思いつつも、

ある程度一段落したところでちょっと小腹が空いたので、

イブのに買いすぎて結局凍結保存したチキンナゲットを食うことに。

電子レンジで暖めたら水分が出てふやけてしまったので、

一瞬だけ油を敷いたフライパンで表面だけ揚げることに。





というわけで熱したフライパンにナゲットを投入!





バチッ!!!(←※爆発)





・・・





・・・





ふー、びっくりした。。。





というわけで表面がパリッとしたところでナゲット調理完了。

結局15個くらい頂いたのですがまだまだ余っております。。。

こんなの食べてたらメタボリックシンドローム一直線だと思いつつ、

何とか今回の分を食べ終え、再び机に向かったのでした。





仕事上の書類処理やらも何十枚かこなし、





たらこ・たらこ・たらこを食べたい誘惑も我慢しつつ、(←※無理やり)





気がつけばもう深夜1時前。

もんのすごい久々に「ぷっすま」を途中まで観たところで、





ラーメンだぁ。





今日は百万遍の「ひで」に行ってみることに。

以前は「龍馬」だったお店が店名のみ「ひで」に変えたようです。

ラーメンばっかり食ってたら『太る』という意見がが圧倒的だったけど、

応募しなかった多数のサイレントマジョリティを

考慮にいれて決定させてもらいます。

ラーメンは美味しい。あたりまえの話だよね





・・・





で(泣)





というわけで本日は「白味噌ラーメン」と「ひで丼」セットを注文。

聞きなれない「ひで丼」の名前に違和感を持ちつつ、

頂いたラーメンも丼もまあ以前のこのお店の味と全く変わらず。

もちろん美味しいことは美味しいのですが、

だがちょっと待って欲しい。

以前伏見で元祖・龍馬の店長が作ったラーメンを頂いた俺的には、

味の洗練度、旨みの深さがあと一歩な気もするぞ?

やっぱりあの店長の味の完成度が懐かしい伯耕だったのでした。

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が

世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。





・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけで腹いっぱいで自宅に戻り、

2日分の日記を書いたりしながら夜は深けていくのでありました。

「mixi」の使いどころが無かったことを悔やみつつ、

今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

本日の企画に敬意を表して。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月25日(月)    クリスマスも引きこもってますが何か問題が・・・

今日はこんなのを。


とあるニュース番組(※別窓:You Tube)


「徒歩で」が微妙にツボった伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、昨日の独り寂しいクリスマスイブも終わり、

今日はもちろんのようにクリスマスであります。

2006年も独り寂しく引きこもって過ごすクリスマス決定だよ!

えーい、この惜しみない敗北宣言、無条件降伏・・・






・・・





いやいや、敗戦から不死鳥のように蘇り

いつの日か高度経済成長を果たすのが伯耕なのでありますよ!

えーい、そして平成の大不況。





・・・





で(泣)(←※暴走終了)





というわけで本日は午後1時過ぎ起床。

しばしウダウダしたところでシャワー浴びて着替えて準備完了。

まずは昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいます。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





食後のエスプレッソでも頂こうとしたらすでに売り切れ。

そうか、エスプレッソと同様に俺には恋愛も売り切れなんだなと納得し、

独り寂しくルネを後にしたのでした。

頬に吹き寄せる木枯らしが本当に冷たいですよね!





・・・





で(泣)





その後、医学部に向かい試験結果が出ているかどうかチェック、

それにしても産婦人科の結果がいまだに出ないことに気をもみつつ、

そのまま自転車で自宅へと戻ったのでありました。





それにしてもやっぱり散らかった部屋。





・・・





・・・





片付けるか、誰か女の子が来るかもしれないし。





・・・





・・・





すいません、嘘でした。(←※その予定、皆無)





というわけでまずはお方づけ開始。

やっぱり散乱する本やら何やらを所定の位置まで戻し、

寂しいことにもう使うことの無い仕事上の書籍なども整理して棚へ。





えーっと、この本はここへと戻して、





そしてこの雑誌はこっちへと戻して、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





以上、ダメな例でした。





というわけで2時間ほど掛かって何とか生理整頓も完了し、

その後は模擬試験の復習やら残った仕事上の書類処理作業やら。

気分転換にピアノ弾いたりしながらしばし作業に没頭していたのでした。





そして気がつけばもう深夜0時。





そろそろ腹も減ったし、






ラーメンだぁ。





というわけで今日は久々に「志七そば吉田屋」へ。

農学部近くにある和風あっさりラーメンのお店であります。

今日は「濃い口」を頂きたかったのですがあいにく売り切れとのこと、

たまには普通味もいいなーと思いつつ、

今日も独り寂しく深夜のラーメン屋って本当にステキですね。





・・・





悲しくなってきたのでコンビニでビール買って帰宅。





そんなわけで今日も独り寂しく独り酒しながら、

大学生活最後のクリスマスも孤独に過ぎてゆくのでありました。

今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

レベル4は理化学研究所にもあるようです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月24日(日)    そして今年も独り暴走クリスマスイブ

今日はこんなのを。


ニュー速クオリティ的・2006年良スレ保存版(※別窓)


これだけまとめてくれると非常に嬉しい伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、昨日の我が職場ファイナルも終えて帰宅したのが午前5時半。

頂いたプレゼントの大群をとりあえずは玄関に置いたところで、

さすがに疲れが押し寄せてきてベッドに倒れこんで寝てしまい・・・





・・・





・・・






午後3時半、起床。






そして今日は楽しい楽しい、






クリスマスイヴですね!(←※号泣しながら)






あー、結局大学生活最後の今年も独り身のイヴでございますよ。

今まではクリスマスイヴはそんな悲しみを紛らわせて来年につなげるべく

例えば一昨年は東尋坊に行ってみたり

そして去年は鞍馬山で遭難してみたりと頑張ったわけです。

本当に努力を惜しまない人間ってステキですよね。





・・・






で(泣)(←※大間違い)






今年はさすがに時間も時間だし遠出は出来ないなーと思いつつ、

シャワー浴びて着替えて、本日の活動スタート。

まずは駐輪場に置きっぱなしの自転車を確保すべく、

自宅を出発し、出町柳駅までテクテクと歩き始めました。





サンクスの店員がトナカイの着ぐるみだったことにクリスマスを感じつつ、





自転車を確保してまずは夕飯タイム。

とりあえずビィヤントで独り寂しくボソボソとカツカレーを頂いて、

もう真っ暗になった道を自宅まで戻ったのでありました。





・・・





それにしても今日はクリスマスイヴ、






どうせならクリスマスらしいことをしたいぞ!






クリスマスといったら、






チキンだ!!!






よし、チキンナゲットを買いに行こう!!!(←※好物)






・・・





・・・






というわけで30分後、無事にチキンナゲットをゲット。






ただちょっと、













買いすぎちゃったよ!(←※アチャー)






・・・






まあ細かいことは気にせずに、






せっかく昨日は花束をたくさん頂いたわけだし、






花束とチキンナゲットで豪華なクリスマスですよ!











豪華な独りクリスマスイヴ。






さあ、電気を消してみましょう!










ジャジャジャジャーン!!!!






ふはははは、どうだこの無駄に豪華な光景、

昨日プレゼントで頂いたクリスマスツリーが中央で光り輝いております。

BGMにはサザンオールスターズのCHRISTMAS TIME FOREVER

我が6畳間が繁華街イルミネーションもビックリの聖夜を演出、

さあ、あと足りないのは彼女だけですね!






・・・






・・・


















で(泣)








ああ、今年もやっぱり敗北者だと自分を追い込みながら、

クリスマスツリーが光り輝く真っ暗な部屋で、

独りむせび泣きながら大量のチキンナゲットを消費したのでありました。

あ、とりあえず昨日頂いたガトーショコラ旨い。





ちょっと部屋の中が暖房効きすぎで暑くなってきたので、

いったん暖房を切って、玄関の外へと出てみました。





時刻は午後9時、冬らしいひんやりとした空気。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)






・・・





いやー、本当にひんやりとした・・・(←※心が)





そんなわけで部屋に戻り、残ったナゲット消費タイム。

それでも食いきれなかった分に関しては冷凍庫で保存し、

部屋の片隅でしばし体育座りしながら輝くツリーを眺めていたのでした。

シングルベール、シングルベール、むせびー泣くー♪

今日は楽しく、クルシミマス。





・・・






で(泣)(←※惨多苦労す)






その後は散らかった部屋のお片づけ。

5日間の仕事の間は散らかしまくりだったために部屋の中は大散乱。

さらにいろいろと頂いたプレゼントで部屋は飽和状態につき、

まずは生活スペースを確保すべく整理作業がしばし続きます。






それにしても意外と悩むのがせっかく頂いた花束






なんとかいい使い道は無いものかと頭をひねった挙句に、






!!!(←※名案)






・・・





・・・









豪華なベッドだぁ。(←※ヤケクソ)






ふはははは、マハラジャもビックリのこのスペック、

朝は花の香りと共にお目覚めのこのステキなベッドを

ななななんと女性限定でプレゼントしちゃうぞ。

さあさあこれはお買い得、しかも今なら伯耕も付けちゃうぞ(はぁと)。


















で(泣)(←※そして、売れ残りへ)






というわけで今日も独り勝手に暴走しながら夜は更けてゆくのでした。

幸せなクリスマスを祝える日はいつ来るのか、

独り寂しくボソボソとゆで卵を食いつつ、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

替え歌が懐かしいものです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月23日(土)    ファイナルはみんなに囲まれて

今日はこんなのを。


ここだけ帰りの会(※別窓)


遅れたときに前のドアから入るか、後ろのドアから入るか悩む伯耕です。

どうもこんばんは。






さてさて、今日はいよいよ我が講師生活最後の日、

我が大学生活を象徴するこの仕事もついに今日でファイナルです。

果たして今日がどのような一日になるのか、

少なくとも我が一生の思い出に残る一日になることを意識しつつ、

本日は午前11時過ぎ起床です。





シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発。

本日は天皇誕生日につき大学生協ルネは祝日閉店中、

しょうがないので近くの松屋にて昼飯を食っていたわけですが、





隣はなかなかのイケメン大学生が携帯で電話中。





イ「明日?とりあえずUSJやわ。」


イ「日本一のクリスマスツリーってのが見たいらしいねん。」


イ「せやねん。混むやろけどなー。」


イ「あー、もちろんホテルは取ってあるで。」


イ「え、とりあえずホテル日航大阪。」


イ「まあそのあたりが妥当ちゃう?」






・・・





すいません、もうHPがありません。(←※瀕死)





そうか、明日はクリスマスイブなんだと凹みつつ、

そんなわけで松屋を出発し、京阪出町柳から京阪電車に乗車、

三条で偶然に後輩のM君と遭遇し、しゃべりながら大阪へ向かいます。

今日はM君に合わせて京橋駅にて下車し、

そのまま職場へと向かったのでありました。





某百貨店でお世話になった職場のスタッフさんたちに渡すお菓子を購入し、

続いて毎度おなじみドラッグストアーへ。





さあ、毎日グレードアップする栄養ドリンク企画





ファイナルの今日はもうこれしかない!





数ある栄養ドリンクの中でも最高額を誇る、








ユンケルスター(定価4,078円)





まさかこれを飲む日が来るとは。。。

ディスカウント価格でも1本2,300円、相当覚悟のいるお値段です。。。

まあひとつの経験だし今日はファイナルだし、

とりあえず何も考えないようにして1本購入し、

いつもの喫茶店でテイクアウトの珈琲を買って職場入りしたのでした。




職場に入れば、この期間は出向していないはずの同僚K君の姿が。




俺「お、K君、今日は仕事?」


K「いやいや、君のファイナルのために駆けつけたんですよ(笑)。」


俺「まぢで!?ありがとう。」


K「なんか、水面下で着々と計画が進行しているみたいやで(笑)。」


俺「まぢで(笑)。」


K「まあ、主役は期待して待っててくれ(笑)。」


俺「うあー、なんか緊張するわー。」





何が起こるのか果たしてドキドキしつつ、

仕事の準備を整えたところで時計を見ればついに授業開始時刻。

今まで5年間、当たり前のようにこなしてきた講義も残り2コマ、

俺が5年間積み重ねてきたもの全てを今からの2コマにかける決意で

気合を入れて教室へと突入したのでありました。





・・・





90分後、まずは前半終了、

生徒のみんなにさっき買ってきたクリスマスケーキをプレゼントし、

書類を持っていったん教室を出たところ、新人の先生方が集結中。




A「あ、伯耕先生、次の講義、聴講させてください。」


B「お願いします。」


C「ファイナル講義を是非見ておきたいと思いまして。」






・・・




突然の訪問にビックリしつつももちろん快諾し、20分後に講義再開。

生徒の後ろで新人の先生方5人が見守ってくれる中、

いよいよ我が講師生活、最後の1コマスタートです。

ユンケルスターもばっちり効いて体力は全開モード、





時折雑談やら何やらを織り交ぜながらテキストを進め、





そして時間を延長して最後の問題も全て解説終了、





最後に生徒のみんなにこれからに向けてのお話をしたところで、





・・・





午後9時過ぎ、





我が全講義、終了!





感慨深い気持ちでしばらく教卓の前に立っていたところ、

先ほどのK君が1人教室に入ってきました。



K「やあやあお疲れ。」


俺「あー、ついに終わったよー。」


K「とりあえずな、何も言わずに隣の教室に来て欲しいねん。」


俺「隣の教室?」


K「うん。」


俺「わかった、何かドキドキするわ(笑)。」






・・・





隣の教室のドアの前に立ってみれば中は電気が消えて真っ暗。

とりあえず背中を押されて教室に入ってみれば、





突然電気が点灯、





そしてものすごい拍手の次に、





伯耕先生、いままでありがとうございましたぁ!!!!!





目の前には50人以上の生徒さんが集結、

今年教えた生徒さんはもちろん、

後ろの方には今は大学生となったかつての生徒さんの姿も。

ヘルプのスタッフさんたちや同じ英語科の先生方、

さらには他科の先生まで駆けつけてくれて、

万雷の拍手と共に今日のこの日この瞬間は主役となれる

栄光の卒業式スタートです。

司会は物理科のH先生と英語科のダビ君。





H「はい、まずは伯耕先生にタスキをかけてください!」





というわけで用意してあったっぽい2本のタスキが運ばれ、

同僚の先生が俺の肩に2本クロスする感じで装着。





何が書いてあるのか見てみれば、1つ目は





日本一のマニアック講師!





・・・






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





す、すごく光栄です。(←※否定できず)





その後、まずは男子生徒代表から

いつの日か使ってくださいとハート型のマグカップペアを頂き、

さらに次に出てきたのはもんのすごい大きなプレゼント、

開けてみたら、なんとタイムリーなクリスマスツリーでありました。

この非常に嵩張る感とあと2日しか飾れない確信犯センスがステキです。

続いて女子生徒代表から本当に嬉しい言葉を頂き、

いよいよ生徒、スタッフ、講師の先生方を前に俺の最終講演です。






・・・





・・・





しゃべる内容は前もって考えてあったんだけど、

こういう場になるとどうも涙もろくなっていけないもんです。





この後、毎年恒例のカルピス原液一気飲み企画で体を張ったところで、

午後10時、我がファイナルイベント終了、

いろいろな人から本当にありがたい贈り物を多々頂いてもう感激です。

楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎるんだな、

そう思った伯耕でした。








伯耕はわかりにくいところにいます。





みんなに記念写真を撮られまくって、





ようやく一段落したら、






打ち上げだぁ。





これまたたくさんの先生方が集結してくたファイナル打ち上げ、

本日一緒に卒業するO君と共に中央に座り、

これまた同僚がお店と相談して企画してくれたという

この海鮮居酒屋が誇る渾身の一作という特別料理が目白押し。

特に僕らのために特別に作っていただいたという

海鮮最高峰の三段重箱には完全にノックアウトされました。。。

初っ端からアワビに大トロに、そして最後は河豚尽くし、

さらに金粉酒まで登場し、極楽の幸せに酔った伯耕だったのでした。





時間は深夜0時前、終電の時間につき、

残ったみんなに本当にお礼を言って京都組のみんなとお店を退出。

頂いた贈り物は一人では到底持ちきれず、

てかむしろクリスマスツリーがもんのすごく嵩張ることを感じつつ、

みんなで手分けして持って頂きつつ、最終電車でいざ京都へ。








深夜1時の京都駅、4つの花束を抱えて。





京都駅からはタクシーに分乗して百万遍へと向かい、






2次会だぁ。(←※今日は飲む。)





久しぶりに百万遍のよく通った居酒屋にて7人で二次会。

今日のために何と高松から駆けつけてくれた元同僚のY君とも

久々におしゃべり、近況などを話し合っておりました。

2年前までこのお店に足しげく通った先輩とY君と俺の3人、

新たに職場に加わった新人の4人で杯を傾けつついろいろおしゃべり。




R「いま午前2時ですよ。」


俺「やねー。」


R「ってことは、今日はクリスマスイブですよ。」


俺「R君はなんか予定はあるの?」


R「ありません。ちなみに伯耕さんは?」


俺「ない。」






・・・





くやしかったのでそれ以降、放送禁止用語を連発してしゃべってたら、

隣の女性2人組のお客さんがチラチラ注目してくれたよ。

これはもしかして俺に気があるってことですかね?





・・・






で(泣)(←※酔っ払い)






そんなわけでいろいろと盛り上がりつつ午前5時まで飲み明かし、

これで本当に本日の飲み会終了、お店の前で記念写真撮って解散です。

あまりの荷物に自転車での帰宅が不可能につき、

みんなでタクシーに乗って我がアパートまで荷物を搬入、

わざわざ玄関まで搬入を手伝ってくれたみんなに感謝しつつ、

自宅の前でタクシーで帰るみんなとはお別れ。

みんなを乗せたタクシーが見えなくなるまで手を振って、

自宅へと戻ったのでありました。








今日頂いた数々のプレゼント。









頂いた色紙を読んでみて、やっぱり部屋で独り感謝の涙。

今日のこの日のために企画を立ててくれたみんなはもちろんのこと、

遠いところからもいろんな人が俺のために駆けつけてくれて、

俺の気付かないところで同じ科の先生、他科の先生、

そして生徒のみんな、さらには海鮮居酒屋の方々までが

この日を盛り上げるためにいろいろ準備してくださったことに

改めて部屋で独り感激していたのでありました。

多くの人に囲まれて、俺の大学生活の中でも最も輝く思い出になる一日、

幸せな時間というのは本当にあっという間に終わるものだなと思いつつ、





そうか、今日はクリスマスイブかと思い出しつつ、(←※アチャー)

今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

これはものすごい性能らしいです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月22日(金)    ユンケル黄帝ファンティー(定価3000円)も飲んでみた

今日はこんなのを。


カラオケで笑いネタになる曲(※別窓)

カラオケで歌ったら思いっきり引かれた曲(※別窓)


タイムボカンシリーズがオススメな伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、今日も大阪で仕事であります。

我が大学生活を象徴する予備校講師業務も今日も入れてあと2日、

いよいよカウントダウンに入ってきたことを感じつつ、

仕事はあと2日だけどクリスマスまではあと3日ですよね。

すいません、誰かどこかに彼女が落ちてる場所を・・・





・・・






で(泣)(←※キャー)






ベッドから起き出して脳内エネルギーのブドウ糖つまみつつ、

処理しきれていなかった書類の記入作業をしばし。

1時間ほどで準備も終わったところでシャワー浴びて着替えて、

準備を整えたところで自宅を出発、まずは昼飯じゃ。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





エネルギーを確保したところでルネを退出、

追試験の結果はいつ発表されるのかだいぶ疑問に思いつつ、

京大病院南西病棟に自転車を駐めて京阪・丸太町駅へ。

三条にて特急に乗り換えて大阪へと向かいます。

淀屋橋駅に到着すれば今日も大根とみかんのジュースで健康モード、

職場へと向かう前に、今日もドラッグストアであります。





さあ、1日ごとにグレードアップする栄養ドリンク企画。





ラスト2日目ということで本日チョイスしたのは












ユンケル黄帝液ファンティー(定価3,059円)






安売りでも1本1,500円、これはだいぶ勇気がいるお値段です。。。

果たしてこの効果はどうなんやろうとちょっとドキドキしつつ、

テイクアウトのコーヒー買って職場へと向かい、





準備も整ったので、





気合を入れて、






飲むっ!!!(←※一気)






・・・





・・・





・・・






おああああああ(←※悶絶中)





なんとも形容しがたい凄まじい味です。。。

ロイヤルよりも刺激は強くないものの、独特の薬草臭さが強烈、

強いて言えば正露丸を水に溶かして飲んでるようなそんな感じ。

効いてくれることを祈って、本日の仕事に突入したのでした。





・・・





・・・





午後10時、ようやく本日の仕事終了、

ビールでも飲みながら食事でもしようかな気分につき、

職場の先輩にメールをしてみました。

今日も男独り、帰る町並みはステキなクリスマスモード。





俺:すいませーん。今日は空いてますか?






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





空気読みすぎ(←※イター)





そのまま西中島南方へと移動し、

駅前にて先輩と合流し、オススメのお店へと連れて行ってもらいました。

本日訪れたのは駅から徒歩5分ほどの場所にある小料理屋、

壁際にずらっと並ぶ酒瓶が、いかにも飲兵衛好みのお店であります。

明日のファイナルの話やら仕事の話やらいろいろとおしゃべりし、

何気に結構日本酒を頂いたところで





時間を見てみれば、





最終超ギリギリ。(←※アチャー)





というわけで、すぐにタクシーを呼び止めて、




俺「すいません、大至急で新大阪駅までっ!!!」


運「はぁ?」(←※400m先)





というわけで所要時間1分ながら終電ギリギリで新大阪駅到着。

タクシー使って正解やったとヒヤヒヤものながら、

新大阪駅からJR最終快速に乗っていざ京都へ。

タクシー代節約のために今日も五条通までは歩き、

ここからMKタクシーを捕まえて京大病院まで戻ったのでありました。





さあ、明日は5年間の我が予備校講師生活最後の日、

主役として花道を去ることが出来る、

最後の最後だけに許されるたった1度の栄光の日であります。

俺の大学生活の中でも1番の思い出になりそうな日、

果たして何が起こるのか、期待しながら今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

実は今も頂いていたり。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月21日(木)    ユンケル黄帝ロイヤル(定価2000円)を飲んでみた

今日はこんなのを。


女から見てカッコいい男ってどんな奴?(※別窓)


しっかり勉強して頑張りたい伯耕です。どうもこんばんは。

昨日の日記も同時アップしました。よろしければ是非。






さてさて、今日も大阪で仕事であります。

今日はちょっと寝坊して正午前くらいにようやく起床、

昨日買ってきたブドウ糖をつまみ食いしながら書類処理作業をしばし、

ひとまず片付いたところでシャワー浴びて着替えて、

準備を整えたところで自宅を出発、大学生協ルネへと向かいました。





ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





時間も押し迫ってきたのでいそいそとルネを退出。

京大病院南西病棟の某所に自転車を駐め、京阪・丸太町駅へ向かいます。

京阪電車を乗り継ぎ今日も淀屋橋駅に到着、

定番になってきた大根とみかんのジュースを頂いて健康モード、

ちょっとドラッグストアに立ち寄って職場へ向かったのでした。





さてさて、いよいよ仕事もあと3日。





今日からは気合を入れてラストスパートだ!!!





というわけで、










ユンケル黄帝ロイヤル(定価2,039円)






実は特売で1,000円以下で購入したわけですが、

それでもユンケルでこのクラスに手を出すのはこれが初めてであります。

ふたを開けて一気に飲み干せば喉に焼けつく強力な味、

なんか刺激物を燃やした後の焚き火の燃えカスを飲んでる感じです。

いかにも効きそうなそんな強烈な味をまだ舌に残しつつ、

さあ、気合を入れて仕事してくるとしますかっ!!!!





部屋に入った瞬間、一斉に皆さん反応。





さあ、パワーみなぎるこの俺を見てくれ!!!





A「なんか伯耕さん、今日はちょっと違いますね。」


俺「ふふふふ、そうやろ。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





壮絶なミステイク。(←※アチャー)





というわけでいろいろとツッコミを食らいつつ、

気合を入れ直して本日の仕事をスタートさせたのでありました。





・・・





・・・





数時間後、本日の仕事終了。





・・・





・・・





てか、





ユンケル黄帝ロイヤルSUGEEEEEEEE!!!





てか栄養ドリンクの効果をここまで感じたことがあろうか、いやない。

栄養ドリンクは定価2000円を越えると本気になるという噂を聞きましたが、

いやはや実際体験してみてまさにその通りでありました。

最後までダレない体力と集中力、久々の体験であります。

あと仕事は2日、安売りセール中だったし、

この際だからさらにものすごい品も試してみようと思った伯耕です。





結論、高い栄養ドリンクは





効く。(←※断言)





まあ多分にプラシーボ効果なんかもあるんだろうなーと思いつつ、

午後9時半過ぎに仕事を終えて職場を後にしたのでした。





どうせモテないけど、繁華街をうろついてみるか。。。(←※自虐中)





というわけで、








道頓堀、到着。(←※人の気配を求めて)






・・・





結局、カップルがすごく多くて欝になったよ(はぁと)





・・・





で(泣)(←※もうすぐクリスマス)





なんばから心斎橋まで歩き、「山頭火」心斎橋店にて本日の夕飯。

さらに運動のために御堂筋を北へ向かって独り寂しくテクテクと。

長堀通りを越えた瞬間に御堂筋は様相を変えるもんだなーと思いつつ、

結局本町駅まで歩き、1駅分だけ地下鉄に揺られて淀屋橋へ。

特急に乗って京都まで戻ったのでありました。





さーてと、明日も仕事じゃ、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

一時期けっこう考えたことがありました。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月20日(水)    すいません、空気を

今日はこんなのを。


大分駅裏ボロすぎワロタwwww(※別窓)


タイトルというよりもむしろ全国の面白い駅特集、

大井川鉄道井川線・尾盛駅はなかなか良いと思う伯耕です。

どうもこんばんは。






さてさて、今日も大阪で仕事であります。

今日はいつもよりちょっと早い午前11時過ぎに起床、

今日必要な書類処理を仕上げたところでシャワー浴びて着替えて準備完了、

荷物をまとめて自宅を出発です。

さあ、今日も頑張るぞ、だから出会いをください。





・・・






で(泣)(←※クリスマスカウントダウン)






というわけで今日もルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





飯を食い終わったところでルネを出発。

京大病院南西病棟の某所に自転車を駐め、京阪・丸太町駅へ。

普通列車から三条にて特急に乗り換えていざ大阪へと向かいます。

淀屋橋駅にていつものように健康ジュースタイム、

今日はポイントカードが満杯になったので1杯無料、ということで、

生しぼりキャロットアップルジュース(氷入り)を注文、

1杯280円が無料の喜びでささやかな幸せを頂いたところで、

職場へと向かったのでありました。





ちょっとコンビニに立ち寄ったところ、

女性店員さんの苗字が「安中(あんなか)」さんでした。





名前が「はるな」さんだったらステキだなと思いました。














長野新幹線・安中榛名駅







・・・







で(泣)(←※自己満足)






この駅は新幹線の駅なのに秘境駅だったことを内心でアピールしつつ、

近くのドラッグストアにてシャンプーとブドウ糖を購入し、

さらに行きつけの喫茶店にてテイクアウトの珈琲をゲット、

そのまま職場へと向かったのでありました。





・・・





・・・






午後9時半、本日の仕事終了。





俺「お疲れ、G君、この後は用事ある?」


G「いや、ないです。」


俺「ラーメンでも食いに行かね?」


G「あ、是非是非。」


K「あー、僕も行きますー。」


俺「おー、行きましょう、行きましょう。」






というわけで男3人で夜の街へと繰り出し、

本日再び訪れたのは上本町の「彩華ラーメン上六店」

何気にKさんと私は共に認め合う彩華ファン、

また天理の屋台店に行きたいもんですねーとおしゃべりしつつ、

今日はサイカラーメン大を注文し、頂きながらやっぱりおしゃべり。




俺「もうすぐクリスマスですねー。」


K「そうですねー。ちなみにご予定は?」


俺「24日って、睡眠日ですよね?」


K「アチャー。」


俺「Kさんは何かあるんですか?」


K「23日を空けなくちゃならなくて、24日は出勤ですわ。」


俺「そうなんですかー。大変ですね。。。」


K「G君はなんか予定入ってるの?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





すいません、空気を。(←※轟沈)





そんなわけでいろいろとおしゃべりしつつ、

午後11時過ぎにお店を出てG君とは上本町交差点にてお別れ、

俺はJR鶴橋駅から大阪環状線で帰るべく、

Kさんと共に東へと向けて歩き始めました。




俺「そういえば大阪赤十字病院ってこの辺なんですよね。」


K「そうですよ。」


俺「場所って分かります?」


K「知ってますよ。」


俺「外からだけでもちょっと見てみたいですわー。」


K「わかりました。近くを通ってみましょう。」






その結果、





・・・






最終特急乗り逃がしたよ。(はぁと)






というわけで今日は最終急行にて京都に帰還、

コンビニに寄って帰宅したら、すぐに明後日の仕事に向けての準備開始、

午前3時過ぎまで準備に追われつつ、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

近くにあるのに存在をはじめて知りました。。。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月19日(火)    彼女がいる人を・・・

今日はこんなのを。


エヴァンゲリオンOPドラえもんバージョン(※別窓)


ものすげー完成度wwwwwwww。どうもこんばんは、伯耕です。

ついでにもうひとつ。


小泉J一郎vsAVE・晋三(※別窓)


安倍新総裁誕生(※別窓)にマジワラタwwwwwwwww。

よーく注意して聞けばBGMがXなのも芸が細かいもんです。






さてさて、本日からいよいよ我が仕事ファイナル、

5年間頑張ってきた大学受験指導の仕事も残すところはあと5日です。

多くの受験生の前に立って指導を行う我が人生でこれが最後、

思い出に残る5日間にしようと決意しつつ、本日の活動スタートです。





というわけで今日は正午起床、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発、

まずはカロリーをゲットすべく、大学生協ルネへと向かいます。

さあ、しっかりカロリーをゲットしてテンションを上げていくぞっ!!





・・・





ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※低テンション)





無理やり気分を盛り立ててルネを出発、

京大病院南西病棟の某所に自転車を駐めて

丸太町駅から京阪電車に乗車、三条で特急に乗り換えて大阪へ向かいます。

編成的には非常に数少ないロングシート特急に幻滅しつつ、

仕事のイメージを立てながら電車に揺られていたわけですが、




目の前の席では大学生くらいの女性2人組がおしゃべり中。




A「Bってもう免許取ったん?」


B「うん。この前やっと取ったわー。」


A「そうなんやー。じゃあいま運転練習しまくりやろ。」


B「いやー、やっぱりまだちょっと怖いねん(笑)。」


A「そやろなー。」


B「でもちゃんと練習はしてるで。」


A「そうなんやー。えらいなー。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





どんな家やねん。(←※無言のツッコミ)





そんなわけで世の中にはいろいろな家があるものだと思いつつ、

淀屋橋駅に到着すればみかんと大根のジュースで健康モード、

そのまま職場へと向かったのでありました。





・・・





・・・





午後9時過ぎ、本日の仕事終了。

本日は知り合いの女の子2人組を連れて遅い夕飯タイムであります。




A「伯耕さんはクリスマス何するんですか?」


俺「俺はたぶん引きこもりやわー。」


A「そ、そうですか。。。」


俺「Aさんは?」


A「女同士でパーティーです。」


俺「Bさんは?」


B「同じく、女同士でパーティーです。」


俺「・・・辛いな。。。」


B「頑張りましょ。」


A「頑張りましょ。」





というわけで飯を食いながらいろいろとおしゃべり。

クリスマスの話から発展して恋愛話などもしておりました。




A「私、前に彼女がいる人を好きになったことがあったんですよー。」


俺「そうなんやー。大変やんなー。」


A「そうでした(笑)。」


俺「やっぱりいろいろ考えちゃうよね。」


A「そうですよねー。」


俺「行くべきか行かないべきか。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





よく考えれば





ありえない。(←※断言)





5秒後くらいにAさんにもようやく気付いてもらったところで、

その後もみんなの近況やらなにやらいろいろとおしゃべり、

午後11時前に閉店と共にお店を出発、

駅にて2人とはお別れして、俺も淀屋橋駅まで戻ったのでありました。

今日は京阪最終特急にて三条まで戻り、急行で丸太町にて下車、

京大病院に駐めておいた自転車に乗って自宅へ戻ったのでした。





さーてと、明日も仕事じゃ、今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

日本を日本たらしめているのは皇室、神道、日本語の3要素だそうです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月18日(月)    コンタクト眼科にてテンパってみる

今日はこんなのを。


日本銀行を上から見るとあの漢字になってる件(※別窓)


やっぱり銀行はお金にえんがあるんだなーと思いつつ、

どうもこんばんは、伯耕です。






さてさて、今日はいろいろと雑用をこなす日であります。

なぜか最近仕事の夢をよく見るなーと思いつつ今日は午後1時起床。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたら自宅を出発、

今日も昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいます。





ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





食後のエスプレッソを頂きながら本を読んでいたところ、




タ「よーっす。元気?」


俺「ういーっす。」


タ「何読んでるの・・・って、公衆衛生か(笑)。」


俺「うむ。激しくつまらない。。。」





というわけで医学部の同級生タコ登場。

彼と会うケースの80%くらいの割合がルネやなーと思いつつ、

試験の話やら何やらいろいろとおしゃべりしておりました。




俺「そういやさ、ルネのコーヒーの会社が変わったやんか。」


タ「そうそう、味がだいぶ落ちたやろ。」


俺「せやねん。100円で買える俺の幸せが。。。」


タ「ルネにもだいぶ苦情が入ってるみたいやで。」


俺「てか俺も投書したし(笑)。」


タ「新しい会社って、インスタントやもんなー。」


俺「小川珈琲が懐かしいわ。」


タ「南部生協はまだ小川珈琲みたいやで。」


俺「まぢで。今度から珈琲は南部にしよう(笑)。」





というわけでやっぱり同じことを感じた人はいるものだと思いつつ、

タコとはお別れしてルネを出発、河原町方面へと向かったのでした。

本日訪れたのは行きつけのコンタクト眼科であります。





視力検査を終えたところで技師さんからいくつか質問が。




技「普段コンタクトはどのくらい装着されていますか?」


俺「だいたい12時間弱くらいですかねー。」


技「毎日ですか?」


俺「メガネの日もあります。」


技「洗浄液は何を使っていますか?」


俺「えーっと・・・」







えーっと、名前が出てこない、





あれだ、あれだ、













技「あ、何を使ってコンタクトを洗っておられます??」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・






一瞬、空気が止まったよ。(←※当然の反応)





というわけで大意は理解していただけつつ、

何とか無事に3か月分の2ウィークアキュビューをゲット、

眼科を出て再び自転車に乗ってビルを後にしたのでした。

河原町三条のコクミンにてちょっと買い物をし、

さてさて、次はどこか寄るところがあったかなー。。。





突然だけど、





美味しいカステラが食べたい。





というわけでその20分後には京都大丸内、福砂屋にてカステラをゲット。

この1つ分が独りで食べるにはちょうどいい分量なんですよ。

贈り物ですかと聞かれて自分で食べますって答えるとき、

相手がちょっと慌ててくれるのが最近ちょっと心地よいんですが、

これってすでに手遅れのサインなんですかね。





・・・






で(泣)(←※もうすぐクリスマス)






やっぱりちょっと凹むのはまだ正常な印だと自分を安心させ、

福砂屋の黄色い袋を抱えて大丸を出発。

久々に「ますたに」ラーメンでも食べようかと頑張って自転車をこいで、

河原町から一気に銀閣寺前まで上がってきたものの、

定休日だったことでようやく今日が月曜日であることを知り、

しょうがないので第二の候補「志七そば・吉田屋」にて夕食タイムです。





今日は「志七そば・濃口」の焼き飯セットを注文。

頂いていつも思うのですが、このお店の進化は素晴らしいものがあります。

この志七そば濃口のスープもまた然り、

天然素材のみで仕上げ、化学調味料・添加物一切ゼロのこのスープ、

突出する主張は薄めですが、各種素材がバランスよく溶け合って、

全体的には和風魚介系スープとして至極の旨さに完成、

トッピング素材も非常にしっかりした仕事が感じられて大満足、

このお店、あと一歩のプラスアルファが出たら、

それこそ大人気店へと変貌するんやろけどなーと思いつつ、

大満足してお店を後にしたのでありました。





そのままちょっとコンビニに寄ってから自宅へと戻り、





どうせモテないし仕事の準備でもするか。。。(←※自虐中)





というわけで明日からの仕事の準備スタート。

いよいよ明日からの5日間で我が英語講師生活はファイナル、

今まで5年間積み上げてきたもの、築き上げてきたものを

この5日で全て放出するつもりで念には念を入れた準備に掛かります。

机に向かって頭をひねって計画すること数時間、

とりあえず明日の分に関しては一段落、

さあ、いよいよ明日からやなと思いつつ時間を見ればもう深夜0時です。





・・・





どうせモテないし、人の気配をを求めてコンビにでも行くか。。。





というわけで自転車に乗って深夜のコンビニへ。

何気に毎日飲んでる植物性乳酸菌ラブレ(※別窓)を購入し、

これ、すぐそこでのパスツール研究所で発見されたんだよなーと思いつつ、

お会計を済ませてコンビニを出ようとしたところ、

店内に流れるFM放送がクリスマスソング特集の1位を告げていました。





さて、あなたが選ぶクリスマスソング第1位は・・・

山下達郎「クリスマスイブ」です。





きっと君はこなーい 1人きりのクリスマスイブ♪

Silent Night,Holy Night♪






・・・





・・・





コンビニを出てなんとなく口ずさんでみました。





そもそも「君」ができない 1人きりのクリスマスイブ♪

Silent Night,lonely Night♪






・・・





・・・






真っ赤なお鼻のぉ〜〜♪(←※ヤケ)






今日も悲しみに暮れながら独り夜道を自宅まで戻るのでした。

さあ、明日からは我が仕事生活を締めくくるファイナル5日間です。

おそらく俺の人生に残る5日間になるんやろなーと思いつつ

今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

真偽のほどはいかに。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月17日(日)    5時間掛けて無駄足

今日はこんなのを。


拙者のご飯だけみんなと違うでござる(※別窓)

わたくしのご飯だけ皆さんと違いますわ(※別窓)


セットで読んでやられたwwwwwwwwwwww。

どうもこんばんは、伯耕です。




おまけ(※別窓:You Tube)






さてさて、今日も明後日からの仕事の準備の日であります。

本日も午後1時過ぎにようやく起床、

シャワー浴びて着替えて時刻を見ればもう午後2時過ぎ、

本日は日曜日につき午後2時閉店の大学生協ルネには間に合わず、

昼ご飯はどうしようと思いつつPCメールを見れば、





○○の資料を処理して今日中にメールお願いします。





と職場の上司からのメール。

えーっと、○○の書類、○○の書類はと・・・





・・・





職場だ。。。(←※大阪行き決定)





というわけで自宅で仕事の準備をする予定が急遽大阪行きに。

そうか、これはこのままでは誰ともしゃべらない一日だったのを

神様が哀れんで俺に人との交流の機会を与えてくださったんですね。

すいませんがついでにクリスマス前に出会いを・・・





・・・





で(泣)(←※絶望へのカウントダウン)






というわけであと1週間に迫ったクリスマスを呪いつつ、

荷物をまとめて自転車で自宅を出発し、





出町柳のロッテリアで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※禁煙席)





出町柳駅から京阪特急に乗っていざ大阪へ。

淀屋橋駅にて今日もみかんと大根のジュースで健康モード、

そのまま職場へと向かったのでありました。





職場に到着し、さーてと、書類ですよ。

えーっと、確かこの引き出しの中に入れておいたはず・・・





・・・





ない。。。。





・・・





・・・





まてよ?





■2週間前の伯耕の記憶



A「伯耕さん、あの資料どうしましょうか。」


俺「たぶん処理するのはだいぶ先なんちゃうかなー。」


A「そうですかー。じゃあお互い引き出しの中に入れておきましょうか。」


俺「あ、でもいつでも処理できるよう今回は持ってたほうがいいかも。」


A「あ、わかりました。」


俺「俺も今回は家に持って帰るわ。」







・・・






・・・






家だ。。。。(←※1時間半掛けて大阪に来た人)






あー、もう俺何やってんだか。。。

あまりの無力感にとりあえず近くにいた同僚とおしゃべり。




俺「あー、もう俺何やってんだか。」


R「お疲れ様です(笑)。」


俺「てか何で俺はいま大阪にいるんだろう。」


R「1時間半もかけて、ねえ(笑)。」


俺「ほんまやでー。」


R「交通費も自腹で。」


俺「ほんまやー(泣)。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





おっしゃる通りで。(←※アチャー)





というわけでいくつか残っていた仕事をこなしたり、

その辺にいた人とおしゃべりしたりしつつ、

午後7時半過ぎに職場を後にしたのでありました。





まあ、無駄足だったわけやけど、





せっかく大阪まできたわけやし、





ラーメンだぁ。(←※ただでは転ばぬ非モテ系)





大阪市内では梅田南、難波、心斎橋エリアの制圧をほぼ完了し、

卒業までの我が次なるターゲットは上本町エリア、

地下鉄谷町線・谷町9丁目にて下車し、

なかなか気温も下がった地上に上がって東へ向かってテクテクと。

木枯らしに冬を感じつつ、上本町交差点を北上し、

本日訪問させて頂いたのは「彩華ラーメン・上六店」であります。

心斎橋店が閉店した現在、大阪で彩華ラーメンが頂けるのは

ここ上六店と、後は野田阪神店のみ、

久々の彩華ラーメンがなかなか楽しみな伯耕です。





というわけで頂いたのはもちろんサイカラーメン、

注文してわずか2分後の登場でお前ちょっと早すぎやろとツッコミつつ、

久々に頂いたサイカラーメンはやっぱり美味。

白菜の旨みが染みこんだニンニク入りピリ辛醤油味に

反則と言われようが旨けりゃ何でも良いんだと独り言、

探せども探せどもどこにも肉が入っていないのを疑問に思いつつ、

かなり暖まってお店を後にしたのでありました。

ふー、やっぱりサイカラーメンは旨い。





さーてと、





どうせモテないし、ちょっと歩くか。。。(←※Let's 孤独タイム)





心拍数120以下の有酸素運動で動脈硬化のリスクを軽減させるべく、

千日前通りから谷町筋へと入り北へ向かってテクテクと。

なかなか面白そうなドイツ料理店を発見したりしつつ、

結局地下鉄谷町線・谷町6丁目駅まで歩き、ここから地下鉄に。

後で地図を見たら法円坂までも近いし、

もう少し歩けば天満橋まで普通に歩けた距離、

今度歩くときは天満橋まで歩いてみようと決意したのでした。





天満橋駅にて京阪電車に乗り換え、再び出町柳駅に帰着。

ここから自転車に乗って自宅へと戻り、

ファイルの中から目的の書類を探し出し、

処理してエクセルに記入し、上司への送信完了。(←※所要時間、10分)






この10分のために、今日俺は5時間を無駄にしたんや。。。






・・・





・・・






まあ、どうせモテないし・・・(←※以下、自主規制)






孤独にふけりながら、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

一度見たら忘れられん。。。

ちなみにこんな映像(※別窓:You Tube)も見つけました。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月16日(土)    孤独なるゲロゲロ男

今日はこんなのを。


強いボスを作ってみたい(※別窓)


毛利蘭強すぎwwwwwwwwww。どうもこんばんは、伯耕です。






さてさて、昨日までの2日連続忘年会も終わり、

今日から3日間は最後の仕事に向けての準備期間です。

終わり良ければ全て良し、有終の美、そんな最後を飾れるよう、

気合を入れて準備をしようと思いつつ昨日は午前5時半にようやく就寝。





・・・





午前8時に悪夢を見ていったん目を覚まし、(←※冷や汗)





その後なかなか眠れずにしばらく目を閉じているうちに、

いつしか意識を失い・・・





・・・





・・・





ん、もうそろそろ起きていい時間かな。。。






午後2時半。(←※寝すぎ)






そんなわけで本日も大寝坊、ってかむしろこれが基本リズム。

すっかり夜型になってるなーと思いつつ、

シャワー浴びて着替えてサイトチェックしたところで本日の活動開始。

準備を整えて大学生協ルネへと向かいました。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





なんか今日は妙に女性グループ比率が高いなーと思いつつ、

いや、正確に言えばルネの中の客数に対する女性の率または割合が多く、

男性に対して女性の比が大きいということなのだと納得しつつ、

一般的に恋愛の罹患率ってどのくらいなんですかね。





・・・





で(泣)(←※公衆衛生、始めました。)





そんなわけで相変わらず凹みながらルネを出発。

天気用法では夜は雨が降るみたいだし今のうちに買い物をしておこうと、

近くのスーパーへ向けて自転車で出発したのでした。





翌日定休日につき半額セール中のスーパーにていろいろ買い物し、





いやはやいい買い物をしたと満足して外に出てみれば、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・






冬って、本当に寒いですね。(←※泣きながら)






そんなわけでやっぱり凹みながら自宅へ戻り、

冷蔵庫に食料品をしまいこんだところでしばし勉強を始めたのでした。

一段落したところでいよいよ仕事の準備スタートです。





・・・





・・・





そして気がつけばもう深夜0時。





どうせモテないけどコンビニにでも行くか。。。(←※孤独中)




というわけで近所のコンビニへと向かい、

飲むヨーグルトやらなにやらいろいろとお買い上げ。

帰り際、点々と街灯だけが続く人気のない道を走っていたところ、





・・・





なんか変な人がいる。。。





塀の隙間から家の中をずっと覗き込んでいる男が1人。

真っ暗なので詳細は分かりませんが、30歳位の男性のようです。





あまりにも不審だったので、自転車ですれ違いざまに





「ゲロゲロ、ゲロゲロ」





独り言を言ってみたところ、

その男、ビクっと驚いてコソコソと夜の闇へと消えていきました。

ふはははは、見たかこの伯耕、不審者を無事撃退しましたよ。





と思いつつ、






むしろ俺が不審者だ。。。(←※ゲロゲロ男)






と後悔の念に蝕まれつつ、自宅へと戻ったのでありました。

自宅に戻り、なんとなくさっき作ったゆで卵を食べつつ、

今日はここまでであります。




■今日のWikipedia(※別窓)

定義があったんや。。。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月15日(金)    そして次の日も忘年会

今日はこんなのを。


ウサギを上へ上へと送るゲーム(※別窓)


マウスでウサギを操作して、ベルの足場を足がかりに上へ上へと導きます。

10万点を越えたあたりからかなり本気になった伯耕です。

どうもこんばんは。






ボーリングで疲れ果てて帰宅して即行寝た挙句に妙な夢を見ました。





山陽本線を下関から京都へと向かって鈍行で帰る電車の旅。

しかしおかしなことに窓の外の風景はどんどんと昔へと変わり行き、

辿り着いた広島は明治の光景が広がっています。

その後、岡山を越えたあたりで山間の小さな駅で途中下車。

山のふもとに広がる一面の菜の花畑、そして壮大な夕焼け。

駅に戻れば大正時代の日付を示すカレンダー。

姫路を過ぎ、明石を越えれば街は次第に昭和へと風景を変え、

三ノ宮に近づいてみればあたりは戦後の一面の焼け野原。

阪神間を東へ走るにつれて周囲は次第に復興の色彩を強め、

終点、大阪へと到着する頃には林立する高層ビル街、

ああ、ようやく現代に戻ってきたと思ったところで・・・





・・・





午後2時、起床。(←※寝坊)





しかも体の妙なところがいろいろ痛い。。。





昨日午前3時までボーリングしてたのが効いたなーと思いつつ、

シャワー浴びて着替えて、本日の活動スタートです。

サイトチェックをしたところで準備をして自宅を出発、昼飯タイムです。






今日もルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





飯を食い終わったところでルネを出発。

自転車で今日は京阪三条まで向かい、某所に自転車を駐輪、

ここから京阪特急に乗り込んで大阪へと向かいます。

淀屋橋駅に到着すれば今日はみかんと大根のジュースをチョイス、

大根おろしの入ったみかんジュースっぽい微妙な味を楽しみつつ、

とりあえず気分的には非常に健康になったところで職場へと向かいました。





2時間ほど職場に滞在し、午後7時半過ぎに職場を退出。

京阪電車に乗って再び京都方面へ向かい、京阪三条にて下車、





さーてと、今日も気合を入れて






忘年会だぁ。(←※2日連続)





本日は友人の看護師さんMさんと打ち上げ。

最近違う科に配属されたようでもんのすごく忙しかったようですが、

ちょうど明日は休みということで日程を合わせ、

河原町の「和's」(※別窓)にて3ヶ月ぶりのお食事であります。




俺「最近どうよー。」


M「てかものすごい忙しいんだけどー。」


俺「やっぱりあの科は大変なんや。。。」


M「もう、慣れるまではすっごい大変やわー。」


俺「やろねー。」


M「てか来年は研修医やんね?」


俺「国家試験合格すればね(笑)。」


M「忘年会とか、絶対いろいろやらされるよー(笑)。」


俺「それは覚悟してる(笑)。」


M「うちの科でも研修医が着ぐるみ着て踊ってたよー。」


俺「そのくらいならやりますがな。」


M「その後また着ぐるみの人が近づいてきてね。」


俺「うん。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





・・・。(←※衝撃)





その後も美味しいお料理を囲みながらいろいろとおしゃべり。

京大病院についに職員食堂が出来るらしいという情報をゲットしつつ、

深夜0時前までいろいろと話してお店を出発。

タクシーで帰るMさんを三条京阪にて見送って、

俺はなかなか寒くなった中、自転車で自宅まで戻ったのでありました。





さーてと、明日からは最後の仕事の準備だ。

今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

これはおもしろい。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月14日(木)    インスタント追試の後はポリクリ班忘年会

今日はこんなのを。


時速200kmの回転寿司(※別窓)


バカだwwwwwwwwwww。どうもこんばんは、伯耕です。






さてさて、実は昨日の夜からちょっと風邪気味だったわけです。

明日は引っかかってしまった産婦人科の追試験もあるし、

今日はさっさと寝て早起きして風邪も治してしまって、

明日は早めに起きて追試対策の勉強をしようと、

いつもより1時間ほど早くベッドに入ったわけですが、





・・・





・・・





も、もう朝か。。。






午後2時半。(←※大寝坊)






ひええええ、俺の試験勉強の時間がぁ。

さすがに時計を見た瞬間にベッドから飛び起きて本日の活動開始。

シャワー浴びて着替えて、参考書をバッグに詰め込んで準備完了。

ベッドから起き出して30分後には自宅を出発です。

ドアを開けてみればしとしとと冷たい雨、

ちなみに伯耕は常に恋愛の低気圧、善戦すらできないよ!





・・・





で(泣)(←※暴走警報)





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





食後のコーヒー飲みながら参考書広げて試験勉強タイム。

とりあえず本試験と似たような問題が出ることを予測して、

本試験過去問の徹底的な復習とさらにさかのぼって数年分のチェック、

この数日で演習したQB産科婦人科1周分とSTEPの知識を確認しつつ、

気がつけばもう時間は午後4時半、

ルネを出て医学部附属病院へと向かったのでした。






午後5時の10分前に会場の会議室に到着。

20人弱ほどの受験者が終結し、直前チェックしながら待ち時間。





そして時刻は試験開始の午後5時。






・・・





・・・






先生が、来ない。。。。






・・・





・・・





そして時刻は午後5時30分。(←※30分経過)






・・・





・・・






先生が、来ない。。。(←※さすがにザワザワ)





というわけで同級生Kと共に先生を呼びに行くものの、

医局も秘書室もすでに先生方は帰宅されているか出払っていて施錠状態。

俺らの追試はどうなるんだろうと不安になってきた頃に、

ようやく別の部屋にて産婦人科の先生を発見、

ちょっと用事が長引いていたらしい先生に何とか来て頂き、

予定時刻より40分遅れで産婦人科・追試験スタートです。





さあ、この1週間の勉強の成果を見せてやる!!!








■産婦人科卒業試験・追試験問題


1・子宮内膜症

2・胎児機能検査

3・続発性無月経


次の中から1つを選び、知ることを書きなさい。







・・・






絶対3分で作りましたよね。(←※印刷時間込み)







うーん、勉強してきた割にこの出題に微妙に拍子抜けしつつ、

とりあえず俺は1番の子宮内膜症を選択、

A4用紙をそれこそ知ってることを整理してびっしりと埋め尽くし、

最後に先生に手渡して、その場で「大丈夫です」との言葉を頂き、

友人といろいろおしゃべりしつつ会議室を後にしたのでありました。

これが合格していれば卒業試験はめでたく全科目合格であります。





臨床研究棟入り口で友人とおしゃべり。

卒業旅行に備えて海外旅行経験が多いG氏に話を聞いてみました。




俺「ヨーロッパのユースホステルって治安はどうだった?」


G「そうやねー。場所にもよるけど、悪くはないと思うよ。」


俺「節約のためにほとんどユースの予定やからちょっと心配でねー。」


G「どのあたり行くの?」


俺「とりあえず西ヨーロッパ独り旅。」


G「西ヨーロッパなら自分で気をつける程度で大丈夫だと思うよ。」


俺「よかったー。」


G「海外は初めてじゃないやろ?」


俺「うん。2年前に自主研で1ヶ月カナダにいたわ。」


G「そん時はどこに?」


俺「ユースホステルに3週間ちょい。」


G「なら大丈夫よ(笑)。」


俺「そっかー。でもGなら治安悪いところも知ってるっしょ?」


G「うん。」


俺「どこかここはヤバかったってところある?」


G「リオデジャネイロは危なかったわ。。。」


俺「あー、よく聞くよね。あと・・・」


G「あと?」


俺「ヨハネスブルグ(※別窓)もヤバイらしいよね。」


G「あそこは・・・行ったけどヤバイ。」


俺「あくまで聞いた噂やねんけどさ。」


G「うん。」


俺「旅行者がヨハネスブルグの駅を出るやんか。」


G「うん。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・






否定しないよこの人。(←※怖)





南アフリカワールドカップは大丈夫なのかなーと思いつつ、

Gさんとはお別れし、自転車に乗って自宅まで戻ったのでありました。

荷物を置いたらすぐに再び自宅を出発、

バス停までテクテクと歩いて向かい、17番系統のバスに乗車、

河原町三条バス停にて下車し、






ポリクリ班打ち上げだぁ。






これにて通算3度目のポリクリ班打ち上げ、今回は忘年会企画です。

集合場所の三条河原町ampm前にてメンバー5人と合流、

この5人が私服で終結しているイメージに妙な違和感を感じつつ、

今回は俺が幹事ということで、みんなを連れてお店へと向かいました。





というわけで本日チョイスしたのは「龍のひげ」(※別窓)

雰囲気がよく、料理が非常に凝っていて美味しい創作和風料理店です。

確保した半個室に6人で陣取り、さあさあ楽しい飲み会タイム。

お誕生日席でいつも以上に絶好調に暴走する黒メガネに、

酒が入って今日も勢いづいてるバットマンに、

今日はいろいろ自ら集中砲火を呼び込んでるAエースに、

ニコニコ笑いながら冷静に突っ込んでくれる三井氏に、

そんな本質Mの5人をいぢめる我が班の看板S中氏と、

話題を急速展開させながら美味しい食事とお酒を頂き、

結局4時間近くもおしゃべりに勤しんでいたのでありました。

あまりにもいろいろしゃべりすぎて何話したのか覚えてねー。。。




そんなわけでお店側のサプライズサービスにも感涙しつつ、

深夜0時過ぎに1次会が打ちあがり、お店を出発。




俺「さあ、2次会はどうしましょうか。」


S「第1回はカラオケ、第2回はJJCLUBやったね。」


バ「それなら今回はボーリングしようぜぇ。」


A「おっけー。」


バ「京劇か、ROUND1か。」


俺「とりあえず南に下ろうか。」


S「行こー。」





というわけで吟味の結果、本日はROUND1にてボーリングタイム。

てかボーリングなんて俺的には数年ぶりだよと思いつつROUND1到着。

フロアは4階とのことで4人はエレベーターで上がるものの、

班の中では少し年上の俺とバットマンは勢いで階段を駆け上がることに!




俺「うりゃあああああ、若いもんには負けねー!!!!」


バ「おりゃあああああ。」





といって4階まで階段を駆け上がるもののバットマン氏は2階にて脱落。

結局4階フロアで5人が待つ中、バットマン氏が遅れて到着です。




俺「てかお前めっちゃ息切れとるやろ。」


バ「切れてねぇよ(笑)。」


三「切れてる(笑)。」


バ「切れてねぇよ(笑)。」


俺「そろそろ年なんちゃうの(笑)?」


バ「うるせー。てか同い年やろ(笑)。」


俺「でも階段ダッシュ、途中で脱落したやんかー。」


バ「ちゃうねん。途中で考え直してん。」


俺「何をよ。」


バ「やっぱり、主役は最後に登場すべきやなと。」


俺「・・・」


A「はい、みんな行こうかー。」


S「おー。」


黒「おー。」


バ「なんだよぅ(笑)。」





てなわけでお約束の展開をこなしつつ、

3人の2チームに分かれて対戦モードでプレイスタートであります。

常に1〜2本残してスペアが取れずに幸薄い俺に対して、

変化球を使いこなして初っ端から160オーバーを叩き出すバットマン、

耳鼻科実習でも見せた万能の身体能力で安定した高得点を叩き出す三井氏、

ボーリングでもさすがはエースの活躍を見せるAエース、

勝負どころをことごとく成功させる強運S中氏、

股下両手投げの超スローボールで150オーバーを出す黒メガネと、

気がつけば5ゲームをこなして時刻は午前3時過ぎ

すでに俺らだけとなったボーリング場を後にして、

清算を済ませてさすがに気温も下がった河原町通りへと出たのでした。

あー、久々にもんのすごい遊んだー。




三条河原町交差点にてS中氏と三井氏とはお別れ、

残った4人でいろいろしゃべりながら河原町御池まで向かい、

ここで自転車で来たAと黒メガネとバットマンともお別れ。

俺は京都市役所前にてMKタクシーを確保し、自宅まで戻ったのでありました。





あー、これは絶対に筋肉痛がくるな、あさって。

年齢を感じつつ、今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

行ってみたい場所のひとつ。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月13日(水)    攻めろモラトリアムタイム

今日はこんなのを。


ドミノピザ(※別窓)


タイトルに完敗した伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、今日は予定がいくつか。

それにしても気がついてみればクリスマスまでついに2週間を切り、

非モテ系としては導火線に火がついてきましたよ。

この導火線が燃え尽きた先にどんなカタルシスが待ち受けているのか。

壇ノ浦、樹海、東尋坊、いやはや素晴らしい未来ですよね!





・・・





で(泣)(←※東尋坊には行った人)





というわけで本日は午後1時起床。

昨日音取りした部分を忘れちゃいないかちょっとピアノを触り、

サイトチェックしたところで本日の活動スタート。

そぼ降るにうんざりしながらもシャワー浴びて着替えて、

準備を整えたら昼飯食うべく大学生協ルネへと出発です。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





帰り際に偶然医学部の友人タコに遭遇、

試験の話やらをしたところでタコともお別れしルネを退出しました。

今日の勉強会の資料を久々に百万遍の5円コピー店にて印刷、

そういや百万遍に点在するコピーセンターのどこかで

グリコ・森永事件の犯人が脅迫状を印刷したんやなーと思い出しつつ、

枚数にして120枚ほどのコピーを終えて自宅に戻ったのでした。





どうせモテないけど自宅で2時間ほど勉強し、





午後7時前、資料を持って医学部附属図書館へ。

今日は同級生有志による勉強会、本日は俺が担当であります。

本日俺が選んだテーマは特に期外収縮に的を絞った心電図読解、

変行伝導を伴うPACやらBlocked PAC、逆行性室房伝導を伴うPVC、

entrance blockとexit blockの話題、

さらにreturn cycle計測による洞房伝導異常の発見など、

8症例の読解を中心に微妙にマニアックに攻めてみました。

事前の宣言通り午後9時15分に今回のプレゼン終了、

その後は閉館までみんなでおしゃべりタイムであります。




俺「こんな感じです。以上、お疲れさん!」


X「すげーわ。さすがのマニアックやったわ(笑)。」


P「やっぱり不整脈はムズいなーー。」


俺「でも数学的な理屈がけっこう通用するのが面白いと思うんよね。」


P「確かに。久々に数学の頭を使った気がするわー。」





そんなわけで講義の感想を拝聴しつつ、

だんだんと話題は試験が終わった最近の生活の方向へ。




L「てか俺最近予定がゼロやねんけど(笑)。」


K「わかるわかる(笑)。」


俺「忘年会くらいしか予定がないよな(笑)。」


L「そうそう(笑)。」


D「卒業試験終わったらものすごいヒマやなー。」


K「国家試験までも時間があるし、何していいか分からんわー。」


D「これから1ヶ月くらい旅に出てみれば(笑)?」


K「国家試験前に1ヶ月の旅行は・・・だいぶ攻めてるな(笑)。」


D「攻めようや。」


K「えぇーーー(笑)。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





K「それは攻めすぎやろ(笑)。」


俺「てか俺は切実に参加したいんやけど。」






・・・





あれ、会話が途切れたよ。(←※当然の反応)





というわけで勉強会メンバー6人でいろいろとおしゃべりし、

図書館前にてみんなとは解散、家が近いメンバーと途中まで一緒に帰り、

自宅前の交差点にて彼らともお別れし、自宅に戻ったのでした。





さーてと、





勉強会も終わり、昼飯からは7時間が経過。






ラーメンだぁ。






今日は久々のお店に行こうと決意し、自転車で一乗寺へ向けて出発。

本日訪問したお店は「高安」、移転してからは3回目の訪問です。

俺がラーメン屋巡りをするきっかけとなった人気店、

オシャレに生まれ変わって男1人で入りづらくなったことを悔やみつつ、

オドオドしながらもちろん男1人でご入店、

空腹もあって名物の「から揚げ定食」をオーダー、

以前より多少味が薄くなった感もありますがそれでも極旨スープを満喫、

巨大なから揚げ3つを勢いで頑張って食べてもうお腹いっぱい、

やっぱり高安は旨いなーと思いつつ、お店を後にしたのでした。





どうせモテないので高野の丸山書店でちょっと立ち読みし、(←※自虐中)





書店を出て、ちょっとコンビニに立ち寄って帰宅。

自宅に戻れば溜まった書類の処理作業とExcel入力作業、

さらにピアノ弾いたりしながら夜は深けてゆくのでありました。

明日はいろいろ忙しいなと思いつつ、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

いつの日かこういうのを制覇する旅に出たいものです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月12日(火)    ミッション2つ、完了。

今日はこんなのを。


今から磯野カツオを超男前に整形するwwwwwwwwwwww(※別窓)


俺のビッキー返せwwwwwwww。どうもこんばんは、伯耕です。






さてさて、今日もオフであります。

やらなきゃならにことは多々あれど昨日の内科合格で微妙に気が抜けて、

糸の切れたタコのように舞い上がった結果、

上空の水分でふやけてしまい、

あーん、顔が濡れて力が出ない〜・・・





■伯耕が初っ端から暴走しております。しばしおまちください。





・・・





・・・






で(泣)(←※今日も快調)






というわけで本日も寝坊して午後1時起床。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたら本日の活動スタートです。

しばしサイトチェックなどしたところで、

昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいました。

午前中の雨で干してあった洗濯物が全滅したのはここだけの秘密です。

干しっぱなしにしておいたのが祟った。。。

ちなみに俺は恋愛からは常に干されっぱなしなわけですが。





・・・






で(泣)(←※砂漠化進行中)






おお神よ、この哀れな子羊に恋愛の緑化計画をとひれ伏しつつ、





今日もルネ奥の暗がりにて独り寂しくボソボソと昼飯を食い、(←※日課)





コーヒーは自宅で飲もうと決定し、

ちょっと参考書を読んだところでルネを後にしたのでありました。

さーてと、今日も頑張って引きこもるぞ(はぁと)。





・・・





とういわけで、(←※むせび泣きながら)





とりあえずまずは明日の勉強会のレジュメ作りスタート。

勉強会プレゼンはこれで5回目になりますが、

おそらく今回が今まででも最も重量級の課題設定、

板書計画、資料作成、プレゼンの計画はもちろんのこと、

今回扱う8症例についてはどんな突っ込みも返せるようにと理論武装、

鑑別診断とその絞込みプロセスを全て頭に叩き込み、

数時間かけて何とか準備完了、後は明日を待つのみです。





さーて、そろそろおなかも空いたので、





ラーメンだぁ。(←※独りで)





というわけで本日訪問したのは北白川の「向日葵」

数ヶ月前に元・龍馬の位置に新規開店した塩ラーメンの専門店であります。

夜は午後11時までの営業につき、

深夜派の俺としてはなかなか機会がなかったのですが、

久々の訪問、そしてやっぱり素晴らしく旨い塩ラーメンに感激です。

北白川エリアがラーメン激戦区になりつつあることを実感しつつ、

店を出て大黒屋にて食料品を数点買い込み、

さらにコンビニに立ち寄ってから帰宅したのでありました。





自宅に戻って突然思い出しました。





そういや俺、ポリクリ班忘年会の幹事やった。。。





そろそろ店の予約しなきゃいけないなーと思って店を物色。

今までに訪問したことのあるお店からいい感じのお店を選びます。

せっかく5人を招待するんだから

俺の中でもとっておきのお店を選ばなければなりません。





というわけで、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





何か?(←※説得力ゼロ)





というわけで勝手に凹みつつ、

なかなか雰囲気のよろしかった某店を今回は打ち上げ場所にチョイス、

予約して個室をゲットし、後は打ち上げを待つのみであります。





さーてと、





どうせモテないけどピアノでも弾くか。。。(←※自虐中)





というわけでピアノの前に陣取り耳コピの再開。

長らく格闘中だった「Wild Goose Chase」(小曽根真)もついに終盤突入、

あまりの複雑さに幾度となく断念したこの曲の聞き取りも

うまくいけば今日中にラストまで到達しそうです。

ラスト1分、相変わらずMDを2秒ごとに分割しての繰り返し再生、

聞こえてくる音をそのまま自分のピアノで再現する作業が続きます。

音が取れたらそれを覚えて次の2秒へ、

ひたすらにこれを繰り返すことまたまた数時間、





ついに最後の高速アルペジオも全て音取りが完了し、






で〜きたぁ〜〜〜!!!






ああああ、この曲を知ってからなんと4年ほど、

いつの日か弾けるようになりたいと思いつつも楽譜が存在せず、

耳コピしかないと思って挑戦しては断念しの繰り返し。

一念発起して再び耳コピを再開した4年後の本日、

ようやく全てのフレーズの音取りが完了したわけですよ!

ところで聞いてくれる女の子が誰もいない件について。





・・・






で(泣)(←※葬送行進曲)






その後も忘れないように全体を通して何回か弾いてみて、

とりあえず本日のピアノタイムは終了であります。ふぅ。





深夜、コピーが必要になったので近くのコンビニへ。

必要な部数のコピーをこなし、ドリンクコーナーを物色していたところ、





バカップル登場。





男「えーー、今日は泊まってけばええやーん。」


女「えーー、準備してないしぃーーー。」


男「ええやーん。ほれ、ツン、ツン。」


女「いやだぁーーーー(笑)。」






・・・





プン、プン!(←※号泣しながら)





というわけでクリスマスムードの店内、

バカップルにも完全なる敗北を期していることを理解しつつ、

コンビニを出て自宅まで独り夜の闇を抜けて帰宅したのでありました。





■今日のWikipedia(※別窓)

これは持ってます。ピアノに限れば絶対も。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月11日(月)    週明けのマニアック暴走

今日はこんなのを。


コンビニ弁当の実態(※別窓)


コンビニ弁当喰うならむしろカップ麺派の伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、気がつけばもう12月も中旬、

おんながすなるにきといふものをおとこもしてみむとてするなりと、

この日記を始めてからもう5年以上が経過したわけで、

すでに冒頭で改変引用した土佐日記の30倍以上も続いているわけですが、

古典文学には付き物の愛情劇が全く登場しない、

ああなんて素晴らしいピューリタニズム・・・





・・・





で(泣)(←※何がなんだか)





というわけで本日は午後1時起床、

起きる前にかなり印象の悪い夢を見たこともあってちょっと凹み気味。

気分を入れ替えるべく飲むヨーグルトと野菜ジュースで健康モード、

シャワー浴びて着替えて、大学生協ルネへと向かったのでした。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





エスプレッソが105円に値下げされたものの、

分量は半分くらいになって逆に高いんじゃないかと微妙に思いつつ、

とりあえずエスプレッソをいただき終わったところでルネを退出、

試験結果が出てるか確かめるべく、医学部へと向かいます。





医学部教務課のファイル前に同級生数人が集まっているのを発見、

もしかしてついに発表されたかとファイルを見てみれば、





内科学卒業試験、合格。(←※重量級科目)





・・・





・・・





さーてと、






あとは追試1つだ。(←※引っかかってる人)






それにしても心配していた内科が合格だったことにホッとしつつ、

あとは今週の某科の追試1つに合格すればこれで卒業試験は終わり、

それにしても内科学の試験は難しかったと同級生とおしゃべりし、

自転車で医学部を後にしたのでありました。





ちょっと買い物でもすべく時計台地下生協へとお立ち寄り。

なんか華やかなコーナーがあったので近づいてみれば、





クリスマスコーナー。





・・・





・・・





敵前大回頭作戦。(←※≒逃走)





どうせ今年もシングルベルだよと凹みつつも

クリスマスから逃げちゃダメだ、見えない未来に立ち向かえガンダム、

目前の強敵、バルチック艦隊を撃て!

明日へ向かって放て、中華キャノン、ビ〜ム、ビ〜ム、ビ〜ム・・・





・・・





で(泣)(←※何がなんだか)






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なにこの格差社会。





相変わらず打ちのめされたところで、

生協の薬局にてハンドクリームを購入して帰宅したのでした。

この部屋の散らかり具合が男一人暮らしを象徴してますよね!






どうせモテないけど勉強会の準備でもするか。。。(←※自虐系)





というわけで水曜の勉強会の準備をスタート。

プレゼン担当ということで今回はちょっと気合を入れようと、

かなり狭い分野を徹底的に掘り下げて講義してみることに。

これぞミスター・マニアックの真髄だと言ってもらえるように、

資料やら原稿やらの作成に追われていたのでありました。





その後も勉強したり書類処理したりピアノ弾いたり、

孤独に追われて部屋の片隅でいぢいぢと体育座りしたりしつつ、





・・・





・・・





何か?(←※アチャー)





気がつけばもう深夜0時半、

どうせモテないけど2日に1度の日課である筋トレをこなし、

腹が減ったので久々に「たく味」でラーメン食いつつ、

帰宅途中にコンビニで立ち読みして自宅へと戻ったのでありました。





さーてと、もうすぐクリスマスだね!(はぁと)





・・・






で(泣)(←※クルシミマス)





大学構内で毒々しいビラで何にでも反対してる人たちは

なぜクリスマスに反対しないのか疑問を思いつつ、

しかしそんなクリスマスの雰囲気が決して嫌いではない伯耕でした。

今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

この人のピアノはマジで好きです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月10日(日)    2次会も攻めモードで

今日はこんなのを。


2006サッカー名ゴール集(※別窓)


卓越した技術と一瞬の判断、そして類稀なる強運の生み出す神技プレイ。

どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は予定がいくつか。

相変わらずの寝坊モードで今日も正午起床、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたら本日の活動スタート、

まずは昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいます。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





日曜日のルネは午後2時ラストオーダーにつき、

午後2時過ぎ、昼飯も食べ終わり

食後のコーヒーのタイミングを逸したところで閉店したルネを退出。

ちなみに伯耕の恋愛は常に開店休業中ですよ!





・・・





で(泣)(←※アチャー)





てなわけで勝手に打ちのめされて自宅に戻り、

しばし書類の作成作業やらお勉強やらの時間が続くのでした。

午後3時半過ぎにだいたいの作業を終了し、





さーてと、





飲み会だぁ。(←※現在、起床4時間後)





本日は職場の先輩にお誘いを受け、

違う業種の方々と交流しましょうの会ということで、

自宅を出発し、京阪電車、阪急電車を乗り継いで大阪・梅田へ向かいます。

電車の中で先輩からメールが着信、





いまどこにいますか?





とのことだったので、

さあ、今日も暴走するぞーと気合を入れてメールを返信。





現在、伯耕は茨木市付近を南西に向けて進行中です。

暴走域は半径3m、中心付近の最大年齢は26歳となっています。

現在、梅田を中心に暴走警報が発令されております。

お出かけの際はご注意ください。






とメールを送ってみたら、一瞬で





暴走半島ではみんな限界態勢ですね。





と返ってきました。

素早い返しに今日一日得した気分になりつつも、





限界灘には今夜も荒波が打ち寄せるでしょう。





と返しておきました。

さあ、今日も暴走して波乱を巻き起こして

今日は大潮、その場ははるか沖の沖までドン引きの干潮タイムだぁ。





・・・





で(泣)(←※大間違い)





というわけで本日の集合場所はお初天神通り

そういや昨日もここ歩いたなーと思いつつ、

お店の前にて職場の元先輩、そしてその同僚のみなさんと合流し、

なかなか贅沢な御造りを頂きながらおしゃべりタイム。

店舗統合話などいろいろと俺的参考になるネタを仕入れつつ、

全然酔ってないよねーと言われつつも、

実は焼酎飲みすぎて実はだいぶ酔っぱらいつつ、(←※顔に出ない人)

午後10時過ぎに本日の飲み会は終了、

阪急東通りにてみなさんとはお別れしたのでありました。





というわけでだいぶ酔っぱらって先輩と2人。




先「どうする?時間あるしどこか行こうか。」


俺「なんか軽く食べましょうか。」


先「何かあるかなー。」


俺「もう、何でもいいっすよ!!!」






その結果、





・・・





・・・






2次会、焼肉屋。(←※激重)






というわけで最近3回目だぞ「本陣」(※別窓)

2次会ということで、今日はいいお肉を少なく食べる作戦に。

ちなみに酔っ払い時の作戦は大概にして失敗に終わるものです。

なんかものすごく焼肉を食った気がしますが気にしない。





深夜0時過ぎ、そろそろ終電の時間ということでお店を出発。

JR大阪駅に到着してみれば、最終列車はただいま4分遅れとのことです。




俺「ただいま4分遅れみたいですね。」



先「伯耕君の恋愛もものすごい遅れてるけどね。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





あれ、会話が止まったよ。





というわけでだいぶ酔っぱらいつつ電車に乗車。

先輩とは途中の駅にてお別れし、今日も深夜1時にJR京都駅到着です。

タクシー代節約のために京都駅から烏丸御池までテクテクと歩き、

さすがに疲れてきたところでMKタクシー捕まえて出町柳へと帰着。

自転車に乗って自宅へと戻ったのでありました。





風呂入って日記書こうかと思ったところ、





猛烈な眠気が押し寄せてきてダウン、本日はここまでです





■今日のWikipedia(※別窓)

最近この時代の記事をいろいろと読んでたり。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月09日(土)    明かりを求めましょコンビニに

今日はこんなのを。


朝鮮中央放送に勝手に字幕で空耳アワーにしてみた(※別窓)


なかなかツボった伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、今日もオフであります。

やることはいろいろと溜まっているので片付けなきゃならんと思いつつも、

クリスマスが近づいて楽しい予定ってなんですか?





・・・





で(泣)(←※シングルヘル)





ヘルって地獄のことだったよねと確認しつつ、

本日は前日の夜更かしが祟ってかなり寝坊気味の午後2時起床。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えて本日の活動スタートです。

まずは昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいました。

しとしと雨降りにつき、今日は徒歩にて自宅を出発です。





イルミネーションでクリスマスモード一色の大学生協ルネ。





・・・





・・・





奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※クリスマス難民)





食後のコーヒーを頂いたところでルネを退出。

ちょっとATMに立ち寄ったところで自宅へと戻ったのでした。





さーてと、





どうせモテないし引きこもるか。。。(←※相変わらず自虐中)





というわけで勉強やら書類の処理作業やら、

煮詰まってきたら気分転換にピアノに向かい俺的課題曲の耳コピ作業。

水曜日の勉強会のプレゼンのための大まかなアウトラインを完成させ、

溜まった書類も何とか残り3分の2まで減らし、

課題曲もついに残すところあと1分30秒のところまで到達、

あー、なかなかいろいろとやったなーと思って時計を見れば、






深夜0時。






・・・





雨も止んだし、ラーメンでも食うか。。。





というわけで自転車に乗って北白川の「あかつき」へ。

最近結構な頻度で来てるなーと思いつつ、

今日も美味しいラーメンを頂いておなかはいっぱい心は空疎、

沈む夜の闇に孤独のランナウェイ・・・





■ただいま伯耕にバグが発生中です。しばしお待ちください。





・・・





・・・





というわけでラーメン屋だけでは飽き足らず、

明かりと人の気配を求めて近くのコンビニに入って

ドリンクやら食料やら出会いやらいろいろ物色していたところ、




L「よっ!」


俺「ん、おおお。こんなところで(笑)。」





見てみれば医学部の同級生L、

深夜に突然何かを食べたくなってコンビニに来たとのことです。

彼の手にはチキンドリアとコーヒー、

俺の手には飲むヨーグルトと野菜ジュース、

いろいろな意味で生活が終わってる2人でいろいろとおしゃべり。




L「最近何してるの?」


俺「引きこもって家で体育座りしてる。」


L「アチャー。」


俺「本当に引きこもりやわ。」


L「確かにそうなるよなー。夜更かしになるし。」


俺「テレビつけっぱなしで(笑)。」


L「そうそう(笑)。」


俺「土曜日の夜って、CDTVの後、マニアックなアニメやってるよね。」


L「やってるやってる。しかもついつい見てしまう(笑)。」


俺「やっぱし(笑)。」


L「生活パターンはみんな同じってところやね。」


俺「そうやね。ところで。」


L「どうしたん?」


俺「いやー、Lに会えて本当に良かったわ。」


L「どうしたん、いきなり。」


俺「マジでよかった。」


L「何なん?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





あれ、苦笑いされたよ。(←※当然の反応)





というわけでコンビニを出たところでLとはお別れ。

そのまま自宅へと戻ったのでありました。




CDTVも終わり、なんとなく「地獄少女」(※別窓)見ていたところ、

今日は史上最強の作品であることが最後の最後に判明してツボ。

てか依頼者名の「豊田八六」ってネーミングに噴いたんですが

こんな俺ってモテますかね?





・・・





・・・





シンパシーを求めつつ、今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

ハチロク。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月08日(金)    大阪の誇る和風ラーメン

今日はこんなのを。


近代の歴史(※別窓)


気がつけば本日は12月8日、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は職場に行く用事がひとつ。

引きこもりの日々が続く中、少しでも用事を入れておかないと、

今日も誰ともしゃべらなかったよ!

なんてことになるわけで、ところで出会いってどこに落ちてますか?





・・・





で(泣)(←※末期状態)





というわけで本日も正午起床。

最近布団の中から出るのに勇気が必要になってきたなーと思いつつ、

意を決してモサモサと布団から退出、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたら自宅を出発です。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





衆人の中の孤独とはこのことを言へりと思いながらルネを退出、

そのまま京阪・出町柳駅へと向かい、京阪特急で大阪へと向かいます。

大阪・淀屋橋駅に到着すれば今日は小松菜ジュースで健康モード、

そのまま職場へと向かったのでありました。




書類を届けたところで職場でRさんとおしゃべり。




R「伯耕さんって普段家ではなにしてるんですか?」


俺「そうやなー。勉強したり仕事したりかな。」


R「引きこもってますね(笑)。」


俺「引きこもってるよ(笑)。」


R「気分転換とかしないんですか?」


俺「ピアノ弾くくらいかなー。」


R「ピアノ弾くんですね。意外かも。」


俺「へたっぴやで(笑)。」


R「ご飯とかはどうしてるんですか?」


俺「たいがいは学食かなー。」


R「自炊とかはされないんですか?」


俺「最近再開したわ。」


R「どんなもの作るんですか?」


俺「最近はゴーヤチャンプルーが多いなー。でも何でも作るわ。」


R「いろいろ頑張ってますねー。」


俺「独り暮らしが長いとね、自然とそうなってしまう(笑)。」


R「話聞くと、何でもできる人みたいじゃないですか(笑)。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





あれ、会話が止まったよ。(←※当然の帰結)





そんなわけでいろいろとおしゃべりしたところで、

いくつか入ってきた仕事をその場でこなし、

午後7時半過ぎにちょうど一段落ということでそろそろ帰ることに。

その時ちょうど後輩のM君が部屋に入ってきました。




俺「おーっす。今日は仕事?」


M「はい。いま終わって帰るところです。」


俺「飯の予定は?」


M「いや、何も決めてないですけど。」


俺「うまいラーメン、食べに行かへん?おごるよ。」


M「まぢですか!行きますっ!」





というわけでやってきたのはJR天満駅

北野病院で実習してるときにこの駅に通ったなーと思い出しつつ、

駅から天神橋筋を北へと向けて歩きます。





というわけで、久々にやってきました。





洛二神(※別窓)





大阪の、いや関西の誇る和風ダブルスープラーメンの名店、

かつて某テレビ番組にて全国2位にランクインした人気店であります。

このお店を訪問するのは実に1年半ぶりくらいでしょうか。

前は行列でしたが今日はなかなか空いていていい感じ、

今日はがっつり食うぞと味付け卵入りチャーシュー中華そばに加え、

明太子ご飯も一緒に注文し、しばしばの待ち時間です。





5分ほど待ったところでいよいよラーメン到着。





さあ、1年半ぶりの洛二神のラーメンですが・・・






・・・





・・・






やっぱり(゚Д゚)ウマー





なんたってまずこの香りが素晴らしい!

一切の臭みは排除され、魚介系の上質の香りが漂ってきます。

スープを一口すすればこれぞ和風ラーメン、

魚介系の旨み、豚骨鶏ガラ系の旨みが絡み合って口全体に広がり、

ちょっと甘めの醤油の印象を残してスッと消える感じ。

麺にチャーシューにトッピングもさすがの手の凝り様、

人気店の実力、そして味のセンスはやはり健在だと思った伯耕でした。

以前訪れたときよりもスープの甘みが増し、

以前に非常に強く感じた椎茸のインパクトは弱まった気がしますが、

特に「飲んだ後のラーメン」としては破壊力抜群の逸品だと思います。





M君も満足してくれたようで、帰り道にいろいろおしゃべり。




M「いやー、美味しかったです。」


俺「好き嫌いが分かれるラーメンだから、気に入ってくれてよかったわ。」


M「和風ラーメンで美味しいところって珍しいですよね。」


俺「そうやね。M君は普段はどんなラーメン食べるの?」


M「僕、豚骨が好きなんですよ。」


俺「豚骨かー。」


M「大阪近辺で美味しいところって知ってます?」


俺「無難に行くなら『一風堂』(※別窓)やね。」


M「あ、そこは行ったことあります。」


俺「日本橋の『黒門ラーメン』(※別窓)もなかなか旨いよ。」


M「チェックしておきます!」


俺「本格派を求めるんだったらちょっと遠いけど・・・」


M「はい。」


俺「上新庄の『天神旗』(※別窓)は濃ゆくてディープやなあ。」


M「上新庄ですか。またマニアックな(笑)。」


俺「後は大阪じゃないけど仁川の『しぇからしか』(※別窓)とか。」


M「今度は仁川ですか(笑)。」


俺「好き嫌いは分かれるけど、これぞ博多豚骨だと思う。」


M「僕ね、濃いラーメンが好きなんですけどどこか知ってます?」


俺「濃いラーメン?」


M「濃ければ濃いほどハマるんですよ(笑)。」


俺「じゃあ究極の濃さを誇る2店を紹介しよう。」


M「はい。」


俺「まずは福知山の『とん吉』(※別窓)。」


M「ふ、ふくちやま。。。。」


俺「スープは・・・おそらくクリームシチューよりも濃い。」


M「すげー!!!」


俺「続いては。」


M「はい。」


俺「京都は木津町の『無鉄砲』(※別窓)。」


M「きづ!!!これまた遠いっすね。」


俺「もはやドロンドロンでラーメンであることを忘れるわ(笑)。」


M「ありがとうございます。今度行ってみます。」


俺「是非是非。」


M「噂どおり伯耕さん、ラーメンに詳しいですねー。」


俺「職場ではダントツの自信あるで。」


M「普段誰と行かれるんですか?」


俺「独りで。」


M「・・・ごめんなさい。」


俺「ほら、夜景があんなにきれいに見えるよ。」






・・・





で(泣)(←※お約束の展開)





というわけで扇町公園から男2人で梅田の夜景を眺めつつ、

帰り際に俺的オススメのお店として「洞魔麗」(※別窓)を外から紹介、

いろいろとおしゃべりしながら梅田まで戻ったのでありました。

阪急で帰るM君とは阪急梅田駅にてお別れ、

M君と別れた後はどうせモテないし歩こうと、御堂筋をテクテクと下ります。





なんとなく露天神社(※別窓)に立ち寄ってモテ祈願し、





梅田新道の歩道橋上で大都会で頑張ってる自分にエールを送り、





大阪市役所横のイルミネーションを幸せそうに歩くカップル見てアチャー。





・・・





で(泣)(←※もうすぐクリスマス)





悲しみに暮れながら京阪・淀屋橋駅まで歩いたところで、

淀屋橋駅からは京阪K特急に乗車、

いろいろと本を読みながら京都・出町柳まで戻ったのでありました。

平安神宮前のコンビニでSAPPORO CLASSICを購入、

北海道限定発売なのに何故このコンビニにあるんだろうと?しつつ、

さらに川端御池のフレスコにて食料品を購入して帰宅です。





どうせモテないけど日課の筋トレをして、





熱いユズ風呂に入って一日の疲れを落としたところで、










相変わらず独り酒しながら、今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

これぞ、Wikipediaの真髄、誰が書いたんだこの項目。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月07日(木)    ロンリー男4人飲み会@先斗町

今日はこんなのを。


新一「身体が熱い……骨が溶けてるみてぇだ……」(※別窓)


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は予定がいくつか。

というわけで今日も元気に午後1時起床であります。

妙に暗いなと思って窓を開ければ今日はシトシト雨模様、

微妙にテンション下げながらも本日の活動スタートです。





シャワー浴びて着替えて、準備は整ったものの、






・・・





この雨の中、ルネに行くのは大変やな。。。





というわけで今日は自宅にて昼飯を作ることに。

うどんを茹でて、特製ゴーヤチャンプルーも作っちゃいましたよ!

ええ、常に手料理は大盛りで作る伯耕です。

だって、常に2人分で作るクセをつけておけば、

もういつ彼女ができても大丈夫じゃないですか!

ただいま伯耕クリスマス前大セール中、現在価格破壊中ですよ!






・・・





で(泣)(←※心も破壊)





散らかった部屋の片隅で2人分の手料理を独りボソボソと口に入れ、

カロリーは補給したけど心は空疎なまま、

もさもさと本日の活動をスタートしたのでした。





・・・





・・・





午後6時過ぎ、とりあえず作業終了。





ふっふっふ、さてさてなんと今日は、






女の子含めた飲み会だぁ。(←※大はしゃぎ)






いやはや、久々の華やかな飲み会にテンション上げ上げ中。

とりあえず軽く片づけをして着替えて出発準備完了、

いやもうウキウキ気分で主催者である職場の先輩に連絡してみれば、





先「なんか今日は女の子たち、全員都合が悪いみたい。」





・・・





・・・





すいません、樹海はどこに・・・(←※大ショック)





というわけで急遽男同士のむさくるしい飲み会に変更。

いつもならそのまま飲み会というところですが、

今日は久々に京都を訪れた先輩に是非「福三ラーメン」を紹介しようと、

地下鉄・今出川駅にて先輩と合流し、

地下鉄とタクシーを乗り継いで紫竹来栖町のお店へと向かいます。





福三ラーメンにて男2人で本当に美味しくラーメンを頂き、





新メニューについてご主人といろいろお話したところでお店を退出、

雨の中タクシーを捕まえて今度は三条河原町方面へ下ります。

先輩に我が秘密のBarの位置を紹介したところで、

三条ローソンにて後輩のS君、Y君と合流、まずはお店探しです。




先「さあ、どんなものが食べたい?」


俺「先輩と俺の知識を合わせれば、木屋町界隈は相当詳しいで。」


S「そうですねー。」


俺「無難なところなら『台所家』(※別窓)とかですかね。」


先「『うしのほね』(※別窓)とかね。」


俺「ゆっくりするなら『水魚の交』とかもいいのではないかと。」


先「いいねー。」


俺「日本酒、焼酎を飲みたいなら『海』ですかね。」


先「あそこは本当に酒飲みの店やね。」


俺「マニアックなところなら・・・」


先「うん。」


俺「ネコが常に全速力で走り回ってるBarがありましたね(笑)。」


先「あーー、あった、あった(笑)。先斗町の2階の。」


俺「そうです。あのおばんざいのお店の2階の。」


先「さあ、そんなわけでどこにしよう?」


Y「僕は、何でもいいです。」


俺「なんでもいい禁止(笑)。」


先「雰囲気のいい店にしようか。」


S「いいですねー。」


先「いつかS君やY君がデートとかにも使えるようにと。」


俺「それはいいですね。」


先「伯耕君もそういうお店、知ってるやろ?」


俺「知ってますけど、デートで使用する機会がありません。」






・・・





あれ、時間が止まったよ?(←※当然の帰結)






いろいろ考えた挙句に本日チョイスしたのは「茜屋純心軒」(※別窓)

炭火焼のお店、先斗町のお店の中では割と入りやすい雰囲気です。

前に心臓血管外科の先生にこの店連れてきてもらったなーと思い出しつつ、

雨もあってなかなか空いている店内で男4人の飲み会スタートです。





話の流れで、





痛い話の例を挙げろと言われたので、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)






というあくまでも一般的な例を挙げたところ、






哀れみの視線で見られたんですが。





・・・





ああ、もう非モテ系はみんなから注目の的ですよねと勘違いしつつ、

今日は1時間半、ボケにボケにボケまくり。

ツッコミ役の彼女が欲しいなーと思いつつ、

男4人の飲み会はなかなかに盛り上がり、午後11時過ぎにようやく終了。

大阪に帰る先輩を河原町通りにてお見送りし、

後輩2人を引き連れて京阪三条へと向かい、

しばし立ち話に昂じたところで2人ともここでお別れ。

京阪電車に乗って出町柳へと戻ったのでありました。





出町柳からは雨の中テクテクと歩いて帰宅。





相変わらずのユズ風呂に入って酔いを醒ましつつ、

カビキラーが手に掛かったらなんかすごい手が荒れたことを悔やみつつ、

今日はここまでであります。





■今日のWikipedia(※別窓)

漢と書いてオトコと読ませる。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月06日(水)    クエスチョンは人目を気にして

今日はこんなのを。


事故の瞬間(※別窓)


あまりの衝撃映像に、ねこんでしまうかもしれません。

どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、しばしオフが続くわけですがやることはいろいろと。

俺が頑張って引きこもって仕事やら勉強やらしている間に

クリスマスまでのカウントダウンが始まっているという噂は気にしない。

ふん、クリスマスなんて正直者には見えないんですよ!

そして俺の彼女は正直者にしか見えないんですよ!





・・・





俺にも見えないんですが。(←※アチャー)






■初っ端から伯耕が暴走しています。しばしお待ちください。





・・・





・・・





で(泣)





というわけで本日は正午起床。

しばしサイトやメールのチェックなどしたところで本日の活動開始、

シャワー浴びて着替えて、昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいます。





というわけで





ルネ奥の暗がりにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





食後のコーヒーを飲み終わったところでルネを退出。

とりあえず医学部へと向かい、試験結果が出ていないかチェックです。

内科学卒業試験の結果、なかなか出ないなーと思いつつ、

だいぶ寒くなった空気を切って自転車で帰宅したのでありました。





どうせモテないし、勉強やら書類処理などをこなしつつ、





夕方6時過ぎにビィヤントにて独り寂しく夕飯を食い、(←※お約束)





午後7時からは毎週恒例の友人との勉強会@医学部図書館であります。

本日はS担当による呼吸器系救急疾患についてのケーススタディ。

最終的にはARDSのマトメとなりましたが、

そこに至るまでの理学所見からのアプローチはなかなか参考になりました。

2時間ほどの勉強会が終われば、しばしおしゃべりタイムです。

話題は何となくUSMLE(米国医師国家試験)の方向に。




L「そういやSってUSMLEの本やってたよね。」


S「あー、暇だからやってみてる。」


L「どぉ?」


S「んー、まあまあって感じかな。基礎科目の復習になるわ。」


俺「行動科学は日本じゃ勉強しないし大変じゃね?」


S「そうやね。」


L「実際受けるつもりなん?」


S「いやあ、まず受験料が高すぎやし。」


L「いくらくらいなん?」


S「10万以上するで。」


俺「まぢでっ!!!!」





米国医師国家試験は大変だと思いつつ、

話題はコロコロと変わり、続いて街中で外国人に出会った時のお話へ。




S「てかやっぱり英語は大切やね。」


N「Lはディベートやってるししゃべれるんちゃうの?」


L「いや、無理無理(笑)。」


N「そうなんや。」


L「あれはむしろ英語より思考を鍛えるもんだからね。」


N「あー、なるほど。」


S「それにしても街中で外国人に声かけられるとホンマ焦るよな。」


L「もう完全にカタコトやね(笑)。」


俺「そういやずいぶん前に俺、百万遍で外人に声掛けられたわ。」


S「焦るやろ。」


俺「うん。」


S「何を聞いてきたん?」


俺「どうも旅行中の外人みたいで、お寺がどこにあるか聞きたいらしい。」


S「おう。」


俺「でさ、その外人さん、俺に向かってお寺の名前を連呼するのよ。」


S「何てさ?」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





金か?銀か??(←※周りの視線を気にしつつ)





そんな昔の経験なども思い出しつつ、

他にも卒業旅行話やらなにやらいろいろとおしゃべりして図書館を退出。

来週はまた俺の担当、果たして何をやろうか考えつつ、

医学部北門にてみんなとはお別れし、自宅へと戻ったのでした。





どうせモテないけど日課の筋トレをこなし、(←※今日はハードに)





どうせモテないので「あかつき」にて独りラーメンを食い、





スーパー大黒屋で食料品をいろいろ買い込んで帰宅したのでした。

帰宅したら風呂を沸かしながらピアノに向かい耳コピの再開。

課題曲中盤のテクニカルパートも一段落し、

独り寂しく自己満足しながら今日はここまでであります。





■今日のWikipedia(※別窓)

再放送は何故か必ず見ていたり。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月05日(火)    神の力じゃぁぁぁ

今日はこんなのを。


いつも一緒にいた2人(※別窓)


説明は無用、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日も完全オフです。

溜まっている仕事も片付けて、さらに勉強もしなけりゃなりません。





というわけで本日は正午起床。

これでもいつもよりは1時間早く起きたんだよと微妙にアピールしつつ、

シャワー浴びて着替えて、本日の活動スタート。

まずは昼飯を食うべく、大学生協ルネへと向かいます。





ルネにて奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





食後のエスプレッソも頂いたところでルネを出発。

大学近くでほぼ1年ぶりの再開、NOVさんと偶然に遭遇し、

15分ほどおしゃべりしたところで彼女ともお別れ、

特にすることもないのでその辺をブラブラしていたわけですが・・・





・・・





んー、なんか面白いことないかなー。





明るいうちから引きこもるのもなんか不健康やしなー。。。





そう思いながら丸太町通りを走っていたところ、

向こうの方から走ってくる市バスにふと目が留まりました。





93番系統・丸太町通り 嵯峨・嵐山行き





・・・





・・・






乗っちゃえ!!!(←※フットワーク軽い人)





というわけで自転車を近くに駐めてそのままバスに乗車。

思いつきで嵐山・嵯峨野エリアに紅葉でも見に行こうツアーであります。

ええ、どうせモテないし独りで。





・・・





で(泣)(←※イター)





というわけでバスに揺られること40分、

終点の嵐山の2つ前の野々宮バス停にて下車しました。

料金240円、わずか40分で嵐山に来れるあたりが京都在住の醍醐味です。

まずは見知った道をテクテクと歩き、野々宮神社方面へ。

竹林の中、人力車の後ろをテクテクと歩き、

嵯峨野踏切を渡ってさらに竹林やら美観地区やらをテクテクと歩けば












嵯峨野、到着。






いやー、久々に訪れましたがやっぱりなかなかいい雰囲気。

山間の里にのどかで古風な田園風景が広がってるのを見れば

ここが京都市内であることを忘れてしまうほどです。












萱葺き屋根の家を彩る紅葉






とりあえず今日は常寂光寺へと向かってみることにしました。

京都にあまたある神社仏閣の中でも私がかなり気に入っている寺のひとつ、

かつてJR東海の「そうだ 京都、行こう」のCMにおいて、

信じられないくらい素晴らしい紅葉に、

当時高校生だった俺はいやはやもうビックリしたものでした。












突き当たりに見えるのが常寂光寺。






山門をくぐり、拝観料を支払って常寂光寺に入ります。

話を聞いてみれば紅葉のピークは1週間ほど前だったらしく、

木々の紅葉はほとんど落ちてしまったとのこと。

しかし見渡す限りの落ちた紅葉の赤い絨毯を見れば、

ピークの紅葉がいかに素晴らしいものだったかが想像されて、

遅すぎた訪問をちょっと悔やんだ伯耕だったのでした。












階段を上がり、本殿の前から。












紅葉デートって、本当にうらやましいですよね!





・・・





・・・





で(泣)(←※アチャー)





そんなわけで境内と庭園を巡り、

それでもまだまだ残る紅葉を十分に楽しんだところでお寺を退出。

とりあえずトロッコ嵐山駅方面へ向けてテクテクと歩いていきます。












駅までの道は紅葉のトンネル。





トロッコ嵐山駅からは坂を上って線路を越えて大河内山荘前へ。

亀山公園方面、野々宮神社方面への分岐点に到着すれば、

しばし考えた挙句に野々宮神社方面へ降りるルートを選択します。

竹林の中を進むこのルートは京都の風景の中でも最も好きな風景のひとつ、

柴の垣根の後ろから山賊でも出てきそうな太古の光景、

風の音、竹林のざわめき、鳥の声を聞きながらしばし進めば、

天龍寺の北門が見えてきました。












天龍寺は今が紅葉真っ盛り。





竹林の緑、紅葉の赤と自然が織り成す美しさに感銘を受けつつ、

この風景を創造し、そして守り続けてきた日本の伝統に感謝しつつ、

1周回って野々宮神社まで戻ってきました。












野々宮神社、クヌギの樹でできた鳥居が印象的です。





この野々宮神社、恋愛や受験にご利益があるそうで・・・





・・・





・・・





まさに俺のためにあるような神社。





彼女ができますように、国家試験合格しますようにと、

しっかりとお願いして参りました。

そういえば本殿以外はこの神社、あんまり見たことなかったなーと思い、

境内をしばしうろついてみることに。





境内の北側で何となく発見したのは白福稲荷大明神なる神社。

どうやら子宝安産にご利益のある神社だそうですが・・・




・・・





そんなご利益って、本当にあるんですかね?





そんな、祈ったからといって子宝に恵まれるなんて、ねぇ。







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





神の力じゃぁぁぁ(←※ひれ伏して参拝)





そんなわけで有難く参拝させて頂いたところで神社を出発。

再び竹林の中を歩いて嵐山の本通に出て、

いろいろなお店を眺めながら渡月橋方面へと向かったのでした。












夕暮れの渡月橋。ライトアップされてます。






渡月橋を渡り、嵐山公園をテクテクと。

夕闇が訪れ、山肌も街並みだんだんと薄暗くなっていく中、

ライトアップされた渡月橋、その姿をゆらゆらと映し出す桂川の水面、

そしてそんな風景を眺める川端のカップル・・・





・・・





・・・





さあ、駅へ急ごうか。(←※泣きながら)





というわけでしばし歩いて阪急・嵐山駅に到着。

ここから電車に乗って桂にて乗り換え、

本を読みながら電車に揺られればいつの間にか列車は河原町駅に到着です。

なかなかいいミニトリップだったなーと振り返りつつ、

河原町界隈でちょっと買い物やら夕飯やらしたところで、

そのまま自転車を駐めてあった辺りまで歩き、

無事自転車を発見してほっと一安心、自宅へと戻ったのでありました。





自宅に戻れば、どうせモテないしこなすべき作業をいろいろと。





・・・





・・・





というわけで仕事上の書類処理やら、お勉強やら、

さらに気分転換にピアノに向かって耳コピやらしていれば、

もう時間は深夜1時過ぎであります。





いつものように風呂に湯を入れて、(←※入浴大好き)





湯船の中には先ほど嵯峨野の無人販売で購入したユズを1つ。





・・・





・・・





風呂場に広がるいい香りに極楽気分に浸りつつ、

野々宮神社での恋愛祈願よ是非是非成就してくれと必死に祈りつつ、

今日はここまでです。






■今日のWikipedia(※別窓)

ふつーに「いつきのみこ」と読めた俺はマニアですか?




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月04日(月)    祭りの後の何もない一日

今日はこんなのを。


Windowsのピンボールの裏技発見したwwwwww(※別窓)


SUGEEEEEEEEE!!!!!!どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、昨日の研修会も終えて今日は安息日。

怒涛の週末を過ごしただけに今日はしっかりと休んでおきたいところです。

昨日は日記を書く気力もなく帰宅した午前1時半、

疲れ果てて着替えてそのまま寝てしまい、





・・・





・・・





ん、もう朝か。。。





時計を見れば、






午後2時。(←※睡眠時間12時間)





うあー、寝すぎた寝すぎたと多少ビックリして、

さすがにベッドから起き出して本日の活動スタート。

シャワー浴びて着替えて、大学生協ルネへと向かいます。





大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)






・・・





・・・





昨日あれだけいろいろな人に囲まれて、

いろいろと感情的にも揺れ動いた日だっただけに、

こうしていつものように独りで飯を食っていても妙な気分です。。。

この何とも言えない空虚感は何なんだろう。

さあさあ、今なら伯耕は彼女のポジションも空虚ですよ!!!






・・・






で(泣)(←※イター)






相変わらず痛さ全快で妄想に耽ったところで、

飯も食い終わり、食後のエスプレッソを頂いてルネを後にしたのでした。

特に予定もないのでそのまま自宅に戻り、





・・・





どうせモテないし、引きこもるか。。。(←※自虐中)





というわけで天気はいいけど引きこもり。

書類処理やらお勉強やらしなきゃならないことは多々ありますが、

まずはこの衝撃的に散らかった部屋をどうにかしなきゃなりません。





とりあえず散乱したプリント類は分類して整理して、





本も所定の位置に片付けて、





・・・





・・・






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





ダメダメの典型。





ってなわけで結局普通にやれば30分で終わるところを、

結構な時間をかけてようやく片付け終了。

その後、ようやく書類の処理やお勉強を始めたのでありました。





途中おなかが減ったのでモスバーガーに出かけ、





新人のバイトさんの初々しさに微妙に萌えつつ、





しかし当然彼女になってくれるはずもなく、(←※イター)






・・・





俺、だいぶ痛い人やなと実感したところで袋を抱えて帰宅。

片付けてちょっと広くなった部屋でボソボソとモスバーガー食べてると、

いやもうあまりの孤独にスーパーサイヤ人になっちゃうかも。





・・・





で(泣)(←※ただいま暴走中)





スーパーサイヤ人になったら彼女はできるのだろうかと本気で思いつつ、

今日も独りでいろいろと作業をこなしつつ、夜は深けてゆくのでした。

あまりにも何もない一日、今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

「魔界大冒険」「日本誕生」「海底奇岩城」「宇宙小戦争」が好きです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月03日(日)    みんなに感謝のスペシャルプレゼント

今日はこんなのを。


おけいはんがスゴい!(※別窓)


3代目おけいはんにも頑張って欲しい伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、昨日の高校3年生ファイナルを終えて帰宅したのが午前1時半。

帰宅するなり明日に備えてすぐに寝てしまい、





妙に浅い眠りに苦しみつつも





・・・





・・・





午前7時、起床。





なかなか眠い眼をこすりながら本日の活動スタートです。

熱いシャワー浴びて眠気を吹き飛ばし、

着替えて準備を整えたところで自宅を出発、京阪出町柳駅へと向かいます。

京阪特急に揺られて今日の仕事について考えることしばし、

淀屋橋駅に到着すれば、今日はラズベリージュースで健康モード、

そのまま予備校へと向かったのでありました。




新人採用会議と模範講義を終えて、先輩の先生と昼飯タイム。

自分がやってみたい講義についていろいろとおしゃべりしておりました。




俺「なんか意表を突いた講義ってやってみたいですね。」


先「えー、どんなの?」


俺「『3年C組・ドラゴン先生』(※別窓)風講義とかはどうでしょう。」


先「アチャー!フォァァーーー!!!ってやつね(笑)。」


俺「そして最後、『ここテストに出まーす』って(笑)。」


先「やってみたい、やってみたい(笑)。」


俺「あの中では『3年H組・昼メロ先生』が好きでしたけどねー。」


先「あれはいい(笑)。女の先生のやつやね。」


俺「そうです。あの教室に恋人が乱入してくるやつです(笑)。」


先「あれは傑作やね。」


俺「ですねー。」


先「ところで伯耕君にはそういう女の人はいないの?」


俺「アチャー。」(←※ドラゴン先生)





そんなわけで相変わらずご乱心のまま、

定食を頂いたところでお店を出発、校舎へと戻ったのでありました。




午後1時からは3ヶ月に1度の研修会議。

講師全員が集合し、指導体制やらについて討論を行います。

前半の会議が終われば次は新人の先生に対する模擬講義、

3時間近く掛けて模擬講義が終われば次は全体会議、





そしていよいよ、





・・・





俺の卒業記念講演の時間がやってきました。





卒業記念講演、この講演がこの校舎での最後の晴れ舞台となります。

今まで数々の先生が素晴らしい講演を残して卒業された栄光の場、

振り返れば5年間、この予備校での指導に情熱を傾け、

気がつけば学生ながら医学部受験指導の中核として、

様々な企画を実行したり、後身の先生を指導する立場になっていました。

かつては堅物で人見知りだった私ですが、

5年間で数百人の生徒を指導し、講師の先生方と交流する中で、

殻を崩され、人と話すことが大好きになり、

そして何よりも本当に数多くの人と知り合うことができました。

俺の大学時代の全てとも言えるこの仕事、

ついに卒業を目前にして、この卒業記念講演に臨みます。





・・・





・・・





やばい、泣きそうかも。。。。





俺の前に講演された先生の涙が感染したのか、

俺自身も前に立ってしゃべりながら、緩んでくる涙腺。

話す内容は事前に考えてあったのですが、

卒業講演の演壇には魔物がいるとはよく言ったもので完全にアドリブ。

感極まった状態でのスピーチが続き、

最後に恒例の「贈る言葉」を発表する時間がやってきました。

今まで数多くの先輩方が印象的な言葉を残されてきた、

卒業記念講演の最も印象的な瞬間です。





・・・





俺を変えてくれた数多くの生徒たち、そしてクラスへの感謝。





俺を支えてくれた先生方への感謝。





情熱を傾けた5年間。





本当にいろんなことを考えて、





ここでの仕事で得た、最も大切なものを考えた結果、







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





俺の卒業記念講演、終了。

いろいろな先生に声を掛けられながら、拍手の中を席まで戻り、

まだまだ残る高揚感の余韻に浸っていたのでした。

本当に、もうすぐ終わりなんだな、そんな実感がまた沸いてきました。





午後6時半、これにて英語科研修会も終了し、





ゾロゾロとお店に移動し、






飲み会だぁ。(←※お約束)





今日は我が英語科のみならず、

物理科、生物科も合同での久しぶりの大型打ち上げ。

いつもの海鮮居酒屋のお座敷に合計で25人ほどの先生方が集まり、

数々の特製お寿司に加えて冬の風物詩、クエ鍋を囲みながら、

研修会、そして2学期の打ち上げも兼ねて座はなかなか盛り上がります。






飲み会も中盤に差し掛かってきた頃、店長からいよいよ合図が。

いよいよ本日のスペシャルドッキリ企画のスタートです。

先日の講師旅行にて同僚、ダビ氏と共に受賞した社長賞

頂いた金一封は、お世話になったみんなのために放出しようと、

実は前々からこのお店と打ち合わせを行っていたのでありました。

そして全体研修会後の打ち上げという今日のこの日のこの時間、

いよいよ俺とダビ氏によるみんなへの感謝企画、スタートであります。





とりあえずダビ氏と共にその場で立ち上がり、





ダ「はいはい、みんな注目!!!」


俺「えー、みなさん!!!」






部屋の真ん中に立っていよいよ企画をスタートする俺とダビ氏。





俺「みなさまご存知のようにですね。」


ダ「はい。」


俺「11月下旬、講師旅行にて僕とダビ氏の2人、光栄な事に・・・」


ダ「そうです。」


俺「社長賞を受賞することができました!」


ダ「ありがとうございます!!!」






みなさんから盛大なる拍手を頂きつつ、スピーチは続きます。





俺「僕たちが社長賞を頂けたのも皆様方のおかげですね。」


ダ「そうですね。」


俺「というわけでお世話になったみなさんにですね。」


ダ「そうです。」


俺「今日は僕たち2人から、スペシャル料理をプレゼントします!!!」


ダ「そのご予算は・・・」






ここですでに話をしてあった上司が立ち上がりました。





上「すでに頂いております、2万円です!!!」


ダ「今から1皿、2万円の料理が登場します!!!」






大盛り上がりの宴会場。さらにスピーチは続きます。





俺「ダビ君、1皿2万円ってすごいですよね。」


ダ「2万ですか・・・それはまだまだスペシャルには足りないっすよ。」


俺「足りないんですか!?」


ダ「僕はもう1万円出させてもらいます!!!」


俺「なら僕も出さなきゃいけないじゃないですか!!!」


ダ「伯耕さん、出しましょうよ(笑)。」


俺「わかりました。じゃあ僕ももう1万円出しまして・・・」


ダ「合計、4万円ですね。」


俺「はい。」


ダ「というわけでこれが本当の僕たちから皆さんへのプレゼント」


俺「今から1皿、なんと4万円の料理が登場します!!!!」


ダ「店長、お願いします!!!」





すでに後ろに待機していた店長と主任が登場、

店員さんが盛大にクラッカーを鳴らしながら登場したそのお料理は・・・









天然大型ハマチ1本御造り+久保田萬寿






・・・






すっげ(←※圧巻)






店「いろいろ考えた結果、久保田萬寿です。」


店「初心者にも、食通にも満足頂けるというチョイスですね。」


店「あと、ハマチは代表的な出世魚ということで。」


主「塾を卒業されても、さらに出世して頂きたいという願いを込めました。」






暖かい心遣いに感謝しつつ、記念撮影の後、いよいよ試食タイム。





・・・





・・・





(゚Д゚)破壊的にウマー(←※悶絶)





てかハマチはここまで脂が乗るもんなのかともはや衝撃、

一部は炙りという反則技でさらに破壊力を増した御造りとなっています。

香ばしさのインパクトの後、口の中でとろけるような御造り、

飲み込んだ後も口の中に味の余韻を残しつつ、次に頂くのは久保田萬寿。

徹底的に癖を排除したまさに新潟酒の王道、

しかししっかりと日本酒の旨みを残した素晴らしい味に

しばし言葉を忘れて味の世界を漂う伯耕だったのでした。





その後も、久保田萬寿を満喫しつつ、





その場のノリに乗じてアホなことをやってみたりしつつ、(←※勢い)





今までお世話になった先生方や新人の先生方と酒を傾けて歓談。

普段なかなかお話できない先生からもありがたいお言葉を頂いたり、

新人の先生方ともじっくりしゃべる機会が持てて、

去る者として、かけがえのないほど大切な時間となりました。

この予備校で講義を行うのもいよいよ冬期講習のあと5日間のみ、

残り少ないこの時間を大切にしていこうと思った伯耕なのでした。





深夜11時半、飲み会も打ちあがり、





近年久しぶりに徹底的に酔っぱらったまま、(←※グダグダ)





今日も大阪駅から最終JRにて京都駅に帰着、時間はもう深夜1時です。

階段に向けてホームを歩いていたところ、




俺「あれ、Y君やん。」


Y「あ、どうもどうも。」


俺「先に帰ったと思ったら、Y君もこの列車だったん?」


Y「京阪、やっぱり乗り逃がしちゃいまして(笑)。」


俺「そっか(笑)。タクシー同乗しよか。」


Y「お願いします!」





というわけでY君に心配されるほど酔っぱらったままタクシー乗車。

なんかよく分からんことをいろいろしゃべった気もしますが、

K君を京阪三条で下ろし、そのまま俺はタクシーで出町柳に帰着、

夜の道を走って自宅に戻ったのでありました。





机の上には、昨日生徒さんたちから頂いたメッセージ集と花束が。





・・・





・・・





またちょっと涙しそうになりつつ、





出会いと別れ、人と人とのつながりについていろいろと思いながら、

今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

こういうのを眺めてると無性に楽しいものです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月02日(土)    花束とアルバムの高校3年生ファイナル

今日はこんなのを。


農耕士コンバインby秋田大アニ研・1985年(※別窓)


この素人感が大好きな伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、今日は高校3年生指導、最後の日であります。

某予備校の英語科講師として勤務すること5年、

迫ってきたこの冬の仕事ファイナル前に、

一足早く、この1年間育て上げた受験生を送り出す日がやってきました。






というわけで本日は午前10時起床。

しばしウダウダしたところで本日の活動開始、シャワー浴びて着替えて、

いつもは私服ですが最終日の今日はスーツを着用、

トレンチコートを上から羽織って自宅を出発です。






大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)






飯も食い終わったところでルネを出発。

自転車を京大病院・南西病棟に駐め、京阪・丸太町駅から電車に乗車、

京阪三条にて特急に乗り換え、いざ大阪へと向かいます。

淀屋橋駅にてラフランスジュースで健康モードに切り替えて、

途中でドラッグストアとテイクアウトの珈琲店に立ち寄り、

気を引き締めて職場へと向かったのでした。




久々にスーツにて予備校にたどり着いてみれば、




A「あー、スーツやぁ。」


B「ほんまや、スーツや。」


C「農協のお兄さんみたいやなぁ。」






・・・





誰が産地直送だと・・・(←※言ってない)





というわけで妙にいじられながら本日の仕事スタート。

土曜日は90分講義がタテに4講連続、体力勝負な土曜日ですが、

人生の中で高校3年生を指導するという経験も今日が最後、

いつもよりもテンション、集中力を集束させて、

合計で100人近い生徒の前に立っての講義が続きます。





そんなわけで3つ目の講義が終わったところで、




・・・




・・・





突然教室のドアが開き、





なだれ込んでくる数十人の生徒たち。





意表を突かれてあっけに取られているも、

すでに教室は大量になだれ込んできた生徒で完全に飽和状態です。。。。





そして次の瞬間、





「せぇのっ」


「伯耕先生、いままでありがとうございましたぁ!!!」(←※数十人)






・・・





・・・





!!!





進み出てきた生徒さんに大きな花束を手渡され、

さらに生徒さん1人1人ががみんなで書いてくれたメッセージ集が。

俺に秘密で生徒のみんなが考えてくれたビックリ企画だったようです。。。




P「先生、泣きそうやろ(笑)。」


俺「泣いてへんわっ!」


Q「泣いてもええで(笑)。」


俺「涙は本当のファイナルまで封印しとくわ(笑)。」






・・・





感謝と感激と驚きでなんだかもうよく分からないまま、

しかし時間はもう次の講義の開始時刻。

花束とアルバムと講義資料を抱えて、

我が人生最後の高校3年生クラスの教室へと突入したのでありました。





・・・





・・・





午後10時過ぎ、本日の仕事、ついに終了!!!





というわけで、





飲み会だぁ。(←※今日はテンション高め)





今日は本当の意味での打ち上げ、今日は絶対に飲むぞーと決意して、

カバンの中に、先ほど買ってきた「ウコンの力」を探します。





ゴソゴソとカバンの中を探り、





仕事後の軽い高揚感を楽しみながら何かドリンクを発見、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なにこの無駄なエネルギー。(←※大失敗)





というわけで妙にテンション上げつつ本日もいつもの海鮮居酒屋にて。

同僚5人で集合し、最終日らしく盛大に打ちあがりました。

明日は会議につき、10時間後には再び職場に出勤なわけですが、

細かいことは気にせず今日は奈良萬を頂きながら魚料理に舌鼓、

終電ギリギリまで粘り、終電にて京都に帰ったのでありました。





深夜1時30分、自宅に帰着。





そしてその2分後、






寝る!!!






明日は7時起きで仕事じゃ、今日はここまでです。

さあ明日はいよいよ練りに練ったスペシャル企画。





■今日のWikipedia(※別窓)

この人の本も何冊か読んでみたわけでありますが。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年12月01日(金)    あれもこれもあれもこれもロフトでイター

今日はこんなのを。


中村屋(※別窓)


バロスwwwwwwwwwwwwwww

見事な突っ込みに腹筋よじれた伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日も完全オフです。

しかしこの週末がいろいろな意味で仕事の最後の正念場、

少なくとも今期最終日の明日の仕事を有終の美で終わるべく、

今日中にしっかりと準備をしておかなければなりません。





というわけで本日も午後1時起床。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発、

今日も昼飯食うべく、大学生協ルネへと向かいます。




カフェテリアへと通じる階段の踊り場にて医学部の友人タコに遭遇。




タ「あ、伯耕だー。」


俺「おーっす。」


タ「最近何してるの?」


俺「ウダウダしてるー。」


タ「そういや俺、昨日TECOM模試解いたよー。」


俺「どうやった?」


タ「いろいろ間違えて欝になったよー。あははははー。」


俺「大丈夫、俺も欝になるから!」


タ「頑張ろうねー。」


俺「おー。」





というわけでタコとはお別れし、席を物色していたところ、

今度は医学部の友人MとNに遭遇。




俺「おーっす。おひさ。」


M「おお。こんな時間に。」


俺「いま起きてん。朝飯、朝飯。」


M「・・・そ、そうなんや。。。」(←※午後3時)


俺「そういや。」


M「?」


俺「Mが最近ワイルドになったって噂だけど。」


M「俺がワイルドに?誰がそんな事を。。。」


俺「俺が今考えた。」


M「おい(笑)。」


俺「もうすぐクリスマスやねー。」


M「そうやね。伯耕はイブとかどうやって過ごすん?」


俺「とりあえず前日の23日が飲み会やねん。」


M「おう。」


俺「朝まで飲んで、ガバっと寝て。」


M「うん。」


俺「目が覚めたらもう25日でしたーってのが俺の理想かな。」


M「・・・」






・・・





今日もいい天気ですね!(←※しかし伯耕は暴走中)





そんなわけであっけに取られる2人とはルネにてお別れし、

今日も奥の暗がりで独り寂しくボソボソと昼飯、

食後のコーヒーのメーカーが変わってしまった事を嘆き悲しみつつ、

ちょっくら読書したところでルネを後にしたのでした。





さーてと、どうせモテないけど買い物にでも行くか。。。(←※自虐中)





というわけでやってきたのは河原町の京都LOFT

ええ、数々のアイテムが揃うことは魅力的ながらも

カップルという名のモンスターが大量に出現する、

非モテ系勇者にとってはかなりリスキーなダンジョンであります。

しあわせそうなかっぷるがあらわれた、はくこうはしんでしまった。




・・・





・・・





で(泣)(←※大ダメージ)





クリスマスムード一式に統一された店内、

男独り身では歩くたびにHPが減ってゆくことを感じつつ、

とりあえず目標の名刺型カード110枚とアルバムを無事ゲット、

ちょっくらクリスマスコーナーでも見てみようかなーと1階に降りれば、





・・・





・・・





男独りで見事なまでに浮きまくる俺。(←※黒一点)





棚と棚の間の狭い通路でカップルと対面通行になったら、

当然のように道を譲らなければいけないのがこの世の掟ですよね!

カップルの幸せそうな言葉が聞こえてきたら、

黙ってその場を去るのが漢と書いてオトコと読む者の定めですよね!

そんなわけでまたカップルが目の前に現れたので、




黙ってスッと身を引いたら




今度は後ろの女の子と衝突。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





う、運命の出会い・・・(←※イター)





というわけでだいぶ自分が危険人物になってきたところでロフトを出発、

見たい映画はあれど映画館に行く機会がないなーと思いつつ、

MOVIX京都の脇を通り過ぎ、寺町通り経由で自宅へと戻ったのでした。





さーてと、どうせモテないし仕事の準備でもするか。。。(←※凹み系)





というわけで明日の仕事の準備スタート。

今期最終日ということで、念には念を入れての作業が続きます。

今回は特に資料でいい仕事を見せようとPCの前でひたすら打ち込み作業、

なんとか満足できる形に仕上げ、

その他の準備も全て終わって時計を見れば、





深夜0時。(←※6時間経過)





・・・





はぁ、今日もモテなかったなぁとため息をつき、

コンビニで買ってきたインスタントラーメンを部屋の片隅で食いつつ、

今日も独り身の夜は深けてゆくのでありました。




さあ、明日は仕事じゃ、今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

このひとはかっこいい。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔