台風観察日記

2007年06月16日(土) 暑かった(追記あり)

今日も万博に来ました。
でも、慌てたから、忘れ物しまくり…まぁ、チケットがあれば、いいんですが。
しっかし、暑かった。あんな晴れるなんて、ここのとこ雨天曇天続きの万博には、キツイ。体力温存出来んかった。
試合もグダグダで、貧血起こしそうになりながら、何とかもたす。
後半からのがノドが開いたか、声が出た。同点になってから、まわりも声が出始めてたけど、もっと早くからなんとかなりませんかね。チームもサポもスロースターターやなあ。
ま、結局、三回フラッグを振る機会があり、3-1で、勝利。

追記分
忘れたものは、レジャーシート(これはなんとかした)、デジカメ、双眼鏡、凍らせた飲み物のパック、帽子。
仕事から一旦、家に戻ったんだから、持って行けそうなものなのにな…。がっくし。

あと、今日、小耳に挟んだ、驚きの発言。
「左サイド同士で対面しないはずのアキと本田が、マッチアップしてて、驚いた」
通りすがりに、この発言を聞いてしまった私は、その事に驚いたさ。えー、五輪予選しかご覧になっていないのでしょうか…?今季、アキはガンバでは、右サイドで起用されまくっていたと、記憶しているのですが。
というか、今日は、アキと本田の後半からの対決を楽しみにしてたのに?
びっくり、びっくり。

前半、先制されて、どーもこーもなってないとき、応援が途切れがちだったのが、ちょっと気になる。そーゆーときこそ、選手を鼓舞するべく、がんばんなきゃいかんのではないんじゃないか?応援をリードする声がなければ、自然、野次が多くなってしまいがちで、いかんとおもうんだが。ゴール裏、地蔵禁止って、書いてあるけど、今日の状態では…。
一点入ったら、がーっと繰り出し始めたけどねー。点が入るまで、どもならんっていうの、どうよ?
そうそう、今日は先行入場は無理だったので、いつもよりメイン側にいましたが、応援過疎地でした…。ええ、いわゆる地蔵だらけさー。
ま、おかまいなしに、声を出しフラッグを振りました、ああ、久しぶりのフラッグは重かった。筋肉痛が怖い。

名古屋のチャントがかなりの勢いで、ガンバとかぶっているのは、先週のサテリーグでも明らかでしたが、「赤くて、密集してて」浦和のと同じメロディやられたら、すんごい気持ち悪かった…。<って、観察出来てる時点で、だめですな

明日のインテは、不参加でーす。
そろそろ衣替えしないと。



2007年06月10日(日) 今からサテリーグ見に行きます

昨日は万博競技場、今日はガンバ練習場、2日続けての万博通い。
しかーし、ガンバはサテリーグでも、雨を呼ぶのか!?荷物が普段の試合とたいして変わらんようになったよ…。



2007年06月07日(木) 蒸し暑くなってきました

まだ梅雨入りもしてないのに。

今週末の万博の試合、またしても雨予報。
す、数日前までは、晴れ予報だったのに、週半ばの雨模様がずーんとずれて、トホホなことに。

今年の万博、新しいポンチョやらレインコート、どんだけ売り上げてる事か。
………ガンバボーイ、フロントに頼まれて雨雲呼んでんじゃないでしょうね?って、雨だと観客数に響くから、そんな事はないだろうけど…。

しかし、誰の陰謀か。と、言いたくなるくらい、今年は雨の試合が多い。

これからは梅雨だし、当分、雨具はデフォルトで観戦かばんに、入れておかねば。


今年の紙吹雪の集まり具合が芳しくないのは、雨が多くて、自宅で作ってても持って行けてないとか、屋根があるところでしか作成会が出来ないというのが、響いてそうだわ。私は一度に大量には運べないから、出来次第搬入してます、それこそ、雨が降ろうがね…。今週末も、ビニール袋でくるんで、搬入じゃー!

あー、でも、家を出るときに雨が降ってたら、フラッグは置いて行く、さすがに。



2007年06月03日(日) 見れる方は

大阪では「サッカー五輪代表特番」を見られないので、見られる地域の皆様、ぜひともアキがどーだったのか、日記にばんばん書いてください。

つか、地元の選手が出てて、クラブからも番組のアナウンスがあったというのに、肝心の地元で見られないなんて、どうなってんだよ…。関テレめ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加