くるぶしニッキ

2007年12月18日(火) 帽子

随分前のニッキにも書いた記憶がありますが、

くるぶしは帽子が好きです。

「おお!これは!!」と思ったものがあると迷わず買い、

そして帽子収納コーナーはあふれ放題。


先日もふらふらと街中を歩いていたら

くるぶしの興味をひく帽子を発見。試着してみるとこれが大変いいかんじ。

ついこの間、1個買ってるけど、まぁいいか。と購入。(←自分には甘い)



早速、家でダンナにお披露目するくるぶし。

「どう?いいでしょ?」

「ああ、いいけど……。パッと見、頭に怪我した人みたいだ。

「……確かに白っぽい帽子だけどさぁ、そんなことは……

…あ。見えるわ(苦笑)


こんな帽子。



今日もくるぶしは「包帯っぽい帽子」をかぶってうろうろしてます。

(いつか怪我人に間違われるだろうか…)



2007年12月05日(水) どんぐりの木

先日、くるぶしは数年ぶりにデジカメを新調しました。

前のデジカメには光学ズームがついてなく、(へっぽこデジタルズームのみ)

撮影したいものがはっきりうつらなかったからです。

で、何を撮影したかったのかと言うと、我が家の周りを囲んでいる木。


今年はですね、



すんげー、どんぐりが豊作だったんですよ。あらびっくり。


ここの家に住んで、もう8年目に突入しましたが、

カツンカツンとどんぐりが落ちまくってくる状態は、はじめて。

我が家のわんこがどんぐりを食べようとするんで、

毎日毎日せっせとどんぐり拾いをしていましたよ。

(たまに近所の子供達にも手伝わせていた・笑)



それからしばらくたち、

どんぐりもあらかた落ちて「やれやれ」と思っていたら。




我が家に迫り来る、枯れ葉たち。


これからは「雪のように舞う落ち葉」との戦いの日々……(遠い目)

すでに1週間ほど前から戦いは開始されてますが、

早速くるぶし、腰痛が悪化しています。

今年も落ち葉にコールド負け(しょんぼり)


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加