台風観察日記

2003年03月31日(月) あったかかった…。

ああ、春だなあ。
今日は外を自転車で駆けずり回ることが多くて、同じ道を行きつ戻りつしていたんですけど、午前中と夕方では桜の咲き具合がちがう。というか、どんどん咲いていく。朝は2分咲きくらいだったのが、りっぱな3分咲きに。
このままあったかかったら、順調に今週末は見ごろだろうなぁ。
満開の桜をゆっくり見たい…。



2003年03月30日(日) ああ、そいえば

昨日今日は、東京では春コミだったんでしたか。…あ、通販の申し込みしなきゃ。

近所のマンションの桜の木に恒例のちょうちんがぶら下げられてた。
まだほとんど咲いてないのに、もう灯がともしてあった。もうちょっと咲くまで待って、点灯すればいいのに(笑)

もしかして、一昨日の代表戦って、関西圏でなければリアルタイムで見られたのかしら!?………にくい、にくむよ、はんしん。(しかも負けてたしな)

しかし、イナジュンは代表戦だと点を取るなあ。
こおゆう度胸というか、勝負強さを持ってほしいね。誰とはいわんけど。



2003年03月29日(土) 昨日の話

くああああ、なんで昨日のA代表戦、あないな深夜に録画放送かな…。憎む、にくむよ、やきゅうを。
見られんがな。その前に、試合結果わかってるがな。
野球が雨で中止になってたら、代表戦を放送するようだったけど、野球が中止になるほどの雨…。そんな中で試合したら、怪我人出たかも。
そんで、そんで、またFWが点を取れてないのね…何の為のFWなんじゃー。せっかくホームだったのに、勝てないのか。やっぱり監督が変わるってのは、大きいのねぇ。

FWは点を取ってなんぼだと思っていますよ、私は。その上で、中盤からの攻撃が効くと思っていますよ。…考え方が古いのかなあ?



2003年03月28日(金) 1位から11位って、初回版どれだけ出荷したんだか。

昨日、一昨日と暖かかったり暑かったりしたけど、今日はちょっと気温低め?
それでも、寒くなかったから、過ごしやすかった。
4月に入ったら、そうそう休みがとれなくなるので、本日はお出掛けせずに、荒んだ部屋の(気休め程度の)片付け。
横のモノを縦にしたら、置き場所が無くなってしまいましたよ、ピンチ。
明日も来月も新刊が出て、買ってしまうというのに!厳選してるから、これ以上は減らせない…。うにゃうにゃ。

Mステ、B’zが出てたので、律儀に頭から見た。…やっぱり登場は後半だった。ち。しかもちょっと他チャンネルに浮気したら、その間にしゃべり始まってるし。
んで、昔の映像が出てきてたんだけど…、特効の所為で映ってないこと多数。
バックのライトが強すぎて、消えかけ寸前多数。あと、カメラが動きを追って行けてなくてフレームアウトも多数…。うがー!やっぱこの局のカメラへたくそ。
(この場合、稲葉さんが動き過ぎっていうのは関係ない)
そんで、今日の新曲での特効のタイミング、悪すぎ。
あれなら、同じフレーズでも後半部に使うべきなのでは。
盛り上がりがちがうじゃないの〜!!<いやライヴとちがうし
はあ、LIVE-GYM行きた〜い。



2003年03月27日(木) 肝を冷やした話

まず一つ目。(いくつもあるんかい!)
本日の帰り道は、降雨でした。
あいにく傘の持ち合わせがなかったので、透明でない傘を借りて、帰宅の途につきました。
かなり風が吹いている上に、吹き方が一定ではなく、透明でない傘ということもあり、かなりふらふらと自転車を進めていました。
…そして、ついにやってしまったのです。
あまりにも傘が安定しないので、畳もうとちょっと角度を変えたら…風を内側に受けてもののみごとに、傘も自転車に乗っていた私もひっくり返ってしまいました。あいたたた…。左のひざ小僧を擦りむいてしまったよ。まだジーパンだったから、被害は少なかったんだと思われる。車道でなくてよかった。
雨の日の傘さし自転車運転は、危険です。

そして二つ目。
なんとか帰宅し、自分の部屋へ行き、なにげにiBOOKをみたら、なんかついてる…。
???…げっ!もしかして、スリープ状態!?
慌てて、ぱかりと開けてみると、やっぱりスリープ状態で、あああ、ゆうべからずっと電源入っていたのか…。唖然呆然。
ゆうべ画面がブラックアウトしていたのは、システム終了したんでなくて、自動的にどんどんスリープしていってただけなのね…。がくり。
パソコンの電源が落ちているか、ちゃんと点検してから寝ましょう。



2003年03月26日(水) だから…

どーして、注文してたものが、発売日はばらばらなはずなのに、一緒に入荷してくるかな!?いや、読めるのは嬉しいけど…。

というわけで、茅田砂胡の新刊を読んでましたー!
ふ〜、今回は海賊王出ずっぱり〜v女王も〜vきゃ〜v
天使たちも出て来てたけど、すっかり主役の座を奪われてるぞ〜(笑)
女王が女王のままで、素敵v
海賊王の女王評が凄過ぎるわv
…我慢して、ここまで買い続けて来てよかった…。
次の巻は派手に夫婦喧嘩勃発かな〜、うふうふ。
……ネタばれにはなってないよね?



2003年03月25日(火) 平凡な一日

明日はポカポカ陽気な一日らしい。
…って、未来日記書いてどうすんねん!
というほどに、ネタがない。

私の「指輪物語」読破が遅々として進まないのは、このあと何が起こるのかを知っているからなのよ。きっと。
ああ、でも早く読んで、返さないと。



2003年03月24日(月) へんな感じ

約2か月ぶりに奥歯ができた(詰め物による…詰め物っつーか、乗せ物?)。
何か変
2か月そこに何もなかったんだもんなあ。そりゃ感覚も変になるというものです。
これで落ち着いてくれれば、歯医者通いとももうすぐおさらばなんだが。

…!アワズ発売まで、一週間切りましたな。ヴァッシュが表紙かあ…。どきどき。



2003年03月23日(日) いい天気。

昨日の雨も残らず、朝は寒かったけど、日中は暖かかった模様。
友人主催のオンリーのお手伝いに行ってきました。
普段仕事に行くより、よっぽど早起きいたしましたよ。ははは。
なんとか勤めを果たせたようです。…たぶん。
全体的にまったりム〜ド?
一歩コスのちびっ子がスタッフの間では人気でした(笑)
あと、男キャラを男の人がやるのは、やっぱかっこいいと思ったのでした。鷹村とか千堂とか。
そしてお仕事の合間に、ときメモGSト〜ク炸裂。一時期、本部はときメモ軍団に占拠されたのです…ふふふ。あ〜、やっぱしゃべるのって、楽しいね。

閉会後s○fmapにて、ときメモGSを購入する人の姿があったとか(笑)
わたしはときメモの為にメモリーカードを追加しました。これを逃すと、いつ買いに行けるかわからんかったんで。あと、愛を試されるイラスト集の表紙を見たり。

ああ、なんと充実した一日だったか。
今日は疲れたから、早く寝よう。<こればっか



2003年03月22日(土) そういえば…

昨日、生まれて初めて「ワード」っちうソフトを使いました。簡易地図作成の為。(窓機)
………いつものショートカットが使えないってーのは、めんどくさいものだなあ。
この、たいして使ってない私でさえこうなんだから、使いまくりの人はたいへんなんじゃろうなあ…と、思いを馳せてみる。馳せてみるだけ。
あとから本を見たら、なんですか、便利そうな図形がいっぱい入ってる所があるのですか!?がび〜ん。私の苦労は、無駄かよ…。



2003年03月21日(金) 春分の日

昼間は暖かかったです。
でもこのまますんなり暖かくなるはずもなく。
明日は雨が降るとか。気温も下がるらしい。…やっと三寒四温?

さて。戦争が始まってしまったなら、後はもう、被害少なく速やかに終結するのを祈るのみです。…なので、「人間の盾」と称して、イラクに居るのはやめていただきたい。外国人がいることによって、イラク有利になるのは、戦争終結が遅れるだけだ。あーもー、現実にゴルゴとか、ディーンとかおらんかね。そんで元凶だけ、チョン。
はっ、危険思想ですか。
……イラクが、国連決議を破棄し続けた結果がこれなんだから、小市民がちょろりと妄想するのくらいは勘弁してよ。
いや一番勘弁してよって思ってるのは、この為に派兵されてる兵隊さんかもしんない…。



2003年03月20日(木) はあ、あったかくなってきましたよ。

一波越えた…。例年なら後は小波、小波ってところだけど、今年はこれから未知の大波がやってくる…。ぶるぶる。

ぼへっとテレビを見ていたら、「TTT」の宣伝が。
やっぱりフロドの首は太いとおもうの。<何を見ているのだ
あ、明日は「WOWWOW」(表記はこれであってる?)で「lotr」の特番があるのだ。無料放送だ。ふひひひ。

あーうー、開戦してしまいましたか…。

超私信
Mさんへ。待ち合わせ時間のメール送ったけど、届いてない様なら電話ください。でも明日は昼から出勤です。



2003年03月19日(水) 油断大敵

やられた…。洗面所の蛇口で静電気の電撃にやられもうした…。
めちゃめちゃ油断しまくってたから、まさかこんな所で…という心理的ショックも大きい。いままで蛇口でびりっときたことなんて、なかったのに。とほほん。

アニメのヒカ碁は来週でお終いかあ…。予告では一言も触れてなかったけど。
4月からは録画するものを減らしたい所存。しかしすでに1つ見ようかなあと考えているものが…。
ドラマでは「動物のお医者さん」が。なんでいまさら、と思いつつ、第2次ハスキー犬ブームを呼ぶか?などなどちょっと楽しみにしていたり。

いやしかし、世界の緊迫具合からしたら、ずいぶんのほほんな日記ですこと。



2003年03月18日(火) 去年は年間順位3位。なのになぜ、あんなに地味なの。

晴れ。しかし寒かった。でも雨が降らないのは有り難い。この調子で、明後日も頼む、天気。むしろ明後日は、晴れてくれ。

サッカー話。
(題の続き)それとも私が地味だと思ってるだけなの?ガンバ。
やはし、FWが派手でないと、地味にみえるのかしら…?。<偏見です
でも私がいいなと思う選手はいつもFW以外。ふふふ。

結局、長居でのダービーは、4月なのね。しかし…23日じゃあ心置きなく屍になってるなあ…断念。
長居の方が(距離は)近いからいいのになあ。でも夜の冷え込みを考えたら、4月はまだまだ寒い!
こんなこと言ってる人に、スタジアムに行く資格はないですか、そうですか。
あと開幕直後の方が順位が混沌としていて楽しいんだが。頼むで、私が見にいくまで楽しい順位争いをしててな!<まだ開幕もしてないのに…(苦笑)



2003年03月17日(月) 明らかに荷物が多過ぎる部屋だと認識。

今週のヒカ碁が気になってしかたがなかったので、立ち読み出来るコンビニまで自転車で走った休日。
昨日の雨が嘘のような快晴。なのに、明日はまたあまり天気具合はよろしくないらしい。三寒四温どころか、一日ごとに天気がひっくりかえって、もうてんやわんや。

あ、ジャンプは買わなかったけど、違うものを買いました。シュークリーム、うまうま。店内に客が少なかったから、読みにくかった…。



2003年03月16日(日) 買ってしまうかもしれない…

あと10日もすると、B'zの新曲が発売になりますね。
そして昔のシングルがマキシサイズになって再発売になりますね。
サイトでマキシ版のジャケット写真を見た時点で「買わなくていいや〜…いや、1、2枚は買うかも」などと考えていたのですが…
初回版のピクチャーレーベルを見てしまったら、これは、ぜ、全部買うしかないのかも…(青ざめ)
だって、まだまだびちびちに若い頃の2人がぺちんと印刷されてるんだもん〜。
これは、透明のビニール製のウォールポケットにぺちぺちぺちんっと入れて、ジャーンと飾っておかねば。…と、思わせるものが。
なんかね、ジャケットとは微妙にちがうけど同系の写真が使われてるんですよ。(何か、見覚えがある気がするけど、内側には使われてないし)
しかもいちいち、なんか私のツボだ。「Easy Come Easy Go」のなんて…(ぐは)。

あああああ、いちまんにひゃくえん…。あ、違う、いちまんいっせんにひゃくにじゅうえん…(11枚)。どこにそんな余裕があるのだ、昨日スカパラのチケット取ったばっかなのに。赤貧赤貧。洗え洗え。
今月末に買った報告してても、生暖かい目で見守ってて下さい…。



2003年03月15日(土) うひょ〜う

取れた、取れましたッ!先行で!
スカパラの大阪公演の追加分〜〜!
うひゃほ〜、5月の末だ、わくわくわく。
こりゃあ、それまでには屍状態を解除しなければ。
そんで、アルバムをちゃんとかけっぱにしなければ。スカパラは曲を知らなくても全然オッケーっぽいけどけど、知らないより知ってた方が、絶対楽しいと思う。せっかく発売日にゲットしたんだしね。ふひひ。
…チケット代を稼ぐ為に、ばりばり働かねば。

なんかこー、気持ちの波の上下動が激しいな、昨日今日。



2003年03月14日(金) 仕事の愚痴かもね。

朝、てれ〜んと出勤しましたらば、4月の勤務予定をいい渡されました。
……地獄の釜の蓋が開く音を聞いた気がする…。
い、生きてゴールデンウィークを迎えられるんだろうか…。
しかもその後、いやんな予定を聞かされる。まだ決定ではないらしいけど、どうせ誰かがやることになるわけで、こっちに振られる可能性は、かなり高い。…まあ、やりますけどね。そのかわり、アレは免除してほしいです。つか、免除してもらわんと、通常業務が滞りすぎるぅぅぅ。修行と称して派遣しないでくれよ、頼むから。ひーん。

去年の12月から屍状態が続いてたのに、さらに1か月追加、か。
はあっ!映画見にいく暇がない!
このままだと、今年も春服を買うことなく終わりそうだなあ…。<まだとっかかりなのに!



2003年03月13日(木) 本日は

ときメモGSデーやでー。

すんません、寒風吹きすさびましたか。ベタ過ぎ…。
まあ、それは横に置いておいて、久しぶりにはば学の面々と再会しました。
4回目かな、うん。そんで、はば学2人めの王子を発見。この人、葉月が居なかったら、絶対王子って呼ばれてたと思うよ。つか、呼び名の中にあるし、呼んでもオッケーだし。むしろこの人の方が本物の王子様かも…三原色。
楽しいです、はば学ライフ。

ああ、でも、次はいつ出来るんだか。出来れば明日にでもエンディングを見たい…。



2003年03月12日(水) ……!(声にならない)

悪夢の季節がやって来た、爪を伸ばせない季節がやって来た、しかも今年からその期間が長くなった…。
さっそく左人さし指の爪を4分の一ほど剥がしてしまいました。右中指の爪もやっちゃった。…これ以上被害を広げない内に、全部の爪を切らねば。
あああ、今朝したいやな予感は、コレだったんだ、きっと。
あ、血は出てませんですよ、上っ面の爪が剥がれたのです。にしても、指先を守る部分がこんなに剥げちゃったら、保護の意味あらへんやん。爪が伸びるまでは気をつけないと、爪部分が狭くなる。

今日、帰りに久しぶりにスーパーに買い物に行きました。
したらば。もうとっくに市場からは姿を消したと思っていた商品が通常棚に陳列されていたのです。
ロード・オブ・ザ・リングのキンダーサプライズ。
一体、どこの倉庫にあったんだああああ!
………や、買いませんでしたけど。かわりに(?)にゃんこ飯店のマスコット付きチョコを買った。ふははは。



2003年03月11日(火) そいやあね

わたしがサッカーの話をしだしたら、驚かれてしまいましたよ。
「そんなに熱く語る人だった?」と。(大阪ダービー行きたいって言っただけやん…)
…確かに学生の頃は、ナマモノには全然だったからなあ。
でもその話のおかげで、サッカー観戦のお連れが出来た!わーい!
一人で行くのは、さみしかったんだよー。

今日は「中国の思う壺(上)/小田空」を入手。
この人の描くものはほとんど中身を確認せずに買ってるなあ、…はずれがないからいいけど。



2003年03月10日(月) 天気予報画面には、未だ雪だるまが。

カレーせんべいが辛くて、数を食べられません。指もカレー粉まみれだ。
おいしーんだけどなー。ま、ゆっくりたのしもー。ばりばり。

3月なのに、この寒さはなんなのよう。今日も寒かった、明日も寒いらしい。いったい、春はどのへんで足留めくらってるのか。
でも、近所の桜の木の蕾は、膨らんできていたよ。
ちょっとづつ、摺り足気味で近づいてるのね。



2003年03月09日(日) 腹がよじれるわ!

今日は、雪の降る中(!)インテに行ってきました。
なんで、なんで3月やのに雪が降ってんやー!!
よりによって、今日降らんでもええやん…。
ここんとこのイベント天気運はあんまりよくないようです。まあ、途中で止んだけど。しかし私が今年見た中で、一番の降雪だった。

パンフは買う気がなくて見せてもらうつもりだったのですが、買ってきた友が見せてくれた表紙に大声を上げる。恥ずかしい奴め。
だって、ときメモGSだったんだもー…。その後、表紙だけ破いて頂戴してしまいました。なんて奴。もちろんファンの方が描いたものだったのですけど…王子が大きかったからv
本日の収穫は、我ながらなかなか良いものを探し当てたと思います。うぷぷぷ。
残念ながら、遭遇できなかった方々もあったのですが、やっぱり両方放浪しているというのは、なかなか遭遇できませんですね。むむむ。

イベントの後に久しぶりにカラオケに行ったのですが。
みんな、選曲が欲望に忠実過ぎ(爆)
どんどん時代がさかのぼっていくよ〜。
んで、忍者マーチ(古い)を歌ったのですが、なんとカラオケの画面に現れた映像は「子連れ狼」!〜もう、みんなで笑いもって、台詞を読み上げつつ、歌に入りましたが〜!!(台詞があったのも驚きよ)
あんな笑いもって歌ったんは、初めてかも。ひ〜腹よじれる。
他の曲でも妙に画面と歌詞があったりして、楽しゅうございました。

ふう、あしたは「風邪由来」でない理由で、のどが痛いんだろうなぁ(苦笑)



2003年03月08日(土) あううううぅ

なんかこうね、世間一般がヲタクをどう見ているかをおもいしらされた数分でしたよ。
以下、愚痴をつらつら。批判されることに慣れてないヲタクさんは、読まないでねv読んだ後の苦情は受け付けないよ!(にっこり)
ちなみに、私はアトムを特別好きでもないし嫌いでもないです。でももしもらえるなら、ドラえもんが欲しいです。

つまりまあ、私がヲタクのえじきになったかわいそうな(自分で言うな!)店員さんになってしまったのですね。はぁ。
ああいう人がいるから、誤解と不快感が拡大再生産されていくんだよおおおお!
ちなみに、アトムヲタ・手塚ヲタとみられます。…んな、内容まで知るか!情報が流れてきてるんやったら、自分でチェックせんか!それでこそのヲタクとちゃうんか!?
ったく、一介の店員に「いかに自分がアトムグッズを集めていて、本丸に近い所と知り合いか」を自慢げにしゃべってんなよなあ、いい歳こいてるくせに。
そゆことは、仲間内でやって下さい。…あ、自分が仲間内で一番下っ端だから、パンピーに吹聴して気持ち良くなってるのか。…きしょ。
それから、自分が好きなものをみんなが好きだとは限らないことも知って下さい。自分が好きなものが常にバカ売れすると信じきらないで下さい。世の中には、シャイで予約も出来ない人もいるのです。もしくは、ヲタクとばれると困る人とかね。

つまりまあ、節度を持って社会生活を送ろうという話。
私も気をつけよっと。
はあ、インテ前に、えらいめにあったわ。



2003年03月07日(金) 外見的には、風邪を引いてない人になりました。

まだちょこっと、ひっかけてるけどね…。

雨がザーザー降りました。
でもこころなしか、ぬるい雨?
冬の雨は冷たくてたまらんですが、今日のは、なんかぬるかったような。
そりゃ長時間あたってたら、冷たいですが、ほんのちょっとなら我慢出来るくらい。
ああ、春は近づいているのね。たしか昨日は、啓蟄。
しかし、予想してたより雨が上がるのが遅かった気がする。
あしたの万博は、どうだろう…。

そして、あさってのインテに、サークルさんはどれ程集まっているのか…。
なんか、あちこちでオンリーが花盛りのようなので。
(東京でときメモGSのオンリーが…!)
は、別にそれはいつものことか。むしろ春コミ前ってのが、ひびきそうぅぅ。



2003年03月06日(木) 注意サルマン

いやちがう、散漫。元白の魔法使いではありません。
昨日の日記は、指輪映画のネタばれありでしたのに、全然なんの配慮もしてませんでしたね…。
体調がいっぱいいっぱいだと、こまごました所への配慮が足りなくなっていけません。いくら3月入ったからって、まだ見てない方だっていらっしゃるのに。
いくらたいした情報でなくってもね、気をつけるに越したことはないです。
でも、もうそろそろいいですかね、(くる〜りと周りを見渡して)大体の方は、一回目、見終わったみたいだし。

そうそう、角座で「中つ国パスポート」にスタンプ押してきました。
やっぱ、松竹直営なだけある、ちゃんとスタンプがおいてあった。
でも押し方、ちょっと失敗。しくり。



2003年03月05日(水) 2回目〜

見てきましたよ〜ん、指輪映画。今日は角座に見に行ってきたのですけど、椅子はふかふか〜。首の支えがないので、ちとつらかった…。でも、ほぼまん中で鑑賞してきましたよ!ほほほ。
やっぱり、エオメルの名前はさいっごの方にしか、出てこなかったわ!
メリーとピピンも鼻で区別する様にしてみた。出来たよ!最後の方だけ‥。
字幕でなにがちがったって、地名。
これを聞くのと見るのでは、頭への残り方が違う。特に「死者の沼」(だっけ?)。
吹き替えのときは、ゴラムが沼の名を言ったかどうかも記憶の彼方。
説明してたのは覚えてるんだけど。はあ、記憶力が低下しているなあ。
そして、ハマとギャマリングの区別がうっすら。
ああ、やっぱりあの時、戦死したのがハマなんだ。
んで、ハマの息子ハリスの声、吹き替えの声はおかしすぎ。ごくまっとうな声でほっとしたよ。
そんで、英語を聞く努力もしてみた。
長い台詞、知らない単語は全然駄目だけど、短い返事ならなんとか。
そしたらまあ、サムってば「Mr.フロド」連発やん。
確かにこれをタメ口翻訳ではあかんわ、と思いました。(第一部)
しかしもっとも恐ろしいのは、脳内で吹き替えの声が聞こえてくること…。
でも、ゴラムはどっちでもオッケーと思った。ええ、思った。

セオデン王のイメージが一番変わったかも、な2回目鑑賞でした。
ファラミアは、写真ほどはボロミアに似てなかったけど、でもやっぱ、ちょっと似てるよ、顔は。

ほんで、今日最大の懺悔は、途中で船を漕いでしまいました…!不覚。
というか、体調が万全でないと、この映画は見ちゃいかんよ…。
がばっと、数十分記憶にないんではなく、うとうと…はっ!…うとうと。の繰り返し。アルウェンやらエルロンドやガラドリエル様のところが一番の被害か。ただ、おかげでヘルム峡谷の合戦の頃には、復活。
アラゴルンの指揮姿はしっかり見たさ。エントが水に流されないかとヒヤヒヤ見たさ。消火してるエントも見たさ。

やしかし、帰って来てから頭が痛いです。
しかも、あしたは寒いとかって、天気予報いってるし。雨だとう。

帰ってきたら、トルーパーのDVD届いてましたv
でも、特典のストラップは、しょぼかったゾ。



2003年03月04日(火) ポンデリング

初めて食べた!この食感は、癖になる〜!

今日は、めさめさ寒かった…。がちがちがち。
明日は晴れるらしいけど、明後日としあさってはまた雨かもですって。
ぬぬぬ。調整がむつかしです。

んで、思わぬ衝動買い。(寒さにはかんけーありません)
初めてサッカーダイジェスト買っちゃったよ!
だって!表紙ツネ&モリシだよ!今度の大阪ダービーにあわせた、徹底比較だというし。きゃー。
なんか、W杯イヤーの去年よりか、ミーハーになってないか。

昨日「ヘイヘイヘイ」見ていて思ったこと。
「うっわ、ガッくんに葉月珪の面影を見た!(大爆笑)」
ジュラシックパーク・ザ・ライドに乗っていても無表情な彼を見ていておもったのでした…。ぷぷぷ。ぼそぼそ喋りなんかも、なにげに似てるし。
まとまった時間がないから、ときメモGSはお預け状態で、そーとーもーそーがぼーそー状態に入ったかも。

あしたは「LotR/TTT」2回目に行ってきます〜、字幕です!ふひひ。



2003年03月03日(月) 桃の節句

だからといって、なにかあるでもなく。
いちご大福をいただきました、うまうま。

今日は雨が降ってました。はあ。
そのくせ、あしたは冬型の気圧配置だと。
予報を聞いてるだけで寒い。

ジャンプのヒカ碁が、なんか微妙になってきたなあ。
あああ、北斗杯が終わったら、連載終了しそう…。
ヒカルが碁を打つ理由を言ったら終わりそう。ううう。
しかし、あんなバタバタした雰囲気で、塔矢と社は大丈夫なんか?
…塔矢は頭ん中でヒカルのことを気にしつつも、早々に片付けるかもな。
アニメは3月で終了やろうな。この枠に「ナルト」が移動してくるし。
最近の作画レベルはサイテーなんで、こんな酷いのが続くくらいなら、終わってくれて結構。
でも、最終回はぜひ気合いの入った作画・演出でお願いしたい。
有終の美を!



2003年03月02日(日) 魚を捕まえながら無邪気に歌うゴラムはかわいかった。

ペシペシと魚を岩に叩き付けるの〜。純粋に捕食者なのよ〜。

先日、新聞で
「1970年代生まれの人の9割がアレルギー因子を持ってる」
というのを読んでしまい、ちょっとブルー入りつつ、
早く風邪がよくならんものかと思っている今日この頃。
この人、まだのどが痛いんですよ。
鼻は、鼻血が出るほどかんでいます。そろそろ痰にも血が。
あんまり長らく鼻を患っているので、
「花粉アレルギーじゃないの?」などと囁かれたり。
ちがう、断じて違う。これは風邪よ〜!<力説せんでも…
なんでも今年もスギ花粉は当たり年とかで、発症しません様に…。
(これ以上鼻をかんだり、薬を飲むのは、ごめんこうむる)

今日は、暖かかった模様。…店ん中、暑かったもんな。
でも明日は、真冬の気温とか。ぎゃあ。
二月堂のお水取りが始まったと、新聞記事にあったけど…
やっぱ、もう少しは寒いのね。
来週は暖かいとよいのだけど。インテックス、お手伝いだし。



2003年03月01日(土) で結局、長過ぎた鎖帷子は丈を詰めてもらえたの?ギムリ

脳内で断片的にリプレイしまくっている「TTT」です。
情報を美化してしまわない内に、忘れてしまわない内に、もう一回見に行きたい〜。
劇場に吊るしてあった「TTT」の宣伝用タペストリー、最初は「ブルーのがいいー」といってたのですが、「アラゴルン両手に花だね(アラゴルンとバックにアルウェンとエオウィンという絵柄)」といわれて、「やっぱ、グリーン(アラゴルンとか他いっぱい)にする…」などと、もらえもしないのにぎゃいぎゃい言っていたのでした。
ハリポタのは、断然「ハーマイオニー」のが欲しかった。将来が楽しみな魔女っぽい表情だったの〜。(男の子はどうでもいいらしいですよ)

ハイパーホビーをちらり見たら、レ、レガートの原型(以前かも)が。
はい、お買い上げ決定。へー、浅井さんかー。
でも、昨日久しぶりに大量に雑誌や本を買い込んだので、明日にでも。別に今日でも良かったけど、雨降ってたし。昨日買った分、ほとんど読めてないし。ゆっくりいこー。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加