朔哉のそっとひとり言

2006年10月31日(火) ハッピーハロウィン!!ぐはっ!月末です(汗)

というわけで、本日で、10月終了。
ああ、あっという間じゃった(汗)
やることなさそで、あった月でございました。
明日は、運命の日……。
今年は、激しい戦場になりそうな予感です。
あんまり、体調が良くないので、気をつけていかなくては…。
昨日、ちょっと、体調が悪かったのですが、
子どもに、口にちゅぅvされました(笑)
(就職して、初ですっ!ファーストキッスですっ!!)
はい、本日、その子、お休みですっ!!
あれ?私の病原体、かなり強力なヤツなの????
ちょっとは、良くなってきているのに、
明日で、きっと逆戻りじゃろう……負けちゃあかん…。

さて、明日は、6時には、仕事場にいないと……はぁ…。
3連休前にデカイ行事が……。



2006年10月29日(日) 週末の過ごし方

この週末、また、主婦友人の所にお泊りしました(笑)
ダンナと子どもは、ダンナの実家に行ってしまったから、
一晩中、騒ぎ放題でした♪
刑事にハマったことは、前に書きましたが、
今回、刑事のDVDを見てまいりましたv
ああ、面白い…面白すぎるよ…。
アノ赤いのが(通称:パッションレッド)テンション高いのに、
時折、冷めた目をしているのが面白い。
さすが、載○君。

さて、そんな中、シロタンのDVDも見ちゃいましたv
ああ、エロカッコイイ…しみじみ。
存在が『卑猥』と言わしめる(私たちの間だけですけど…)
シロタンですけど、本当にDVD、笑えます(笑)
お腹痛くなりましたよ、ん〜まっ!って投げキッスすんのっ!
真似っこしまくり、子どもにまで、
やらせちゃいましたよ♪ん〜まっ!って。
DD−B○YSのDVDも一緒に鑑賞してきました。
シロタン…やっぱり、好きだ…萌え〜♪


んで、実は、昨日、テニミュの立海公演の先行だったのですが、
なんていうのですかね…先行を取る気力が失せた…。
あの、先行予約が抽選というところに……。
なぜ?と聞かれますとね…一言ですが、
『めんどい』ということで…。
ただでさえ、繋がらないのに、
当選したかも電話で確認しなきゃいけないし、
引き換え期間、そんなに長いわけじゃないし、
とにかく、電話を最低でも2回しなきゃいけないのが、
面倒だなぁ〜と思ってしまったが最後、
3代目も悪くないと思うのですが、
ちょっと、まぁ、良いか〜…と思ってしまいました。
う〜ん、キャスト自体は、けっこう好きなんですけどね…。
初代が好きで、シロタン萌えだったからなぁ〜しみじみ。
みなさんは、立海公演は、先行予約したんですかね???



2006年10月25日(水) ここはもう一つの天上…。

秋らしい季節になったと思ったら、
昨日の激サムッ!?な日もあったりと、
気温の変化がかなり激しいです。
とうとう、ポンチョタイプのコートを出しました。
とうとう、毛布を出しました。
これから、どんどん、寒くなると思うと……
……気が遠くなる…ヨヨヨヨヨ…(ポロリ風)

週末に友人の家に遊びに行ったことは、
前回の日記に書きましたが、
その日、帰宅してから、友人のサイトの刑事小説をよみました。
それ以来……

刑事のことが気になってしょうがないっ!!

職場で、曲がかかるたびに、ニヤリッ…と笑ってしまうし、
子どもに「刑事グリーン好き?」と、問いかけて、
「センちゃん、好きぃv」と言わせて(いや、言ったんだ、そういう風に)
みたりしてみたり……。
まずい、新ジャンルに参戦か!?
それも、今更、刑事なのか?冒険じゃなくて?
(冒険もね…黒の子が好きで、ブログとか見ちゃった、テヘッv)
やっぱり、龍騎にハマるくらいだから、特撮は好きなんだ…。
はぁ〜再びここへ戻るのか………

どんと来いじゃぁぁぁぁっ!!

テニミュニハマッタ、チテンデ堕チルトコマデ堕チテ………ガガガガガッ


今週は、なんと、土曜まで仕事ですよ…(汗)
先週も土曜日、仕事していたのに…はぁ…。
負けるもんか〜負けるもんか〜♪



2006年10月22日(日) 今、この瞬間に巡り逢えて良かった〜♪

仕事は、相変わらずですが、私の変なポージングは、
毎日の練習でフォローしていくことになりそうです…。
鏡の前で練習します……。

さて、土曜日に中高時代のお友達の家に遊びにいきました。
久しぶりに会いに行ったのですが、(たぶん、2年ぶり?)
友人の主婦は、来年度にお子さんが幼稚園に入園予定。
しかし、テストで大泣きした為、まだ、決まっていないとのこと〜。
まぁ、どんな子も親離れの時が来るのですから、
気長に待って行きましょう〜っ!ということで(笑)
お子さんにも久しぶりに会って、大きくなっていてビックリッ!
ああ、可愛かったよ〜♪恥しがり屋さんでね〜。
これからは、いっぱい会って、「おねえちゃん」って呼ばせたい。
「おばちゃん」じゃありませんからねっ!!Nちゃんっ!!!

Nちゃんは、その日、友人の実家にお泊り。
一晩、お子様から開放された友人と、テニミュ鑑賞(笑)
シロタン好きの我々(最近、発覚)は、満喫&ご満悦。
ご主人が帰ってきても、鑑賞会は、続きました。
そして………なんと、宿泊までしてしまいました……。
本当、お世話になってしまって…(汗)
でも、たくさん、話すことができて、本当に良かったし、楽しかったですv
4631の謎や、8831についてなど、判ることができたし、
4687は、ぜひ、お願いしますv46¥も〜っ!!
46キメ、頑張ってみますので(笑)

中高時代、色々とあった友人ですが、
今、思うとそれは、今の自分が存在する為に必要だったことで、
それがあったからこそ、「今」があるんだなぁ〜と実感。
だからこそ、『今、この瞬間に巡り逢えて良かった』と思います。
学生時代の友人って本当に素晴らしい♪
久しぶりに会ったのに、昨日も会っていたみたいに話せます。
そんな友人を私は、大切にしていきたいですvv
驚くくらい、シンクロ率、高いしね(笑)
だからこそ、友人に成り得る人なのでしょうね〜♪
また、テニプリトーク&特撮トークしようねっ!!

さて、完徹に近かったのに、かなり元気(笑)
たぶん、よっぽど楽しかったのですね、私。
眠らないとダメなのに、眠っていないで、こんだけ元気なのですから。
ああ、本当に満喫した週末でした〜。
明日からも気合を入れて、がんばりまっしょい!!



2006年10月19日(木) 癒された体は、今………。

うりゃ……。
仕事がいっぱいだよぉ〜(汗)
おかしいな?一生懸命、手を抜いて(笑)働いているのに…。
あっ…………。
手を抜いているからか……カポ〜ンッ(遠い目)

まぁ、やれるだけやるさ……。
なんていうのかな?
音楽的才能は皆無に近いというか?
文学的才能も皆無に近いというか?
そうよ、芸術的才能が皆無に近いということなのよっ!!
ああ、決定的に大打撃ですよね?
この仕事で?
でもね、やれるだけやるさ…得意なこともあるはずだしね。

体調的にも最悪に近い。
温泉で癒された体は、今週の火曜あたりで尽きた…(汗)
水曜に人の多さに負けて、
木曜の音楽指導にやられる。
腰も痛い、腕も痛い。
しまいには、親不知(右上)が生えて来ていて、顎まで痛いぃぃぃ。
歯医者に行くべきなのかっ!!
バキバキと音がする体を抱えて、
今週は、土曜まで働きますv(負けんな〜♪)



2006年10月15日(日) 1泊2日で鬼怒川温泉に行きましたv

友人4人と鬼怒川温泉に旅行に行って参りました〜♪

<14日(土)>
仕事に行く時間と同じ時間に起床。
バスで駅に向かう途中、
隣の職場の人たちが出勤しているのを発見。
慌てて同期に電話しまくる(笑)

1時間程かけて春○部に向かう。
9時32分(だったかな?)発の鬼怒川温泉行きに乗車。
4人で、跡部トーク(笑)をする等、
楽しくスペー○アの旅を満喫する。

鬼怒川に到着。
どこに行くか検討の結果……。
「東武ワールドスクエア」へっ!
たぶん、ものすごい興奮した変わった客だったに違いない。
現代日本から、アメリカ、エジプト、ヨーロッパ、アジア、そして、日本…
と、小さいけれども、 とっても精巧で、とっても面白かったです。
写真の撮り方で、本物みたいに撮れちゃったりするんですっ!
フェイト好きの面々で、色々とワクワクしながら、
撮影してしまいましたよっ!!

1時間半くらいと、タクシーの運ちゃんに言われたのですが、
いえいえ、3時間近く、満喫してましたよ(笑)

その後、ホテルへ。
お部屋もなかなかでしたし、ご飯が部屋食っ!
それが目的だったので、とっても美味しかった〜♪
そして、そして、

なんと、貸切展望風呂に入りました〜っ!!

ちょ〜嬉しかったです。みんな、ありがとっ(>‐<)
今回は、温泉に入るのをあきらめていたので、
入れて、本当に嬉しかったですvv
夜は、真剣に「パナマ運河建設」を見てしまったことは、
大切な思い出です(笑)

<15日(日)>
7時起床。朝から「怪○ゾロリ」を見て、 「冒険ジャー」も鑑賞する。
ボチボチと朝食は、バイキングでご飯。たくさん食べた〜♪

10時にチャックアウトをし、
本日は、「ウェスタン村」へ行って来ました。
子どもの頃、行った記憶が朧気にある場所で、
記憶を辿って、遊んでみたり(笑)
新しいものにチャレンジしてみたりと、楽しかったです。
保安官の適正チェックのスタンプラリーが特に良かったv
ラストに出逢えた、コールシルビアンに、
メロメロだったSさんが印象的でした。
でも、私もカッコ良いと思いましたよ、Sさん♪

しかし、最悪の事態が……。
私の体調が、かなり、悪くなってしまい、
3人に心配&迷惑をかけてしまいました…。
本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうv
どうにか、落ち着いてきたあたりに電車に乗車。
帰りは、半分くらい、グッタリしてた……(汗)
でも、後半は、どうにか、元気にv
春○部で未理さんとSさんとお別れし、
れいちゃんと一緒に北○住までス○ーシアに乗りました。

こうして、無事、旅行を終えて帰宅v
具合が悪くなる等のトラブルもありましたが、
とても楽しい旅行になりましたvああ、癒された〜♪
ぜひ、また、行きましょうね〜!

次は、鎌倉に行きたいなぁ〜ふふふ〜ん♪
あとは、京都か新潟v日光とかも好きだから良いかな〜vv



2006年10月12日(木) 収穫の秋ですね〜♪

今日は、お芋掘り遠足に行って来ました。
年に1度の収穫祭り…。
今年は、同じ部屋のCちゃんが、身内に不幸があり、欠席。
私、1人だったのですが……
まぁ、預かり保育の先生が来てくれたんですけどね。
なので、どうにか無事、終了いたしました。

今年の取れ高は、ボチボチ。
大収穫と言うほどでは、ありませんでした。
これくらいが丁度良いのでは?と、思ってみたり(笑)

子どもたちも暑くて、重い芋を持ったり、歩いたりと
大変だったと思うのですが、文句もそんなに出ず、とてもよい子でしたvv
比較的、五番隊の隊員(子ども)たちは、賢く、良い子ばかりです。
そんな彼らに負けんように、私もやってかねば…(汗)
負けるもんか〜負けるもんか〜♪

明日は、お疲れ休み……まぁ、私は、仕事ですけどね(笑)
五番隊の隊員が来ないだけでも、体力的、精神的に楽園が待っている♪
………そう、思って、出勤しますよ…アハハ……。



2006年10月09日(月) 今日は体育の日です。

ハッピーマンデーかぁ…
体育の日は、10月10日のような気がしてならない。
それに、9月15日が敬老の日としか…。
頭が固くなったのか?もしかして???

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが(笑)
連日を疲れをとりあえず癒してみたりしました。

まず、睡眠。
毎日、寝る時間をいつもよりか増やしているのですが、
あんまり疲れが取れないんだよね…。
なので、いつもより深い眠りを追求してみた。
バイトの疲れはどうにか取れた感がある。
明日から3日頑張れば、子どもは来ない…。

そして、萌え。
イベントで購入してきた本を読んでみる……
………ハイエド萌え(笑)
アルエド前提だったから増々萌えたv
ネットもギンイヅで萌えたよ〜〜♪
やっぱり、切なげ、儚い、薄幸は、良いっ!!
映画版のエドも、イヅルも、儚い、薄幸、切なげだものねv

買い物。
そう、ストレスを発散するには、
金額を気にせず買い物をするに限る(笑)
まぁ、福太郎とかお安いお店で、ですけどね(貧乏だから)
お弁当のおかずと、飲み物と、シャンプーを購入。
いっぱい買ったのに、あんなに安いなんて〜♪
あはっ!スッキリ〜。

というわけで、とりあえず満喫の祝日。
明日からも仕事を頑張ろう。



2006年10月08日(日) 「叱る」ということは難しい……。

今回行ったバイト……マジで疲れた……(泣)

人を「叱る」ってものすごい労力が必要。
元々、仕事柄、「叱る」ってするけど、
子どもを叱るとのと大人を叱るのでは、
全然、違う。

子どもって、私の考え一通りで、叱れちゃう。
あくまで、私が善悪の判断基準なわけで…。
でも、大人ってそうじゃない。
その人が今まで生きてきて、培ってきたモノがあって、
その人のプライドもあって、考え方もあって、
私の判断基準で、決めちゃいけない部分がある。
そこをどう言ったらわかってもらえるのか、毎回、悩むよ、本当。

仕事でもそれを考えて、バイトでもそれを考えて、
確かに、私、小言ババァなんで、
それでも、良いのかな〜って思ったけど、
今回は、自分の思っていた以上に、
労力を消費したらしいです。

でもね、本当にさ、自分は叱れる程、
偉い人間でもないし、賢い人間でもないからね……。
大人を叱ると、叱っている自分が、
できているのか?大丈夫か?って心配になるし、
なんか、嫌なプレッシャーを感じる…。
「叱る」って難しい……。
バイトはそんなに回数ないからアレだけど、
仕事はそうは言ってられないからね、やるっきゃないさっ!
でも、本当、今回は、マジで疲れた……
これだけの力を使わせた若者に、
ある意味、拍手を送りたい(笑)


まぁ、明日は、ひきこもる方向で、レッツ、癒しタイム(笑)
ギンイヅサイトとか巡るんだ〜♪うふふv



2006年10月03日(火) しょうもない悪ふざけしてやるっ!(宣言?)

仕事で、ムカツクことがありました。
いや、私が悪いんだけどね、
人ってさ、言われて素直に聞ける人と、
言われると正しいことでもむかつく人っているのでしょう?
Hってさ、後者なんだよね……。
数年前、私が、五番隊の副隊長だった頃(笑)
(現在、五番隊の隊長をしております…詳しいことは、以前の日記を…)
同じようにHにムカついていた…。
そして、八番隊の副隊長になった時にそのイラつきは、マックスに。
そして、隊長に昇格した去年。
まったく関わりがなくなったのですが、
今年、下界に下りてきたので(笑)近くなったんですよね…。
ああ、この距離でもムカつかせるのか、
まったく迷惑な人だよ…H…。
Mっつーに電話までして愚痴ってしまいました…。
(聞いてくれてありがとう……持つべきものは、同期です。)
とりあえず、明日は、Hと、仕方ないので、笑顔で会いますよ…ケッ。

そんなこんなで、仕事しております。
明日も負けずに頑張ります。

そういえば、めざましテレビの6時55分あたりにやっている占い。
マジ、当たるで……。
最下位の時に限って色々あんねん……。
ちなみに今日もやねん。
恐ろしや恐ろしや………。



2006年10月02日(月) 明日は今日よりぱぁ〜とキメるぜっ!(笑)

昨日、撮影会に行きました。
まぁ、撮影会前日に、和希ちゃん、ものもらい事件や、
朝起きたら待ち合わせ30分前だった事件など、
色々とありましたが、無事、撮影会に参加してきましたv

前回も今回の撮影会と同じ撮影会に参加して、
SGメイド合わせをしたのですが、
今回は、阿梨ちゃん、紺ちゃん、みこちゃんの4人で、
SGメイド合わせをしてまりました〜♪
もうね、みこちゃんのみつあみカメ娘メイドは、
ギャルゲーに必ずいるキャラクターの愛らしさがあり、
紺ちゃんのどじっこメイドは、
芸が細かいっ!そして、演技力が素晴らしいっ!!
阿梨ちゃんは、今回、ヒノエみつあみメイドで、
大変、良かったですvv
みんなね、可愛いのに、
一人で、ロッ○ンマ○ヤー女史をやってきたよ……。
メガネに団子頭は、ちょっと愛らしさに欠けていたです…。
次は、メガネをかけても、お団子でも、
愛らしさがあるメイドになれるよう頑張ります…(汗)

2キャラ目は、ずっと言っていたホスト部合わせ〜♪
もっちゃん、和希ちゃん、阿梨ちゃんと一緒にやってきましたっ!!
いったい、いつからやろう!と言っていたのやらやら……。
「縛り有」の合わせ(笑)だったのですが、
まぁ、いつものテンションを
押えられない自分たちが居ました。
ああ、でも、面白写真が撮れるので、また、やりたい。
阿梨ちゃんもれんげちゃんをやってくれて、
深夜までかけて、
「うきドキメモリアル」のゲームパッケージを作ってくれて、
マジでれんげちゃんでしたよっ!!
腐女子(褒め言葉)でした、ありがとうv
また、一緒にやりましょうね〜♪


あと、今回、もっちゃんが、「DOOLS」をやっていて、
マジで、カッコ良かった……。
やりたくなっちゃったよ…ほんと…。
でも、もっちゃんは、
「次は、彩雲国ね(にっこり)」
と、申しておりました……そっちか……そっちなのか……。


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉