Tは無事マンションにたどりついたようです。(ガス欠にはならなかったみたい。ちっ。) その後30分もしないうちにダンナから「迎えにきてくれ〜」と連絡があり 迎えにいったそのまま 「レッツゴー居酒屋」みたいですが。
普段は常識のある、ごく普通な人間の彼女ですが(ほんとか?) アルコールが入ると普段の100倍くらい 豪傑になります。
過去に 渋谷で泣きながら爆走したり、 電柱を破壊しようとして自分の手首を骨折したり、 片側4斜線の国道にある中央分離帯で寝ているところを発見されたりしましたが、
ほとんどの友達は・・・・・・・・・
そんなTと 殴り合いの死闘をして家に連れ帰ったさき(泥酔) のほうが恐ろしいらしいです・・・・・・・・・・・。
その死闘の記憶がさきは全くないんですが(汗) 当然次の日は二日酔いと体中の打撲で苦しみました・・・。
2001年09月29日(土) |
リアルタイムでお届けします。 |
こんにちは。 ほんの少しの方ですがさきの日記を読んでくれてる人がいてとてもうれしいです。 本当にどうもありがとうございます★
さて、「ひま〜な主婦のにっき」なのに さきの友達「T観察日記」になってきている気がしますが、実は今日もTの登場です。
しかも今回の話は「現在進行形の話」です。 リアルタイムです(笑)
今日もさきがお昼に自分で作ったあんまりおいしくないたらこスパゲッティーを食べながら 相変らずうだうだしている時に電話が鳴りました。 ディスプレイで名前を確認すると「T携帯」と表示されています。 「いっつもだったら家の電話でかけてくるのに??」と思いつつ電話にでると 相変らずのん気な声で「やっほーー」とTの声が聞こえてきました。
さき「おう。」 T 「今、ヒマ〜??」 さき「うん、相変らずヒマだよ。」 T 「ちょっと頼みがあるんだけどさぁ〜・・」 さき「ん?なした???」 T 「朝、ダンナを車で池袋まで送っていった後、ヒマだから1人でドライブしてたんだけどさぁ〜・・」 さき「うんうん。」 T 「どこをどう間違ったのかわからないんだけど 気が付いたら知らない道を3時間以上走っててさぁ」 さき「・・・・・・で、どこにいんの???」 T 「八王子って看板がでてる。」
※ちなみにさきが首都圏の地理を全く知らないのはTも知っています。
T 「で、あんた「首都圏の道路地図」持ってるから、道を教えてほしくってね。」 さき「ちょっと待っててね・・・・・(かなりあきれている)」
地図を持ってきたさき。 八王子市がTの住んでいる場所からすごく離れているのにかなり驚く。
さき「あんた・・・・すごい遠くまでいってるんだねぇ・・・。」 T 「そうなのさ〜。帰りたいんだけど道わからないから地図で調べてくれる??」 さき「はいはい・・・・・・。」 T 「あ〜あ、今日サイフに1000円しか入ってないのに、 そろそろガス欠しそうなんだよねぇ〜」
先日、チャリで国道を爆走していたT・・・・・。
今日は車で迷走中 ・・・ガス欠しててくれたらもっとおもしろい(笑)
2001年09月28日(金) |
オレンジ色のパーカー |
今回もさきの大親友Tのハナシです。
先日、いつものようにさきとバカ話の電話をしていたT。 ひそかに電話中にアルコールを摂取しておりました。 さきとの電話を切った直後、Tのダンナ様(仮にK君とします)から 「これから帰るよ〜」との電話がきました。 ほろよい気分のTはカラオケに行きたくなったそうで そのことをK君に訴える(多分脅迫 だと思う)と 仕事で疲れてるにもかかわらずK君は快諾しました。
マンションに近い駅で待ち合わせをすることとなり Tは駅までオレンジ色のパーカーを着て チャリで駅まで行きました。
駅で落ち合った夫婦は近くのカラオケ屋に足を運び、2時間ほど熱唱したそうです。 多量のアルコールを摂取しながら・・・。
時間がきてカラオケ屋を出た2人。 日ごろの疲れで悪い酔いしてしまったK君は悪寒がして 「タクシーで帰りたい」とゴネはじめました。 しかしTはチャリできています。
ホントは2人でチャリを押しながらゆっくり歩いて帰りたかったT。 しかし「くねくね」とごねるK君。
アルコールの勢いもあって何かが切れたTは 「じゃあ、あんたはタクシーで帰れっ!!! あたしはチャリで帰る!!!!」 とタクシーにK君を押し込み自分のサイフをタクシーの中にほおリ投げました。
K君を乗せたタクシーが走り出した後、 タクシーに猛追するチャリ 。
深夜の国道を 爆走するチャリ。
タクシーのバックミラーに 鬼気迫る女。
車道を走る暴走チャリ。
そして・・・・・・・・・。K君が見たものは・・・・。
タクシーを追い抜いていく オレンジ色のパーカー
それが自分の妻だった・・・。
彼女はあれから筋肉痛。
今日も午前中、Tから電話がきてました。 ひまな主婦どーし長話をしていて 今日もまだ掃除をしていません。 いえ、あとからしますよ・・多分。
Tは5月に入籍をして、11月に披露宴をあげる「とっても新婚さん♪」なんですが やはり披露宴の準備は大変らしく、さきにいろいろなグチを今まで話してました。
披露宴の日が後2ヶ月を切った今、 だいたいの打ち合わせは終わり、少し落ち着いたようですが・・・。 実はこれからが彼女の腕の見せ所のようです
彼女達の披露宴は旦那サマのご両親がほぼ全てを仕切っているらしく 陰でさき達は「義両親お披露目会」などと言ってます。 ほとんどの決定権を義両親達に握られている彼女は あまり披露宴自体に乗り気ではないんですが・・・・。 1つだけ、彼女にチャンスがっ!!!!
披露宴の時に使うBGMの選曲
さきの友達がこんなにおいしいチャンスをのがすわけがありません(笑)
とりあえず入場曲は
「ドラクエのオープニング曲」
お色直しで一時退場する時は
「必殺仕事人のテーマ曲」
わけわかりませんが、とりあえず 普通ではないでしょう。
ちなみに「ケーキカット」はさきの強い要望により 花嫁が手刀で入刀する予定です。
2001年09月25日(火) |
彼女はオトナになってしまった |
前の日記でも登場している さきの友達(仮に)T(メス)の話をしたいと思います。
Tとの出会いは幼稚園だったんですが 小学校の時Tの転校により離れ離れになった2人が再会したのは高校の時でした。 ひじょーーーーに性格も行動も話も合う2人は 今でも頻繁に連絡をとりあう仲なんですが・・・・。 Tは根本の性格がさきと似ているにも関わらず さきと高校で出会うまではかなり真面目な子でした・・・。 そう、さきが悪の道に引きずり込んでしまったのです(笑)
それはとある事件によって・・・・。
高校3年生になったばかりのころ。 世界史の授業を選択科目に選んでいた2人は偶然席が隣同士になって 授業そっちのけでしゃべりまくってました。
とある日。 なぜそんなことになったのかは忘れましたが 「語尾に『こん』のつく言葉は何がある??」ってな会話をはじめてしまったのです。 (すでにどんな結末になるか予想はつきますね・・ははは)
さき 「結婚」 T 「じゃあ 離婚 もありだな」 さき 「右近」 T 「は?何それ??」 さき 「そういう苗字ってありそうだべさ〜」 T 「じゃあ左近もありか??」 さき 「レンコン」 T 「ベーコン」 さき 「大根」 T 「は???今なんて言った??」 さき 「大根」
T 「男根!?」
教室静まり返る。
ごめん、T。 処女だったあんたにあんな言葉を教えていたのはさきだったね・・・。
2001年09月24日(月) |
低レベルな主婦の会話 |
やっぱり休みなだけあって、ご近所さん達はお出かけしていて やたらと静かです。 この静寂さを壊してはいけないと思って 掃除をしない ・・のはさぼりじゃないですよねぇ??
さて、昨日の夜は高校の時の友達(関東在住)3人で チャットを楽しんでおりました。 電話やメールはしょっちゅうやってるんだけど 3人そろって話をするっていうのがなかなかできないんで ひじょーーに楽しかったんですけど。
4時間ほどの会話の中でとある言葉がやたらと出没していました。
話の途中の相槌が
うんこプリプリ♪
楽しい主婦の会話です。
メールがきました。 11月に東京で結婚式をやる友達(♀)から。 ホテルの予約を頼んでたんで「どのホテルがいい?」という確認のメールだったんですが。
「品川プリンス」 「東京プリンス」 「高輪プリンス」 「新高輪プリンス」
なぜ全てプリンスなんでしょう??? さきの友達は西武系な人間じゃないはず・・・。
っていうか
おまえは花嫁なんだから 「プリンセス」じゃないのか!?
疲れました。 今日はもう寝ます。おやすみなさい。
突然思い立って今日から日記を書いてみることにしました。 ぐーたら主婦のつぶやきなんで誰も読んでくれないかもしれないけど(苦笑)
とりあえず自己紹介。 名前は「さき」 年齢は・・20代中盤・・になってしまった。精神年齢はかなりお子様。 職業はぐーたら専業主婦。働く気は今のところナシ。 住んでる所は近畿地方。でも出身は北国。 ダンナと2人でてきとーな生活を送っています。 あとは・・・まぁこれからゆっくり書いていきます。
|