♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2006年01月28日(土) 写真写りがいい犬

お見合い写真??


のま枕です。


やっぱり膝の上が好きなのです。


右はニコのおもちゃ箱。既にボロボロです(泣


気づいたこと。
この子、実物より写真写りが良い!!得だな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

気に入ってたジーンズ、とうとう膝が破れちゃいました。
似たような色落ちのものが見つからず、仕方ないので同じブランドで少し濃い色のものを買いました。
「PaperDenim&Cloth」
ジーンズは好きで色んなブランドのものを履いてみましたが、今のところ一番のお気に入りはここのものです。
何と言っても、ジーンズを履いてるとは思えないくらい柔らかくて履き心地が良い^^
他では「AG」も好き。
綺麗系な格好にも合わせ易いような気がします。


2006年01月27日(金) にこ、お引越

あー退屈だ。お姉が何か一生懸命作ってるよ。


僕チンの新しいお家だって!広くて落ち着かないなぁ・・・



コロの写真を見て、母が久しぶりに泣いているのを発見!
「ニコが来てから、コロのことを考えなくなってきてた。そう思うとお母さんはコロがかわいそうで・・・」とのこと(笑
いやいや、そうじゃないんだよ。
コロのことは永遠に忘れるわけないし、いつまでも泣かれる方がコロも辛いんだってば。
やっぱり、ニコがうちに来て良かったんだな^^
両親とも「ニコはお利口さんだねぇ」「かわいいねぇ」と目尻を下げながら笑ってるシーン、かなり多い。


2006年01月26日(木) ソウルな夜

人間の膝にまとわりつくのが好きみたいです。

「待て!」はほぼ完璧になりました。


新聞紙を食べてたなー、こいつぅ。


変態なり。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

知り合いになった歌手の方と、ミナミのソウルバーで飲んできました。
バーも店長さんも素敵だったし、気さくで豪快なその歌手の方も益々好きになりました。(CD買っちゃいました^^)
素敵な曲が店内にかかり、すぐ横で歌ってる生声も同時に聴けるという、この上なく幸せな体験をしてしまいました。
ソウルフルな声、セクシーでした。いやぁ参った!!ほんまに。

本当に気取らない気さくな方で、面白い方でした。
突然「ちょっと友達呼んでみるわ」とか言って電話をする。
「誰だったんですか?」と聞くと、某大物歌手の方。
結局お会いできなかったのですが、そんな大物歌手と会っても共通の話題がないですから、私なんかには。
とにかく、音楽の話をたくさん聞かせてもらい、歌も聴かせてくれ、もう大満足な夜でした。


2006年01月25日(水) お部屋遊び

おやつが欲しいので、お座りをしております。


何でも興味深々なり。


「やだー!まだハウスに入りたくないです」



2006年01月23日(月) ニコさん、一人遊び

かわゆい。
 

鬼顔。


週末、最後のワクチン接種に行ってきました。
初めての外出です。
リードをつけて一瞬だけ地面におろしてみたのですが、リードをかじったりして上手く歩けませんでした^^
しかし、注射なんてなんのその!
美味しいご飯を食べさせながら打つので、そっちに夢中で何も感じていない様子でした。

コロがお世話になった獣医さんを指名させてもらったのですが、カルテを見るなり
「にころちゃんて、もしかして2番目のコロだからじゃない!?」
先生、ドンピシャでした^^
「コロちゃんみたいにいい子に育つのよ〜」っていい子してもらって帰ってきました。


2006年01月21日(土) 遊びすぎ

走り過ぎて僕チン疲れちゃったよ!


この子のお座り、ちょっと変わってますよね。
フニャフニャしてて可愛いっんだけど♪



2006年01月20日(金) 威嚇する子犬

毎日にこちゃんの躾でバタバタしています。
子犬って想像以上に元気で、躾は大変です!
一番困っているのは、家中のもの「何でも噛み噛み」。
時々人間にも威嚇して噛み付いてくるので、将来危険な犬にならないか本気で心配になってきました。
まずは「あんたは偉くない!」ってことを覚えさせるまで、甘やかさないように頑張ります。

でもかわいいんだなぁ。やっぱり和みます。
昨日初めてお座りとお手を教えたら一発で覚えてくれました^^
したら誉められるって覚えたもんだから、人の前に回りこんで自ら何度もお座りをして人間を見上げるにこちゃん。
そんなに何回もしたって、おやついちいちあげられないんだよ!
デブになっちゃうから。


アースのコンサート、行ってきました!!
SEPTEMBER、LET'S GROOVE、FANTASY、BOOGIE WONDERLAND等の有名どころも歌ってくれて、会場は総立ちのダンス天国(古っ) になってました。
あ、でも年齢層はやっぱりかなり高めでした。
音楽に触れる度に思う。やっぱり音楽はいいなぁって。

最近、音楽に縁のある人との出会いがいくつかありました。
先日ナンパ(?)したプロの歌手の方から、なんとメールでお誘いが!!
近々仲間を連れて一緒に飲みに行くことになりました^^
プロとのデュエットも夢じゃなくなってきた??

それから、副業で和楽器をしているという方とも知り合いました。
詳しくはよくわかんないのですが、東儀さん(だっけ?)がやってるみたいな楽器だそうで、今度生で聞かせてもらえることになりました。
結構ああいう音も好きなんです。


私が株デビューして、初儲けさせてくれた思い出のライ○ドア株。
ほり○もん、どうなっちゃうのやら。
好きでもないけど嫌いでもなく、同年代だし何となく応援してた彼。

世の中誰でも気軽にネットで株取引が出来るようになって、過熱しすぎてたね。
始めたばかりで今回大きな損失で苦しんでる人、気の毒だなぁ。本当に。
やっぱり、株はなくなっても仕方ない!って諦められるお金の範囲内でするべきですね。
信用取引だけは絶対しないって決めてて良かったなぁと思います。


2006年01月14日(土) のまネコとにこちゃん

ニコは、カメラ目線が得意です!!
しかし足が太くて大きいでしょ〜。これは大きな子になりそうです。
 

のまネコのぬいぐるみが気に入っている模様。
 

歯がかゆいみたいでカジリ付いてくるのですが、かなり痛い・・・
怒ると余計に興奮してカジる子です。
早く躾をしたいなぁ。
最後のワクチンがまだ終わっていないので、外に散歩に出られるのは来月になりそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

遊びすぎのせいか、珍しく発熱して寝込んでいました。
今週は、ハッスルハッスル!し過ぎました。
コンパもありました。。。
新しいお友達はできましたが、恋愛に発展するカップルはなさそうだな。


2006年01月13日(金) 赤ちゃん犬の声は可愛い

人と遊ぶのが大好きのようで、ミィミィ言いながら足にすがり付いてきます。
こんな可愛い声は、今しか聞けないんだろうなぁ。


犬を飼って本当に良かったです。
最初は「犬はもういい」って言ってた両親も、気が付けばにこちゃんに向かって何か話しかけたりしている。
そしてその顔は満面の笑みです^^
当初両親の反対を押し切って飼ってしまったのですが、家に来てしまえばイチコロです。
早速おもちゃとか餌とか買いに出掛けてました^^

本当は欲しくて仕方ないのに、ずっと「もう飼わない」と言っていた両親。
家に到着したニコを見た瞬間の驚いた顔が面白かったです。
柴犬じゃないことへの驚き。
私もずっと柴以外は考えていなかったんですけどね・・・
実は、あの日コロにそっくりな柴犬を見つけたんです。
もう思わず「コロ」と呼んでしまうくらい。
すごく可愛かったんですが、コロにしか見えなくて、飼ったら実際性格が違ったりすると色々比べちゃうだろうなぁって。
そうなると新しい子がかわいそうな気がしました。

そして、初めて見た時にピン!ときたニコちゃんを選んだのでした。


2006年01月11日(水) にこちゃん登場!

やっとデジカメで写真を撮れました♪
名前はにこちゃん!(コロの2番目⇒2コロ⇒ニコロ)
父候補「フジ」「イッパチ」
母候補「モップ」(ヒドイ・・・)
妹候補「ガジロウ」
決めたと言ってるのに、みんな色々な候補をまだ出してきます。

 

おじいちゃんみたい。
 


叔母ちゃんにおもちゃを買ってもらったよ!


母に抱かれてます。
 


天国のコロちゃん!新しいわんちゃんが来たよ♪
元気にすくすく育つように祈っててね。
そして、お母さんがコロを思い出してシクシク泣かなくなるといいね。


2006年01月08日(日) 新しい家族。

ついに決心して、わんちゃんを家族に迎えました。
柴犬以外は全く考えていなかったのに・・・

新しい家族になったのはアメコの男の子。
まだ2ヶ月半の赤ちゃんです!!

これは店内にて。



とにかくバタバタしていてあんまり写真も撮れていないのですが、取り急ぎみなさんに紹介です!!
 


飼うことになった経緯や家族の反応などは、また追って日記します。
あ、わんちゃんの名前もね!
今は日記の題名をどうしようかなぁって悩んでるところです。
「コロといつまでも」は無くしたくないのね・・・


2006年01月07日(土) 母と心斎橋

本当に久しぶり。
今日は母とふたりで心斎橋にお出掛けしました^^
ご飯を食べ、お茶をし、お買い物して・・・
ゆっくり色々な話も出来たし、クリスマスプレゼントのお返しにスカートも買ってあげられたし、楽しい1日でした!
しかしね、母の欲しがる洋服は、私が普段買うものの2倍くらいするのです。
先週からものすごい勢いでお金を遣っている私。
でもいいの!
彼と貯めてた貯金なんて、全部思い切り楽しく遣っちゃえ!と言い聞かせているのです。

AI/STORY
今更ですが、いい曲ですね。
先日カラオケでリクエストされて歌えなかったので、さっきネットでダウンロードして、初めてちゃんと聴きました。
歌と言えば、先日プロのR&B歌手とお会いする機会がありました。
あまりに上手で感動した勢いで「今度いつかデュエットしてください〜」と無邪気に言ってしまった私。
「あなたも歌ってる人なの?」と聞かれ「はい、カラオケで・・・」少し苦笑いされてしまいました。
でもやっぱり音楽っていい!!
今月、念願のアース・ウインド&ファイアーのコンサートにも行く予定です♪♪


2006年01月05日(木) おっかいものっ

こうた君が新年の挨拶に来てくれました。
この平面的なお顔、すごく不思議です。
コロが悪いことした時、鼻と口をグっと掴んで怒ったものですが、
この種類の犬にはそれができないわけで、妹はデコピンで怒っているようです。



仕事はじめの今日。
新年早々もらった仕事を早速片付け、午前中のうちから大阪天満宮へお参りしてきました。
(どうも学問の神みたいですが・・・)
3人でおみくじをひき、お昼から焼肉を豪快に食べてきました!
年末のうなぎと言い、太っ腹な社長さん大好きです♪
昨年は、メンバー3人とも家庭等で色々辛いことがあったり続きだったので、
今年こそは、会社にとって、メンバーにとって、良い1年になることを祈りたいです。


早々に仕事を引き上げ、心斎橋SOGOへ!!
たくさんお買い物しちゃいました。
■茶色のコート(半額。ずっと探してたモヘヤ入りのフワフワ軽いコートです。ラインも理想通りで即決です)
■薄いグレーのパンツ(大好きなブランド。ポケットのラインにボタンがずらっと並んでいる個性的なデザイン。)
■チビバッグ(披露宴とかパーティ用かな。でも私は普段にも使っちゃうのだ!
写真だとがま口みたいに見えるね・・・実物はキラキラしてて凄くカワイイの♪)


それからこれは保留にしたもの。
母が好きそうなジャケットだなぁと思って写メってきました。
うちの親子はモヘヤが大好きなのだ。
帰って早速母に見せたところ「欲しい!こんなの大好きだわぁ」と。
これならふたりで兼用で着られそうだし、半額だし思い切って買っちゃおうかなぁ。



あー、私ってやっぱり買い物大好き。
結婚決まってからは「お金ためなきゃ。主婦になったら洋服はあまり必要ないし。」
なんて自制していましたが、なくなった途端コレです。


2006年01月02日(月) お正月から大はしゃぎ

今日は予定通り、友達と神戸に出掛けてきました。

生田神社にお参りし、中華街で豚まんのおやつ、デパート初売りに寄り道、
素敵な喫茶店でお茶、中華街で夕飯♪
大好きなジャスミン茶やココナッツミルクを大量に買って帰りました。
なんだか知らないけど、ふたりともハイテンションでとっても楽しい今年の初遊びでした。
2つ年下の彼女は「その子が先に幸せになってくれないと困る!」と言い、
年始から私の恋人探しに精を出すと張り切っています。
年下なのにおかんみたいな彼女。心強い友です!


昨年のクリスマスプレゼントに、母がキーケースをくれました。
昨年の誕生日に買ってもらったお財布とお揃いのシリーズです。
大切に使おう♪♪


2006年01月01日(日) 新年明けましておめでとうございます♪

皆様にとって、素晴らしい1年になりますよう祈っています♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^



今年の初詣は、遊びに来ていた従姉妹と行ってきました。
甘酒飲んで帰り、帰宅してからまた酒盛り。
気がついたらソファで寝ていたふたり・・・

年末は本当によく遊びましたー。
パーティに出掛けて踊ってきたり、前職の仲間と忘年会をしたり、とにかく毎晩よく笑って楽しかったなぁ。
忘年会という名目で集まったものの、後から聞くと「私を元気づける会」だったりして、
改めて友達の素晴らしさを実感する年末でもありました。
昨年はまた仕事を変わって新しい人との出会いもあり、仕事も本当に充実している。
辛いこともあったけれど、良いこともたくさんあったんだなぁ。
人に助けてもらうことが多く「ありがとう」って思う機会が本当に多かったように思います。
今年以降、ちゃんとみんなに恩返ししていきたいな。


年末の仕事納めは、朝から夕方まで3人で大掃除でした。
冷蔵庫、エアコンなどの細かい部分までピカピカに磨きあげました。
本気でやると、男の人の掃除の方が細かくて丁寧なものですね。
お昼には特上うなぎをご馳走になり、乾杯♪
1年の振り返りと来年の豊富などを語り合いました。
今年は会社にとってどんな1年になるだろう。
すごく楽しみです。


明日は友達と神戸の生田神社にお参りしてきます。
デパートの初売りも覗いて、夜はちょっと美味しいものを食べる予定です。
楽しいこと、たくさんする1年にするぞ〜っ


その子 |MAILBBS

My追加