台風観察日記

2009年10月11日(日) 第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会

アルウィン、羨ましい…良さそうなスタジアムですねえ。
なんで見たかなんて、ゆーちゅーぶで、松本山雅の2点目の動画を見たからで。

えー、まあ、よそ様の事は置いておいて。
ガンバは、流通経済大学(茨城県代表)と2回戦。

ほんっと、天皇杯は苦労しまする。
流経大の細貝(1点目得点者)は、教育的指導が必要ですかね…。こっちのゴル裏あおりおって、生意気な。細貝という名字が嫌いになりそう。(同じく永井という名字も苦手)
大学生相手に、先制点を許すという優しさを見せつつ(0ー1)、いざ取られたら大人げなくぽんぽんぽーんと逆転、追加点(1ー1、2ー1、3ー1)、さらに1点返されるも(3ー2)、プロの意地追い打ち、いやだめ押し追加点(4ー2、5ー2)で終了。
ガンバの天皇杯緒戦らしい試合でした。うん、90分で終わるなんて、素晴らしい。過密日程でなければ、延長なしで勝てるんだよ。
でもなー、次も大学なんだよー。福岡大。偵察にも来てたらしい。
あー、やだやだ。
ま、もちろん応援に行くけどね。天皇杯も行ってると、色々伝説の試合を目撃できます。

しっかし、日差しがきつかった。そのくせ日が陰ってきたら、涼しいし。10月に入ってから、追加で日焼けしてます…。

あ、天皇杯仕様のレプリカ、欲しい!
番号が金で白ぶち、袖に前年天皇杯覇者ワッペン付き。




心配事は、今日、ベンチ外の寺田。天皇杯男よ、どうしましたか。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加