台風観察日記

2006年05月29日(月) ふっかぁつ!

ちょろちょろとネットは徘徊してましたが、OSの入れ替えを終了しました。…アプリケーションは全然入れ直してないですけど。というか、対応しているのかもわからぬ。
結局、前のバージョンを消して入れ替えたんですが、何故かネットには、設定し直すことなく繋がったり。もう一個のパーテーションにコピーした情報から接続しているのだろうか??にしては、その他の情報は入れ直しの憂き目にあっているのだが…謎だ。
で、Safariでネットをうろついてるのですが、これがちょっと使いにくーい。うがあ。ブックマークに追加しにくいんですよぅ。なので、違うブラウザを試してみる予定。

バージョンアップを決意した肝心の件ですが…、ダウンロードは出来たけど、ウチのマシンの力不足か知らんけど、再生が飛び飛びに。しくり。次の初回限定の映像は、これまた何種類かあるようですが、ちゃんとDVDというメディアで付いてくるようなので、一安心。もうダウンロードはこりごりです。

わあ、なんか今テキストエディタの新たな機能をかいま見たわ。



2006年05月24日(水) 数年振りに

うちのMacがプリンタに、繋がるやもしれません!
…OSのバージョンアップを決意しただけ、なんですけどね。
というか、iTunesのバージョンを上げるには、OSを上げるしかなかっただけで、プリンタの件は、おまけのようなものなのですが。
つか、今使ってるiBookにはプリンタ繋いだ事ないですけどねー。

8月のA3、どの試合を観に行くか、悩むわ。とかいいつつ、休みやすさや因縁から、2日にしようかしらと、考え中。やっぱ、土曜日は休みにくいですから。11月の事もあるし。



2006年05月23日(火) 突然

井沢守(キャプテン翼)の消息が知りたくなったので、調べてみた。
…………DF?
サイドバック?それともリベロ?というか、チームでコンバートされたのか、代表の時だけなのか、気になる…。(けど、イマイチ読む気になれない<実在の選手を微妙にもじってるのを見ると、いたたまれないよ…大坪嘉人<たまたまめくったページに)

今週のサカダイに、クロアチア代表の顔写真付きのメンバー表が。あー、やっぱ、余計な雑誌は買わんでよさそう。そのうち付録でも付くっぽいし。
スコアをつけたい人は、今週のサカマガがよさげかもやも。<いいんか、わるいんか、わからんがな

松山も代表の時は、リベロなのね…。ということは、井沢はサイドバックかー。



2006年05月22日(月) ナビスコカップ決勝トーナメント

世間はワールドカップですが、ナビ杯準々決勝の組み合わせが、やっと決まりましたよ。ガンバはアントラーズと。…あんな田舎見に行けねえ、が、心の第一声でした、ごめん地元の方々。でもねえ、日曜のナイトゲームって、遠征も難しいですよ。逆にこっちのホームも木曜のナイトゲームなので、遠征しにくいとは思いますが。去年の天皇杯の横浜FC戦並にガラガラだったりするのだろうか…?よく考えると、ナビ杯ってあんまり見に行った事ない。
で、決勝トーナメントのサプライズは弱い方の大阪(18位)が上がって来てることですかね(笑)またダービーの可能性がありですか。他は大体、リーグでも上位陣。それぞれのチームに対してガソリンがあるから、どこと当たっても燃えるぞう。去年の忘れ物を取りに決勝まで突き進め!

というわけで、4日の日曜はユースの試合を見に行こうかな、と。青田買い。

ああ、ガンバの試合がないから、エネルギー不足なのか。そう思うと、開幕からGWまでって、よく観に行ったなあ、道理で、財布が軽いわけだ。(A3は国立だと風の噂で見たので、夜行バスで行くしかないのかなあ…帰りは新幹線)



2006年05月20日(土) ここはひとつ!

ワールドカップ関連の雑誌は、一切買わない方向で(笑)<ワールドカップ特需に反した奴め
えと、各国のメンバーが本決まりになり、各社からぞくぞく発売されているのですが…(それこそ、普段はサッカーのサの字も関係なさそうな所からもね)、もうもう、どれを選んでいいのか、さっぱりなので、買わない事にしようかと。
どれもこれも判がでっかくて邪魔…ごふごふ。世界のサッカーが載っている雑誌は大判なので、それとは同じサイズなので、それに合わせているのでしょうけれども。あと、お値段が、財布に優しくない。
今年はサカダイで追いかけるつもりなので(週2回刊…)、そっちに振り分けます、予算。
サカマガから出てるヤツが、580円という魅惑の値段で、一番に姿を消しました。ま、出たのも早かったですが。

実は、日本代表チップス第一弾をちまちま買っているので、お金がないってことは内緒で。<それまでプロ野球チップスを置いてたのに、メンバー発表になったら、日本代表チップスになってた…普段から置きやがれぇぇ

ガンバおひさるから、記念Tシャツが発売されてますが…、さて。



2006年05月19日(金) 取り残されておりまするが

日記に書いてないだけで、15日のW杯の選手発表記者会見は録画して見たし、その翌日?の日テレ系の代表特番はあまりのグダグダさで、まともに見れなかったし、17日のガンバ対ダナン(アウェイ・ベトナム)はGメール来るまで忘れてたりしました。

順番に行きましょうか。
ドイツW杯を戦う23人が決定しました。ガンバの3選手が選ばれて、よかったです…、と同時に、専門誌で選手予想をしてて遠藤をはずしたライターはチェックしとかなきゃなーと、ちょっと呪いも呟いてしまいました。おほほほ。
で、世間では(というか、マスコミ)、巻選出がサプライズとうるさいですが、リーグであれだけのグダグダを披露している久保が選ばれる方がおかしいですって。残り1か月で劇的によくなるなんて、あり得ません。…そーいう意味でも、専門誌のライターがジーコの序列に縛られて、選手予想にほぼ久保を入れてたのが、なんだかなあ。
で、アテネ世代の事なんですが。はあ、松井は、ジーコのお眼鏡にはかなわなかったってことですか…。
それで思い出したんだけど、今回、世代の谷間(ぶっちゃけ80年生まれ)でA代表まで代表歴のない選手が3人程おります。…結局、監督の好みだな、代表って。
そうそう、発表の時、ヤットの実家が、アンブロ祭だったのは笑った。代表のおひさるはアディダスなのにね。こういうことって、あるんだねー。

で、日テレの特番。野球中継の延長で開始が遅れ、頭から見ず、つまみ見してただけでも、グダグダだったので、通してみる気が起こらず。あの恥ずかしい選手紹介をよく本人の前で流せるな、オイ。つか、あの番組をきちんと最初から最後まで見たツワモノがいるのかが、知りたいところです。

ガンバ対ダナンは、朝までは覚えていました。おひさるの中継にかじりつくしかないなー、とか、そんな時間(現地時間16時だったか)に開始で、客いるのか?それとも、入場収益は捨てたのか?とか、色々考えてたんです、けども、夕方にはすっかり忘れてしまってて、メールがきてようやく思い出す始末。ま、おひさるの中継は、あいかわらずだったようなので、ま、いいか。
こうして、ガンバの今年のACLは終わっちゃったわけですが、サポは国際試合の味をしめましたヨ、全然罰ゲームじゃないですヨ、つか、誰も下を向いてないですヨ、来年も参加する気満々ですヨ。いやしかし、東アジアの死のグループだったのだな…。

本日、陰湿な私は、廃品回収寸前だった雑誌から、メンバー予想のページをサルベージしましたw



2006年05月10日(水) 平常営業中

…タイトルの「へいじょう」を変換したら、第1候補が「平壌」で、びっくりしたりしている今日この頃。

いわゆるところのゴールデンウィークは、ガンバの試合観戦三昧でした。
その締めが、あの甲府戦だったってゆーのは、どうなんだろう。結局、完封勝ちしたんだから、よかったというべきなんだろうけど、でも、やっぱり、あの主審は、許しがたい。試合が壊れなかったのが奇跡だわよ。
そして、万博に通うようになって、過去最高のブーイングの音量と長さだったように思います(もちろん私もした)。すごい、やればできるやん!<なにか違う
どうも東城某は、まだまだぺーぺーで、そのくせ短期間に色々やらかしてるようで。エリート育成は全然機能してないようです、まったく。もう万博、くんな。
マグノの股抜きシュートは、番組によっては変なキャプションついてたけど、あのコースを通せた事がいいのだ。そして、ヤットのやらしい(褒め言葉)PK!…も、今年は何回見ましたかしら、おほほ。
SBで、最初から最後まで歌っていたからでしょうか、後半途中から小雨がぱらつきはじめると、お隣にいたご夫婦が、席を立ってしまわれました…、う、うるさかったですか??たぶん、寒くなって帰られたんだと思うんですけどね。(この季節に半袖では、まだナイトゲームはツライとおもわれ)
これで、しばらくガンバの試合がないのかとおもうと、さみしいですわ。

でで、昨日の代表戦。長居にメッセージを書くブルーフラッグ、来てたんですねぇ、書きにだけ行けばよかった。試合?…ヤットのコールが「遠藤」なことに、なんか違和感を覚えてしまった(笑)あと、ロートスティック持参者がちらり映ってたりして、やっぱ、大阪ですなあと思ったり。

たいして遠出もしなかったけど(むしろ同じところに何度も通った)、GW疲れで、ぐったり気味。むう。



2006年05月04日(木) 昨日書き損ねた事

じぶん家(万博)で聴くFIFAアンセムは、感動ものデス。しかも代表ユニじゃなくて、見慣れたガンバの(でもスポンサーの関係で、微妙に違う)ユニを着て、入場…。見れてよかった、前の2回は、試合始まってたから…。
んで、観客は入ってた方ですよ、いちまんにせん人。通常のリーグ戦だったら、もっと入ったでしょうけどね。だって、アウェー側ゴル裏、ほとんど空でしたから。つか、全北のサポって来てなかったんでは?

久しぶりに直射日光に長時間あたったので、すごく疲れました。
そして今週末はまたナイトゲーム。ゴル裏にするか、SBにするか、迷い中。終業後だと、SBで前の方は、無理だしねえ。

どうしましょうかしら。



2006年05月03日(水) 日焼けした…

この時期のサッカー観戦(晴天)は、絶対、日焼けするのに、日焼け止め忘れてたから、主に右側がよく焼けちゃったよ…。北側にいたので。
はい、今日は(今日も)ゴール裏にいましたよ。ベンチにいたらいいなあと思いながら、19番コンフィット着て。
そしたら、ファンクラブの握手会が三木で。ゴンちゃんベンチの可能性が!
おおお、ベンチにゴンちゃんがいましたよ〜。コールの時は特に気合い入れてコールしときました。…出来れば、ゴール後のコールもしたかったよ。

ゴンちゃんは後半しょっぱなから出場。フェル、そんなに悪かったかなあ??<しょせん私の目は節穴だからな…
がんばってました、ゴールのチャンスも何度かあったんですが…。ああ、あれが間に合ってれば、きっとゴールしてただろうに!惜しかった…。

結果は、前半終了間際に1点入れられ、後半も半ばを過ぎた頃、サトシが押し込み同点、にまでしたけれど、そのまま、引き分け。…………ACL予選敗退が決まってしまった。負けに等しい引き分けでした。
選手は精一杯やってた。しかしクラブ単位でのアジアってのは、こんなに難しいんか。このリベンジは、来年、すればいい。だって、今年もリーグ優勝するんだから!

試合前のアップの時、審判もやってたんだけど、4人ほぼ同じ身長で、揃って同じ動きをしていたのは、ちょっと楽しげな絵でした。ぷぷ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加