eden_breaker...タカヰ

 

 

私の知らない私 - 2003年11月30日(日)

もやはりいるわけで。
これは、客観的に見られた私含む、私を知ってる人のなかでの私。
だから、例えば友達のなかでの私を、私は知らない。
友達も友達で、私の中での友達はどういう友達なのかを知らない。
だから、私の知らない私も私ならばこのネットで配信されていく私は0と1の電子`にのって何処までも広がっていく私も私なのだ。

と、宗教っぽく書いてみましたけど意味わかりません、自分でも。
なんとなく、私の知らない私もやはりいるんだろうな程度です。

試験勉強、一三教科もあるなら一週間といわず2週間前から発表すべきだよねと父と母に同意を求めたら、つっかえされました。

父「いつも勉強していればそんなことはない(困ることはない)。」

返す言葉もございません

というわけで、酒ネタでハボロイのプロットが完成してますが
更新できるかわかんないです。
とりあえず勉強してきます。
日本の学生(主におちこぼれ)がんばろーう。
-------------------------
親に言われて、ドアを閉めてしばらく硬直してしまった。
ガツンじゃなくて心の底からすーっとしてくるようなショックだった
哀しくなるまで時間がかかってやっと涙がでてきたが堪えた。
ドアの向こうでは、笑い話が始まっていた。

頭が真っ白になるような言葉だった。
まっしろまっしろ。


...

頭痛 - 2003年11月29日(土)

今日はじめてマッサージ店に行った。
自分の都合の悪いところにチェックを入れてほしいと言われて
丸をつけたら項目の半分以上についちゃいました。

万歳タカヰ!(・w・)b

少年少女の3巻を買ったはいいけど、予想以上にはのめりこめず
ハボロイで展開まできまったのに、スムーズに進まない。

進まないからMUCCの彼が死んだ日聞いたら余計に進まなくなった。
この阿呆が。

頭痛で頭がずきずきする。
毎日毎日頭の中で神経が圧迫されてるような痛み。
かと思えば、左目が本当強く痛んでいたんで。
こんな子だからどこそこ痛くて忙しくて大変ね、なんて言われるのだろうか。
どうでもいいことやけども。

そういえば、心理室にハガレンの絵があった。
CGでよく見れなかったけど、多分フォトショップ。
興味があったら何か描いてもってきてほしいとか言われた。
先生、私の描く(書く)ものって時と場合によっては人格を疑われる出来なんですが御覚悟おありでせうか。

こんなところで喋っても仕方ないか。
今度、ハガレンノベルサーチでもいいしチャット大会でもいいし
何か人、コミュニティに関連する企画でもたてようかな。
たてるだけ、たてるだけ、ね?



...

がくがくぶるぶる - 2003年11月28日(金)

また父親と母親の口論がはじまった。
正確には、父親が一方的に叫ぶ怒鳴るがなるんだけど
本当やめてほしい。
怖いんだよ、あんたが叫ぶと。
母親だって必至なのに余計に泣かせてる父親は何なんだろう。

なんだか色々なことを考えてるうちに
とりあえず冬休みは家離れられない気がしてきた。

心配だよ、母親のことが。

ああー家でる準備しておいたほうがいいのかなあ。
とりあえずcoccoのアルバム、ハガレンだけはいれておこう(このヲタクが)
---------------------
最終的被害は、私でしたぜ畜生め。
すごい気落ちして、身体が鉛になったのか水分率が高くなったのかわからないけれどとにかく重くって腕と足をつないでいる糸が切れたみたいに動けなかった。
食べ物を見ても、栄養をとらないととかで一行に食べたいから食べるみたいな単純思考もでないし、おまけに母さん最後にすごいボケかましてくれました。

私「もう、いきたくない。」
今思うと随分甘言だけど本当つらいのです。

母「学校にもう行きたくないの?

いや、ちゃうから。

私としては「もう、生きたくない。」生きる気力を失ってきたって言いたかった。
でもこれは本当で、最近いいことなんかまったくないし悪化の一歩しか辿れない人生なら案外捨てるのも・・とか、さ!

おもっちゃうわけなのです。
ああー本当辛い。誰か鬱傾向によくきく何かがあったら教えてください。

現状:泣きたくても泣け無い程度につらい。


...

おなかいたい。 - 2003年11月27日(木)

お腹が痛いのが治りません・・・・。
こういうとき日記つけてるとすごい便利
いつ頃にはもう痛くなってた、とかわかるから。
今日からテスト勉強週間ですが、あいにく学校へいかなかったヘタレなんで
絶対テスト範囲になると確証できるところからしていこうと思う。
あと、switch手に入りませんでした。
明日入荷だってさ(´・w・)

明日、別の本屋にハガレンガイドブックも入るそうなので
そっちで併せて買おうかなあ、と思う今日この頃です。

ところで、アンケート見てると面白いです。本当。
投票してくれてるかたありがとうございます。
1時間に1票なんで捏造していれちゃってくださーい(ぉ
エドロイばっか書いてるけど、そろそろロイアイかかなくっちゃ。
今度はシリアスでいきます。ええ。

ギャグかけないんだろ、お前。とか言わないで
お前のギャグはブラックすぎるとかも言うな!泣くぞ!

と人間不信挙動不審でぐったりなタカヰでしたー。
----------------------
そういえば、エドロイ祭に1本投稿させていただきました。
したら軒並みいい作品ばかり並んでて泣きそうでした!
そんだけでーす。ああーはらいてー(まだ痛いのか)
-----------------------
どうしてもどうしても展開が思いつかない・・・(泣)
終わりはもう決めてあるのですが、始まりと途中経過。
つなぎの部分となる道筋がでてきません・・・。
おまけに、終わりのシーンにも条件をつけて尚首を・・・
実力相応のものを書けと・・・!書けと・・・!

なんか、ストレス性の頭痛と過敏性腸症候群確定っぽいです。
どうでもいい話ばっか書いてるなあ・・・。


...

ぐらぐら/かけた! - 2003年11月26日(水)

ぐらぐらぐるぐる。

某日記を読んで、私はそれを自己満足だとは思わないし
他人の問題に対して真剣に何かを感じれるのならそれは、あなたが優しいからだから。伝えれるのなら、伝えたほうがいいと思った。
・・・ていうか見てるのかな・・・(・w・;
そもそも私も第3者だから、こんなことを言う事事態おかしいのかもしれないけども・・・。

----------------------
プ、プロットっぽいもの書けた!
すごい落書きに囲まれてるけどかけた!
たしかにこんなの書けば書きやすいだろ、SSも!
しかし人からみたらまったくわからない程度に文字が汚い。

今回書く2本のSSは、どっちも言葉がキーになる、はずです。
せつねえとは言わせないけど明るいエンディングにはなりませぬよ。
多分、ね!結局最期は読み手次第。

------------------------------
書き加えにきました。


coccoとmuccで変なマーブルチョコレート食べてるような感覚。
合うようで合わないよね、coccoとmucc。

ところで話は変わるけれど、SSもプロットが必要なのでしょうか。
というか必要ですよね。
成り行きまかせのSSもそろそろ脱しなければ。

最近は、ずっとテキストソフトとむきあってます。
ここまで書くことに執着するのは久し振り。
でも全然書きあがらない。
ロイアイもエドロイも1個ずつネタができてるのに
書きあがらない。
だから余計悩むし憂いの雰囲気漂うというか。

ネットでの問題はついに解決されず、ケイゾク。
家庭での問題は解決寸前で逆転されて、ケイゾク、むしろアッカ。
私の人間関係はシンポ。
携帯番号とアドレスを女子に聞かれた(初めてというのはポイント)

まあ、あれですよ。
たのむぜ父、今月給料でないのは母娘揃って覚悟済みだけど来月でないのは本当に困る。このままいくと冗談抜きでホームがレスしちゃいますよ。
ホームが住居か家族か、それは私にはわからないけど、さ!
絶対鬱病が、心の風邪なんて嘘だと思う。
あれが通じるのは、鬱を知らない人間だけだよ、きっと。
でも鬱は遺伝する確立は結構低いので、自分も同じようになるのかとかは思わなかったなー。

まあ、そんなもんかな。
明日はswitch4巻発売日!最期のおこづかいになるかもしれないお金で買おう。

っていうと結構しんみりくるけど、まあ愚痴程度なんで気にしないように。
ところで、楽園ゴッコのタカヰはこんな子だったっけ。

どうでもいい話かな。



...

もうすこし、 - 2003年11月25日(火)

もう少しがんばろうと思った。
でも、もうがんばれないとも思った。
--------------------

話が作れません。ええ、まじで。
一昨日ぐらいから格闘してるんですけど一行に進まないというか。
へたれやー(´_`;)

boaのFOR JASMINE聞いてます。
この人のけだるい感じが好きだ。
だからカタナの声のだるい感じもいいと思うし
あのなんというか脱力というか世間に既に諦めが入った態度がいい。

でも実際そういう態度で接されたら困るよなあって話。
どうでもいいか。

あーなんか疲れてる。
今日も朝方頭痛くってネットでも嫌な思いしっぱなしだよ。
ちなみにアンケートにある 閉鎖したほうが...の項目は
卑屈というより、むしろ質が悪いと思うという意味も兼ねてるので
そう思ったら一票いれてください。
もちろん閉鎖したほうがいいと思うのなら、それはそれでいいのですけど。


...

企画段階だけど、 - 2003年11月24日(月)

色々あって企画段階ですが、将来きっと有望なはずの友里 恵という女子(この日記でいう親友)とハガレン本作ることになりました。
去年から作ろう作ろう言うてたんですが、売れる自信もなかったんで。
目標は2冊、ロイアイSS、タカヰ2本友里2本。
大佐受けSS、未定。

友達がここ見てる(はず)なので、これで彼女はもうに・げ・ら・れ・ないぜ!

コピーなんでとにかく安いです。
所詮15、16の平凡高校生の書くものですから値段相応の安さです。
と、見せかけて実は友里に関してはSSを読んだ事ないのではっきりしませんが。

あれ?でも冬休みとかいけないやん・・・郵便局の仕事あるし(採用されればね)

なんか遊びに来てねーとか社交辞令かもしれないけど言ってもらえたので是非行きたい。むしろ行く。

ええっと、配布?(販売?)はサイト及びどっかのイベントです。エヘエヘ。
大阪と富山の遠距離企画は、一ヵ月後にどう展開してるかお楽しみに。

ええーっと、とりあえず友里。
ここに、Sとか見てるからお前はもう、逃げられない

あと、サイトに関してですがエドロイで1本今週中にはアップします!きっと。
あとあと、クリックアンケートで遅すぎる!5000hit感謝SSの内容決めて書きます。今が書きどき、今がやるとき。がんばらないと。


...

今日も腹痛。 - 2003年11月23日(日)

正確には胃痛。
朝から晩まで波のある痛みだった・・・。
幸いだったのが、今日外食のときに痛くなかったこと。
これは助かった。また恨みもどきを買うかと思った。

最近できた、漫画専門本屋さんに行った。
かなりいいです、その代わり客層もかなりなものだった。
ていうか大声でクラック系の話題話すなよ・・・。
基本的に男性が多かった。
女性もいるはいますけど、やっぱオタクです、みたいな雰囲気の人はいなかった。
面白いなーって思ったのは、ほとんど立ち読みができるということ。
フルーツバスケットなんか12巻までなら全部読めた。
拝み屋横丁顛末期とビートのディシプリンSIDE2、ブラックジャックによろしく7巻買った。ゼロサムのコミックス初めて買うんだけどこれは好き。
隔月なのが惜しい・・・!
ああ文世さんかっこいい(色々な意味で)
ん?でも一典が34ってことは文世も34、兄貴が1〜2、3歳離れてると推定しても正太郎の存在は微妙・・・というかよく出れたな横丁から・・・。

ああーあとCLAMPの合法ドラッグ読んだ。
3巻まで全部見せる本屋の懐の広さに感動だが腹痛でへこたれた私にはあきれた。
この駄目学生がよお。

5000hitしたからなんかくれ、とサイトを見たことすらないネットの男子にねだったらなんかくれた。MUCCの曲だった。夏祭りとか厳しすぎだろ。

そんだけ!


...

溜息 - 2003年11月22日(土)

ええーっと、本当他人の心配とかしてる場合じゃないような気もせんでもないけど今日も元気じゃないです、パソコンできる程度に。

最近母親に可哀相可哀相いわれる。
かわいそう言われても・・・なんかこれだけ聞くと複雑な家庭に見聞こえるけど
昨日私は懸賞にあたったものをお父さんにあげました。

メンズ・ビゲン(男性用白髪染め)

母「それ一回分だけどお父さんだったら4回は使えるかもね。」
確かに使えそうです。

これだけ見せると面白い家庭に見えるでしょ?
いつもは愉しいから、つまらないのは今だけ!

とか自分励ましてるうちに溜息が止まらなくなりました。
ああーちくしょーめー(´_`;)
どうでもいいけど、お前の弱い心が悪いんだ!とか責められたらもう泣きそうだ。とか思った。心が強いことはいいことだけど、現状を変える力にはならないと思う。現状を変えれるのは、お金だけだ。


...

胃痛頭痛、リピート。 - 2003年11月21日(金)

朝7時低血圧で死にそう。
朝8時学校へ行って心持ち死にそう。
朝9時強度の眠気で熟睡(おい)

昼12時腹痛
昼3時頃腹痛

夜5時頃頭痛
夜10時過ぎ頭痛

・・・病院行ったほうがいいかなあ・・・。

眠気はもうどうにもならないので、いいとして。
頭痛と腹痛がストレスからくるものだっていうのはちょっと・・・。
どう考えても風邪ですよ、風邪。
毎日頭痛になるほど重いもの抱えてませんし。

今日は父親が休養終了間際のせいなのかいきなり食パンを作り出した。
まあまあ美味しかった。
私も少しこねたのですよー、したら手にべったりと・・・べったりと・・・!
両手につけたまま左右にのばして、

私「あや取り。」

阿呆か。

でもこういう機会に触れれるのって結構いいことだと思う。
インターネットもパソコンも今はもう便利すぎるほど便利だけど
いくらパンの作り方やおいしそうな写真を見たところでパンを理解したとはいえないわけだし、見て作って食べて電子の世界では到底届かない現実の食感を感じることも大切だと思った。

あと昨日電話して、不登校気味な私を励ませ!と無理難題なものをぶしつけな態度で命令したら

親友「えー。」
私「元親友だろー(何言ったか覚えてない)。」

親友「え?今でも親友じゃないの?」
え?いいの?親友でもいいの?
滅多に話さないし会わないし、高校になればみんなもう二度と同じレールなんか踏めないんだし彼女も彼女で新たなレールを私は私でレールを、というか要するに大阪のことを割り切ったつもりでいたのだけどこういう返答がくるとは思わなかった。ちょっと嬉しかった。

でも辛い。何が辛いのか、わからないけど。


...

ふらふら。 - 2003年11月20日(木)

意識がふらふら。
最近、夢に溺れるをキーワードに何か書きたいんだけどまとまらない。
ふらふら。

前向きな家庭になってきた。
ふらふら。

胃がいたいな。
ふらふら。

そういえばおなか壊しました。
ふらふら。

お絵かき掲示板開きました。ふらふら。興味があったら書き込むといいよ、ふらふら。

あーだるい・・・・


...

欲しいものリスト - 2003年11月19日(水)

欲しいものをひたすら書き並べて真の欲しいものを見出すリスト。
欲しいものリスト1を作ってみた。
人間は貪欲だ。

・・・全部で5万超えてたんですよ・・・。

毎日頭痛、毎日腹痛。
風邪なんでしょうか、そうですか。

そういえば、冗談半分で東方司令部非常階段会議とかいうふざけた頁を作ったんですが最初のフリーリンクについての頁でダウン。
内容は、なりきりweb講座の延長線でやれば愉しそうだ(主に自分だけが)という目的だったのにフリーリンク1つにしてもハイパーテキストだの何だのの言葉がでてあげく専門用語にアスキーデジタル単語辞典にリンクを貼る始末。
おかげで公開できるような内容じゃなくなりました、失速。
あきらめてape boardでハガレンskinとか思い出したけど、あれ画像が作れなくって企画倒れしちゃってた。この阿呆。
そもそも前考えてたデザインと変わっちゃってた。
前は蛇に十字架のロゴを使ったシンプルなのだったのに、いつのまにかアルのスライムのデザインにすりかわってる。陰謀だ!

そんなこんなで明日は病院だよ。


...

頭が痛い日々 - 2003年11月18日(火)

家庭の問題とか学校の問題とか同好会設立の話もそろそろ具体案しないと。
折角、北斗の拳大好きな先生に顧問についてもらったのだから。
だから、私もそろそろ活動をしなきゃいけないんだけど
どんどん体や回りの環境が悪化してきてる気がする。
頭が強烈に毎日痛い。
腹痛も毎日起きる。
今日は、寝ながら背伸びしたら首おかしい方向に動かしてしまって今痛い。
頭と首が同時に痛い2重苦地獄。
この前、頭が痛くなることありませんかとか言われて「ないです。」とか答えてたのが懐かしい。明後日言わないと、痛いですって。
あと手続きで病院変えちゃったのでコレステロールの話もしないと。
MM-PI?テスト受けてたことも話さないと。

ああー頭が痛い。もんだい山積み。
レポートのほうも大切な資料が見つからない。
たしか二次犯罪を防ぐため云々で始まるものだったんだけど・・・。

頭がいたいーまたナロンエースですかー?

そういえばこっそり通ってたサイトさんがハガレンの話してた。
カップリングがでてこないとか言ってたけど確かに私も無能発言がなかったらでてこなかった気がする。ロイエドとか全然思わなかったし。
ノーマルサイトもそれそれで面白そう。



...

風邪延長戦。 - 2003年11月17日(月)

ええーっと、とりあえずインターネットにおけるルール&マナー検定をしたら不合格でした。
あれで一発で9割行ける子に私は会いたい。
ちなみに正答率役7割ちょい。
関連法規とか出てきた時泣きそうだった。
SMTPサーバーとかファイアウォールの内部ホストから〜とかネットカジノについてとか〜、もはやルール&マナーじゃない。

無料ですし、まだ1週間ぐらいやるみたいなんでお暇ならどうぞ。
前回、夏の陣においては合格率29%前後、トライ率が1.いくつか。
狭き門とかそういうレベルじゃなくって、ええーっと・・・テストの名前変えようぜ!ルールじゃないんだよ。マナーじゃないんだよ、これ。

あと、PMのアニメもいい感じに話がそれてきてるっぽいですね。
でも見たかった・・・でも見たかった!
藤堂と原田がマラソンしてーるーとーこーろーがー。
こういうポイントを見るために私はハガレンのアニメを見るのかもしれない。
どうでもいい話か。

30日に、ハガレンとPMのガイドブックを買うんだ。
どうでもいい話ですね。
あとamazonで逆転裁判3の予約始まってた。
朝いちばんで買いにいくのとamazonで遅くとも確実に手に入るのとどっちがいいんだろう。微妙だ。

おなかが毎日痛いんですが、誰かなんとかしてください。


...

ヘッドフォン論とレポート - 2003年11月16日(日)

薬物犯罪についてレポートを出すことにしました。
某所で平成14年度犯罪白書を見た記憶があったのでそこを訪れたのですが、何故かリンク切れ。仕方ないので彷徨うにも、平成13年度以降こそあるものの14年がない。あーあとか思いながら、最後にもう1回見たらリンク戻ってた。

助かった。

あと、ペルソナの罪と罰が欲しい。
ヘッドフォンが似合うキャラに萌えるのだろうかとか思ったが
なんだか違う気がした。

そんだけ!


...

ネタ的公開 - 2003年11月15日(土)

ネタ的公開中

随時増えるよ!(やめろ!)
勉強机は、最低限勉強できる程度に開けておかないと私が勉強しないんですよ。
思い立ったが吉日生活ですから。
零のDVD置いてるあたりからおかしいんですが、パソコンの傍に三木聖子のタイムスリップグリコとか置いてあるし壁にはTRICKのトリスポとかフラッグスタイルとか軒並み飾ってあったりなんかおかしい部屋になってます。

・・・ヲタクじゃない、なんていえなくなってきたことを実感しつつ・・・。

・・・郵便局、きっと落ちます。むしろ落ちてくれ(バイト)
横柄すぎるよあんな態度・・・他の人手になりそうな子を紹介してほしい、詳しくは明日話すとかいいながらまったくその話題でなかったし。
おまけにこれだけしか出ないなら採用できない、とのこと。
この日は、従兄妹の家にいくので無理です。って言ってるのに何度も何度もこの日は駄目なのかと聞いてくるし・・・・・・

とどめが、

「きみが従兄妹に会っても会わなくても郵便局には関係ないんだよね。」

(・_・)・・・・そうですけども。

もっと他に言い方はなかったのかな・・・。
そんなこと言われなくても重々承知だよ・・・。


...

MUCC - 2003年11月14日(金)

の曲をもらった(表現がおかしい)
なんだか相手も初めて聞くらしい。

痛い手紙と、およげ!鯛焼き君と大嫌いをもらった(表現がおかしいってば)
なんでも相手の友人が好きらしい。
公式サイトまでおしえてもらった。

私「なんだこんな派手な顔して、水戸出身か。」

今気付いたけど、このメンバー「ムック」と読むのか。
ガチャピンとムック思い出した・・・話を戻しますか。

相手「出身地にはつっこむな。」

最初にもらった曲が、大嫌いだったので
私「これは間接的メッセージとしてうけとっていいのか?」
相手「いや、違う。」
違いました。

私「なんか、女子も好きな子には傾向がありそうだ。」
相手「このまえの16歳(大阪の子)とか好きそう。」
私「ゴスロリ?」
相手「そう。」

確かに好きそう。

イタイ手紙とか、聞いた時カミソリレターのことか?とか思った。
全然違った、もっと怖いものだった。
瞑想、とか、約束したのに、とかなんかドロドロを越えてホラーきちゃってる。
明らかに、これは聞き手選ぶよ・・・。

ちなみに、泳げ!鯛焼き君の歌には魔力がありました。
さっさと溺れてしまへとか思った。
私はいい子なので、きっとこの歌がいけないんです。
きっと。きっと・・・うん、多分だから・・・(うつむきがちに)



...

凹む。 - 2003年11月13日(木)

ペコとか読んじゃうよ<凹

今月号のガンガン読んだけど面白いというか、Aせんせーの実力出てた。
思いっきり出ながらマッチョを外さないところが、Aせんせーなのだと思った。
私はラインの細い子が好きだ(黙れ)
マッチョもいいけど偏った運動能力の子も好きだ。
跳ぶ力がある、とかなんだかとても偏った能力の子が好きだ。
でも大佐も中尉も大好きだ。
メガネが好きだ。
母にお父さんのどこが決めてだったのと聞いたら、こう答えた。
メガネ。
わたしの存在因子はめがね。
なんでこの世に生まれてしまったのだろう、とか悩んだら
めがねのせい。せつない。
メガネ好きは遺伝子に組み込まれている。
ファンタジーより現代系のものが好きだ。
でもハガレンとかハンターハンターとかは論外。
現代系というか、低俗霊とかササメケとか黒鷺(全部角川)みたいな世論批評のまじったものが好きだ。

どうでもいい話だった。
2Pでギャグをやらないか、に応募しよーという勝手きままなことを思いついたが2時間でやめた。ギャグ漫画家ってすごいと思った。
あと税に関するポスターのコンクールで参加賞が1000円の図書券だった。
すごすぎる。


...

小林君が女装してた。 - 2003年11月12日(水)

飛騨高山いってきました。
赤かぶの漬物が有名なんて知らなかった。
実はおそばがおいしいなんて知らなかった。
え?今日テスト?知らないよ!

虚構と現実が入り混じり!タカヰのeden_break始まるよ!!

何か面白いものありましたか?とか言われるとかなり色々見た気がするし・・・。
中国人の方の言葉がわからなくて困った(何処行ってたんだ)
今、メッセでそのことを喋ったら拉致られなくてよかったねって。
まあ・・・そうだね・・・うん・・・。
その前に飛騨って(略)

まあ、このねたに触れるのは好きではないので流しましょう。

かなり前の注射器とか注射器とかメスとか漢方の材料とか印籠とか見てしまった。
おまけに世界地図も見てしまった。北海道が小さすぎる。
蝦夷って書いてあったところに時代を感じた。
昔は開拓使が行ってたんだよねー今のような雰囲気なんて微塵もないよなあ。

陣屋とかも覗いて、女中部屋とか色々見てました。
なんか江戸関連のところにある拷問道具ってほとんどが抱き石なんですね。
あと篭もあったけど、あれって拷問なのかな・・・。
なんかいいもの見てないな・・・。

ていうかぶっちゃけまだ飛騨って紅葉そんなにしてないから時間かけて行って蕎麦食べて飛騨牛食べてみに鯛焼き食べて陣屋覗いて考古博物館覗いてお店覗いて、アンティークの店覗いて帰った。

なんだか一番風流だと思ったのは、勿論町並みもそうなんだけど観光客がくるような雰囲気もそうなんだけど、溝に流れる水の上に流れていく紅葉した紅葉かな。


とかいえば締まるのに。
帰りにコミックごのみの奇面組買って古本屋でルチル読んでました。
ウルトラパニックで小林君が主人公だった。
BLらしくないけどああ仲良しなんだな程度の話だったから好きだし斎藤岬だから読んでたけど、やっぱり多少のナリフリはしないといけないんだな・・・。
ていうか、ここでリンクするのか死神探偵とウルトラパニック。
ありなんだ?ありなんだ?!
迷ったけどとりあえず、年内にウルトラパニックの4巻がでないことはわかったので落胆した。アンネフリークス読んで、ガンスレイガーガール読んで帰った。

あわよくば、ルチル最新号欲しいなあ・・・。

ああーあと本当念を押すというか、言っておきますけど
楽園ゴッコはi-modeもezwebも対応してませんよ。
あと、proxyとか刺してくる人いるんだけど・・・そんなに危険なサイト・・・そんなに危険なサイトではないよ・・・!

どうせ更新もしてないんで、希望さえあればちゃんと携帯対応サイト作りますのでよろしければbbsまでどうぞ(5000hit何か書こうと思った。)



...

4996 - 2003年11月11日(火)

ってありえなーいとか思った。
気付けば5000ですか。
ほんとすみません。
絵の構図ばかりでるんだけど人と接しないせいかネタがでない。
人と接すると案外ネタでるのかな。

こんばんわ、フリーゲーム地獄に落ちたタカヰです。
抜けれない強力なあり地獄が私を痛めつけるのです。
精神こそ癒されど頭はバカになる一方。
こうなれば、と、逃げました。

嘘です。
逃げてません、むしろ逃げれません。
特進科でギリギリの成績キープしてる人間がこれ以上遊ぼうものなら来年の希望コースを見事におとされかねない(むしろその前に留年しそう)

今日は上手く書けないんですが、なんだろう。
確かハガレンのアニメで何かすごく言いたかったのだけど。
あと、PS2のハガレンゲームサイトはあれでグランドオープンと名乗るのはちょっと・・・ムービーそのままひっぱってくるのもいただけなかったかなあ。

んーそれだけかな・・・。
またあとで書き換えにきます。


...

鯛焼きを食べた。 - 2003年11月10日(月)

今日は、重い月もののおかげで随分苦しい思いを・・・。
もう、大丈夫・・・だと思いたい。
今日こそ病院って思ってたんですけどね。
明日こそ病院か・・・。

最近、ネットからフリーゲームを拾ってきてはひたすらやってます。
とにかくひたすら。
エンディングが数種あるなら全部見るし
今は、漫画おくの細道やってます。
やっと5巻まで漫画でたよー映画だせてるよー3億とんだよー!
とひたすら喜んでひたすらやってた。
やっとコツをつかめたかんじ。面白い。
結構、フリーゲームって質のいいの多いんだから買って来るよりフリーゲーム10ぐらいやってれば時間も潰れると思うし。
そう言う意味では節約手段だ。
でも家にこもってPCばかりするのも・・・いかんね。
依存症になって、人間関係が上手くいかない子になっちゃうよ。
もういってないとかいうツッコミはあえてスルーしようと思う。

そういえば人間関係、といえば小6の頃先生との交換日記で生徒全員が毎週欠かされていたのだが今日そのノートを偶然見つけて読んだ。

・・・先生もしかして私のこと嫌いだったんじゃないだろうか
そう思うぐらいすごいドライで冷たそうな返信ばかりだった。
他の人もこれなら交換日記の企画はもうやめたほうがいいと思うな・・・。
まあ、私のほうも毎週PCかゲームか家族と何処かにいくかしか書いてなかったしね。仕方ないか。でも、あのノートはもう捨てようと思う。
なんか見たらすごい気分が悪くなった。私にとってはそういうノートだった。

つまらない日だった。



...

あーあ・・・ - 2003年11月09日(日)

視聴/メトロポリス

死ねとは言わないけど、さすがにむかついた。
同人誌もそうだから強く言えないんだけど

お前、なんで知らない人の絵使ってるの?と。
素材のアイコンなんだけど、絶対許可とってない。
というかアップロード掲示板に上げる神経がわからない。

おまけになにひとつ不満足なページなのに、やたらページに来いだのリンクはれだの言う神経もわからん。
私は、gainax系の頁を自作HPなんて認めませんよ。

・・・いつか消しますけど、いい加減だよなあ。


...

マニフェストの言葉が多い割には自民党有利 - 2003年11月08日(土)

思い出したら覗いてください。
何もなくても何かがあるから。

と言うコピーが出たけどこのサイトには不向きだと思う。

思い出たので覗いてみました。
何もないけど停滞の空気がありました。

どう考えてもまた潮時だと思う。

ボーボボのアニメ見たけど、いいなあ。
進行具合とか原作をあまりしっかり知らない(たしか一話目は読んだ)けど、ああいうポンポン流れていくけどちゃんとウケるのはいいよね。
流れてた魂が帰ってきた、少しだけ。

あとGADGUARDも見た。
雪が心を融かす、だったんだけどいい話だった・・・。

ええっと、明日は選挙なんで母親についていきます。
選挙に行くのはすごい好きだ。
政治が好き、というより選挙が好き。
だから20になったら死ぬまで全部の選挙に投票に行くよ。
わからないなら、適当に自民党と入れてしまえ。
誰も責めませんよ、まだ。


...

友達が落とし穴に落ちた。 - 2003年11月07日(金)

というか、何処から聞いたんだ私がハガレン好きなことを

昨日、美術で同じ友達の友達で今はもう友達の子と喋ってて
そういえば鋼の錬金術師6巻そろえたよ〜って。

私「ええええ!」(いやもう最高だよあんた!)
友「それでねー昨日ちーちゃんに1〜3巻まで貸しちゃった。」
私「おお・・・」
友「誰が好きー?」
私「大佐!
友「私もー。あの性格いいわー。」

意外なところで同志ゲットです。

最後に手を握って、目をみて伝えました。

私「漫画研究部ができた暁には入れ!」

入ってくれるそうです。わーい。

で、今日の会話。

ちーちゃん(以下ち)「あーAちゃんおはようー。」
私「あーおーはーよーうー(自転車で走りすぎながら)。」
微妙なシュチエーションで迎えた朝でした。

友「そういえば、ちーちゃんに3巻まで貸したんよー。」
私「ほおで、ちーちゃんは誰が好きかね?。」
魂込めてききました。

ちーちゃん「ロイさんー

部員ゲッツ!

ちーちゃん「ちなみにAちゃんは誰が好きー?」
私「えーっと・・・(この間に私の中で中尉と大佐と少尉と曹長が踊る)

大佐、かな。」

このあと衝撃の言葉を受け取った。


ちーちゃん「大佐って誰?」





「ちーちゃんのおばかー!」
泣いてるフリして走って教室にいった。ちょっぴり哀しかった。
大佐でわからないちーちゃんも。
大佐で伝えようとしてしまった私も。

言葉のあやってやつかな。
いや、まあ、どっちにしろ彼女らは必然的ゲット部員なので逃がしません。
えへへへ・・・。



...

アルバイト少女 - 2003年11月06日(木)

郵便局のアルバイトの面接に何を着ていけばいいのか。
社会のレポートに薬物犯罪の近年の傾向とコンピューター市場のどちらをだせばいいのか。悩みは尽きませんな、こんにちわ。

1Pぐらいならお手伝いさせてくだ(処刑)


・・・薬物犯罪はこのまえネットでいい資料拾ったので。
犯罪白書平成14年版なんですが、アクロバット形式にしてあるのでかなり見やすい。DLしてくればよかった・・うん。
ところで、例の殺人計画を立てていた疑いで逮捕された女子高生のサイト。
見た方いらっしゃるでしょうか。
なんか、学校でその話題で喋ってる人達がいてすごい入りたかった。
結構、写真と日記を見てる人はいるけどQ100のページを見てる人がいないのが意外だったかな・・・。
まあ、どうでもいいか。

今、ネットゲームでインターポットとテイルズウィーバーの2種類をやってます。
IPは、@niftyのサービスで今のところ一番ヒットしてるゲーム・・・だと思いますよ。数年前からあるぐらいだし。
ネットで木を育てるんですが、なかなか面白い。
日光、肥料、水のメーターをうまく調整しつつ尚庭にアイテムを置いたりしてガーデニング気分も味わえる。デザインもかわいらしくもシンプルで男女共に楽しめます。近所と交流しつつ木を育てる、新しい育成ゲームです。

で、育成ゲームっていうとこの駄目βテストをやってたコスモぐらし
駄目ベータテストな上に結構ハイスペックを要求するけどすごい欲しい。

で欲しくないけど、1ヶ月やってみたいというか一番新しい形のネットゲームであるのが、リズムフォレスト
ハイスペックすぎる
でも1ヶ月プレイすることに現実に木が1本植えられる新しいジャンルのゲームです。誰かやったら感想教えてください。

では、これからゲームに・・・(レポートは・・・)
---------------------

ししし、します!ついでに1冊買います!(挙動不審)

ていうか、私も暇なとき1冊出そうかな・・・。
インテは無理でも富山と通販でなんとか・・。
収入の数%は、家の「家計」に寄付されます(何てこと言うんだ)


...

はい! - 2003年11月05日(水)

はい!あてにならない次回予告!
5000までこれたら、ロイアイ、森内、黒鷺のどれかで配布SSします!
実は前は2000でやってたんだけど、今回は節目ってことで。
そもそも何で2000でやったのか今の私じゃあわからない。
テーマは・・・「まちぶせ」!
三木聖子!
夕暮れの街角、のぞいた喫茶店、ほほえみにつめあう見覚えある2人〜
あの子が旧になぜか、綺麗になったのは、あなたとこんな風にあってるからなのね好きだったのよ、あなた、胸の奥でずーっと〜。

なーんてね、ですよ。
まず言わなければいけないのが、トップのお嬢さんはピナコ嬢(若)ってことでお願いします。気付ける人少ないんだろうけど・・・。
今日はー学校おさぼりして金沢へ。
王様の本屋?というところがあって、大きいと聞いていたけど小さいなあとか思ったら中すごいひろかった。近所の本屋より大きくて品揃えよし。
forget me notがあったけどお金が足りなかった。泣いた。
ハガレンの探していた小説1巻目をみつけた。金がない。
母がそっと私に金を差し出す。情けないのと嬉しいのとで泣いた。

テイルズウィーバー日記 1日目?
レベル6まで到達。
身近なところにクエストがあったためそれをクリアーする。
キノコも残り1個見つければこのクエストもクリアー!と余裕綽々でつなげたらサーバー落ちてました。泣いた。


...

ああー、たしかに・・・ - 2003年11月04日(火)

確かに、あの時点で大佐でないのもおかしいし話の筋からいけばパン!って練成陣なしでいかないと実力が認められないんじゃないんだろうか。
ネタばれになるが、そもそも練成陣なしでいくには真理というものを見て記憶にとどめ尚命をとどめたような人間ではないと現時点では考えられる。
既に真理を見ているエドにとっては、練成陣をわざわざ書く意味はあるのだろうか?
そこで、例えば練成陣なしで錬金術ができるとばれることを恐れている可能性を提出してみる。そうなると、自らのオートメイルを変形させなかった理由もわかるがばれる前に死ぬか生きるかのラインなのだから。
ちなみに何故恐れているか、だが。
真理を見たことによってできるようになったという「事実」を作るには、その過程で確実に真理に触れるような禁違をおかしたことになる。その事実がばれることを恐れて、あえて書かないのかもしれない。
もしくは、試験直前でいわば隠し玉とどうしてもしておきたかった。
しかしその場合は命をかけてまでの理由が必要となる。
あの状態で錬金術師はいない、と判断してもよかったはずなのでばれるから、という理由は通じない。あえて隠す必要性は、あの状態ではないからだ。

それにしても、OPもいいしEDの人もデビューしたばっかりだがこの間ネットジャックして他のアーティストと共にプロモを流していた期待の新人。
絵に関しても、綺麗だし崩れにくい。
いいのになあ・・・。

で、ここで予想してみるのだが
例えば、そういうシナリオにすることによって何かを隠すもしくはこれからのストーリー(原作)の補足的なものがでてくる可能性がある。
スタッフの日記で作者との打ち合わせの際、これからのストーリーの予定も耳にしたとある。まあ、あくまで予定なのでこの可能性は低い・・・。
じゃあ、話を組むのを失敗した。とてもありえそうで怖い。
というか、数話進んでラスト一行が関わってることがばれて、ああ何を企んでいるんだろうと思いつつ(読者が)、次ヒューズがそれについての何かに気付くという手順を踏んでロイがヒューズの死をきっかけにその何かの事実にエドと別面で近づいていくのに最初から出てしまっては台無しである。
ただ、エドが「あの人何処かでみたことないか?」という発言がもしキーとなるのならあえてこの流れはいいのかもしれない。

って寝ろよ、私。
明日学校じゃん。
なんか、すごい支離滅裂だけどとりあえず裏見ましたよっと。
ところで、これは・・・とちょっと思っちゃったんだけど
何かの雑誌で参考資料とした本数冊が特集を組まれた時にでていたのだが
もしかして、スタッフ達は錬金術について作者並とは言わないが、本2、3冊読むぐらいしないとこれから辛いことになると思われるのだけど・・・多少は知ってるのだろうか。まさか等価交換で終ってるなんてことないですよね(ホムンルクスがでてる時点でそれはないか)

・・・ああ、また語っちゃった。
今日の購入本 素晴らしい世界(1)とブレイド12月号


...

test the nation - 2003年11月03日(月)

表紙に祭と八日市じゃないのは何故だ、とか思ったらもう出てたんだっけ。
舞子は二回もでてるよ、お得だ。
確かササメケってあと二回で終わってしまうから、5巻目は長浜に戻るのかな。
長浜といなえちゃんかな。
というか、RAINBOWの1巻目かっちゃった。
特別少年院の話で、少年院だからという理由だけで買ったけどすごいよかった。
漫画としての質、かなり高そう。
混血の子とか入れてるあたり昭和30年って感じだよなあ・・・。

三木聖子のまちぶせを聞きながらのんびりInterPotしてます。
グルグリの24-21whiteberryでやってます。
ド素人ですよー。
もしやってるかたがいましたら、喝いれてやってください(笑)

今日の全国一斉テスト見ました?
なんか必ず1問飛ばしてたりしてがっかりしてました。
おかげで成績は口にいえません・・・。
先生の120のお墨付きももはやなしくずし・・・。
あーあ・・・


明日はブックオフでRAINBOWの2、3を探すかあ。
あーあ・・・。

どうでもいいけど、あれ本当のIQだと信じないほうがいいですよ。
うん、まあゲーム感覚でやったほうがいいと思います。
だって正解数で決めちゃうんだからロクなもんじゃないよ・・・。

負け惜しみ?そうですともよ!

では。


...

明日でおしまい。 - 2003年11月02日(日)

なんだか、そろそろ友達無くしそうです。
こんばんわ、タカヰです。
お前以外誰がいるわけ?とかいうドライな子は見なくていいよ。

というドライな雰囲気で始めてみました。
夢のない子がピーターパンに誘拐されないように、ドライな子がここを見たところで笑えないしつまらない、文中リンクもされないような屑日記にしか見えないでしょ。おまえらに私の才能がわかってたまるか!とか叫んでみたいこのごろです。

札幌行く予定が急遽色々あってぶっ潰れて、でも模試は折角なので自宅受験ということで今日は国語と英語やってました。明日は数学。

・・・ここ見てないんだけど、御免Sちゃん
3教科あわせて2時間は眠れるかな、とか言ってホント御免!
国語とかやればわかるんだけど結構ギリギリだったし
英語なんかはもう長文問題が2問もあるとか、正直衝撃だよね。
ぺらいぺらいとか笑って教えて御免。

だから、騙されたとか言わないで。




...

言葉にしがたい衝撃 - 2003年11月01日(土)

なんて言うんだろう。
実は随分身近な友人が、知らないところで裏番長張ってたっていうのかな・・・。
こう、言葉にしがたいんだこれは。

そう、目が黄緑色っていうのは、とてもね。

今回は軍部の声よりもむしろ配色に目が行く回だった・・・。
いや、まあ簡単に言えば「衝撃!あの子があんな子だったなんて!」って感じかな。


まあ、そんなことはいいとして。
本日富山マルチメディア祭2003覗いてきました!激・萌え!
田舎でやるから随分ヘタれなんだろうなとか思ってたけど、激・萌え!
auとNTT西日本のブースが非常に良かった。
会場は富山テクノホールという、外から見ればすっげー小さく見えちゃう。
まあ本当に小さいんだけどね。
入り口でスタンプラリーと案内の紙を頂いて、いざ聖地(メッカ)へ!!
全部書くとかなりの量になるんで簡単テクニック、箇条書きで。

・一太郎の音声採用。
個人的に一太郎がまだ続いてたこと自体が革命だったけども。
喋った言葉がそのまま文章になるという技術を採用してたんだけど、良い!良いよ!採用しても良いけど、一太郎でその技術いつ使うんだろう。

・富山大学
国公立大学の底辺と噂の大学ですが、まあ親の母校なんで何もいいません。数学のソフトを出すことは前もって知ってたんだけど、所詮円周率計算してるMIBには勝てないんでしょ?とかいう目で言ったらこっちが負けた。
技術の進歩って素晴らしい。でも富大に行きたいとは思わなかったかな。

・au
ナマinfobar!錦鯉に、市松、ビルディングー
ポチポチ触ってたけどカメラが圧倒的に綺麗。
デザインはビームズ担当です。
ストラップと袋貰っちゃった。かっこいいお兄さんに音声案内の機能を説明してもらっちゃった。

・NTT(Bフレッツ)
恐ろしく目立ってた

・DOCOMO
実は入り口の側なんだけど、鬼門としか言いようがないポジションだった。
nttのすぐ隣。しかもブースの大きさも違うからdocomo負け気味。
でもココの技術は萌えますよ。
何せ、携帯でミニカー走らせる玩具があって5分で交代してくださいって看板あったけど誰も他の人触ってないから思う存分走らせた。心が癒されていく。

あと、エプソン?の大きいプリンターの印刷してるところとか見てた。

はい、こっからは個人的にかなり興味のあった住民基本台帳ネットワークのゾーンでございますことよ、奥様お嬢さま。
私の住んでる市では番号が発行されて以来何にも進歩がないんですね。
そもそも図書館の本の管理が電子化したのも今年に入ってからだし。
で、お隣の福光町?ではさっそく電子カード化して図書館の利用などに使ってるそうで。説明してくれるそうなので、お願いしたら小ばかにされました。

これがショックだったのですよ、奥様ー!

子供だから興味ないでしょ、みたいな態度でされると腹たつのね。
まあ、説明してもらったけどいい印象得れなかったかな・・・。
ただ豆知識であの住基の電子カードはICチップこそ共通なのですが他の部分はそれぞれの市町村にまかせちゃうんだそう。これは、へぇーだった。

あと、しょんぼりだったのがラジオの公開録音してたんだけど観客が2ケタもいないこと。さらし者だったよ、あれ・・・。

これぐらいかなあ。
というか、基本的に企業のプレゼンテーションを兼ねてるんで子供はあまり相手にされないです。auとか、女子高生も狙ってるようなブースはまだしも在庫管理のソフトのシステム開発のブースとかは・・・。

まあ、とりあえず今日の一番のヒットはタイムスリップグリコのシークレットあたりましたってことかな。何箱に1個なの?これ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home