台風観察日記

2005年10月30日(日) 応援し続けるのみ

…スタメンやポジションをいじると、勝てないんよなあ。でも、怪我や出場停止での不可抗力で、仕方なしにいじっても、だめなんかい。
あああ、しかし、断片でしか試合を見られないと、どうなのかいまいちわからーん。でもまあ、今日はだめだったんでしょうな。
だがまだ首位。大丈夫、大丈夫。次節は、万博へ応援行ってきます。



2005年10月29日(土) 求む、ガンバ贔屓の番組

今週のスパサカ。いい加減にしろよ、加藤。来週吠え面かかせてやるぅ。<番組中の発言に、色々思うところあり

あ、アワズは買ってきてます。昼休みに読んだので、感想書かなきゃー。



2005年10月26日(水) あら?

ずいぶん、力尽きていたのね、私…。サボリ癖がつくから、毎日書くようにしていたのに、日記。
まあこの間は、これといった目立ったこともなかった日常が流れていたということで。

今日は通常なら遊びに行かないところまで、行ってきました。万博。
それというのも、Gメールがきてたわけですよ、練習時間変更、と。そしたら、なんか今日の練習、用事を済ませてから行けそう?な時間だったのですよ。
で、練習って行ったことなかったんで、行ってみました!
結局、辿り着いたのは3時前(練習は2時開始)くらいだったのですが、平日なのに人がいるよ。(雑誌に平日でも見にきてるって書いてたけど、ホントにいるものなんだ…)続々と人が来るよ。
そんな様子を背中で感じつつ、練習見てました。練習もおもしろいというか、声がよく聞こえる。ガヤはいい声だ、と読んだことがあったけど、確かにいい声でった。そして、一人走っているのは…。早く試合で姿を見たいです。
練習が終わったあとは、ファンサービスですよ、あいにくなーんにも持って行ってなかったので、サインはもらいませんでしたが、横から写真を撮ってきました。ええ、声もかけられないヘタレですよう。でもあれは、くせになるわ。また練習見に行きたいって、おもったもん。今度は頭から練習見たい。
あと、帰り際に、オグリの車見た。どっかの雑誌に写ってたやつ(なんだったっけ…)。あの色、いいなあ…。<そこか

それと、最近出来た、ヌー茶屋町にも行ってきた。これの感想は、また後日。



2005年10月23日(日) ええい

こうなったら、シャムスカ大分は、残り全試合、勝ってヨシ。鹿狩りもよろしく。

ツネの怪我、復帰まで4週間くらいということで、ちょっと、ほ。こ、今季絶望でなくてよかった…。監督がめさめさおどしてくれてたからね。とにかく、早く良くなって!
それでもナビ杯決勝に出られないのは、痛い。

で、やべっちで、近日公開となっていたFK研究所(だったっけ?)、あれヤットでしょ?ちらり7番と見えたし、FK蹴る人だし。はやくみたいなー。



2005年10月22日(土) ツネに鶴!!

うわ〜ん!なんで怪我人が続くかな、まだ発表がないけど、ヒザ付近だし、鶴・鶴・鶴〜!
なんか、負けたことがふっ飛んじゃいました。トリニータの外国人選手にやられたって感じなんですかね、失点シーンは。
それよりも、ツネの怪我の具合が気になる…。こうなると、守備はまん中にシジだろ。あとは、實好か入江を投入でしょうかね。ぐおー。
フェルとハッシーはイエローリーチ状態だし、こここ今後、どうなるんだ…。

やっぱ、30日、休みだし、行くか!?初アウェイ、味スタ。…どうしよう。昼間の試合だから、帰って来れるっていわれちったよ、父に。



2005年10月21日(金) ガンダムに思う

明日の万博にシャアがきますが、あちこちのブログを読んでいると、若い人って意外に知らないんだね…。とかいってる私自身も、見てませんでしたけど、世代的に知ってる、つか、アムロとシャアとブライトさんくらいは、顔と名前が一致します。ヲタクの海に浸かっていればね…。
男の子は、きっと夢中で見てたんだろうなあ、あのガンプラの売れっぷりだと。そしてはたと気が付くのだ、松波と松代って、同い年だったっけ…と。<というか、コレ書いてて確認して、驚いたって
どれだけ行きたくとも、仕事で行けやしない…。くうう。



2005年10月20日(木) ちょっとまて

もう、20日?うっわ、やばーい、やばーい。今日休みだったのに、なんで、更新出来ないのー。
来年のオンリーのリンクもはりたいのにっ。

さいきん、へやのかたづけられなさに、はくしゃがかかってきています。これがいわゆる、かたづけられないしょうこうぐん、なのでしょうか。<ふべんきょうなので、いまいちわかってないです
ま、ね、あきらかに、物が増える速度が上がってきていますからね。基準がいつまでも中学高校の頃のままっちゅうのも、私の中で混乱する元だとは、薄々気が付いているのですが、一応、理想は掲げておきたいじゃないですか。あのころの、身軽な生活よ、もう一度。模様替えをちょくちょくやっていたなんて、うそのようだ。

あ、タツヤに鶴。そっか、万博には来れないんだ…。



2005年10月17日(月) うじゃじゃ

日々の疲れに負けて、更新できてませ…、ごふごふ。

今日は、11月5日のナビスコカップの決勝戦に行けることになりました、の報告をするはずが、肝心要の休みが取れなさそうで、行けないことに…。がっくり。
手元に未使用のチケが残るのもサミシイ。お菓子貰いたかったのにー!<子供か

それでも、ギリギリまで粘ってみたいとは、思っています。

まだ天皇杯とか、優勝報告会とか、いろいろあるもん。



2005年10月15日(土) 明日はインテですー

うにゅー、うにょー、国立のチケット、ゴル裏なら取れそう…。やっぱ、行っとくか、なんせ初物だし。初物とか限定に弱いんよなあ。チケ代よりも何よりも、交通費が痛いけどな!
…元旦の下見も兼ねて?
ジェフ戦、アウェイゴル裏は残ってるみたいなんですが、いくらなんでもそこには入れないヨ…。ぴよぴよぴよ。

本日のヴィッセル対ガンバは、ガンバが勝ちました。完封するかな、できるかな、つか、しろよ、と思ってたんですが、だめでした。やっぱり、1失点は、仕様なようです。ま、いいやね、背の高い選手がいなくても、あほほど点を取れるくせにほぼ確実に失点しても、それでも優勝出来るっちゅーのを証明してくれれば。
神戸ウイングは、屋根の開閉が出来るのですねー、ぼこぼこの芝の上に雨、などという最悪の状態でなくてよかったです。怪我もなかったようだし。ただまあ、蒸したみたいですね。<それも有利に働いたか
今年のリーグ戦、あと一試合しか生観戦予定がなんて…。くやしい。



2005年10月13日(木) 撃沈

チケット買いに行ったら、ロッピーに「完売しました」言われたぁ(T_T)
こんなことならゆうべ、どんなに遅くなっても買いに行っときゃよかった。

と、いうわけで、11月の土曜日枠が空いたけど、国立のチケも、無理だろうなあ。それか、天皇杯第4回戦、万博である横浜FC戦に照準を絞ったほうがいいかしら。



2005年10月11日(火) うっきゃあ

ジ、ジェフ戦のチケ、あとA席しかないって、どどどどうしましょう。うー、とりあえず、おさえておくかっ。休み取れた時点で、チケなかったら、泣くに泣けないもんな。うっきゃあ。
やー、しかし、ゴル裏デビウが、こんなドタバタになるあたりが、アタシらし…。<すっごい切羽詰まったきっかけがないと、うごきゃしない



2005年10月10日(月) 東京へ

トライガンのオンリーへ一般参加する為に、東京へ行ってきました。
今回の会場は3回目。迷いようもなく会場に到着しましたのことよ、よよよ。

・しょっぱなから寝坊した
1時間くらい、寝坊した。結果的には、丁度いい感じに会場着でしたが、新幹線の空席次第ではもっと遅れる可能性があったので、次回はちゃんと早起きしたいところです。まあ、前日、寝た時間からすれば、起きれるわきゃないって感じです。
・今日も富士山は見えなかった…
新幹線、窓側の席が取れたけど、東に進むにつれて雲が増えてゆき…、富士山どこ?どれが富士山状態…。車窓からで済ませようという心持ちが、いけないのでしょうか。
・東京、寒っ
予想気温を見て行っても、想像がつかんかったのです、で、適当なかっこで東京駅に降り立ったらば、寒い!在来戦ホームの人たち、みんな長袖だー!…とりあえず、長袖のパーカーを羽織って行っててよかった。半袖だったら、泣きが入ってたわ。<でも、最近急に冷え込んできたそうですが
・オンリーは幸せ空間
会場は熱かった。お目当ての新刊はゲット出来たし、来年4月のオンリーのお知らせをもらったり!うはあ、休み取れるか、サッカーの試合と重ならないか、交通費が捻出出来るか、心配事も多いね。抽選の景品で、やまとから出たソファに座ってるヴァッシュさんのフィギュアも見られた〜!<その後の予定もあり、抽選には参加せず。というか、一瞬、抽選券自体を紛失する始末。あとでみつけたけれど。
・サッカーミュージアム再び
で、目的地その2のサッカーミュージアムへ。前回と展示企画が変わっているし、ヴァーチャルスタジアムに入り浸りたかった。結構、お客さん、いました。雨だったから?来年のあめいじんぐJ2005では、ガンバが見られますように(祈)<いろいろ悔しかったです、ええ
・キラキラ星
有料ゾーン入場時に渡された、金色の星形シール。もちろん、ガンバブースに貼ってきました!どうしたって関東圏のチームにいっぱい貼ってありましたが(アントラーズとかレッズとか)、そんな中、ガンバにもいっぱい貼ってありましたよ。遠征時に貼ってらっしゃるのか、関東在住者が貼ってらっしゃるのか。やっぱ勝っているチームは、ちびっ子の受けもいいのかな。<私以外にも、オグリのメッセージ聞いてる子がいてたし
・バームクーヘン
当麻の誕生日を寿ぐべく、バームクーヘンを食す。う、う、うーまーいーぞー!焼き立てバームクーヘンって、やわらかい、のね。ほわあ。ソファの革のすべらなさかげんもよかったです、クラブハリエ。気軽に行ける値段じゃないけどねー。…土地代と考えれば、あんなものか、東京だし。でも、これで、阪神百貨店の地下で買うことも出来るわ。
・たばこで燻される
帰りは、禁煙席が取れにくかったんで、一番早いのぞみで喫煙席に。…覚悟はしてたけど、乗車前からホームは煙りだらけ…。車両内は煙りで真っ白、ということもなかったですが、染み付いてるね、ヤニ臭が。2時間半しか乗ってなかったのに、それなりに燻されて帰ってきました。列車内で食べた晩ご飯もヤニ臭の所為で、あんまりおいしくなかったー…。くっすん。

来年の9月のオンリーの時は、浅草寺に行ってみようかな。<鬼が、鬼が笑うよ?

あ、帰りのJR新大阪駅で、ダイハツのカタログを発見したので、買わないけど貰ってきました。よく考えたら新大阪って、地元だよ…。



2005年10月09日(日) オールスターサッカー

もちろん生で見られる訳もなく。録画を見たわけなんですが、ふ、副音声も入るように切り替えておけばよかった…orz
昨日の代表戦より、よっぽど楽しく見てしまいました。なんせ前目の選手だけでなくDFまでもが得点を狙っていくので、面白いのなんの。
J-WESTが3ー2で勝ったのですけど、ここにアラウージョがいたら、もっと点が入ってたんじゃないかな〜。個人技でゴル前まで持ち込む選手いなかったから。
オグリのあのシーンは、もったいなかった…。<最近、これ多いな



2005年10月08日(土) ラトビア戦

えーと、見ました。ごめん、後半途中居眠りしたら、ドローになってた…。いつの間にラトビアに1点目…?
やー、ガンバの選手がいないだけで、こんなに淡白に代表の試合を見るとは。はっはー。中盤は豪華だけど、どうなんだろーと思っていたら、パスは回せているけど…。結局、決定力不足に帰結してしまうんですかいね。
今回召集されなかったオールスター組の存在感がひしひし。
どうして代表の遠征とオールスターの日程が重なるのだよ、まったく。国際舞台の経験の少ない子をつれてって、経験を積ませてやりたかったよ…。<約1名限定ですか?

そうか、そうだ、来年のサッカーミュージアムのヴァーチャルスタジアムで、ナビ杯の映像が見られるんだね?…来年も見に行かなきゃ。ほんとは、ちゃんと生で観に行けるのが一番だけど、無理は出来ないもの。ほろほろ。



2005年10月07日(金) うーふーふーふ

ポン・デ・ライオンのカフェオレカップ、ゲーット。カード恵んでくれてサンキウです、友人A。掲示板へのレスはそのうち。<ヲイ
今使っているカップ類を整理して、使用出来るようにしないと…。というか、ワタクシが現在使っているカップ類は、頂き物&ミスドの景品が90パーセント、ではなかろうか。買わない分、景品に注ぎ込んでいる節が。

まあ実際のところは、オークション利用のほうが、安くつきそうな予感ありありなのですが、近所のミスドをつぶさない為にも、ドーナツを食べますですよ。それでだめなら、オークションも視野に入れてみるか、諦める。うむ。



2005年10月06日(木) ハシゴの結果

ゆうべのスポーツニュースのハシゴは3つでしたが、うおおお、ヤットのPK見たかった(オグリは3回見ました)。きっといつもの調子で蹴ってたに違いない。つか、全員のPK見たかったよう。
うーうー、やっぱ、決勝の国立に、応援に行きたいー!でも2か月連続で東京に行くのは、まあいい。財政的には辛いけど。それより問題になるのは、11月の土曜日に3回も休みは取れないということだよ。
で、秤にかけるのが、ホーム最終戦のジェフ戦。って、どっち観に行ってもジェフ戦という。でも13年待ったファイナルへの道…とか考えるとなー、うーん。

そも。10日のチケ発売時間には、ワタクシ、オンリーの一般参加列に並んでいる可能性がひっじょーに高くて、チケ取れないでしょう。現実を見ようよ…ぽん。



2005年10月05日(水) やったー!!

ガンバが、ナビ杯決勝進出!!うれしいー!
うがー、11月5日、国立観に行きたいー!
行かれる方々、行けない者の分も応援よろしくです!

ネットの速報をジリジリとしながら見ているのは、つらかった、です。特にPK戦…。
今年のガンバは、未到の地をガンガン突き進んでいますね。そんなガンバを見られて、うれしいですぅぅぅ。



2005年10月03日(月) 何にもいわないといいつつも

やはり、なにかいわずにおけない、というか、書いておかないと忘れてしまう、鳥頭。
昨日の試合。ヤットが出場停止で、松下→家長と交代済み、そんな時にボランチのハシが痛んでしまった!もう、攻撃的な選手しか残っていません!がくがくしながら見ていたら、コータと交代。うっひゃあ、どんな布陣ですかい、普通あり得ない。でも、コータがすっごい守備がんばってて、感動してしまいました。<普段どーゆー評価をしているんだ
前線の選手もかなり後ろまで戻ってたりして、実況に「こんなところまで戻っています」とか言われてたけど、仕方ないでしょう。
あと、オグリのゴールはごっつぁんに近かったけど、あれは、あそこまで諦めずに詰めていたからこそのゴールだと、思います。前節のもね。まあ、終了間際のを決められなかったのは、もったいなかったけど…。

実は、鼻が出て頭も痛いので、早く寝ないといけないのです。こんな時間に日記を書いている場合ではない。



2005年10月02日(日) オレンジジュース

ちゃんと家に用意してたのに、朝から出勤だったから飲めなくて、お昼ご飯の時に、くいっといっときました。
そのおかげか(そう思ってるサポ、ファン多数)、ガンバ勝利。やっと今年、オレンジのチームに勝てました!
内容は、色々言えそうですが、いいません。今日は、勝ち点3をゲットするのが、至上命題だったのですから!

次はナビスコ杯のマリノス戦。向こうのほうが1日、休めているのが、アンフェアだと思いますが…、きっとやってくれるでしょう。



2005年10月01日(土) もしや来週ではないですか!

来週の東京の気温は、いかほどなのでしょう。やっぱ、大阪より寒いんかな。まだ寒いとまではいかないか…。いやいや、侮ると寒いかも?昼間は大丈夫かもしれんけど、夕方はどうなるかわからんなあ。って、そんな遅い時間までいるわけではないけど。うー、何着ていこうかなー。ま、入場待ちの時は、暑いだろうな、あの会場なら。

で、アワズの感想なんですけど、感想にならない悲鳴とか呻きしか綴れない可能性が…。ま、それでも、いいか。近日中に。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加