♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2005年09月30日(金) ママチャリLOVE☆

今日で9月が終わりですね。
だいぶ涼しくなってきて、外にいると気持ちいい季節です。
最近中古の自転車(3000円!)を買って、淀屋橋⇔四ツ橋間を朝夕チャリで通勤しています。
本当に便利♪
ミナミでもキタでもすぐに行けちゃうし、友達との約束にも愛車で登場して驚かれています^^


昨日体験した岩盤浴の効果か、今日はお肌の調子がいいみたい。
普段よりしっとりしているような気がします。

そして、先日初めて試したデジタルパーマも調子がいいです。
これはお勧めかも!!何より手入れが楽チン。
夜、濡れた髪の毛をハンドブローで乾かすだけで、巻き髪完成なのです。
朝はほとんど手を加えなくても、一日中縦カールがクルンって持続。
美容師さん曰く「あなたの髪なら4ヶ月くらいは綺麗にもつよ」とのこと。
癖になりそうです。


連絡をとってみた彼は、この週末仕事との返事だったので、
明日は妹夫婦とパソコンを見にいってきます。
年末の年賀状作成に向けて、プリンターも新調したいので。
DELLじゃなければ富士通で考えているので、いいものあったら買っちゃいます!
喧嘩中の彼は、これから年始に向けて仕事が殺人的多忙時期に入ります。
会社設立以来の大きな案件を抱えているみたいで、あんまりゆっくり会えなくなるかもしれません。
近々少しでも会って話をしようという約束はしましたが、さて。
いつ会えるのだろうか。。。


2005年09月29日(木) 素敵な出会い

この日記を通じて知り合ったお友達(女性)と初めて会いました^^
他県からお友達と旅行で関西に来られていて、その機会に!
コロを通じて仲良くなったわけですが、メールでのやりとりの中で想像していた通りの素敵な方でした♪
初めて会うのにお互いを知っている部分があって、初めてじゃない感覚。
これって、PCのない昔にはあり得ないことでしたよね。
こんな素敵な関係性ばかり築けるなら良いけれど、犯罪とかそういう方向に利用されてしまうのは、とても残念なことですね。
でも、会えて嬉しかった!!○っちゃん、有難う^^
また会いたいねっ。


昨日は、前職仲間と中之島でスペイン料理を食べてきました。
美味しくないわけではなかったけれど、雰囲気的にも物足りないお店だったので紹介なしです〜。


そして今日は会社帰り、初めてコレに挑戦してきました。
雑誌などで話題になっているので、一度トライしてみたかったのです。
電話で問い合わせてみたところ、
「平日の夕方は来月中旬まで予約でいっぱいです」とのこと。
ならば直撃だ!と飛びこみで行ってみたところ、運良くキャンセルがあったようで体験できました。
2,100円/1回60分
ジワリジワリと汗が出てくる感じ、お肌がスベスベになる、体が軽くなる、
噂通りでした。
私が特に感じたのは「肩こり・首のこりがすっきり♪」
帰り道は体がポカポカしてて軽くて、スキップしたくなる爽やかさでした!
半額くらいだったら週2くらいで通っちゃうのになぁ。
でも、冬場に芯まで冷えきった時なんか最高に気持いいだろうな〜。


彼とは引き続き連絡なしです。
そしてさっき、私からメールを送ってみました。
いつまでもこんなことしていても健康的ではないのでね。
さて、果たして返事はいつ来るのだろうか。。。


2005年09月26日(月) 快適な妹邸

昨日は妹宅にお泊りして、今朝は妹宅から出勤しました〜♪
昨晩は近所のメキシコ料理を食べに行き、妹とふたりで久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかった〜っ。
(旦那様は飲み会で不在)

彼と喧嘩中と私が言うと、妹。
「じゃあさ〜、もう違う人探せば〜?
 私が叶えられなかった”玉の輿”とかさ、まだ可能性はあるじゃん。」
鬼・・・というか他人事です。

そういうわけで、喧嘩から3日目。
お互い連絡は全くなしです。
ふと「このまま連絡しなかったらどうなるのかな」という不安もよぎりますが、こちらから連絡する気にはなれません。
来月、彼の上司の家に招待されてるのに、どうなるんだろ・・・
っていうか、このまま破談になったりして・・・(半分冗談、半分本気)


2005年09月24日(土) 喧嘩開始

今日はデートでした。

いつものこのお店で美味しいうなぎに舌鼓を打ち、梅田まで彼のめがねを新調しに行きました。
9999で、素敵なものが見つかりました〜♪
(トータルで9万ちょっと!!驚いた〜っ。
 これは、指輪のお返しなので私もちです。
 あと、スーツも買うので財布がさびしくなりますわ・・・)

と、ここまでは良かったのですが。
帰りしなから喧嘩が始まり、嫌〜なムードに。。。
ついに我慢できなくなった私、部屋を飛び出して帰っちゃいました。
原因はいくつかあるのですが、今回の怒りはちょっとおさまりそうにない。。。
お互いB型なので、暫く折れることはなさそうです。
少し距離と時間をおいて、私は冷静になってみようと思います。
っていうか、彼のこと忘れて友達と遊んじゃうことにします。


2005年09月23日(金) 南堀江でいい気分♪

コロたーん、会いたいよぅ。
お姉ちゃん、散歩している柴犬を見ると、つい立ち止まって微笑んでしまうよ。
そういえばコロと散歩してる時「かわいい柴ちゃんね〜」ってよく褒められたね^^




久しぶりの南堀江に行ってきました。
このお店とっても良かったです。
テラス近くのソファ席で飲んだコーヒー、とっても美味しかったな♪
夜涼しくなった今の季節、風を感じながらくつろげるお店って本当に気持いいね。
今の職場は南堀江に近いので、たまにお茶でもしに行こうかな。


まわりに、起業する人・又は起業願望のある人が多いです。
そういう人って、会う度にその都度色々なネタを語ってくる。
「こんなことって出来るかな?」「これって儲かるかな?」
いつも常に何か考えてるんですよね。
意見することはできても、自ら新しい発想を生み出すって難しいもので・・・
会う度に「よくそんなに色々アイディアが出てくるものだね〜」
と感心するばかりの私です。
ほんとにクリエイティブなことが苦手な自分を思い知らされるのである。



思い立って、携帯の機種変をしました。
いつか使ってみたいと思っていた白。
いつも渋めの男っぽい色ばかりを選んできたので、たまには爽やかに〜!


2005年09月11日(日) 名古屋〜

初めての地「名古屋」に遊びに行ってきました〜♪
旅の目的は名古屋名物を食べ倒す^^
(なので、万博には行っていないのだ)

とりあえず、有名処は制覇したかな。

ここのひつまぶし


ここの味噌かつ
エビフライセットにしてみました。


あと、手羽先を食べ、喫茶店にも行きました♪
個人的に気に入ったのは、ひつまぶしとえびフライ。
また機会があれば、食べに行きたいな〜。

名古屋=綺麗で上品な街という印象を持ちました。
電車に乗っていてもお店で食事をしていても、何だか静かなの。
(大阪に慣れすぎたせい?)
道行く人も綺麗にしている人が多くて落ちついた雰囲気。
一度住んでみたいなって思いました。


デジタルパーマなるものをかけてみました。
髪の毛にカールを形状記憶させるもの、とのこと。
ズボラな私には手入れが楽でいいかな〜と思って初挑戦してみたのですが、
さて、明日から手入れが本当に楽になるのでしょうか。

初めて行く美容院だったのですが、担当者はいまいちかな・・・
自分の好みで髪を梳き過ぎです。
お客のリクエストを全部聞こうとしない美容師さんは好きでない。


2005年09月07日(水) ちょっと仕事っぽくなってきたんじゃない?

妹から、こんな写真が毎日のように送られてきています。


私の携帯電話には、コロちゃんの写真がたくさん保存されています。
通勤電車で毎日見ては、コロと一緒に過ごした思い出に笑ったり涙したりしています。
この携帯、壊れるまで絶対に機種変したくない!!



新しい会社での私の仕事が少しずつ増えてきました。
掃除・ネットサーフィン・読書の日々から卒業かもしれません^^
(元素敵彼の!)現社長さん。
やはり彼は何か光るものを持っている人なんだな、ということを再認識させられている昨今です。
何でも器用にできる人ではないかもしれないけれど、人を惹き寄せ巻き込む力が非常に優れた人です。
勿論本人の努力あってのものだとは思うけれど、それ以前に生まれ持った素質が大きいような気がします。
とにかく今、日々会社に彼を訪ねてくる色々な人(業界・年齢等本当にまちまち)と接していて、とても刺激的で楽しい毎日です。


そうそう。
彼氏、最近会社の女の子から告白されたらしい。
(またもや年上の女性)
丁重にお断りしたらしいですが・・・
「春に結婚する彼女がいる」と知っている上での告白だったそうな。
それでも脈があると思っての告白だったのか、ダメもとでの告白だったのか・・・
う〜ん。ちょっと複雑なり。


2005年09月02日(金) 妹、社会復帰

いよいよ、心斎橋SOGOがオープンです。
お得意様招待日ということで、母からもらったハガキ持参で見にいってきました。
(日中会社を2時間くらい抜けて・・・)
印象としては、大人の百貨店。いいんじゃないでしょうか。
広々とした空間に割と高級めなお店が並び、ちょっといい気分になれました!


会社帰りに妹宅に行ってきました。コウタ、元気^^


夕飯のメニューは、ココナッツカレーと手作りのナン。
これがまた美味しいんだ!!

元パン職人の妹ですが、結婚して専業主婦になってからというもの、
「パン作りたい〜」が口癖でした。
最近、自宅で作ったパンを、親戚や近所の人に買ってもらうようになり、
この度ついに喫茶店でパン職人として再デニューすることになったそうです。
今、とってもイキイキした顔をしております。
手に職って素敵だな〜♪♪


その子 |MAILBBS

My追加