もんすん日記

2008年07月10日(木) 結膜炎

流行りにのって、ばっちり結膜炎にかかってしまったはっち。
ウイルス性なので、1週間〜10日休まないといけないのだとさ〜。
おとといはだんな、昨日はうちの母→父に頼んだけど、今日明日は私がお休み。
来週からはまたみんなで交代かな?
先週からうちの父も戦力に入っていて、まだ一人でのおもりは3時間ほどだけど、もうちょっとみてもらっても大丈夫そう。
最初は一人では不安、と言っていたものの、「ミルクをあげたら150も飲んだ!」と大喜びしていたので、おむつデビューの日も近いな。
私や妹が赤ん坊のころはろくろく育児も手伝わなかったみたいなので、人生何があるかわからないもんである。そして感謝感謝!

せっかく休みなので、本でも読もうとどっさり積み上げている。

友達にいただいた「ドイツ流掃除の賢人」はとってもおもしろかった。
掃除が趣味、と言ってみたい。
あとは勝間和代の本にも手を出したけど、案外面白い。
「年収600万以上稼いで、いい男がいて、年をとるごとに素敵になる」のがインディペンデントな生き方だそうな。

あと売れている本だと思うけど「子育てハッピーアドバイス」を読んで、とても気が楽になった。
特に「他人との境界線をきっちり自分でひくこと」これはとても重要だと思う。
特に子育てに関して、他人がどうしていようと、どう考えようと「自分はこれでいく」ときっちり自分の方針を決めることが大切だと思う。
健康に関しても、躾に関しても、プロでさえ正反対のことを薦めているケースが多いので、情報収集して自分に合った方法を見つけることが大事やな〜と。なかなか難しいのだけどね


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加