2003年01月27日(月)
じゅびりー

今セメは毎日昼の空き時間が3時間もあって
楽でいいじゃーん。
と思われがちだが実際はたまったもんじゃない。
まずこの極寒の中を歩いて家まで帰るべきか
学校でぼけーっと無駄に時間をつぶすかという
すごぉく微妙な選択を迫られるでしょ。
帰ったとしても昼休みに勉強するわけもないので
ゲームでもしようかねってなるけど
このでかい家で一人で爆発ゲームに興じる20歳女も
悲しすぎて怖いからいやでしょ。
そして結局やることなくて昼寝しよっかなーって思うじゃないか。
頭はいつもぐちゃぐちゃだから寝癖ついてもいいとしよう。
しかし化粧しなおさないといけないのかなぁとか考えたら
ちょっとめんどくさ、ってなるじゃないですか。
それよりも何より寝過ごして午後のクラス行かなかったよー!
ってなるのが目に見えてるじゃないですか。
まぁこんな感じで毎日どうでもいい煩悩にやられているわけですね。
私の日常とは何ぞや。

近頃ワイヨリカがずっとウォークマンに入ってたんだけど
ちょっとあれを聴いちゃうと厳しい感じなので一義に変更。
んで今朝はやっぱりいいわ〜と思いながら歩いてて順調だったのに
帰り道教科書買うために本屋まわって歩いてる途中で
止まって非常にやるせない気持ちでありました。
しかもじゅびりー。
電池が切れたのかなんかしらないけどあと15分くらい踏ん張れよ!
と言いたいパナソニックに。
やっぱり充電池の寿命なのでしょうか。
あの代物一体どうやって手に入れろというのだろう。

あぁそんなこんなでもまだ休みが2時間弱あります。
やっぱりゲームしてしまいそうです。
嫌過ぎる嫌過ぎるー。

2003年01月12日(日)
眠れん

明日から学校だってばよ。
いざこうなってみるとやっぱり嫌だわぁ。
それにしても後半やたら生活態度も悪けりゃ滅茶苦茶だったせいか
なんなのかしらないけどとにもかくにも
床についてからかれこれ2時間も眠ることができず
しかたないので起きてみたのです。
冬休みは友達が置いていってくれた車で快適生活でした。
そんなに乗ってないけど結構乗りました。
あんなことやこんなことが頭ん中ぐるぐるして眠れるわけもない。
ふぅ。

2003年01月03日(金)
三が日

だらだらしてたらもう今年も3日経ってしまったのね。
年越しを予定外にシカゴ近郊で過ごして元日に家に帰ってきたものの
なんだか全く新しい1年って実感がなくて困ってます。
雰囲気だけでも出さないとって思って
とりあえずカレンダーを慌てて変えたり、
昨日は出来損ないのお雑煮を作ったり
蜜柑に凄く似てるオレンジを買ってみたりしてました。
でも変な感じ。
今日は朝からお餅を4つもぺろりと食べてしまって
あとから胃の中でふぅふぅ膨らんでえらい大変でした。
今年も抱負を考えてみたけど思ってたとおりに
2002年元旦の日記に書いた抱負に限りなく近くてあきれます。
あと10日で学校が始まるのがちょっとだけ楽しみ。

   
mail
home