朔哉のそっとひとり言

2007年09月30日(日) 行っちゃいました…行っちゃいましたよぉ!

はい、行ってきちゃいましたよ、聖地へ(笑)
就職してから絶対にコスで足を踏み入れることを避けてきた、
TDCへ行ってきました。

朝、主婦友と早めに待ち合わせをして、
優雅に朝食をアフタヌーンティールームで食してみました(笑)
ここ、大好きです♪スコーン、美味しかったなぁ〜しみじみ。

そして、今日は、鞠子さんと虎子さんと一緒に、
激の合わせをしてきました♪
念願の激合わせが出来て嬉しかったですv
ぜひぜひ、また、一緒に宜しくお願いします♪

その後は、和希ちゃんと玲ちゃんと主婦友も交えて、
電王合わせを〜♪
リュウタ、ウラ、良//太//郎、侑//斗、
ハ//ナさん、お姉ちゃんの合わせですv
侑///斗と遊園地デート気分が味わえて嬉しかったです(笑)

生憎のお天気でしたが、本当、楽しかったです。
今回の天気はね、知り合いに会わない為に降ったと思っているので、
他の皆さんには悪いですが、わりと恵みの雨だったりしてます(笑)
近場だからね、雨なら来ない人のが多いに違いない…。
無事、知り合いにも会っていないので、ホッと一安心です。



2007年09月29日(土) ちょっとバタバタバタバタ〜(汗)

なんだかんだとバタバタして、
パソコンを二日開きませんでした。
私にしては、珍しい…。

27日は、前回の日記でも書きましたが、
SGメンバーと飲んできました〜♪
ぱぁ〜と遊んできましたよ〜っ!
一応、マジメな話もしつつね、しつつ(笑)
ぜひぜひ、紳士同盟+のコス合わせをしようね〜♪
10月7日、オンリースタッフ、頑張りますっ!!

さて、昨日は、実習生が責任実習でした。
はぁ…精神的に疲れた。
自分がやった方が早いこと、
自分がやった方がスムーズなこと、
自分がやった方がより良いこと、
本当に精神的にやられたね……。
教務主任がクラスを見に来ることもドキドキだ…。
いい子たちだね〜って言っていたけど、
本当のことだかどうか……。
実習生を見るというより、
子どもがどれくらいしっかりとできているかを
見に来てると私は思っておりますから。
まぁ、無事、終わったので、良かったです…。
実習生もあと1日、頑張ろう。

そんなこんなで時間的に苦しかった実習生も終わるのですが、
10月……何これ?ってくらいのスケジュール(汗)
みんな、唖然とするこの状況(笑)
負けてはならぬ〜必ず勝て〜♪って曲が聴こえてきそう…。
とりあえず、半月でいつもの1ヶ月分の仕事がある。
片付けろ、やっつけろ、今日は何時まで残業かしら?
って感じで、片付けたいと思います。
はぁ、負けない、俺は〜今を乗り越えなければ〜♪

明日は、なんとTDCに行きますっ!コス参加ですっ!!
ドキドキする……色んな意味で……祈ろう…。
激の合わせ(ランちゃん)と電//王(愛//理さん)を
やる予定でございますv
電//王も侑//斗が…はぁはぁ、侑//斗が……。
お姉ちゃんでベタベタしたらごめんね、主婦友…。
電//王も合わせ、楽しみでーすvメンバーの皆さん、宜しくねv



2007年09月26日(水) 喰らえ〜ッ!!鎌を振るう女子一人。

さて、今日は、鎌を振るって稲刈りしてきました♪
暑くもなく、寒くもなく、良い天候でした〜。
しかし、本当に1年目の先生と仕事するのは、
ドキドキじゃ……。
人数少なかったはずなのに、こんなに大変だとは…。
はぁ…誰でも最初は1年生。ドンと行け、先輩…。
無事、刈ることができたので、干しておいて、
1ヶ月後に収穫祭の予定です。
はぁ…脱穀ともみすりが待っておるのです……。
脱穀機とかないからね……。
おばあちゃんが言っていた…
米までにすることが大変なんだと…。

負けじと明日も仕事をいたしましょう(笑)



2007年09月25日(火) 平日休暇を満喫してきました〜♪

今日は振休なので、平日の真っ昼間から主婦友と遊びに行ってきました♪
ええ、平日なんで、カラオケに…( ̄ー ̄)
主婦友は歌が巧いので、和樹をぜひ、歌ってもらいました〜♪

そして、思う存分(笑)語ってきました♪
兜トークも刑事トークも伝凹トークも……
オタトークだけではなく、色々話せて本当、ありがとうございましたっ!
ぜひぜひ、兜合わせは決行しましょうっ!!
天///道、加///賀///美、風///間がいる合わせだもんっ、
あっしも頑張りまっせっ!!(笑)

そんなこの日、最寄り駅に若い男女の団体が…(;´д`)
何、アレ?
買い物していたお店の人に、
何かあるんですか?って聞かれた。
いえ、私はあんな若者の仲間ではありません(笑)
本当に謎の集団でした…。



2007年09月24日(月) 天の道を往き、総てを司る男…。

のんびり休息しております。
ああ、休みって最高。でも、やることはまだ半分…(汗)
負けちゃいけない。とりあえず、夜にでも頑張ろう。

さて、とうとう見ちゃいました……。
兜の12巻っ!!
うん、ライダー最終巻にしては、面白かった。
えっ?ってあんまり思わなかったよ(笑)
(えっ?って思う作品もあるんですよ…)

ネーティブの作戦が、
あまりにもギルや悪魔くん(松下)のようで、
ちょっと、笑ってしまった……。
戦いのない世界を作る為には、
みんなが単一でなければならないのか……。
たしかに、そうすることが簡単なのかもしれないけど、
きっと、単一の中でも争いは起きると思うよ。
生きとし生ける者、生きる為に戦うのですから…。

だから、そういった方法ではなく、
一人一人が、他者への思いやりを持つことが、
大切なんだということ、伝えたいのかな?
天///道は、みんなに対して「思いやり」を持っている。
アメンボから加//賀///美///新まで救うらしいので(笑)


坊ちゃま。
ああ…思ったとおりの展開…(泣)
でも、最期の最期まで、坊ちゃまは坊ちゃまだった。
ミ//サ//キーヌに想いが通じて良かったねv
おうちの再興は、ミ///サ///キーヌがしてくれている模様。
じいやとミ///サ///キーヌなら、あっという間だろう…。
(坊ちゃまのせいで火の車だったんだし)

兄貴と弟。
弟っ!せつなっ!?
あれは、どうなったの?生きてるの?
一緒に白夜見れる??
あまりにも矢///車さんが美しくてキュンとした。
方に弟、寄りかからせて、見つめている彼が、彼が〜。
キュンキュンだったよ。ありがとう、矢///車ーー!

三///島っち。
うわ……最強のネーティブになった…。
というか、車に対して、
サプリメントを撒いた理由を教えてください。
食べ物にそんなことをするなんて、お行儀が悪いです、
矢///車さんにメッ!してもらって下さい。(三×矢ですので)
メガネを壊した時、
おいっ!!お前もか、悪になるとメガネ壊すんかぁ!!
って思った、藍染好きは私です。
ようするに、三///島がラスボスだったのだよね?

ゴ///ンと大///介。
やべぇ、デキてるよね、二人。
付き合ってるよね、二人。
最後に出てきて、おまけ感ばっちりっ☆
でも、服にアホさかげんが2割増しでしたよ。
ゴ///ンがね、ちょ〜愛らしくなっていた。
とりあえず、ゴ///ンは、801ちゃんみたいに、
彼氏のファンションをどうにかするべきだと思います。

/加//賀//美。
あまりの彼に対するボコリように、驚いた!
ネーティブに、ていていと蹴られている彼は、
面白美味し過ぎです(笑)
でも、加///賀///美と天///道が相容れない展開になっているのは、
ちょっと、切なかったな……。
最後の最後で、お父さんとの確執もなくなり、
ごっつ、カッコよくなった気がします。
というか、この番組の中で一番、良い男だよ、加///賀///美は。
お巡りさん、素敵でした。
彼には、こういう素朴な仕事が似合います。

天///道。
加///賀///美との確執。
でも、天の道を往き、総てを司る男。
彼みたいに俺様じゃなくても、彼の根本にある思いは、
全人類が持つべき思いだと思うんだよね。
ネーティブで、自分の擬態なのに、
クロちゃんを助けようとした彼に、感動したっ!
1年後にパリにいるのが可笑しくて……。
とりあえず、花嫁修業が終わったら早々に帰宅して、
お巡りさんと結婚して下さい(加///賀///天なんです)

ああ、約1ヶ月かけて、兜を鑑賞。
本当、楽しかった〜♪
新たなるジャンル開拓をしてしまいましたよ(笑)
11月にオンリーがあるので、ちょっと行ってこようかな…。
ああ、ワキワキする…ニキニキだ…。



2007年09月23日(日) 頑張ったね、みんなっ!そんな君たちが大好きです。

無事、運動会終了〜♪
天気にも恵まれて、終わりました〜!!
朝早く出勤した甲斐があるってもんです。
今年度のうちの子たちは、本当に良かったv
今まで担任していた子たちの中でも、
一番、良かったです。色んな意味で。

綱引き、リレーは、負けてしまいましたが、
親子競技は、堂々の1位と3位!!
頑張ることに意味がある、
精一杯やることに意味があると思っているので、
今日のみんなは、素晴らしかったよ♪
休み明けに子どもたちに伝えたいと思います。

そう、頑張った我々には、お休みが必要です。
明日は、暦でもお休みですが、
運動会の振休で、火曜日も休み〜♪
連休、連休、連休…。
ゆっくり休みながら、実習生の指導案の添削と、
お受験をする子の推薦書を書きたいと思います。
(おいおい、やすめてねぇーぜっ!!)

帰宅後、超英雄時間を鑑賞。

今日の激
ギャーッ!!理///央///様っ!?おしおきを受けるのですか!?
あの発言に巻き戻ししたよ、3回も。
えっ?……ええっ??……えええええっ!?
みたいな感じ。
そして、閉じ込められるちっちゃな牢屋。
アハ、マ///ク×理///央のフラグをどんだけ立てれば気が済むんだ?
貶めたい私の願望をマ///ク様は、いつも叶えてくれます。
ありがとう、マ///ク様(笑)

今回は、ケ///ンとゴ///ウの新キャラコンビでしたね。
色んなコンビで活動させて、どんなカプが良いか、
検討させようとしているのですが、10A……。
先週の放送で、ケ///ンレ///ツがキましたが、
今週は、特に…レ///ツをもっと出して下さい(笑)
アノ愛らしい生き物を、ぜひっ!
ジ//ャ//ンの本能の無邪気攻も良いですが、
ケ//ンのおちゃらけだが、いざとなったらカッコイイ攻も押したい気がします。
いや、兄の愛のゴ///ウも好物ですけど。

メ///レたんがね…メ///レたんがね…切ない……。
愛の為になら…主義も主張も捨てられるなんて……。
理///央///様、本当に幸せ者…あんなに愛されて…。
最終回目前にして、理///央をかばって爆死とかしたら、
ちょっと、この1年返してよっ!!ってなるので、
辞めてくださいね、10A(真剣に心配しています)

ロ///ンが最終的にどんな位置づけになるのか、気になります。
放送も半分以上終わったので、これからがワキワキですv


今日の伝凹

心癒される?空気をどうぞ〜♪
うわ〜今日は何が起きたのですか?浦スペシャル。
浦が大活躍だった…明日は雨が降りますかね?

先週も言いましたが、ピアノ譜がほすぃ……初心者版の…。

でも、浦の手として映った手が、ちょっと年齢が高そうで、
えっ!?もう少し細っこい手がきぼんぬっ!!って思っちゃいました。
浦がピアノを弾けるということでちょっと。
ナンパの為っていうのもあるかもしれませんが、
実は、彼は、良いとこのボンボンなのではないかと……。
子ども頃からピアノを習い、お花も習い(来週?)
きっと、ヴァイオリンとか、お茶とか、フェンシングとか、
やっていたのではないかなぁ〜と。
まさに、ノブレス・オブリージュ…(兜のネタですが…(笑))

あと、戦っている時の感情を顕わにした浦に、
思わず、ドキっとしました。
普段、あんまり感情を顕わにしない人が、
顕わにした時って、良いですよね…。
ああ、浦もやっぱり自分の矜持ってもんがあって、
それに反したことは、やっぱり納得いかないんだな…。
ナンパで女ったらしだけど、自分のポリシーある男なんだ
って思ったら、ますます惚れたね(笑)
金ちゃんもそんな浦に惚れたね(えっ!?)
カッコいい浦、久しぶり…バス・ジャック以来だ…。

この話は、「記憶」をキーワードにしている様子。
桜///井さんを「記憶」している人がいる限り、
その存在は消えないなら…
りょーたろ、お前が覚えていればいいのでは?と思ってみたり。
特異点であるハナやりょーたろは、
時間に干渉されない存在なのですから、
時間の中に存在するであろう記憶は、
なくならないと思うのですが…。
いや、私の予想を超えるYASUKOですからね……。
そんな単純ではないのでしょうね……。

来週の金ちゃんの白い着物が気になります…ナゼに白?

さて、明日は、仕事もボチボチするけど、
兜の最終巻を鑑賞したいと思いますっ!!



2007年09月22日(土) とうとう明日です…どっきんきんっ!

無事、準備終了。
午後出勤でしたが、運動会の準備がなんだかバタバタで…。
遅刻(当初からの予定で)してきた同期が、
「ねぇ、どれだけ大変だったの??」
と問いかけていました。
どうやら、私以外の人は、ちょ〜険しい顔をしていたらしい。
あはは、私は、適当にやってましたから…。

明日は、なんと6時半出勤になりました。
30分前には到着していないといけないので、
5時起きです…。はえぇ…。
でも、家が近いのですから、我侭厳禁です。

うちの子たち、運動会を楽しめると良いなぁ〜と思います。
あんまり、闘争心がない私のせいで、
子どもたちもあまり闘争心がないのですが、
勝って嬉しいわ〜いっ!って気持ちを
ぜひ、味わってもらいたいなぁ〜。
とにかく、天気も悪そうでないので、それだけが救いじゃ。
よしっ!明日は頑張るぞっ!

んで、頑張る為に足をガッツリテーピング。
用心に越したことはない。
駆け巡ってきますぜっ!



2007年09月21日(金) 後数日で運動会です…ドキドキドキ

運動会前の最後の日が終了…。
果たして、大丈夫なのだろうか……。
成功と健闘を祈る。

というわけで、運動会は、日曜日ですが、
明日は準備出勤で、1時に出勤します。
ああ、たっぷり寝られる。
部屋の惨状には、目を瞑り、とにかく、自分を癒さねば(汗)
今日も矢///車小説ばかり読んでいないで(笑)
早めに休みたいと思います。

今日は、伝凹の2巻が届きました〜♪
また、扉の取っ手にかけてあった……(汗)
無用心だよ、メール便め…チッ。

初回特典のカードに「桃より年下……うんぬん」って書かれてて、
えっ!?浦は、桃より年下なの!?と驚きました。
ということは、金>桃>浦>竜の年齢順ってこと???
ああ、浦≧桃だと思っていた私としては、ビックリした。
まぁ、浦が年下でも、精神的には上というのが、公式設定のようですけど(笑)
しかし、年上受が好きな私としては、そっか…という面もありますが……。
(だけど、金///浦が好き…趣味は幅広いですっ!)



2007年09月20日(木) ちょりゃぁ〜♪

なんだか体が痛いんですけど…なんで???
昨日の夜、左が痛いなぁ〜って思ったら、
朝起きたら、右も痛かった(汗)
うぉ〜全部やんけっ!?
上半身(特に肩)が痛いので、なんかしたのかしら?
身に覚えがないんですけど……
寝ている間に、金ちゃんが憑依してトレーニングしてるの?
いや、浦が憑依して釣りしているの?
寝ても寝ても疲れが取れないのは、そのせいなの?
と、心配になっている今日この頃です。


今日のカブト。
とりあえず、11巻終了〜♪
たまらんっ!加///賀///天パラダイスですよv
きゅ〜んv天///道を信頼する加//賀///美。
そんな加///賀///美を頼る天///道。
良い、なんかイイッ!たまらなくイイッ!!

矢///車さんも活躍〜☆
ホッパ〜になって加//賀///天と共同作業です(笑)
光を求めていけないんだぜ、兄貴ィ!
お色気満載で影山を翻弄しておりました…ドキドキ。

ひ//よ///りちゃんご帰還っ!
天///道とのやりとり、良いシーンでした。
ひ///よ///りは、ワームじゃなくて、ネイティブ?なんだよね?
あれ?これからわかるのかしら?

クロちゃん(擬///態///天///道)が愛らしいvv
素のピロがクロちゃんに近いとのこと…かわええ…。
やっぱり、ひらがなで喋ってます。
ということは、ピロは、ひらがなで喋ってる!?
(それはないだろう、いくらなんでも)

次の巻は、最終巻。乃///木さんがいっぱい!?(笑)
どうやら、私は、12巻の1つ目の話を見て、
ああ、これは泣ける!?と思い、見るのを辞めたっぽい。
こんなに後半の話だったんだね……。
ああ、あと4話で終わるのか…淋しいな…。

ピロと佐//藤///君の対談。
すいませぇ〜ん、軽く砂糖水主張なんですけど…。
あのぉ、二人して、いい感じです。
続きが楽しみです(笑)



2007年09月19日(水) とんでけぇ〜ストレス、とんでけぇ〜っ!!

久しぶりに同期と夕飯を食べてきました。
いやぁ〜私、ストレス溜まっていたんだね……。
グチグチしてきました。そんな私に
「うん、ストレス溜まってないわけないよ、今の状況で。」
と、同期は、言ってくれました。
うん、ありがとう、そう思っている人がいてくれるだけで、
なんだか、頑張れる気がするよ……。
明日も負けずに頑張るべぇっ!!

今日の兜。
面白過ぎだ…色々と…。
人間不信の加///賀///美。
自信喪失の天///道。
光を見つけかけた矢///車。
地獄へ堕ちる神///代。
すべてが、面白い。

ストーリー的にも終盤な感じで、ワクワクします♪
擬//態///天///道も出てきて、愛らしくたまらん。
しゃべってる言葉がひらがなに違いないっ!!
にこっと笑っているのが可愛いぜ、ピロー!!

そして、ボスっぽい?乃///木さんが登場。
ちょっと、イメージしていたより若かった…。
そして、何よりメガネだよ、ポイントはメガネだっ!
素敵なヒト(ワームです)じゃないかぁー!
乃///木×擬//態///天///道というカプ話を読んでいたので、
この二人がどう絡んでくるのか、今から気になる…。
だって、まだ、会っていないのぉ〜!!

矢///車さんがやっぱり美しい……。
坊ちゃんを、良い子良い子している姿が、
あまりにも美し過ぎて…ゲフゲフ(末期)

兜に関しては、
天///道、矢///車、風///間が受けキャラのようです。
それも、キング・オブ・ウケは、矢///車。
固まってきたな…自分的世界(笑)



2007年09月18日(火) 今週6勤ですよ…はぁ…。

連休明けのせいか、気候のせいか、ぼ〜としてます(笑)
仕事も実習生が今週だけは、手から離れるので、
ちょっと、息抜きしつつ、子どもには喝、入れつつ、
今週はお仕事していく予定です。
火曜からスタートだけど、6勤ですから(笑)
土日仕事ですから〜っ!!

土曜に平成バイク乗りオンリーがあるんだけど、
11時半開場なんですよ……。
仕事が1時からで……。
ああ、普通に入れれば、かーなーり、余裕なんだけど、
今の伝凹の人気から考えると、難しい…。
龍ナイトのオンリーも、開場時間前に行っても、
整理券配られて、開場から1時間半後の入場でしたから…。
伝凹は、あの頃の龍騎より、人気があるよ…確実に。
欲しい本があるので、行きたい…でも、仕事が…ゲフゲフ。
新米刑事×高校生寮長の本が欲しいの……クスン。
矢///車さん受け本が欲しいの……グスン。

そう、現ではなく、前が希望だったりする。
あとね、5//6///北本……。
今更だよねと思いつつ、萌え燃えだったりするんだよ(笑)
コスだって、今更だけど、兜だったり、刑事だったり。
龍ナイトだって、やりたいのよ、ねぇ、56ちゃん(先生口調)
かーなーり、3次元萌えで、すいません……トホホ。

さて、足の状態ですが、快方に向かっております。
ただ、昨日のイベントでハシャギ過ぎたのと、
今日の組体操で、ちょっとぶり返しが……(汗)
お医者さんにちょっと呆れられた(笑)
でも、テーピングも軽い物になり、シップも普通のを使用。
ああ、運動会までには、軽くなら走れそうです♪



2007年09月17日(月) ツケメン(笑)パラダイスッ!

はい、今日は、南浦和のイベントへ行ってきました。
久しぶりに1階の会場でした。
本日は、伝凹のハナと浦、そして、刑事のテツ(笑)を
コスしてきました〜♪

いや、テ///ツはね、前回、黒ヅラだったので、
茶ヅラでやったらどうかなぁ〜と思い、やってみました。
はてさて、どうでしょうか???

今回の南浦和は、リボが多かったですねv
そして、何より、若い子が多い(笑)
そんな中、年寄りトークを繰り広げながら知ったことは、
『結婚するなら潜水艦乗り』ということです。
いいよ〜給料いっぱい、亭主、元気で留守が良いです。
とりあえず、どこへ行けば潜水艦乗りに会えますかね?(笑)

いやぁ〜本当に楽しいイベントでした。
メモリなくなるまで写真を撮ったのなんて、久しぶりv
写真をパソで見るが楽しみです(まだ、入れただけ)
近々、フォトページにもアップしたいと思います♪



電車で移動中、携帯で、
矢///車///受けサイトの小説を読み過ぎたせいで、
電池が会場で、そっこうなくなりました……
恐るべし、矢///車の魅力……(笑)



2007年09月16日(日) 愛の言霊になればいいのに…

リアルタイムで番組を見れなかったよ…。
疲労してるなぁ…来週なんか、恐竜キングが始まる前に
出勤しなくちゃいけないんだから……。
ああ、とうとう来週なんだ……。

今日の激。
ギャーッ!パンダ×レ///ツですかぁっ!!
パンダがちょ〜鬼畜愛らしいv
オロオロするレツはやっぱり可愛い♪
ケ///ンともなかなかドキドキでしたが、
今日のヒットは、パンダとレ///ツです(笑)

バットリーも罪作りな男ですなぁ〜。
100年てね…ばぁさんいくつだよ(汗)
ケ///ンがさりげなくフェミニストということがわかり、
これから先の彼のポジションは、ソコか…と思いました。

理///央///様、帰宅っ!
マクもさ、答えないなら体に聞いちゃえよ〜っ!
それでも口を割らない高貴な皇女様な理///央///様が見たいんだっ!
(どんだけ東海テレビを求めているのぉぉ〜(笑))

来週も理//央///様の活躍を期待しようっ!

今日の伝凹
すいません、純粋にピアノに感動。
ピアノ譜ホスィー。今回の編曲では、私には無理なので、
かーなーり、簡単にいた譜面が欲しい。
弾きたい、お眠りの曲とかで弾きたい(笑)

侑///斗が本当に可愛いv
デ//ネ//ブがお茶菓子とか持ってきてさぁ〜。
カードは、生産可能なようですね……。
でも、使えば使うほど、『存在』に影響が…。
ダ//ブ//アクの歌詞にあるように、奪われるなら戦えばいいけど、
侑///斗の場合は、それを使わないと戦えないなんて…。
せつねぇのです……。切ないの大好き(笑)な私は、
デ//ネ//侑が萌え燃えになってしまいそう……。

コ//ハ///ナ。いいね〜この子可愛いv
さりげなく、侑///斗×ハ///ナのフラグが立ちました(笑)
最終的にあの二人がくっついたら良いと思います。
来た時代が一緒だったりしてね。
(私は、侑///斗が過去から来たのではなく、
未来から来たと妄想しております。)
どうもカッコ可愛い男と幼女が好きなようです…。
大///介×ゴンといい、侑///斗×ハナといい……。

来週、来週だよッ!
キタよ、エアー浦さまの空気じゃないよパーティーだよっ!(意味不明(汗))
ピアノとかも弾いているみたいだし、
久しぶりに釣りっぽいこともするみたいだし、
ハナと手を繋いで走ったりするみたいだし、
ギャー、浦ファンは、来週泣けるでぇ〜〜♪
(って仕事じゃん…はぁ、帰宅後見る気力があると良いけど)

さて、ボチボチ、支度をしますかね…
兜の映画版を再び鑑賞中。
ヤバイ、あのヘンテコマント、やりたい。
白手袋でスーツの矢///車、最高に汚したい……ハァハァ(末期)

追記:あまりの矢///車フィーバーに中身の人出演の映画が
見たくてたまりませんっ!!



2007年09月15日(土) アニキッ!兄貴、あにきぃぃぃぃ!

朝起きて、ゴミを出しに行ったら、清掃車が行った後だった。
焦っていたら、近所のおば様に、
「あっちの道、今、来ているみたいよっ!早くっ!」
と、言われ、休日だというのに、ダッシュッ!
無事、間に合いました。
あはは、朝9時半の出来事です。
本当、出せてよかった……。

その後、洗濯機を回し、掃除機をかけ、布団を干せた…。
ああ、ちょっと綺麗になった〜♪
その後、昼寝をしてみたり、カブトの続きを観たり、
してみました。休日サイコーーー!!
家事ができて、休めるなんて…ささやかな幸せv

今日の兜。
9巻の残りと10巻を鑑賞。
すいません、ある分、見終わったんで、続きが観たいです。
11巻と12巻っ!

矢///車///想が堪らないvv
なに?あの婀娜っぽい生き物っ!!
影///山と兄弟になり出てきましたが、
私は、やっぱり矢///車受けのようです(笑)
影×矢だね、マイナー、どんとこいっ!

天///道が叫んだり、身悶えたり、笑顔だったり、
美味しい話が多いな〜
それもそれが全部、加///賀///美の前だったりする。
(あっ、笑顔は、加///賀///美には向けてませんが……)
相変わらず、加///賀///美はカッコイイと思える。
佐///藤///祐///基//くんの魅力のせいかっ!?
ぱっと見、普通なのに、カッコいいんだよね、彼。
スルメみたいな子?噛めば噛むほど美味しい。

大///介がね、一生分の恋をしたみたいな話。
聞いていたより、ワキワキではなかったのですが、
良い話でしたね。
とりあえず、ゴンを選んだことだけは、褒めてやろう、大///介。
大ゴの私としては、この話は、これから先、
二人が付き合い出した時に色々問題になるだろう(笑)
「大///介、今でもあの人のこと、忘れてないよね……。」
「なっ!?なに言ってるんだ…あの人のことは…もう…」
過去にこだわってしまうゴンと、
過去は過去と割り切っている大///介。
それも良いし、逆も良いよね〜♪
でも、逆だと、仲が進展しづらいのだよぉ〜しみじみ。

さて、これから、ネットで、矢///車サイトを捜そうと思います。
矢///車受け〜♪加///賀///天だとなお良しっ!



2007年09月14日(金) あだるてぃな飲み会、参上!!

朝から無理無理、病院でテーピングを巻いてから出勤ました。
いつもより早起きで、眠い…(;´д`)
そんな中、某バイトのあだるてぃ飲み会に行ってまいりました〜。
いやぁ〜話題が尽きない楽しい飲み会ですv

オタクであってもオタトークだけでなく、
パンピーちっくな話もできる貴重な方々です。
語り尽くせない、熱い思いが残っております(笑)
ありがとーまた、誘ってねvv

足は、テーピングだけになりました〜♪
やったねv
固定の包帯がないだけで、足が軽い〜♪
今日は、運動会の予行練習があったので、
テーピングの足で、走り回らざるを得ない感じでした。
朝、テーピングして本当に良かったです。
夕方、また、テーピングだけ巻いてもらって、
飲みに行ったという……オホホ、それで遅刻。
本当、すいません……。

でも、なんと3連休v
明日(すでに今日)は、洗濯したり、掃除したり、
カブト観たり(笑)、したいと思いますv
明後日は、ちょっとお出かけしたいな…。
月曜日は、イベントに行けたら行きたいなぁー。
体力次第ですかね…ああ、寄る年波には勝てません…(>_<)

とりあえず、ガブガブ飲んできたので(笑)
そろそろ休みます。ああ、ガッツリ寝るぞ……。

追記:朝、目覚ましテレビで、ホジさんがぁ〜♪
明日から放映される、旭化成?のCMに出るって〜♪
名探偵ガリレオのやつ! ちょろっと映っていたよ〜!



2007年09月13日(木) 進行中、進行中。

足、だいぶ痛くなぁ〜いv
夜テーピングなしで寝れるv幸せ〜♪

でも、明日は、朝、テーピングを巻きに行きます(笑)
組体操と運動会の予行練習があるので、
走れ〜走れ〜走れ〜という感じなので、
病院が休みの今日は、風呂に入る時に外しました。
ああ、すっきりしたけど、
痒いね…(汗)薬塗ったら落ち着いたけど。
明日はちょっと、早起きしないと…ファイト。

今日の兜。
ヤバイ…マジで面白すぎるっ!!
8巻の残っていた2話分と、9巻の2話分見てしまった…。
ひ///よ///りちゃんが消えちゃって、
落ち込んでいる天///道…カワイイーー!!ギャー!!
体育座りで泣いている天///道を見つめている加///賀///美が、素敵vv

加///賀///美が…加///賀///美が…たまらなくカッコ良い…。
OPの叫んでいる加///賀///美がごっつ好きv
最近、本当に加///賀///美が素敵でどうしょうもない…。
ああ、良いわ〜しみじみ。

そして、出てきたっ!!出てきたぁー!!
やーぐーるーまぁーーー!!
地///獄///兄///弟の矢///車さんですよっ!!
あの荒んだ感じがエロいっ!!
前は、凛としてた美人さんだったのに、
今は、婀娜っぽい美人さんになった…。

影///山に雨の中で会った時の矢///車は、
私の受けスカウターの数値を振切ったぁっ!
濡れた道路に頬をつけて、雌豹みたいなポースがぁ…ハァハァ
恍惚とした表情がたまらんスマッシュです。

だって、倒したシ//ャ///ド///ウメンバーの顔をペチペチしていた時、
一瞬、上の跨って、ペチペチしているのかと……(笑)
慌てて、巻き戻ししちゃったvv
でも、横にしゃがんでいただけだった、てへv

ああ、続きが本当、楽しみーー!!
明日は、飲みに行く予定なので、
お休みの土曜日に一気にあるところまで見たいと思いますっ!

最近気が付いたこと…。
青いキャラが好きということ。
激のレ///ツでしょ、
伝凹の浦でしょ、
兜の加///賀///美。
ほら、青い。蒼いぜ、碧いぜ〜♪
冒険も蒼///太好きだし。



2007年09月12日(水) 乙女心と秋の空とは、よく言ったものです。

良く言ったもんだ、「乙女心と秋の空」ってさ…。
最近のジメジメした天気と中学生のピチピチしたところで、
思いっきりそう感じてしまった、さっきょんです(笑)
いやぁ〜今時の中学生の乙女は、スゲー。
箸が転げてもきっと、可笑しい年頃だよね、きっと。
そんなことをしみじみと考えながら、
気圧の関係で痛い頭と捻った右足を抱えておりました(笑)

まぁ、自然現象だと思って、乙女心も秋の空も我慢するっす。


今日の兜。
とうとう8巻突入。
料理対決ですよ〜(笑)
ここら辺は、中休み含む最終章への序章ってところで。
天///道がスランプになるのが可笑し可愛いぃ〜♪
なんで、あんなに天///道ってかあいらしいのかしらvv
観ているとキュンキュンする。
加///賀///美は、男前度、急上昇中だし。
そりゃ、加//賀///天だ。
坊ちゃま庇う加///賀///美とそれと戦う天///道とか、萌えるでしょっ!
次の話あたり、戦いそうです、二人。

本編もさることながら、
最近、矢////車さんが気になってしょうがない(笑)
あの、映画での「パーフェクト・ミッション」も良い。
ああいう、エリートでプライド高くって、
でも、面倒見が良い姉御肌(えっ!?)な人は、
プライド踏み躙られて、年下にヤラれると良いよ…ニヤリ。
とか、思っちゃったりしています(末期)

あっ、私、矢///車///受けなんですっ!
なんか、少ないらしいのですが……(笑)
アハハ、別に良いもんね、イバラ道万歳だもんね。
今のところ、設定上、年下ではありませんが、
三×矢がお気に入りです。
地///獄///兄////弟を見ていないので、
観たらどうなるか……乞うご期待(笑)

今週末、土曜、休みだと思っていなかったのですが、
なんと、休みっ!!わ〜い、3連休っvv
(来週の土曜、出勤だからその代わりに休みなんですけどね)
運動会前の休みなので、満喫したいと思います♪



2007年09月11日(火) 痛いのとんでけ〜ナデナデ。

今日も一日、無事、終了〜♪
組体操があるとは思っていなかったのですが、
なんと、あったんだよ、組体操(笑)
ものの見事に子どもたちにバレバレ。
でも、テーピングの足を見て、
「痛い?大丈夫?」
と、心配してくれました。そっとね、ナデナデしてくれた。
優しい子が多いなぁ〜としみじみ思った。
まぁ、早めに治す為のテーピングなのでね。
早く治したい…テーピングも痛いのよ〜(笑)
今日も明日も病院さ〜♪

そして、帰宅後、兜の続きを観る。
7巻の後半です。
大///介とゴ///ンのラブラブ話と、佐///藤///祐///基のインタビューが、
とっても素敵でしたよぉ〜。
35年前のファイルに今いる人の名前があったり、
新しい兜似のライダーが出てきたり、
非常に続きが楽しみですvv



2007年09月10日(月) ガビーンッ!!(@△@;)

はぁ…毎回、毎回、この時期に(運動会近くに)
よく怪我をするんですが、
今回もその例に漏れず、怪我しました……(泣)

昨日、カラオケに行ったのですが、
その帰り、店の階段を踏み外し、落ちました。
かーなーり、ダサい落ち方で……。

前回も階段落ちした時、ごっつ大変だったので、
慌てて冷やして、無理しないようにしてたのですが、
今日、病院に行ってみたら、こんなことに……(写真参照)
前回より、靭帯の状態は悪くないのですが、
動かすので、ガチガチのテーピングをされております。
アハ…明日も病院だよぉ……。

仕事後は、冷やして仕事して下さい、だって…。
バケツに足を突っ込む先生って、どうなの?
有りですかね???実習生の前で?(笑)
でも、運動会までにはどうにかしたいので、
今週は無理せずに行くしかない……。
月末のイベントを満喫したいので、もう、我慢するしかない。

自分の注意力散漫なとこをどうにかしないと、本当に思った。
たぶんね、夏休み明けで仕事して、
その疲れが出てきて、仕事がひっきりなしにあるというね。
それだ、原因は。
はぁ、気をつけよう…皆さんも気をつけてね……。



2007年09月09日(日) 負けてはならぬ〜必ず勝て〜♪

今日は、銀座にお出かけしてから、
久しぶりにカラオケに行って来ましたv
わ〜い、本当、久しぶりvv
テニミュとか、伝凹とか、歌ってきました。
でも、伝凹は、モモの曲しか入ってなかった……。
私は、金ちゃんの歌が歌いたかったのになぁ…残念。

あと、最近お気に入りの「最強○×計画」と、
「創世のア・クエ・・リオン」を初歌唱。
和樹と遥かなるの曲も歌ったよ。

明日からフル勤務で、実習生がいて、運動会の練習で…
と、色々ありますが、今週末で、ストレスを発散したので、
気合を入れて、いきまっしょいっ!!



今日の激。
ああ、5人目……。
タイプじゃないですけど、うん、こういうキャラは必要だ。
特に、甘可愛いキャラばかりだった初期メンバーの中に、
兄さんみたいなキリっとしたキャラは必要だ。
そして、ケ//ンみたいなワイルド要素も必要だ。

ケ//ンとジ//ャ//ンが絡みまくり、先週までのゴウとの絡みは??
新キャラと赤は、わりと絡むことが多いのですが、
今回は、新キャラ投入がズレたせいで、
シャッキンキンで、ゴキンゴキンだ。
複雑なこの気持ち、伝わるだろうか……。

とりあえず、ジ///ャンとケ///ン、レ//ツとゴ//ウの組み合わせで、
滾れ、腐//女//子の力、B//Lオンッ!でいくべきなのかな?
レツ総受けでも、どんとこいっ!ですけど(笑)
ジ///ャン理////央も好きだからな……。
とにかく、理///央///様とレ///ツは受けの方向で〜♪

伝凹再度見直して、
うん、金浦竜は親子だということを熱く感じました(笑)

ゆーとが本当に可愛くて仕方ないvv
来週も出演していたので、いなくなったりしないようなので、
良かった……と一安心。
ただ、変身はどうなるんだ???
パスが落ちてくるのかな??
零ノス、カムバックッ!!

ちっちゃいハ///ナちゃんもどうなることやら……。
ゴ//ンちゃんみたいにキュンキュンくる子だといいなぁ〜。

とりあえず、良///太///郎×ハ///ナのフラグが私的に消えてしまった。
ちっちゃくなっちゃったことで、立ちそうだけど、
なんか、今回は立たないなぁ……、
大///介×ゴ///ンはあんなに萌えなのにね……。
逆に愛///理×侑///斗のフラグが微妙に立ちましたぜっ!
今いる侑///斗と恋に落ちると良いよ、お姉ちゃんっ!!
忘れたことは、新しい記憶で補うと良いのです。

さて、今日は早めに休んで、明日に備えましょう…。



2007年09月08日(土) 滾れ、腐女子の力、B///Lオンッ!!

今日は、晴海へ行ってきました〜♪
和希ちゃん、玲ちゃん、もっちゃんの4人での参戦ですv
土曜の晴海は、人はそんなにいないのですが、
ジャンルがいっぱいで、良かったぞって感じです(笑)

今日は、新作を出すぞっ!と行ってまいりました。
新作は、11作品目、映画版のハ///ナちゃんでーすv
とうとう、やっちゃたよ、ハ///ナちゃんを…(汗)
本当は、撮影会にしようかと思っていたのですが、
思いのほか、早く、衣装が揃ったので、
さっそくやってしまいました(笑)
ああ、でも、足が短いし、太いので……ブツブツ。
美しいハナちゃんは難しい……日々、是、精進。

そして、その後、浦をやる予定だったのですが、
なんと、今年、12作品目のOPりょーたろを……やっちゃいました。
まいったな…(GOみたいなセリフをはいてみる。)
やってみたら、いつもりょーたろをやっている玲ちゃんに、
そっくりだって〜(笑)
まぁ、しょうがないよね。
世界で一番近い遺伝子の持ち主だから……。

でも、やっぱり、天///道に見えるよ。
思わず、持って行ってしまった、兜ベルト着けたよ。
天///道コス?みたいな…(いえ、りょーたろで〜す)
愛らしさを装っている(笑)りょーたろを
表現できるよう、ちょっくら頑張ってみましたっ!!

ああ、風が強かったけど、とても楽しかったです♪
スカッとしました〜ストレス発散v

そうそう、兜の合わせも実現しそうな予感ですv
和希ちゃんに加///賀///美、玲ちゃんに天///道をお願いして、
一応の承諾を頂きました。
さぁ、兜鑑賞会を開催するぞっ!!
もっちゃんには、ぜひ、ハチを気に入っていただけたので、
矢///車さんか影///山を……っ!!
ああ、嬉しいわ〜ワキワキだぁー!!

今日の兜

今日は映画を観ましたv
ストーリーは……本編の前の世界と思えば良いのかな?
あそこで歴史を変えたので、本編がある的な感じ…。
と、私は取ったのですが、そうなのかな???
「別の7年後」って表示にそうとしか思えなかった。
おいっ!龍騎みたいにやり直しなのかいっ!!
って、思っちゃったよぉ〜♪

<映画で一番の衝撃>
ひ///よ///りと加///賀///美が恋人同士ということ。
いや、まぁ、ありえなくはないけどね、あの状況なら。
ラブい二人にドキドキ、キュンキュンした〜♪
いいねぇ〜加///賀///美×ひ///よ///りも有りだ。
切ないカップル大好きーv

<映画だけのキャラ>
織///田と大///和いうキャラをこれで知ることができた…。
シネマ版の大///介受け小説もこれで読める(そこか!?)
大///和がちょっとホ//タ//ヒ//カの要さんみたいで、よかった。
織///田はね…あんまり印象がない…。
武///蔵が、ラスボスなのが、面白かった。
本当に強そうだもの。

<ネ//オ//ゼ//ク//トとゼ//ク//ト>
あの、ゼ//ク//トの制服?がカッコイイッ!!
へんてこマントがカッコイイッ!!
ネオ//ゼ//ク//トは、組織と言って良いのか?ってくらい、
人もいないし、機能していないよね?

<天///道とそして…>
本編より熱い男な天///道。
過去を変えることによって、未来を違うものにすることが
OKなこの世界。
伝凹や龍キも、時間が関係する話だったのですが、
もしかして、そういう話に弱いのかな?私??

本編は、7巻を観始めました。
1度、この巻だけ観ているのですが、
続けて観ると違いますよ、面白いです、大切なシーンが、
しっかり、大切だとわかります(笑)
さぁ、明日、続きを観よう〜!



2007年09月07日(金) ギャボス、ありえへんっ!!

実は、本日、休園はなくなりました。
子どもたちが来た…(汗)
クラスの半分くらい来ておりました。

バスが天気と道路状況により、かーなーり、遅れました。
だって、着いたら、30分後には、昼飯でした……。
ありえへん……。

そんなこんなで、バタバタ、イライラな1日でした。
ちょっとした事件もありつつ、ムカムカなことが…。
でも、お天気がよくなったので、少し気分が回復。
明日、明後日って連休だから休息したいと思います。

とりあえず、兜のDVDを観て、イベントにも行きたい。
でも、疲れた体を癒すのが先のような気がする(笑)



2007年09月06日(木) 擬態して仕事に行ってくれたら良いのに…

昨日は、疲労感たっぷりだったので、5時半に帰宅して、
風呂に入り、加///賀///美がガ///タ//ッ//クになったあたりで、
意識を失い、気が付いたら朝でした…。
ああ、相当だね、うん、相当…。
あんまり、意識失って寝るってことないんですけどね、
あんな怠けた生活してて、フルに仕事が始まり、
休みが1日しかなかったんだから、疲れるよね(笑)

そんなこんなな木曜日、台風が接近している為、
明日は休園になりました。
んがっ!我々は出勤です……。
ちょうど、直撃予定時間なんですけど…・・・出勤時間って…。
おいおい、我々も休みにしてくれよぉ〜。
そんな世の中甘くないけどね〜。

でも、子どもが来ないだけでも良かった。
疲労度は40%くらい軽減するからね。
ついでに今日から来た実習生も明日は来ないvv
わ〜いvこれで疲労度の10%は、軽減した。
明日は、50%の仕事でOKだ…。
まぁ、出勤するということで+20%は行くけどね……(汗)


今日の兜
6巻終了〜♪
坊ちゃまは相変わらず愛らしい♪
コスしたい気持ちに誘われる…(笑)
天///道は、ツンデレ誘い受けだと確信しました(えっ!?)
加///賀///美は、ガタックになったとたん、男前。
こいつは私の心を擽るヘタレ攻めだ(断言)

どうか、我々も休園になりますように……。
確立的に低いけどね……トホホ、びしょぬれ出勤かぁ…。



2007年09月04日(火) じいやが言っていた……

名門ディス//カルビ家の末裔が出てきましたよ(笑)
ええ、兜の続きを今日、観ました。
20話まで鑑賞。
さて、次の巻を観たら、映画を観ようかな。
本編放送中の映画公開もそのあたりではないかと…。

さて、いつもさらっと感想なんですが、
今回の話は、マイベストカプの大///介×ゴンが、
別れてしまう話が入っているのですよっ!!
ギャーッ!セツネーッ!!
大///介とゴンは、お互いあんなに思い合っていたのに…。
まさに「あんなに一緒だったのに…」だよぉぉぉ!
この曲をかけてもいいくらいのシーンだった(笑)

お気に入りのシーンは、
ゴンが監禁されている部屋のドアの硝子ごしに、
二人が手を合わせて、
「俺がお前の手を離してしまったばっかりに…」
と見つめ合っているところですv
キュンッ!ってしたぁ!
手//嶋//マ//コ//トの和///樹より、キュンッとしたっ!感動したっ!!

ああ、今なら大///介×ゴンの数年後の話が書ける。
あのね、ゴンがね、18歳くらいの話。
大///介30歳くらい。
大切過ぎて、どうにもならない大介。
子どもとしてしか見てもらえてないと思っているゴン。
お互いの気持ちがすれ違っているんだけど、
まぁ、いつものように天///道とか加//賀///美とかも絡んでさ、
最後には、大///介が、
「俺はあの時決めたんだ、けして、お前の手を離さないって」
みたいなこと言ってさ、ゴールインだよ。
次のシーンは、結婚式さ(笑)
樹///花ちゃんとひ//よ//りは、ブーケトスのシーンに不可欠ですよ。
あっ、ミサ//キーヌも(笑)

なんてね、仕事でムカつくことがあったせいか、
妄想力満載です。あのちょっとのシーンでここまで…。
5巻は、大///介旋風です。そして、坊ちゃま♪

仕事のストレスをこういったDVDで発散するなんて……。
8///0///1ちゃんと仲間だ…確実に……(笑)



2007年09月03日(月) 新学期の始まりです。

新学期始まりました……。
はぁ…軽い5月病?5月じゃないけどね(笑)
なんかね、色々メンドイよね。
辞めたくなっちゃうよ、病めたくね…。
しょうがないんだよね…アハハ(乾いた笑い)

今日、本屋で本を購入しました。
「となりの8///0///1ちゃん」 という本です。
ああ、腐女子だよ、うん。
でも、ここまでじゃないよ、私(笑) と、思ってみる。
でも、端から見たらこんな風に見えるのだろうなぁ〜と、なんだか、納得。
1巻、面白かったから、2巻も買って読んでみよう。
そして、瀬戸丸のDVDも借りて観ようv

さて、観れたら兜の続きを観たいと思います。
だって、大介とゴンがぁぁー!!
さりげなく、ノマカプなら、大介×ゴンを押してます。
最高カプだよーーーvv



2007年09月02日(日) 人を良くすると書いて食。

兜を5巻の途中まで見ました〜♪
大///介活躍中です。
ここまで見て、私はどうやら、天///道好きです。
そして、蜂ゼク太ーが好きvv
面白過ぎて、どんどん見てしまってます。
明日は、5巻の最後まで見よぉ〜と。

今日は、銀座に行ってきました。
おばあちゃんは言っていた…本物を見ることは大切だと…。
ああ、目の保養したぁ〜しみじみ。
夕飯は、またイクスピアリで食べてきましたv
上手かったぜ、ベイベー。
パーフェクトハーモニーッ!!

兜を見てて、三///島が出てくるたびに、
56ちゃんを思い出す。
そして、ふと龍///キを見たくなる…。
いそいそとビデオを捜す…。
いそいそと同///人を捜す……。
そして、北///岡の愛らしさにやられる(笑)
しばらく、この繰り返しよ、最近。

56///北が好きなんです。
先生と秘書が私の35%を占めています(笑)
残りの60%は、金///浦かなぁ〜。
んで、もう10%は、加//賀//天。
最近のバイク乗りCPの妄想数値です。



2007年09月01日(土) 9月になりましたねv

無事、夏休みに残していた仕事を完成させました。
ふははははぁ〜♪ギリギリだなんて、
子どもに、「宿題は早めに」なんて言えないよ(汗)
でも、何事も早め、早めが、本当は良いんです。
なので、早めに色々とやっていこう…とくに2学期はね…。

そんな感じで、仕事を終えてから買い物へ。
化粧水とファンデを買いに行きがてら、
販売員のお姉さんにフルメイクをしてもらう(笑)
なんだかお姉さんも楽しくなったしまったらしく、
色々やってもらっちゃいましたよ。
そして、メイクのコツを教えてもらう。
まぁ、できるかどうかは別として、チャレンジはしてみよう。

そして、帰宅後、昨日の兜の続きを……。
ギャー!!4話にして、加///賀///美が天///道にプロポーズした。
(えっ!?それは、勘違いでしょ!!)
天///道が俺様なのに、愛らしいのは、piroの魅力でしょうか?
加///賀///美がヘタレなのに、カッコイイのは、satoくんの以下略。

2巻で、新キャラ、矢///車さんと影///山君が出てきました。
矢///車さんのスーツがホストみたいで、笑えます。
影///山君は、可愛い子ぶりっこしているように思えます。
エリートだった矢////車さんが挫折を味わい、
影///山君の本性が現れた時が今からワキワキです(笑)

とりあえず、今日は、今週の疲れを癒す為に、
早めに休みます……。
怠けていた体をムチ打って働いたので、ヘロヘロですばい…。


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉