平常心


いろんな人
利用して
なんとか平常心
保ってる。

こんなあたしでごめんなさい。


夢を見た。
悪夢を見るときは、決まっていつも、小さい頃に住んでた家。
その頃は両親もまだ若くて、よく喧嘩をしていて
小さいあたしは、その度に傷ついてた。
耳を塞いで、部屋の隅で丸くなって、ぬいぐるみを抱いてた。
思い出すのは今でもツライ。


いろんな人
利用して
なんとか生き延びてるよ。

みんなそんなもんなのかな。
2005年11月29日(火)

離人癖


何してんだろ。


全ては自分が感じてるよりずっとずっと小さなこと。

誰が傷つこうが、自分が傷つこうが、小さなこと。

全てはゲームのようで、関係があるような、ないようなこと。


ちっぽけな自分を守る唯一の手段。
自分も他人も憎むことに疲れた状態の中、楽な方法。


離人
し始める。
2005年11月28日(月)

真実の自分


存在自体を否定されたような気分だ。
あたし、居ないほうがいいんじゃないかな。

3年半かけて着膨れた服を一枚一枚脱いで、やっと見つけた真実で新しい自分。
溶け込んでいたなんて自分勝手な思い込みだったのかもしれない。

あたしを見てよ。

あたしに気付いてよ。


着膨れてたいい子ちゃんの自分がもしかしたらほんとのあたし?
強がってカッコつけてんのは偽物のあたし!

ほんとはなんにも成長してないのかもしれない。


もう何がなんだかわかんなくなってきた。


誰かにすがりついて泣きたいけど、きっと甘えちゃだめなんだ。
きっとそれじゃまた同じことの繰り返しなんだ。


だけどやっぱり
泣きたい。

悔しい。
2005年11月26日(土)


食事のせいか疲れのせいか、あまり体調が良くない気がする。

軽い頭痛と吐き気。
…風邪?
や、違うよな。

一人暮らしを始めてから、体調なんて良い時のほうが少なくて当たり前という思考にチェンジしてしまってたけど、やっぱ普通体調は良くて当たり前なんかな。どうなんやろ・・・。

や、みんな悪くて当たり前よな。


や、どうでもいいよな。
早く寝ろっちゅう話。
2005年11月25日(金)


久しぶりに三宮〜元町を歩いた。まぁ仕事でなんだけど。しかも今日祭日やん。
人が多すぎて疲れた。

まじで疲れた。

12月はルミナリエの影響で元町近辺がごったがえすから、なるべく街には出たくない。
でも美容院いかなきゃ。
やだなぁ〜でも早く髪なんとかしたいなぁ〜。
毎日帽子がかかせません(*_*)


唇荒れがひどすぎる。

いいものをゲットした。


早く寝なきゃ。。。
2005年11月24日(木)

う〜ん

なんだか良い気分じゃ。

もうすぐライブじゃ。

25日、みんなあけといて♪
2005年11月23日(水)

決めた!!

今日からこの日記チャンは「昨日日記」にしよう!

や、ここのサーバーはケイタイからだと日にち指定ができないので、夜12を過ぎると明日(まぁ日付的には正しいんだけど)の日付けになっちゃうんです。
で、明日もしかしたら大事件が起こってどうしても日記書きたくなったとき、すでに登録済み(これまたケイタイからだと上書きができない)になってたら後悔するよなーとか思ったら、なかなか書けない。

みたいな言い訳はおいといて、うん、これからはちょくちょく書きます。だけど日付的に昨日のことを言ってると思っといてください◎


さっきドラッグストアで3袋100円のタイ風インスタントラーメンを食べたら、驚きの不味さだった。ほんとにビックリした。

そんな練習帰り午前4時の出来事。

おやすみなさい。
2005年11月22日(火)

居場所

大学で同じ部活の同期だった友達と学祭のフリマを出した。
卒業したけど、なんらかの形で学祭に参加したかったからさ。

大学時代は4年間、毎年めちゃくちゃ楽しみにしてた学祭。今回一般人としての参加はこんなにもどうでもいいものなのかと知って、そんな自分にガッカリした。

全然他人事。全然楽しくない。

フリマ自体はよく売れたし、久しぶりの友達にも会って楽しかったんだけど、なんかほんと微妙な気分ななった。


去年まで自分が立っていたステージ。
なんにも難しいこと考えずに、ただ音楽を楽しんでた場所。だからこそ観たくなかった。なんだか悔しかった。きっと現役の学生が羨ましかったんだろう。


部活の後輩にもちらほら会ったけど、みんな変わったなぁと思ってしまった。後輩でいた時は幼かったのに、大人になったんだろな。
なんだかそれさえ受け入れられなくて、素直に切なくなってしまった。
もう、あたしの知ってるあの子たちではない。
もう、あたしになついてくれてたあの子たちではない。

あたしも変わったし、みんなも変わってく。
そんな当たり前のことさえ受け入れられない自分が悲しい。

もう、あたしの好きだった部活ではない。
もう、あたしたちの居た場所ではない。

あたしたちも大人になって、今はそれぞれの新しい場所で新しい仲間と過ごしてる。

そんな当たり前で普通のこと。

離れて改めて感じた淋しさ。

時が過ぎるのって恐いな。
こうやってひねくれ者のあたしは、いろんなものに背を向けていくんだろうな。
2005年11月04日(金)

日記ちゃん / はゆな

My追加