台風観察日記

2003年05月31日(土) 昨日のライブのこと

いや〜、踊ったよ!飛び跳ねたよ!
行ってきたよ〜スカパラ追加公演、大阪なんばHatch。
すげいよ、すげかったよ、ぎゃーっ行ってよかったぁ!チケット取れて良かったよう!かっけー!
曲もほとんど知ってるヤツだったし(知らんかったのは、多分1曲だけ)、アレンジががらっと変わってることもなくて、たいへん初心者向きだったと思います…客のテンション以外は。すんごかった、前方。ああ、後方から見ることにしておいて良かった。(ライブハウスだから、後ろでも問題なし)潰されてるところだったよ…。あ、谷中さん側で見てました。何人たりともあたしの前にはいかせねえ、の心意気で。そして、ほとんど移動することなく終演。(後ろの子が前に行こうかってうるさいのなんの。始めから前にいっとけヨ、あたしは絶対譲らないから)
しかし、次の日が仕事でなかったら、もっとガンガンいったのになあ。ちっ。

大久保、A代表デビュー!やはり求められてるのは得点力。
(負けたので、今日は静かめに)



2003年05月30日(金) 帰ってきたら、日記は増殖してるカモです。

うははは、昼間っからアワズ感想更新する(更新出来る)ぜいたくさよ。
今日は早退してきて、これからスカパラのライブでーす。ライブハウスは初めてなので、どっきどき。でもここの所、体力に自信なしなので、後ろのほうでいいです…。
いやほんと、休みが欲しい。あした休みたいー!<無理



2003年05月29日(木) ………は?

なんか、今、ラジオから「近畿地方に台風4号が上陸するかもしれません」って…ちょっと待てよ、オイ。まだ5月やぞ、こっち梅雨にも入ってないぞう、なんでそんな若い番号のんが日本にそんな接近してくんねん。しかもなんで明日。あしたはライブなのにい。

これからも少し調べてみよう。

アワズが雨に濡れてへにょへにょにならないように気をつけなくちゃあ。

別に明日すぐに来るわけではないのね。でも、あの、来そうではあるのね。ううう、傘、邪魔なんだがなあ。あううう。



2003年05月28日(水) プチ「指輪」祭

なんの気なしに「二つの塔」の続きを読みはじめる。…ちょっと話を忘れていて焦ったり。
ほんの少しの出来心で、後ろの方のページを斜め読み…してみたら!うわーお、おもしろい〜!!そして映画との差異が。というか、そんなに変えてるのか…!という驚きというか。
…。ちゃんと順を追って読もう。うふふふふ。

なんて、指輪祭を開催してたら、もうすぐアワズの発売日ねv…先月の残り半分のページ数だったら、ちょっと泣く、かも。
そんで、スカパラのライブなのね!わーい!潰されないように、後ろで大人しく見てたほうがいいのかな〜。どきどきどき。



2003年05月27日(火) 次はもっと高い本を買うのかもね、はっはー(乾いた笑い)

本日のお買い物
「妖精物語の国へ」(ちくま文庫)950円(税抜き)
……高い……。いや、ちくま文庫は総じてお値段高いめの設定ですがね。
そして、いまお借りして読んでいる「指輪物語(旧版)」との活字サイズの落差に驚いています。大きい…。というか旧版が小さいんじゃよ…。
しかし一つ発見が。
いままで「J.R.R.トールキン」という表記しか知らなかったので、お名前の全貌を知らなかったんだけど、この本に載ってるわ。へー普通の名前なのね。
はてさて、この本は、いつ読めるのかな、と。(でも、斜め読みも楽し)

地震から一夜明けたら怪我人の数が100人越えてて、ちょっとビビる。
なんか足元がぐらぐらするような気がする…。<影響されやすすぎ



2003年05月26日(月) ナイターのバカヤロー…。

今日ではなく土曜日の話なのですが、土曜深夜のテレビ番組を予約録画しているのですが…ナイターが延長になって20分繰り下げになっていたのっ…あたしに何の断りもなく!…始めの10分も見られなかった。くそう。だからナイターは嫌いなのよ。
というわけで、全話コンプリートというわけにはいかなくなりました。<私信

なんかもー、猛烈眠いです。



2003年05月25日(日) 妙に風が強かった

西風でなくても、こういう風のときは雨が降るかもしれない。不穏不穏。

シーズン開幕前は優勝候補にあげられながらも、じぇんじぇん勝てなくていつのまにか順位をジリジリ落としていたガンバですが、やっと勝てました〜。やっぱ勝ち点3はでかいですわ。
しかし決勝点の大黒のゴールは、本人もクロスのつもりだったから、GKもだまされたんでしょうね。ま、今日は風が強かったからな…。

来週は代表戦、韓国戦。Uー22からの3人もちょっとは出られるかな。というか、得点源として呼ばれたっぽいなあ、と素人は考えるのですが。いつまでもゴン中山(ジュビロ)だけでは駄目なのですよ。(誰かのことは、ちょっと横に置いておいて)

サッカーテレビ観戦は続く。



2003年05月24日(土) ぽっちゃん…

バケツの中に割り箸を落としてしまった!…ビニール袋に入っていたので、ことなきを得た。ふだんは「割り箸にビニール袋なんて…」とぶつぶつ言っているのですが、今回は助かった。
でも包装用プラスチックなので、捨てるときは分別しないとね。

グランパスは今日も負けなかった…。とんでもないわ。
引き分けありだと、こういうチームも出てくるんだ。



2003年05月23日(金) ぎゃっふん

予約するかどうかぐーるぐる悩んでるうちに発売されてしまった本を今日見たのです。(というか、多分本日発売)
ぎゃー!かわいいじゃないのー!中身も読みやすそう!うーわ、どうしよう。
普通の本なら文庫になるのをじっと待つんだけど、さすがに「全集」ものは、文庫にはならないからなあ…。
というわけで、悩んでいます、新潮社から発売されてる「南総里見八犬伝」。これ、たしか12巻くらい出るんだったよなあ。各巻箱入りで。
この箱に描いてある絵がかわいかったのだ(といっても、日本画系ですよ)。普通、こんな堅めの全集は装丁もがちがちに堅かったり、文字だけだったりするので、珍しいー。やはり昔の流行読み物ってことで、こんな軟らかめの装丁なのかしら。読み仮名全部振ってあって、文字も大きい。…年輩の購買層(八犬伝で育った世代)にアピール?つか、こんな本買うのは、元文学青年の年輩の方か国語教師くらいのものか。
10年以上前に出た岩波文庫の箱入り揃いを手に入れてれば、悩まなかったんだけど。(でも読みにくくて、買い直しの羽目になっていたかも…とは思う)
置く場所がマジでないんだ。大きな本棚の前面に置くにはいいかもしれんが…。(そしてそのまわりには、まんがだらけなの…ほほほ)

あああ、でも明日には「定期でお願いします」なんて、注文してそうだ。



2003年05月22日(木) 少なくとも今度の大阪ダービーまでは

ぎゃあぎゃあ騒ぐ所存。>サッカー
そのあとは静かに地下活動になるか、さらにヒートアップするか、神様にもわかるまい、ふふふ。
でも選手がわかりはじめると、おもしろいよ〜?<誰に向かって…

昨日のサッカー話の続き。
ピッチの状態はよくなかったようで。最初は水しぶきが上がってるのかと思ってたけど、砂だったのですな。(通り雨でも降ったのかな〜って思ってた)
ゴール前やらぼろぼろになってましたものねえ。ああ、整備も大変だろうな…。
んで、NZの選手はでかかった。大久保がめちゃ小さく見…。つぶされなくてよかったね。<なんて失礼な



2003年05月21日(水) スメアゴルの方が瞳孔が大きい

うはははは…「TTT」4回目、行ってきました。きっと劇場の大きなスクリーンで見られるのは、これが最後ね…。
今回見てみょ〜に気になったコト。
白のガンダルフ、あんたそのエルフのマントとブローチはどこから入手してきたの!…奥方が一人分多く持たせてくれていたとしても、ホビッツを救出に向かう時点で必要のないものを置いていったはず。謎だ。<こんなことにひっかかるのは私くらいか?
回数を重ねるごとに、目がついていけるようになってきて、冒頭のガンダルフ対バルログなんかもどういうふうに動いてるかわかるようになってきた。あと、死者の沼の遠景で、フロドたちがどの辺にいるのかとか。
いやしかし、やっぱりガンダルフがおいしいところを持っていったなあと重ねて思ったのでした。

映画の後も久方ぶりのAしゃんとミナミあたりを徘徊していたので、帰った来たらサッカー終わりかけ。録画しておいてよかったよ。
勝つとわかっている試合を見るのは、安心感があって精神衛生上はいいものです。Uー22みんなうまくなってるね!前半大阪2トップがふたりとも点を取ってくれたので、うれしいよ。前半に比べると後半はゆっくりしててヤな感じだったけど、点が入るとテンポがよくなったので、どんどんゴール狙って行こー。
しかし選手交代しまくりだったなー、両チームとも。日本チーム、前半と後半では半分くらいメンバー違ったんじゃないかしら。
Uー22のメンバー、だいぶ覚えてきたわ。ってーかさ、そのキャッチフレーズ(美白のロベカルとか、新アジアの壁とか…)は公式なんですか?TBS<いや違うだろう



2003年05月20日(火) レビューなんだか、なんなんだか。

あ、そいえば今週のジャンプ、読んでないわ。…ま、いいか。ヒカ碁載ってないし。<正直者め
ワンピースはコミックスを借りるからいいや。

最近は、諸般の事情により、一日一冊から一冊半のペースで「天上の愛 地上の恋(加藤知子 白泉社)」を読破中。ちょっと地味めですが、これが読みはじめると続きが気になる…。
舞台は近代ヨーロッパ(たぶん)オーストリア帝国、時代は狂王ルードヴィッヒあたり。<その説明はどうよ
時代は動くし、主人公2人は不安定だし、怪しい奴は暗躍するしで、台詞っつーか、説明文が多くて読むのに時間がかかるのですね。時代背景の説明を飛ばしたら、もっと早く読めるんですけど、それをすると歴史的素養のない私にはほんっとにちんぷんかんぷんになるので、ちゃんと読む。歴史の勉強。
いまのところの私のお気に入りは…うを名前が出てこない。サヴァルトール大公殿下。だっけ?<誰に聞いているか 皇太子殿下のいいお手本ちゅうか、悪い見本というか…。でもアルフレート(主人公)も捨てがたし。皇太子殿下につけられた目もとの傷が、いい感じに色気を放っております…。

まだ半分も読んでないので、さてこの2人(皇太子殿下とアルフレートね)は、どうなるのかしらん。今のとこは…ラブラブ…。



2003年05月19日(月) まっとうにご飯を食べられる幸せ

終わりましたよ、四か月にわたる歯医者通いが!
やっと今回見つかった虫歯をなんとかできましたのことよ〜!長かった…長かったよ…。
もう仮詰めが取れることにおびえてご飯を食べなくていいんだ。
わずかに残っている歯が欠けない様に気を使わなくていいんだ。
片方でばっかりかんで、噛み合わせがおかしくなることにおびえなくていいんだ。
はう〜、ビバまっとうな口内!

でもな〜、またそのうち、内側から虫歯になっていくんだよ。とても80歳まで20本も自前の歯を残しておく自信はないよ。



2003年05月18日(日) ちょっと頭を使えば、わかることだろうに…

はああぁ〜、まったく困ったもんだね、今回の台湾の医師。
関西に観光に来ていただくのはよろしい。(でも今の時期に天橋立か。冬なら海産物が旨いと思うのだが)だがしかし!なぜ、今の時期なのか!キャンセルしなさいよ〜!SARS患者に接しておきながら、何食わぬ顔で観光にくんなよ〜。
医師としてその意識の低さって、どうなのよ?もう、外交問題にまで発展するよ…。しかもさ、一番危険だったのは、同じバスでまわった同行者の方々では。

どのへんを旅行したのか、詳しい旅程が公表されたので、一安心しました。
(もし日本橋に行ってたら、どうしようっていってたのさ、今度行くから)

自分のわがままで、人様に迷惑をかけては、いけません。大人なんだから。しかも国家レベル。はあ。



2003年05月17日(土) 下調べは充分に

家に帰って来てから新聞のテレビ欄をチェックしてたんじゃあ、遅いんじゃよ…。
昼間の試合じゃあ、遅いんじゃよう…。せっかくレッズ対ガンバだったのにい!乱打戦だったのにい!引き分けだったけど、久しぶりの勝ち点。あ〜見たかった〜。

マスコミのこと。
そういえば、拉致被害者の方の家族の住所という「プライバシー」を全国紙とネットで公表するという、信じられないことをしでかした新聞社がありますね。
そこの系列のAM放送をよく聞くのですが…そのことに触れたニュースを聞いたことがありません。まあ、たまたまかもしんないけど、でも、ねえ。
あいにくテレビはチェックしてないのですが、このこと○ュースステーションあたりで取り上げられたんでしょうか??
……なんか、色々書いてみたけど、まとまらないし、読んでて楽しくないので、削除削除。
ま、そんな非常識なことをする新聞社が同席する会見なんて、出たくないわな。
件の記者の住所も全国紙で公表されてみろなのだわ。<あ、結局かいてるよ、このひと



2003年05月16日(金) うにゃうにゃ〜

うたた寝してしまうくらい疲れているらしい‥。
早く寝よう、と思いつつ、現在1時26分。いやん、日付け越えてますがな。や、それはいつものことですが。

「シルマリル」を注文するか否か、悩み中。その前に「フロドの旅」よね、やっぱ。……はっ、さりげな〜く、指輪貧乏へ近づいて行ってる?



2003年05月15日(木) 影響されまくり

ゆうべ、先日借りた「やさしい竜〜」のCDを聴いてたら本編を読みたくなって、3冊取り出してきて読みふけってしまいました…今日仕事だったら、やばかったよーな時間まで…。斜め読みでも全部は読めなかったので、「あぶない竜〜」は持ち越し。明けて本日、部屋の片づけから現実逃避して、続きを読みふける。本編が終わって、フェンとスピカの番外編まで取り出してきてもりもり読む。
いい感じに内容が頭からこぼれてて、ああ!とか、うう!とか、楽しく読めましたv…特に「あぶない竜」の最後の辺りは、意外とすこーんと忘れてて、ええっこんなことあったんだー、などなど思ってしまったのでした。

日曜日の収穫もまだあるってーのに、なにやってんだか。ははは…。
ときメモGSもね、やりたいんですがね、やっぱり本を読む方が手軽でねえ…。



2003年05月14日(水) 最近のハマりモノ

おやつカンパニーの「えびチップス」。
仕事場のお茶受けに出てきて、食べたんですけど…うまい。
丸く薄くて、薄味であっさりしてる。ぱりぱりの食感も好み。
買いに行ったら、のりしお味ってのも売ってて、それも買う。
…特売コーナーに売ってたんだけど、常時販売してくれんかなあ。私の中の定番お菓子にしたいのだけど。それか、特売の定番商品になってくれれば、財布も助かる〜。










サッカー親善試合、ナイジェリアは来ないそうですね。
アルゼンチンはちゃんと来るのに。………意気地なしめ。<あ



2003年05月13日(火) うぎゃ〜…

帰り道、と‥鳥にフンひっかけられたっ…
くやしい〜!!
もっと季節が進むと、大群がピーチクパーチクやる場所なんだけど、今はまだ静かだったから、油断した…!

実は、これが人生2度目のフン害で、一度目は小学生くらいのとき。
具合が悪くて小児科に行った帰り道、母がさしていた日傘にやられたのでした。
あれ以来、自分の上を飛ぶ鳥には気を配っていたんだが…木に止まって、静かにしている鳥までは、ちょっと。
頭につかなかったのが、不幸中の幸いかな。あと、日記のネタ。

…これで運がつけばイイんだけど…



2003年05月12日(月) ネタがないのも、遅い理由の一つ

週末に録画してたものを見てたら遅くなってしまった。
あ、ワンピースは無事、本編だけは見られました。(私信)
ほんっとに、ギリギリだった。エンディングに入る瞬間にテープが終わったからね。
ガンパレが終わったので、録画するのが1つ減って、やれやれ。
…後番組のヴァイスは絶対見ないしな。
あーしかし、ビデオテープかさ張るなあ。
早くDVDレコーダー、お手軽価格にならんかいのう。……でも、手持ちのテープをDVDにするには、何時間いや、何日かかるんだろうね。



2003年05月11日(日) むずむずとなんぞ描きたくなる。

雨の降りしきる中、インテックスに行ってきました。
人出は、雨の割に多かったのか、5月の割に少なかったのか。トイレは常に並んでたみたいだから、それなりに混んでいた模様。
物欲を満たしたわ…。帰宅(午後8時過ぎ)からさっきまで(午後11時過ぎ)
一心不乱に読んでました…。はぁ…しあわせ。しかも、まだ読んでない本があるのー!うふうふうふ。
今日の新刊じゃあなかったんだけど、ずっと続きを読みたくて探していた本も発見出来て、よき日でした。またこれが、読みごたえのあるページ数で。さすが完結巻。
そいえば私、会う人会う人「お久しぶりです」を連発してたなあ。この不精っぷりはいけませんなあ。
いやしかし、会場内の配置がよくわからない所があって、ぐるぐる探し回ることが、しばしば。どうして順番道理に並んでないのー?つーかさ、カップリング逆でも、おんなじ島に配置してよお。違う島で斜めに移動しないとないなんて、探しにくいよ。…パンフ持ってないんだから。見かけの数字だけ並んでてもなあ。
それと、パンフ高すぎ。まさにブーブー(不満)。

会場を後にして、ご飯を食べに。はー、食った飲んだ喋った笑った…腹筋使った。げらげら。

小金をかき集めて行った甲斐があったわ。



2003年05月10日(土) ひゃっほう

…昼ご飯買って、明日用のお茶を買ったら、財布の中身、残金5円也。
びっくりした。最低記録かもしれんな。
明日の朝までに部屋中の小金をかき集めないと。
サークルチェックも、してまわらないと。
さて、今夜は何時に寝られるんでしょうか…。



2003年05月09日(金) お休みのあとの仕事は、ダルダル〜。

あ、トルーパーのOVA版の予約が始まりましたっ…!
さぁって、今度はどこで予約するかな。TV版のときのソ○ーでの予約特典は、すっごいショボかったからな。今度は、手ぬぐいって。どうせ今度も「白い手ぬぐいに、鎧伝サムライトルーパー」って入ってるだけだろうさ。それならまだ、某メイトの扇子のほうが、ましカモ。ポスターは、いらんのじゃがのう。
ま、今度、日本橋に行ったときにチェックしてみよう。



2003年05月08日(木) ぎゃあああああ…

メーラーん中のデータが、ふっとんだ…。
がーーーん。フォ、フォルダ分けしていた分は無事だったけど、してない分は全滅…。
なんで、なんでなの!?昼間は、ちゃんとあったのにぃぃぃぃ。
…薄々、不調の兆しは有ったっちゃーあったんやけどね。
削除したメールが、一発削除になってたんよね、最近。通常なら、一旦削除フォルダに移動してから、改めて削除なんやけど。
はうーあうー。
こんな危険なメーラーは、インストールし直した方が、いいんじゃろうなあ。
こないだのバックアップ、メールのデータ取ってたっけ?





メールサーバに残しておいてよかった…。もういらないから、削除しよっかなーって、思ってたとこだったんよ。
やっぱりプリンターが必要だわ。



2003年05月07日(水) 先週よりむしろ

今週の方がGWのように休みが多いことに気付いた今日この頃。
でも、そのあとの休みが、これまたどれだけ休めるかが…。休めるうちに休んどけ。

んで、今日は期せずして、予定がいっぱいな休日でした。
どれもこれもずらせない。ので、どうにかやりくりして完遂。
予約時間と移動時間と開始時間との戦いっちゅーか、やりくり。
映画の開始時間が思ってたより30分遅かったから、なんとか見たかった時間帯に無事すべりこめた…。一日、三回しか上映しないんだもの「二つの塔」。
三回目の鑑賞でした。やっと、三回目!…でも、見にいった映画館でも今月23日までみたい(次の映画の予告をやっていたので)。
もう問答無用で、字幕版です。役者の声を堪能するのです。流されるままに見ていても話はわかるし。
でもまた、居眠りしてしまいまし…。今日はエルロンドと奥方のやりとりのあたり…って、前回も寝てなかったっけ?アルウェンのとこは起きてたんだけど…。あとその前のどこか。中盤は疲れが出てきていかんのう。やっぱり寝不足は敵だ。それでも、アラゴルンの出てくる所では寝ない辺り、欲望に忠実だよ。ははは。
やっぱエオメル、自己紹介してない…。<よっぽど気になるらしい
丁度原作でエオメルと会う所を読んだから、あああ、もったいない。<は?
そして見れば見るほど、私の初見の感想はちょっとはずしてたかなぁ〜?と、思えなくもないエオウィン。…でも、アラゴルンの方は脈はこれっぽっちもないように思うのよ、あれでは。
城の中でこざっぱりしたアラゴルンもいいけど、雨の中どろどろになって戦ってる姿がいいわあ…。と、あいかわらず馳夫さんしか見てないのでした。あ、武装して行く姿もよろしいです、うふふ。あー、こんな身軽な武装してた人が、「王の帰還」では、あんな立派な戦装束かあ…。あう、その隣に大将のボロミアがいたら、さぞかし見栄えがいいのに…。<なにか一人で盛り上がって、下がってますよ

見終わったあと、ふらふらと映画館向かいの「大カメラ」へ行ったら、ホームシアターコーナーで、丁度ボロミアの最期のところが流れてた。これ以上盛り上げられても…。

はっ、チケット代払い込んでくるのを忘れてた。明日いってくるか、半年以上先のライブのチケット代。

素敵テーブルを百円で買いました。うふ。惜しむらくは、素敵椅子はちょっと素敵テーブルに合わなかったので、買いませんでした。近所の百均とおんなじ系列なんだけど、やっぱり店の規模によって多少の違いがあるよね。



2003年05月06日(火) ごめん、今日もサッカー話

サッカー見終わったよん。やっぱり深夜の分は、前半しか録れてなかった。
山本カントクのお話の途中で切れてたも…。がっくり。
二日かけて一試合を見た感想。
ファウルされて転がってる中山がかわいく見えてきたよ…あんなに大きいのに。
みんなどんどん転がり方がうまくなってね。怪我しないように。
後半なんて、ミャンマー体当たりだもんな…。
公務員のあちらはいいかもしらんが、日本選手は現在シーズン真っ最中で、体一つで稼いでんだから、怪我は…。
やー、でも中一日続きで、3試合出た選手とかもいるんだろな。
若いって、いいわねえ。<年寄り発言

はぁっ…レイアウトで誤魔化せられるようなら、苦労はしない…。



2003年05月05日(月) サッカー2次予選

やっと3日の試合の後半を見ました。
でも前半はまだ、これからです。明日にでも見ます。
(遅い、遅いよ、今日Jリーグもあったのに)
テレビの放映順序の関係で、なんか変則的になっとりますが、深夜に放映された分は、後半が録れてなかったっぽいので、昼間の分も録っておいて正解なのでした。
んで、確かに後半は、せっかく数的優位になってるのに、攻め込めてなーい!なんか遠慮がちだ、遠慮なんかすんな!田中が入ったとはマシになったけど。あとシュートの精度。これはまあ、Jリーグでもだけど、もっと枠にいかなきゃ。練習だー。パスの精度もね…連係もね…。
でもきっと、最終予選までには、もっと上手くなってるはず。

イラストはー、あんまり長いこと抱えていると、嫌になるっつーか、粗が見えてきて、全部描き直したくなるですね。でも描き直したところで、たいしてマシにならないのもわかってるんだ…。
ええい、レイアウトで、ごまかしてしまえー。



2003年05月04日(日) 日付け直しましたっ

今日は…睡魔に負けて、予定の事柄をし終えることができませんでした。
だから3日のサッカー五輪予選の録画分も見れてないのですー。もう結果も知ってるけど。やっぱり見たいじゃないの。…なるべく早く見よう。

イラストはですね、なんとか色は塗ったんですが、加工がまだなんですよ。…はあ。



2003年05月03日(土) 二つだけ買ったチョコQ、

ネザーランドドワーフの色違いでしたっvv…かわいい〜。
次買うとトカゲだったりするんだよ…きっと。

今日はですねー、お友達の家に行ってそんなに遅くない時間に帰ってくる予定だったんです。ええ、予定だったんです。しょせんは予定なんですよ、予定は未定。
約束の時間をいい感じにぶっちぎって、友人宅訪問。
話が色々盛り上がり、いつのまにか、誘い誘われ日本橋に出掛けることに。
はっはー、人生なにがおこるかわからないね。
そして日本橋でも、何が怒るかわからない事態が。まさか、別の友人ズに会うとは!…もう少しで、日付けが変わるまでお家に返してもらえない所に、連れて行かれるところだったよ…(笑)
その後は、だらけの2階に初めて足を踏み入れたりとか、メイトに行ったら閉店時間だったとか(これで閉店時間がわかったヨ)、ゲマも閉店時間だったりとか色々。
とりあえず、今日一番たくさん入ったのは、ガチャポンや食玩の店…。
知らない間に新商品がたんまり出てて、目移りしちゃうわ。中華とデザート。
さて、撮影小物が手に入ったし、なんか素敵な設定はないかしら〜。ほほほ。



2003年05月02日(金) いきなり指輪祭

先刻、「指輪物語 旅の仲間(下)」(旧版)を読み終わりました。
はぁ〜…漢和辞典片手に本読むのなんて、久しぶりだよう。うはは。
そしてその勢いで、「二つの塔(上)」もちょろりと開いてみる。
なんじゃ、このこれまでのあらすじは。そして、章の題名!
めちゃめちゃ、ネタばれやん…。いや私は映画見てるから、ネタばれもクソもないけど。
ほんのちょっとだけ読んで、今日の所はここまで。でないと、何時に寝ることになるか…ぶるぶる。続きはちょうど、映画の「二つの塔」のところからだわ。
ボロミアの最期のあたりが確かにあっさりしていたけど、葬送の様子は映画以上に書かれてたりして、結局、差引ゼロ。頭の中では映像で補完しまくり。
しかし、今までの所、原作だけ読んでても、ボロミアあんまりいい人じゃない…(苦笑)でも仲間からそれなりに信頼を勝ち得ていたわけなんだから、悪い人じゃあないのよね。あああ、他の人たちをものさしにしてるな、いかんいかん。

明日は、東京でSCCかあ。なんか新刊出まくりみたいだし、トライガンサークル多そうで、うらやましい…。

昨日のサッカー、前半は相当胃に悪い展開だった模様。…見なくてよかったのかな。



2003年05月01日(木) っしゃあ、まず一勝。

サッカーオリンピック2次予選。
いつもの如く、帰宅するとハーフタイム。
その様子から、前半は点が入ってないことを察する。
「大丈夫かな〜、大丈夫かな〜」って、心配しながら観戦、夕飯。
ミャンマーはチェックが早いなあ…ボールもったらすぐひっついてくるなあ。
等々考えながら、もぎゅもぎゅお食事。
したらば、松井がゴール。わーい!
せめてもう一点欲しいなあ…
わあ、大久保が!何人抜き!?わーい、2点目。
お、選手交代で、中山だー。
大久保も取ってることだし、中山も取ってくれんかな〜。
…やったー…っえ??何?オフサイドぉ〜?
誰の目にもわかるような3点目を取ってくれい!
終盤、ミャンマーの動きは鈍くなって、ほとんどミャンマー陣内。
日本、攻めまくる。でもたまに攻め込まれて、どきどき。
そんで、ついにロスタイム、やった、やったよ、
中山、正真正銘の3点目!だめ押し。
はああ、3点も取って日本が勝った…。ちゃんとFWが点を取れたがな…。

3日も勝ってほしいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加