ヘレンの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) 適応障害。

テレビを見ると、雅子妃殿下のニュースが。
彼女ほどの人材が、こんなことになってしまうなんて。
心中を察するほど、辛い気持ちでいっぱいになった。
今の皇室のあり方、何時代に出来た規範に従ってるのかな?
21世紀のこの世の中とは、ミスマッチ過ぎる。
雅子妃殿下の回復を心底願います。


2004年07月27日(火) スイミングへ。

短期コースで申し込んでたんだ。
泳げる日が、やっと来た。
水につかり、アクアビクスとか健康のために
レッスンを4つも取りまくった。
暑い日だったから、水の中に居るのは心地よいけど
結構、疲れる。家に帰ったらグッタリしちゃった。


2004年07月17日(土) 三条の復旧作業(主人より)

先日の大雨で新潟の三条市近隣の川が決壊し
大変な事に。私の会社は被害はなかったんですが
得意先が浸水、清掃の手伝い要請が入りました。
そこで私も、三条市に行ってきました。

お店の駐車場には浸水して動かなくなった車が多数放置。
店の中は、物は倒れ、泥だらけ。
ごみとなってしまった商品を外に出す手伝いをしましたが
あの軽いティッシュもオムツさえ、重くて大変。

出せど全然減らないゴミ・・・
そんな中、雨が大粒になり水がまた溜まってきて膝ぐらいにまで。
その店の辺りが特に低いため水が集まってきた。
仕方なく打ち切り。途中で戻ることになりました。

中途半端に終わってしまったし、被災地をみて大変だなと
思い連休でボランティアに行きたいと思ったんですが、
疲れが溜まってて行けませんでした。


2004年07月13日(火) 洪水 

テレビをつけると、信じれない光景が目に飛び込んできた。
信濃川の支流、五十嵐川が決壊し、床上なんてもんじゃない。
今年の春、新潟に引っ越してきた私。
昔からの友人がメールや電話で、安否を気遣って連絡をくれた。
ここは大丈夫だよ! ありがとう。
けど、車で走って一時間もしない所に、本当に困ってる人がいる。
だから自分たちが、いくら無事でも喜べないよ。


ヘレン |HomePage

My追加