くるぶしニッキ

2004年12月27日(月) くるぶしVS『くるっくー』

実はくるぶし、そこらへんで生息してる鳩が大っ嫌いだ。

あのヤ●ザな顔つき、

何色なんだかわからない汚い色、(もともとは綺麗な色だったらしいですがね)

妙に攻撃的な首の動き、

なのにやたらと人に慣れているところ、

そして低音の声。

『平和の象徴』とか言われてることにもハラがたつ。

やつらがカラスと何が違うってんだ!!!!

(でもくるぶし、すずめは大好きです)

とにかく鳩の悪口ならスラスラ出てくるくらい嫌いだ。

余談だが、『鳩』と口に出すのがイヤで、くるぶしは『くるっくー』と呼んでいる。


さて、1年ほど前からくるぶしが生息する住宅地に

『くるっくー』が頻繁に目撃されるようになった。

ある時は土手で、ある時は木の枝で、

とある時は道路のど真ん中で悠々とくつろいでいた。

車にひかれてミンチになっちまえとか思う。

(でも現場を目撃するのは絶対イヤだ)

ちなみにそのころ目撃されていた『くるっくー』は2羽。

そして、最近くるぶしが確認した『くるっくー』は

最低でも4羽・・・・。

増えてる!!!増えてるよ!!!!繁殖してやがるよ!!!!!

2羽→4羽→8羽→16羽→32羽→64羽→128羽→256羽→512羽→1024羽

→2048羽・・・・・ぎゃーーーーっ!!!(錯乱)

おおおおお落ち着け。まだ2000羽もいない。

今なら間に合う。駆逐だ。

野犬狩りならぬ野くるっくー狩りだ。

幸い我が家には動くものは何でも追いかけたい年頃のわんこがいる。

ヤツにまかせたらなんとかなる!!!!!!


〜散歩風景〜

わんこ、『くるっくー』を発見。

「何かいるわ、何かいるわ。においをかいでみたいわ。」状態。

くるぶしは「戦闘準備」状態。

ゆっくり『くるっくー』に近づいて・・・・・・・

おもむろにリードを長くする。

わんこ、ロケットスタート!

いけーーーーーっ!!!!!!!!

ぱたぱたぱたぱたっ。『くるっくー』飛ぶ。

ちくしょう!!空に逃げるとは卑怯な!!!勝負しろっ!!!



と、日々こんなかんじで散歩。

はたから見ると『野くるっくー狩り』どころか、

鳩とたわむれる犬と人間・・・

違うっ!!違うんだ〜〜〜っ!!!!!!!!!

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2004年12月23日(木) 自然冷凍

本日のTの昼ごはん。


ダンナが先日コンビニから買ってきて
そのまま忘れ去り、車の後部座席に一晩放置していたら
見事に冷凍状態になったカレーライス。



この時期の北海道は少々のことでは食べ物が腐らないという一例です。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2004年12月22日(水) やはりパワフル

昨日はくるぶし父さんが目の手術を受ける日でした。

全身麻酔とは聞いていたんですが

昼12時すぎに手術室に入り、5時半すぎに終わった

5時間以上の手術だったそうで、くるぶしが予想してたよりも

ちょっと大きい手術だったそうです。


さて、麻酔が切れ始めた父さんは

やはり「目が痛い」と言いはじめたらしいのですが、

座薬を入れてもらうと、随分楽になったようです。

そして完全に麻酔が切れ・・・・・・

腹が減った

と騒ぎ始める父さん(苦笑)

そりゃ前の日の夜から何も食べてないからハラも減ってるだろうけど、

あんた、さっき手術室から出てきたばっかりじゃないか!!!!!!


食事は腸が動き始めたのを確認しないとできないんですが、

早速ぶーぶー屁をこきはじめる父さん(脱力)

ハラに聴診器をあてられ

「ああ、もう動き始めてるからごはん食べても大丈夫だね。

7時になったら食べてもいいよ。」と許可が出て、

時間になるとガツガツと食べ始めたそうです。

母さんが「・・・もう少し落ち着いて食べたら??」と言うほどの食いっぷり。

ぺろりとたいらげた後は、

母さんがお昼に買ってきたあんぱんも食べ、

「お茶でも買ってくるかい?」とたずねる母さんに

「お茶よりもオレンジジュースがいい」と言い、ごきゅごきゅ飲みほしてたそうです。

ちなみに父さんの入院食は一応糖尿病食のはずなんですが。


娘は

やはり心配無用だ と

電話で母さんとしゃべりながら思いました。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。





2004年12月21日(火) 散財の経緯

もう1つのニッキに「散財しちまったぜー、はっはっは」と書きましたが、

今日はその経緯をさらそうと思います。

ええ、引き続きやけくそです。



我が家に微々たるボーナスが出たのが12月10日。

微々たると言えど、出ないよりはずっとマシ&

やはり臨時収入とゆーものは浮かれるもので、

「ちょっとしか使えないけど、

こーゆー時じゃないと買い物できないしな。」などと考えていました。

さて、なぜ「ちょっと」しか使えないのか。

●相変わらず貯金がないから、ボーナスでせめて少しは増やさねば。

●住宅ローンのボーナス支払いもたっぷりあるぜ。

そして

●来年の車検にむけて金をとっとかねばっ!!(悲)


我が家はくるぶし車とダンナ車の2台を所有してるんですが、

くるぶし車の車検が来年6月
ダンナ車の車検が来年7月


と見事に重なっているのです。

ああ、もうそりゃでっかい出費さ(涙)

そんなわけで今年の冬のボーナスは

きたるべき来年の車検ラッシュのために冷凍保存しなくてはいけなかったのです。

ああ、それなのに、それなのに・・・・・・・・・・・・・。


「ちょっと」の買い物は前々から欲しかった

ハードディスク&DVDレコーダーに決定しました。

で、先月、ダンナに「少し早めのクリスマス&誕生日プレゼント」に

時計を買ってあげてたんで、

この2つの買い物で終わりにしましょ、と決定しました。


しかし、12月のこの時期。

くるぶしは例年どうり、年賀状の宛名書きに苦しみ始め(笑)

「ちくしょーーーっ!!!プリンターが欲しいーーーっ!!!」と

わめきはじめました。

電気屋に行った時、ついついプリンターコーナーを見てしまうくるぶし。

・・・・そんなに高いものじゃないし・・・・買えそう・・・。

と思いつつ「置く場所ないしなーー」と自分を誤魔化しつつ

その日は予定のものだけを買って帰ってきました。

しかし、やはり誤魔化しきれてなかったのか(笑)、

1週間「うーーん」「うーーーーーーん」と考えた末、

プリンター購入を決意(笑)

18日(土)のお昼過ぎ、さっさと買いに行ってきました。

るんるん気分でプリンターを抱えて帰ってきたくるぶし。

さぁ、まずはいろんなものをインストールしましょう!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・動かない?・・・・・・・・・・・・・・・・

全然気がつかない間に
CDドライブがぶっ壊れてました。


うわーーー、何もこんな時に壊れなくてもいいじゃないかーーっ!!!

色々いじくりまわしてみるものの、

うんともすんとも言わないCD君。

確かになーーー、もう5年目だしなーーー。

寿命だったのかなーーーー。

うん、寿命ってことにしよう。


天寿を全うされたCD君にはお別れを告げ、

すぐ「さぁ、どうするか」と考えるくるぶし。

「外付けのCDドライブを買ってくるか。」

「・・・・それとも・・・・・・新しいパソコンにしちゃう?

「・・・どうせ来年の夏くらいには新しいのにしようと思ってたし・・・」

「半年早くなったってことで・・・・・」



思考タイム30分。

パソコン購入を決意。

「さぁ、そうと決まったら電気屋に行くぞっ!!!」

恐れおののくダンナを引きずり、また出かける準備をはじめるくるぶし。

こうなったら誰にも止められない(遠い目)

土曜日夜8時すぎ。

新しいパソコン本体を持ってニコニコと帰宅。

結局「ちょっと」の買い物はものすごい「ちょっと」になりました・・・・。



ちなみに、先日、このことをTに報告すると

「いやーーー、久しぶりに気持ちいいくらいにやってくれたね。

花火を打ち上げまくったな。

と言われました。

ええ、花火を打ち上げ、
そして散った気分ですよ(BYくるぶし財布)


↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2004年12月16日(木) 結論の一致

くるぶし父さんは相変わらず(はた迷惑なほどに)パワフル&にぎやかで

毎晩浴びるように酒を飲んでるようですが(・・・)、

目の手術のため、来週の月曜日から隔離入院生活になります。

今回の手術は全身麻酔を施したりとゆー、

なかなか素敵な内容のようで、入院期間も「2週間くらい」と言われてるそうです。

ここで問題なのが

正月は自宅に帰ってくるのか?

さすがに病院も正月はよほど容態の悪い患者以外は

自宅に帰宅させるのでは・・・・と思うんですが、

本人(父さん)は、

「病院にいたいなぁ」と。

理由は あったかいから(笑)

確かに実家はすきま風ばっちりのぼろ家です・・・・・・・・・。


そして母さんも

病院にいてほしい、是非!

もちろん理由は家の中が静かに、
平和になるから(苦笑)




それぞれの『理由』は違っても『結論』が一緒なのは、

30年以上夫婦をやってきてるからなのでしょうかね。ははは。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2004年12月14日(火) 慣れてる店では大丈夫です

昨日ダンナは年休で家にいました。

夕方、くるぶしは歯医者の予約が入っていたので出かけるので

珍しく「ダンナがくるぶしを玄関で見送る」とゆーことに。



さて、歯の治療が以外と早く終わったくるぶし、

ダンナに「もう終わった!」とメールをした後は、

スーパーの食品売り場で買い物、

ペットショップにわんこのえさを買いに行きつつ仔犬を見てなごんだり、などなど

1人であっちこっちを練り歩き状態。

ダンナにメールをしてから約1時間後に帰宅しました。

ドラクエをやりつつも「ちょっと心配した」というダンナ。

「今から帰るぜ」とメールくらいすればよかったかなぁ・・・と

少々反省気味のくるぶしに向かって、ダンナが放った言葉は


「くるぶしのことだから
スーパーで迷子になってるのかと思ってた。」



事故とかひったくりとかじゃないのか・・・・・・・・・(遠い目)


↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2004年12月13日(月) 続・えへ

昨夜、ダンナが笑いながら

「まったく、くるぶしって●●●だよなぁ〜」と言った。

その時、くるぶしも笑いながら

「ひどい〜。いくらなんでも妻にむかってそんなことを言うなんて〜」

と返答しつつ、「・・・これは明日のニッキのネタにしよう」とたくらむ。


が。


朝起きたら
やはり綺麗さっぱり忘れていた。



ま、くるぶしだからしょうがないね。(そうなのか?)

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。

ぞk



2004年12月09日(木) えへ

・・・・パ

パ・・・・・・・・



パーフェクトバカ(苦笑)

これ↓
ttp://www.bakakentei.com/shiken.html


中途半端なバカよりも

いっそすがすがしいと思うのは、やはりバカだからだろうか・・・・。



で・でも知識関係の問題は正解でしたよ(フォローになってんのか?)

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2004年12月06日(月) やりまくり

1週間、60時間以上ゲームをする主婦・くるぶしです。

お久しぶりです。生きてます。

やはり、ドラクエにどっぷりはまった生活をし続けてますよ。ふふふ。

ところが意外なことに、

部屋も綺麗だし、洗濯物もたまってないし、

ごはんもかなりまともなものを作ってるし、

もちろんわんこの散歩も欠かさず行ってます。

普段よりも真面目な主婦化してるくるぶし。

なぜなのか。

多分、ゲームばっかりやってる後ろめたさから(笑)

ダンナは文句を言うような人ではないんですが、

荒れ果てた部屋の中でゲームをやってる妻とゆーのは

自分で想像してもヒドイと思うので。




ああ、でも

夜ごはんを
朝から作ったりしてます。


だって、ゲームを中断するのイヤなんだもーーーーん。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加