■ Fate/stay night   2006年09月28日(木)
ぼちぼち切るぞ。
ざっくりばっさりやってみたいけど想像が出来ないので、結局何時もの長さなんだろうなー。
いっそ、ワカメちゃんにでもしてやろうか。
300×300 (13KB)

■Web拍手返信
>SDを期待して〜
それは良かったです。でも彼女、SDでもむちゃくちゃ描き難いのですが(汗)
■ ローゼンメイデン  2006年09月25日(月)
無性に聞きたい。
マクロスプラスの主題歌とか挿入歌とかが。
うぅ・・ザ・クリーム・パフ買っちゃおうかなぁ。
250×250 (10KB)

■Web拍手返信
>今度の鬱憤晴らし〜
一応全身ですぞ(笑)
■ 魔神英雄伝ワタル  2006年09月24日(日)
嫁入り。
余所様へあげるために久々に描きました。虎王。
うーん、昔は資料無しで描けたのに流石に今は資料無いと駄目ですね。
あ、でもヒミコなら描けそうな気がします。
197×315 (8KB)

■Web拍手返信
>原因が〜ともあれ鬱憤晴らし〜
人生色々ありますがなー(笑)
でも、ウップン晴らしなので雑なのが困り物ですな。
■ ローゼンメイデン  2006年09月23日(土)
最終回。
Blood+が終りました。なかなか良い終焉だったと思います。
来月発売のOP、ED集は予約済みです。

相変わらずやさぐれ生活してます。とりあえず1日食べなくても平気でした。2日ぐらいは平気なので問題ないですよ。
250×250 (21KB)

■Web拍手返信
>ここは旦〜それか鬱憤晴らし〜
いや、原因がそこだから(笑)
というわけで、うっぷん晴らしに銀様描いてみました。
■ Fate/stay night   2006年09月22日(金)
やさぐれてます。
猫の腹に顔をうずめたいほどに、心がササクレテマス。
肉球をぷにぷにして、爪を出したり仕舞ったりして、耳をひっくり返して、咽を撫でながら腰を撫でて、猫を興奮させたいです。
写真では癒しきれません(泣)
250×250 (20KB)
■ ビックリマン  2006年09月17日(日)
昔の癖は直らないものです。
締め切り一週間後という物を無事納品できました。まぁイラスト1枚+オンライン渡しなのでなんとかなりました。
実は、昔から原稿を書き出すと集中線、ベタフラ、カケ網、点描が描きたくなります。
今回もヤラカシマシタ。ベタフラ。しかも、トーンを使うのではなく自分で描きます。
なんか、アドレナリンが出てすごくハイになるんですよ(苦笑)
縄カケをB5一面に描いた事もあります。いったいなんでしょうねぇ、あの情熱は(笑)
400×150 (5KB)
■ ロードス島戦記  2006年09月16日(土)
秋の新番組。
色々やるようですが、果たしてこちらでどれだけ放映されるか。そこが問題だ。
そういえば、楽しみにしていたCDが発売延期になりました。仕方ないのでサンプルを無限ループで聞いて気を紛らわしてます。
こちらで聞けますので是非どうぞ〜。--> Sound Horizon
250×250 (13KB)

■Web拍手返信
>なんかいきなりですねぇ〜今度私も原稿〜
前振りがまったくなかったので驚きました(笑)まぁ、オンラインでデータが渡せるからいいかなぁ〜と思い受けました。
イラスト1枚ぐらいなら良いですよ。できればオンライン入稿可だとありがたいです。
■ 侍魂  2006年09月13日(水)
久々ナコルル。
てへ☆もう一件ゲスト受けちゃった。締め切り一週間後だって。
というわけで今週末は修羅場です。
250×250 (11KB)

■Web拍手返信
>私も銀様オンリー〜成果はそのうち〜
首を長くして待ってま〜す(笑)
■ ひぐらしのなく頃に  2006年09月11日(月)
印刷完了。
想像通りの結果が得られました(縮小したらどうなるか分からないけど)。
相変わらず、下書きとペン入れ後で別もんになるなぁ(苦笑)
これで漫画を描くには辛いけど、イラストなら何とかいけそうです。ただ、トーン使ってないのでかなり寂しいですけどね。

ひぐらしは全編通して一番好きなのは「罪滅し編」でした。レナVS圭一が格好イイ!!
皆殺し編の沙都子を救済するまでの工程も好きです。祭囃し編は悪乗りしてるなー(苦笑)と思うところもありましたが、鷹野さんの差し伸べられた手に全てOK!!となりました。
PS2に移植も決定し、さらに追加シナリオや選択肢の追加と、まだまだひぐらしから目が離せません!
とりあえず、鬼殺しからもう一度ボチボチやろうっと。
300×300 (21KB)

■Web拍手返信
>アローエンジェルかな?懐か〜
おしい。ストライク天使でした。この秋にまたBMがアニメ化するのですよ。
>ペイントツールでペン入れって言うのは〜そう聞いて私もやってみましたけど〜
コミックスタジオ使っている方多いですよね。流石に新しく買うのはなぁ、と思って手持ちで頑張りました。
結論としては、手で書いたほうが早いです。まぁ、慣れかもしれませんけどね(苦笑)
■ ビックリマン  2006年09月10日(日)
でっきるかな、でっきるかな〜。
実は、1X年ぶりに原稿作成してます。とはいっても、ゲストでしかもイラスト1枚なんですけどね。
インクやペン先など、描くための道具はすべて処分済みだったので、サインペンで描くか〜と黄昏てましたが、ちと気になることが。
ひょっとして、手持ちのPCソフトで描けるんじゃないか?
とりあえず、ペイントツールsaiにて解像度をB5、300pixel/inchで作成。途中経過は下のような感じ(50%縮小)。
うまくいきますよーに。

ホロゥ花札、爺様でクリアできました。ラストの衝撃といったら!!!年月って酷い(涙)
H氏から情報を貰ったので、慎二の宝具もチェック。流石、主役はちがうぜ(笑)
500×500 (38KB)
■ ひぐらしのなく頃に  2006年09月08日(金)
爺様でクリアできません。
花札はボチボチやってるんですが、爺様でクリアできません。うーん、困ったもんだ。

かなり久しぶりに原稿を描くことになりました。
とはいえ、イラスト一枚の予定ですけどね。しかし、A4(中身B5)というサイズ指定に対し、手持ちの原稿紙はB4。
通販で探すと送料で同じものが2つは買える。近場はつぶれ、手に入るところは送料以上の交通費・・・
結局、スーパーでB5のケント紙を購入しました。スーパー侮りがたし。
250×250 (21KB)

■Web拍手返信
>私には無理でっせ(汗>幹事
ちっ(笑)
■ ひぐらしのなく頃に  2006年09月01日(金)
ひぐらし解終了!!
52個めの欠片も集めました。色々、感想はあるけどまた後日。
月初は睡眠不足になるので、眠くてかなわんですわー。
250×250 (14KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]