くるぶしニッキ

2006年12月21日(木) やっぱりか/王子はご機嫌

さて、Tのミクシイはあれからどうなったのか。

日記は「はじめまして」の自己紹介と、

次の日、何気ない日常を記入した2日間のみで更新は終了した模様。


T、三日坊主にすらなれず(笑)


これからも生暖かく見守っていきたいと思います。


______________________________


もちろん、頻繁にTからは電話がかかってくるんで、

ここらへんでヤツの育児ネタを少々披露したいと思います。

Tの息子の名前は……男の子なんで王子でひとつよろしく。



○出産前から宣言はしていたんですが、

「めんどくせぇ」という理由により、

退院したその日から母乳をミルクに切り替えたT。

王子が産まれて1ヶ月くらいのころ。

当時、1回に飲むミルクの量は「100cc」ほどだったんですが、

まだまだ飲みたそうにしている王子を見たTは

「……一体こいつはどれだけ飲めるんだろう…」と疑問に思い、

飲めるだけ与えてみた模様。

それはある意味人体実験(遠い目)

結果、王子は当時の量としては異例の「160cc」を飲み干したそうですが、

当然、直後に全部吐き、

Tは当時手伝いにきていたTのお母さんに、こっぴどく怒られたそうです。

(そりゃそうだ)



○ミルクネタでは、もう1つ。

ヤツは王子が泣き出すと、これもまた「めんどくせぇ」という理由で、

「泣いたらミルクだ!」を実践しています。

産まれた時は、どちらかと言うとプチサイズ気味だった王子も

今ではTのひざと腰を痛めつける立派な体重に成長。

あきらかに飲ませすぎ状態ですが、

これもTの育児。

くるぶしは黙って見守っています(苦笑)



○「王子は地黒だからさ(ホントに黒いです。さすがTの子供。)、

夜中に(うんちの)おむつを替えるとなかなか見えにくくてね。

適当に拭いてるんだけど、

朝見てみたら、いっぱいカスがおしりについててさ(笑)

でも全然かぶれないんだよねー。いやー肌が丈夫な子だ。」


…………。



「油断しておちんちんと玉の間を拭いていなかったら
カスがいっぱいたまっていたよ。
やっぱり赤ちゃんでもチンカスってたまるんだね。」



…………………。

前も後ろもちゃんと拭いてやれよっ!!(笑)

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2006年12月02日(土) はじめやがった

自宅の電話番号も知っている。(昨日も2時間以上しゃべっていた)

携帯の番号もアドレスも知っている。

めったなことでは明かさない(笑)くるぶしの本アドも、

ウェブメールのアドレスも知っている。

スカイプ名だって知っている。

(唯一知らないのは
このニッキだけ・笑)





でもここ最近はミクシィ経由でメールを送ってくる。



ヤツの名はT。

別名・三日坊主

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加