朔哉のそっとひとり言

2008年01月29日(火) ときめきの白眉!

マジで風邪をひきました……(汗)
鼻詰まりがひどくて、口を開けている時間が長いので、
口の中が乾き、喉が痛くなる。
ついでに鼻が詰まっているせいで、耳の中に炎症を起こしてしまって、
外耳炎になって耳の中に薬付きの綿が入っています(汗)
アハハ…末期だぜ…。
とりあえず、温かくして休むしかないと思うので、休みます。
日記を書く元気はあるので、まだまだ大丈夫でーす♪

さて、暴れの映画、及び、最終巻を観ておりますv
映画は、ヒロイン度がけっこう低い話でした。
まぁ、暴れのヒロインは、ミコミコですからね(笑)
水着姿のミコミコが見たかったなぁ〜♪(重症)

そして、最終巻は、48話まで観ました。
ああ…ミコミコが華々しく散りました……。
美しい最期だったよ…マジで。
口から血を流したのを見て、ときめくぜっ!と思ってしまったことは、
ここだけの内緒にしておいて下さい(笑)

それにしても、暴れに関しては、どのカプも救われない(汗)
赤白はさ、ミコミコが死んじゃってるし、黒青はさ、不倫だし。
踏んだり蹴ったりだな…。
いや、結末知っててハマったんだから、仕方ないよね(笑)
良いですよぉ〜だ。東海テレビネタ好きだもぉん。
ミコミコは実は死んでないんだよっ!
トップゲイラーがコマンダーだけ宇宙に捨てて、
ミコミコは地球へ帰還してて、とある病院で治療を受けてさ、
恐竜やに帰ってくるのさ〜51話とかそういう話なんだよっ!
(全50話ですから…妄想もここまでくると賛美されるよ、きっと。)
ああ、舞ちゃんとミコミコの絡みは、本当、可愛かった。
母子だったよ〜♪ウラとリュウタに負けないくらい母子だった〜っv

そんな萌えもゲットできたので、早く元気になりたい…。
鼻詰まると頭がボーッとして眩暈がするのだよ(汗)



2008年01月27日(日) 薔薇とヴァイオリンとヴァンパイアと…

結婚式の衣装合わせに行ってきました。
だいぶ?決まったような?決まってないような?
なかなかちゃんなか……決まりません(汗)
どれも素敵なんだよね〜しみじみ。

判ったことが1つ……。
私、やっぱり淡い色が似合わない…(汗)
濃い色がしっくりくるようです…。
さて、何色にしようかしら……???

そんなこんな感じでボチボチ進めております。

その帰りに、前々から購入を検討していた、
デジタルオーディオプレイヤーを買いましたv
4月からは、通勤時間が約12倍になるので、
音楽聴けたらなぁ〜と思っていたので……。

インディゴブルーで『命名:あらた』くんです。
最初、浦にしようとしたら、クワガタカラーだと言われまして…。
確かにそうなので、『あらた』と名付けました。
これから宜しくね、あらたv


さて、今日は、新番組「バイク乗り牙」が放送されましたv
OPの映像にときめきましたv
ああ、好きっ!こういうの好きっ!!
バラにヴァイオリンにヴァンパイアってっ!!
キバっていこうぜっ!には、ちょっと吹きましたが、
番組としては、ちょっと興味津々ですv

ただ、難点を言えば、時代を行き来し過ぎて、
子どもには理解しづらいかな…と。
一応、子どもの為の番組…という位置づけは、
変えてはいけない気がするのですが……。
まぁ、慣れれば、子どももわかるのかな…いや、難しいだろうな…。

あと、ヒロインにトキメキが不足した…。
現代の方のヒロインの性格が私的に萎えだった…(汗)
これから可愛い子ちゃんになるのを期待したいと思います。

そして、ゲストキャストが姜○雄くんだった〜♪
嬉しいvv大好きなノブが〜〜v
特撮に出ていた人がちょろっとゲストキャストで出る予定らしいので、
今から楽しみですv
ノブが一番最初のゲストだなんて、運命感じちゃいますっ!
この番組、滝○英治も出てるしvv

来週には、滝川○治も出てくるかなぁ〜。
半漁人体の少年と仲が良いらしいので、
そこらへんも見所かしら、もしかしてv
来週も楽しみにしたいと思います。

激は、うん、雪原の理//央様が美しかった……。
ジャンとの絡みは、良うございました…しみじみ。
理//央メ//レでノマカプもときめきましたよー!!
両思いだったんかいっ!
好きだったから生き還えしたの?もしかして??
そっか……理//央//様は、年上好きか……(笑)
『メレ→理//央→ジャン』ではなく、
『メレ⇔理//央⇔ジャン』な感じだよね今週は。
出たっ!?トライアングル!!(笑)
あと2話、楽しみに見たいと思いますv
最後、メ//レと理//央は、どうなるんだろ〜ワキワキだぁ〜。


そんな週末でしたが、昨日の夜から体調が……(汗)
風邪をひいたようで、鼻が詰まるし、喉痛いし、耳も痛い。
病院に行ってきて、薬を貰ってきました。
苦い粉薬を出されました……マジで苦いので、切ないです(泣)
とりあえず、今日は温かくして、早めに休みたいと思います。
今、こじらすわけにはいかないっ!!



2008年01月26日(土) りょうたろうカンタービレ!

電ouのファイナルイベントに行ってまいりました。
かーなーり、面白かったですv
第1部のショーがね、面白かった。
そして、何より、浦がキモ可愛くて良かった(笑)
ショー自体のストーリーは、番組終了後ってことだそうで、
電ライナーに無銭乗車している3名が働かさせられているという…。
まぁ、それは良いとして……。

なんで、侑//斗は自分の時間に帰らず、デ//ネ//ブと一緒なの?
そんなにデ//ネ//ブが好きかっ!?

って思っちゃいました。
多分、侑//斗が自分の時間に戻らないと
桜//井さんと愛//理は出逢わないのでは?
ああ、それで、ハナちゃんはちっちゃくなったちゃと……。
これから11年後にハナちゃんの誕生する為に、
二人は出会うわけだね……と計算してしまった自分がいます(笑)

その後、第2部のトークショーですが、
石//黒///君が来てました〜♪
かれ、かーなーり、空気読めます。KYMです(笑)
面白い子だなぁ〜と雑誌の記事を読んだ時、思ったのですが、
本物の方がより面白い子だった。
健くんもトーク、面白かったですよ、ええ、ドSでしたけど……。

そんなこんなでファイナルトークショー、楽しんでまいりました♪
カブトのTシャツがあったので、会場で、買っちゃいました(笑)
どんだけ、カブト萌えなんだ…てへv


そして、夜は、SGメンバーと新年会してきました〜♪
しゃぶしゃぶしたぁーい!と思っていて、ずっとできなかったので、
今回は、しゃぶしゃぶしてきましたvv
みんなで集まって、マジで楽しかったです。
久しぶりでも久しぶりさを感じない、素敵な仲間たちです。

みんなでの合わせの話とか、こんなのやろうよ〜とか、
今年のコス目標などをワイワイと話してきましたよv

ぜひぜひ、紳クロとのだめ、やろうねっ!
あたしゃ、今年は、オカマキャラを極めるぜっ!



2008年01月24日(木) 付点八分音符と八分音符は、ズレがあるんです。

現在、音楽会に向けて練習をしている毎日なんですが、
昨日、合奏を ちょ〜上の方のセンセイに見てもらったんですが、
まぁ、どうにか自分担当の楽器は、大丈夫だったのですが、
打楽器がかーなーり、注意を受けまして、
それが、M先生の担当だったりして……。
いつも助けてくれるM先生なのに、私は何の力にもなれず、
本当…不甲斐ない……(泣)

そして、今日、歌とメロディオンの練習をしていたときのこと…。
総務主任の先生が来て、その演奏を聴いて、
「ズレてるけど、練習しているの?」
って聞かれました……。
ええ!?毎日、死ぬほどしてますよっ!!
何言ってるんですかーーーー!!
原因は、伴奏譜が付点八分音符なのに、
子どもたち用の譜面は、八分音符だったってことで……。
でも、それは、音楽の専科の会社からきた譜面に
書かれていたとおりで、けして、私たちのせいではないのです……。
なのにね……今から直せって……(汗)
無理だから……どんだけ入れ込んだと思ってんだーー!
歌に対しても色々言われましたし……。

なんかね、うちの学年、今まで放置だったのに、
ここにきて急に色々言われてもね?
そうしてきたのは、アナタでしょ、総務主任!!
ああ、音楽的能力が低い私は、急に色々するのは、ムリだよ…(汗)

そんなこんなで、昨日凹んだM先生は、今日も凹んでました…。
救ってあげられない……(以下同文)
でも、どうにかみんなで力を合わせてどうにかしましょう!
だって、どうにかしないといけないのだから……。
しょうがない、しょうがない…しみじみ。

さて、明日は、観劇会ですv
劇に区が招待してくれるという年1回の行事です。
楽な行事の一つではありますが……色々メンドイね…。
寝ないように気をつけよう(笑)



2008年01月23日(水) 雪が降る、アナタは来ない〜♪

今日は雪でしたね〜!
朝、霰かな?って感じだったのに、
あれよあれよと雪に…(゜ロ゜)
園庭は、うっすらですが、雪化粧していました♪
ちょびりっとですが、そとで遊んだりしましたよぉ〜♪
楽しかったー!!もっと積もったら激しく遊べるのですが……。
いやいや、それは大変なことになる…(;´д`)

ちなみに凧上げ大会は、中止になりました。
そして、明日が大雪なら休園の予定…十中八九ありえませんけどね…( ̄^ ̄)



2008年01月20日(日) 未来で会いましょう!

というわけで、電ouが最終回でした〜♪
私が、電ouを初めて見たのは、金ちゃんが出るチョット前で、
浦がよく桃とケンカをしていたあの頃です。
激を見るついでにちょろっと見たことがきっかけでした。
(そう、浦に釣られたんだよね……ギャボス!?メガネ!!って)
今、思うと、この作品のおかげで、
牛寺撮コスをみんなで出来たんだな〜と思いました。

元々、特才最好きだったし、数年前は、作品も書いて、本も買ってたし、
リアルタイムに毎週起きて、
ビデオとって見ていた作品もあったんですけど、
電おうみたいに、みんなで、わ〜い!!という感じではなかったので、
私にとって、特別な作品になったと思います。

面白いことに前回ハマッた作品もヤスコ女史の脚本で、
今回もヤスコ女史の脚本作品(笑)
うん、たぶん、ヤスコ女史の世界観が好きなんだろうね。
次回のヤスコ女史の作品に期待したいです♪

さて、番組の感想を少し……。
色々謎は残りつつですが(笑)大団円で終わって、良かった〜♪
特に、零組はね、感動をありがとう!
侑//斗とデ//ネ//ブの絆に拍手!!

良//太//郎も色んな意味で強くなったと思います。
諦めがちだった不運な少年は、
優しく心が強く逞しい少年になったんだと。
金ちゃんが言っていたとおり、心の強い子な良//太//郎。
今の子どもたちに足らない「心の強さ」っていうのを
伝えたのかな…と感じております。

まぁ、突っ込みどころは満載だったわけで……(笑)
結局、カイってなんだったの?とか、
ハナさんって、自分の叔父さんのこと覚えてなかったの?
むしろ、両親の昔の姿とか知らなかったの?とか、
今人、消えたのに、なんでモモたちは消えなかったの?とか、
あげればキリがないんですが、
きっと、そこらへん、噂のVシネで補完してくれるのかもvv
(龍///騎は本での補完でしたからね〜しみじみ。)
ぜひぜひ、Vシネに期待しちゃってますっ!!

とりあえず、金ちゃんと浦は、これからもどうやら一緒v
デ//ネ//ブと侑//斗も一緒vああ、幸せ〜vv
バイク乗り作品で好きなカプは、超戦隊作品の好きなカプと違い、
大抵幸せになってくれるので、ちょっと救われる(笑)
51もそばにはいないけど、心はいつもそばに…的だったし、
56北も眩しいほどラブかったし、
加賀天も公式か!?って程素敵だし、
(あっ!?三//島×矢//車!?まぁ…それはおいておこう)
これからの金浦…とか妄想できる最後だったので、
軽く妄想してしばらく生きていきたいと思います(笑)

そして、次週からの牙、ちょっと心惹かれてます♪
ヴァイオリン好きの私のハートを撃ちぬいた音楽v
そして、ヴァイオリンを弾く瀬戸丸。
滝川○r治の出演(笑)(初期に還れってことか!!)
今からアヒル口の練習をして紅渡のコスをするか!!
ってくらいヴァイオリンに(そこ!?)心惹かれてます(笑)
来週もSHTは、見逃せませんvv

そうそう、激は、かーなーりの衝撃だった……。
先週までのジ..ャ//ン理//央展開は、なんだったんだ!?って……。
いや、好きなんだけどね、理//央メ///レ……。
いきなりか…ここにきてヒロインはメレだったのか!!
お約束な展開過ぎて、さすが、激!!と感服致しました。
激での好きカプナンバーワンの白青は、本もサイトもほとんどなく、
2番目に好きなカプは、どうやら公式によって引き裂かれそう…。
ああ、超戦隊作品の好きカプは、どうしていつもこうなんだ…。
まぁ、それが運命というのだ〜(笑)



2008年01月19日(土) 萌える竜人魂っ!(誤植あり)

ということで、暴れの10、11巻を鑑賞しました〜♪
いやぁ〜途中までかーなーり、シリアス展開だったのですが、
クリスマス〜お正月にかけての放送がね…3話分くらい?
ちょっと面白い展開になってましたよ(笑)
そういえば、デカもそんな展開だったかもその時期って…。
(テツが愛らしい格好してましたがな(笑))

ミコミコがね、なんとなく仲間になりまして、
でも、苦しんでいる姿が愛らしくて…うふふ。
あと、凌駕さんと絡んでいるのが堪らない。
「世界を救いたいけど、貴方を救えなかったら意味がない」
みたいなこと言っておりまして、(空耳ではないはず)
おいおい、プロポーズかよっ!って思っちゃいました。
ひゃ〜赤白ありがとー!的な展開。
暴れで好きなカプ一つである赤白がかーなーり、プッシュで嬉しい。
ええ、もう一つはね…不倫ですから、不倫…。

暴れもあと1本になりました。
次は、魔法か冒険かちょっと迷っています。
どっちを見ようかなぁ〜。
VSが出る前に冒険を見といた方が面白そうなんだけど…。
でも、ヒカル先生(というか市○洋介)が気になる……。
どちらにしようかしばらく悩もうと思います(笑)

こう考えてみると、私は、投入されるキャラが好きなんだなぁ〜
と思ってみたり……。
針剣だと、一鍬が一番好きだし、
暴れは、ミコミコでしょ。
刑事は、テツ好きだし、
魔法は、ヒカル先生。
ここまでは、全部、途中参入の方々ばかりです。
(ちなみに冒険は、蒼太で、激は、レツが好き)
ああ、次回作のゴーオンジャー……
6人目に期待を今からしている、朔哉でした(笑)


その後、検討の結果、魔法を見ることに決めましたv
市川○介が見たいんじゃー!!
さいきん、てれマガのCMで何度か見かけますが、
演技をしている彼を見たい…。
刑事vs魔法と冒険vs超戦隊でのヒカル先生の彼は、
もうしわけないが、かーなーりのタイプですvv
あのね、笑顔で腹黒って雰囲気がたまらない♪
嗚呼…見たらきっと、キーッ!ってなるんだろうけど(笑)
なんたって、金黄なのに本編金青ですからね…。
さりげなく、このカップリングも不倫か……(笑)
フフフ、楽しみにしておこう…東海テレビネタが増えそうだ…。

今、チョット前のゲキの話を見返しているのですが、
理//央...様、可愛すぎるっ!!
なんて、愛らしいんだぁぁぁ!!きゅ〜んっv
そして、ジ//ャン//理///央って、年上受けなんじゃんっ!!
マジ萌えだっ……。
それも、親父のライバルのちょ〜美人さん……。
かーなーりの美味しい設定に、今更ながらワキワキだ〜。
後半にはって萌え設定がバシバシ出てきやがってっ!
でも、ジ//ャ//ン理.央も白青も少ないんだぜっ……。
需要と供給があってないんだ…。
自給自足をしないといけないんだろうか…トホホ。



2008年01月16日(水) 原油高騰と省エネと…

今日は、、浴槽にお湯を溜めて、ミカンの皮を入れて、
お風呂に入りました♪
うん、体が、ポカポカ?もしかして?って程度に温かいです(笑)
ここ数日、寒いが続いてますが、
灯油が高くて、経済的に苦しいので、
(というのは建前で、買いに行くのがメンドクサイ)
エアコンで頑張っておりますっ!!
まぁ、電気代と灯油代、どちらが高いのかは、
今月の明細を見てみないことには判明しないのですが……。
どっちが高いですかね……???

これ以上の冷え込みが予想される2月には、
灯油を購入して寒さを凌ぎたいと思います……。
………それまでファイト、オレ!

さて、お風呂の中で、加賀天本を読んでおりました。
ああ、加賀天イイッ!!ときめくぜぇ〜!!
天道が恋愛オンチなのが可愛くてたまりません。
加賀美のアツイところがウザくてカッコイイv
ウザカッコイイ(造語)のが加賀美です(笑)
続きをこれからガッツリ読みたいと思います。

加賀美を最近、「あらた」って呼びたくなるのは、
例のアレの影響でしょうか……。
玲衣さん、さりげなく例のアレを検索して最近、読みました。
ええ、無意識で、「あらた」って言ってしまいそう(笑)



2008年01月14日(月) 兄貴が雌豹で大介がマミヤレナとゴンを…

昨日、衣装合わせに行く予定だったのですが、
急遽、彼氏がいけなくなり、私の両親と妹に来てもらいました。
そして、そのまま、実家に帰ってしまったので、
泊まってけ〜泊まってけ〜と言われたので、
昨日は泊まってしまいまして、今日は、ボ〜と実家でしてきました。

うん、なぜだか、今頃、そう、本当に今頃、
夏のCCレモンホールのDVDを観てみた(笑)
面白かったぁ〜笑ろうたな〜しみじみ。
いやぁ〜声優の人気って凄いんだなぁ〜と思ってしまいました。
大塚さん、可愛い人だった…vvデネブと侑斗と大塚さんと…。
この3種の神器は、萌える。
個人的には、侑///斗は、今の髪型が好きだなぁ〜と思ってみたり。
健くんも元気に踊っておりました。クルクル〜って。
とにかく、笑いどころが多くて、妹と笑いながら見てました。

その後は、なぜか、カブトを鑑賞。唐突に10巻(笑)
大介がマミヤレナとゴンを天秤にかけた回が入っている巻です。
もうね、兄貴が可愛い(えっ!?その結論!?)
ちょっと前の巻で兄貴が雌豹のポーズしているヤツ観たかったなぁ〜♪

そんなこんなで3連休が終わりまして、地獄の週間が始まります…。
音楽会まであと少し…戦わなくては生き残れませんっ!!
今だったら、ミラーワールドに行って、音楽会の成功の為に戦える…。
今週の金曜日に一つ決戦があるので、頑張りますっ!



2008年01月13日(日) センの偽り、テツの嘘(あれ?違う?)

起きたらビデオが止まってて、8時過ぎてた!?
うわっ!と慌ててテレビつけて見ました。
なので、激は見れてない(T-T)

さて、浦が裏切ったってあたりから見ました。
きっと華麗に裏切ったのでしょうね…しみじみ。
金ちゃんといい、浦といい、潔くてかっこいい。
そして、切ない…。
二人の覚悟に、じーんとしました。

とにかく、腐視点だと金浦だよね…(´д`)
浦は、まさに亭主の価値観に殉ずる感じがして、
大和撫子だなぁ〜と。
(ハッハッハァ、夢見すぎと思うなかれ〜)
金浦って本当、殉愛だよ〜と、思っちゃいました。

マジ泣きしている浦も見たいですけどね…(笑)
あっ、でも、金ちゃんに毎晩……
おっと、なんて発言をしようとしているんだ…反省、反省\(;´д`)

そして、先週、ぶったまげた(笑)赤ちゃんですが、
ああ…未来の特//異///点……ハナ?…桜井ハナって名前だったのかしら?
だとしたら、ハナの時間の良///太///郎はどうしたの?ってことになるよね…ウーン?
まぁ、来週には、3分の1くらいのわからなかったことが判明するだろう…。
最終回かぁ…感慨深いなぁ…。

現在、侑///斗と戦っているイマジンを見て、三//島さんを思い出しました。
確か、あんなだったよ、三//島さん。
アイツがラスボスなんだろうけど、唐突にかーなーり、強い敵って(笑)
まぁ、がつんっと、えっ?そんなんで?
って感じで倒されるセオリー展開を楽しみにしたいと思います(笑)



2008年01月10日(木) 仕事、一段落?

とりあえず、仕事はそこそこ終わったので、
さりげなく早めに帰宅してみました(笑)
うん、これくらいの時間に毎日帰りたい。

でも、そうもいかないので…アハハ。

今日は、シロタンのドラマ「交渉人」がスタートですなぁ…。
まぁ、連ドラは基本、観ないので…。
ダメなんだよね…特に9時、10時のドラマってね…アハハ。

早めに帰宅をしたので、早めに寝ようと思います。
うん、思います……(最近、そう思っても、なかなかね…(汗))



2008年01月09日(水) 仕事が山盛りてんこ盛り!

昨日、今日と午前保育だったので、午後はがっつり仕事ができました。
なので、できるだけ仕事を進めようと頑張ってみました。

とにかく、学年の仕事とクラスの仕事を進めてみた。
タイムカプセルに入れる手紙も作り、
卒園式で子どもが親御さんにプレゼントする手紙の用紙を探し、
同上で使用するお花を大きいの60個、小さいの60個作りました。
できることからコツコツと……。
手紙用のリボンも明日できたら作ろう……。

実は、やることが山盛りだったりするが、
取り掛かれるのがギリギリにならないとできないことばかり……。
はぁ…今年度は、やっても終わらない?あれ?みたいなことに
ならないと良いのですが……(汗)

とにかく、私事でバタバタしている時に仕事もバタバタしないよう
今のうちにできることをやってしまわねばっ!
要録とまとめも今月中には、頑張ろう……。


本当に、「出たっ!?3学期の怒涛のような仕事地獄!?」
って感じですが、毎回のことなんでね……。
色々、ストレス発散もしたいです(笑)
今月は、「愛の言霊」のDVDも届くし、楽しみにしよう。
待ってるぜ〜徳さぁ〜んvv

そうそう、
友人が鰤の衣装を購入したとのこと〜♪
隊長、着いて行きますッ!!進む道、ギン色の道ですからッ!!

和希ちゃんの鰤熱の上昇度に、実はニヤリ……。
最近、鰤萌えしてたりするんですv
本誌がマユリ様フィーバーでギャーvvってなっていたり、
ブリミュの公演がもうすぐだったり、
映画が面白かったりと……。

ぜひ、みんなで合わせをしましょ〜〜♪
日番谷と雛森と市丸と吉良でカップル合わせしましょー!!
(え!?カップルじゃない人がいる?ダレ?)

しかし、イベントには行けるだろうか……いや、行ってみせるっ!
時間は、「ある」んじゃなくて、「作る」ものですからっ!!



2008年01月07日(月) 今日から出勤でした。

なんだかんだと仕事があるもので、
おたよりの直しをしたり、臨時号を書いたり、
それと一緒に配る手紙を印刷したり、
と、バタバタと仕事を片付けてみました。
ええ、明日もお仕事は山積みです、アハハ。

明日は、始業式、子どもたちに会えるので楽しみです♪
みんな元気かなぁ〜。


さて、巷で噂の(笑)金ちゃん失踪事件(えっ!?)
昨晩、撮ってあったビデオを見ましたよ〜。

漢だよな…金ちゃん…。
金ちゃんのカッコ良さに、朔哉が惚れました…。
罪深い男だ…恋した浦を置いて電車を降りるなんて…(そっち!?)
金浦としては、あの浦の背中にじ〜んっとしてしまったよ。

次回予告が途中で切れてて、「姉さん、赤ちゃ…」ブチッ!
って感じで(笑)
オイッ!浦はどうしたぁぁぁぁ!!
まぁ、かーなーりの衝撃だったお姉ちゃんの赤ちゃんですが、
きっと、良太郎が覚えていない8月の懐中時計は、
赤ちゃんへのプレゼントだったのかい?みたいな?
いやぁ〜来週は、スゲー展開があるようなので、楽しみにしよぉ〜♪

激はね、もう少し、ダンとジャンの感動シーンが欲しかった…。
とりあえず、ケンとレツの絡みがあって(あったんです!)
白青を普及したい今日この頃です(笑)

新番組の予告もありましたね。
(まぁ、ビデオが切れたという点から超戦隊だけしか観てませんが)
「炎神」で「エンジン」って思わず吹いたっ!?
ゴーオンジャーか……「ゴー」って付くやつ危険なんだよね…。
よく、ハマるんだ……。
レッツゴーとかヒカルの碁とかゴーゴーファイブとか……フフフ。



2008年01月06日(日) 行ってきちゃいました〜♪

自分でも思い出せないくらい、何年かぶりにTFTに行きました(笑)
いやぁ〜近い会場なんだけどね…なんか行く機会がなかった。
今日は天気も良く、屋外で撮るには良かったです。
そんなに寒い日でもなかったですしねvv
メンバーは、玲衣ちゃんと冴島さんと冴島さんのご友人ですv

そして、本日は、冬の祭典で写真が撮れなかったので、
王子をやってまいりました〜♪ちゃんと我が弟付きで。
半袖でしたが、頑張った……本日もお天道様に感謝でしたvv
なので、玲衣ちゃんには、ウラをやってもらい、
王子&ウラで俺達、参上!してきました。

王子のガワさんもいたりして、かーなーり、満喫してまいりました。
王子は、軽く、羽を飛ばし過ぎな感もありましたが(笑)

そんなこんなで、冬休み最終日を過ごしました。
会場から実家の間にアパートがあるので、
本日はイベント後そのままアパートへ……。
ええ、明日から仕事なんですよね…。
とうとう、まとめの3学期スタートです。
3学期は、書き物、作り物、音楽会、卒園遠足、卒園式と、
怒涛の3ヶ月なので、仕事も私事もどちらも頑張りたいと思います!!
結婚式準備もだけど、鰤の合わせと立海合わせは、
どうしも、やりたいんジャーァァァァァ!!(笑)
あと、紳クロもね♪



2008年01月05日(土) 匣の中には……。

今日は大学時代の友人と映画を観に行って来ましたv
うふふ、楽しみにしておりました 「魍魎の匣」!
見てきましたよぉぉぉ!

いつもの箇条書き感想で…。

・全体的にはキレイにまとまっていたかも?
・なんだ!?ここは日本か?中国か??
・眩暈坂ならぬ、眩暈階段!?驚愕!
・木場修の活躍を返して下さいっ!!
・エノさん…船上で焼夷弾だか閃光弾だかに被弾したんじゃ…
・久保と出会っていたのは、エノさん!?ストーリーがぁ!?
・神経質そうな関口君だった。
・くるくるしてた…(滝汗)
・君なら出来る!なんて前向きなセリフを君は吐くのかね…。
・匣は、想像通りの形でしたが、開け方が違った。
・「ほう」は、キーワードだと思っていましたが、登場1回。
・伊佐間は、どーしたぁーーー!!
・かーなーり、原作を色んな意味で超えてます。
・うん、これはこれで、別物だよね〜vって思った方が楽しい。
・あんな明るい京極堂なんて、京極堂じゃないよ〜アハハ。
・青木君がこけしじゃない…増岡が愚かじゃない……。
・唯一イメージ通りだったのは、黒木瞳だけでした…私的に。
・コールテン君・雨宮の活躍が…活躍が…。
・全体的に原作は?的でたが、面白かったですよ、はい。
・とりあえず、「狂骨の夢」もぜひ、映画化を!!伊佐間くんを!!

って、感じですかね(笑)
なんか、原作に忠実!って感じではまったくありません。
別物だ、別物くらいの気持ちで行くと、笑えると思います。
映画見ながら、何度、噴出しそうになったことか…クププ。

その後、お茶をしながら友人と語ってきました(笑)
あれは、別物〜って……。
ぜひ、次回作も一緒に見に行きましょうねv

ああ、明日で冬休みをおしまい…。
今回の冬休みを満喫したなぁ…しみじみ。
明日は、TFTのイベントに行く予定です。
いったい何年ぶりってくらいの久しぶりのTFTですv
最終日、満喫してきたいと思います♪



2008年01月02日(水) お正月だぜ、ヒョウリンマル〜♪

今日は、母の実家へ行ってまいりました。
ええ、貧乏ですけど、いとこにお年玉をあげましたよ…(泣)
まぁ、喜んでいたので、良いですけどね…。

結婚報告を親戚にしたのですが、みんなが、
「えっ?うそでしょ?」
と驚愕顔……(汗)何故???
そんなに私が結婚しちゃいけないの??
職場の人やよく会う友人に言われないけど、
親戚やしばらく会っていない友人等には、驚愕されるんだよね…。
ビックリじゃないよ、驚愕だよ。
ちょっとね、切ない…。
まぁ、笑いを取れて美味しいのかもしれないけど…。
でも、お祝いしてくれないわけではないので、良かったかなぁ〜。

母の実家は、本当に微妙な感じなので、長居無用ということで、
早々に帰宅。

その後、れいこさんと一緒にブリーチの映画見てきました〜♪
面白かったです。ちょっと物足りなさ感はありますが…。
感想を箇条書きで…。

・死神好きさんにオススメです。
・あんだけ本編、一織押しているのに、一ルキですよ!?
・京七っ!!どんだけ、京七ぁぁ!!
・ヒッツーが可愛いのです、切なくて見ていられないのです。
・「くさかそうじろう」を「くさかべそうじ」と勘違い。
・↑カブト病ですよ、きっと、仮面ライダーの見過ぎです(笑)
・ノマカプ萌えの人、必見!!
・草冠とヒッツーの過去が気になりまくり。
・ヒツ乱好きにも美味しい映画です。
・イヅルが出てきたv足怪我したぁー可愛いvv
・マユリ様…素敵です♪
・トータル、一護が主役というか、ヒッツーが主役。
・でも、主役らしく、単独行動は認めず、かろうじてW主役という。
・面白かったですよぉぉ〜。
・京楽と七緒が美味し過ぎで身悶えましたけど、なにか?

とまぁ、基本、ストーリーよりキャラ萌え(笑)
草冠を本当に日下部に間違えて、二人で会話してても、
どっちだかわからなくなって、大笑いだった。
日下部総司?えっ?そうじろう??えっ?みたいな。
(日下部は、カブトの天道の元の名前です)



2008年01月01日(火) 2008を思って…。

明けましておめでとうございます。
2008年、「元気を出して行こう!」を宜しくお願い致します。

2008年は、分岐点的な年になると思います。
「より良い変革」を迎えられるよう頑張って行きたいと思います。
本当、仕事もどこに行かされるか判らないからね…(汗)
どうか、良い年でありますように…。

さて、本日は、前日までの強行日程に身体がついていかず(笑)
ごっつ惰眠を貪りました。
そして、買ってきた本も貪った(笑)
正月そうそうから、自堕落で、オタクって……。
ええ、これが私の生きる道ですから…。
好きなカプの本がない…
どうして、本が無いんだぁっ!!まいったぜぇぇ!

おせちもお雑煮も美味しかったぁ〜。
母に甘えておせちを貪れるのもあと少し…
(来年の正月までか……)
しっかり堪能したいと思い、もぐもぐ食べてました。
確実に身に付いていそうだ(笑)

夜は、かくし芸見ました〜♪
電球の2人に萌え、Dボのふんどしに萌え(笑)
ああ、良かったよぉぉぉ!でも、昨年のゆうやんには叶わないぜv
(ゆーやん好きなんですv大河内〜(のだめの再放送に身悶える))


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉