くるぶしニッキ

2007年03月09日(金) 子守唄

母親になって半年のT。

泣けば即ミルク、ご機嫌が悪いようだとミルク、

寝て欲しい時にはがっつりミルク、という子育てをしています。

(そして息子は大変育ってしまって(=重い)

Tの腰と膝をボロボロにしている様子・笑)



そんなTとの会話。




「最近さぁ、子守唄を歌うと寝るのが早いことに気がついたよ。

そうですね、「子守唄」というくらいですからね。

「でもさ、『世に言う子守唄』の歌詞ってうろ覚えで、
正直ほとんどよくわかってないんだよね。」

ああ、うちもそうかも。

「しかも同じ歌ばかり鼻歌で歌ってると、かなりつまんないし、あきる!!」

……そう…かもね…(苦笑)

「でさ、あたし妊娠中、懐かしのTM(ネットワーク)ばっかり聞いてたさ。」

ああ、そうだったねー。
胎教(?)は『CAROL』(とゆーTMのアルバム)だったよな(笑)

「だからさ、子守唄をTMにしようと思ったんだけど」

!!(笑)TMで子守唄!?
アップテンポすぎるだろ!?

「そうなんだよー。『Get Wild』を歌おうと思ったんだけど、速すぎてさぁ。

寝れるわけないだろ!!!!!(笑)



とか言いつつ、「子守唄でTM」にすっかりハマってしまったくるぶしは

Tに「Get Wild子守唄バージョン」を作れ!!と指令を出しました。

今頃Tの息子はどうなってることやら(苦笑)←多分興奮して寝れない。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加