くるぶしニッキ

2005年06月29日(水) アイコンで遊ぶ2人

最近、スカイプで(無料インターネット電話。便利。)よくしゃべっているくるぶし&T。

このスカイプにはメッセンジャー機能もついています。

で。

個人で好きな画像をアイコンにできるとゆー機能を知ったくるぶしは、

こっそり画像を変えて、Tの反応を待ちました。



T「やぁ」

(←くるぶし)「やぁ」

T「!!!!!!!!!!!犬になってる!!!!!!」

「えへへ。」

T「えー、アイコン変えれるんだー。おもしろいなぁ!」

「あんたも何か画像にしてみたら?」

T「だねー。よっし。探してこよう。」


(数分経過)


「おっす」

「!!!!!!!!!ヨン様ですか!!!」

「へへ。いいだろ?」

「いや・・悪くないけど、あんたらしくない(きっぱり)」

「うーん。やはりそうか・・・。」

「何かもっとインパクトのあるものを!!!」

「よしっ!わかった!探してくる!」


(数分経過)


「これでどうだ!!!」




ばっちりです!!

ヨン様からサイババへ行くとはさすがに予想できませんでした(ハラ抱えながら)

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年06月28日(火) 開き直りか?

毎日わんこの散歩をしていると、

車で通り過ぎると見落としがちな細かいことに気が付くことがあります。

道路にはゴミがたくさん落ちてるなぁ、とか

最近雨が降らないからせっかく咲いた紫陽花が枯れてきてるなぁ、とか。



そんな中、とある駐車場にいつも停まっている車。

後ろのバンパーにステッカーが2つ貼ってあります。



運転に注意!
近づくと危険!!



追突注意!!


そーゆー人は、はじめから運転しないでください。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年06月21日(火) 一応オンナノコなのです

6月19日(日)

『コンタクトの保存液を買うの忘れてた〜〜〜〜!!!!』

突然夜遅く、くるぶしが叫び、急遽ドンキへ行くことに。

大事なものの在庫確認くらいちゃんとしときなさいよ。


20日(月)

『今日は給料日〜〜♪』とかいいながら

くそ暑い中、くるぶしは出かける。

(車に)乗った瞬間、「あっちぃ!!なんだこのハンドルの熱さはっ!」と叫んでいる。

エアコン全開、窓も全開、くるぶしは全壊。


21日(火)

2年に1回の検査デーなんで朝からお出かけ。

要精密検査の場合、後日あらためて入院の予定。


(この後は予定)

22日(水)

くるぶしは歯医者のようだ。

もう1年以上こまめに通ってる。

どうやら今回も治療のようだから、帰りはしんなりしてるんだろうな。


23日(木)

先週、くるぶしはパーマを数年ぶりにかけたようで、

今日はカラーリングをするらしい。

いいわね、あんたは色を変えれて。

あたしは常に真っ黒よ。


24日(金)

くるぶしダンナは飲み会らしい。

・・・・・ってことは、くるぶしも夜になったらさっさと飲み始めるから

酒を買いに出かけるだろう・・・・・・。

まったく、あたしもたまには高いガソリンを飲みたいもんだわ。




以上、

くるぶし車の1週間をお届けしました。

来年で10歳、相変わらず暴力的な音を出しながら走っておりますが、

まだまだ元気でいてくださいよ。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年06月14日(火) 内容を詳しく書けないのがザンネン・・・

最近、くるぶしとTはあるサイトを毎日のぞきに行っています。



きっかけは相変わらずTと電話中、くるぶしにキャッチが入ったのがはじまりです。

「ごめんー、長くなりそうだ〜」

「おー、わかったよ。じゃあいったん切るわ。」

と電話を切ったT。しかしヒマだ。

そんなわけでネットサーフィンをすることに。

うろうろ。うろうろ。

あ、そういえばあのサイトを久しぶりに見てみるか。

Tが見たページはある有名な同窓会サイト。

そして発見しました。

高校の同窓生の中に「彼」の名前を。



Tは小学校の時から知っていて

中学の3年間、同じクラスだった「彼」。

「がり勉君でちょっと変な人だなぁ。」という印象だった「彼」。

高校受験の時、志望していた「超進学科」(←こんな名前の「科」ではない)に入れず、

くるぶし&Tと同じ普通科にくることになり、

ショックのためか
ますます変人に磨きがかかってしまった「彼」。


くるぶしになんぞ、

「何?あの変な短ランと変なボンタンをはいてる変な男は」と言われていた「彼」。

さらにくるぶしに「あいつは多分素人童貞だろうね」とまで言われている「彼」。

数年前、中学のクラス会に

素肌に革ジャン@真冬の北海道であらわれた「彼」。



そんな「彼」のホームページはやはり変。

一言であらわすと

「ナルシストな誇大妄想家」

過去を知っているTが読むと

「それは嘘だ!お前に女がいたことはない!全部脳内彼女だ!」と絶叫(苦笑)

「『20歳までにやりたいことは全てやった』って・・・・

あんた2浪(しかも宅浪)して引きこもってただけだろ!!!!」

などなどなどなどつっこみどころ満載



そして一番気になることは。

「これ、この(同窓会ページ)に自分のホームページのリンクを貼ってたから・・・・」

「同級生に見てもらいたいってことだよねぇ・・・・???」

「「この内容をか!?」」


恐れおののきながらも、「彼」のホームページを見守ることにしたT&くるぶし。

と・とりあえずうちらの知り合いにも教えておこうか(笑)

そんなわけで「彼」のホームページは現在、

中学・高校の同級生とゆー「リアルな知人たち」が
トップページのカウンターを回しまくっております。


↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年06月08日(水) 現実では打ちっぱなしに数回行った程度。

※今日もゲームをやらない人には厳しいニッキ。さぁ、君もゲーマーになるのだ!(笑)

最近くるぶしは「みんなのゴルフ4」(コレ)というゲームを

肩こりがひどくなるまで(おい)やっております。

発売から随分たってるのになぜ今さらやってるのかとゆーと、

先日、
電気屋に行ったからです。


(これだけで全てがわかった人はすごい)


電気屋をうろうろしていたくるぶし。

ふと目に入ったのは、そうPSP

隣のDSでは子供が1人遊んでいますが、PSPは静かにそこにたたずんでいました。

あたかも『ねぇ、くるぶし、遊んでよ』と
呼びかけるかのように。


どれどれ・・・と手に取るくるぶし。

うわ、画面でかっ。そしてめちゃくちゃ綺麗だ!

(比較はくるぶしが持っているゲームボーイカラー。アドバンスではない。)

ちょっと遊んでみよう・・・・・。

うわーーー、動きがなめらかだーーー・・・・。

そう、この時入っていたソフトがPSP版のみんゴル。

子供がDSから離れた隙にそっちも触ってみたのですが、

入っていたソフトが子供向けだったのもあって、興味はひかれず。

ああああっ、PSP欲しい〜〜〜っ。



まずい。

このままの勢いでは買ってしまいそうだ。なんとかしないと。

そんなわけで、

「いくら画面がでかくて綺麗でも、

家のテレビでゲームやる方がずーーっと楽だもんね〜」作戦(長い)


を展開することに。

当初は家にあった「みんゴル2」をちまちまとやっていたのですが、

作戦をより成功させるためにPS2の「みんゴル4」を購入。

「みんゴル4」は4000円弱。

かたやPSPは軽く2万円を突破。

経済的には「みんゴル4」で我慢しなければいけないのだ!!!




これで来週、PSPを買ってたら
シャレにならないなぁ・・・・。


↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2005年06月03日(金) 晴れ女

過去、何度か書きましたが、くるぶしは晴れ女です。

旅行や帰省の予定をたてる時も天気の心配はまずしません。

(と、調子に乗ってたら
夕立にあってひどい目にあったことがある)




最近、関西地方は夏にむけてどんどん暑くなってきました。

暑さがひじょーーーーーーーーーーーーーに苦手なくるぶしにとって

辛い季節がやってきたのですが、

まだわんこの散歩は昼間行っています。

(さすがにもうそろそろ夜行くことになるが。)

(それはわんこのためでもあるがくるぶしが倒れないためだ)


今日も蒸し暑い中、直射日光をびしびし浴びながら

よたよたと散歩に行ってきました。

そして現在。




曇っています。


くるぶしの知人には強烈な雨女&嵐を呼ぶ男がいますが、

強烈な晴れ女ってのもどうかと思う今日このごろ。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加