♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年01月31日(木) 週末なにしよ

忙しいーーーっ!
毎日バタバタ営業+電話の嵐+事務作業に追われている。
明日は泉大津と岸和田と日本橋へ。
お役人とのアポがあり、気が重〜いデス。

今日も9:30〜 エアロビに励んできました。
中級クラスのインストラクターはオカマっぽい男の人でした。
ちょいキモタイプ。
でも、たくさん汗かいてストレス発散!

今日でさよなら20代。
明日の誕生日は祝ってあげるって言ってた友達にも、すっかり
忘れられてしまっているようで、仕方がないから会社で過ごす
寂しいバースデーイブとなりそうです。
昨年は彼に祝ってもらったなぁって少し思い出してしまう私。
失恋からもうすぐ1ヶ月。
これでもかなり想像したより急速スピードで元気を取り戻して
いると思うけど、やっぱりすっきり忘れることは無理だよね・・・


2002年01月29日(火) 寒いな

あ〜、お腹いっぱい!
23時にカレー大盛りとおっきいキウイを1個食べた。
代は満足じゃ。

会社のパソコンはNECバリュースターに決定。
値切って値切ってプリンターもつけさせた。
XP使うのも初めてなので、どんなもんか早く使ってみたい。

しかし1月は本当にお金を使わなかったなぁ。
私の場合、友達と遊ぶということがあまりなく、仕事が休みの日は
専らデートが多かったので、その時にお金を使うって感じだったのね。
それがなくなったらさ、毎日のお昼代とお茶代くらいで減らないんだ。
こうなると!「なんかデッカイもの買おうかなぁ・・・」とか悪い癖が。
あると使ってしまう昔からの私の性質です。



2002年01月28日(月) 寿退職か

今日もスポクラ行ってきたよん。
残業後、21時過ぎにすべり込みセーフでエアロビの
初級クラスに参加。
数年前通っていただけあって、今日のクラスは簡単でした。
で、体内の水分バランスとか骨量とか筋肉量を測る面白い
機械があったので測定。
パーフェクトに近いバランスだという判定がでてニンマリ。
でももう少し筋肉を増やしてもいいかもね、とのアドバイス。
暫くは、ティップネス通いが癖になりそうだ。

でもね、今日会社で本社の子からショックなことを言われた。
私が寿退職するって噂がもう広まっている様子で、
「式には呼んでね。スピーチするから。
 でも辞めちゃうのは寂しいなぁ・・・」って電話で。
何と答えていいか分からず、「そうだね〜」ってだけしか返事
できなかった。
そうだよねー。
つい1ヶ月前までは本当に結婚するハズだったんだよね、あたし。
今となっては嘘のよう。
別れた彼とも一切連絡とってないし、たった1ヶ月で私の生活は
随分変わったよなぁ。
スポーツクラブに通うのも、何かに打ちこんで、あれこれ考え込む
時間をできる限り減らすためだったりもするんだよね。
仕事もね、引退をもう少し先に延ばそうかな、もう少し頑張って
みようかなって少し悩んでいる。
自分にとってどの選択が良いのか正直今の私には分からないのです。


2002年01月27日(日) 運動月間

スポーツクラブに入会してきました。
早速ひと泳ぎして、ジャグジーバスにつかってすっきりしたぁ!
エアロビとかヨガとかストレッチとか、色んなプログラムがある
ので、これからできるだけ通おうっと。
今は、とりあえずやる気に溢れている♪

今週は、いよいよ30歳の誕生日を迎えます。
さよなら20代。ちょっと寂しいな。
でも!30代も楽しく過ごしたいものです。

会社が漸く黒字になって、少し嬉しい。
泣きながら頑張った甲斐があったと思う。
念願のパソコン1台追加も許可されたし。
先週は、仕事を半日さぼって日本橋(大阪の秋葉原)をフラフラ
PC選びの旅をしたんだけど、たくさんありすぎて目移り。
結局一日では選びきれなかった・・・




2002年01月22日(火) 不眠症?

あの事件以来、睡眠が浅くて困ってるのだ。
寝つけたと思ったら数時間おきに目がさめる。
昨日は寝つけない方の日。
結局4時過ぎにやっと眠れたんだけど、一日頭はボーっ。
今日の仕事は絶対間違えられない細かい資料作りだったので、
くたくたになって帰ってきました。
今日はたくさん寝られるといいな・・・

失恋を紛らわす手段として、長編小説を読み始めた。
5巻まであるんだけど、もう3冊目に突入。
でも、本ってすごいよね。
読んでいる間は没頭して、いやなことも忘れてるもの。
この小説の次に読むものも決まっているので、暫くは
読書ウーマンになりそー!
あと、スポーツクラブ入会も検討中です。
資料を取り寄せてみたよ。

この週末、釣書を書こうかな。
男友達に聞いたら「何度かお見合いしたことあるけど、
別にそんなに堅苦しいもんでもなくて、合コンよりちょっと
ちゃんとしてるかなって程度のもんだよ、一度はやってみな!」
とのことだったし、何よりうちの親が結構張り切っちゃっててね・・・
娘が傷心だって言うのにぃぃ。
てなことで、すぐにする、しないは別として、とりあえず釣書を
書かされます、私。




2002年01月20日(日) こんな私

久しぶりの日記です。
この半月は、毎日を過ごすのがやっとって感じで
苦しかったなぁ・・・

彼と別れた原因は、あとから段々見えてきて、彼の家庭
もしくは親だと今は確信している。
何らかの理由で、「結婚」を反対されたのでしょう。
でも、彼は本当の理由は絶対に口にしない。
かなりかたくなです。
気持ち悪くて、消化不良だけど、仕方ないよね。
私にはこのまま何とか消化していくしか道はなさそうだから。
時間の経過を待つのみです。
あとは、できる限り前向きに気持ちを持っていこう!って努力中。

そう。昨日は、あの事件以来はじめて人と外で遊んだんだ。
この1年半仕事以外の時間はデートばかり(もともと大阪には
友達が少なかった)してたから、こういう時辛いよねー。
でも、ちょうど別れた彼と出会う直前に別の合コンで知り合ってた
男の人がいて、ちょうど別件で用事もあったので連絡してみたの。
そうしたら「じゃあ、元気づけてあげよう!」って昨日飲みに行くことに。
いつもおしゃれな人なんだけど、昨日もやっぱりおしゃれだった。
皮ジャン着て、かっこいいセーター着てた。サスガじゃ。
彼は、来年春から大学の助教授になるそうで、この度本を出すことに
なったんだって。かなりの秀才君だよー。
学者肌っていうか、独特の雰囲気を持った人。
昨日はこんな私の「失恋話」に付き合わせて、申し訳なかったな〜・・・
おしゃれなバーに連れてってくれたんだけど、やっぱり飲んでしまうと
「彼」を思い出して、電話してみたくなるのを我慢するのがやっとでした。

今日は、家でお留守番。
昼も夜もごはん何作ろうかな〜・・・





2002年01月08日(火) まだダメね

壊れてゆく私。
最悪の状態とはこのことです。

昨夜は一睡もできず、今朝は5時から着替えてお化粧
して会社に出勤。
食事も昨日うどんを食べた以外は受け付けず。
頑張って会社には行ったものの、恐ろしい大問題が
勃発していて、もうどうにも対処できない。
最近、私のした仕事で本社の上司に迷惑をかけること
が多い。今回の問題はとっても大きなことになりそうです。
それのパニックもあり、失恋のショックもあり、本当に
倒れそうになりました。
が、同僚たちが心配して(熱があると言って昨日休んだ)
「仕事は明日にでもどうにかできる。今日は帰って寝てください」
と言ってくれた言葉に甘えて、2時くらいで早退。
ほんと、情けない自分です。公私混同しまくり。

寝ていない私を心配して、母が「辛かったら帰っておいで」
とメールをくれた。
今回のことで母には本当に感謝している。
一緒に怒って、一緒に悲しんで、私を心配してくれている。
気分転換に喫茶店につれだしてくれたり。
本当にお母さん、ありがとう!です。
絶対親孝行しないと。

それから友達の存在にも感謝です。
女友達って本当に大切。
私は幸せだと思う。心配してくれる人々がまわりにいる。

だから、そういう優しいみんなのためにも、私が早く元気に
なりたいな。





2002年01月07日(月) こんなことって・・・

失恋しました。
突然のこと過ぎて、現実がまだ受け止められません。
だって元旦にお互いの家を訪問して、2日は楽しくデートしたばかり
なのに・・・ 昨日の夜、突然電話で別れを告げられました。
理由は「家に私を呼んで、両親や周りに結婚結婚だって騒がれて、
周囲が盛り上がっていくのとは裏腹に、自分はどうして結婚するのか
ということを考えたら分からなくなった。
本当に好きなのかどうか分からなくなった。」だって。
信じられない発言です。
それから、私と会う前に片思いをしていた子がいて、その子には
何度もふられているんだけど、その子からの年賀状をもらったのを
見たら急に心が揺れてきた、とも。
彼女とは付き合ったことはないけど、その子への気持ちの盛りあがり
と、私への気持ちの盛り上がり度を比べると、私が負けている、と。
「じゃあ、その子にまたアタックするんだ。」って聞いたら、
「そのつもりはない。付き合うとかそういうことはありえないと
思うけど、私と付き合っていながら、別の女の人が心にある、そういう
自分が許せないから。」
彼の言うことが信じられないし、許せない。
親や友達になんて言えっていうの?
ついこの間結婚しよう、ってお互いの親にまで会ったばかりなのに。
たった一通の年賀状でそんなに心揺れるなんてあり?
本当に信じられないよ・・・
電話一本で「さようなら」って非常識すぎるし軽率極まりない。
そういう彼と1年半も付き合ってきた自分が悲しくなりました。
結局彼は結婚から逃げたいんだ、と思った。
「俺みたいな頼りない男じゃなくて、もっと頼れるかっこいい人が
絶対いると思う。シアワセにできなくて、本当に申し訳ない。
自分の決断はきっと間違っていると思うけど、今はこうすること
しかできない。」と言って、号泣していました。
最後は嗚咽で何を言っているか分からなかったけど、
「俺がもっとしっかりしてたらこんな思いさせずに済んだ、
ほんとにごめん。さびしいよ・・・ 楽しかった。ありがとう。」
途切れ途切れだったけど聞こえた。
さびしいってあんたが悪いんじゃないかー!

昨夜はやっぱり眠れなかった。そして今日は仕事を休んだ。
目が腫れすぎて外へ出られない顔です。
社会人失格です。
でも、きっとこれで良かったんだ。
今は辛いけど、こういうひどいことをするような男だったんだ、って
ことが今分かって良かった。結婚してからでは遅い。

そして母にお見合いを申し込んだ。早いだろー・・・
ほんとはね、今はそんな気分じゃないけど、たぶん私はお見合いで
結婚するような気がする。
彼と付き合っている間にも何度かあった縁談、復活しないかなー。

暫くはドンヨリした日々を過ごすだろうけど、時間薬しかないんだ
よね、失恋って。












2002年01月04日(金) 初仕事

初仕事してきました。
予想通り波瀾の一日。23時過ぎの帰宅です。

それはそうと、今日届いた年賀状5通全てが「出産しました」
「出産します」の通知。
彼氏ができたの〜って夏頃喜んでいた友達までが・・
仕事で疲れて帰った私の身にはちょっと重かったかな。
勿論おめでたく喜ばしいことなんだけど、さすがに全て、
とくるとね〜・・・
いつもは感じなかった「みんな、置いてかないで〜!」という
感情がわいてしまった私です。

正月に両親に結婚の話をするって宣言していた彼も、何だか
お互いの家訪問ですっかり疲れてしまったか、結局せず仕舞
の様子。昨日、「話せた?」ってメールしたのに返事なし。
こりゃ、いつになることやら・・ トホホだよ。

じゃ、明日も仕事頑張ってね、アタシ!
(誰も言ってくれないから自分にカツ!)






2002年01月03日(木) 気合!

とうとう長かった休みも終わってしまった・・・
明日あさって、と仕事です。
でも今日も昼から携帯電話対応と資料作りで殆ど
仕事してたようなもんだけど。

もらった年賀状、子供の写ったバージョンの多いこと!
1〜4歳くらいの子供写真のオンパレードでした。
なんだか信じられないなぁ。
昔一緒に夜遊びしてた仲間とかがちゃんとママやってる
んだもんねー。
彼女達から見ると、私みたいに働いてお金たくさんもらって
家庭に縛られずに自由に遊べる生活が羨ましいみたいだけど、
これってお互いないものねだりだなーって。

さてと。
海外の友達にお手紙でも書いてから、明日に備えて布団に
入ろうかな。



2002年01月02日(水) ハリポタ

ハリーポッターを観てきました。
笑いあり泣きあり。
童心に帰って必死で観てしいました。
千と千尋・・・より私は好きです。

今日は彼とお疲れ様会もかねてゆっくりデートしてきた。
ウィンドーショッピングもしたんだけど、今日は誘惑に
負けず、何もお買い物なし。
彼もゴルフクラブに魅せられていた様子だったけど我慢!
いつも私に「たまにはかっちょええスニーカーも
履いたらいいのに」ってナイキとかプーマのスニーカーを
選んでくれるんだけど、どれも私の趣味には合わない。
そもそもスニーカーに合う洋服がないんだなー・・・

明日一日で休みもおしまい。
明日から早起きの練習しないと4日寝坊しちゃいそう!


2002年01月01日(火) ハードな元日

明けましておめでとうございます!

新年早々の彼宅初訪問が無事(なのか?)終わりました。
日本酒と和菓子を持ってお邪魔したお宅には彼の兄弟
ファミリーもいて10数人勢ぞろいでのお迎え。
居間にはお父様が着物姿で座っておられた。
それ見たとたん、急に緊張高まっちゃってねー。
覚悟はしていたけど、やっぱり初めて会う人々から
じーっと注目されるのは緊張するものだよね。
でも、唯一2回会ったことのある真中のお兄さん夫婦に
助けられた!
お姉さんが私の横に座ってくれてリラックスさせてくれた。
お兄さんも「まぁまぁ、ビールでもいっとけよ。」って
ついでくれたのをきっかけに、みんなで酒盛り。
昼間だっちゅうのに、ビール大瓶何本空いたか、という位
のお酒好きな家族でした。
お酒好きの私も今日ばかりはあんまり進まなかったけどね・・・
でもでも。お兄さん夫婦に感謝だったわ。
この夫婦は本当に美男美女で、何度会っても惚れ惚れしちゃう。
でも、初めて会った長男の奥さんもきれいな人だった。
彼のお母さんもきれいな人だったし、あたしヤバイって感じ。

2時間ほどでおいとまして、家まで送ってくれたついでに、
私の家にも彼を呼んだのです。
これは予想外の流れだったんだけどね。
父と母と彼と私の4人で1時間ほどのお茶タイム。
父と彼は共通の趣味であるゴルフの話と、日本の景気の話で
盛りあがっていました。
母と私は横でただ笑ってただけって感じだったけど、
なかなか面白かった。
帰って「なかなか好青年だね」という両親の言葉を聞いてほっ。
私はどんなこと言われてるんだろう・・・ って気になるけど。

その後は彼と2人で近所のファミレスで夕飯を食べたんだけど、
2人して疲労困憊。
「大人になるって大変なことなんやなぁ」って。
ほんと、私も今日はそう思った。

明日は友達とお茶をしたあと、彼とデートすることに。
ハリーポッター、混んでいなかったら観ようかな。

とにかく今日はよく眠れそう・・・ おやすみなさい。


その子 |MAILBBS

My追加