朔哉のそっとひとり言

2008年06月28日(土) 白と黒

おはようございます…。
土曜出勤中のさっきょんです。
本日はバザーがあります。焼きそばを売る係でありますっ!
就職して9割は焼きそば係(笑)
味見と称したつまみ食いの女王ですよ、私。


昨日は、終わらせなきゃいけない窓面をいつになく残業してやってました。
残業禁止令が出て以来のかーなーりの残業でした(笑)
その為、お腹も空いたしということで、Mっつーと飲んできました(笑)
美味しかったー(>_<)
あと、MっつーとM先生から結婚式の写真をアルバムにして頂きました〜♪
すごい素敵でした!キラキラキラ〜♪
嬉しかった…感激っ!!
大切にしたいと思います(^-^)

そんな感じの昨日でした。


んで、朝、支度をしながらテレビを見ていると……、
あっ(゜ロ゜)(旧)祐基!?
はい、今度の月曜から始まる
フジテレビ系の昼ドラ「白と黒」のCMでした。
ヤバイ、かなり面白そうです(笑)
ちょー東海テレビ色が強いですよ、奥さんっ!!
祐基が半裸で馬乗りでビンタしてました!
愛憎が満載の雰囲気です!
なによりメインの一人なんです、祐基がぁ!!
今日は家に帰ったら「白と黒」のサイト見てみよう…。
なぜ、馬乗りだったのかが、気になる(笑)

普段の雰囲気が温厚でまさに加賀美な祐基なので、
数秒のCMでしたが、ダークな感じの彼がとても新鮮でした。

ああ、月曜からビデオ撮ろうかなぁ……。
7月ドラマにピロは出るんだろうか…。
出るとしたら、砂糖水さんにはたまらない夏になりそうだ(笑)


今日も一日頑張るぞ!
窓面を完成させて帰るぜ……。
んで、バザーの品物を朝、買えるんですが、
ボウケンジャーのおもちゃがあったんです…ほすぃい(笑)
いろんなのを物色、検討したいと思います。
カブトとかないかなぁ……。



2008年06月25日(水) あっ、そういえば…(汗)

今月末までに窓面を作らなくてはいけないことを
昨日思い出しました…(;´д`)
月末って、保育記録に出席ブックの締めに出席簿の制作って
やることいっぱいだ…。
なのですが…母に頼まれた為、本日、早く帰らなければ…。
持って帰って仕事やるしかないか…。
出来ないんだけどね…自宅で…。
計画で、ギリギリ終るかな…っていう瀬戸際だったんで、
ちと焦ってます…。
仕事でギリギリになることってあんまりないんですが、
今回は、お泊まり保育の係もあるので、バタバタしてて、
いつ、そっちの仕事をしなくてはいけなくなるかわからないので…。
ああ、今月が31日まであれば良いのに…。

しかし、やらなくてはいけないことですからっ!頑張りMAX!!
♪負けない、俺は、今を乗り越えなければ、次に進めない〜♪
って、歌いながら…(笑)



さて、昨日「絶対彼氏」最終回でしたねっ!
ピロが、可愛かったっ(>_<)(えっ!?そこっ!)

不覚にも泣きそうになる展開もありましたが、
ナイトが機能停止してしまって、リイコが部屋で一人になった時に、
そーしが、部屋に入るかいなか、悩んでいるのが、良かったな〜。
まぁ、あれで、入っていって抱き締めて、好きだ的な展開をしていたら、
そーしをひん剥いてナイトと一緒に箱詰めしてやるとこでした…。
失恋したての乙女につけいるような男じゃなくて良かった(笑)
この最終回後を考えるとワキワキします…( ̄ー ̄)
リイコに対して失恋しているそーしの再アタックはあるのか、
ナイトは復活するのかな?とか。
いっそ、復活して、3人一緒に住めば良いよ。
ゆくゆくは、ナイト×そーしに…(笑)
妄想は続くよ、どこまでもっ!(>_<)



2008年06月23日(月) プチ沖縄ブーム到来中〜♪

今日は振替休日だったので、のんびり…しました。
ええ、持って帰ってきた仕事は午前中に…と思い、
いそいそと行ないましたが、赤ペン忘れて、
実習日誌の添削はできませんでした…あれ?抜けてんなぁ…(汗)

久しぶりに、テニプリでネット徘徊をしました(笑)
ええ、それも比嘉中ですよ、今更。
だってね、テニミュ(比嘉中)見てたら……(。-`ω´-)♪
ヤスカの影響で平古場凛が気になってしまいました。
ミュでハマるキャラいるよね…剣太郎とか…(笑)

それも、カプは、知念×平古場ときた。
だって、漫画の原作の身長差も萌えるが、
ミュの身長差も萌え燃えだろうっ!!
ヤスカ、カワイイッ!!ちっさっ!(注意:そんな小さくありません)
知念君が大きい分、ヤスカがちっちゃく見えて萌えじゃぁ!
ということで、サイトを巡る。
………あれ?あるようで、ないね???
身長差萌えな話を楽しみにしていたのだが……ないね……。
まぁ、いいかぁ……比嘉D2のアンソロが冬の祭典で出るっぽいし。
それに期待しよう。全年齢対象らしいけど……(; ̄w ̄)=3

今週末もさりげなく、土曜まで仕事でありますっ!
バザーなんですよ…ええ……。
係の打ち合わせもあるし、色々めんどくさいな…(ー言ー;)
しょうがないです…仕事ですから…。



2008年06月21日(土) 保育参観無事、終了。

保育参観、無事、終了しました!
心配していたオルガンもどうにかこなし、
サプライズで、結婚のお祝いメッセージをクラスのみんなからもらったり、
その驚きで動揺して、手が震えたりもしましたが、
子どもたちも素敵にできて、本当に良かったですっ!

ああ、行事が少しずつ過ぎてゆくのね…しみじみ。
明日は、年少が保育参観で、お手伝いのため、出勤です。
ああ…しんどっ…(-_-;)


そして帰り、Mっつーとハンドメイドのお店に行ってきました。
職場の保護者が、出展してて、面白いですよ!と薦められたので、
探してみようということになり、
頑張って探して発見しました。
可愛いものが、いぃぃぃぃっぱいでした!

あまりにも好みな指輪を発見して、
今日、頑張ったご褒美に買ってしまった…(笑)
かーなーり、可愛い!!
今度、着けて遊びに行きたいと思います!!



2008年06月20日(金) どよ〜ん…

朝からテンション低くて、Mっつーに心配されました。
気圧のせいか、仕事(Kのこと含む)のせいか、疲労のせいか、それはわかりませんが、
かーなーり、テンション低ッ!?(゜ロ゜)って感じでした。


そんなこんなで、急に来た実習生も今日でうちのクラスは最終日。
来週からは、Kのクラスに行くのさ…。
そして、係の仕事の現場見学も行ってきた。
まぁ、朝から子どもが遊んでいて、歯が欠けるアクシデントもありつつ、
無事には終わった感じです。

んで、明日は保育参観でーす……(-_-)
ああ、憂鬱な原因は、コレか……。
仕事柄、人前で話すことにはさほど抵抗はありませんが、
人前でオルガンを弾くのは本当に嫌だっ(T□T)
いくら練習しても緊張で間違えてしまうのです…。
何年仕事をしてても慣れないな……。
でも、頑張ってやりますぞ!
お天気も心配ですが、頑張ってやりますぞ!!

ああ、最近、残業気味で帰宅が遅くて悲しくなります…。
明日、明後日の仕事が終わったら、月曜はゆっくり休もう…。
とにかく、明日を乗りきれっ(>_<)



2008年06月19日(木) 仕事はストレスとの戦いです。

無事、やりかけていた書類が終わりました!

しかし、なんだかんだと週末の参観やら、
プール掃除やら、盆踊りやバザーの打ち合わせやら、
お泊まり保育の打ち合わせもあったりで、
バタバタしています。

近々、お泊まり保育の係は現場見学へ行く予定。
それも、ちゃんと見てこないと…導線を確保しなくては…。

総務主任と、「なんで、こんなにバタバタしてんだろうね?」って話をするくらいなんです…。
仕事の出来ないKが、一人で空回ってるからだろうって結論なんですが、
それに振り回されている下の先生たちが本当に可哀想だ…(自分含む)

Hも「本当、めんどくさい人だよね」
と、珍しく友好的に私に言うくらいだから、相当です。

最近、Hは相変わらずですが、Kの動向がいろいろ大変です…(;´д`)
だって、お泊まり保育は、Kの学年の行事で、我々はそれをサポートするのが仕事なんですもの…。

一生懸命、タイムスケジュールの書類を制作していて、
(例年のは、今年度の大幅変更の為、使用できず…)
一から必死にやってんのに、
「さっきょん先生、お泊まり保育の資料まだ?」
って軽く言ってきた…(-_-;)

事務所が、軽く氷ついた…。
変更が多くて、大変なんだよ〜と周りからのフォローが入ったりしたんですが、
私の苦労とストレスを察してくれないKなんです。
「まだ、制作途中なんです…」
と言うと、
「色々、決めないといけないから、よろしくね。」
と労いの言葉なく催促だけで…。
Mっつーが苦しんでいることがビシビシ伝わる。

再び、事務所が、氷ついた…(-_-;)

もう、悩まないことにして、目の前の仕事を片付けようと思います。


家に帰ったら、ご飯を食べてお風呂に入って寝る…(´д`)
今週、あと4日あるのに、このままだともたない…(笑)



2008年06月18日(水) 水曜みたいです。

昨日は、書類制作が嫌になり、投げ出して、Mっつーと夕飯を食べに行っちゃいました…(;´д`)
ああ…面倒臭いけど、金曜に打ち合わせがあるから、
それまでに、書類の完成と質問事項をまとめるのと、銭湯での動きを決めるのをやっておかねば……。
無理だよ…残業すんなって言われてるのに…(-_-;)
私は、今週、子どもの前で保育しているんだから…
バスにも乗ってるんだから…。
じっ…時間をくれー!!(>_<)


やらねばならぬことなのか?
例年の係はやってねぇだろう…(-言-;)
という気持ちは、心の奥底へ隠して働きます…。
ああ…一緒にお泊まり保育する園が恐ろしいんだよ…。


そうそう、最近、ルーキーズに林くんが出てます!キラキラキラ〜♪
今試合をすることになった学校(目黒川)のメンバーです!
上地と一緒に喧嘩に参加していた茶髪です。
腐女子デカの刑事の際寧くんと、不良野球球児の林くんの妄想を軽くした…(笑)
8831が久しぶりにキター!
ついでに林くんと城たんが出会ったことでも、また違った妄想もあってみたり…。

家にいると堕落という名の癒しを求めてしまい、
仕事をしないでテレビ見ちゃう…(笑)
そして、妄想…(*^^*)

昨日の絶対彼氏も良かった〜♪
ナイト×創志とかって、ありそうですよね?
あとお兄ちゃん×創志…。

来週は最終回っ!楽しみにしたいと思います(^-^)

あと、佐藤祐基(改名前)が次のフジ系の昼ドラに出演予定〜♪
これぞ東海テレビっていうドラマになるらしい(笑)
真珠夫人ばりに人気になると良いなぁ〜!
祐基の演技、好きなので、楽しみー!
けっこう出る役っぽいので、ワキワキです♪



2008年06月17日(火) 火曜の朝は?

昨日の打ち身は、刻一刻と痛みが増してます(笑)
ああ…愚か者だ…(-_-;)
親には笑われ、相棒は、大丈夫?って心配してくれてます。

ええ、笑いたいやつは笑えば良いさ…。
パーフェクトも、ハーモニーもねぇんだよ…(やさぐるまになってやる)
でも、仕事はパーフェクトミッションで…(笑)



昨日、もっちゃんと電話をしていて、
轟音のコスの話になり、あはっ!平成生まれのコスもやることに…(笑)
いや、美羽ちゃんは、もちろんやるんですけど、
早輝ちゃんもね、好きだし、黄色い…(笑)
黄色いキャラは、デカとゲキでもやっていて、好きな色ってこともあり、やりたい度合いが高い。
だから今回も平成生まれなんてネックがなければ、
即座に選んでいたくらいでした。

今回、もっちゃんが、そーすけをやるとのことで、
早輝で絡める!?美羽でも絡める!?という答えに行き着き、
覚悟を決めましたよ(笑)
いろいろ後悔しないよう、やりきる所存でありますっ!!
頑張らねば…若さ満開!な早輝ちゃん…。


今日は久しぶりに「あらた」で音楽聴きながら出勤中っ!
(充電切れていたので…)
ああ、良いね〜♪北岡てんてーとゴロちゃんの歌〜キラキラキラ〜♪
結婚式で流すくらい好き(笑)
三島としても歌を歌えば良いのに…と弓削君に言いたい。
矢車は、アーティストでもありますからね…。
(ちなみに北岡&ゴロのあとは、徳さんの曲が入っている)

和樹も歌うたいさんなんだから、
カブトもキャラソン出してもよかったのになぁ〜と、
今更、思ってしまいました。


昨日、轟音カプで青金の同士を得ました…随時、募集中(笑)



2008年06月16日(月) キラキラ世界!

ああ…キラキラしてた…。
今朝、出勤途中で、段差にタイヤを取られて、チャリンコごと転倒……。
膝とももが痛い…(T-T)

血は出てないけど、打った…。
職場についたらちゃんと傷を見てみたいと思います。
タイトルどおり、転んだ瞬間、世界キラキラ…。
気が付いたらゴロンッでした。
休み明けにこれは…凹みますた…(;´д`)

しかし、今週は、7勤なので、頑張らねばっ!
仕事もやらねばならぬのだ!


その後、
右膝に打撲と左ももに痣が出来ていました。
あと、左の手首の手の甲側に擦り傷が…。
あははっ!たいしたことないやぁ〜って仕事を始めましたが…。

帰る頃になったら、右のおしりからももにかけて痛い…。
左の腰も痛い…。
あっ…打ち身が今頃?(;´д`)

膝に関してちょっと痛くて階段を降りるのが…うっうっ…(゜ロ゜;)ガタブル
なんともないと良いけど…。
冷やして寝たいと思います。


ああ…自分の鈍臭さに泣けるでぇ…。
大人なのにチャリンコで転ぶなんて、恥ずかしぃー(>_<)



パソコンで制作していた書類は、無事、完成…。
めんどぉい!つかれたぁー!と、ブツブツ言いながら、どうにか出来たので、
明日、提出して、質問事項を各係ごとにまとめたものを制作して、
金曜の打ち合わせを迎えられるようにしなくては…。

ああ7勤なのに、幸先が良いような…悪いような…(-_-;)
注意1秒、怪我一生、そんな気持ちで気を付けていきたいと思います。



2008年06月15日(日) 今日のスーパー徳山タイム♪

ああ、今日のアニもとってもストイックで穢したい(笑)
世の中は、赤金とか平目金とかちらほら出ていますが、
私は、青金を主張するよ!(笑)

今日は、みうが誘拐されるという、
先週から偉そうなことを言っておきながら…的な展開でしたが、
うんうん、エリートは、そういったピンチを通して、
格下ーズを仲間として意識して行くんですよね(笑)
いつか、アニが、「何かイイッ!」とか、
目をキラキラさせて、言うと良い(笑)(デカレンネタ)

アニとみうが、ごっつお金持ちっぽいのですが…。
だって、ゴールドカードって……。
ああ、両親がお金持ちって設定なのかな?
おうちも綺麗なおうちっぽいし。

良いものを食べ、良いものを着て、良い家に暮らす。
たしかに、子どもの頃から本物に触れることは、大切ですが、
お金にものを言わせてるのはどうかと……。
良いものかどうか吟味するのも大切だよねv
なので、連の、栄養を考えて、
食品を調理しているのは良いと思うんだけどなぁ……。
そんな優しい大らかな男の連に、ストイックでツンなアニが、
惚れちゃえばいいのにな……しみじみ。
青金なんだぜ、たぶん、ないだろうな……。

妹の誘拐で、動揺しているアニが可愛くて仕方なかった〜♪
普段、冷静なアニなので、オロオロしているのが、可愛いvv
そんなアニの目の前で、あんなカッコイイところを見せたそーすけ。
おいっ!赤金が主流になるだろう!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

しかし、今週で、みうとそーすけの二人にも軽いトキメキが(笑)
それにムキーッ!ってなるアニも見たくなったよ〜!
いままで、新規投入が女の子ってなかったから、
赤と新規投入が絡むんだから、この二人があってもおかしくないのか…
と妙に納得してしまった(笑)
でも、可愛かったのよっ!そーすけとみうv

ああ、今週は、アニの活躍だけで癒された…。
来週も活躍よろしくですっ!!アニ愛らしかーーー!!



んで、今日は、冒険のDVDの最終巻を鑑賞。
ああ、面白かったよ〜。
ストーリーで言いたいことって、
ものすごく今の世の中に必要なことなんだよね。
『自分自身がプレシャス』って。
なんだか自分に価値観を見出せない最近の社会。
だけど、みんな一人一人が特別な宝物。
かけがえない、たった一人で、みんな必要。
あたりまえだけど失いがちな気持ちだなって思いました。

ええ、確かに真面目に観ている部分もあるんですけど、
萌えもたくさんあったんです……(笑)
駄目な腐女子ですいません。
だって、真墨と蒼太が良い感じなんですっ!
チーフが宇宙に旅立つことによって、
二人は、チーフとサブチーフに。
あは、俺の恋女房ですよっ!!(メジャー風)
青黒…唯一、超戦隊カプの中でなんの障害もないカプですから。
ミクロな絡みでもときめけますぞ!!(笑)

今週中に返却して、次からは魔法を鑑賞予定v
あと、今のうちに刑事のDVDをコンプリートしちゃおうかな……
なんて野望を持ち始めています(笑)
あは、やっぱり、1番、面白いんですよね、刑事。



2008年06月14日(土) 土曜どうでしょ〜?

今日は、朝から地震の揺れに酔ってしまったり、
祖母の昼食の支度をするのに、気が付いたら寝てて、
時間を過ぎてしまって慌てて支度したり、
仕事をしようと思ってフロッピーをパソコンに入れたら、
データが破損してて呼び出せなくて、
仕事がまったくできない状態だったり、
色々ありましたが、今月最後の土曜休みなので、
とことん休みたいと思います。

今週、驚いたことが……佐藤祐基が改名……Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
佐藤智仁(さとうともひと)になったそうです。
えっと……何があった?(ー言ー;)
コニタンの改名も驚いたが、ゆーきの改名も驚いたよ(笑)
「ひろ〜♪」「ゆーきv」って砂糖水は、これからどうするんだ?
「ひろ〜♪」「ともひとv」に変わるのか?
(そういう心配なのですか!?さっきょんさんっ!!)
新たなる彼を応援していこうと思います♪
頑張れ〜ゆーき!!(えっ?ゆーきのままなの!?)



2008年06月13日(金) 選択の自由、あははは〜ん♪

いろんなことを人間、選択して生きていますが、
選んだからには、満足いくようやってやりますよっ!
仕事もプライベートもっ!

係だってやってやるよー!!
どんな要求にだって、負けないっ(>_<)


そんな選択項目の中に、ゴーオンジャーのキャラ選択も入っていたり(笑)
決めましたよっ!
平成生まれか、ホットパンツか…。
アニに絡みたい(笑)気持満載で、美羽をやりたいと思いますっ!
ゴーオンシルバーを頑張ってやるぞ!

とにかく、太股をどうにかしよう…(;´д`)
ごっつ避けてた、ホットパンツキャラなので、勇気がいる…。
シルバージャケットが暑そうなので、秋あたりを目指して…。
それまでに太股を…(;´д`)ガタブル…。

ええ、やるからには、最善を尽しますっ!!
髪も美羽みたいに切りたい。(色はちょっと無理ですが…)

先に予定している物もいくつかあるので、コツコツ準備したいとおもいまぁす!


昨日は、急に声をかけて、ありんこちゃんとデートしてきましたぁ!
イタリアンを食べたんですが、おいしかったね〜(^-^)
ぜひ、また、デートしようね〜♪ビタミンも補給して(笑)




よしっ!今日もお仕事頑張りますっ!
やるからには、やってやるよー!



2008年06月12日(木) ズバリ正解……。

さりげなく愚痴でーす。
ああ、昨日、Mっつーと久しぶり夕飯食べて愚痴ったけど、
嫌なものは嫌だ、やっぱり。


昨日は午前保育で、昼食を教員全員で食べるんですけど、
はぁ……Hがさぁ……。
いちいち、んなことでつっかかってくんなよっ!
ってことを上から目線で人を子馬鹿にしたように言うんだよ…。

メロンの食べ方で、うちは、半分に切ったのを
どーんと出されることがあって、
それをスプーンで食べるんですよ〜。って、話をしたら、

「なんか、つくづく感じたんですけど、
育った環境が違うと、こうも違うんですね」

って……いやぁ…まぁ、確かにそうだけどさ……。
たかがメロンだけで、つくづくってなに?
あんた、うちの親に対して文句あんの?
というか、あんたみたいな子を育てた親に対しては、何もないわけ?

価値観とかさ、自分の中の常識って違ってて当然ではないですか?
間違ってるとか、いけないとか、よっぽどのことががないかぎり、
そのことに関してとやかく言う権利は、ないと思うんですが……(-_-;)
あっ…あたしだけ?

まぁ、メロン1つのことだけで…って思われそうですが、
こんな物言いが、ネチネチ日々続いてるんです。
極力関わらないようにしているんですが、
なんだか言われるんです…ショボボン…。

ああ、たぶん、あの人にとって鼻につく存在なんだろうな…。


そんな気分のまま、午後は打ち合わせがあり、
夏の最大イベントのお泊まり保育の係で、色々、やってきました。
今年度は、一緒にやる園も変わり、
やる内容も変わり面倒くさいことばかりが…。

新しく一緒にやる園が、
ゴリゴリ自分達の良いように話を進めようとするし、
今まで一緒にやってた園は、頼りないしで、
あああああ〜(;´д`)

総務主任の先生がいっぱい助けてくれまして、
どうにか頭の部分までは決まり、こちらの希望もあちらの希望もそれなりに…まぁ、全然進んでいませんが(笑)

そして、なぜだか、3園分のタイムスケジュールを製作するはめに…。
パソコンで、毎年うちの園が作っているんですが、
それを大幅変更をしたタイムスケジュールで、
作り直してこいと…来週頭までに?
えっと…パソコンを使って?

はぁ…事務所で今まで作っていたやつなのに…。
残業しちゃいけないっていうくせに…。
……仕事量、増やすなよ(怒)

はぁ…これを作ったからって給料に手当てとかないし、
ボーナスも上がらないし…。
でも、私がやらねば、誰がやるの?ってことなんですよね………(;´д`)

ギャーこんな職場、辞めてやるぅ!!
嫌な先輩はいるし、仕事状況おかしいしっ!!


はぁ…落ち着こう…働かざるもの食うべからずですよね…。
しょうがない、パソコン使えるんだもの…。
しょうがない、先輩にとって鼻につくんだもの…。


心を広く持って、今日も頑張ります。
負けない〜俺は〜今を乗り越えなければ、次に進めない〜♪



2008年06月11日(水) ダッシュ豪快!!

元気の良いタイトルにしましたが、すまん、ぐんぺー…(笑)
ちょ〜咳が止まらず、体力消耗中…(-_-;)

月曜の夜から悪化の一途を辿ってます。
咳って体力使うから厄介なんですよね。
背中とか胸とか痛い…筋肉痛…。
でも、それ以外は鼻がちょっと詰まる程度で元気です!
今日は午後から打ち合わせがあるので、
それの準備もしないと…。
よし、元気を出して行こう!(笑)


さて、昨日は帰宅後、夕飯の支度をしてから、冒険の10巻を鑑賞。
昔、後半だけ放送を見て、
「はっ?どんな話!?」
と驚いた話が収録されてました(笑)
相変わらず、チーフは、アホ可愛い。ツンアフォの先駆けだよ、本当。
真墨のフラガールも腰、細くて、可愛いかったー!!
メイドさんなどの格好に関しても納得した。
実に2年振りに色々、解決(笑)

そして、何よりこの巻は、そうそう蒼太ですよー!
みゆちゃんとの話がキュンキュンしたぁーー(>_<)

理想の姿になれる虹の羽衣(だったかな?)ですが、

蒼太に会うために…………
女子高生………(゜ロ゜)

蒼太ロリコン説浮上…。

まぁ、冒険メンバーの中から真墨を選んだ時点で
ロリ要素を持っているとは思ってました(笑)
(あえて、蒼墨をここで主張)
この回で蒼太に惚れた人は多いはずだっ!かっこよかったぜー!

あと、さくら姉さんのアイドル話と
映ちゃんの母絡みの話も面白かったです。

残りあと2枚!楽しみです♪ワキワキだぁ!!


冒険が見終わったら、次はとうとう魔法を見るよ…。
萌えを探しつつ、今から楽しみにしたいと思います(^-^)
市川洋介が楽しみ〜♪
(途中投入キャラにいつもはまってて、
まだかぁーまだかぁーとDVDを見ている)



2008年06月10日(火) ドキドキ愉快!

どうやら今度の日曜、ゴーオンジャーはやるっぽいですね♪
わぁい!!ゴーオンゴールド♪
美羽を拐われて動揺するアニが見たぁい!
ああ、きっと愛らしいに違いない…。


そんな萌えを先に思いながら、働いておりますが、
本日は遠足に行って参りました。

あっ…暑かった…(;´д`)

まぁ、まだまだ本格的な夏の暑さとは違うんですが、
日差しが強くて参りました…トホホ。
だけど、元気いっぱいに遊んでいる子どもたちを見たら、それも、まぁ、いっかぁ〜ってなりましたけど…。
しかし、日差しに晒された分の疲労はあり…(-_-;)
咳が出ているのですが、ひどくなったね…。


今日は祖母の夕飯の支度を頼まれたので、
速攻、帰宅をしているので、早めに寝るつもりで頑張りますっ!

ああ…面倒くさい仕事もあったんだっけ…。
元気を出して行こう…。



2008年06月08日(日) 今日のスーパー徳山タイム!!とお出かけ。

キターーーッ!(>_<)

ヤバババイッ!ツンデレだぁー(゜ロ゜)

キャラクター的には、やさぐるまにかーなーり、近いんですが、
パーモニ感もありつつ、シスコンなん感じで…。
だってトリプターと、「兄貴」「相棒」って呼び合っている……(>_<)
狙っているとしか思えない(笑)
いっそ、トリプターが、うっちぃだったらもっと笑えたと思います。

轟音ウイングスって名前を名のって、轟音ジャーじゃないということで…。
えっと…ゴーライジャー的な存在を目指した?兄弟(妹)だし。
ポージングがけっこう好きだったりします♪

でも、動いている徳さんが沢山見られて、朝から萌え燃えでしたぁ〜♪
キラキラなひろと、可愛いなぁ〜♪
お約束な赤金な絡みがあり、このカプが金受の王道かなぁ…と思いつつ、
緑金とか黒金とかもあるかと思うと、ワキワキだぁ!
もちろん、これからの本命が青金になるような話が希望ですけどね(笑)

話の内容は、新キャラが強いアピールの回なので、
特に気になることはなかったんですが、
次週、美羽が誘拐される話が……
えっ?あれだけ轟音ジャーに甘いんだよ…的なことを言っておきながら…?
このエリート兄妹に特キョウの香りを感じるのは、私だけでしょうか……。
いつかアニ…女装しちゃいますよ(笑)

もう、轟音のコスがかなり、したくなりました(>_<)
ああ、平成生まれかホットパンツか…究極の選択なキャラ選びです…。
(若干、ホットパンツ優勢・アニと絡みたい(笑))


んで、牙。

相変わらず、音ーやんin渡は、おかしい(笑)
渡の中の音ーやんは、色々と知っている音ーやんのようで、
ああ、謎を色々説いて行って欲しかった…。
恵に対してもユリの子かぁ〜だけでなく、誰とユリの子なのかぁとか。
(次狼の子と信じてやまないんですが…
だから複雑、音ーやん(笑)ほら、狼音だから。)
キバットのとーちゃんと知り合いみたいだし、
ああ…86組の展開がかーなーり、気になります。

あと、チェックメイト4のクイーンが登場〜♪
良いね〜美しい〜キラキラキラ〜♪
渡のお母さんなのかなぁ〜と勝手に予想。
ファンガイアと人間は恋しちゃならんらしいですよっ!
あの闇が来る感じとかトキメキましたっ!
やっぱり86組が熱いんだな、私。

08組は、牙とイクサが一緒に戦ってた。
あと、恵が頑張ってた。
襟立の存在をもっと主張しよう!
………くらいが感想です(笑)
音ーやんが凄すぎてさぁ〜アハハハ〜♪


来週は、ゴルフで放送がないらしい…( ̄▽ ̄;)
つまらん…実につまらんっ!

仕方がないので、水曜までに冒険の10巻を見て、返却し、
週末に最終巻まで見ようと思います。
とにかく、9巻まで見て、チーフがキモ可愛くて仕方ない(笑)
赤銀の気持ちを銀赤にしそうになった…
すげぇくない?そんなチーフの愛らしさ…。


そして、今日は、うちの相棒という名の旦那と友人家族と一緒に、
那須ハイランドパークに遊びに行ってきました♪
うん、かーなーり、遠かった…。
運転、お疲れ様…相棒…。

なぜ、那須まで行ったかというと、
相棒が仮面ライダーの展示を見たいと言ったことが、きっかけ。
もちろん、ライダー好きの私ですので(笑)
一も二もなく行くぅ(>_<)となったわけで(笑)

遠かったですが、それなりに面白かったです♪
平成ライダーのOPを流してて、クウガとか龍騎とかカブトとか、
キュンキュンしたぁ〜♪
アギトとかブレイド、555、響鬼も素敵だった…。
あと、武器が展示してあってでかかった(笑)
カブトエクステンダーとトライチェイサー2000は、萌えでした〜♪

それ以外にも遊園地を満喫してみたり…。
無理無理、相棒を絶叫マシーンに乗せてみたり(苦労をかける…(笑))
面白かったです(^-^)

ご一緒した家族の奥さまと熱いオタトークをして、
萌えな時間を過ごすことが出来、かなり、嬉しかったです♪
また、ゆっくり語り合いたいですっ!!

そして、腐な女子を奥様にもらった旦那様たちは、
奥様のオタトークを温かく見守り、
時には巧い萌えを返していかなくてはならないようです。
宜しくな〜相棒(笑)


満喫した分、疲労はありましたが、
楽しかった充足感で、頑張って行けそうな今週です。



2008年06月07日(土) スマイル満開!!

イベント行ってきました〜♪
進修館でしたが、適度に人がいて楽しかったです!

今日は合わせな感じではなく、やりたいものを的な(笑)

ウサさんは、雛森さんの院生バージョンに通常バージョンで、
れいこさんが、立海の仁王と柳生。
んで、私が立海の柳生と暁のラクスと地獄少女をやってきました。
まさにカオス…(´д`)
楽しかった〜♪

立海の練習をかねて、やってみたのですが…。
まだまだだね…(--;)
日々、是、精進です…!!



2008年06月05日(木) マッハ全開?

ああ、さすがの疲労感の木曜日…。
今日は健康診断と専科の活動の2本立てなので、
集中を切らさないようにしないと…。
最近、うちのクラスの子、帰りのバスで爆睡なんだけど…(;´д`)
疲れさせる程、何もしてないぜ?



さて、昨日、岡山くんの降板が発表されましたね。
私が思っていた以上にテニミュの市場は、
ネルケやマベにとって、デカいんだなぁ…。
今回は、本人の素行もですが、役が役だったからね…。
新しい子がどんな子になるか、楽しみです♪
和樹程の衝撃はいらないので、笑撃は欲しい(笑)


んで、昨日の「明石家さんちゃんねる」(だったけ?)に
若手イケメンということで、
10人の若手イケメンがぁ〜♪
ゴーオンジャーのそーすけと連が出てて、
キバのおとーやん(武田こーへい)が出てて、
テニミュの南けーすけが出てて、
双子イケメンということで、しんぺーとまんぺーが出てましたぁ〜キラキラキラ♪

目的は心万兄弟で見始めて、ちらほら知っている子がぁ〜という感じで。

感想としては、
・そーすけの子は、髪を下ろしている方がかっこいい。
・連役の信和くんは、ヤバイくらい何かイイッ!(笑)
・南の存在が薄い…(;´д`)
・武田こーへいって、うん、こーゆー子だよね…。
・万ちゃんは相変わらず、可愛らしい♪
・心ちゃんもかっこいい。
・どっちが良いかで、言い合う姉妹。
・姉、万平派、妹、心平派。
・結論、みんなかっこよくて、みんなイイッ!(>_<)

結構、面白い番組でした。
ハリセンボンをOKしてしまった信和くんは、本当にどうするんだろう…(笑)


とりあえず、信和×徳さん、ということになったら、
ぽややん攻の兄貴受かぁ…
………妄想中………チーンッ!
萌えるぜ!バーニング!!
信和くんのあの真っ直ぐな瞳にキュンとしようぜ、兄貴(笑)

いやぁ〜徳さんに関しては、生ではカプ萌えなかったので、
轟音でクるかな…。
三島×矢車なんだけど、弓削徳ではなく、弓削涼なんで…。
うっちぃでは、力不足なんだぁー!
腐な意味でも轟音に期待大!(笑)



2008年06月04日(水) ブレイク限界(笑)

昨日、徳さんのブログにゴーオンレッドのそーすけとのツーショ写真がアップされて、(正確には日曜の日記に)
徳さんより、そーすけのが、大きいことにちょっと驚いた…(笑)
いや、数センチですけどね、並んだ二人に差を感じておでれぇた。

徳さんも小さい人ではないし、和樹と並んでもそんな差を感じなかったんだけど…。
そーすけとは、えっ!?
そーすけのが、デカイの!?と思っちゃた。

調べてみると、男性キャラ5人中、4番目なのさ。

連〉ぐんぺー=そーすけ〉ひろと(徳さんの役名)〉はんと

なんですよ…成長期の碓井君なんで、抜かれないか、心配も…(笑)

同人サイトをみていると、赤金かなぁ〜という意見ちらほら……。
どうやらツンデレキャラらしいという噂なので、青金も押したい…。
来週の出方次第で、どうなるかしら〜♪

ああ、毎週の楽しみが出来て、嬉しいっ♪

夏は、金受を探そう!
(注・キンタロス受にあらず!)
あと、三島×矢車と56北と蒼墨と加賀天…。
緑白はないのわかってるんで、夢見ない方向で…(T-T)
夏までには、マジレンも見る予定なので、金黄も萌えてるかもね(笑)

今から夏を楽しみに(笑)
それまでに仕事が山積みだけどね…(;´д`)
夏休みまで、ブレイク限界!(徳さんのキメゼリフ)で頑張ります!

楽しみは他にもあり、夏までに、立海合わせと紳クロ合わせも予定しているので、楽しみ!
しゅごキャラもやりたいなぁ……。


さりげなく、鰤ーチとか電王とかもやりたいな…。
久しぶりに青学とか氷帝とか。
ギャッ!?イベント行きたい?もしかして(笑)


やりたいものはあれど、体調が追い付かない今日この頃です(笑)



2008年06月03日(火) 雨の火曜日と庭球歌劇のキャストのこと

雨だ…。
今月はバス当番なので、雨だと色々面倒だなぁ…。
頭もモアモアするし…。
しかし、ここで負けるわけにはいかない…
手塚(城田)も攻めろ、強くなれって言ってる(笑)

昨夜はヒロさんと萌えトークをしたので、
心が満たされているので頑張れそうです。
城和を妄想するぜ〜っ!!




さぁ、私の周りでも話題沸騰(笑)のテニミュのキャストについてですが、
公式発表後、名前を検索して、あのサイトが出てしまう地点で不味いのでは…(;´д`)
と、思ったんですが…。
初めてジャンプで知って、なんとなしに検索してみたら……

えっ…テニスのミュージカルの人って……(不信感)

って繋がらないとも言い切れないなぁ…(;´д`)
基本的に連帯責任だろうよって思う方なので、
私みたいに思う人が(テニミュファンに限らず)いたら、
利益は別として、イメージはダウンだよね。

私は誰が跡部だろうと、他に目的があるので、見に行くつもりです。
ヤスカを見たいんだ…。
あと、化粧の濃い手塚…。

まぁ、なので、企業側も、私みたいな人がいっぱいいるだろうから、
利益面に関してはなんの心配もしていないだろうし、
信用問題(イメージダウン)についても、我々からの信用なんて、
どうでも良いくらいは思っていると思っているので
(企業の大きさもテニミュ1つで揺れちゃうとこではないだろうし)
今回のことは良い話題作りくらいは思ってるかもしれないなぁ…。


岡山くんがどういう子なのかは、個人的に知っている子ではないからなんとも言えませんが、
人生、そんなに甘くないから…舐めてかかってると、痛い目みるよ…(-_-)
くらいはちょっと思いました。
良い子で生きろとは言いませんが、悪いことは、見えないところで…。


そんなことをちょっと思いながら、雨の火曜出勤(笑)

追記・立海のジャージが届いて、ヅラが今日届きそう♪
あとは眼鏡だ!めがね〜♪



2008年06月02日(月) 今日から衣替えですねv

今日から一週間が始まりました…。
なんだかいつもよりは調子が良いです。
ゆっくり休んだおかげかな?

徳さんの戦隊出演の噂を聞いてから、
毎日のように、映画の舞台挨拶と〜、
12月と2月のショーと〜と、生で徳さんが見られるー(>_<)
と、一人で萌え萌えしてます(笑)
いかんね…末期だ…。
生ヤスカが見れるっ!って思った時と似てる…
でも、その時は、生ヤスカより、
生みっくんに激しくハートに火をつけられた(笑)
だかしかし、今回は徳さんへの好き度は病にも等しい…
間違っても、きゃー!ぐんぺー♪…ということにはならないと思う。
(ぐんぺー大好きですが…)

なので、これからの半年ちょっと、
ゴーオンジャーを満喫したいと思っております♪
ああ、仮面ライダーも、じろおとで萌えてんのに…
今年もやってくれるで、SHTッ!

とりあえず、映画の舞台挨拶のチケット取り、頑張ろう…。


さぁ、週末を糧に働くぞぉ!!



2008年06月01日(日) 今日のスーパー徳山タイム!!

今日も不調と戦っておりますっ!
うん、きっと今日も勝利できるはず……。
とりあえず、元気出てきたので、仕事をしなくては……。

今日の轟音。
キターーーーッ!ギャーーーーーー!!
徳さん、徳さんですよーーーー!!
萌えー萌えー萌えーーーー!!
ささやかな登場ながら、私のハートをときめかせた(笑)
来週は金銀揃い踏みらしい。ちょ〜楽しみvv

いったい徳さんはどういうキャラなんだろう……。
妹役の方がツンデレっぽいからな……。
兄貴は、軟派か?それともツンデレ兄妹なのか??
番組開始に、連と6人目のカップリングが良いー!とほざいていた私。
うん、連と兄貴か……たしかに兄貴は受けなんだが、
今いるメンバーとって……難しい???
兄貴のキャラ次第?むしろ赤金?黒金?大穴で緑金?
本命の青金でいけるのだろうか……ああ〜来週が楽しみぃぃvv

ヒラメキメデスをいっぱつで覚えられなかったのに、
うちの父が、いっぱつで言った時には、ちょっと口惜しかった…。
でも、もう、覚えたもんね、ヒラメキメデスっ!
さりげなくエロくて好き(笑)

今日の牙。
いいよー!今日もきたね、スーパーじろおとタイムッ!!
あのくっつき方たまらないvv
エロス、エロス!
じろおとは、刹那い感じがあって、
大人なエロスが醸し出されてるのが良いのですっ!!
ああ、毎週、ありがとよ……先週の子羊ちゃん発言にも勝る絡み…。

名護さんの暴走っぷりと襟立の再出演に笑った。
えっと、ライダーになるって聞いたけど…襟立…いつ???

それより、音也の入った渡の演技が面白くてしょうがないっ!!
ああ、うん、そういう感じだよね。
昔、キャラが立っている人の演技をするのは表現しやすい…
みたいなことを聞いたことがあって、本当にそうだなぁ〜と、
しみじみ思ってしまいました。
音也ってキャラ濃いからね(笑)
でも、渡の音也は、ちょっとウザい……。

今日、OPに力の名前があったのに……どこにいた!?(ー言ー;)
滝川英治はどこに!?

来週は、どうなるのやら……音也が現在に来た理由は!
そして、山本スーザン久美子(くみこってこういう字だったかな?)
のサイン色紙(音也作)の行方はいかに!!(笑)


とにかく、今日は、徳さぁ〜ん!!萌えだ…。


ボウケンは、8巻まで鑑賞。
真墨と蒼太がミクロの絡みしかなく、ちょっと切ない……。
でも、真墨が「そうたぁー!」って呼ぶだけでときめける(笑)
さすが、マイナー魂ッ!


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉